HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まるおは今日も飲んでるの?

no.400 ( 記入なし10/09/24 13:59 )


399さんはどなたかな?僕の知ってる人だといいんだけど。 酎ハイのんでる

no.401 ( ともぴょん10/09/24 14:26 )


なんだ、なんだ、飲んだくれのスレになっちゃた
いや、まるお君にピッタリのスレなのか
真摯に生きていくのも面白いけどね!

no.402 ( 記入なし10/09/24 15:37 )


のんでるよ(笑

no.403 ( ともぴょん10/09/24 15:58 )


暇だからたヘルパの講習行ってきた難しいね
誰でもできる仕事じゃないよ、すでに落ちこぼれ
やれやれ、いま帰ってきて酒飲んでるよ

no.404 ( まるお10/09/24 17:56 )


>ヘルパの講習行ってきた難しいね

何が難しいの?
腕力があれば楽じゃないの。

no.405 ( 記入なし10/09/24 18:07 )


ヘルパー二級去年取ったよ 大丈夫だよ、どうせなら 楽しみながら

no.406 ( ともぴょん10/09/24 18:17 )


へるぱは夜間もあるよ大変

no.407 ( 記入なし10/09/24 18:18 )


これからはまるおが最後に笑う時代がくる!

no.408 ( 40代おやじ10/09/24 18:19 )


デイサービス夜間ないところあるよ 10日で辞めた経験あり 笑

no.409 ( ともぴょん10/09/24 18:58 )


30代まるおくん!
これからはまるおの時代がくる!

no.410 ( ぱぱぽむ10/09/24 19:00 )


30代まるおさんです(^-^)/もうすぐ39になるけど

no.411 ( ともぴょん10/09/24 19:00 )


まるおは43

no.412 ( まるお10/09/24 19:05 )


まるおさん 人生の先輩ですね(^-^)/

no.413 ( ともぴょん10/09/24 20:35 )


人生のおりかえし地点で 八方ふさがりだと  今までなにをしてきたのだろう と考えるのは当たり前なのかな?また鬱っぽい

no.414 ( ともぴょん10/09/24 22:12 )


そうか、、まるおくん43か、、おれ44。
扶養者あり。でも今嫁が家から出て行ったが。。。

no.415 ( 記入なし10/09/24 22:54 )


ん?まあくん?

no.416 ( ともぴょん10/09/25 10:35 )


まるおよ。

人生は40歳からだ。

頑張りなさい。

no.417 ( 記入なし10/09/25 12:56 )


あまり まるおさん いないね

no.418 ( ともぴょん10/09/25 16:05 )


に〜んげ〜ん ごじゅ〜ね〜ん

no.419 ( 記入なし10/09/25 17:00 )


パソコンやテレビや携帯見るのも疲れて寝てばかりだからたまに目覚めたときだけす

no.420 ( まるお10/09/25 17:52 )


まるおは人気があっていいな

no.421 ( 記入なし10/09/25 20:21 )


まるおはお酒飲んでるかな?

no.422 ( 記入なし10/09/25 21:49 )


寝てるよ 携帯から

no.423 ( まるお10/09/25 21:51 )


まるおさんは病気なの?ぼくは二年前軽鬱だった。

no.424 ( ともぴょん10/09/25 21:57 )


変わり者だと思います

no.425 ( まるお10/09/25 22:04 )


まるおさんはひとり暮らしですか?

no.426 ( ともぴょん10/09/25 22:26 )


ミントとあるおは同じ
退化しました

no.427 ( まるお10/09/26 12:46 )


まるおは彼女いるのかい?
過去にはいたのかい?

no.428 ( 記入なし10/09/26 15:47 )


片思いばっか
最後(39のとき)の恋は両思いと思い
生きてて良かったと思った瞬間があったけど
やっぱ勘違いでした、えへへ

no.429 ( まるお10/09/26 15:52 )


えへへ ですか。私はビール五杯のみました

no.430 ( ともぴょん10/09/26 17:12 )


まるお氏乾杯!!ハイボール飲みます

no.431 ( 記入なし10/09/26 17:39 )


まるおさん、安定した仕事してても賃金安いから大変だよ。

no.432 ( 記入なし10/09/26 17:55 )


ジョッキ生辛口です

no.433 ( まるお10/09/26 18:01 )


まるおは自転車で長距離走る体力があるそうだね。
自分はからだのなまりが酷いのでダンパーというトレーニング器具とサプリメント
購入して少しでも体を鍛えようと頑張ってる。まるおは体力には自信あるのかい?

no.434 ( 記入なし10/09/26 18:05 )


時給830の仕事してます(Θ_Θ)

no.435 ( ともぴょん10/09/26 18:26 )


まるおは協調性ありそうだね。
あとはやる気が出ればうまくいくと思うよ。

no.436 ( 記入なし10/09/26 18:35 )


うん。そう協調性あるようにも感じるんだよね。
もしかして選んだ仕事がいつも悪すぎるのか?

