HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう自分のことだけ考えて生きてもいい年代である。

余裕を持って暮らしたいものである。

ああ、面倒なのである。

no.3000 ( 記入なし13/08/04 10:56 )


その自分のことさえ、明日はどうなるか分からない・・

no.3001 ( 記入なし13/08/04 18:24 )


午前中、草払い機で家のまわりの草刈をした
月曜から草刈する人はふツーいないが
しばらく落ち込んでいてほったらかしだったので草ボーボー
今朝はすこし気持ちが軽かった機を逃さす実施
昼前まで作業してソーメン食って昼ね
日が射してると刈った草が半乾きになって片付けしやすくなるが
半日労働で午後はまるでやる気無しだ リミット3時間体力か
夏をムダにすごすキリギリス

no.3002 ( 記入なし13/08/05 14:02 )


↑  スローライフ   満喫ですね。ボクも、灼熱ですが、
水筒持って、認知症の母と、
散歩でしょうか?

( もしも、母が、熱中症になったら、逮捕されそう?、
遺産、目当てでは、ないです。)

no.3003 ( 記入なし13/08/05 16:08 )


低収入ながら、自営の仕事をしている。
低収入でも金をもらう以上、いろいろやることがあって結構忙しい。
貯金もさしてあるわけじゃないし、家事や買い物も含めていつもセカセカしている。
無職でも貯金があってのスローライフなら羨ましい。

no.3004 ( 記入なし13/08/05 17:19 )


早朝ゴミ出し ほぼ1ヶ月ぶり
正しい社会人してた頃は平日食事はスーパーの
弁当・惣菜 酒類は欠かさず ついでにツマミっと
トレー・パック・空き缶のゴミ出放題で2週間ほっとけ無かった
ボトムライフをするようになって買えない・買わない・我慢するが
身に付いてゴミがでなくなった。
仕事中心でゴミ出しまくりのセーカツから日々出て行くモノを
どれだけすくなくするかの限界ケーカツ
いつまで続くか。

no.3005 ( 記入なし13/08/06 06:33 )


今日は雨が降るそうだから早目に買い物に行って、午後は昔攻略し損ねたゲームでもやります。

no.3006 ( 記入なし13/08/06 09:30 )


正直、生きてても毎日がつまらない。
退屈で、孤独で、不愉快で、不安な日々だ。

no.3007 ( 記入なし13/08/06 09:53 )


確かに毎日が、つまらない!でも、毎日、残業、残業の
低賃金の会社員の頃を
思えば、これが、極楽なんだと言い聞かせる。

no.3008 ( 記入なし13/08/06 10:01 )


おまいら、うだうだ言ってないで
暇ならあの世の勉強しろよ

それがおまいら自身の為になる

no.3009 ( 記入なし13/08/06 10:20 )


マジっすか?

no.3010 ( 記入なし13/08/06 10:32 )


その話はまじっすよ

no.3011 ( 記入なし13/08/06 10:48 )


あの世なんてねえ。

no.3012 ( 記入なし13/08/06 10:53 )


生まれ変われるなら、勉強したい!

no.3013 ( 記入なし13/08/06 10:57 )


ネットの時代わざわざ金ださんでも
幾らでも知識得られるだろうに

逝ってからでは修正難しいらしいぞ

暗闇の世界なんて、おら嫌だ

no.3014 ( 記入なし13/08/06 10:58 )


地上人生のうちにあの世のことを学んでおくことは大金を稼ぐことより重要です

no.3015 ( 記入なし13/08/06 11:12 )


1ヶ月半ぶりの散髪 1,050円なり 夏は定番のスポーツ刈
ATMで記帳とセーカツ費引き卸し 入る欄に記入がなくなって
けっこうな月日がたち目減りがすごいがたいして気持ちが動かないようになったナ
まあなるようになるさで今夜はグラム98円のカツオタタキ・ニ切れ148円の鮭の切り身
・一合半138円のパック酒に突入。

no.3016 ( 記入なし13/08/06 15:33 )


今日はスーパーで生姜焼きのタレを99円で、生姜焼き用の肉を294円で買いました。今晩は豚肉の生姜焼きとひじき煮です。これって引きこもり50代無職には贅沢な夕食でしょうかね。

no.3017 ( 記入なし13/08/06 18:06 )


