HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まるおさん社会復帰おめでとう来年もよろしくね!

no.3600 ( 記入なし11/12/31 17:45 )


おおっ、まるおさん元気でしたか。美味しいお酒で新年を迎えられますね。乾杯!

no.3601 ( 記入なし11/12/31 17:47 )


まるお、しっかり復活したな!
素顔を晒す気になったのも自信の表れかもな。

no.3602 ( 記入なし11/12/31 23:42 )


後天的な怠け癖ならまだ良いよ。
オレは、根っからの怠け者だ。
勤めてた頃は、騙し騙しやってたが
無職になったら、どうにもならない。

no.3603 ( 記入なし12/01/01 02:52 )


まるおさん、みなさんあけましておめでとうございます。

no.3604 ( 記入なし12/01/01 19:58 )


まるおも社会復帰したんだな!

no.3605 ( 記入なし12/01/02 19:29 )


社畜どもを横目に、ざまぁーと思いながら楽しく年末年始12連勤でアルバイトしてます。
紅白も見たし、ウィーンのニューイヤーコンサートも聞いたし、初詣も行ったし、もちろんアルバイトで小銭も稼ぎながら一日を有意義に過ごしてます。
でも、私も根っからの怠け者ですよw

no.3606 ( まるお12/01/02 19:40 )


充分立派だよ!去年今頃を考えれば

no.3607 ( 記入なしだ12/01/02 21:53 )


今年は充実した一年になるといいですね

no.3608 ( 記入なし12/01/21 18:23 )


まるおさん仕事は続いてますか?

no.3609 ( 記入なし12/03/16 22:16 )


4ヶ月目だお。5時間から8時間になって、週5土日休みだお。工場の仕事で時給安いし寒いし暑いし重いし足も膝も手も痛いけど楽しいお。

no.3610 ( まるお12/03/16 23:01 )


お疲れ!まるお

no.3611 ( 記入なしだ12/03/16 23:10 )


pioの庵をもう一度!

no.3612 ( 記入なし12/03/17 00:11 )


まるおよ。
仕事を楽しいと思えることは最高に幸せだよ。
よかったね。

no.3613 ( 記入なし12/03/18 00:12 )


がんばってるようだねよかった
もし辞めたくなっても無職の頃を思い出してどっちがきつかったかと
自分に問いかけてみてください
会社都合の場合以外は次が見つからない状態で辞めないでくださいね
無職は精神的にも金銭的にもきついと思いますから

no.3614 ( 記入なし12/03/20 16:04 )


仕事が有ると頭も心も安定するね。

no.3615 ( 記入なし12/03/21 16:46 )


まるおが元気でなによりだ。 これで一安心。

no.3616 ( 記入なし12/03/21 16:52 )


みんなの叱咤激励でここまで来ました。
この先も何があるかわからないけど、身の丈いっぱい人生を満喫します。

no.3617 ( まるお12/03/21 22:46 )


まるおさん、次は家庭を築きますか
努力は報われるだな。

no.3618 ( 記入なし12/03/22 10:02 )


まるおよ。
オフ会やろうぜよ。まるお就職記念だ。
新宿ならいくぞw

no.3619 ( 記入なし12/03/26 23:39 )


新宿 賛成!

no.3620 ( 記入なし12/03/27 03:05 )


オフ回に対するまるおの意見は、どうよ。

no.3621 ( 記入なし12/03/28 14:38 )


しかし、しかしまるおは働きだした
俺も今でも無職、
この差は何?

no.3622 ( 記入なし12/03/29 09:33 )


目覚めたのは今の職業が合っているのでしょう。元々ちゃんとしたサラリーマンやっていたんだし。

no.3623 ( 記入なし12/03/29 11:59 )


言っとけけどすきで無職なんじゃないぞ
面接行ったらその会社と考え方が合わなかっただけだ

no.3624 ( 記入なし12/03/29 12:05 )