no.437 ( 記入なし10/09/27 08:02 )


なまけものじゃだめ 協調性以前

no.438 ( 記入なし10/09/27 09:37 )


>ミントとあるおは同じ退化しました
no.427 ( まるお 10/09/26 12:46 )

とあるけど、まるおさんとミントさんは同じ人?

no.439 ( 記入なし10/09/27 09:47 )


今一杯やってます!グリーンラベルです!!いいんだよ(笑
)

no.440 ( 記入なし10/09/27 09:48 )


今日もヘルパの講習でした
今日はやれるかもって思ったよ
43で人生あきらめちゃダメだよね
もう少し頑張れるかな

no.441 ( まるお10/09/27 16:50 )


ヘルパー大丈夫ですよ 不器用なぼくでも取れました

no.442 ( ともぴょん10/09/27 17:21 )


ご飯を食べてビール飲んだらすごく疲れてきたのでジャズピアノに癒されながら寝ます。

no.443 ( まるお10/09/27 19:02 )


パチンコでフィーバーする夢ばかり見ています。

no.444 ( 記入なし10/09/27 21:56 )


ジャズいいですね

no.445 ( ともぴょん10/09/27 23:14 )


まるおくん、ジャズ聴くのか。。。
すごいな。

no.446 ( 記入なし10/09/27 23:53 )


>no.444 
依存症っぽいぞ。大丈夫か?

no.447 ( 記入なし10/09/28 08:34 )


実際に金をスッているならまずいですね。

夢見てるだけなら何の問題もないけど。

no.448 ( 記入オレンジ10/09/28 10:18 )


今朝はビールとカンチュウハイ飲んで一日寝てます
なんか中国もロシアも鼻息荒いですね
疲れます

no.449 ( まるお10/09/28 10:47 )


パチンコ屋の前を通るといつも朝ドアの前で並んでいるが連中生活大丈夫か????

no.450 ( 記入なし10/09/28 11:11 )


笑顔を浮かべてたり開店するのが楽しみって表情してる人は大丈夫でしょう。
但し暗い表情を浮かべてる人はどうなのか・・・。

no.451 ( 記入なし10/09/28 11:12 )


まあパチンコも大勝ちすれば一日で一ヶ月分の給与稼げるからな。

no.452 ( 記入なし10/09/28 11:17 )


かちてぇ

no.453 ( 記入なし10/09/28 11:23 )


切羽詰まった顔で並ぶ(`・ω´・)

no.454 ( 記入なし10/09/28 12:11 )


金が無い人に限ってパチンコ好きで喫煙者が多いのは何故?自己管理ができないからか?

no.455 ( 記入なし10/09/28 14:07 )


好きなものはやめられない。

no.456 ( 記入なし10/09/28 14:11 )


金無いからパチやるんだよ

no.457 ( 記入なし10/09/28 14:20 )


no.456  no.457 
こういう連中を見ると貧乏は「自己責任」ってつくづく思うよ。 

no.458 ( 記入なし10/09/28 14:25 )


no.458 

そういう連中に限って他己責任が得意。うまくいかないのはみんなあんたのせいっと。でも虚しいねきっと。

no.459 ( 記入なし10/09/28 15:17 )


たまのパチンコぐらいいいと思うが、今日、明日の食費を稼ぎに行くのはいかがなものか?

no.460 ( 記入なし10/09/28 16:38 )


人様に迷惑かけなきゃ別にいいんじゃないの?

no.461 ( 記入なし10/09/28 16:41 )


おっしゃるとおりですが、生活保護等で泣きつかれると迷惑ですね。

no.462 ( 記入なし10/09/28 16:44 )


あなたには迷惑をかけているわけではない。国民全体にはお世話になるが。

no.463 ( 記入なし10/09/28 16:50 )


給料で食ってるうちはいいんじゃないの?

生活保護をもらうようになったらやめればいい。

no.464 ( 記入オレンジ10/09/28 17:29 )


その前にやめようや。

働かずに金もらおうなんて、
どうかしてるぜ!!

no.465 ( 記入なし10/09/28 17:33 )


パチンコは日当10万くらい稼げる事もあればその逆もあるので
金の価値観が狂うんだよな

no.466 ( 40代おやじ10/09/28 17:34 )


465で言う「働かずに金もらう」ってのは、
「(ギャンブル等で貧しくなって)生活保護を受ける」ってことね。

「ギャンブル等で儲けようとすること」ではないよ。

誤解も有り得ると思ったんだ。

no.467 ( 記入なし10/09/28 17:36 )


どう考えても賭博でしかないのに、いろいろと屁理屈こねて
見逃してる当局も悪い。

no.468 ( 記入オレンジ10/09/28 17:37 )


食べ物買うときは10円単位で安いの探して買うのに、
競馬で5万負けることは別に何ともないもんな。
負けてもいい金でやってるから。

no.469 ( 記入なし10/09/28 17:39 )


