HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

デスラーです やっと仕事決まりました 

ガミラス星ぶっ壊した宇宙戦艦ヤマト探索です

地球に向け航行中です 

たぶん返り討ちにあうと思います
でも、不死身なので生きて帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に

no.3300 ( 記入なし11/08/05 12:07 )


ワープア宇宙戦士かよw 頑張ってください!

no.3301 ( 記入なし11/08/05 12:08 )


ただいまおっさんのミノフスキー粒子の濃度上昇中のすれです

no.3302 ( 記入なし11/08/05 12:09 )


レッドドアーフみたいに永久に宇宙をさまよいそうだな

no.3303 ( 記入なし11/08/05 12:10 )


もう面倒だから、そのまま宇宙漂ってていいよ。
帰ってこなくていいから、どこかいい星見つけてそこで暮らしなさい!

no.3304 ( 記入なし11/08/05 12:15 )


古代とデスラーは冥王星・・じゃなく冥界に永遠に安住の地を見出しましたとさ。

no.3305 ( 記入なし11/08/05 12:21 )


原付で浅草、銀座を突っ走ってます。

no.3306 ( まるお11/08/05 12:47 )


かっきぃ〜です♪

no.3307 ( 記入なし11/08/05 13:11 )


皆さん国保払ってます?

no.3308 ( 悪質滞納者11/08/05 15:32 )


今日もビール飲んでゴロゴロしてしまいました。どーでもいーや。借金の催促がうるさい。

no.3309 ( 記入なし11/08/05 15:34 )


ゼネラルミンミン

no.3310 ( 記入なし11/08/05 15:34 )


今日も強力わかもとのんで健康だぁ。

no.3311 ( るりこう11/08/05 15:41 )


国保以外の滞納って例えば何?年金?市民税?自動車税?固定資産税?サラ金?闇金?

no.3312 ( 記入なし11/08/05 16:05 )


国保税 自動車税 消費者金融 ヤミ金 ローン会社等 

合わせると800万あります

no.3313 ( 悪質滞納者11/08/05 16:16 )


競輪で負けました。穴開けるな馬鹿やろ‐。

no.3314 ( 記入なし11/08/05 16:29 )


>3313  悪質滞納者さん 借金はどうするの?仕事はしているの?闇金は犯罪で撃退できるものだし借金は解決できるものですよ。URLをよく見てください。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.3315 ( 記入なし11/08/05 16:42 )


>3313
俺も1000万くらい借金あるよ。
プラス自動車税と住民税払えてない・・・

no.3316 ( 記入なし11/08/05 17:11 )


no.3315さん

借金は払わないです 
ヤミ金も踏み倒しました なんかヤミ金逮捕されたみたいです

仕事はしてます 闇の仕事ですが

no.3317 ( 悪質滞納者11/08/05 17:43 )


no.3316さん 

俺より有りますね(笑)

no.3318 ( 悪質滞納者11/08/05 17:47 )


借金はしてません。障害者より。

no.3319 ( るりこう11/08/05 18:02 )


飲むなら稼がなきゃ。酒は飲んでも飲まれるな。飲む資格ナシですよ。
公園で朝からダイノジの方見ますけど貴方ですか?

no.3320 ( 記入なし11/08/05 20:22 )


確か税金関係って破産宣告でさえ免除の対象に
ならなかったような覚えがあるが、、、。
どうだったっけ?

no.3321 ( 記入なし11/08/05 22:45 )


税金滞納は一定の期間が過ぎると期限切れで消えてしまう。
役所はその直前に差し押えに出る。
税金は天災と生活保護以外は免除されない。

no.3322 ( 記入なし11/08/06 00:19 )


>税金は天災と生活保護以外は免除されない。

生活保護受給前の滞納税金までは免除はムリだろ

no.3323 ( 記入なし11/08/06 00:21 )


自分の場合は借金があり自己破産しました 税金は消えません 滞納金50万以上ありましたね 延滞金合わせるともっとです 

無職で自己破産した奴からは取れないとおもったのか分からないですが…になりました 

話し合いでむきになるとダメです 相手も感情的になります 

時代劇でお代官様と会話する百姓観たこと有りますよね
あんな感じが良いですよ ははぁーみたいな

no.3324 ( 記入なし11/08/06 10:53 )


まるおさん、今日も原付でお出かけでしょうか。
昨日は浅草と銀座。今日は渋谷か六本木か?

no.3325 ( 51歳兼業農家11/08/06 10:54 )


