HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヘルパのしごとは難しいと思ってます
やりがいありそうだけどね

no.800 ( まるお10/10/16 19:51 )


先の事考えて不安になるのは普通の事です。

no.801 ( 昨日はどうも10/10/16 19:52 )


お酒減らさないとね

no.802 ( まるお10/10/16 19:54 )


仕事をしだすと仕事の後の一杯がとてもおいしく感じるんじゃありませんか。

no.803 ( ウォッカ10/10/16 19:58 )


飲めるうちは飲んだらいいんです。自然に酒の量なんか減ります。

no.804 ( 昨日10/10/16 19:58 )


正直社会復帰できる自信ないです
二年で十社以上社会復帰しようとしましたが
自分でも無職二年近くなると思ってなかったけど
夜の夢の中にしか僕の生きるところはないかもね
夢の中ではよく仕事してますよ

no.805 ( まるお10/10/16 20:04 )


両親にはほんと申し訳ないと思ってる
アル中無職独男中年、情けなすぎるね
そう思っても飲んでるんだからね
そう思っても仕事続かないんだからね
そう思っても死ぬ勇気もないんだからね

no.806 ( まるお10/10/16 20:14 )


このスレ今日は大繁盛ですねー。

まるおさん私は個人的にあなたが社会復帰できたときネット越しではありますが乾杯したいですね。

no.807 ( ウォッカ10/10/16 20:15 )


もうあまり元気もないので
少しずつでもがんばっていきます

no.808 ( まるお10/10/16 20:18 )


ダメ元で行動してるんだから良いと思います。少しでも向上心がでてきたら飲み方とか変わると思う。

no.809 ( 昨日10/10/16 20:18 )


それでまるおさん資格はどの程度で取れるんです?

あなたが社会復帰できたとき私はうれしく思う反面あなたがこのスレからいなくなることを寂しく思いますよ。

no.810 ( ウォッカ10/10/16 20:38 )


まるおさん
前向きに努力すれば少しは自信つくはずですよ。

no.811 ( 昨日10/10/16 20:42 )


あと実習だけだから
レポート出して
無事終わればあと一ヶ月
それから両親と焼肉食べに行き
また仕事探します

no.812 ( まるお10/10/16 20:45 )


まるおさん
頑張って下さい、陰ながら応援してます。
やっぱり行動が一番です。

no.813 ( 昨日10/10/16 20:47 )


そうですか。

もうひとふんばりですね。

両親を思うあなたの心はとてもあたたかい感じがします。

no.814 ( ウォッカ10/10/16 20:50 )


年齢的に少ないチャンスですが必ず掴んで社会復帰して両親とおいしい焼肉食べながらおいしいお酒飲んでください。

no.815 ( 昨日10/10/16 20:54 )


確かにね
もうひとふんばりだから
倉庫で働きはじめようと思ったんだからね
でも前の日酒飲んで酔いすぎて
仕事行くの面倒になって辞退しちゃったんだもんね
しかも両親も俺はすぐ仕事辞めるから
とにかくへるぱ修了してからでいい
へるぱも投げ出すと思ったんだろね
確かにありえたしね

死ぬ勇気もないから
少しずつやるしかないと思ってる
だめだめモードいっぱいだし

no.816 ( まるお10/10/16 21:11 )


おはよようございます。
朝は冷え込みますねー。お酒飲みすぎて行けなくなったのところは私にとって少しツボでした^^
失礼しました。(−−)

両親はあなたの性格をよく理解してるのではありませんか?
ネット越しでしか感じとることができないのですがまるおさんはのんびり屋さんのような気がします。
物事の本質を見極めながら自分のペースでやっていけばいいと親御さんは思っているのかもしれませんね。

no.817 ( ウォッカ10/10/17 08:11 )


最近は目覚めるとすぐ朝飯と一緒に飲んでます
そして夕飯まで寝ます
レスできなくなるまでの唯一の私の記録ですね
少しの教訓でも遺せるとよいですが。

no.818 ( まるお10/10/17 10:08 )


なるほどー私が想像してるよりいい飲みっぷりみたいですね。
体のことなどを考えてあまり飲みすぎないようにしてくださいね。
てっきり昼過ぎごろお目覚めかと思いましたが意外に早起きなんですね。それに朝食をちゃんととっているなら以外に健康的です。

私も朝は昨日の残りのカレーとコーヒーを食べました。おいしゅうございました。

no.819 ( ウォッカ10/10/17 10:28 )


