HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう運動は出来ないよ。身体が疲れてしまって。

no.2600 ( 記入なし13/06/16 10:46 )


エアコン 30度設定で頑張っておりますが 電気代が気になります。節食してもエアコンなし生活は考えれないです!!!

no.2601 ( 記入なし13/06/16 10:47 )


エアコンは、止めときます、扇風機の風と、うちわで、少しは、腕の筋肉を鍛えます。

オール電化住宅なので、先月の電気代は、約15000円でした。

no.2602 ( 記入なし13/06/16 11:10 )


68歳年金支給とは 馬鹿にするなぁーー。お国よ。

no.2603 ( 記入なし13/06/16 17:11 )


>食って寝て 食って寝てばかり おらもうだめだ
俺は経験者だが本当にだめになるよ。
期間が長ければ長いほどダメになる。

no.2604 ( 記入なし13/06/16 17:53 )


2604さんへ
どうやって克服できましたか?
おら もう何もかもいやになって 働く元気もない 半うつ状態なんだ
何から手をつけていいのかすら わからない 
2599

no.2605 ( 記入なし13/06/16 19:01 )


年金もらう前に 白骨化か? お陀仏。遠い遠い 道のり。

no.2606 ( 記入なし13/06/16 20:03 )


お金のかからない趣味をもとう。

no.2607 ( 記入なし13/06/16 20:34 )


50代 無職 無収入 独身 妻子なし 孤独 -----------楽に死ねるなら

no.2608 ( 記入なし13/06/16 20:57 )


この時期は暑さに身体がついていかない
しんどい、仕事を探す意欲も出てこないわ

no.2609 ( 記入なし13/06/16 22:33 )


>2608
どうやって食べてるのですか?

no.2610 ( 記入なし13/06/16 23:09 )


預金取崩しです、働いていた時貯めたものです、数千万円あります。
2608

no.2611 ( 記入なし13/06/17 00:29 )


銀行預金の利率が昭和の時代みたいに5%以上あれば少しはマシかも。
 数千万円は大きいねぇ。2000万で100万の利子か。

no.2612 ( 記入なし13/06/17 09:48 )


そんなの夢物語 利子なんて当てにできないです。
昔投資した株の配当が唯一の収入源 月平均2万 飯代です。
あとは毎月預金を取崩し生活で 預金が底をつくのが早いか 死ぬのが早いか です。
厚生年金受給もあてにしてますけど・・・。

no.2613 ( 記入なし13/06/17 14:41 )


金ないというカキコミをたくさん目にしますが 働かなくても何とか食べていける人が
多いんだとわかります ↑ 。自分みたいに良くて年内までしか見通せないのは少数派なんだろうか。負け組中の負け組だ。

no.2614 ( 記入なし13/06/17 15:09 )


オレたちの50代より、下の30代で無職なんて、ほとんど救われないな、

ざまないよな!さて、暑いけど、庭先の松の手入れでもしよう。

no.2615 ( 記入なし13/06/17 15:14 )


数千万円ありますーーーーーーー自分なんか パート代貯めて
      やっと 59000円くらいだよ。いいほうだと思うけど。

no.2616 ( 記入なし13/06/17 15:33 )


少しばかりの貯金があっても、当然だけど収入が無いと不安がある。
仕事をしてないと、何をやっても心のどこかに虚しさが漂っている。
ケセラセラ を気取っても自分をごまかしているのは分っているのだ。

no.2617 ( 記入なし13/06/17 16:18 )


ハロワに行くが、掃除のパートさえ無い

no.2618 ( 記入なし13/06/17 16:26 )


ハロワにさえ行く気がなくなって1ヶ月だ
ネットで新規求人みてるがムダなアクセスで途中までで
ここに流れる毎日 もうどん詰まり

no.2619 ( 記入なし13/06/17 17:02 )


数千万円?しびれますよ、でも、自分は、前向きに、生きますよ。
人間関係が、ダメなら、ダンゴムシや、とかげの赤ちゃんと、遊びますよ。

no.2620 ( 記入なし13/06/17 17:43 )



ハエトリ蜘蛛を忘れんな

no.2621 ( 記入なし13/06/17 19:33 )


>ここに流れる毎日 もうどん詰まり
おれとおなじ様な道をたどっている。
大丈夫だ。努力すれば道は開ける。

no.2622 ( 記入なし13/06/17 20:16 )


