HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ああ、気分を害された方がいたのなら、失礼しました。
解説すると、自分が笑いたかったのは、頻尿という点ではなく、
道端に尿の入ったペットボトルを置いておくという点です。

no.2100 ( 13/05/22 23:31 )


私も、寝るまでに小便を出し切ってしまい、水は飲みません、トイレで目がさめるので。

2095

no.2101 ( 記入なし13/05/22 23:32 )


ウーロン茶、コーヒーは、特にでるので要注意です。

no.2102 ( 記入なし13/05/22 23:34 )


>2098
泌尿器科で診断書をもらい、役所に出せば大丈夫ですよ。2097さん、気を落とさずに頑張ってください。

no.2103 ( 記入なし13/05/23 00:00 )


>2100
解りましたよ。ペットボトルは持ち帰るべきだね。

>2098
>2099
>2101
>2102
>2103
アドバイスありがとう。このスレは人の痛みの解るやさしい人ばかりだから、助かるよ。

no.2104 ( 209713/05/23 00:08 )


基本、飲まなければ出ません、飲みすぎると頻繁に出て大変です。

****** それ分かってますが 缶コーヒーが好きで 頻尿です。

ちなみに 頻尿の薬は ウリトス錠です。飲んでますが 夏場は不要かな?

50歳代は 泌尿器科で 1年に1回は ぜんりつ線のCT検査もしましょう。

no.2105 ( 記入なし13/05/23 11:30 )


無職 無収入でもお金がどんどん出ていく
健康保険 年金 健康診断 すべて自腹 おまけに生命保険もある
サラリーマンは会社を辞めてはいけません 実感だが後の祭り
暇を持て余す日々にも疲れたし 死を空想していたが 現実味を帯びてきた

no.2106 ( 記入なし13/05/23 12:46 )


無職 無収入で健康保険 年金をはらっているのは、


あなただけです!

no.2107 ( 記入なし13/05/23 13:04 )


健康保険料だけは 払わんとやばいと思うけど 病気したら 

no.2108 ( 記入なし13/05/23 13:47 )


免除申請知ってますか・・・・・・・・・・・

no.2109 ( 記入なし13/05/23 13:48 )


年金は免除中です
健康保険も免除できるのは知らなかった

当方 前立腺薬は フリバスOD75mg毎日一錠で夜は最低3回起きます
でしぶりがなくなっただけで回数は同じぐらい 
夏場は汗かきなので2時間おきトイレでもなんとかなるが冬は30分ぐらい
先日 採用になったが試用期間中で辞退した仕事の時は 日々緊張していたからか
3時間ぐらい尿意がまんできたが でしぶりがひどかった
精神不安定 うつ気味 神経性胃潰瘍 ひざこしかた痛 で頻尿持ち
最近はひきこもりでネット依存発症です

no.2110 ( 記入なし13/05/23 14:45 )


>2105、2110
俺の頻尿の薬はベシケア(抗コリン剤)を1日1錠。しかし、あまり効いてはいない。
ウリトスやフリパスというのは飲んだ事が無いけど、今度試してみたいね。
俺は夜中、トイレで起きる事はまず無い。頻尿でやばいのは昼間仕事中だね。
尿意を感じたら、すぐにトイレに行かないと漏らしてしまう。
尿意を感じなくても、早め早めにトイレに行く事が肝心だね。
仕事中は、飲み物は控えているが、ドライマウスなので口が乾く。
俺は脳梗塞の既往があるから、汗をかいた分水分を補給しないと、血液がドロドロとなり、脳梗塞にリスクが高まってしまう。脳梗塞で障害者にでもなったら、一人では生きていけなくなるから、恐いよ。

no.2111 ( 記入なし13/05/23 15:41 )


>2111
脳梗塞で、意識があるままで植物人間にでもなったら大変だね。生き地獄だし、死ぬ事もできなくなる。
脳梗塞のリスクがあるんだったら、大量に汗をかく仕事は辞めたほうがいいね。飲料を飲みながら仕事ができるのならいいが。
タクシーの運転手なら、あまり汗をかかないかもしれないが、頻尿だと難しいね。
良い適職が見つかるといいいね。

no.2112 ( 記入なし13/05/23 15:58 )


2111さん 前立腺肥大かな? 切迫性なんとかという病名の尿管をおさえてる筋肉に
問題があるほうじゃないのかな

no.2113 ( 記入なし13/05/23 16:06 )


自分の身体を酷使してまで…嫌だ。
年金支給開始は50歳からにしてほしいね。

知人も50代に入りやっと自分の身勝手さに気づくであろう…

no.2114 ( 記入なし13/05/23 17:10 )


確かに50代は微妙だね


家のローンも退職金で完了して
個人年金で夫婦旅行三昧なんてどのくらいだろ?

