HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

相当削除依頼はされた。

no.3200 ( 記入なし11/05/21 21:12 )


大学に入学して身についたものは、怠け癖だった。

no.3201 ( 記入なし11/05/22 16:50 )


みんな、まるおを目指して頑張ってるんだね(笑)

no.3202 ( 記入なし11/05/22 20:14 )


まずは就労支援とかからじゃないと、いきなり就職はできないよ。と主治医から言われておりますので。

no.3203 ( 薬師るりこう11/05/22 20:33 )


>薬師るりこう

まるおをめざしなさいw

no.3204 ( 記入なし11/05/22 20:41 )


おい!まるお元気か

no.3205 ( 記入なし11/06/11 15:22 )


まるおの生き方は正直だ しかし家族は?いたらできないよなまるおの生活

no.3206 ( 記入なし11/06/11 16:05 )


私の先輩も45歳からずっと50歳まで無職です。母親の年金と家のおかげで暮らしてる。後15年で先輩の年金もでる。うらやましいときがある。

no.3207 ( バブル世代11/06/21 08:32 )


まるお君、居ないの
さみしい。

no.3208 ( 記入なし11/07/04 22:18 )


まるお氏はきっと旅に出たのさ。

no.3209 ( 記入なし11/07/05 13:14 )


もう、戻っては来ないだろう。

no.3210 ( 記入なし11/07/05 13:15 )


祝、まるお卒業!!

no.3211 ( 記入なし11/07/05 18:34 )


旅に出たってそっちの意味じゃないんだなー

残念。

no.3212 ( 記入なし11/07/05 19:32 )


いや、まるおはまだいるだろう。

no.3213 ( 記入なし11/07/25 21:54 )


相変わらず同じことを繰り返してます。最近では2時間で辞めました。普段は原付でウロウロしてるか酒飲んで寝てます。

no.3214 ( まるお11/07/26 07:53 )


俺も朝からビール飲んでゴロゴロしてます。妻子いますが働く気がしなくて。まるおさんは妻子いないんですよね。

no.3215 ( 記入なし11/07/26 07:56 )


まるおさん、元気そうでなによりです。
自分は、夜勤から帰ってきてくだばっています。
畑仕事しなくちゃいけないけど、暑いのでやる気がおきません。

no.3216 ( 51歳兼業農家11/07/26 10:16 )


まるおさん いますね

no.3217 ( ともぴょん11/07/26 20:54 )


そうか、まるおも相変わらずか、、、。
でもまるおの性格なんかわかる気がするんだよね。
最後の最後で動くタイプなんやろな

no.3218 ( でこりん11/07/27 07:54 )


ビール飲んでゴロゴロしてます。

no.3219 ( 記入なし11/07/27 08:01 )


8時にのんでるの?親にうだうだいわれない?

no.3220 ( 記入なし11/07/27 23:06 )


ここに良く書き込み入れてる人で日記のほうも書いてる人はいるの?

no.3221 ( 記入なし11/07/27 23:32 )


おいらは書いてない。
マスはかくが、、、。

no.3222 ( 記入なし11/07/28 08:59 )


もうビール飲んでしまいました。どーでもいーや。

no.3223 ( 記入なし11/07/28 10:01 )


……………。

no.3224 ( 記入なし11/07/28 10:13 )


そのビール代はどうやって捻出してるの?
金があるなら働かなくてもいいんじゃね?

no.3225 ( 記入なし11/07/28 12:06 )


まるおは世間が働かなくなるようなときに復活するだろうから
次はお盆だなと思っていたら、そろそろ姿を見せ始めたようだ。
このスレが賑わうと楽しいねw
まるおというカリスマが姿を見せると同じような輩が集まる集まる。
朝から宴会。

no.3226 ( 記入なし11/07/29 12:28 )


昨日も丹沢の山中を原付でウロウロしてたよ。昼飯はその辺から沸いてる水と家で作っきた爆弾おにぎり。ずっとこんな生活もいいなあって思った。ビールは帰っ来てから親に土産話しながら飲んだよ。

no.3227 ( まるお11/07/29 13:33 )


まるおが原付を持っていたとは以外だ。
ずっと自転車だっただろう。
それにしても平日の真っ昼間に丹沢の山中をドライブして湧水飲んでおにぎり食べて
帰宅して土産話にビールって、なんて贅沢な生活を送っているんだ。
ずっとこんな生活もいいなあって、どこの御隠居なんだ。
うらやましいぞ、まるお!

no.3228 ( 記入なし11/07/29 15:12 )