ハエ取りグモは よっく見るとスマートで か〜いい

no.2623 ( 記入なし13/06/18 07:40 )


2617さん
まさにその通り 的確なご指摘です。

no.2624 ( 記入なし13/06/18 08:07 )


       ↑
    同感です。

no.2625 ( 記入なし13/06/18 08:14 )


2617さん 同感
自分もなんとか食べていくだけは 預金と年金で生涯まかなえるつもりですが
なんとも心が空虚でついていかない やはり働いていないと人間だめになると実感してます

no.2626 ( 記入なし13/06/18 11:46 )


人間失格の無職の自分です。
確かに虚しいな 働いていないと でも働きたくても職はない。
もう預金と年金で生計をたてざるを得ないんだろうな 敗者の人生。
生き甲斐は金のかからない趣味みつけることかな。

no.2627 ( 記入なし13/06/19 13:28 )


ハロワネット閲覧、最新求人毎日見てる。
良さそうな物件があったが会社名・勤務地が未記載
1ヶ月ぶりにハロワへ行き端末でくだんの物件を確認した
・・・前に採用され試用期間で辞めた会社の他勤務だった。
検索3分で用事は済んだが端末利用時間残り27分
ムダとは思いつつも検索する。
良さそうなトコロは以前に応募しお祈りもらった3物件 
・3ヶ月出たままの物件×1
・毎年今の時期求人出す物件×2
どれももういい加減35歳以下と記載して欲しいものだ

no.2628 ( 記入なし13/06/19 15:31 )


失業 無職 孤独ストレスかな 何十年ぶり口内炎ができてしまった。痛て。

no.2629 ( 記入なし13/06/19 16:22 )


皆さん、本当に職がないのか
じゃぁ、どうするの

no.2630 ( 記入なし13/06/19 16:31 )


>2630
おまえはどうするんだよ!

no.2631 ( 記入なし13/06/19 16:38 )


みんな50代じゃないよね?

no.2632 ( 記入なし13/06/19 17:47 )


50だい!

no.2633 ( 記入なし13/06/19 18:07 )


50代    独身なので、低予算で、人生を、のんびり、のんびり

no.2634 ( 記入なし13/06/20 11:41 )


50代、もう一度 思春期 !!!!!!!!!!!!!!

no.2635 ( 記入なし13/06/20 18:14 )


いいなぁ〜〜。
思春期、俺にもあったかなぁ〜。

no.2636 ( 記入なし13/06/20 19:02 )


50代無職・・・ここにカキコ
出来る人はまだ金銭的に余裕がある人だ。
本当に金がなくなり、借金になってくると
もうネットさえ出来なくなる。

経験済み

no.2637 ( 記入なし13/06/20 20:31 )


50代の20%は勝ち組で75%はふつう、5%がいわゆる負け組だろうね。

no.2638 ( 記入なし13/06/21 08:51 )


過労社会 つぶされる若者たちーー嫌なニュースが報道されています。
仕事があっても 大変きびしい 世の中が継続している。20−50代の苦労
はまだまだ続き そうですね!

no.2639 ( バイト男53歳13/06/21 21:45 )


 50才代無職ーあいもかわらず この国はどうなっていくんだ。

  わかものも 奴隷そのものだね。 体をこわさんように。
 
  自分も パートでこき使われているよ。

no.2640 ( 記入なし13/06/22 17:12 )


  腰が

no.2641 ( 記入なし13/06/22 20:14 )


どーした?

no.2642 ( 記入なし13/06/22 20:16 )


  自重を支えられない

no.2643 ( 記入なし13/06/22 21:53 )


酷い会社は、設備の生産能力を超えた受注、人員で、ひたすら従業員に血が滲むまでムチ打って、コキ使う、当然物の置き場も限界で、効率も落ちる、従業員は当然精神崩壊寸前でイライラ、間違いが発生して、狭い場所で穿り返す、次のトラックが来る時間までに、どうにかしないと先方のラインを止めてしまうと怒鳴る責任者!まさに過労社会の典型である、こんな零細企業も派遣を使っている、しかし半日でかえる者、1週間で辞める者、非正規の古株も1ヶ月揃いなんて洒落にもならない。

no.2644 ( 記入なし13/06/22 22:05 )