ニートの息子や出戻りの娘…
老いた親の介護…

こうした問題等に直面するのもこの世代ですね。

no.2115 ( 記入なし13/05/23 17:21 )


私も辛かった
思い出す度に…
オッケー アイラブユー♪
聴いてますヨロピク

no.2116 ( 記入なし13/05/23 17:25 )


>2113
ありがとうございます。仰る通り切迫性尿失禁です。
少しずつ水分補給をしなら、こまめにトイレに行き、夏を乗り越えるしかないです。
あと、悪玉コレステロールの上昇しない、シンプルな食事を徹底する。血液サラサラが大切なんです。

no.2117 ( 211113/05/23 17:29 )


アイラブユーOK

最高ですね!自分自身のために泣ける年代になりましたが走り続ける体力維持が知りたいですね。

no.2118 ( 記入なし13/05/23 17:43 )


頻尿ではなく切れが悪いのですが、お勧めの薬があれば教えてください。

no.2119 ( 記入なし13/05/23 17:46 )


切迫性尿失禁は投薬で緩和されるとか広告でよく見かけますが
あれは女性用かな 膀胱の緩んだ筋肉をきたえる体操(肛門にちからをいれる
を繰り返す)が効果あるとかテレビでみましたが
ベシケア(抗コリン剤)すこし弱いのでは
わたしはフリバス25が効かなくて75にして効果(残尿感と出しぶり)
あったほうです。

no.2120 ( 記入なし13/05/23 17:53 )


ハルンケア

no.2121 ( 記入なし13/05/23 17:55 )


症状を自覚するようになったら市販の薬でおさえないで専門医の診察受けたほうが
進行を止めたり遅くできる
それにハルンなんとか1ヶ月分買うと5000円は越えるはず
医者の処方箋だと診察費こみで3000円弱です 自分は

no.2122 ( 記入なし13/05/23 18:12 )


>2120,2122
貴重な情報ありがとうございます。
確かに尿道括約筋を鍛える体操は、効果あるかもしれない。
ベシケアは5年以上も飲み続けていますが、効果がどの程度でているか疑問です。
薬代(3割負担)も月額3000円位かかっているので、試しに中止にしてみようかと思ってます。もう少し詳しい医者にかかって、他の薬を検討してもらうか、自分で輸入通販で買うかといったところですね。

no.2123 ( 211113/05/23 19:28 )


>2119
自分も最近切れが悪くなったが、歳のせいなのかな。
切れの悪い人は、若い人にも多いようだ。トイレで見ていると、し終わってからも時間をかけてあそこを振っている人が結構いる。

no.2124 ( 記入なし13/05/23 19:34 )


そう思うと、共同浴場が気になります、大勢の人の陰部や肛門に接触した、アカやエキス入りの湯に漬かっている、とは言え、自分のも提供してますが、、、

no.2125 ( 記入なし13/05/23 22:31 )


尿失禁の方のために、このようなものも販売されてます。
http://www.coloplast.co.jp/product/samples/conveen/?utm_source=Facebook&utm_medium=Banner&utm_campaign=conveen

no.2126 ( 記入なし13/05/23 22:40 )


>2126
いいものを教えてくれてありがとう。これを装着すれば頻尿でも、タクシードライバーの仕事ができるかもしれないね。

no.2127 ( 記入なし13/05/23 23:01 )


さて、寝るか。明日目覚めればまた退屈な一日が始まる。

no.2128 ( 記入なし13/05/23 23:08 )


>2126
これは大変助かると思います。
タクシードライバーばかりか、トイレに行けない電車やバスの運転手なども、頻尿になってしまったら、仕事が継続できなくなる。これがあれば仕事を失わなくて済む。
値段が書いていないが、いくら位するんだろう。そんな高くはないと思うが。
尿袋が足元にあるので、人目につかずに中身を捨てられる。ベリーグッドだ。

no.2129 ( 記入なし13/05/23 23:25 )