パート求人は駄目だった。
求人表から消滅し連絡もなし
履歴書は返してほしい


衣食住の心配全く無いから気にしない気にしない。

次探すか・・・

no.3018 ( 記入なし13/08/06 18:48 )


何をするにせよ疲れてきた。実年齢以上の疲れだな。

no.3019 ( 記入なし13/08/06 22:09 )


起きた

no.3020 ( 記入なし13/08/07 06:45 )


やっと晴れ間が見えたので物置内に干してあった生乾き洗濯物を外に出した。
敷き布団もひさしぶりに日にあてる。両方から湿気をふくんだオヤジ臭がする。
午後から雷雨の予報でどのぐらい日光殺菌できるかな。

no.3021 ( 記入なし13/08/07 09:22 )


歯痛だ 歯科通院再開 また お金が余分に必要 遊ぶ金は当面なしの節約生活しかないですわ (T_T)

no.3022 ( 記入なし13/08/07 12:01 )


今日は友人(以前は恋人)の娘(高3)と飲みに行きます。
娘のバイトが10時に終わるのでクルマで迎えに行く約束をしています。
楽しみです。

no.3023 ( 記入なし13/08/07 12:39 )



飲酒運転と未成年に酒は飲ませないように。。。

no.3024 ( 記入なし13/08/07 14:02 )


午後から1時間 雷雨
この1ヶ月降雨の無い日がなかった
午後の日差しが戻ってきて暑い
昨日の豪雨で近辺に被害があり
災害関係かヘリが何機もバタバタうるさい
トマトもキュウリも長雨で枝が腐ってしまい
ろくな実がならないが日差しの必要なはずの
ゴーヤの出来がいがいといい
夕食ように適当なの2本ほど収穫し27円豆腐と
炒めてチャンプルーにしよう。 

no.3025 ( 記入なし13/08/07 16:09 )


もういい逝きたい。自分はあの世の知識があるから無い人よりは恵まれた幽界生活になるだろう。
楽しみだ。だから早く逝きたい。善行はしていないが寄付はちょっとだけやっている。
怒り憎しみは抑え欲望もそれなりに抑えている。そこそこあの世でいい人生が送れるだろう。

no.3026 ( 記入なし13/08/07 17:08 )


選考漏れでも連絡なし
履歴書を返してもらいにいく

廃棄してたら当然弁済してもらう

no.3027 ( 記入なし13/08/07 18:38 )



あらかじめ、会社より履歴書の返却はしない旨の通知があったかもしれないが・・?
もしもそうでなければ、その闘う姿勢は良し!

no.3028 ( 記入なし13/08/07 20:10 )


求人表には選考後返却と明記してるよ

向こう様にしたら人材確保すればそれで
いいだろうけど

合否ね連絡もなしで
むかついた。

no.3029 ( no.302713/08/07 20:36 )


不採用でも 履歴書 返さないのは なんらかの 
個人的に 「制裁」「報復」 しかないよ!

no.3030 ( 記入なし13/08/07 22:03 )


>3026は放浪者さん?

no.3031 ( 記入なし13/08/08 04:59 )


違います

no.3032 ( 302613/08/08 06:02 )


<選考漏れでも連絡なし

採用になっても ろくでもない

使われ方されるようなところだろう

まあ そんなのしかないのが今の中高年雇用

雇われずに朽ちて逝く残流浪

no.3033 ( 記入なし13/08/08 09:05 )


50代、もがき
60代、別世界で安穏か。

no.3034 ( 記入なし13/08/08 09:39 )


車のクラクションの音で9時に目が覚めた。昨日、暑くて2時まで眠れなかったので寝不足気味だ。もっと寝ていたらそれだけ暇を持て余す時間も減ったのに。

no.3035 ( 記入なし13/08/08 09:44 )


55歳 あと2年で見つからなければ・・・

no.3036 ( 記入なし13/08/08 09:45 )


2年で貯金が底をつくとか?

no.3037 ( 記入なし13/08/08 11:13 )


公的年金の支給開始年齢引き上げ議論も もうやめてほしい。無職ーバイト状態の
 身分には 心理的にきつい毎日です。それでは安い賃金労働に行ってきまーーす。

no.3038 ( 記入なし13/08/08 11:23 )


