HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働きに出ると、人間関係、理不尽な労働、自由剥奪、時間拘束、嫌でも労働、好きな時にトイレもお茶もできない、ほんと働くのが嫌だ嫌だ嫌だ。

no.3400 ( 記入なし11/08/22 22:03 )


働きに出ると、人間関係、理不尽な労働、自由剥奪、時間拘束、嫌でも労働、好きな時にトイレもお茶もできない

>それと引き換えに給料貰えるじゃん。
 みんな金貰う為に嫌でも我慢して働いているのだよ。

no.3401 ( 記入なし11/08/22 22:28 )


ともぴょんさんはホントまるおさんを好きみたいですねぇ。
まるお!
一度くらい買ったげんチャリで野田市へ行って来い。
そしてともぴょんさんのつめの垢でも飲んで来い!

no.3402 ( 記入なし11/08/23 19:16 )


もう秋ですね。

no.3403 ( るりこう11/08/23 21:43 )


日払いグッドウィルなんてどうよ? っていうスレがあった気がするのですが。

no.3404 ( るりこう11/08/23 21:47 )


まるおを囲んでのOFF会やるとなったら
どのくらい人数集まるかな?

no.3405 ( 記入なし11/08/24 16:34 )


ぉれ、参加します!!!

no.3406 ( 記入なし11/08/24 22:50 )


オレも!!

no.3407 ( 記入なし11/08/24 23:22 )


おいどんはパスですたい!!

no.3408 ( 記入なし11/08/24 23:24 )


いいじゃねぇか。
宴会でなくてもまるおの原付を先頭に皆で昼間ツーリングというのもいい。
山で清水を飲むのもいい。オレはキリンFREE。バイクないから軽で行く。

no.3409 ( 記入なし11/08/24 23:32 )


俺はレンタカーで

no.3410 ( 記入なし11/08/25 07:22 )


まるおの原付に皆が全員強引に乗るってのどうだ

no.3411 ( 記入なし11/08/25 07:29 )


まるで中国雑技団

no.3412 ( 記入なし11/08/25 07:29 )


芸はないけどね。(ついでに職もないけどね)

no.3413 ( 記入なし11/08/25 11:25 )


まるおの原付に皆が全員強引に乗ってツーリング
http://choosetokushima.web.fc2.com/imgt/0124.jpg

実際やると、どうなる?

no.3414 ( 記入なし11/08/25 11:35 )


倉庫内作業辞めてきた。汗びっしょり、筋肉痛、あせもがひどく手膿んでしまった。やっぱ朝からビール飲んでゴロゴロがいーや。

no.3415 ( 記入なし11/08/25 13:34 )


ビール飲んでゴロゴロしてます。これが一番。

no.3416 ( 記入なし11/08/25 15:33 )


皆さんは大丈夫だろうが無職期間が長引くと精神的にもおかしくなった。

no.3417 ( 記入なし11/08/25 15:38 )


全然大丈夫じゃない。
貯金もそこを尽き焦りがつのっても何処の企業も
正直バイトでさえ雇ってくれない。
もう1年だ。
こっちも精神的に追い詰められている。まいった。

no.3418 ( 記入なし11/08/25 16:06 )


危険物取扱者乙4の勉強を始めようと思う。

no.3419 ( まるお11/08/25 16:36 )


また、、、そういうことを、、、。
ヘルパーどうしたの?
ガソリンスタンドに鞍替えしちゃうのか?

no.3420 ( 記入なし11/08/25 16:50 )


暇だし、お金あんまりかからないから・・・
普通自動二輪も考えたけど、無職じゃお金かかるしね。
ペーパードライバー講習もお金結構かかるしね。
免許あってもぜんぜんわすれてるしさ。
こまったちゃんですがな。

no.3421 ( まるお11/08/25 18:04 )


まるお、フォークはどうだ?

no.3422 ( 記入なし11/08/25 18:09 )


人間も試みの一つに過ぎず
人知れず死に行くもの
必然の摂理、なら今自由な身ならどう生きる?
試みの次の段階に種を増やせばどう生きる?
この問いにのみ答えれば美(よし)

no.3423 ( まるお11/08/25 21:07 )