足柄の山の中を迷走しています。雷がなって恐い!

no.3326 ( まるお11/08/06 13:33 )


了解しました。お気をつけて!

no.3327 ( 51歳兼業農家11/08/06 14:49 )


まるおさん、足柄いき、癒やされましたか

no.3328 ( ともぴょん11/08/06 19:20 )


癒されたというより達成感。でも関東地図みるとまだまだひよこ。

no.3329 ( まるお11/08/06 19:24 )


丸尾さんは競馬とかパチンコとかしますか?

no.3330 ( 記入なし11/08/06 19:31 )


達成感、すばらしいですね。千葉県野田市にくれば、少し酒おごりますよ 宿泊はどこかでお願いします。

no.3331 ( ともぴょん11/08/06 19:43 )


>ともぴょんさん
最近は行ってないけど、野田はイイですね。
野田といえば普通は醤油や清水公園ですが、
ホワイト餃子、やよい食堂、観覧車のあるスーパー、16号沿いのゲーセン(以前よく行っていた)理科大(甥が通ってる)などいっぱいイイところありますね。

no.3332 ( 51歳兼業農家11/08/06 20:30 )


3333

no.3333 ( 記入なし11/08/06 20:40 )


51歳兼業農家さん 詳しいですね、やよい食堂もご存知なんですね。場所的には、茨城、埼玉にすぐいけるし、いいと思います。

no.3334 ( ともぴょん11/08/06 21:13 )


ともぴょんさん。
やよい食堂はえらい有名です。私は東京ですが前の職場では
「やよい食堂完食めざせ隊」なるものがあったくらいです。
車でつらなり5,6人くらい行ってきて
完食できたか出来なかったで週明けいつも盛りが上がってました。
私も写真でみてぶっとんだ覚えありますw

no.3335 ( 記入なし11/08/07 15:43 )


伊豆半島を原付で激走しています。今日中には神奈川の実家には戻れそうにありません。

no.3336 ( まるお11/08/07 18:04 )


サウナにお泊りですね?♪

no.3337 ( 記入なし11/08/07 18:10 )


記入なしさん、やよい食堂の、なに定食だか忘れましたが、大食いの友人さえ、食べきれなかったとききました ハムカツ定食?の大盛かな? まるおさん、是非、野田にきてください

no.3338 ( ともぴょん11/08/07 18:43 )


伊豆半島は夕立なかったのかな

no.3339 ( 記入なし11/08/07 18:46 )


やよい食堂の天丼、、うはぁ〜、、、

http://img.blog.finallow.com/20071224_76728.jpg

no.3340 ( 記入なし11/08/07 19:26 )


http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11000175/
ここもすごい

no.3341 ( 記入なし11/08/07 19:47 )


紀元前1万年

no.3342 ( るりこう11/08/07 21:34 )


ジャンボ餃子、、、

http://livelobster.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fad/livelobster/DSC01248.jpg

no.3343 ( 記入なし11/08/07 21:36 )


映画は面白いけど長くて疲れる。

no.3344 ( るりこう11/08/07 21:44 )


俺のようなのを生んだのも、育てたのも、教育したのも、日本という国だから。

no.3345 ( るりこう11/08/07 21:59 )


るりこうさん。
それは責任転嫁ともいう。

no.3346 ( 記入なし11/08/08 07:29 )


心の病の多くは克復していくべきものですよ。
神は背負いきれないものはしょわせていません。

no.3347 ( 霊訓11/08/08 07:33 )


暑いときは無理をしないで休むのがいい  怠けるのではなく休息が必要

no.3348 ( 38才の男11/08/08 07:54 )


まるおさん 伊豆にいるのかな

no.3349 ( ともぴょん11/08/08 07:55 )


人生は重き荷を背負いてゆく坂道が如し、急ぐべからず。  徳川家康>霊訓

no.3350 ( るりこう11/08/08 08:22 )


天の鳥は、種まきもせず、刈り入れもしないのに、天の神は鳥を養ってくださっている。あなたがたは鳥よりも優れたものではないか。     聖書。

no.3351 ( るりこう11/08/08 08:31 )


伊豆からは深夜に帰ってきましたよ。

岬の断崖絶壁の恐怖に比べれば生きることはたやすいことだなあ

no.3352 ( まるお11/08/08 08:48 )


まるおさん、おかえりなさい。
海はイイですね。ぼーっと見てるだけでも、気持ちが落ち着きますね。

no.3353 ( 51歳兼業農家11/08/08 09:54 )