60才まで数年あるけど もう蓄えと将来の年金での生活設計に入ってしまいました。
節約生活 働かない生活 暇を持て余す生活 もうそれでもいい 希望がもう持てないからね。
だらだら生きていくことはできるけど それより楽に死ねたらいいなと思うこの頃。
こんな 何ともならない俺ですが 生きています いいんでしょうか。
早くけじめをつけて 逝きたい ほんとのところ。

no.3039 ( 記入なし13/08/08 11:56 )


何の希望もない毎日は辛くて空しい。

no.3040 ( 記入なし13/08/08 12:07 )


本当に自殺する気など無いんだろうけど、決行したとしても60才近いんなら極端な早死にではないよ。
まあ今からその精神状態じゃ、今後さらに老化が進行することを考えたら、生きていくにしても待っているのは砂漠のような人生なのだけは間違い無いだろう。

no.3041 ( 記入なし13/08/08 12:09 )


3041は3039への返信です

no.3042 ( 記入なし13/08/08 12:11 )


70過ぎても金があるのに現役でタレント活動して働いてるデビイ夫人等とは全く違うんだろうな。

no.3043 ( 記入なし13/08/08 12:20 )


社会に必要と認められている人は金があっても無くても幸せですね

no.3044 ( 記入なし13/08/08 12:27 )


50代無職のみなさん 生き甲斐は何ですか? 哀しいかな僕には今ないんです

no.3045 ( 記入なし13/08/08 12:44 )


68才でパフォーマーを本職でやってる人がいるけど若いなあと思うよ。
多分独身だからだと思うが普段は農業してるみたい。

no.3046 ( 記入なし13/08/08 13:21 )


この暑さで求人雑誌を見る気もしない。エアコンをつけたまま何も考えずに無気力になっています。

no.3047 ( 記入なし13/08/09 09:54 )


高校野球の選手がまぶしすぎて死にたくなる

no.3048 ( 記入なし13/08/09 10:13 )


高校野球など見なければいい。越境だらけだからまぶしくない。

no.3049 ( 記入なし13/08/09 11:05 )


高校生には未来があるからね・・・
50代無職に残された時間は10年もない。

no.3050 ( 記入なし13/08/09 11:12 )


しかし高校生も新卒でブラックに入ったら厳しい未来だと思う。

no.3051 ( 記入なし13/08/09 13:19 )


50代無職を野球にたとえると8回の表の攻撃で12対1ぐらいで負けている。
一発ではだめなのでとりあえずランナーをためてこつこつとでないと逆転できない。
下手すると裏でコールドゲーム、みたいな
バッターボックスへ立てるだけいいかも...

no.3052 ( 記入なし13/08/09 13:43 )


昔の高度成長に生きている男性たちがこの掲示板を読んだらびっくりするだろう。

 働きざかりの男性たちが 追い詰められている現状があまりにも ひどい社会

 だから、。むかしの方が わずかでも希望があったから、。

no.3053 ( 記入なし13/08/09 14:18 )


no.3052
どうすれば12-12に追いつけるのだろうか?

no.3054 ( 記入なし13/08/09 19:49 )


もう無理だよ。。

no.3055 ( 記入なし13/08/09 20:37 )


同じ求人をいつまでも出してる企業は,間違いなく海老で鯛を釣ろうとしてる.
当方も,いままで袖にされたそこかしこの求人先が頭に浮かんでくる.
んでそういうとこには「あんたらが要求するようなスキル備えてるほど優秀な人材が,
こんな条件(安月給)で来ると思ってか!?馬鹿も休み休み言え!!」
って言ってやりたい.

no.3056 ( 記入なし13/08/09 21:24 )


田舎にいるなら都会への引っ越しをためらうな。

no.3057 ( 記入なし13/08/09 21:50 )


東京オリンピックが決まれば 少しは希望が芽生えるかも?しかし中高年雇用は

改善なしかな?以前は終身雇用だったそうだね。今の自分には信じられねぇ話だよ。

no.3058 ( 記入なし13/08/09 23:54 )


東京五輪なんて、マスコミと一部の国民が浮かれるだけ。
それだけでも鬱陶しい。
都内は厳戒態勢で警官だらけ。役人はまたぞろ天下り団体を作って甘い汁を吸い、
儲かるのは大手土建屋だけだ。
消費税だけほぼ増税確実。これ以上の税金の無駄遣いはやめてほしいよ。

no.3059 ( 記入なし13/08/10 05:18 )


