HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お寺の温泉、御霊泉、は週に一回くらいしか行けてませんが。一回約750円。>3498

no.3500 ( るりこう11/08/29 19:56 )


るりこうは税金をどうしているのか知りたい? 

?いらないだろ

no.3501 ( 記入なし11/08/29 19:57 )


俺を精神分裂状態まで追い込んだ、悪い世の中と、騙した詐欺師に復讐する、という一手もあったかもしれません。やめておきましたが、むかし実行しようとして、ホームセンターで包丁購入したら、警察に通報されて、警察が来て、捕まりそうになったけどー。

no.3502 ( るりこう11/08/29 19:59 )


購入しなのに通報は酷い

no.3503 ( 記入なし11/08/29 20:02 )


>ホームセンターで包丁購入したら、警察に通報

気になります。
ホームセンターで包丁を購入するだけで警察に通報されるのでしょうか?
普通ありえませんよね??

no.3504 ( 記入なし11/08/29 20:10 )


前は毎日これから温泉行きますって書き込みがあったのを見た記憶があります。
最近は週1かもしれないけど、前は頻繁に行っていたと思います。
うらやましいと思っていました。

no.3505 ( 記入なし11/08/29 20:15 )


精神分裂病だったし、よほど挙動が不審だったからでしょう、包丁買っただけで警察に通報されることもあるんですね。>3504

no.3506 ( るりこう11/08/29 20:19 )


毎日温泉入れほど金持ってないっす。温泉の書き込みは多くても週に一回ですわ。>3505

no.3507 ( るりこう11/08/29 20:23 )


るりこうさん、そのとき警察にどんなふうに答えた(言い訳した)のですか。
逆にお客様を犯人扱いしやがってお店に向かって名誉毀損だとでも言ったのですか。

no.3508 ( 記入なし11/08/29 20:25 )


警察になんて言ったかよく覚えてないんですわ。そんなことも忘れちゃうもんなんですね。>3508

no.3509 ( るりこう11/08/29 20:30 )


ちなみに今日精神病院で、認知症の検査もしてみました、ぎりぎり認知症ではないとのこと。しかし物忘れが最近多くて。

no.3510 ( るりこう11/08/29 20:35 )


温泉券残り8枚、もう3週間お寺の温泉いってねえ、早く行きたい、御霊泉。

no.3511 ( るりこう11/08/29 20:40 )


生きているだけたいしたもんだ!!

no.3512 ( 記入なし11/08/31 16:52 )


糖尿病になりました。ビールばかり飲んでいたせいです。働こうかな。

no.3513 ( 記入なし11/08/31 17:07 )


糖尿病は昔贅沢病とも呼ばれたはず。
君は無職なのに贅沢しているのか?

no.3514 ( 記入なし11/08/31 20:33 )


ごめん、痛風だった

no.3515 ( 記入なし11/08/31 20:33 )


悪い例が朝、昼、晩にビールを飲む癖つけるのが一番わるい。
常習化してしまい朝、昼にビールを飲むことに抵抗がない。
このままであればビール代だけで1日800円近くかかってしまう。
800円×31=24,800円 無職でこれは痛い。

no.3516 ( 記入なし11/09/01 07:31 )


やばい。このままだとまた精神病院に入院することになる。

no.3517 ( 記入なし11/09/01 09:48 )


働きたいが、働かせてくれないのですよ。

no.3518 ( 記入なし11/09/01 10:51 )


もう、「我が道を行く」でいいんじゃない?
悩んでも、何も解決しないどころか悪い方ばかりに行く。

no.3519 ( 51歳兼業農家11/09/01 10:55 )


日が暮れてから飲むようにしなさい。
昼からの酒はよくないぞ。
働いて汗をかいてその後一杯やる、こういううまい酒にしなさい。

no.3520 ( 記入なし11/09/02 11:40 )


今日嫁からいつまで自宅警備員やっているのかと
問い詰められた。ううっ

no.3521 ( 記入なし11/09/02 13:47 )


一歩踏み出して環境を変えていこう
と自分に言ってます。

no.3522 ( 記入なし11/09/02 15:56 )


まるお^^
状況報告してくれ。

no.3523 ( 記入なし11/09/04 12:49 )


動かないとお腹もっちりしてくる

no.3524 ( 記入なし11/09/04 12:58 )


まるおさん、どうしてますか?

no.3525 ( 51歳兼業農家11/09/11 20:43 )


別宅も警備せよ

no.3526 ( 記入なし11/09/11 20:51 )


昼間っから飲んだくれるのはあまりよくないですね。

no.3527 ( 記入なし11/09/11 20:51 )


