HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一番いいのが、風呂でのぼせて意識がなくなるようなのが楽っぽい。

no.3900 ( 記入なし14/02/02 18:04 )


潜入!アメリカ薬殺刑の現場
http://japanese.china.org.cn/culture/2013-11/19/content_30640825.htm

3種類の薬物を段階的に注射される。
最初のチオペンタールナトリウム(バルビツール酸系全身麻酔剤)注入で意識を失い、
次の臭化パンクロニウム(筋弛緩剤)注入で呼吸を止められ、最後の塩化カリウム溶液
で心臓を止められて処刑される。
 死に至るまでの過程は心電図でモニターされており、通常7分で処刑が完了。

死刑囚は快適に深い眠りについたまま、たった7分後に逝く。
どうみてもこれは死刑ではない。

ただの 安楽死 じゃんよw

no.3901 ( 記入なし14/02/02 18:44 )


↑それすぐやってくれ
もうこんな世の中たくさんだ

no.3902 ( 記入なし14/02/02 19:26 )


誰か3901商売にしてくれ 俺必死で金貯めて頼むから・・・

no.3903 ( 記入なし14/02/02 19:54 )


薬殺刑を"待ち望む"処刑待ちの死刑囚達

人が経験する身もだえするほどの苦しさの中で、死刑執行を待つ死刑囚の味わう苦しさは恐らく最大レベルのものに違いない。
2011年に刑法が改正され、死刑の執行方法が銃殺刑から薬殺刑に変更された。
しかし致死薬の調達が困難なため、処刑待ちの死刑囚があふれる状態になっている。
http://www.viet-jo.com/news/special/130802092942-1.html

no.3904 ( 記入なし14/02/02 20:41 )


学生時代、会社勤務時代、無職時代(今)と辛い人生だった。せめて、逝く時くらいは、フランダースの犬のネロ少年のように逝きたい。

no.3905 ( 389514/02/02 21:09 )


俺も、いい年こいて独身、おまけに無職の今は情けないが、勤め人時代が幸せだったかというと決してそうでもない。
いい時もあった、などという言い訳がましいセリフすらも言えない。いい時など一度もなかったのだ。

no.3906 ( 記入なし14/02/02 22:02 )


50数年の人生で胸を張って生きてたのは10年かそこらです。自分のことを幸せだと思ったことは・・・一度もないですね。グスン

no.3907 ( 記入なし14/02/02 22:30 )


>no.3904
薬殺刑にすべきではない。
絞首刑ではうっ血するため、ギロチンを復活させ、その内臓は臓器移植患者に提供すべきである。

no.3908 ( 記入なし14/02/02 22:36 )


皆な不幸まみれの人生なんですよね。生まれた時にすでに運命って決まってるんだ。

no.3909 ( 記入なし14/02/03 00:21 )


とりあえずブログ

no.3910 ( 記入なし14/02/03 07:21 )


月曜日 勤め人は 今日から 仕事の方も多いだろうね。

車での通勤では 7時には 大渋滞!途中で トイレ行きたくても 行けない 大渋滞。

なつかしいね。

さて われわれ 50代 無職 特に独身は 朝から のんびりだね。

no.3911 ( 記入なし14/02/03 09:04 )


58才無職独身 60まであと2年か 早く来い来い60代 いやそれまで心と体もつかな?

no.3912 ( 記入なし14/02/03 19:59 )


60になれば、嫌でも人生観変わるよ
嫌でも「用無し世代」になるよ。

2年精一杯頑張って欲しい。

no.3913 ( 記入なし14/02/03 20:03 )


僕は60才まで6年。今年、小学校に入学する児童が小学校卒業するまでの時間がある。ああ!気が遠くなる!高度成長時代に詰め込み教育、偏差値教育を受けたなれの果て。僕の行く道は見えない。ああ!あの一件さえ無ければ、僕はサラリーマンを続けていた。不運!ついてない。せめて、逝く時くらいは、フランダースの犬のネロ少年のように逝きたい。

no.3914 ( 389514/02/03 20:26 )


このスレのOFF会か別の会員制ページがあると面白いですね。
主さんどうでしょうか?

no.3915 ( 記入なし14/02/03 20:31 )


俺もふとしたきっかけで人生がおかしくなった。もっとも、そのふとしたことも今から思えば必然だったような気がする。

no.3916 ( 記入なし14/02/03 20:38 )