50代は尿失禁で済んでいるが、60代になると便失禁になってくる。たまに40代の現役サラリーマンで早くも便失禁になって、いつも臭い匂いを漂わせている気の毒な人もいるけど。ところで、アナルプラグって効果あるの?挿入すると大腸で膨らむようになっているみたいだね。

no.2130 ( 記入なし13/05/24 00:19 )


年金支給70歳からになるやもしれんのに…
それじゃあ仕事どころじゃないやんけ!

no.2131 ( 記入なし13/05/24 00:28 )


いや、仕事をしている人でも便失禁の人は意外と多いらしい。皆、人には言わずに隠しているだけ。

no.2132 ( 記入なし13/05/24 00:44 )


no.2126
大変よいものですが、女性用のは?

no.2133 ( 記入なし13/05/24 01:03 )


いづれみんな しもの始末を自分でできなくなる時がくるかもと考えると 生きることの意味が分からなくなります。どうせ天涯孤独の身 いっそ元気なうちにと思うのはおらだけだろうか。何もかも嫌になりました 50代 無職者です。

no.2134 ( 記入なし13/05/24 03:58 )


80過ぎたら
楽に逝ける自由選択死法案を決めて欲しいですね。

no.2135 ( 記入なし13/05/24 07:01 )


尿失禁関連商品

http://welpa-kochi.jp/cat27/goods2.shtml

no.2136 ( 記入なし13/05/24 13:44 )


>2136
情報ありがとう。思ったより安く買えるね。ここに注文しようかな。

no.2137 ( 記入なし13/05/24 14:04 )


失禁に悩む人は4400万人いるそうだ。自分だけじゃなくて、安心した。

http://www.hollister.com/japan/continence/products/

no.2138 ( 記入なし13/05/24 14:20 )


80前でも いつでも 望んだとき 安楽死させてくれ
睡眠薬で眠らせて そのまま逝かせてくれ 
亡骸はどうでもお好きなようにしてくれていいから

no.2139 ( 記入なし13/05/24 14:46 )


確かに・・・・。部屋で孤独死して5ヶ月後にミイラになって発見・・・・なんて事になったら、家主に迷惑かけるしね。借部屋も「訳有り物件」となって貸せなくなってしまうしね。

no.2140 ( 記入なし13/05/24 15:00 )


夏場だと悲惨らしいです。合掌。でも実際こういうこと考えたら生きていけないです。なるようになるさです。たぶん生かされているのには それなりの価値があるはず。

no.2141 ( 記入なし13/05/24 15:26 )


>たぶん生かされているのには それなりの価値があるはず。

自殺サークル
紀子の食卓

この2つお勧めです。
生かされているのには、あなたはあなたの関係者ですか?

no.2142 ( 記入なし13/05/24 16:48 )


登録しているスポット派遣の会社から、便利屋の仕事(老人が孤独死した部屋の清掃)の依頼が入ったよ。さすがに断ったけどね。

no.2143 ( 記入なし13/05/24 18:19 )


そんな仕事でも今は時給安いんでしょ?

no.2144 ( 記入なし13/05/24 18:45 )


>そんな仕事でも今は時給安いんでしょ?

時給1000円以下でやる人はいない。
リサイクルでさえ1300円以上。
素人は部屋に入ったとたん悪臭で吐く。

no.2145 ( 記入なし13/05/24 18:59 )


近隣に悪臭が漂うので、臭くても窓を開けられないそうだ。この匂いは半端じゃないらしい。

no.2146 ( 記入なし13/05/24 20:17 )


一人暮らししている自分の親が心配。子供のいない自分は、それ以上に心配。

no.2147 ( 記入なし13/05/24 20:19 )


人は裸でうまれ、そしてまた裸で旅立つ、そこにはお金もなにも持っては行けない。

no.2148 ( 記入なし13/05/24 21:37 )


生まれたくなかった?

no.2149 ( 記入なし13/05/25 05:00 )


生まれてくることは、魂の修行でしかない、人として、この世に生まれて良いことがあるわけ無い、なぜなら生まれた瞬間に氏ぬことを同時に背負うからだ、人間界の煩悩に魂は鍛えられる、それこそが、試練なのです、鍛え方がたりないと、また人間として生まれてきてしまいます?。

no.2150 ( 記入なし13/05/25 07:09 )


肉体とは、魂を鍛える、トレーニング・マシーンのようなもの。

no.2151 ( 記入なし13/05/25 07:14 )