在職中はよく飲んだくれてましたけどね、当然オフ時間に
仕事辞めたついでに煙草も酒も止めましたよ

no.3528 ( 記入なし11/09/12 02:24 )


みんな起きるの早い

no.3529 ( 記入なし11/09/12 06:11 )


【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す 
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す 
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す 
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す 
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す 
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す 
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す 
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す 
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す 
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す 
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す  
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

no.3530 ( 記入なし11/09/12 09:31 )


墓場で本気を出す

no.3531 ( 記入なし11/09/12 11:42 )


木村ひろ子さんは生後間もなく脳性マヒになった。手足は左足が少し動くだけ。ものも言えない。

しかも三歳で父が、十三歳で母が亡くなった。小学校にも中学校にも行けなかった。

わずかに動く左足に鉛筆を挟んで、母に字を習った。彼女の詠んだ短歌がある。

  「不就学 なげかず左足に 辞書めくり 漢字暗記す 雨の一日を」

左足で米をといでご飯を炊き、墨をすって絵を描き、その絵を売って生計を立てた。

自分のためにだけ生きるなら芋虫も同じと、絵の収入から毎月身体の不自由な人のために寄付をした。

彼女は言う。
「わたしのような女は、脳性マヒにかからなかったら、生きるということのただごとでない尊さを知らずにすごしたであろうに、脳性マヒにかかったおかげさまで、生きるということがどんなにすばらしいことかを、知らしていただきました」

no.3532 ( 記入なし11/09/12 11:51 )


[自分のためにだけ生きるなら芋虫も同じと]

no.3533 ( 記入なし11/09/12 11:54 )


怠けもここまでくると、どーでもいーや。

no.3534 ( 記入なし11/09/12 12:35 )


↓無職日記のコメントより抜粋
記入なし 
 無料の求人誌やサイトでとりあえずアルバイトでもいいから見つけて仕事してみませんか。タウンワークとかならパソコンはもちろんケータイからも簡単に探せますよ。履歴書などは100円均一で買ってきて。簡単作業って書いてある仕事ならほとんどの人ができますよ、もし無理なら辞めたっていいし、俺もそうやって何回も探しては辞めてを繰り返してあます。派遣社員とかでもいいし、本当に簡単作業の仕事もあるから。人間止まったら駄目です、とりあえずなんでもいいから動いていたほうがいいです。30歳ならまだ全然いいですよ。 (11/09/12 13:00)

no.3535 ( 記入なし11/09/12 13:25 )


[怠けもここまでくると、どーでもいーや。]
>3534
確かに!
人生終わた。

no.3536 ( 記入なし11/09/12 13:45 )


俺は終わりたくな〜〜〜〜〜〜〜い
が体が、脳が動かない。

no.3537 ( 記入なし11/09/12 16:16 )


簡単作業の仕事って、金が洒落にならんほど安い、時給で730円X6時間=4380円、なんてのもある。

しかし、時給1000円クラスになると、キツクテ勤まらない、しかし安くては何もできない、一体どちらが良いのやら。

no.3538 ( 記入なし11/09/12 17:17 )


時給900円クラスの仕事って、かなりキツイです。

no.3539 ( 記入なし11/09/12 17:23 )


首都圏の介護補助(無資格で50代で用務員的雑用)時給1005円
楽で止められない。

no.3540 ( 記入なし11/09/12 23:24 )


ほんとのこづかいさん

no.3541 ( 記入なし11/09/12 23:57 )


無職や非正規でも生活ができるというところがスゴイんじゃないかな?
基本的に生活ができなければ、無職や非正規ではいられないし、仕事も選んでいられないと思う。

no.3542 ( 記入なし11/09/13 04:48 )


>3542
確かに、
親の脛をかじったり、多分、親ぐるみの生活だと思うのだが。

no.3543 ( 記入なし11/09/13 08:33 )


就職活動する金がない。面接に行く交通費がない。

no.3544 ( 記入なし11/09/13 14:45 )


人生オワタ。

no.3545 ( 記入なし11/09/13 19:11 )


>就職活動する金がない。面接に行く交通費がない。
もう借りるしかないのか?

no.3546 ( 記入なし11/09/13 19:29 )


キツイ仕事ならあるよ!

no.3547 ( 記入なし11/09/13 19:43 )


