HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働かなくても何とか食べていけるだけ幸せだ でも無意味な日々は苦痛だ 贅沢と言われるだろうな

no.2400 ( 記入なし13/06/06 23:48 )


いくら強靭な体を持つ老人でも応募の段階で落とされるでしょ!
年齢と見た目で世の中は判断しますから。
それに打ち勝つにはちゃんと内面を見てくれる良い会社に出会えるか、今の時代は何か即戦力となる資格を持ってないと歓迎されない。

no.2401 ( 記入なし13/06/07 00:50 )


公務員や大企業でやってきた人とそうでない50代の差は結構あるでしょう。

no.2402 ( 記入なし13/06/07 09:47 )


夜寝れないで起きて朝食食って新聞読んでると眠くなるので寝る
10時ごろノドが乾いて目が覚める麦茶でも飲みながら新聞の残りを読む
11時半の市のお知らせ放送がなったら昼メシの準備
12時過ぎには食べ終わりタモリとメグミとテレ朝またみしながら
昼ね 2時か3時ごろにおきて録画しておいた昨夜のテレビをみる
コーヒーと菓子でおやつ
夕食まえに入浴し何日か置きに飲酒 21時ごろには床につく
なんだかなだ8ヶ月になった もうもどれない
ゆうがなダラダラ暮らし いつまでもつか みものだ

no.2403 ( 記入なし13/06/07 11:43 )


公務員や大企業でやってきた人は
嘱託継続・子会社出向とかあるんじゃないの
まあそれも大変なんだろうが
しがみついてたモン勝だろう
振り落とされたたり途中であきらめたりした
50代はその時の手持ちでなんとかしのぐしかないのかな

no.2404 ( 記入なし13/06/07 16:22 )


50代の不遇は、小説に、そうだな   40代のアラフォーの医師、教師、実業家
絡めたら、????うれせんの、???に
なりますよ、でも、読む人は、ほとんど 、いないでしょうね?

no.2405 ( 記入なし13/06/07 18:09 )


>振り落とされたたり途中であきらめたりした
>50代はその時の手持ちでなんとかしのぐしかないのかな

途中であきらめたりした50代です。手持ちの金で余生をしのぐ決心です。
会社生活脱落 こんな人間もいます。

no.2406 ( 記入なし13/06/07 18:23 )


あきらめてその時の手持ちでなんとかしのいでいます
ちょっと前まではパート非正規捜したがことごとくダメ
だったので今は日々自らを食いつぶして暮らしてる状態
先の記載にある5万から10万の仕事も必至になって捜せば
見つかるかもしれないが、延命行為 今更の悪あがきと
乗り出せずにいます。座してなんとやらです。

no.2407 ( 記入なし13/06/07 18:33 )


50才にもなると、仕事がないです、面接行くも、それっきり、1年前は即紹介もあったが6連敗!
こんな時代がついに来た、若い奴らの社員流れで、高齢者のは居場所なし!!!

no.2408 ( 記入なし13/06/07 20:26 )


>no.2381

身なりは気を付けてるけど、それで採用されれば苦労しないよ。

no.2409 ( 記入なし13/06/07 20:27 )


実際 50代 無職 スキルなし 働くところなし いったいどうしたらいいのでしょう?

no.2410 ( 記入なし13/06/07 22:13 )


持ち金で生き延びる方法を考えるしかないです。

no.2411 ( 記入なし13/06/07 22:25 )


鬱病になりそうだ!

no.2412 ( 記入なし13/06/07 22:28 )


中軽程度のうつ病と自覚しております うつは辛いですよ。

no.2413 ( 記入なし13/06/07 22:44 )


無職の節約生活 今日は一日2食 カップめんとご飯 
テレビで食べ物の番組をみなければいいな
最近コーヒーもお茶もパス 水のみだ 酒も買えない
こんな自虐ネタそのもので実際生活してる 

no.2414 ( 記入なし13/06/07 23:05 )


ああああ もう酒の在庫がなくなった 明日買出しだ

no.2415 ( 記入なし13/06/07 23:18 )


どんな酒買うの?