こんなに楽しい生活したら、もう働けないやね。
悩みも苦しみもない、幼少期がそのまま大人になったようだ。

no.3229 ( 記入なし11/07/29 15:31 )


ペットボトルに湧き水を汲んできて家で味わうのも乙ですな
あと、カップラーメンに使うとか、すんばらしい。

no.3230 ( 記入なし11/07/29 15:33 )


俺も原付欲しいなぁ〜、今の50ccは4サイクルだし。

no.3231 ( 記入なし11/07/29 15:41 )


楽しんでますね

no.3232 ( ともぴょん11/07/29 15:43 )


ともぴょんさんおかわりありませんか

no.3233 ( 記入なし11/07/29 15:46 )


まるおさんの話を聞いて、30年以上前にテント、寝袋を持って原付で「旅」に出た記憶がよみがえった。
今はできないけれど、そのうちホンダのリトルカブを買ってまた出掛けたいな。

no.3234 ( 51歳兼業農家11/07/29 16:27 )


51歳兼業農家さん、
テント、寝袋を持って原付で「旅」に出たって、すごいじゃないですか!
その武勇伝を聞かせてくださいよw

no.3235 ( 記入なし11/07/29 19:51 )


俺もわき水が欲しいな。
近くにそんなものはないし、
放射能で汚染されているからな。

そういうのは、楽しそうだね。
いいね。

no.3236 ( 記入なし11/07/29 20:03 )


>no.3235さん
武勇伝というほどのものはありませんが、学生の時に信州〜東北まで約15日間原付(カブ)で旅に出ました。
米や調理器具も持っていったので、自炊しながらでした。風呂は3日に1回くらいで、もっぱら水道の水で身体を拭いていました。
途中、暴走族に襲われそうになったり、バイクのトラブルもありましたが、何とか無事に帰ってくることができました。
3月の大震災の津波で被災した海岸線も走りました。
写真を見ると、あの頃は若かったな〜と思います。
子供には、旅にでも行け、とか言ってますが、今のところその気は無いようです。

no.3237 ( 51歳兼業農家11/07/29 20:51 )


原付のNo1はカブだよね。
それは今も昔も変わらん。
昔の農家は絶対1台以上持っていた。
今はわからんが。

no.3238 ( 記入なし11/07/29 21:28 )


原付のNo1はカブはカブでも郵政カブだよね。
頑丈さは尋常じゃない。

no.3239 ( 記入なし11/07/29 21:32 )


経験上三ヶ月も無職続けば怠けが出てくる    早起きを心がけないといけません

no.3240 ( 38才の男11/07/29 21:40 )


変わりないですよ。まるおさんは、貯金があるね、ちゃんと働いて、貯めたのだから、素晴らしいと思う。原付で、山中いいですね〜 癒やされそう。

no.3241 ( ともぴょん11/07/30 09:53 )


呑みたい・・・
酒がない・・・
買いに行くのが面倒・・・

no.3242 ( 記入なし11/07/31 07:46 )


まるおさんは何か仕事で進展ありましたか???????

no.3243 ( 記入なし11/07/31 07:53 )


最近は2時間くらいで2社辞めて来ました。いずれめ食品工場でした。

no.3244 ( まるお11/07/31 09:18 )


面接も即辞めも怠けるための言い訳なのかなあ?
からだがもたないとか言って、駄々っ子みたく辞めてきます。

no.3245 ( まるお11/07/31 09:23 )


まるお、もっと語ってくれ!

no.3246 ( 記入なし11/07/31 09:27 )


ちわ〜、おはようっす。

no.3247 ( るりこう11/07/31 09:27 )


2時間で辞めるときはその場から何も言わず逃げ去るのだろうな。
>それって、どうなの?世間的にあり得ないと思うけど。
 非常識過ぎて。

no.3248 ( 記入なし11/07/31 09:40 )


オレはそんな人を過去見たことがある。
バイトや派遣には多いかも。

no.3249 ( 記入なし11/07/31 09:42 )


1日嫌な思いをして噛り付いているなら2時間で帰ってあげた方が良い、給与いらんということで。

紹介する側も正しい情報を言わないのは問題。

no.3250 ( 記入なし11/07/31 10:21 )


オラは社会とのバランスの取り方がわからなくなってきた。

no.3251 ( まるお11/07/31 10:44 )


人間だけだろ、めんどくさくの。

no.3252 ( まるお11/07/31 10:46 )


給料貰って辞めた方がお得だと思うけど。

派遣の場合1日だけだと給料がもらえないことが多い。
それを考えると2時間で逃げるのもありなのかも。

no.3253 ( 記入なし11/07/31 11:29 )


契約の際にいろんな諸費用が発生するようなことが書いてあるのよ。

no.3254 ( 記入なし11/07/31 11:46 )


>でも、諸費用引いた差額は貰えるんじゃないの?