>>3909
この国は「士農工商」的発想が未だ残存してる社会構造だと思える.
或る程度の年齢に達してから本当にやりたいこと見つけても,
そこへの「軌道修正」は事実上不可能.

no.3917 ( 記入なし14/02/03 21:10 )


>>3916 俺もふとしたきっかけで人生がおかしくなった。

誰もが、そんなもんだよ、順調に最後までゆく人は、全体の2割いないと思う。

オレの昔の友人は ボンボン育ちで 人がうらやむほど 順調に 
不動産事業などを すすめていたが、、、
バブル終了で ドボンとなり 数億の損害をだして 
さらに 事件を起こし 今も 服役中。

no.3918 ( 記入なし14/02/04 09:10 )


無職だろうが持ち株が大損だろうが暇過ぎだろうが
衣食住に困ることないので、のほほんと生きるよ

嘆いたって仕方ない心の毒になるだけ
生きていかれるだけで丸儲けや

no.3919 ( 記入なし14/02/04 09:50 )


無職で持ち株の含み損拡大中の今日だ。
このままいくと衣食住に困る日がきそうなオイラです。
その時はその時だ。
もうなんとでもなれや〜です。

no.3920 ( 記入なし14/02/04 10:21 )


開き直るしかないか・・・。
所詮、人生なんて、メシ食って、糞して(失礼)、寝るだけ。

no.3921 ( 記入なし14/02/05 12:22 )


眼鏡が合わなくなってきた。レンズ取り換えるのにお金がかかるなあ。年取るといろんなことでお金がかかるようになる。やれやれ。

no.3922 ( 記入なし14/02/05 14:19 )


無職で収入のないのは辛いね。何をするにもちまちま節約のことばかり考える癖がついた。こんなのが一生続くと思うと嫌で仕方ない。人生の終盤ってこんなものだろうがね。生きてる甲斐がない。早くこいお迎えって気分。

no.3923 ( 記入なし14/02/05 14:38 )


生き甲斐も 自己責任 だけど 後半戦 どうしても ガンバろうよ!

no.3924 ( 記入なし14/02/05 17:45 )


何を頑張るの? 仕事ならもう諦めたよ。

no.3925 ( 記入なし14/02/05 19:46 )


気力を奮い立たせる方法を教えて下さい。

金は何とかなりそうです。

このまま終わるのも癪なので。

no.3926 ( 記入なし14/02/06 16:53 )


私はもう終わっています。あとは死を待つのみです。

no.3927 ( 記入なし14/02/07 11:48 )


新聞の御悔やみ欄を見ると 50才代後半で亡くなった方をみかける。私、風呂場が苦手。風呂から上がり脱衣場に行く瞬間、ゾクッ!と寒気を感じる。たぶん、もう少し歳取ったら脱衣場で丸裸で死んでるかもしれない。

no.3928 ( 記入なし14/02/07 13:47 )


今 雪がしんしん 降っています。

今夜の 夕方ごろの晩酌は 俺が唄う予定!で 

作った歌でも 聴いて せつなくなってください。


http://www.youtube.com/watch?v=Nm-xOUzLtH4

no.3929 ( nobuo14/02/07 14:31 )


左腕の痛みが取れないのに、今度は右腕がおかしくなってきた。
ここんとこ根をつめて履歴書を書きまくったせいかもしれない、、、

無駄な作業とわかってても、「やるしかない」と言い聞かせ。
しかし、ついに字も書けない状態に、、

誰か助けてください、、、叫んだところでどうにもならない。
誰も助けてはくれない、、それが世の中というもの。

でも、、、誰か助けてくれませんか、、、、

no.3930 ( りゅうじ14/02/07 14:57 )


)))3929

この雪景色、早速聴きました。いい歌ですね。

no.3931 ( 記入なし14/02/07 17:15 )


大雪に備えて食糧の買い出しとDVDを借りに行くか。引きこもるしかなさそう。

no.3932 ( 記入なし14/02/07 17:54 )


さて  ↑

でも、、、誰か助けてくれませんか、、、、

          自己での健康管理しかないでしょう!

no.3933 ( 記入なし14/02/07 18:21 )


せめて病院に行くお金でもあれば、、、、

昨日は久しぶりに湯船にお湯を張って温まりました。
ちょっと体調もいい感じです。

no.3934 ( りゅうじ14/02/09 11:54 )