東京まで出てくれば、バイトくらい仕事はあるんじゃないの?

no.3424 ( 記入なし11/08/25 21:14 )


働くぐらいなら、金使わないほうがいいよ。

no.3425 ( 記入なし11/08/25 21:15 )


ところで、フォークはどうなんだ?

no.3426 ( 記入なし11/08/25 21:16 )


趣味が無くなった。なにかないですかね?

no.3427 ( るりこう11/08/25 21:17 )


>趣味が無くなった
今までの趣味はなんだったのですか?

no.3428 ( 記入なし11/08/25 21:21 )


>東京まで出てくれば、バイトくらい仕事はあるんじゃないの?

 甘いね。40過ぎはどこに行っても最悪。
確かにバイトはたくさんあるが難しい。
特に時給が少し高いところはホトンド断られるよ。
倍率も信じられないくらい高い。ただ850円以下だったらある。
ただ、それでも駄目と言われている人もたくさんいる。
結局中高年の男は、元から役に立たないと思われている。
地方も都会も同じだよ。

no.3429 ( 記入なし11/08/26 08:27 )


40過ぎたら仕事がない!これから金がかかるのに。これから面接なんですけどどうかな。

no.3430 ( 記入なし11/08/26 08:35 )


早くビール飲んでゴロゴロしたい。怠け者です。

no.3431 ( 記入なし11/08/26 09:27 )


俺は働いては辞めての繰り返しだよ。借金膨らんでます。

no.3432 ( 記入なし11/08/26 09:41 )


どこで借金してるんだ

no.3433 ( 記入なし11/08/26 10:27 )


このサイトに来て早1年、中高年独身無職の場合、実家で親が健在なら年金支給間近まで短期バイトで生きて行けることがわかった。スレ主あと20年がんばれ。

no.3434 ( 記入なし11/08/26 10:34 )


実家暮らしは良いなぁ。住宅ローンあと30年も残っている。

no.3435 ( 記入なし11/08/26 10:42 )


売却して実家に帰れば辛さから開放されます

no.3436 ( 記入なし11/08/26 10:45 )


最近の高齢者は健康志向が強いから娘や倅が60超えても生きている傾向が強い、しかも定年過ぎて扶養している。

最近の若者より遥かにリッチであることは言うまでもない。

no.3437 ( 記入なし11/08/26 11:22 )


そんな親元でタダ飯くってりゃダメ人間になっても当然である。

no.3438 ( 記入なし11/08/26 11:24 )


そりゃぁ〜男も女も結婚しないで適当に気持ちいいことしていたほうが良いにきまっている、世の中厳しいしね。

no.3439 ( 記入なし11/08/26 11:26 )



それじゃ日本人が衰退するべ。

no.3440 ( 記入なし11/08/26 16:35 )


日本人が衰退する前に無職の自分自身が終わっているぞ。

no.3441 ( 記入なし11/08/26 17:05 )


無職になりたくないがために頑張ってるのに
この社会は無職に厳しい。
特に中高年は就職無理となれば当然保護を訴え
働いている人間の税金を食い物にするしかない。
雇用がなければ結局社会は終わる。

no.3442 ( 記入なし11/08/26 20:12 )


一昔前は独身でいつまでもいるような者は周りが無理矢理誰かとくっつけて家庭を持たせたのだが、恋愛重視お見合い否定の風潮が70年代後半辺りに出始めてからすっかり戦前の状態になってしまった。むしろそれ以上にひどいかもしれない。ほっといても結婚できない者は誰かが手をさしのべなければ結婚なんて出来ない。それは歴史が証明している。
無論今その制度が復活したとしてもイケメンや可愛くない相手を我慢して受け入れるような者は1人としていない。韓国が整形しまくりと聞いたが、日本も整形しなければならない時代に来ているのだろう。

no.3443 ( 記入なし11/08/26 20:15 )


どうもしないよ

no.3444 ( 記入なし11/08/26 20:58 )


趣味までなくなって、一体どうするよ俺?

no.3445 ( るりこう11/08/26 21:12 )


趣味なんてなかったんだろ?