no.2416 ( 記入なし13/06/08 01:29 )


自分は ビンとか缶とかに 入ってる酒は 後の ゴミの処理が面倒なので 
なるべく紙パックです。

紙パックの 麦焼酎   890円〜999円以内
紙パックの 赤ワイン  690円〜999円以内

つまみは カルビーのポテトチップス 78〜89円程度
好物は バタピー 89〜99円程度

no.2417 ( 記入なし13/06/08 06:27 )


50歳には、優先して、仕事を紹介するべし!

no.2418 ( 記入なし13/06/08 07:22 )


50代 無職 スキルなしは詩ねというのか、世の中ふざけとる!渇!!!

no.2419 ( 記入なし13/06/08 07:23 )


もう生きる屍です! 割り切ると案外楽です! もうどうでもいいです!

no.2420 ( 記入なし13/06/08 07:30 )


山奥の庵で世捨て人同然の極貧生活

no.2421 ( 記入なし13/06/08 07:50 )


赤ワインの紙パック 1.8L 最近これにお世話になってます。900円位です。

no.2422 ( 記入なし13/06/08 07:53 )


>山奥の庵で世捨て人同然の極貧生活

実際 月幾らくらいの生活費で暮らせるのでしょう?
田舎だと車必要だろうし 結構要るんでしょうか?
もう田舎でひっそり余生送りたい。

no.2423 ( 記入なし13/06/08 08:02 )


お金は大事に無駄使いは身を滅ぼす
肝に命じて暮らしいかねば

先月の電気代 19KWH 386円
今までの最低料金に抑えた^^

極賓生活に身を慣らしてるからさほど苦にならん
年金貰えるまで辛抱辛抱また辛抱

no.2424 ( 記入なし13/06/08 08:13 )


↑ エアコンつけてテレビ見放題なんて生活してたら自家発電でもしなきゃ俺無理だな!

no.2425 ( 記入なし13/06/08 08:18 )


 衝撃!!年金支給年齢引き上げへ
http://musyoku.com/bbs/view/1318392861/

no.2426 ( 記入なし13/06/08 08:27 )


国民年金65000円/月だけじゃ暮らせないね いくら一人でも。

no.2427 ( 記入なし13/06/08 08:41 )


>no.2424 
>先月の電気代 19KWH 386円

凄いな! 俺には無理そーかな・・・。

no.2428 ( 記入なし13/06/08 09:27 )


>no.2423

それなら中野の4畳半とか家賃2万以内のアパートで暮らして生保生活した方が楽だと思うな。同じような人一杯いるから目立たないし。
世捨て人同然の生活は、金持ちでないと田舎の人は認めてなんてくれない。

no.2429 ( 記入なし13/06/08 09:52 )


別に認めてくれなくても、人と関わらずに1人で生きていくなら問題ないと思うけど。

no.2430 ( 記入なし13/06/08 22:41 )


本当の貧乏人は田舎では暮らせないだろう。

都会で生活保護を受けるというのが正しい選択と思われる。

no.2431 ( 記入なし13/06/08 23:44 )


いずれにせよ さみしい限りです。貧乏で孤独 おまけに生保ともなれば ほぼ生きている価値がないと自覚するだろう。どこにも生きる場所がない。貧乏ではなく生保にも関係ないが 孤独では同じ思いだ。

no.2432 ( 記入なし13/06/08 23:50 )


生きている価値の無い人間なんていません!
辛いでしょうが前を向いて歩いてください。

no.2433 ( 記入なし13/06/09 01:03 )


価値のない人間が多いと思うよ。

そういう人間に限って自覚がないから始末におえない。

no.2434 ( 記入なし13/06/09 03:57 )


貧乏で孤独で生保でも生きている価値はあるし、人間関係がわずらわしいから孤独が好きで孤独を楽しんいる人はたくさんいますよ。

no.2435 ( 記入なし13/06/09 05:03 )