TVつければ五輪,五輪,五輪….
他の娯楽番組どころかニュースまで食われてる.
「これに関心持たずば非国民」と言わんばかり.
世の中もっと真剣に考えるべき問題山積してる筈だろが,と思う.
50代に限らず,働きたくても仕事にありつけない,就職はしててもタダ働き同然,
こういう,人間として最低限の生活も保障されてない向きがゴロゴロしてるってのにてんで無関心で,
あんなもののためにどんだけ税金使ってるのか….

no.3935 ( 記入なし14/02/09 12:01 )


)))3929

この雪景色、早速聴きました。いい歌ですね。


>>>

ありがとうございます。

この歌を ある大物歌手の方に 歌っていただき 
CDシングルで 全国発売! 
その印税を 老後の足しにしたいのですが、、、(笑)

前回も いい線まで行ったのですが、、、、ダメでした。
はたして 今回は?

ただ今 営業中なんです。

no.3936 ( 記入なし14/02/09 13:57 )


王子に日販のアルバイトをサンキヨウと新成という会社でいつでも募集しています!
やる気さえあれば誰でもできます!
お金も週払い可です。

no.3937 ( 徳田慎之助14/02/09 15:13 )


北区王子です。王子駅からバスで15分です。

no.3938 ( 徳田慎之助14/02/09 15:14 )


サンキュウって会社
ネットで調べたが、出て来ないよ。

no.3939 ( 記入なし14/02/10 16:53 )


生きる気力がなくなりました。

no.3940 ( 記入なし14/02/11 11:48 )


生活のために働いているがむなしい
その生活も安月給で何も買えずただ生きてるだけ
ただ死ぬまでの時間を消化するだけ

no.3941 ( 記入なし14/02/11 12:19 )


暇で仕方無いからバイトでもするかなぁ…。

no.3942 ( 記入なし14/02/11 13:57 )


凄く 寒いけど 散歩でも 行くか! 

ついでに 最寄りの駅の方でも 行って 、、、若い女でも 見かけよう?

50歳 超えると 性欲まで 低下しやがる!

no.3943 ( 記入なし14/02/11 14:34 )


暇で仕方無いけどバイトする気力もない もう死んでいる

no.3944 ( 記入なし14/02/11 16:51 )


やはり 晩酌かな? 昔のガールフレンドとの あの場面もありかな? 
大事にして?また?一杯?ホント、50代 無職 独身、
この三拍子は、ココチがいいのか?のんびりで?いいのか?では、乾杯!

no.3945 ( 記入なし14/02/11 17:59 )


「ドラえもん」の「どこでもドア」があれば…とよく思う.
そうすれば地域に関係なく就活できるし,ラッシュに揉まれたり渋滞に巻き込まれたりする難も逃れられる(んじゃなかろうか).
多分,自らも含めて大概は「今住んでる所の近くで」仕事探そうとするだろう.
それが可能性を大幅に限定してるような気もする.
かと言って,転居はリスクが余りに大きいのも事実だし….

no.3946 ( 記入なし14/02/11 19:15 )


50代無職はいいぞ オリンピック見放題 怠け放題 寝放題 まあ最後の幸せのひと時かもしれないけどね 

no.3947 ( 記入なし14/02/12 02:06 )


>3947 金、健康、人間関係は大丈夫なの?

no.3948 ( 記入なし14/02/12 05:01 )


>50代無職はいいぞ オリンピック見放題 怠け放題 寝放題 まあ最後の幸せのひと時かもしれないけどね

年金まで最低限凌げる奴に限るだろが
ま、わいもその中の1人だけど・・・

no.3949 ( 記入なし14/02/12 09:17 )


怠け放題、寝放題が幸せか…。虚しいね。

no.3950 ( 記入なし14/02/12 10:09 )


虚しさって感覚は忘れつつあるなあ。

とりあえず食う事!
そして動く事!

no.3951 ( 記入なし14/02/12 10:29 )


忘れた…というより現実を直視出来なくなったんじゃないか?

直視すると精神が崩壊するのが怖くて…。

一種の自己防衛のように思うがね。

no.3952 ( 記入なし14/02/12 10:46 )


忘れたと言うか遠すぎて記憶がないが正しいかな。

むしろこの年になると虚しい感覚が無くならない?