預金だけで生活も出来なくは無いけど、やっぱり50代で無職は人に言いにくい。
趣味だけでは時間ももて余すし、早く仕事に戻りたい。

no.3060 ( 記入なし13/08/10 06:38 )


預金だけで生活も出来なくは無いけど
みんな、金持っているんですね

あーぁ。

no.3061 ( 記入なし13/08/10 06:43 )


五輪でインフレが加速したら貯金がどんどん減ってしまいそうで怖いです。

no.3062 ( 記入なし13/08/10 10:53 )


50代は金持ってる人が多いな。氷河期以降の若い世代が50代になった時がもっと悲惨だ。

no.3063 ( 記入なし13/08/10 12:01 )


母親の年金が年間190万円ある、じゅうぶんだよ、
でもさ、オレの、同級生、謙二君は、両親が元公務員なので、
( ここでは、書き込めません)、、、、、額が多くて、、、、
とにかく、今から、20年後は、
どうだろうか?メタンハイドレードなどで、
産油国並みに、、、???、すべてがOKだよな!

no.3064 ( 記入なし13/08/10 18:04 )


↑ この国の公務員どもの年間の ボーナスと退職で●●兆円
これが10年で●●●兆円 と言うことは、、、

答えは わかるけど、この国の公務員どもの集団は、
世界で 最高に あのナ●スより 【手ごわい!】

no.3065 ( 記入なし13/08/10 18:37 )


あまり良いニュースは 無さそうだね。

no.3066 ( 記入なし13/08/11 09:06 )


お盆中はヒッキーだな

no.3067 ( 記入なし13/08/11 13:55 )


日曜恒例の草むしりが終わって、シャワー浴びて、冷房で涼んでます。熱中症になりそうでした。体力がかなり落ちてますね・・・

no.3068 ( 記入なし13/08/11 13:59 )


どうか神様もう一度人生をやり直しさせて下さい。必ず努力します。お願いします。

no.3069 ( 記入なし13/08/11 20:14 )


寝てる間に心不全にでもならないかな

no.3070 ( 記入なし13/08/11 20:53 )


毎朝起きるたびに、なぜ目が覚めるんだ、と頭にくる。

no.3071 ( 記入なし13/08/11 21:50 )


50数年生きてきて完全に疲れ切った。もう人生はいいよ。

no.3072 ( 記入なし13/08/11 21:56 )


日本も結局は、某国の農民戸籍制度のようなもので、一度でも時給900円の仕事に就いた

じてんで、もう底辺労働者階級を背負ったようなもの、もう這い上がれないのです!仮に

元底辺労働者を、正規として拾い上げるのはブラック企業なので、いずれ挫折は確定なのです

そうして、時給は800円のスポットに落ちるのです、こうなると残りは廃人一直線なのです。

no.3073 ( 記入なし13/08/11 22:06 )


しかし、その時給は800円のスポットが、楽じゃないのです、手際、スピード、動きが

遅いと、あの人は”使えない”という看板を付けられ、仕舞いには工場内出入り禁止なのです。

no.3074 ( 記入なし13/08/11 22:12 )


本当に酷い世の中だ、もうどうでも良くなってきた、真面目に働く気にもなれない。

だが働かないと食えない、これはまさに罰ゲームか、修行かだ!

no.3075 ( 記入なし13/08/11 22:18 )


働かなくても最低限食えるようなのでもう働きません、暇との戦いの日々、節約との戦いの日々、健康との戦いとの日々を生きます。

no.3076 ( 記入なし13/08/11 23:12 )


もう生きたくない。

no.3077 ( 記入なし13/08/11 23:15 )


おい皆どうした!?

no.3078 ( 記入なし13/08/11 23:35 )


俺は体質的に異常な汗っかきのため、
気温の高さだけでなく日本の夏の湿度は不愉快そのものです。

no.3079 ( 記入なし13/08/12 00:13 )


今日は若干温度が下がるか。

no.3080 ( 記入なし13/08/12 10:41 )


無職期間は事故研鑽のチャンスだ。

no.3081 ( 記入なし13/08/12 13:21 )


>3076
働かなくても最低限食えるようなのでもう働きません

この炎天下 建設現場は 死ぬほど暑いだろうな 
建設現場の 交通整理員は 絶対 ダメだな!

