HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]
話題

49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?

カテゴリ:失業
 馬鹿な俺は27年間勤めた仕事を、3年前の会社の移籍騒動に翻弄され、地方都市では有力企業とは言われていた会社を何のあてもなく辞めてしまいました。再就職できる仕事など何も無く、義務教育途中の息子二人とまったく働く意思の無い専業主婦の愚妻を抱えたまま途方に暮れています。キャリア・スキル・マネジメント・人脈・体力・・・・など何もなくどうしたらいいのか、皆さん方の助言をお願いいたします。

投稿者 : ひろし 日時 : 10/09/04 02:10
Infomation 1003 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハローワークは質の悪い職員が多すぎる!!相談しようとしたら別の職員に丸投げしやがった!!なめてんのか!!

no.900 ( 記入なし15/04/24 12:45 )


年金まで寝てます

no.901 ( 記入なし15/06/27 10:45 )


もう一度輝きたい。

no.902 ( 記入なし15/07/18 11:34 )


私もそうです
いやもっと、トータルするともっと長い。
一体どうすればと、毎日、自問自答するだけ

no.903 ( 記入なし15/08/05 08:28 )


夜のバイトしながら、探していったほうがいいよ。

no.904 ( 記入なし15/08/05 09:22 )


50代になると会社が不景気なった場合リストラの対象になるから
貯金をしておいた方がいい。

no.905 ( 下位ナルト15/08/18 11:23 )


出たばかりの求人に直ぐ応募した。
1週間したら履歴書が戻って着た
出すのが早かろうが遅かろうが中高年は無理。
昔は早い者が勝ちだったんだが。

no.906 ( ハマグリケンイチ15/08/18 17:33 )



年齢制限を設けるべきだ
そうで無いと時間と経費と応募の無駄だ

no.907 ( 記入なし15/08/18 18:30 )


ハロワの職員が求人先へ電話するとき年を報告するんだから
その時点でダメと言ってくれればいいんだが。

no.908 ( 怒りのスザバー15/08/19 11:33 )


年齢不問なんて中高年を喜ばせているだけ。

no.909 ( 感動カズオ15/08/21 11:45 )


ホッピー美味い!

no.910 ( 記入なし15/09/13 14:58 )


疲れた

no.911 ( 記入なし15/09/28 14:19 )


暇人多いな

no.912 ( 海ぶどう15/09/29 15:07 )


ハートランド美味い!

no.913 ( 記入なし15/09/29 15:28 )


履歴書送ったら、せめて1週間以内に書類選考の結果ぐらいは教えて欲しいものだ
時間も金もないんだ 急げよ

no.914 ( 記入なし15/09/29 15:41 )


俺が送った所はみな1週間以内だった。
不採用にもかかわらず。

no.915 ( 下位ナルト15/10/04 19:48 )


俺なんか履歴書送ったら、翌々日お祈りで返事着たことが有る

no.916 ( 記入なし15/10/14 12:42 )


無職11年だけど無職期間1年半にしたら採用になった来週から働く

no.917 ( 記入なし15/10/14 12:47 )



源泉徴収書提出しなくていいの。
社員でなければ必要なかったかな。

no.918 ( 下位ナルト15/10/14 14:14 )



no.918
源泉徴収書言われてないよ

no.919 ( 記入なし15/10/14 14:36 )


嘘も方便か。

だいたい企業自体がタヌキだからなー

no.920 ( 記入なし15/10/14 14:41 )


無職期間が長くなるにつれ、引きこもりになり
結果、体力低下が半端ない

no.921 ( 記入なし15/10/14 16:06 )


11時からの勤務で9時間働くのだ生活時間くるうけどしょうがないな俺は早寝早起きなのに・・・仕事やめれないし

no.922 ( 記入なし15/10/16 04:20 )


お金なのか、やりたい仕事なのかで選択肢が分かれるね。

no.923 ( 記入なし15/10/16 23:18 )