気持ちが落ち着く?
うーん、ひとそれぞれだな〜。
俺の場合は吸い込まれそうで怖いが。

no.3354 ( 記入なし11/08/08 14:40 )


「金がなくったら考える」

それでもいいんじゃないか

no.3355 ( 記入なし11/08/08 16:02 )


今週は暑いから、ビールでも飲みながら求人でも眺めて寝たきりやね。
嘘っぽいニートのニコ生放送おもろいね。かなり行動的な奴やん、こんなニートほんといたらうらやましいね。

no.3356 ( まるお11/08/08 19:25 )


まるお、自分から振った以上ニコ生放送やるしかないな!
きっとおもろいだろうなw

no.3357 ( 記入なし11/08/08 20:22 )


まるおさん 良ければ、野田市にきてくださいね

no.3358 ( ともぴょん11/08/08 20:36 )


今日から仕事でした。初体験の倉庫内作業です。全身汗びっしょりです。倉庫内がこんなに暑いとは予想以上でした。明日も頑張ります。

no.3359 ( 記入なし11/08/09 00:48 )


倉庫内作業ですか〜。
大変そうですねぇ。まるおもやってみよー。

no.3360 ( 記入なし11/08/09 07:32 )


女房は仕事へ行き、子供達は図書館へ行った。ひとりで、ぐだ〜〜としてる。
ビールでも飲もうと思って冷蔵庫開けたら、無かった。さては女房め、昨夜飲みやがったな!

no.3361 ( 51歳兼業農家11/08/09 11:37 )


倉庫内の仕事してるよ 暑いよ ではまた

no.3362 ( ともぴょん11/08/09 13:09 )


女房は仕事へ行き、子供達は夏期講習へ行った。
冷蔵庫を開けたらビール!
我慢できずにグイッと一杯。
うまいっ・・が、なにをやってるおれ。。。無職やろが、、、

no.3363 ( 記入なし11/08/09 13:30 )


それでも離婚されない秘訣は?
それ教えてください。   バッイチ

no.3364 ( 記入なし11/08/09 14:35 )


過去に倉庫内での作業を2年ぐらい経験したが、夏場はきつい。
40Kgらいの貨物を一人でパレットに積み上げる過酷な作業だった。

no.3365 ( 失業中の体脂肪率6.5%のSE11/08/09 14:47 )


浜松のTSネットワークと言う倉庫でアルバイトした。  たばこの倉庫で、とにかく暑かった!!  

no.3366 ( みかん11/08/09 17:18 )


まるおさん 今日はなにしてますか

no.3367 ( ともぴょん11/08/09 18:59 )


>no.3364
秘訣も何もないよ。十数年ずっと働いてきて
数ヶ月の無職生活。まだそれほど怒ることはないと思う。
ただ、まるおさんのようになると。。。
バツイチ決定ですねw

no.3368 ( 記入なし11/08/09 20:20 )


まるおさん 今、八景島パラダイスの駐車場にいます。

no.3369 ( ともぴょん11/08/11 09:04 )


わたしも 無職4年目 朝から酒飲むか 寝てる やばい。。。

no.3370 ( ぴあぽ11/08/11 09:42 )


ともぴょんさんはシーパラか。いいのう。
夜勤明けで疲れてるけど、クソ暑くて寝られんわ。今日の農作業はパス。
さっき、2軒隣りの家に救急車が来てた。ジジイが熱中症にでもなったのかな?

no.3371 ( 51歳兼業農家11/08/11 10:12 )


今週は暑すぎるので外出はしてません。
いまパソコンのファンの掃除を掃除機片手に綿棒で行いました。
ファンがうるさくて動作が鈍かったパソコンが良くなりました。
さてビール買ってこようかな。
ともぴょんさん、八景島楽しんで行ってください。
来週あたり天城峠か御坂峠か富士山の五合目に原付で行くつもりです。
お盆が終わったらまた仕事探してみようかな。
いいかげん働かないとな。でも最近ビール飲んで寝てばかりで引篭もりぎみだったのから開放されて日々を楽しめるようになりました。
せっかく無職でいるんだしできるだけ外出して楽しめる間は楽しまないと損だと最近気づきました。

no.3372 ( まるお11/08/11 10:14 )


>楽しめる間は楽しまないと損
まるおさん、おっしゃるとおりです。悩んでも、何もいいことないですもん。
ところで、原付は何に乗ってますか?