考えが合わないのか
能力が足りないのかどっちかだ

俺は計算も満足にできないので自営業をやります
計算も上手く出来ないのに自営業は無理だという声もあるでしょうが
一人自営業なので、まぁ何とかなるでしょう。

企業に勤めると言う事は選ばれると言う事か、やっぱり俺には無理ですね。

no.3625 ( 記入なし12/03/29 14:28 )


好きで怠けてるわけじゃないのよ
もう無理なのよ・・
あああ

no.3626 ( 記入なし12/03/29 15:29 )


それでもまるおは立ちあがり頑張っています。
どうするべ。

no.3627 ( 記入なし12/03/29 16:33 )


でも今週は一週間、先週雨の中かだつけ作業をやったせいか、花粉症かわからんけど、体調が悪く、膝もガクガクいたいので休んでます。でも月曜からまたバイト行きますが、クビにならないか心配してる今日です。

no.3628 ( まるお12/03/29 17:13 )


なんか暖かくなってきたから元気が出てきた

no.3629 ( 記入なし12/03/29 17:51 )


クビにはならんよ、まるおよ。
働く意思と実行がちゃんと備わっていれば
経営者側は評価する。
その程度の休みを気に留めるな。

no.3630 ( 記入なし12/03/30 00:40 )


集団ストーカーは、不正退社に追い込み、再就職の妨害をし、働かない人とかニートのレッテルを貼る。ターゲットの各転職先々や地域近隣も捏造や話しの錯綜を流布しターゲットを悪いイメージに仕立て上げる。虚言症や捏造錯綜癖と周囲が口裏合わせをするなどの手口を使い千葉県大網でも、田中sに同様を行なっている。

no.3631 ( 通りすがり12/04/04 03:32 )


まるおよ。
現在の状況はどうだ。
月一でもいいから報告してくれよ。

no.3632 ( 記入なし12/04/11 21:01 )


先々週一週間、インフルエンザらしき症状でお休みしましたが
いまは週5、8時間850円で肉体労働していてます。
整形外科や内科通いが多くなり、せっかくのお給料が医療費に消える日々です。
今日も内蔵に腫瘍らしきものがあるらしく造影剤入りのCT検査初体験しましたw

no.3633 ( まるお12/04/11 22:48 )


バイト先の社員、工場長なんだけどさ(オラより10歳くらい歳上)12時間働いてなおトラブルあるとさらに働いて、オラも店長だたときはそうだったんだけど、今はそんなパワーないことに、なんか淋しさ感じる。でもオラも8時間働いて精一杯なんだよね。ああうう

no.3634 ( まるお12/04/12 00:04 )


一言言わせてもらうが、昔に比べりゃ8時間働いているだけでも
まるおは進んでいるじゃないか?
慣れてくりゃ昔のように働けるようになるよ。

no.3635 ( 記入なし12/04/12 21:19 )


まるおよ。
近況はどうだ?

no.3636 ( 記入なし12/05/11 21:03 )


急ぐ必要はないんだけど基準以上の腫瘍なので切除手術するため入院2週間て・・・せっかく続いてるバイトなのに・・・

no.3637 ( 記入なし12/06/02 23:11 )


世の中に同じ人間がいるから楽しい俺も自信ができた

no.3638 ( 記入なし12/06/03 05:48 )


仕事なんか最低生活できれば適当にやれば真面目にやると悩む

no.3639 ( 記入なし12/06/03 12:43 )


まるお、初めまして。体大丈夫ですか?バイト頑張った時に体調崩す時も誰でもあります。基本、無理なくでしょうか?

no.3640 ( みらい12/06/23 02:06 )


早起きや運動の習慣が必要 
    朝ゆっくり寝てばかりいるといざ仕事が決まって働きはじめても辛くなる

no.3641 ( 39才の男12/06/23 05:13 )


面接ラッシュなのに当日キャンセルして、
ビール飲んでダラダラしています。

no.3642 ( 記入なし12/06/23 05:32 )