明日からのヘルパ講習の実習不安と自虐でビールばかり飲んでる

no.820 ( まるお10/10/17 17:59 )


不安はみんなそれぞれありますよ。
ですがニートになり自信をなくしてから立ち直る不安は特別。そのつらさは私の中にも存在しています。

なにはともあれ目的に向かいはいつくばいながらでも進もうとするあなたの心は何もしようと思わなかったころより成長しているのではありませんか?

no.821 ( ウォッカ10/10/17 18:10 )


お酒が飲めるなんてうらやましい(>_<)

no.822 ( いつも眠れない人10/10/17 18:14 )


会社の同僚はニートになりアル中になりました。

no.823 ( 記入なし10/10/17 18:51 )


まるおさんレスに書き込みがないという事は、今日は、ちゃんとヘルパーの講習行ったのですね!(^^)

no.824 ( 記入なし10/10/18 13:27 )


今日は模擬実習でした
今終わった
帰宅途中

no.825 ( まるお10/10/18 14:14 )


6年無職で今日掃除のバイトに行ってきました。4時間だったけど結構疲れました。
やっぱり体力って落ちるんだね・・

no.826 ( 記入なし10/10/18 16:29 )


それは若い者も同じ 使ってない筋肉を久しぶりに使えば筋肉痛になる

no.827 ( 40代おやじ10/10/18 16:32 )


まるおさん
何してますか、ヘルパーの仕事見つかるといいですね!

no.828 ( 記入なし10/10/19 18:51 )


頑張っているんだな

no.829 ( 記入なし10/10/19 19:30 )


まるお氏この調子でチャンスを掴んで下さい。

no.830 ( 記入なし10/10/20 17:20 )


いませんね まるおさん

no.831 ( ともぴょん10/10/20 20:00 )


朝なのに来ないね。
酔いつぶれているのか?

no.832 ( 記入なし10/10/21 08:58 )


まるおさんは今週から毎日朝早く出かけられて実習をされておりますw

no.833 ( 記入なし10/10/21 09:01 )


ヘルパーの実習は週2回だった気がするが。

no.834 ( 記入なし10/10/21 09:09 )


頑張ってまるお
酒は余り飲むなよ!

no.835 ( 記入なし10/10/21 11:05 )


もうとっくに飲んで寝てるよ。

no.836 ( 記入なし10/10/21 11:11 )


昼間から飲むとキツいよ。

no.837 ( 記入なし10/10/21 11:29 )


今休暇時間だよ
利用者も職員も女ばっか
うんざり
今週はこれでおわり
後来週と再来週
一回づつでおわり
うんざりだぜ
はたふりのがいか
先週辞退した倉庫後悔
でもひとつ資格増えるからいか

no.838 ( まるお10/10/21 13:45 )


まるお全開
はよ怠けたいわ

no.839 ( まるお10/10/21 13:51 )


それでもいいじゃん!何にもしないよりは!

no.840 ( この前はどうも10/10/21 14:02 )


でも現場では資格より

経験って実感する

no.841 ( 記入なし10/10/21 15:13 )


ああ、おれもそう思うが、、、。
残念なことに資格がないと厳しいね。
特にヘルパーはね。

no.842 ( 記入なし10/10/21 15:40 )


介護か?俺介護資格もってるけど

あの仕事地獄だぞ

施設のピンはねぱないし・・・

専門学校の2年はむだになったよ

そんな俺は今流れ作業でくいつないでる

みじめ

no.843 ( 記入なし10/10/21 15:49 )


ヘルパーの週二日講習ってどこで受けれるの?
自分もヘルパー考えてるから是非教えてください!!

no.844 ( 記入なし10/10/21 15:57 )


流れ作業よりも介護のほうがキツイのか・・・・。いざとなったら介護行こうと思ったけど・・・・・。う〜ん(汗)

no.845 ( 記入なし10/10/21 16:23 )


>844さん

例えばこんなところ。

http://www.e-nichii.net/course/helper2/introduction/index.html

前は実技は平日週二日が当たり前だったんだけど、今は色々コースも出来て変わってしまったみたいです。実技の前は自宅での通信講座の形になります。これは変わってないですね。

他にも学校あるから検索して調べてください。ちなみに私が取ったのは9年前の2001年でしたからだいぶ前です。

no.846 ( 記入なし10/10/21 16:45 )


介護は大変だからよっぽど好きじゃない限り辞めたほうがいいんじゃないかと。

no.847 ( 記入なし10/10/21 17:04 )