派遣なんて国が認めた人身売買業。普通の会社と同じに考えたらダメよ。
派遣社員は労働商品でしかない。
派遣先の企業に雇われているような錯覚をおこすが、
1日働くごとに派遣会社からギャラを受け取ってまとめ払で支給されてるようなもの。
売れない芸人なんかと同じ。

no.3255 ( 記入なし11/07/31 12:01 )


同じく燃え尽き症候群になって一年無職してました。
無職時代の時期なんだと無職を満喫してましたよー。思いっきり怠けてました。
家事も掃除も殆どせず、ゲームしたりTV見たり(引きこもり状態)
しかし、今は無職時代に戻りたいと思いません。
それは、人間は楽な方に流されてしまうから。また怠け者に戻るのがわかるからです。
まるおさんも、働く時期が来たら、無職時代を懐かしく思うかもしれませんね。
今は気楽にノンビリと、気だけ焦ったり、心配してもきりが無いので、無職時代を楽しんでください。
きっと、良いことだってありますよ。人生は悪い時も良い時も続かないんですから。
希望を持って頑張って下さい!やる気さえでれば、また変わると思いますよ。

no.3256 ( 記入なし11/07/31 12:38 )


今日は午後からお寺の温泉に保養に行く予定です。

no.3257 ( るりこう11/07/31 12:41 )


午後からお寺の温泉に保養って、いい生活してるなw

no.3258 ( 記入なし11/07/31 13:23 )


お寺の温泉行ってきますた。いい保養になりました。さすが一回入泉750円。

no.3259 ( るりこう11/07/31 21:44 )


お寺の温泉が750円と豪華だな。
うちは200〜300円が相場だが。。。

no.3260 ( 記入なし11/08/01 06:10 )


まるお、どこに行った?
俺は昼からビールあおってるぞ!

no.3261 ( 記入なし11/08/02 13:02 )


そういえばまるおって、、、
バイト何回(何十回?)もやっているよね。
バイトとはいえよく雇ってくれるな?

no.3262 ( 記入なし11/08/02 13:18 )


俺は自分で無理だと思った仕事はどんどん辞めるじゃないと鬱病になってしまうからね。仕事で病気になってたら世話ないよ。

no.3263 ( 32歳11/08/02 22:13 )


うつ病か。。。おれはわからんが
どんな人がかかるんだろな?
性格がまじめな人なのかな?

no.3264 ( 記入なし11/08/03 19:24 )


鬱病なので仕事が長続きしない。周りから見れば怠け者らしい。はいっきり言って自殺したい。

no.3265 ( 山岸11/08/03 21:01 )


>no.3264
お酒を呑んで気が大きくなるタイプは間違いなくやられる

no.3266 ( 記入なし11/08/04 00:05 )


鬱病です。ビール飲んでます。仕事していません。といか出来ないといったほうが正しいかな。

no.3267 ( 記入なし11/08/04 06:01 )


憂鬱な気分 と うつ病 の違いがわからない

no.3268 ( 記入なし11/08/04 06:12 )


>no.3266
ほんとでっか?
理屈はわからないが間違いなく俺該当。
やばい。

no.3269 ( 記入なし11/08/04 06:55 )


鬱病は病気です。その時々の憂欝や落ち込みとは違うんです。

no.3270 ( 記入なし11/08/04 07:45 )


酒呑んでそのまま風呂入って気がついたら死んでいた。これが俺の理想の死に方。
「生きたい」ということに欲がない。

no.3271 ( ギガ11/08/04 10:15 )


国保滞納が五年間で10割資格証です 

歯が痛いので友達の保険証借りて行きました 

滞納した金なんて払う気もしない 

差押えは出来ないみたい 

家は他人名義 車はローン会社の所有権付き 

俺は無職 取りようがないみたい 

後 滞納してる皆さんどうして保険証 欲しかったら 
違う地域に転出すれば 直ぐに保険証貰えます 隣り町の知り合い 友達の住所に移して下さい

no.3272 ( 記入なし11/08/04 10:30 )