売る馬券に5%の消費税をかけよう
パチンコ玉も同じ

no.470 ( 記入なし10/09/28 17:41 )


大賛成。10%でもいい。

no.471 ( 記入なし10/09/30 09:33 )


土日しかない健全なギャンブルの馬券だけ反対!
パチンコは深刻な依存症の人を多く抱えるから賛成!車の中で放置された子供が熱中症死とかのニュースもよく見るので。

no.472 ( 記入なし10/09/30 09:36 )


>467
ということはギャンブルで儲ける事は別に良いという認識か。まあ本人の自由だし当然だが。但し子供の世話も充分に出来なくなる程の依存を生むギャンブル(パチンコなど)はできれば廃止してもらいたいくらいだ。

no.473 ( 記入なし10/09/30 09:41 )


[35歳以上、無資格の転職]のスレに比べ
緊張感ないスレだなぁー
まるおさん、あんた幸せものだ。

no.474 ( 記入なし10/09/30 10:07 )


ギャンブルで稼ぐのはいいと思います。
株が一番いいけどね。

no.475 ( 記入なし10/09/30 11:14 )


ギャンブルで最終的に借金を抱える人が多いのでは。そこが問題だな。

no.476 ( 記入なし10/09/30 11:17 )


毎日ギャンブル三昧できるパチンコだけは百害あって一利なし!

no.477 ( 記入なし10/09/30 11:20 )


煙草もあれだがパチンコの弊害もかなり大きいのでは?
煙草もたくさん吸うだろうし子供への育児がおざなりになる人も多いし
借金まみれの人が多いのもパチンコ依存症の人たちだし。

no.478 ( 記入なし10/09/30 11:24 )


パチンコと競艇は借金抱えてる人多いね。

no.479 ( 記入なし10/09/30 11:27 )


まるおは仕事探してるの?今は休憩?

no.480 ( 記入なし10/09/30 13:59 )


探してる訳ねーべ。

no.481 ( 記入なし10/09/30 14:05 )


まるおは今何してるの?寝てるのかな。

no.482 ( 記入なし10/09/30 14:07 )


>毎日ギャンブル三昧できるパチンコだけは百害あって一利なし!

そうなんだよ。実は俺20代のときパチンコ依存症だった。
会社も辞め、退職金全て使いきり、銀行、クレジットから
借りるだけ借りた。当時180万くらいは借金したかな。

あの当時パチンコで投入する小銭は5百玉はただのコイン。
1000札だろうが10000札だろうが、パチンコ玉を買うだけのただの紙。
兎に角勝つまで湯水のようにつかった。
で、立ち食いうどんとか飯を食べるときにようやく金の価値に気付く、
だけど止まらない。みたいな繰り返しだった。
結局何処からも借りれなくなって、ようやく自分が何しているか
冷静に見えるまで続いた。
ひどい思い出だ。

no.483 ( 記入なし10/09/30 14:10 )


まるお。
おれはむなしい。
とうとう無職半年になってしまった。

no.484 ( 記入なし10/10/01 08:53 )


わたしは二年目ですよ

no.485 ( まるお10/10/01 13:10 )


そうだった、ごめん。

no.486 ( 記入なし10/10/01 14:25 )


むなしい

no.487 ( ともぴょん10/10/01 17:07 )


まるおさん、無職でいいんでは?

no.488 ( 記入なし10/10/01 19:58 )


お金が入ってこないのはおっかねー

no.489 ( 記入オレンジ10/10/01 21:00 )


ああ、なによりもおっかないな。。

no.490 ( 記入なし10/10/01 21:23 )


おーい、まるお、酒飲んでるかー?

no.491 ( 記入なし10/10/02 10:57 )


まるおよ!

今日は土曜日じゃ。

とことん飲もう。

no.492 ( 記入なし10/10/02 13:14 )


もう寝る

no.493 ( まるお10/10/02 17:31 )


そんな早い時間からねるなよ。
夕方じゃないか。
おじさん悲しいぞ。

no.494 ( 記入なし10/10/02 23:45 )


あと23年待てばまるお様は年金暮らしだ、マンセー
ご両親の年金もはいるから、大好きなお酒たっぷし
呑めるねー、裏山C

no.495 ( 記入なし10/10/03 01:05 )


>no.495

でも、まるおは年金払ってるのかな?
酒代に消えているんじゃないの?

no.496 ( 記入なし10/10/03 12:23 )


まるおはオナニーが好きなんだ

no.497 ( 記入なし10/10/03 15:02 )


まるおさん

あんた天才だよ 絶妙の出現→みんなのレス→少し沈黙→出現

文才もあると思うよ、作家になれ オナニ作家でデビュー

印税たっぷり

そして年金払え

no.498 ( 記入なし10/10/03 15:17 )


バイトきまた
今週からまた働くよ
肉体労働でけどね
なにもしてないと
音楽も聴く気にならんし
味気ないもんだね

no.499 ( まるお10/10/03 16:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