ヘルパーはよほど面倒見の良い人でないと務まらないよ。

no.848 ( 記入なし10/10/21 17:06 )


施設実習2日間終了したぜ
認知のおやじとコミしてたら暴れ始めて大変だったわ

no.849 ( まるお10/10/21 17:47 )


じゃ、まるおはもうすぐにも資格取れるんだね。

no.850 ( 記入なし10/10/21 17:55 )


>no.849 
あと2回ですか?実習

no.851 ( ゆうすけ10/10/21 19:00 )


はい

no.852 ( まるお10/10/21 20:40 )


でもこの仕事って
男ならほんと厳しさと優しさを兼ね備えていて
忍耐強く、レクリエーションが得意な盛り上げ君とかじゃないと無理だし迷惑
職員の女からも第一印象がいい男でさらに仕事もまあまあな奴じゃないと無理

俺は怠け者、無職じゃ自信をもって一番なんだけどなあ
失業中年どもよ介護に幻想は禁物だぞ
ヘルパ資格取るだけとかボランティア程度ならいいがな

no.853 ( まるお10/10/21 20:49 )


へるぱも最後に実習の評価と試験を加え合否にしたほうがいいぞ
受講料は掛け捨てでも

それぐらいの価値のある資格だからな
俺も後2回で資格もらっていいの?っておもうよ
レポート書いたりするのわ完璧だからね

no.854 ( まるお10/10/21 20:57 )


資格があっても生かさないのは無駄だよね(保険か)
まるお氏も無職になる前は人並み(以上)に労働してたのに・・・
今の社会は中高年に厳しすぎるね
若者にはもっと働いてもらいたいけど

no.855 ( 記入なす10/10/21 21:25 )


おれはやっぱり
怠けて、好きなことして
金が少しなくなりそうだったらバイトして
ついに行く日になったらのたれ死にに限る
まあ家族もちは知らん
介護職にでもついて一兵卒でがんばれ
若い男も介護やりたい奴たくさん正社員で採用したれよ

no.856 ( まるお10/10/21 21:46 )


確かに若者はニートになるからね。
まるおさんも介護頑張って。

no.857 ( 記入なし10/10/21 21:48 )


いやだ、と言う前に
面接呼んで、おれを介護で採用したら
そいつほんと馬鹿だわ
馬鹿にする前に
缶拾いするよ
結構情報と技術いるよ

no.858 ( まるお10/10/21 21:59 )


知り合いが介護の仕事やってるけど相当ヘビーみたいよ。
精神と肉体が両方とも強靭じゃないとつとまらないよ。それでもって給料は安いみたいだし。
心から人のためにと思ってる人じゃないと無理だね。

no.859 ( 記入なし10/10/21 22:24 )


帰宅してからもボランティアの企画や練習しないとならないからね、大変だった

no.860 ( ともぴょん10/10/21 22:58 )


ほう、まるおが雄弁になっちょる。
酒飲んでいないな。

no.861 ( 記入なし10/10/21 23:58 )


結構ずっとやれたらできるかもって思ったがな。
この大手介護会社じゃ、嫌だなぁって思った。

no.862 ( まるお10/10/22 08:56 )


復活したんだね。

まるお氏は資格もあと少しなんでしょ?

仕事も決まりそうかい?

no.863 ( 裸丸10/10/24 23:29 )


今日も仕事ないからということで担当のチンカスゴリラに帰らされた。

こちとら生活があやういんじゃー

no.864 ( 裸丸10/10/25 17:37 )


中高年はもうたくさん仕事してきたから
褒めてあげる。もう楽になりましょう。

no.865 ( 記入なし10/10/25 18:00 )


今月給料手取り八万。笑うしかないや あははは〜

no.866 ( ともぴょん10/10/25 21:24 )


そうですねーあははははー

・・・・・・・・・笑えない。

no.867 ( 裸丸10/10/25 21:28 )


やすやす 安い〜。

no.868 ( ともぴょん10/10/26 00:59 )


ともぴょんさん辞めずに頑張ってますねw

no.869 ( 記入なし10/10/26 01:04 )


>866  ともぴょんさん どんな仕事で時給にしたらいくらなんですか。

no.870 ( 記入なし10/10/26 05:09 )


裸丸さん

もしかして職場には裸で行ってるんでは?

no.871 ( 記入なし10/10/26 14:50 )


まるおさん
仕事始めたのかな?

no.872 ( 記入なし10/10/26 15:20 )


今月給料の税金八万二千円。笑うしかないや あははは〜

no.873 ( 記入なし10/10/26 16:45 )


時給830 重いもの積んでる、欠勤したから余計に少ない 笑

no.874 ( ともぴょん10/10/26 17:39 )


>>no.871さん
なぜわかったんです?

