HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結構応援したのになぁ〜。振り出しかよ〜。
でも、おれ、まるお嫌いになれない。
堕落した人間だけど、人間の本性むき出しのまま
という感じがする。
なんか、まるおは人間味があって好きだ。
つぎがんばれよ。

no.700 ( 記入なし10/10/12 19:09 )


いいじゃないか!銭あるんだからよ!!

no.701 ( 記入なし10/10/12 19:16 )


差し迫ったものはないよねw

no.702 ( 記入なし10/10/12 19:18 )


無職でも金があれば勝ち組なんです。無職で金がないのは超負け組で再起不能なんですよ。

no.703 ( 記入なし10/10/12 19:21 )


確かに

no.704 ( 記入なし10/10/12 19:24 )


だからまるお氏は酒組なんです。しかも組長です(-_-メ)

no.705 ( 記入なし10/10/12 19:27 )


お金がないのはおっかね〜

no.706 ( 記入オレンジ10/10/12 19:27 )


酒代はどっから出てんの?

no.707 ( 記入なし10/10/12 19:39 )


貯金あるから問題無いんです。

no.708 ( 記入なし10/10/12 19:47 )


のんだくれなのに貯金の才能はあるんだな。

no.709 ( 記入なし10/10/12 19:57 )


自分の人生もっと真面目に考えようよ!

no.710 ( 記入なし10/10/12 20:58 )


おう、やっと入れた。
メンテ長かったな。

まるお、近況報告よろ。

no.711 ( 記入なし10/10/13 22:58 )


祝!復活まるお氏バンザイ!!

no.712 ( 名無しの無職10/10/13 23:04 )


社会復帰には時間がかかりそうです
なんとかしなきゃ

no.713 ( まるお10/10/14 08:48 )


金稼ぐって大変だな・・・・。

no.714 ( 記入なし10/10/14 09:05 )


まるお、やっぱ朝はちゃんと起きてるんだな!
感心したぞ。
また酒でも飲むか^^

no.715 ( 記入なし10/10/14 10:00 )


朝おきないと、親がうるさかったよ。まるおさんところは大丈夫なのですか

no.716 ( ともぴょん10/10/14 10:42 )


また飲んでるけど
来週はヘルパの実習だ
実技も難しかったからなあ
あと少し

no.717 ( まるお10/10/14 10:45 )


てか
夜8時頃から寝たり起きたり
昼寝もしてるから
朝は7時くらいに起きて朝ご飯とお酒してる
そのあとは寝たり起きたり

no.718 ( まるお10/10/14 10:50 )


年中正月みたいだ。

no.719 ( 記入なし10/10/14 11:01 )


俺も面接やめて酒でも飲むかな・・・。

no.720 ( 記入なし10/10/14 11:15 )


無事ヘルパーの資格を取り
お〜〜それから就活か
はれて職が決まり、ヘルパー人生を満喫か
お〜まるおの生活羨ましい!

no.721 ( 記入なし10/10/14 11:20 )


ところでヘルパーの資格ってまだ取得できるの?何年か前に廃止になるって聞いた事あるけど?

no.722 ( 記入なし10/10/14 11:27 )


http://okwave.jp/qa/q5796048.html
あやふやみたい。
よー分からん。

no.723 ( 記入なし10/10/14 11:52 )


ヘルパの仕事?
ボクには向いてないよ
ボクがヘルパされるよ
と講習受けながら感じた
でもいい体験だよ

no.724 ( まるお10/10/14 12:17 )


誰が四十台の無職の金なし酒飲みを介護すんだよ

no.725 ( 記入なし10/10/14 12:34 )


え〜ヘルパーの仕事につかないの
なんでやねん、

no.726 ( 記入なし10/10/14 12:37 )


まるおさん

酒やめたよ

no.727 ( 記入なし10/10/14 13:31 )


no.726 
俺もそう思う。
ヘルパの講習受けながら、なしてヘルパーの仕事
就かないんだ?

no.728 ( 記入なし10/10/14 14:02 )


途中で嫌になって辞めてしまうのがまるおの悪い所だよ。

no.729 ( 記入なし10/10/14 15:32 )


だから「怠け癖」どうしようもない。
というか、それで食べていけるのだから恵まれている。

no.730 ( 記入なし10/10/14 16:13 )


そもそも怠け者とヘルパー職は最も離れた職業だ。

no.731 ( 記入なし10/10/14 16:38 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

no.732 ( 記入なし10/10/14 17:01 )


無職・コムはヘルパーが人気職業だね。子供が医者、パイロットとかに憧れるみたいに、みんなヘルパーに憧れてるみたいね。
ヘルパーで年収2千万円あればいいけど。

no.733 ( 記入なし10/10/15 01:24 )


今週は仕事辞退したことを後悔してくよくよして飲んだり寝たりで終り
何度同じことしてんだろ
あーあ

no.734 ( まるお10/10/15 06:14 )


まるお氏へ
俺も関東行き諦め一から職探しだけどもう無理かもな。

no.735 ( 記入なし10/10/15 08:01 )