起きたくない、ヤル気無い飯は食う又寝る昼になる漫画読む又寝る夜になる飯を食うそして寝る ゲゲぶっとた

no.3643 ( 記入なし12/06/23 10:48 )


6月も終盤。みなさん、お疲れのようですね。
天候もはっきりせず、私も中だるみ状態ですわ。

no.3644 ( 記入なし12/06/25 16:39 )


どーしようもないな これは 自衛隊にでも入って力づくでやられればすぐはい、はい!という事聞いて働くだろうに

no.3645 ( jack12/06/25 17:05 )


>3643 
永久ループですね。
俺も経験がある。直すの大変だぞ
今のうちに何とかしたほうが良いぞ^^

no.3646 ( 記入なし12/06/25 18:59 )


だね、ひきこもりループはこわいね
わかっちゃいるけど言い訳三昧で蟻地獄
おらも去年の今頃は・・・
バイトが休みの時も山行ったりして
アクティブ維持しないとまた無間地獄に落ちそうだよ
ビール飲んでネットして(-_-)゜zzz…のループだねww
再来月は内臓にできた腫瘍を切るため入院で一ヶ月バイト休み
退院後も仕事あるといいな、なければまた仕事さがさんとね
入院費稼ぐために働いてるとか・・・虚しいね

no.3647 ( まるお12/06/25 23:14 )


まるお!ガンになっちまったのか!!

no.3648 ( 記入なし12/06/25 23:26 )


良性腫瘍て言ってるから
たいしたことないと思うぞ
でも・・・入院費とせっかく続いてるバイトが・・・

no.3649 ( まるお12/06/25 23:34 )


 でも、生きているならそのロスも取り戻せますよ。

no.3650 ( 12/06/25 23:42 )


40代になってから
失業、ニート、引きこもり、フリーター
秘境探検、手術入院・・・とイベント多くてワクワクします。

no.3651 ( まるお12/06/26 00:01 )


ニート歴もうすぐ10年の中卒アラサー
バイトすらまともにしたことないから履歴書が空白だらけ
気力、体力もちろん自信ありません
こんな僕でも雇ってくれる(勤まる)バイトってありますかね?
フルキャストとか、ああいうのどうなんですかね
履歴書不要らしいのが魅力なのですが

no.3652 ( 記入なし12/06/26 01:48 )


仕事無し 金も無い ダチもいない是から先どうすんべ年も年だし結婚も無理大体彼女いねーし参ったな毎日自室警備員も親が生きてる間だけだし不安だらけだ

no.3653 ( 記入なし12/06/26 09:54 )


みんな、どうしたらいいか、分かっている。でも、できない。逃げると、どんどん苦しくなる、、、

no.3654 ( 記入なし12/06/26 10:05 )


自分の性格は自分がよく知ってる。
大学中退して20代はバイトの日々・・・
30代は職人で40代は派遣で転々と・・・
その間資格勉強しても、仕事で疲れきった身体に、
馬鹿な頭には集中力も無くて国家試験も落ちまくり。
おまけに実家もお袋の自己破産やら、親父の連帯保証人で危うく家が、
強制執行で取られそうに・・・なんで自分はついてないのかと運命を恨んだ。
必然と自己破産から連帯保証人やら過払いの本を読んで、過払い金350万を取り戻した。過払い金を取り戻す事で、少し法律に詳しくなった。それに強制執行免れてから競売のことを知るようになって、逆に今度は過払い金全額で入札してみたら
たまたま区分マンションを手に入った。
それを賃貸で貸したら入居者が決まり家賃収入が入る。
面白くなって、少しづつ規模を増やしたら
今じゃ、月収35万で年収400万以上になる。やりたいことがわからないままでも
50歳になって無職大家です。失業してても怠惰な生活してても不動産収入が入るので、不思議なものです。運が良かったのか判らないけど・・
必死で正社員になるべく国家試験勉強してた自分がアホらしくて、自分は性格上勤め人は無理だと悟った。このチンタラしても出来る不動産経営を自分の天職だと思います。

no.3655 ( 記入なし12/06/26 13:33 )


もっと詳しく書いてくれ
俺もやるー

no.3656 ( 記入なし12/06/26 20:30 )


なまけものは、動物園のオリに入って生涯のんびり3食付きで人生過ごす

no.3657 ( 記入なし12/06/27 10:16 )


体を動かない三食昼寝付きの無職は
体力も気力も衰えて甘ったれウツになるだけです!