no.3446 ( 記入なし11/08/26 21:19 )


どうすれば幸福になれますか?

no.3447 ( るりこう11/08/26 21:35 )


↑ 
無理無理。
努力するだけ無駄。

no.3448 ( 記入なし11/08/26 21:45 )


働かずに飯が喰えるのは幸福なのです、、>3447

no.3449 ( 記入なし11/08/26 21:47 )


心の拠り所、ってどこですか? 自分は神社やお寺や教会のような気がします。

no.3450 ( るりこう11/08/26 21:55 )


平日の昼間に近所の公園のベンチでボーっとしてみたことがある。人生もう終わってるような、あるいは逆に人生の至福の時のような感じがしたものです。

no.3451 ( るりこう11/08/26 22:03 )


死なぬ程度にご飯が食えて、ああ幸福。

no.3452 ( るりこう11/08/26 22:08 )


死なぬ程度にご飯が食えて
長生き

no.3453 ( 記入なし11/08/26 22:11 )


心の拠り所、って生活費だと思う、これがあれば好きな神社や仏閣めぐりもできるし、外食で好きなものを食べられます、、>3450

no.3454 ( 記入なし11/08/26 22:12 )


働いてる友人から、「生産活動しろって」とか言われたことがあるが。

no.3455 ( るりこう11/08/26 22:13 )


働かずに飯が喰えるのは幸福なのです、、

>はたして真の幸福と言えるのか?
 疑問である。

no.3456 ( 記入なし11/08/26 22:13 )


人間は幸福ななるために生きる。幸福を求めて生きている。誰もがそうである。とかいう話を大学で聞いたような気がする。

no.3457 ( るりこう11/08/26 22:16 )


飯を喰う為だけに、身を粉にして働いている輩は不幸である。

そういう輩に限って病にかかって余計な出費が出て悪循環な羽目になると相場は決まっている。

no.3458 ( 記入なし11/08/26 22:19 )


それ俺の弟のことだ、せっかく大手自動車会社の正社員になったのに、椎間板ヘルニア、とかいう病気になって寝たきりになっとる。腰が痛いらしい。>3458

no.3459 ( るりこう11/08/26 22:21 )


飯を喰う為だけに、身を粉にして働いている輩は不幸である。

>そう言いきれるであろうか? 
 疑問である。

no.3460 ( 記入なし11/08/26 22:24 )


とりあえずお寺の御守りはいつも持ち歩いています。

no.3461 ( るりこう11/08/26 22:26 )


まあ、意見は色々ですな、だいたい職場なんて悪い気が多いい気がする、、

no.3462 ( 記入なし11/08/26 22:27 )


「お前は公務員になれ!」 とかよく言われました。確かに生産活動しない、という点では公務員というのもあったかもしれません。

no.3463 ( るりこう11/08/26 22:28 )


僕は保父さんになれ、とよく言われていましたw
一回だけ。

no.3464 ( 記入なし11/08/26 22:32 )


自分は生産の方には向いていないのは昔からわかっていたのですが、生産というよりは、破壊とか殺すとかのほうにしか向いていないことは分かっていたのですが。

no.3465 ( るりこう11/08/26 22:41 )


 それじゃ自衛隊しかないね。

敵の兵隊を殺したり、敵の船や飛行機を破壊するのが任務であり、
そのための訓練に励む組織だ。

no.3466 ( 記入オレンジ11/08/27 00:18 )


るりこうさん。
沖縄に行ってハブ退治してください。

no.3467 ( 記入なし11/08/27 10:05 )


というより支離滅裂。

お守りもってお寺行くわりには破壊とか殺しが向いてるってどういうこと?

no.3468 ( 記入なし11/08/27 13:51 )


ホント…わけわかんない

no.3469 ( 記入なし11/08/27 14:27 )


俺は最低

no.3470 ( まるお11/08/27 14:42 )


水商売が向いていると占いで言われました。

no.3471 ( 記入なし11/08/27 14:56 )


破壊願望を、抑えるために お寺行巡りで正常を維持しているのです、ならば効果的です、、

no.3472 ( 記入なし11/08/27 15:11 )