>no.722 
一級は廃止です。2級は残ります。

no.736 ( ゆうすけ10/10/15 08:58 )


ゆうすけさんヘルパーに詳しいね。

no.737 ( 記入なし10/10/15 09:12 )


>no.737 
ホームヘルパー2級の講習受けたんで・・・

no.738 ( ゆうすけ10/10/15 09:28 )


おいおい、みんな朝早いな^^

no.739 ( 記入なし10/10/15 09:34 )


無職、怠け癖有でも生きていける環境があればOK!
親に面倒を見てもらう
配偶者に面倒をみてもらう
子供に面倒をみてもらう
無職になるまえに貯蓄をする等(怠け癖があるからムリか)

no.740 ( 記入なす10/10/15 12:25 )


自分もこの2年仕事不安定で、かなりだらしなくなったと思います。

仕事に執着しないというか諦めたというか解らんが・・・。

何かどーでもいい感じ!

no.741 ( 記入なし10/10/15 12:33 )


みんなまるおに感化されちゃったのか?

no.742 ( 記入なし10/10/15 13:32 )


怠けるのは楽だからね!。

no.743 ( 記入なし10/10/15 16:12 )


素朴な疑問なんだがまるおって何歳なの?

no.744 ( 記入なし10/10/15 21:54 )


丸出駄目雄かスレ主は
スレ主!!! しっかりせい!

no.745 ( 記入なし10/10/15 21:59 )


四十代どくおです

no.746 ( まるお10/10/15 22:08 )


まるおさんお酒はほどほどに。

ちなみに洋酒ですか?日本酒ですか?

私は昔ウォッカを飲んでました。

no.747 ( 記入なし10/10/15 22:14 )


ビールとカンチュウハイです
最近悪酔いしやすい
昼間は本当止める努力する
昼寝の酔いがヤバい

no.748 ( まるお10/10/15 22:44 )


別にいいじゃん!俺も飲みたいよ

no.749 ( 記入なし10/10/15 22:47 )


軽いちゃんぽんですか。

私ならソッコーで吐けます。

no.750 ( 記入なし10/10/15 22:48 )


てかさバイトなら仕事就けるけど社員は無理じゃない?就けたとしても、手取り12〜13万のとこしかないよね。

no.751 ( 記入なし10/10/15 22:50 )


そうですね
時給800から900円のところばかりでしたね
もう社員にはならないでバイトかパートで気楽に生きていきたい思って前職辞めたから
しかしそのバイトがきつい!
それで自暴自棄
無職長引き怠け癖

no.752 ( まるお10/10/15 23:08 )


なるほど。ということはビンビールは随分ご無沙汰ということですね?

私もひとのことはいえませんが・・・・・。

no.753 ( 記入なし10/10/15 23:13 )


前職はいま思えば楽だった
それに耐えられず辞めちゃったんだからね
自業自得
後悔なんちゃってだお
その半分以下のお金稼ぐのがこんなにも辛いとは思ってなかっもんね
世間知らず
反省猿、反省してもどうにもだよ
バイト耐えられるようになるしかないもんね

no.754 ( まるお10/10/15 23:19 )


ええ、そうですよ。

気張らない程度にがんばれたら一番いいと思います。

no.755 ( 記入なし10/10/15 23:22 )


仕事してたときは一時期毎日居酒屋でひとりで夕飯してたよ
生ビール、レモンハイ
バブル自慢
今じゃ落ち武者だけどね
休みの日も昼間から刺身唐揚げメンチカツよく食べたよ
基本ひとりが好きだから焼肉も大皿ひとりで生モルツ飲みながら食べてたね
たまには俺おごりとか気前よくひとつれていったけどね
人生のいい思い出です

no.756 ( まるお10/10/15 23:35 )


自分は派遣で8月の初めまで時給750円で日給にしたら6000円働いてました。

それからあと少しで冬がくる余計仕事ないよ・・・・。どーしょう↓↓

no.757 ( 記入なし10/10/15 23:58 )


働かなくてもいい世界って、ないのかね

no.758 ( 記入なし10/10/16 00:13 )


お疲れ様です
なんかのんびり生きたいよね

no.759 ( まるお10/10/16 00:14 )


>働かなくてもいい世界って、ないのかね
あの世

no.760 ( 記入なし10/10/16 00:16 )


最近毎晩見る夢が楽しみ

no.761 ( まるお10/10/16 00:28 )


やだよね皆で仕事奪い合うの。

no.762 ( 記入なし10/10/16 00:32 )


とにかく稼がなきゃ。

no.763 ( 記入なし10/10/16 00:54 )


まるお氏おはよ!

no.764 ( 記入なし10/10/16 08:34 )


うおっ!
まるおのカキコ増えてる。
一応まともにレスしとる。
こんな事もできたんか、まるお。。

no.765 ( 記入なし10/10/16 09:02 )


まるお氏にも思うところがあるんだよ、以外に真面目かもよ。

no.766 ( 記入なし10/10/16 09:39 )