つまり、うかうかしていると儲けが出ないから精神がギスギスしているのでしょうね。

no.2645 ( 記入なし13/06/22 22:15 )


もう働きたくないです。預金と年金での節約生活を選びます。

no.2646 ( 記入なし13/06/23 08:26 )


昔は、働く事が美徳であり、生き甲斐と言われていましたが。

現在の社会では”奴隷”の一言でしか表現できませんね。

しかし、時代の流れは、何でも変えてしまいます。

no.2647 ( 記入なし13/06/23 08:36 )


日曜の新聞紙面求人広告も 2社だけ。バカにするなぁ〜〜〜〜〜。

no.2648 ( 記入なし13/06/23 08:46 )


*****正社員目標の場合*****

昔の人間の思考 → 再就職成功=一件落着。

現代人の思考 → 再就職成功=新たな地獄の始まり。

*****非正規で暮らす場合*****

昔の人間の思考 → 脱線組みであり、けしからん。

現代人の思考 → 正規じゃ精神崩壊で誌ぬとこだった。

no.2649 ( 記入なし13/06/23 08:47 )


会社員は奴隷、一握りの奴等以外はそうかも知れない、40歳越えると毎日が恐怖、最近は仲間内で冗談半分で肩を叩く馬鹿がいる明日は我が身かも知れんのに家庭が無ければ机、蹴っ飛ばして辞めたい

no.2650 ( 記入なし13/06/23 08:49 )


50歳の独身非正規は蹴っ飛ばす机すら与えられない。

no.2651 ( 記入なし13/06/23 08:59 )


50代後半で会社辞めたがすれすれの世代だと感謝してる、ある程度金も残せたし年金と合わせれば何とかなるだろう。いづれにせよストレスはあるが 働くストレス>無職のストレス だと思う。 

no.2652 ( 記入なし13/06/23 09:01 )


現代では、老若男女問わず、ほぼ100%精神崩壊会社しか再就職はできない、派遣で8時〜17時の残業なし町工場を紹介されて、楽だと思ったらとんでもない、1時間も居られないほどキツイ @かなり重い A速い B一回で覚えろ C怒鳴る D狭くて段取りもキツイ E次から次えと製品が搬入され、身動きも取れない F不良は一方的に責められる G中腰でヤラレル Hノルマが異常である I少しの間が空くと、あれヤレ、コレヤレと怒鳴る。

まさに、現代には、お気楽な仕事など、無いと確信しました。

no.2653 ( 記入なし13/06/23 09:19 )


親と一緒の非正規なら親の年金で暮らしていける。
結婚はできないけど・・

no.2654 ( 記入なし13/06/23 09:50 )


>2653

オレも経験あるよ、マット洗濯工場、しかも正社員で入社、研修もなしで、
1時間目の仕事から、いきなり、汗だくで、キツイのなんの、マットを何百枚も、整理して機械に挿入する単純作業、しかも、洗濯機械の乾燥熱で、蒸し風呂のような!暑さ!
よく見るとオレの持ち場だけが、かなりキツイ!応援なし!刑務所でもこんな作業はないだろう!

それを17時の退社時には、指が疲労骨折しているような感覚で、指が曲がらないぐらいでした。シャツ、パンツも汗でびしょ濡れ!更衣室もないしで、まるで、ベトナムの郊外のプレハブ工場並!それを6日もしたからには、日曜日は昼まで、気絶したように眠っていました。

おもっきり 確信しました。低辺の職場の怖さを!

no.2655 ( 記入なし13/06/23 09:51 )


食品工事のほとんどが↑です

no.2656 ( 記入なし13/06/23 09:57 )


工事×
工場○

no.2657 ( 記入なし13/06/23 09:59 )


>2655

お気持ちわかります。ぼくも、以前勤めていた工場で、先輩に
「きみ二十日ももったのか!!りっぱだ」
と誉められたことがある。前にも書いたかなこの話。

二十日もちこたえる人間が少ない職場・・・・・・

no.2658 ( クルド戦士13/06/23 10:30 )