虚しい方が俺にしてみればおかしいんじゃないかと。

no.3953 ( 記入なし14/02/12 10:50 )


充分な睡眠を取り旨い物を食えて適度に運動して寝る。

この基本が幸せと感じられない方が俺は狂ってきてると思うね。

虚しいと感じるのは過去が裕福過ぎたんじゃないですか?

no.3954 ( 記入なし14/02/12 10:55 )


何かを追いかけている時こそ人生は充実するものじゃないか?

no.3955 ( 記入なし14/02/12 11:07 )


まっそれはあなたの価値感であり俺は違う。

no.3956 ( 記入なし14/02/12 11:37 )


休息しっ放しをどう過ごしどう使いどう感じているかに大差があるからね。

だから虚しいんだろうな。

no.3957 ( 記入なし14/02/12 11:42 )


俺にはそんな虚しい感覚はない!

no.3958 ( 記入なし14/02/12 11:43 )


去年の8月に買った靴の爪先が早くも剥離.
確かにそれ自体は2000円弱の「安物」には違いないが,
反面短期間に何足も買わざるを得ず,長い目で見れば相当な出費を余儀なくされる.
近頃じゃこういう「一見客に親切(低価格で販売)を装って結局高い金払わせる」
って商法のオンパレードだと改めて感じた次第.

no.3959 ( 記入なし14/02/16 08:53 )


いくら安い靴とはいえ1年も履かない
で駄目になるのわ不良品なのでわ。

no.3960 ( セレパス14/02/16 10:28 )


50代無職で持ち家だと意外と辛い。家賃や管理費はない代わりに雪掻きは一人でやらなきゃならない。他の家は家族でやってて何で俺だけがと思う。

no.3961 ( 記入なし14/02/17 12:34 )


贅沢ざんす。

no.3962 ( 記入なし14/02/21 10:55 )


イオン岸和田トークタウンで
田川寿美ミニコンサート観てきた。
べっぴんで歌も上手い
新曲「一期一会」よかった^^

no.3963 ( 記入なし14/02/22 14:33 )


明日で2月も終わり.今年も1/6が過ぎる.
時間ばっかり経って,日に日に老いぼれてくのみ.
今更「日毎に成長」でもなかろうし….

no.3964 ( 記入なし14/02/27 19:47 )


残された時間を有意義に使いたいが、今から何ができるかなあ。

no.3965 ( 記入なし14/02/27 20:04 )


失業して8カ月。
40歳過ぎてるけど、自分がやりたい仕事が分からなくなってきている。
「やりたい事」と「出来る事」
精神は高校生より幼いかも・・・。
いや、本当はやりたい事は分かってる。でも元手がないから出来ない。
すると結局、妥協して仕事を探す事になって、「自分の人生、なんなんだろ」
とか暗い方向に考えてる今日この頃。。。

no.3966 ( 記入なし14/02/28 03:40 )


50代無職はつらいけど、60代になれば平気の平左!

no.3967 ( 記入なし14/02/28 09:07 )


60代は他の意味で辛い。

no.3968 ( 記入なし14/02/28 09:11 )


皆、60代よりは若い
頑張ろうって、むなしいな。

no.3969 ( 記入なし14/02/28 09:33 )


昨日は掃除三昧
今日は増税睨んで必需品の買い
明日はフリーフライトグライダー三昧かな

あと3年8ヶ月で還暦か・・・

no.3970 ( 記入なし14/02/28 13:00 )


ほぼ毎日ギャンブル。

no.3971 ( 記入なし14/03/02 23:49 )


無職6ヶ月目、就活と終活を同時進行中。
年を重ねるたびに物欲が薄れ、ものに対するこだわりがだんだんなくなってきた。
こだわりのあって所有していたものを処分しつつ持ち物を減らして過ごす今日この頃。
ついでに職歴も処分したいがこればっかりは・・・?

no.3972 ( 記入なし14/03/03 00:37 )


先日、日本武道館でもうこれが本当の最後と言われる、エリック•クラプトンのライブに行って来た。良かった。いつ死んでもいいぞ。

no.3973 ( 記入なし14/03/03 00:55 )


ファンなら3度のメシを抜いても行きたいよね。
俺も先日、東京ドームのローリングストーンズの公演に行ってきた。
やっぱりミックジャガー最高だった。高額チケットだったが行ってよかった。
夢のような時間だった。

no.3974 ( 記入なし14/03/03 08:54 )