>3538さん
健康保険と厚生年金加入で結構変わってくるよ
うちの所は時給900だけど二つとも強制加入なので月150時間労働で135000円から
二つで2万差っ引かれて手取り115000円也
ただある程度仕事が慣れてくると時給1000円に上がるので
150000円から2万引かれて手取り130000円也
残業は一切無しの7時間半歩き続けて休憩は1時間の都内倉庫内ピッキング作業です
経験上よくある自給850円の本の仕分けライン作業よりは体力的にも精神的にも非常に楽だけど少数精鋭な感じなので入ったばかりの新人でも1〜2週間後にはベテランと同じように独り立ちさせられます
仕事内容以上に人間関係がきつく言動に対して殺意を抱きそうになる衝動を抑えるのも仕事内となってます(汗)

no.3548 ( 記入なし11/09/13 20:02 )


本格的な仕事はやっぱりキツイ。

no.3549 ( 記入なし11/09/13 20:23 )


ベーシックインカムなら、いいのだけれど。

no.3550 ( 記入なし11/09/13 21:14 )


人間関係がきついのは、仕事より疲れる。

no.3551 ( 記入なし11/09/13 21:18 )


風でウチがミシミシいってる

no.3552 ( 記入なし11/09/21 17:11 )


だれか幸福にしてくれー、どうやったらなれるんだー、幸福にー。

no.3553 ( るりこう11/09/21 21:02 )


不幸だと思うからますます不幸のドツボにはまるのでは?

no.3554 ( 記入オレンジ11/09/21 21:04 )


病院の栄養部の人達に、毎日仕事を与えれば、その恩か帰ってくるのです。

no.3555 ( 記入なし11/09/21 21:08 )


まるおさん、最近どうしてますか? 原付、乗ってますか?

no.3556 ( 51歳兼業農家11/09/22 21:17 )


まるお、台風に飛ばされたか?

no.3557 ( 記入なし11/09/22 23:22 )


もう社会復帰は無理かもしれない。諦めたくないけど何を諦めたくないかもわからなくなってきた。これからどうしようかな?

no.3558 ( まるお11/09/23 02:31 )


板も台風で飛ばされたかと思ったよ。まるおー元気か?

no.3559 ( 記入なし11/10/11 14:03 )


そうなのか、栄養部の人たちに仕事をあたえると恩が返ってくるのだな。>3555

no.3560 ( るりこう11/10/11 19:20 )


面接日時変更してもらいビール飲んでゴロゴロしてます。なんかやる気がないですね。

no.3561 ( 記入なし11/10/12 12:32 )


とりあえず働く

no.3562 ( 記入なしだ11/10/12 13:23 )


働くことが出来るかな?

no.3563 ( 記入なし11/10/12 13:29 )


無職で金が無いのに風邪引いたみたいで辛いです。病院に行く金が無いので寝てるだけです。はぁー。

no.3564 ( 記入なし11/10/12 13:54 )


お大事になさってください。>3564
市販の風邪薬などでもいいからできる限りのことをして、お休みください。
病気平癒祈願しときますんで。

no.3565 ( 記入なし11/10/12 14:09 )


生ニンニクを毎日食べていれば風邪なんかひかねぇ

no.3566 ( 記入なし11/10/12 20:55 )


Powerをもたらす大量のニンニクの簡単な食べ方:
1)放射能汚染の少ない(?)中国産とかの安いニンニクを大量にGET。
2)一個ずつバラバラにして、背中(ニンニクの丸い方)に縦に包丁で切れ目を。
4)ついでに茎についていた根元を切り離す。
5)そのまま茹でて冷ます。急ぐなら水で冷やす。
6)手で押さえるとニンニク本体だけが飛び出すのでそれを集めて冷凍!
以上

no.3567 ( 記入なし11/10/12 21:36 )


病院や行政の支援で、高齢者福祉施設で働いてるんだが、あ〜早く俺もあっち側(高齢者)になりてえなあ、と思います。

no.3568 ( るりこう11/10/12 21:39 )


神社とお寺の御守りもって死ぬんだろうなあ、おれ。

no.3569 ( るりこう11/10/12 21:58 )


>3567
良い事聞いた
やってみる
有難う。

no.3570 ( 記入なし11/10/13 15:06 )


熱があるのが辛いです。でも午前中面接行ってきました。にんにく情報有難うございました。やってみます。

no.3571 ( 記入なし11/10/13 15:25 )


病院の就労支援、もう辞めたい。

no.3572 ( るりこう11/10/13 16:47 )


介護施設長の面接したのだが音沙汰なし。

no.3573 ( 記入なし11/10/13 17:16 )


にんにく情報有難うございましたはいいけど、
no.3567のやりかたでどうやって食べるのか

no.3574 ( 記入なし11/10/13 21:06 )