貧乏で孤独で生保で生きている人間が全てにおいて価値がないというわけではない。
人間関係がわずらわしいから孤独が好きで孤独を楽しんいる人がたくさんいるのかどうかは知らないが、誰にも迷惑をかけていないならそれはそれでいいのではないでしょうか。

no.2436 ( 記入なし13/06/09 07:11 )


no.2430は田舎の人を敵に回す怖さを知らない。

貧乏孤独者は大都会でひっそり生きるのが一番幸せ。

no.2437 ( 記入なし13/06/09 07:18 )


都会にも田舎にも居場所なんてないでしょ 50代 無職 一人者なんて社会の一員ではないですよ アウトロー的存在だよ 日本という国はそういう国 諦めて早く死のう

no.2438 ( 記入なし13/06/09 07:53 )


>50代 無職 一人者なんて社会の一員ではないですよ 

潤沢な貯蓄、資産、財産、遺産等あれば社会の一員として受け入れられるでしょう。

no.2439 ( 記入なし13/06/09 07:57 )


日曜の朝からネガティブ思考満開だね(笑)。

外に出てみては?こちらは関東だけど、天気も良くて気持ちいいですよ。

no.2440 ( 記入なし13/06/09 08:02 )


>no.2438
あなたから実践してください

no.2441 ( 記入なし13/06/09 08:19 )


http://hirobee.oops.jp/zinzya/nitiyoub.htm

no.2442 ( 暗い日曜日13/06/09 08:23 )


また、何かヤバイのが上がってきたな。

no.2443 ( 記入なし13/06/09 08:27 )


>外に出てみては?こちらは関東だけど、天気も良くて気持ちいいですよ。

時間だけはたっぷりあるからね(^^;

no.2444 ( 記入なし13/06/09 08:28 )


田舎の人を敵に回す怖さって例えばどんなことかな?

no.2445 ( 記入なし13/06/09 08:42 )


50歳以上は、派遣面接=保留で、紹介はない、あくまで緊急隊員にすぎず、出番はない!

私の経験です!

no.2446 ( スッテンテンのおやじ13/06/09 08:48 )


ここで一苦♪

いつまでも、有ると思うな 職と紹介。

no.2447 ( スッテンテンのおやじ13/06/09 08:51 )


しかし、仕事も紹介せずに、登録作業だけさせるとは、卑怯者め!

日給払えや!!!

no.2448 ( スッテンテンのおやじ13/06/09 08:54 )


>no.2445
村八分やイジメのようなこと。かたわ扱い。
感覚的にわからないところを見ると都市住まい?

no.2449 ( 記入なし13/06/09 08:55 )


今はど田舎でも、若者の感覚は共通でクールだとおもう、70、80の爺さん、婆さんなど

とは、どちらにしても接点はないから良いんじゃないの?

no.2450 ( 記入なし13/06/09 08:58 )


そんな感覚じゃないんだ。それは都会の話。
田舎は人と人並みの生活をしていない者はのけものなんだ。
自分以外全部敵みたいになる。それで暮らしていくのは並大抵ではない。

no.2451 ( 記入なし13/06/09 09:01 )


今の日本に、真のど田舎など有るだろうか。ネットで情報共有しているし、ど田舎ほど、どでかいショッピングモールやら、スーパー銭湯がある、駐車台数3000台とか、コンビニの駐車場だった、観光バスが数台止められる敷地だよ。

no.2452 ( 記入なし13/06/09 09:03 )


ネットで情報共有しているし、どでかいショッピングモールやら、スーパー銭湯があれば、田舎じゃないとでも言うの?

no.2453 ( 記入なし13/06/09 09:05 )


no.2449
東京の人間だけど、村八分やイジメなら東京にもあるよ。都心はどうか知らないけど東京西部には普通にある。たださすがに貧乏や孤独が原因でそこまではいかないですがね。田舎はそこまでシビアなんですか?

no.2454 ( 記入なし13/06/09 09:05 )


>2451

集落で暮らせば、そうなるかもしれませんね。そういう場所は控えたほうが無難です、おそらく原住民も、みずから息苦しいと思いますね。

no.2455 ( 記入なし13/06/09 09:06 )


無職独身は村八分にされても気付かないと思うんだがw

no.2456 ( 記入なし13/06/09 09:07 )