そう、そうなんだよな!
夢のひと時なんだよな。

no.3975 ( 記入なし14/03/03 19:12 )


夜が寂しい。

no.3976 ( 記入なし14/03/06 00:35 )


ライブですか…
素敵ですね

no.3977 ( 記入なし14/03/06 00:58 )


OSのサポートが打ち切られるからって,PCそっくり買い換えさせられても,
何の抗議もできず,メーカーの思うツボ.
ビ○ゲ△ツにいいようにあしらわれ続ける,Windowsの使用者.
実はウイルスだ何だって騒ぎも,MS社の連中が扇動してんじゃないかとさえ思いたくなる….

no.3978 ( 記入なし14/03/10 00:10 )


 意に反しての50才代無職ってどのくらいいるのかな?人口比で5%くらいか?

no.3979 ( 記入なし14/03/10 08:34 )


抜粋:
2010年8月の、総務省労働力調査速報によると、中高年にあたる45歳から54歳の完全失業率は、4.3%でした。
これは、25〜34歳の6.4%に比べると、とても低い数字です。55〜64歳でも5.1%と、1%以上低いのです

no.3980 ( 記入なし14/03/10 09:31 )


50代無職って、稀な存在なのか
がび〜〜〜〜ん。

no.3981 ( 記入なし14/03/10 09:55 )


完全失業率は低くても、フリーター率は高いかも。

no.3982 ( 記入なし14/03/10 09:57 )


そういう見方もあるよね
少し安心って、変か?

no.3983 ( 記入なし14/03/10 10:06 )


>中高年にあたる45歳から54歳の完全失業率は、4.3%でした

自主的退職や女性も含んでの数値ならば、50代おっさんの意に反しての失業率は1〜2%くらいでしょうか?

no.3984 ( 記入なし14/03/10 11:12 )


がびーーーん。

no.3985 ( 記入なし14/03/10 11:26 )


確かに同意してリストラされてそう

no.3986 ( 記入なし14/03/10 12:06 )


がびーーーん。

no.3987 ( 記入なし14/03/10 12:27 )


同じ50代でも52歳と58歳では雲泥の差がある。52ならまだまだ・・58なら

まあまあ、そろそろいいか、みたいな。

no.3988 ( 記入なし14/03/10 12:32 )


60になったら、人生諦めに入るので
どうでもよくなる。

no.3989 ( 記入なし14/03/10 12:52 )


やりたいことが無いんだ…。

no.3990 ( 記入なし14/03/10 16:16 )



幸せだぁ〜貴方は。

no.3991 ( 記入なし14/03/10 17:03 )


病気で苦しんで苦しい時も辛い時も独りで耐えて我慢して寂しさが募る毎日の老後を想像するとゾッとする。

no.3992 ( 記入なし14/03/10 18:56 )


無職暦1年経過の56歳
もういいか?!の心境に近くなってきた
貧しいけど衣食住に困らん独り身だしね

昨日、自作の紙飛行機が2分越えの大飛行^^
長〜い孤独な生活を癒す大切な趣味だ。

寒の戻りはこれが最後にして欲しい
堪えるわ

no.3993 ( 記入なし14/03/10 19:52 )


58才 あとだらだら生きますわ もう未練はない

no.3994 ( 記入なし14/03/10 21:43 )


50代前半、未練と希望有り
50代後半、未練は有るが希望なし
60代、もうどうでもよいになる。

no.3995 ( 記入なし14/03/10 22:16 )


50代後半、一足早いがどうでもよくなっちゃったもんね。

no.3996 ( 記入なし14/03/10 22:37 )


もうすぐ54才。微妙なお年頃だなあ。老体と老心にムチウッテ再起を目指すか?諦めるか?

no.3997 ( 記入なし14/03/10 23:24 )


50代の過ごし方で60台以降の人生は決まるのでは!。

no.3998 ( 記入なし14/03/10 23:30 )


大学生になって1人暮らし初めてから33年.
今となってはあっと言う間だったが,考えてみれば,この後それと同じ時間が経てば,
自分(目下52)はかなりの確率で死んでる計算になる.
なんて思ったら急に空しくなった.

no.3999 ( 記入なし14/03/10 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