いま農薗でアルバイトしています。きのうの午後、竹を切り出す作業をやりました。のこぎりで切り倒し、枝を払い(刃物ではなく、短い棒で打ち落としました。そのほうが効率がいいそうです)決まった長さに切りそろえる。きつい作業でしたが、工場よりはだいぶましですね。疲れたら休めるし。

no.2659 ( ヒズボラ戦士13/06/23 10:35 )


労働の後のコーラがさぞかしおいしかったことでしょう。

素敵な人生を歩んでらっしゃる。

no.2660 ( 記入なし13/06/23 10:57 )


農園でバイトしたいけど近くに農園がない。

no.2661 ( 記入なし13/06/23 11:05 )


自分は不幸だと思っていたが なんとか預金取崩しで生活できる自分は幸せかもしれないと思うようになった。もう働かないと決めた。

no.2662 ( 記入なし13/06/23 13:34 )


勤労に対するイメージも、今と昔では、随分と変わりました、これでは一回、生活保護でも受けようものなら復活など、有りえない話になるでしょう、現代の労働環境には、夢も希望も持てないからですね。

no.2663 ( 記入なし13/06/23 14:07 )


50代 無職 独身 夢も希望も持てない
零細農家 過疎の実家に帰り自給自足の生活を考えるようになった
預金と年金で月30万で暮らせれば可能なのだが・・・
いや家のリフォームが必要だな まあなんとかなるか ・・・・そんな事考えてます

no.2664 ( 記入なし13/06/23 14:29 )


無職 独身 持ち家で自給自足農業なら30万いや、自分なら3〜5万で何とかします、勿

体無くて30万は使えない、、、

no.2665 ( 記入なし13/06/23 14:33 )


過疎村につきコンビニも病院も遠くて軽四は絶対必要 でも食うに困らず体が元気なうちは そんな余生もいいかなと・・・・ 2664

no.2666 ( 記入なし13/06/23 14:49 )


田舎のコンビニ ぼっとん便所
  臭いから 外付け


某 有名サーキット近くのヤマザキ デイリー

no.2667 ( 記入なし13/06/23 15:12 )


ヒマな平日昼は 交機が練習してる
間近で200キロ以上て すごい衝撃波ね

no.2668 ( 記入なし13/06/23 15:21 )


no.2664 
都会のマンションかド田舎の古民家かといわれれば どうかな自分は都会派かな 
いずれにせよ 身内 親戚 友人 知人が近くにいることが第一優先だと思うけどね

no.2669 ( 記入なし13/06/23 16:45 )


〉2655です。

50代とは、所詮、世間から粗末にされますね、だからオレは、
社会の底辺にも、上層にも、すべてに、
情けなど、向けない、冷たい   冷たい   人間に、なりそうだ!

no.2670 ( 記入なし13/06/23 17:10 )


40代ですが、似たようなものです。

no.2671 ( 記入なし13/06/23 17:50 )


50代後半でリタイヤ ぎりぎりの選択だったと思う もう少し遅く生まれていたら地獄

no.2672 ( 記入なし13/06/23 18:29 )


逃げ遅れました お金のない無職です。

no.2673 ( 記入なし13/06/24 17:50 )


40後半〜
男女共に意地が悪くなる。


何でだろう…

no.2674 ( 記入なし13/06/24 18:55 )


更年期突入

no.2675 ( 記入なし13/06/24 19:06 )


50代とは、所詮、世間から粗末にされますね、だからオレは、
社会の底辺にも、上層にも、すべてに、
情けなど、向けない、冷たい   冷たい   人間に、なりそうだ!

          ↑ 冷たい 表情から 始めます。

no.2676 ( 記入なし13/06/24 20:01 )


50代、無職、独身はつくづく世間から置いてきぼりにされていると痛感する。あまり自分から人との接触を求めないのが賢明かも。陰で何を言われているか分からないし。

no.2677 ( 記入なし13/06/25 10:17 )


鏡に映る自分は、すごい!この口髭、けっこう長くなったよ、カユミも感じる
と、よく見れば、小さな吹き出物が髭の間にできている。

人に会わないので、どうでもいいんだな(笑)表情も世捨て人のように、ふてくされている。

no.2678 ( 記入なし13/06/25 15:12 )


貯金が2200万くらいあるので遣いきったら自分で人生を終わらせるわ。もう疲れた。

no.2679 ( 記入なし13/06/25 17:05 )