変な奴がいると言うだけで有名になるレベルが田舎の怖いレベル。
そこまで行かない都市なら田舎呼ばわりしなくてもよいレベル。

no.2457 ( 記入なし13/06/09 09:09 )


無職独身は、近所付き合いなんてしたくないから、丁度良い、むしろ顔合わせたくもないよ近所の人とはw

no.2458 ( 記入なし13/06/09 09:09 )


無職独身=変な奴か(笑)

なら、せいぜい金持ちもフリでもしようか。

no.2459 ( 記入なし13/06/09 09:11 )


>無職独身は村八分にされても気付かないと思うんだがw

ゴミ出しに因縁を付けられても気が付かない?

no.2460 ( 記入なし13/06/09 09:12 )


若い人は違うでしょ?それと現役引退組など、会社には居ないので丁度良い。

no.2461 ( 記入なし13/06/09 09:12 )


>2460 

ゴミは、誰も居ない時間帯に隣町に置きに行きましょうね♪

no.2462 ( 記入なし13/06/09 09:13 )


30前後のあんちゃんが仕事もしないで独身で暮らしてみろ。
田舎の怖いレベルならボロクソ。
近所のおばさんが24時間監視してるよ。

no.2463 ( 記入なし13/06/09 09:15 )


近所のおばさんでも40、50は煩くないよ

うるさいのは70、80の婆さんでしょ、そんなの眼中にはないな、で済むんじゃないですか。

no.2464 ( 記入なし13/06/09 09:19 )


>30前後のあんちゃんが・・・
ここ、50代のスレだよ。若い人も書き込んでるのか。でも、50代もまだ老人じゃないから確かに変な噂は流れるかもね。

no.2465 ( 記入なし13/06/09 09:19 )


あのぅ・・・50代はもっとひどいと思う。その先に救いがないから。
若い人は違うでしょ?という書き込みに30代を書いたけど。

no.2466 ( 記入なし13/06/09 09:23 )


田舎は近所のおばさんの年齢なんて関係ないよ。
子持ちなら皆同じ。
ネット住民は都会派が多いってことだな。
都会はここまで気にしなくていいからいい。

no.2467 ( 記入なし13/06/09 09:26 )


映画「おくりびと」にも同じ描写がある。
気になったら見てほしい。

no.2468 ( 記入なし13/06/09 09:28 )


多分、no.2461は若い人や現役引退組はいつも家にいるから因縁をつけられやすいという意味だと思います。

50代に仕事がないのはもうみんなが知ってることだから、むしろ大丈夫なような気がするけど。

no.2469 ( 記入なし13/06/09 09:29 )


>50代に仕事がないのはもうみんなが知ってることだから、むしろ大丈夫なような気がするけど。


よけい危険視されるんじゃない?
駐在さんが訪ねてくるようになったらおしまいかな。(笑)

no.2470 ( 記入なし13/06/09 09:32 )


ゴミは、誰も居ない時間帯に隣町に置きに行きましょうね♪

買い物は、24時間営業のスーパーに買出し♪

外出は近所に人が居ない時間帯、やたら早いか遅いか♪

そこまでするなら、田舎はやめましょうw

no.2471 ( 記入なし13/06/09 09:34 )


逆に、田舎の50代引が、き篭もりが多くて、人の事など言えたもんじゃなかったりして・・・笑

no.2472 ( 記入なし13/06/09 09:35 )


家で一人で貧乏暮らししてるだけで警官が訪ねてくるわけないと思うんだが・・

no.2473 ( 記入なし13/06/09 09:37 )


闇に隠れて生きる
おれたちゃ妖怪人間なのさ
人に姿を見せられぬ♪

no.2474 ( 記入なし13/06/09 09:38 )


家で一人で無職暮らししてたら立派な不審者なんだが・・

no.2475 ( 記入なし13/06/09 09:40 )


自意識過剰なんだよ

no.2476 ( 記入なし13/06/09 09:44 )


田舎で暮らしたほうがいい。
驚くぞ。

no.2477 ( 記入なし13/06/09 09:45 )


不審者の定義がおかしいし!

no.2478 ( 記入なし13/06/09 09:46 )


家で一人で無職暮らししてるのが不審者じゃないというのは都会だけ。
田舎者はみんな怪しく思うの。

no.2479 ( 記入なし13/06/09 09:48 )


田舎は職も少なく、引き篭もり人間の宝庫である、他人を揶揄できる分際ではない!