「もう働きません」
50代 ひとり者(無職)は ボロ家の中心で 叫ぶことができる!

今では
ひとり者で良かった。あの時 逃げてくれて 本当にありがとう(元妻へ)
あの時 俺を振ってくれて 本当にありがとう (エミさんへ)
(その後 中学校などへの 脅迫電話で逮捕 起訴)

no.3082 ( 記入なし13/08/12 15:33 )


無職期間が無期限に見えてしまった。

no.3083 ( 記入なし13/08/12 18:34 )


自室のエアコンの設定温度を「30℃」にしても涼しいと感じる.
いくら8月だからって,何なんだろうこの暑さ.

しかし今月の電気代はいくらになる事やら…?
築23年のアパートに備え付けのエアコンだから,省エネなんぞとは凡そ無縁だし,
最早「怖いもの見たさ」の心境だ.

no.3084 ( 記入なし13/08/12 21:07 )


自分もエアコン温度設定30度でフル稼働してます

no.3085 ( 記入なし13/08/12 21:43 )


>3076
働かなくても最低限食えるようなのでもう働きません

yes yes yes

no.3086 ( 記入なし13/08/12 21:55 )


おし!昨日も一日生きた。

no.3087 ( 記入なし13/08/13 00:48 )


働かなくても最低限食える

食べるものにこだわらなければ食費は安く済む 問題は病気にならないことですね

no.3088 ( 記入なし13/08/13 00:52 )


医療保険なかったら大変そう。

no.3089 ( 記入なし13/08/13 00:57 )


保険証は最低限必要 保険料は払っていかないといけません
それと医療保険も払っているけど 少額だから入院しても気休め程度のお金しか貰えない
でもこれが無職の身には限界です

no.3090 ( 記入なし13/08/13 15:41 )


午前中 家の周りの草刈 汗だく
昼にソーメンと草刈合間に収穫したトマトで昼食
その後 昼ね 昨日のようには暑くないので
扇風機いらず良く寝れた
さて刈った草でも片付けて今日は終わり

no.3091 ( 記入なし13/08/13 15:47 )


掃除して疲れた

no.3092 ( 記入なし13/08/13 16:20 )


そろそろ 晩酌のお時間さ
50代 負けのひとり者は、、、、

近所の
妻子もちのオヤジ(推定48才)は なんだか くだらなく 忙しそうだ!(笑)
今から 夜勤かもしれない?????????????

no.3093 ( 記入なし13/08/13 18:33 )


↑ 盆 正月もない 勤務も どうでもえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ね!

no.3094 ( 記入なし13/08/13 18:34 )


どうも妻子持ちのオヤジは好きになれん。
キムタクのようなきれいなオヤジならいいが、
たいていは正視に耐えられん。
人のことは言えないがな。

no.3095 ( 記入なし13/08/13 21:51 )


妻子持ちのオヤジどもとの 当然 つきあいは ないですね。
仕事がほんと 忙しそうです?

(たとえば近所のオヤジ)朝7時から夜12時頃までは
働いているようだ?休みもほとんど、みないような気がする?
たとえ、休みがあっても 疲れを癒してるだろう?

以前は 庭先で植木の剪定などをしていたが 全く見かけない?
妻子があろうが なかろうが 長時間勤務など 耐えられない!

俺にはゴメンだ!

本当に あの時 あのブスに 振られて よかった。
今は 胸を撫で下ろしている。

no.3096 ( 記入なし13/08/13 22:03 )


古くなったトレーニングパンツの裾のジッパーの
タケだけハサミで切って7分ステテコにして 
この夏の部屋着にしてる 
オヤジには半ズボンよりステテコ丈が
ちょうどいい感じなの

no.3097 ( 記入なし13/08/14 14:45 )


50代独身無職最強伝説!

誰からも束縛されない。
誰も相手にしてくれない。
いいとおもう。

no.3098 ( 記入なし13/08/15 06:08 )


誰も相手にしてくれない→じゃあ、相手にされたらどんなメリットが有るのよ?

結婚式に呼ばれたり(金と神経疲れる)とか、無意味な会合のお呼びがかかるとか?

ご勘弁でやんす、勝手にやってくんなまし♪

no.3099 ( 記入なし13/08/15 07:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