だるいです、栄養剤のんでも治りません。

no.3575 ( 芋焼酎の水割り11/10/13 21:34 )


夜11時から朝8時半まで寝てます。それでも寝足りない。

no.3576 ( 記入なし11/10/13 21:58 )


明日でまた土日が来ますよ、みなさんは何をやっているんですかー?

no.3577 ( 記入なし11/10/13 22:14 )


土曜日か日曜日はお寺にある温泉に入りに行きます。

御霊泉、と言います。温泉。

no.3578 ( るりこう11/10/13 22:22 )


お参りに温泉いつも充実してますな。るりこうさんは。
無職が長びくと精神的にやられそうだ。

no.3579 ( 落武者小路猿似11/10/13 22:53 )


まるお氏は消えた?

no.3580 ( 記入なし11/11/29 19:43 )


無職だと早起きの習慣はつけておかないとどうしてもだらだらとして生活が乱れる
仕事決まった後職場復帰にも影響する

no.3581 ( 38才の男11/11/29 19:57 )


サブトピックの最後は

街で同年代の働くサラリーマンを見ると
もう一度働きたい、ボーナスも貰いたいと思う
バイトすら続かず、無職3年40代独身
情けない。
no.38 ( まるお 11/11/09 05:25 )

元気でいればいいな〜

no.3582 ( 記入なし11/11/29 19:58 )


20日ほどレスがないのか・・・元気でいればいいけど・・・
まるお氏が帰ってこないとこのスレも活気でないな

no.3583 ( 記入なし11/11/29 20:01 )


定年退職したお爺さんお婆さんと6時間程のバイトしてます。
なんとか続いてます。デブなので少し痩せて機敏に動けるようになったら
派遣とかで空いた日に日雇いもしたいなあと思ってます。
今は空いた日は原付で山道を走ったり、途中歩いてみたりしてます。
ツィッターやユース卜もやってます。素顔さらしてますので見たい人はどうぞ。

no.3584 ( まるお11/11/29 20:12 )


お久しぶり!元気そうでなによりですね!
長続きできるよう陰ながら応援させてもらいます。
がんばってくださいね!

no.3585 ( 記入なし11/11/29 20:16 )


うわぁ〜! まるお元気だなぁ〜
仕事しているみたいで安心したよ。よかった!ほんと、よかった!

no.3586 ( 記入なし11/11/29 20:25 )


今ユース卜見てみた。
うぉっ!生まるおだ!!
思ったよりきちんとしてるやないか。
みんなで集まって飲むしかない。

no.3587 ( 記入なし11/11/29 21:33 )


まるで駄目です 人生には波があるんだな だめお

no.3588 ( 記入なし11/11/30 07:30 )


やあ、まるお。
元気そうでなにより。ところで生素顔ってマジでわからないが、、、。
http://twitter.com/#!/evemaruo
なの?

no.3589 ( 記入なし11/11/30 07:39 )


まるおの素顔拝見しました。
少しふっくらしてるけど、優しそう。イイね!

no.3590 ( 記入なし11/11/30 07:48 )


http://www.ustream.tv/channel/pio%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB
生まるおはこれ。もう飲んでるw

no.3591 ( 記入なし11/11/30 10:24 )


イイね!まるおさん。
部屋も綺麗だし。いいよ、いいよまるおさん。

no.3592 ( 記入なし11/11/30 10:34 )


まるおさん素顔さらすなんてやけっぱちにでもなりましたか?

no.3593 ( 記入なし11/11/30 17:18 )


想像していたような雰囲気の方ですね。

no.3594 ( トーイックさん11/11/30 17:45 )


無職コムは無職の人が多い。当たり前かも知れないが。 
現実が現実でも諦めないこと。そうすれば開かれる。 
私はそう信じて頑張ってる。

no.3595 ( 記入なし11/11/30 17:51 )


まるおさんたまには顔だしてねこのスレにも

no.3596 ( 記入なし11/12/01 17:06 )


クリスマスですよーみなさん飲んでますか?

no.3597 ( 記入なし11/12/25 14:41 )


ベロベロだよ

no.3598 ( 記入なしだ11/12/25 14:52 )


今年もお世話になりました。
バイト続いてます。年末年始も臨時でバイトしてます。
いつもは6時間週5ですが、年末年始は8時間近いのでクタクタです。
お酒も帰宅後ほどほどに飲んでます。(完全無職の頃のように沢山飲めなくなりました。)
まだまだ厳しい世の中ですが、みなさま来年もよろしくお願いします。

no.3599 ( まるお11/12/31 17:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