喰うためだけに朝から晩まで働くという事は、本来異常なことである、、

でも喰えないから働くしかない、、

no.3473 ( 記入なし11/08/27 15:14 )


>no.3470
まるお、俺も最低だよ。
あと2ヶ月で無職2年だよ。

no.3474 ( 記入なし11/08/27 16:25 )


インドのシヴァ神という神は、破壊と創造、両方を司っているとか言うじゃありませんか。

no.3475 ( るりこう11/08/27 19:11 )


破壊、殺戮願望を抑えるために精神安定剤と睡眠薬を飲んでいるのです。お寺巡りも心を安定させるために行っています。

no.3476 ( るりこう11/08/27 19:13 )


無職4年と5ケ月になりまする。

no.3477 ( 記入なし11/08/27 19:13 )


「生産活動しろ!」 とむかし働いてる友人からののしられたことがあります。でも自分は破壊とか殺すとかのほうにしか向いていないのです。

no.3478 ( るりこう11/08/27 19:19 )


「破壊と殺す」より「笑い」に向かったらいかが?

no.3479 ( 記入なし11/08/27 19:23 )


ここ何年心から笑ったことがありません。↑

no.3480 ( るりこう11/08/27 19:26 )


あ、今日はとなりの医師会館で夏祭りやっとる。医者の子供とか家族とかばっかりなんだろうな、うらやましす。

no.3481 ( るりこう11/08/27 19:38 )


るりこうは税金をどうしているのか知りたい?

no.3482 ( 記入なし11/08/27 20:13 )


よく介護関係の求人をみると
時給とか他の会社に比べたら高い。
なぜにまるおを2級持っているのに
そういう介護関係の仕事をしないんだ?
HWやネットでも年齢不問で結構求人をだしているが。。。

no.3483 ( 記入なし11/08/29 11:23 )


まるお君、生理的に介護がダメなんだってさぁ、
過去ログ読めば出てくるよ。

no.3484 ( 記入なし11/08/29 16:47 )


介護なんて無理にやらなくてもいいじゃないか

no.3485 ( 記入なし11/08/29 19:11 )


無職コムを見ているみなさんこんばんは。

no.3486 ( るりこう11/08/29 19:21 )


どうもです、こんばんわ、、

no.3487 ( 記入なし11/08/29 19:24 )


るりこうは税金をどうしているのか知りたい?と書いたんだけど、無視されたのですね。
そんな人なんだろうと思っていました。

no.3488 ( 記入なし11/08/29 19:43 )


るりこうさんは税金免除されております。 合掌>3488

no.3489 ( るりこう11/08/29 19:46 )


自動車重量税10万円くらい、と消費税、は払っております。

no.3490 ( るりこう11/08/29 19:47 )


>税金免除されております

いいなあ・・・
俺も免除してくれないかな・・・・・・

no.3491 ( 記入なし11/08/29 19:47 )


↑るりこうさんは、若き年金生活で保険もタダ、飯もタダなんだよ、その前に失礼な質問するなよ

by 炭酸飲料好き

no.3492 ( 記入なし11/08/29 19:48 )


炭酸飲料はZEROカロリーコーラが好きです。

no.3493 ( るりこう11/08/29 19:51 )


ズレてしまって、すんずれいしますた。

no.3494 ( 349211/08/29 19:51 )


若き年金生活で保険もタダ、飯もタダになるにはどうしたらよいのですか。
失礼な質問ですいません。

no.3495 ( 記入なし11/08/29 19:51 )


自動車重量税約10万円、も払いたくなくて、役所に聞いてみたけど、免除されるのは障害1級のひとだけだと言われ、払った。自分は障害2級なんだよなあ。1級になりてえ。

no.3496 ( るりこう11/08/29 19:52 )


ZEROカロリーコーラはゴクゴクいけて良いです、、

no.3497 ( 記入なし11/08/29 19:53 )


俺もるりこうさんのように毎日温泉生活が送りたいです!!

no.3498 ( 記入なし11/08/29 19:54 )


頭がおかしくなれば、精神病院に収容されます。けっこう精神病って苦しいですよ。>3495

no.3499 ( るりこう11/08/29 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