だからジジ・婆連中も、家庭内の事は、お互い語らない風潮がある。

by 田舎のイカおやじ

no.2480 ( 記入なし13/06/09 09:51 )


多少怪しく思われても問題起こさなきゃどうもされんさ。せいぜい近所のばあさんが井戸端会議のネタにするくらいでしょ。

no.2481 ( 記入なし13/06/09 09:52 )


>田舎は職も少なく、引き篭もり人間の宝庫である、他人を揶揄できる分際ではない!
だからジジ・婆連中も、家庭内の事は、お互い語らない風潮がある。

どこの誰が引きこもっているかすぐ噂が立ち、地域内に知らん者がいなくなる。
都会にはそんなものない。迷惑かけるようなことさえしなければ安泰。

no.2482 ( 記入なし13/06/09 09:54 )


田舎の傾向 

ばついち でもどり 引き篭もり 無職 こぶつき離婚 などなど・・・他者を監視などもっての他! 

no.2483 ( 記入なし13/06/09 09:54 )


>no.2481
ただし、嫌がらせは覚悟しなきゃな。
田舎の人はみんなそういう人には出ていってほしいから。

no.2484 ( 記入なし13/06/09 09:55 )


自意識過剰なんだよ

つーか、独身無職は田舎に住んではいけないということか?

no.2485 ( 記入なし13/06/09 09:56 )


田舎ではKYで生きていけないってこと。
年齢相応の人生を送れない者はいなくていいっていう風潮まじである。
自殺する奴の気持ちわかる。
だから田舎を出て都会で失敗すると田舎にも戻れず自殺というのも多い。

no.2486 ( 記入なし13/06/09 09:59 )


ということは、独身無職は大都会の賃貸でしか暮らせない、という結論になるぞ。ぞんなアホな。田舎にも無職はわんさといるって。

no.2487 ( 記入なし13/06/09 10:01 )


>田舎にも無職はわんさといるって。

誰にも相手にされず家に引きこもってわんさといるよ。
それがなにか?

no.2488 ( 記入なし13/06/09 10:03 )


自分は世田谷区のボロアパートに住んでるけど居心地はいいよ。
ただここで一生を終えるのは嫌だなぁ。

no.2489 ( 記入なし13/06/09 10:04 )


少なくとも今の時代が変わらないうちは、世田谷区のボロアパートでいいと思うよ。

no.2490 ( 記入なし13/06/09 10:05 )


>それがなにか?
いや、それでいいのさ。こっちも誰とも関わりたくないしちょうどいい。

no.2491 ( 記入なし13/06/09 10:06 )


年齢相応の人生を送れない者は、田舎のほうが多いい! 都会は少なくとも自立できているから住めるんだよ。

テカテカ・ジャージ

no.2492 ( 記入なし13/06/09 10:13 )


田舎在住でこのサイトの住人はまちがいなく地域の有名人。

no.2493 ( 記入なし13/06/09 10:19 )


田舎の老親に都会のぼろアパート1室分の権利を購入してもらいなさい!

no.2494 ( 記入なし13/06/09 10:20 )


田舎ってどの程度のところを言ってるんだ? 都内でも西の方にいけば充分田舎だが。

no.2495 ( 記入なし13/06/09 10:22 )


>no.2495
少なくとも今日分の書き込みを読んで。

no.2496 ( 記入なし13/06/09 10:24 )


面倒、具体的に説明して!

no.2497 ( 記入なし13/06/09 10:43 )


その方が面倒!

no.2498 ( 記入なし13/06/09 10:43 )


無職でアパートって借りられるものなの?
自分はマンションを一括払いで買ったよ(ローンは組めないから)。

no.2499 ( 記入なし13/06/09 12:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