no.3373 ( 51歳兼業農家11/08/11 10:33 )


>楽しめる間は楽しまないと損
俺も無職だがその言葉は賛成する。

no.3374 ( 記入なし11/08/11 10:59 )


まるおさん、51さいさん、どうもです。ひとりで観てきました 笑。今は、赤レンガ向かってます

no.3375 ( ともぴょん11/08/11 14:41 )


倉庫内作業も明日から休みです。疲れたよ。

no.3376 ( 記入なし11/08/11 23:35 )


なんだかんだいって、みんな生きているんだから大したもんだ。生きているだけで儲けもんや。死んだら涙も流せん。

no.3377 ( 記入なし11/08/12 10:06 )


死んだら涙も流せん
いいことば

no.3378 ( 記入なし11/08/12 10:18 )


まるおさん カモ〜ン!
また、原付でどこか行ってるのかな?
あ〜俺もどこかへ行きたいな。

no.3379 ( 51歳兼業農家11/08/16 20:23 )


40代、バブル世代、燃え尽きていることをわかっているんだ。
30代以下と50代以上とそれぞれ置かれている状況が違うが
弱いんだよ。
だから逃げまくるんだよ。仕事の苦労を知ることのできない若造と違う
就職難だった50代とも違う。
そこんとこ4649

no.3380 ( 記入なし11/08/16 20:36 )


倉庫内作業も明日から仕事です。肉体労働は夏場はこたえる。

no.3381 ( 記入なし11/08/17 06:29 )


夏場の肉体労働は冷凍倉庫内作業に限る

no.3382 ( 記入なし11/08/17 07:07 )


ここもさびれたきたな〜

no.3383 ( 記入なし11/08/17 07:44 )


カレー持ってきて

no.3384 ( 記入なし11/08/17 14:13 )


スカトロ・う○こ・カレーをどうぞ

no.3385 ( 記入なし11/08/17 14:58 )


言い訳ばかりして親の年金でブラブラしてる彼女はもう50歳になるけど、それなりに不幸かもしれないね。

no.3386 ( 記入なし11/08/17 15:34 )


仕事も辛いけど無職も辛いって事ですかね。

no.3387 ( 記入なし11/08/17 16:07 )


>言い訳ばかりして親の年金でブラブラしてる彼女
だれだよそれ

no.3388 ( 記入なし11/08/17 17:55 )


心当たりあるのか?

no.3389 ( 記入なし11/08/17 18:32 )


そのような人は多くなりましたね。

no.3390 ( 記入なし11/08/17 18:34 )


まるお、そろそろ出てきて一言かましてくれ。
君がいないと盛り上がらん!!

no.3391 ( 記入なし11/08/19 07:20 )


まるお、お盆が終わって仕事探してやってるんじゃねぇだろうな!

no.3392 ( 記入なし11/08/21 20:17 )


今日、求人広告を見ました。どきどきして、やっぱ働くのが嫌だ。
親の顔見たり、働いてる人見るとはやく働かなくちゃと思うのだけど頭が痛くなってくる。また明日から何もせず酒飲んで寝てばかりも嫌だし。
こんなとき低予算で気楽に日本を旅できる人がうらやましい。
食事処とか宿泊施設に43歳にもなって入れない、まるおでした。

no.3393 ( まるお11/08/21 21:57 )


まるお、おまえが幹事になってOFF旅行を企画するのはどうだ?
日程さえあえばオレ行きたいなぁw

no.3394 ( 記入なし11/08/21 22:00 )


>やっぱ働くのが嫌だ。
で働かなくて済んじゃう、まるおは最高だ。

no.3395 ( 記入なし11/08/21 22:03 )


3395はOFF会はどうだ??????

no.3396 ( 記入なし11/08/21 22:08 )


でも今年の夏は貯金で買った原付で、伊豆や富士山、甲府や奥多摩、東京や三浦半島を何も飲み食いせず日帰りで走っただけだったけど2年半の無職期間の中で一番濃い時間が過ごせたよ。なんか学生のとき以来だ。

no.3397 ( まるお11/08/21 22:11 )


まるおさんて、不思議な魅力がありますね。
恰好つけず、自分を飾ることなく全てダメ出しして、どんなにスレで叩かれてもちゃんとここへ帰ってくる。
ファンが多いのが分かる気がします。

no.3398 ( 51歳兼業農家11/08/22 09:29 )


まるおさん、千葉県野田市にくるといいのですが。

no.3399 ( ともぴょん11/08/22 21:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