肉体とは、魂を鍛える、トレーニング・マシーンのようなもの。

no.2152 ( 記入なし13/05/25 07:14 )


俺が32歳のとき、孫もいる55歳は爺さんにみえた。

no.2153 ( 記入なし13/05/25 07:41 )


とうとう50になってしまった、20年たつと70か、やれやれ。

no.2154 ( 記入なし13/05/25 07:46 )


60歳と39歳の付き合いしてる知人もいますよ。

no.2155 ( 記入なし13/05/25 09:54 )


年金までの長い道のりをどう過ごそうかな。

no.2156 ( 記入なし13/05/25 20:27 )


>2156
長い道のりって、あと何年あるの?

no.2157 ( 記入なし13/05/25 20:41 )


僕は預金取崩しで年金までは大丈夫です。問題は何をして毎日を過ごすかということです。毎日が暇ですが節約したいので当然遊びに金を使えない。そうこうしているうちに鬱状態になって何もできなくなりそう。このジレンマが今あります。

no.2158 ( 記入なし13/05/25 21:29 )


無職コムの人は、貧乏を装っていて、いざ込み入った出問すると、結構な金持ちがいるの

が伺える、こういう人が、晩御飯で”ルーだけカレー”とか書いているんだろうね、今時

どこかのスラム街じゃあるまいし”ルーだけカレー”なんてギャグだとおもうw。

no.2159 ( 記入なし13/05/25 21:45 )


>”ルーだけカレー”なんてギャグだとおもうw。

ギャグじゃなく、サイト内格差社会。
底辺はあんたが思っている以上に貧乏。
このサイトに染まれば、あんたも晩御飯で”ルーだけカレー”を喜んで食べる日がやってくる。

no.2160 ( 記入なし13/05/25 21:55 )


”ルーだけカレー”食べてますが、なにか。

no.2161 ( 記入なし13/05/25 21:56 )


貧乏な無職50代もおります。ただルーだけカレーは作ったことないです。でも本当の貧乏ならネットやる余裕もないのだろうとも思います。まだましか。

no.2162 ( 記入なし13/05/25 22:01 )


”ルー+玉葱カレー”は美味いよ、美味い、早い、安い。

no.2163 ( 記入なし13/05/25 22:09 )


ルーだけカレーを食べる人って食費/月どれ位使っているのでしょうか?

no.2164 ( 記入なし13/05/25 22:10 )


推定で幾らだと思う?

no.2165 ( 記入なし13/05/25 22:14 )


食欲位しか欲望を満たせないのだけど 外食で満たすだけの金はない 
とするといかに満腹感を得るかだけ考えてます 
こんな自分をいとおしくも思えるようになりました 
安いコメ買って生き延びてます 50代無職です
でも安いコメはまずいよ 米粒も小さいし ご飯粒立たないし 
だけど食えるだけまし 明日の朝も卵かけごはんだけですがね (ー_ー)!!

no.2166 ( 記入なし13/05/25 22:18 )


ルーだけだと、血管が詰まりそうで危険?です、せめて玉葱が、何かの野菜を一品加えましょう。

no.2167 ( 記入なし13/05/25 22:18 )


>2165さん
 15000円でどうですか

no.2168 ( 記入なし13/05/25 22:21 )


もう少し細かく書くとルーだけはさすがになく、ひとつくらい具を入れるのが定番といったところか。その代表の筆頭は玉葱ではなく豆腐なんだな。
40円の豆腐を入れて作る豆腐カレーはコストが低い割には絶品料理。
これ作る人多い。
個人的にはここにキムチ鍋の素を加えるとサイコー!

no.2169 ( 記入なし13/05/25 22:22 )


ルーだけだと、牛脂、ラードで血管が詰まる、キャベツを入れましょう。

no.2170 ( 記入なし13/05/25 22:24 )


15000円って、
10000円超えるわけないだろ!
米を買わなければ5000円に持っていく努力を見せるのが通。

no.2171 ( 記入なし13/05/25 22:25 )


>2169

マーボ豆腐テイストでよろしいのではないかなと、今度作ってみます、情報提供ご馳走さまです。

no.2172 ( 記入なし13/05/25 22:27 )


ルーだけカレーでここまでつながるとな ためになります おもしろいです ありがとう 僕は卵かけご飯が定番です でも野菜を取らないといけないですね

no.2173 ( 記入なし13/05/25 22:28 )