親に感謝するより
親を恨む知人を見てると
ニートにはなりたくないです。

no.3658 ( 記入なし12/06/27 11:42 )


ニートとパラサイトの違いは?

no.3659 ( 記入なし12/06/27 20:41 )


同じだよ

no.3660 ( まるお12/06/27 22:54 )


ニートは40歳未満。
パラサイトには年齢制限なし。
     

no.3661 ( 下っ端公務員12/06/27 22:56 )


婦女暴行等で懲役50年

暴力的快楽のあとは罪を償うべき刑務所に入る。
償い則正しく能力に関係なくご飯が食べられる。
好きな本を読んで感動したり、性欲沸けばオナニーしたりと、、とっても充実している。
それが税金で出来るの。
懲役労働で幾ばくかの金も貰える。

no.3662 ( 記入なし12/06/27 23:03 )


40過ぎたらパラサイトですか…
その年齢だとキツイですね。

no.3663 ( 記入なし12/06/27 23:14 )


最後は刑務所comかい。でもそちらの世界は、ちとやばい。

no.3664 ( 記入なし12/06/27 23:28 )


「ウシジマくん」の24巻にお前らが登場してるぞw
何でもいいから、まず働いてみな。
驚くほどアッという間に解決するぜ!
ソースは俺w

no.3665 ( 記入なし12/06/27 23:48 )


なんでそうなるかなあ?
ワープアでも幸せに自分らしく生きる道あるだろ。
ワープアってことは一般的な価値観ではダメ人間なんだから
結婚してマイホームとかの人生観とは天地逆なわけで
それこそ自分のためにのみ生きるに尽きるでしょ
そうすればいじけることもないわけで
自己マンと言われりゃそうだけど・・・だから何?
自ら信じる人生を満喫すりゃいいだろ
一般的な価値観に囚われることなく
自分の信じる道を堂々と歩きつくそうよ

no.3666 ( まるお12/06/27 23:48 )


>ワープアってことは一般的な価値観ではダメ人間なんだから

 その考え方もどうかとおもう。

no.3667 ( 12/06/28 06:14 )


うつ、自殺未遂、無職、借金、離婚危機が俺を押しつぶします。

no.3668 ( 記入なし12/06/28 08:46 )


3668さん
貴方は自分を安く見積もりすぎなのです。

no.3669 ( 記入なし12/06/28 08:57 )


>3668
家族の支えどころか離婚危機ですか…現実は厳しいのですね。

no.3670 ( 記入なし12/06/28 10:29 )


ふん。離婚危機ねぇ。
今まで、扶養として年金も夫から出ていたんだろうに。。。
俺に生活だって夫が働いていたこそ成り立っていたはず。
それで仕事が無くなったから離婚?無職だから離婚?
いいじゃないですか?したほうが良いですよ?
そんな女(妻)はこちらから願い下げです。

no.3671 ( 記入なし12/06/28 20:26 )


結婚できた人間が言える言葉・・・離婚危機・

no.3672 ( 記入なし12/06/28 23:03 )


結構出来た人も大変!
一人も大変!
この世は、みんな大変なんです。

no.3673 ( (´(ェ)`;)12/06/29 11:30 )


うつっぽい
いつでもいけるように身辺整理

no.3674 ( 記入なし12/06/29 18:55 )


一人も大変なんだけど、
だめな女といっしょにはなりたくなかった頑固な俺がいます。

no.3675 ( 記入なし12/06/29 19:10 )