↑ 将来年金も貰えるとするとまだまだ頑張れると思う額じゃないですか。
  そんなにもってない50代 無職 いますよ (T_T)。

no.2680 ( 記入なし13/06/25 17:12 )


現在52才です。60才以降の人生に光が見い出せない。子供、孫でもいれば違ったかもしれないけど。
一人で細々と老いていくのは辛すぎる。
もう働く気力も起きません。

no.2681 ( 記入なし13/06/25 17:26 )


         ↑
     no.2679です。

no.2682 ( 記入なし13/06/25 17:30 )


2200万、全部自分で使えるんだから、ある意味良いではありませんか。

no.2683 ( 記入なし13/06/25 17:36 )


自分も、そんな、妻とかその、快楽の代償は、いないよ、今から、♪  晩酌、Ok

no.2684 ( 記入なし13/06/25 17:52 )


初めから一人(独身)ならそんなもんだと思うけど
結婚して家族が出来ても離婚しての一人暮らしはさみしいだろうなあ。
好きな時に好きなことができるのはいいけどね。

no.2685 ( 記入なし13/06/25 17:58 )


たとえば、1000万円も、そう、バイトの給与を、月々3万円の貯金をしても、
20年以上だろう、
、、、、想像も、つかない、やりきれない、大変な額だよ。

no.2686 ( 記入なし13/06/25 17:58 )


no.2679です。テレビ等で介護老人の話題とか観ると、本当に年をとるのが恐ろしくなります。まして独り身では…。
体が動くうちに自分でケリをつけるのも、悪くないと考えます。
色々な人の死に様を見てきたけど、病院で死ぬのが楽とはとても思えない。

no.2687 ( 記入なし13/06/25 18:03 )


2679さん 全く同じ思いです。
     少しくらいのお金など全然役に立たないです。
     一人は本当に辛いです。

no.2688 ( 記入なし13/06/25 21:11 )


ここの住人と一緒酒でも飲んで語り合いたいです。

no.2689 ( 記入なし13/06/25 23:23 )


食い物がなくなったんでひさしぶりに外出買出した。
いなかの国道沿いの周りは田んぼしかない郊外型大規模スーパー
ひと昔前は平日に行くと来店者がまばらだったが今はそれなりに
いつ行っても混んでる。(土日はものすごい)
年齢層は中高年と主婦層が多いかなぁっと思えるぐらいで若いヒトも
けっこういるな いまは平日でもこんなにひとがいるんだなぁっと
なんだかあらためておもった。まあ自分も無職でその一人なんだが。
さて今夜はひさしぶりに刺身の切れ端と生もの処分で焼き物にした
ホッケの半身でこの世を忘れようと

no.2690 ( 記入なし13/06/26 16:08 )


実際どうしていくかですけど 親兄弟 身内がいるなら現実問題として近くに住むことが妥当でしょうね。もう都会での一人暮らしに限界を感じてる自分は故郷への住み替えを考えてます。

no.2691 ( 記入なし13/06/26 16:14 )


心のよりどころがないのはつらいと思う。
親は子供より先に死んでいくし、兄弟は他人の始まりだし、独身者は自由と引き換えに普通?の生活を捨ててしまったんだね。

no.2692 ( 記入なし13/06/26 17:52 )


茶飲み友達がほしいですね

no.2693 ( 記入なし13/06/26 18:13 )


孤独な老人は今後増えるだろうから、需要と供給のバランスで結構うまくいくかもね。

no.2694 ( 記入なし13/06/26 18:24 )


ア〜ア、早く楽になりたい。

no.2695 ( 記入なし13/06/26 19:30 )


僕は楽に生きたいです。
健康にも恵まれ お金にも苦労なく 好きなことして毎日暮らせたら。
というのは今となっては叶わない夢 夢は夢。
現実は楽に逝きたいが本音 皆同じかな。

no.2696 ( 記入なし13/06/26 19:46 )


書き込んで満足しちゃってるんだよねみんな。
何も行動する事がない人がほとんどだろうしそれじゃ状況は何も変わらないよね。

no.2697 ( 記入なし13/06/26 19:53 )


満足してるわけじゃないと思う。少しは気が晴れる感じ。

no.2698 ( 記入なし13/06/26 19:59 )


なるほど確かにそうだろうね。

no.2699 ( 記入なし13/06/26 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