マーボー豆腐カレーと言ったほうがいいのかな?
これはローコストの最強料理だな。

no.2174 ( 記入なし13/05/25 22:31 )


スーパーでじゃがいも2ヶ、玉葱と人参1ヶずつのカレーセットを安く売ってるよ。

no.2175 ( 記入なし13/05/25 22:33 )


カレーセットは、本体のカレールーより高いですよね。

no.2176 ( 記入なし13/05/25 22:34 )


具なしや豆腐にはかなわんだろ。

no.2177 ( 記入なし13/05/25 22:35 )


食費 月10000円の世界 まだ遠いな やれるもんだね ここまでいけば貯金できるかも

no.2178 ( 記入なし13/05/25 22:57 )


1人暮らしだとカレーを作ると3日はもつからカレーセットを買っても損しないと思うけど。

no.2179 ( 記入なし13/05/25 23:10 )


同じ無職でもサイト内格差感じる 外食もままならない自分はここでも下位

no.2180 ( 記入なし13/05/25 23:20 )


私も金が使えないので、一歩も出られませんよ。

no.2181 ( 記入なし13/05/25 23:39 )


実際このサイトに来る人 月にどれくらい支出しているのだろう?
上限〜下限 ずいぶん差があるんだろうな

no.2182 ( 記入なし13/05/25 23:54 )


無職の中でも「格差社会」か.
まあ,過去に働いてたとして,その間にどれだけ貯蓄できてたかは大きいんだろうが….
因みに当方,1年間失業してた後先月から再び仕事に就いたが,これが1日6時間勤務の
非常勤だから実入りは有体に言ってよくはなく,気持ちの上では無職が続いてると
思わざるを得ない環境.
で,その先月は,自分の欲求による支出はまあ\60,000前後.うち食費は\27,000程度.
しかし家賃や保険料・税金がこれらの倍位に上って,雀の涙ほどの節約志向を
嘲笑わんばかりだ.おまけに最近実家の給湯設備が故障して修理代に\84,000が飛んだ(涙).

no.2183 ( 記入なし13/05/26 13:11 )



実家に帰ればいいのでは?

no.2184 ( 記入なし13/05/26 13:22 )


実家暮らしだと
自由が無い

独り暮らしだと
お金な無い



あなたならどちらにする?

no.2185 ( 記入なし13/05/26 16:22 )


実家はかなりの田舎ですか?

no.2186 ( 記入なし13/05/26 16:38 )


埼玉の奥です

no.2187 ( 記入なし13/05/26 17:23 )


>>2184
失業している間,実家(長野市)付近での仕事も探したものの,何処からも採用されず….
だから,ドラえもんの何処でもドアがあれば,なんてよく妄想してる.

no.2188 ( 218313/05/26 17:32 )


>2187
大滝村?中津川?

no.2189 ( 記入なし13/05/26 17:43 )


パートでも働ける人がうらやましいです 

no.2190 ( 記入なし13/05/26 17:45 )


無職より孤独が怖いです

no.2191 ( 記入なし13/05/26 18:57 )


>パートでも働ける人がうらやましいです 
俺もそう考えている。
社員はとても無理、パートさえ競争率激しくて無理。
どうしろっていうのかな?

no.2192 ( 記入なし13/05/26 19:17 )


もう働かない 働けない 貯金食いつぶしたら 死ぬ か 生活保護かどちらかしかない

no.2193 ( 記入なし13/05/26 19:25 )


>> no.2185 あなたならどちらにする?

実家で独り暮らし

no.2194 ( 記入なし13/05/26 21:25 )


50歳だと世間の目がつらい

no.2195 ( 記入なし13/05/26 21:35 )


今も昔も 無職には 生きにくい世の中だ

no.2196 ( 記入なし13/05/26 22:24 )


周りが無職だったら気にしない

no.2197 ( 記入なし13/05/27 08:14 )


大卒後大企業に入り55歳で早期退職すれば大体1億円程度の金融資産は持っています。でも無職ですね。

no.2198 ( 記入なし13/05/27 08:25 )


無職でもなんとか暮らせる
こんな意識が
求職活動を鈍らせてる55歳

50歳のころは
断られ続けたがなんとか潜り込めたが

今は節約に努め後々困らんように
そればかり考えてる

no.2199 ( 記入なし13/05/27 08:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