運動不足なので肉体労働する過酷じゃないけど

no.924 ( 記入なし15/10/17 03:27 )


今年の4月2日以降は年金もらえる
年が62歳になってしまう。

no.925 ( 怒りのスザバー16/01/25 17:36 )


10年後には65歳からだろ

no.926 ( 記入なし16/01/25 17:37 )


いや、10年後は70才からの給付が始まる・・・・予感がする。

no.927 ( 記入なし16/01/28 18:05 )


ところで、スレ主さんはコメントを見に来てるのかな?

no.928 ( 記入なし16/01/30 10:56 )


わたしもひろしさんの近況報告聞きたいっす!
完全復活できましたか?

no.929 ( 記入なし16/02/26 22:57 )


俺は生涯独身でおわりそうだけど、5年間無収入だった。
リストラの割増退職金で今日までやってきた、もし
これで家族がいたりローンがあったらどうなってたことか。

no.930 ( 下等ミツオ16/04/04 14:35 )


スレ主さん 現在 どうされてますか

no.931 ( 記入なし16/09/18 10:01 )


涼しくなってきたから、少しずつ働き始めよう〜

no.932 ( 記入なし16/09/18 10:03 )


↑ これで家族がいたりローンがあったらどうなってたことか。

〜 おれも同じ。子育てに失敗するタイプだからさ
〜 息子がボンクラ、娘は子連れ出戻り! 妻は浪費家 〜 怖い!
〜 とにかく、妻が去って良かった。

今日は 
居間のソファで寝っこんで、まったり、60型テレビで、BRで最新の映画鑑賞。

no.933 ( 記入なし16/09/18 10:43 )


私も あなたと 同じ歳で 無職で 毎日 うつで おかしくなりそうです

no.934 ( 私も 49歳 無職 毎日 うつ16/09/22 16:50 )


どうしたら みなさん  元気になりますか? うつが なおるか 教えて ください

no.935 ( 私も 49歳 無職 毎日 うつ16/09/22 16:52 )


発狂しそう

no.936 ( 記入なし16/09/24 07:07 )


壊れる前に休職しましょう。半年間休業補償使いましょう。

no.937 ( 記入なし16/09/25 22:49 )


生保受けられるんじゃないの。

no.938 ( すざく17/07/07 11:24 )


スレ主さんその後どうされてますか?

no.939 ( 記入なし17/09/16 09:18 )


私も同じような状況。

最初の一年100を超える面接を受けるも。人間不信になりもうすぐに二年。

親族の不幸や、実家のくずの(いい歳の父)の浮気などが発覚し年老いた母の心配もプラスで

余計に心乱される毎日。住宅ローンは終わっているけど貯蓄ももうすぐ危ういい。

おかしくなりそうです。完全に鬱ですね。(T_T)/~~~

no.940 ( 記入なし17/10/05 10:33 )


40過ぎたら以前と同じような会社には入れない

no.941 (  服18/01/22 15:00 )


ローンと妻子を抱えていて
再就職出来ないでいれば病気になってしまう

no.942 ( ゚Д゚)18/01/23 11:16 )


40以降できちんとした会社(イメージ的にはブラックではない年収600万以上の会社)に再就職できてる人は元々しっかりとした学歴経歴がある人が多い。

no.943 ( 記入なし18/01/23 12:04 )


たとえ無職でも健康であれば就職活動が出来る

no.944 ( 須崎詐欺子18/01/24 11:08 )


俺もスレ主と似たような感じだが、俺の場合は離婚届け突き出されて今は1人
病院行ってないから分からなが、鬱っぽい でも鬱ってよく分からない
人生の目的すらなくして、毎日、只々、茫然としてる

no.945 ( 記入なし18/01/24 14:07 )


これからは自分のために生きてください。

no.946 ( 記入なし18/01/24 19:34 )


世の為人の為
なんて言ってる場合ではない

no.947 ( ともし灯18/01/26 11:17 )


リストラで一緒に辞めていった同僚
ローン抱えて家庭上手くやってればいいんんだが

no.948 ( 18/01/27 11:05 )


無職期間が長くなるほど就職が遠のいていく

no.949 ( 18/01/30 11:24 )


まったくだ。定職離れて4年。無職もうすぐ2年。一人きりの自宅。2年の間に80前後の叔父3人

と50、40代のいとこ2人あわせて5人の不幸(葬式)があった。不幸て連鎖する?