>no.761 
リアルな悪夢しか見ないっす。

no.767 ( ゆうすけ10/10/16 09:43 )


人生が悪夢みたいなもんだよ。

no.768 ( 記入なし10/10/16 09:45 )


ケンペルが言ってるけど日本は江戸時代こじきたらけの国だったそうだ
仕事なんか底辺には流れて来ない そんなもんがあったら一族の人にあげちゃうから

no.769 ( 記入なし10/10/16 09:50 )


俺ら底辺の乞食って事か↓

no.770 ( 記入なし10/10/16 09:58 )


そうだね♪

no.771 ( 記入なし10/10/16 13:29 )


底辺でいいじゃないか。そのうち何とかなるよ。

no.772 ( 記入なし10/10/16 16:59 )


底辺に人がいっぱい集まると底が抜けてしまう。

no.773 ( 記入なし10/10/16 17:51 )


ここの人たちは、このサイトに出入りしていながらなぜ郵便局に行こうとしないんだ?
労働リハビリには最高の職場だよ。

no.774 ( 記入なし10/10/16 18:04 )


沈殿物以上。

no.775 ( 無名10/10/16 18:05 )


免許証がないと郵便局も雇ってくれないんだよ

no.776 ( 記入なし10/10/16 18:07 )


>no.776
そんなことないだろ?
それでバイク配達をやるとかいうのはNGだけど。

no.777 ( 記入なし10/10/16 18:09 )


>no.777
ハロワに郵便局の求人があるけど、配達ばっかり

no.778 ( 記入なし10/10/16 18:11 )


配達は今原付で可能だけど、原付もないのね・・・(涙)
首都圏の場合は配達以外も普通にあるけどね。

no.779 ( 記入なし10/10/16 18:13 )


首都圏だけど通える場所にないんだよ

no.780 ( 記入なし10/10/16 18:20 )


>no.780
通勤1時間以内で「通えねぇよ」とは言わないよね?

no.781 ( 記入なし10/10/16 18:22 )


もしかして一生働き蟻さんじゃないよね??

no.782 ( 記入なし10/10/16 18:24 )


>no.781

自転車で行けば、一時間でつくかなあ?
一番近いバス停は一日3往復しかないし、
ひどい路線は1週間に一本しかない、本当に東京都かと言いたくなる。

no.783 ( 記入なし10/10/16 18:28 )


まるお氏降臨希望。

no.784 ( 無名10/10/16 18:35 )


あった。
でも、年賀状の仕分け、12月まで。

no.785 ( no.78310/10/16 18:39 )


どうも〜昨日のウォッカことウォッカです。

今日ものまれてますか〜?

別名百薬の長を。

仕事探しの方は順調ですか?

やはりつまみは焼き鳥ですよねー

no.786 ( ウォッカ10/10/16 18:58 )


↑ちなみにまるおさん宛です。

no.787 ( ウォッカ10/10/16 19:00 )


とりあえず年賀状の仕分けやったら?年内だけでも労働のリハビリにはなるだろ。
若いおねーちゃんがいっぱいいるんだぞw
しかし、バスが一日3往復の地域で原付も持たずによく暮らしてきたね。

no.788 ( 記入なし10/10/16 19:06 )


>バスが一日3往復の地域で原付も持たずによく暮らしてきたね。

最寄駅までは徒歩で25分なんだ。
都心までなら何とかいけるが乗り換えると自転車の方が早い場合もある。

no.789 ( 記入なし10/10/16 19:15 )


最寄駅までが徒歩で25分なら自転車だと15分くらい?
それならどこでも行けるいい環境じゃないの?
郵便局は一生に1回は経験したほうがいいよw
一生勤めるなら社員でだけれど。

no.790 ( 記入なし10/10/16 19:19 )


年内は失業保険が15万出るから、来年になったら考える。

no.791 ( 記入なし10/10/16 19:22 )


来年になる前にやった方がいいと思うな。
体験してみて損はないよ。

no.792 ( 記入なし10/10/16 19:26 )


週に20時間働くと失業保険が0になるんだ。

no.793 ( 記入なし10/10/16 19:27 )


じゃ、今年は遊んでいるしかないな。
それを活用しない手はないぞ。

no.794 ( 記入なし10/10/16 19:30 )


毎週、履歴書は送っているがな

no.795 ( 記入なし10/10/16 19:31 )


ヘルパ講習終わるまでは のんびりしてます
また仕事続かないと落ち込んで寝込んじゃうんで
講習でさえ緊張しまくりです
無事終わっら両親と焼肉食べに行きます
それからボチボチと仕事探します

no.796 ( まるお10/10/16 19:36 )


ヘルパー以外の仕事はダメですか?

no.797 ( 記入なし10/10/16 19:42 )


お酒は今日も6缶ぐらい飲んでたけどね
ヘルパ講習修了できるかなとかふつうに仕事できるようになれるかなとかくよくよしてました

no.798 ( まるお10/10/16 19:48 )


問題ないよ!早く仕事決まってまた居酒屋いったらいい。

no.799 ( 昨日はどうも10/10/16 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