自宅では裸なのですが最近はチキン肌という名の鳥肌がたつので服きてます。

洋服丸に改名ですかね〜

no.875 ( 裸丸10/10/26 18:15 )


裸丸さん

もう寒くなってきましたから。
服は着てても裸丸さんでいてください。
でも心は裸でいてください。

no.876 ( 87110/10/26 18:22 )


うまいこといいましたね〜

やはりお決まりの座布団いっときましょう!

座布団1000枚持ってきて〜

no.877 ( 裸丸10/10/26 18:24 )


まるおどうした?
はよ、こい。

no.878 ( 記入なし10/10/26 19:11 )


ディケアもいいな思ったけど車の免許ないと難しい言われたよ。最近は職員は送迎もできないと困るそうだよ。がっかりやね。後一回でヘルパ終わる。とりあえず自分にお疲れちゃん。

no.879 ( 記入なし10/10/26 19:49 )


前レス
まるおですた
しばらく冬眠するよ

no.880 ( まるお10/10/26 19:54 )


冬眠する島民

no.881 ( 記入オレンジ10/10/26 19:55 )


また朝から飲むのかよ〜。

no.882 ( 記入なし10/10/26 19:56 )


朝酒、昼酒は明日から辞めます。
ご迷惑お掛けしました。
変わりに夜、350mlビール2本と缶チュウハイ1本いただきます。
昼は寝ます。

no.883 ( まるお10/10/26 20:03 )


パン屋、パン工場、弁当工場、食品工場、そして印刷工場、ホテルの調理補助、さて次はどうしようかねぇ〜

no.884 ( まるお10/10/26 20:18 )


昼間ねていても、親がうだうだ言わないのですか うらやましい。

no.885 ( ともぴょん10/10/26 20:21 )


まるおさん、車の免許持ってなかったですか・・・ヘルパー2級あっても介護につけなさそう・・・

no.886 ( ゆうすけ10/10/26 20:21 )


まるおさん

工場は人あまりコミュニケーション取らなくても良さそうですね。
世俗と極力離れたい人にはもってこいの職場のような気がする。
時給はいくらぐらいですか?

no.887 ( 記入なし10/10/26 20:22 )


普通免許は持ってるけど教習所で乗ったきり22年間特に必要ない仕事してたからなパン屋だったから朝も始発電車だったしな

no.888 ( まるお10/10/26 20:30 )


それが工場が続かんのよ
日勤790円から900円のとこが多かったね
40代で工場初挑戦は惨敗続きよ、でもなんかくやしい

no.889 ( まるお10/10/26 20:39 )


月頑張れば15万ぐらいにはなりそうですね。

ペーパーでも教習所でワゴン車練習させてもらえれば
少し金かかりますけど、すぐ運転できるようになりますよ。
お年寄り乗せるから細心の注意を払うことが重要です。

no.890 ( 887です10/10/26 20:48 )


かくおくん ふれふれ

no.891 ( 記入なし10/10/26 22:12 )


郵便局やるしかないなw

no.892 ( 記入なし10/10/27 00:43 )


まるおさん
おはよう!貴方は、22年もパン屋に勤めていたのですね見直しました。

no.893 ( 記入なし10/10/27 07:30 )


おはよう。22年も、素晴らしい

no.894 ( ともぴょん10/10/27 07:55 )


まるおパン でも作れ

no.895 ( 記入なし10/10/27 07:57 )


パン屋は朝は早く重労働だと聞いている。

それでも今までがんばってこれたのはなぜですか?

no.896 ( 裸丸10/10/27 08:03 )


22年間パン屋に勤務していた、とは記載していないと思うが?
免許が22年間必要な仕事はしていない、との記載だと思うが?
本人に確認してもらわないと。

no.897 ( うつから復活10/10/27 08:09 )


>うつから復活さん
http://musyoku.com/bbs/view/1279612610/
・・・だそうです。

no.898 ( 記入なし10/10/27 09:27 )


そうですか・・・
パン屋とファーストフードでは違いますね。しかも戦力外では・・・

(全てのレスをチェックしているわけでは無いので。失礼しました。)

no.899 ( うつから復活10/10/27 09:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