だめな女は横にいるの

no.3676 ( 記入なし12/06/29 19:51 )


なまけられればいい

no.3677 ( 記入なし12/06/29 19:55 )


だめな女すら寄り付かない。

no.3678 ( 記入なし12/06/29 21:55 )


まるお!近況を書いてくれ!!

no.3679 ( 記入なし12/07/21 17:45 )


来週から内臓にできた腫瘍取るから入院。
一ヶ月近くバイト休みだお
だからいま新人のおじさん教えてる
退院したら仕事あるかな?
あれば同じところで仕事続けたいけどね

no.3680 ( まるお12/07/21 20:01 )


まるお、死ぬんじゃないぞ!
必ず生きて帰ってこい!待ってるぞ!!

no.3681 ( 記入なし12/07/21 20:09 )


まるおさん病気になんか負けないでね!

そして退院したらまた一生懸命に働いてね!

そんなまるおさんを応援しています!

no.3682 ( 記入なし12/07/21 23:08 )


来年早々、道端で逝っています。限界

no.3683 ( 記入なし12/07/25 07:25 )


まるお

退院したか?

no.3684 ( 記入なし12/09/02 11:58 )


まるおさん、どうしてますか

no.3685 ( ともぴょん12/10/13 21:25 )


旦那さまは倒産してから体がなまるーと毎日呪文のように唱え、筋トレかストレッチか訳のわからん事をやっていました。
それを見ていると、仕事命の人も居るみたいね。仕事=仕事中毒の人も。ちなみに中毒は依存症とも呼ばれます。どうぞまるおさん‘程々’に。

no.3686 ( 記入なし12/10/14 03:59 )


『訳のわからん人』は、置いと痛〜、


まるおさん!頑張ちょ!

no.3687 ( 記入なし12/10/14 10:58 )


まるおはツイッターにいるけど

no.3688 ( 記入なし12/10/14 14:01 )


まるおさん復帰したの?
無職.comにはもう帰ってこないのかな?

no.3689 ( 記入なし12/10/14 21:46 )


退院したお、クビにならなかった
去年バイト始めたとき週5の一日5時間だったけどいま一日10時間になっとるよ

no.3690 ( まるお12/10/22 12:04 )


まるおよかったな。
一日10時間は、働き過ぎじゃねーか。あまり無理するな。

no.3691 ( 記入なし12/10/22 12:16 )


退院明けで週5一日10時間ってきつくないですか?
まるおさんがそれでいいならいいんですけど。

no.3692 ( 記入なし12/10/22 12:33 )


まるおーー元気で良かった〜〜

no.3693 ( 記入なし12/10/22 18:32 )


まるおさん、元気ですね〜 また書きこみしてね

no.3694 ( ともぴょん12/10/23 08:58 )


あけましておめでとうございます

いまバイトから帰りました

みんなあ!働いてるかい?

no.3695 ( まるお13/01/01 00:11 )


募集が無いので 仕方ないのでは、、。
 正社員の求人を増やさないと駄目だ。

no.3696 ( 神社警備バイト13/01/01 10:10 )


まるお氏もいまや無職ではない。
飲んだくれていた頃のまるお氏ではない。
嬉しいことだが悲しくもある。
一緒に過ごした無職期間は楽しかった。
独りぼっちにしないでおくれ。

no.3697 ( 記入なし13/01/01 10:23 )


まるおみたいに働けばいいじゃん。

no.3698 ( 記入なし13/01/01 15:48 )


バイトも無職も変わらないお
変わるとすれば収入だけだお
オラはもう正社員なんてまっぴらゴメンだお
友達も彼女もいなくていい人生選んだお
恋はするかもしれないけど
働くことが楽しい人生
働いてない休みの日も楽しい人生
オラの能力じゃ大金は宝くじでも当たらないと得られないけど
身の丈に合った人生で精一杯楽しもうよ!

no.3699 ( まるお13/01/02 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