鬱です。

no.950 ( 記入なし18/01/30 14:18 )


結婚して子供が出来て幸せでも
無職になってしまうと生活が狂ってしまう

no.951 ( 甲斐18/01/31 11:04 )


妻子が不憫でならない

no.952 ( 18/02/02 11:12 )


焦るぜ

no.953 ( 読¥18/02/03 11:17 )


妻子がいる以上いつまでも無職でいるわけにはいかない

no.954 ( 老林18/02/04 11:04 )


人生設計なんてトランプの城ですなぁ・・・・・・。怖くて建てられませんよ。

no.955 ( 記入なし18/02/04 14:02 )


50歳で失職してから15年。

no.956 ( Reincarnation18/02/04 14:44 )


海ブドウ君
35歳からじゃないの

no.957 ( 18/02/04 16:58 )


ホームレスにいずれは自分もなるんだろうか

no.958 ( 18/02/09 11:22 )


リストラされた
カミさん働いてくれない

no.959 ( 下等ミツオ18/02/10 11:02 )


賃貸マンションやローンを抱えて無職になったらグズグズしてはいられない

no.960 ( 保つ18/02/11 11:18 )


50代
早く見つけるぞ!

no.961 ( 丸顔の婆18/02/12 10:58 )


離婚されそう

no.962 ( 酔い18/02/14 11:10 )


無職7年になってしまった

no.963 ( 雄一18/02/17 11:18 )


無職歴もうすぐ、まる9年。

no.964 ( 記入なし無駄飯食い18/02/18 12:41 )


働かなくても生活していけるから無職でいる

no.965 ( 壽崎ヨーグルト18/02/18 14:59 )


何時までも無職でいて家族に迷惑をかけてる

no.966 ( 買いNARUTO18/02/20 11:05 )


自分が小学生だった頃は服装は自由
今は服装に金がかかるから無職ではいられない

no.967 ( 記入なし18/02/21 11:18 )


今は自分と同じ年齢位
応募しないと無理らしい
40過ぎたら採用されそうな会社を探すしかない

no.968 ( 記入なし18/02/25 11:17 )


生活切り詰めて生き抜く
車は処分
自転車で通勤

no.969 ( 記入なし18/03/23 11:15 )


無職でいたら家庭が崩壊する

no.970 ( 記入なし18/03/24 10:51 )


私は2年前に20年務めてきた会社を退職しました。
友達に誘われて「会社を立ち上げよう」ということになってたのですが、辞めてから色々と調べている内に「どちらかが社長とかになると税金とか色々と不公平になるから」ということで、結局個人個人で「自営業」を名乗る羽目になったものの、することも何も決めてないしやり方もわからないまま看板だけ「自営業」でほぼニートやってます。
手に職もないし、どんくさくていわゆる「仕事が出来ない人間」なのでアルバイトもスポットで1日だけのバイトを何回かやったり1〜3ヶ月の短期バイトをやったりですぐに辞めてしまいます。
子供の頃から基本的にやる気がない、危機感がない人間なので・・・
でも、将来がこわいですね、考えると・・・

no.971 ( 記入なし18/04/19 18:48 )


会社立ち上げて苦労だけして病気になってしまった人がいた

no.972 ( かいなると18/04/20 11:10 )


家を借りて八百屋を始めた夫婦がいたけど1か月持たなかった

no.973 ( 貫洞和夫18/05/29 11:20 )


カミさんが飲みやで働き始めた

no.974 ( 記入なし18/07/11 17:23 )


とうとう病気になって
働けなくなってしまった( ;´Д`)

no.975 ( 記入なし18/10/31 11:15 )


老舗の店が年々閉店していく

no.976 ( 穴井一宏19/04/18 17:19 )


妻が夜の仕事始めた
自分がだらしないばっかりに

no.977 ( 記入なし19/07/19 11:14 )


支えてくれようとする嫁さんは大事にしなさい
うちは速攻で離婚届叩きつけられ家財道具全部持って出て行ったよ

no.978 ( 記入なし19/07/19 14:16 )


無職のために離婚届けだされたの?

no.979 ( 記入なし19/07/20 11:01 )


子供がいればよくある事だよ
「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」と

no.980 ( 記入なし19/07/20 13:47 )


無職だと離婚されるのか?

no.981 ( 記入なし19/08/27 11:15 )


離婚される前に結婚すらできない

no.982 ( 記入なし19/08/27 11:40 )


働かないと離婚されてしまうのか
離婚した場合後の生活はどうなるんだろう

no.983 ( 記入なし19/09/04 11:10 )


妻がソープランドで仕事してる
困った

no.984 ( 記入なし19/09/05 10:59 )


ソープの話は嘘だろうな。

no.985 ( 記入なし19/09/05 11:02 )


デリヘルならアリか?

no.986 ( 記入なし19/09/05 11:06 )


出張サービスだ

no.987 ( 記入なし19/09/06 11:06 )


49歳、失業した。
正社員にもどれるきがしない。
何社かうけたが、うからない。
ハロワのひとに、退職金とボーナスは、ないとおもってといわれた。
たびん、年齢からしてそういうところ気にしても意味ないよということだとおもう。

no.988 ( 記入なし20/03/27 16:25 )


39歳の時は、まだ大丈夫と言われたが、
40歳になったとたん、もうだめですと言われた。
年齢制限の本質は、選考側の怠慢。

no.989 ( 記入なし20/03/27 16:47 )


はたらければ、なんでもいいかな
年間休日100日で月2〜3回出勤といわれました。
休みは、すくないそうです。

疲れが取れないとおもうんですが

no.990 ( 記入なし20/04/16 07:28 )


金属加工会社に派遣で行った
休みは日曜日だけ
祝日は通常通り出勤
土曜日は3時で終わり

no.991 ( テクスチャ20/04/16 11:07 )


何年かぶりにのぞきにきました、過疎ってますね。
皆さんお元気でしょうか、札幌のドラムです。私も58歳になりました。
今は、聴覚障害年金とA型作業所(DTP作業)の給料で生活しております。
数年前までは赤字続きで、毎月貯金が減り大変でしたが、4年前から障害年金が認められて、何とか赤字から逃れることができました。
ヒロシさん、ムショックさん、他の皆さんも頑張っているでしょうか。
気まぐれでしたが、のぞいてみました。失礼します。

no.992 ( 記入なし20/06/02 12:52 )


妻子がいるから悩むんだろうな

no.993 ( 記入なし21/09/27 11:12 )


ヒロシと言う漫才師がいた

no.994 ( 記入なし21/09/28 11:14 )


このスレ主61才か

no.995 ( 記入なし21/09/30 11:08 )


無職になってあっという間に10年たった
なんにもいいことがなかった

no.996 ( 記入なし21/10/03 11:13 )


妻子を路頭に迷わせるにはいかない

no.997 ( 記入なし21/12/13 11:16 )


オレなんか53歳で無職4年目突入だぞ。
スレ主には勝ったな。

no.998 ( 記入なし22/02/10 21:35 )


998さんは無職で生活はどうされてるんですか?

no.999 ( 記入なし22/02/10 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1003 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」と似ているトピック
01. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 無職の期間が長いです
08. 無職期間が長引くと寂しくなる
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 無職期間一年以上の人いる?
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