ウチの女房が鬱病だったので、お気持ちはよく分かります。
鬱の人は、頑張ってはいけないのです。他人は、怠けていると言う人いるかもしれませんが、気にしないことです。
そんなことより、気分がルンルンになること見つけた方がいいですよ。

no.3273 ( 51歳兼業農家11/08/04 10:35 )


うつ病ってどんな症状になるんですか?

no.3274 ( 記入なし11/08/04 10:39 )


一日おきに原付で遠出している。
地図を壁に貼って行った道を色ペンで塗っている。
結構走ったと思っても、日本地図の上だと点。
そのもっと小さい点の中で、
働くこと、生きることについて悩んでいる。

no.3275 ( まるお11/08/04 10:57 )


>no.3269
精神安定剤という薬があるんだけれど、飲むとちょうど酒を飲んでフワーと気が大きくなったような状態になる。
アルコールにも同じような作用(精神安定剤のような部分)があるので、酒も絶えず度を超して飲み続けるとアルコール性鬱病になってしまう。

no.3276 ( 記入なし11/08/04 11:06 )


まるお、原付で一番遠くはどこへ行ったんだ?

no.3277 ( 記入なし11/08/04 11:07 )


あの世。

no.3278 ( まるお11/08/04 11:14 )


>そのもっと小さい点の中で・・・
まるおさん、なかなか文学的センスありますね。
原付での日帰りツーリング、楽しそうですね。
くよくよ悩んでもしかたないです。パーっといきましょう。

no.3279 ( 51歳兼業農家11/08/04 11:16 )


>あの世。

よく原付で戻ってきたな(笑)

no.3280 ( 記入なし11/08/04 11:18 )


>3272
俺も国保は過去数回払った事あるが、仕事もあまりしてなかったので生活費で一杯一杯でほとんど払ってませんでした。
ある日、差し押さえ通知が来ました。
ビックリして役所に相談しに行って、分割にしましょうということにになり最初は幾らか支払ったけどやっぱり生活が厳しいのでそれ以後ずっと未納のままです。
特にそれについて連絡など有りませんが、去年3回ほと滞納分の集金に来ました。
払えない理由を言った後は全然来なくなりました。

集金が来たのにはビックリしましたけどね!

no.3281 ( 記入なし11/08/04 12:21 )


多分国保の未払いは生涯なくならない。
永遠の借金とはいえだけど払えないものは仕方ない。
なんとかなりませんかね。

no.3282 ( 記入なし11/08/04 20:00 )


>no.3280
おれのまるおを茶化すんじゃねぇ。

no.3283 ( 記入なし11/08/04 20:01 )


あの世の話、あのよ〜。なんてね

no.3284 ( るりこう11/08/04 20:03 )


>3284

 山田君、座布団1枚差し上げて。

no.3285 ( 記入なし11/08/04 20:16 )


アルミ缶、の上にあるみかん。   中学の時くだらんダジャレばっかり言う変なAB型の奴がいてさあ。

no.3286 ( るりこう11/08/04 20:30 )


だからなんなのよ、、、

no.3287 ( 記入なし11/08/04 22:04 )


るりこうさん、やはりAB型の人は理解不可能な方が多いようですね。自分はそのような人達との関係を出来るだけ持たないように心がけております

no.3288 ( 研究者11/08/04 22:05 )


血液型と性格は関係ないですよ。血液型と性格結びつけて考えるのは日本だけですよ。

no.3289 ( 記入なし11/08/04 22:09 )


日本人は血液型を気にし、イタリア人は星座を気にする、って言うじゃん。

no.3290 ( るりこう11/08/04 22:13 )


でも実際には関係ないですよ。いわゆる迷信だよね。

no.3291 ( 記入なし11/08/04 22:24 )


人生なんて、怠けて なんぼ。。

no.3292 ( 記入なし11/08/04 22:31 )


おれは怠けてない。
でも仕事無い。

no.3293 ( 記入なし11/08/04 23:49 )


怠けないように色々してる
今は面接待ちです
正直めんどくさい・・・
二ヶ月弱、無職です

no.3294 ( 記入なし11/08/05 10:39 )



40代です やっと仕事決まりました 

遠洋魚業です

インド洋に向け航行中です 

今は和歌山沖だと思います 
来年の2月に日本に帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に。

no.3295 ( ポンコツおやじ11/08/05 11:07 )


漁師かよw 頑張ってください。

no.3296 ( 記入なし11/08/05 11:44 )


40代です やっと仕事決まりました 

冥王星探索です

冥王星に向け航行中です 

今は土星周辺だと思います
来世の2月に日本に帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に。

no.3297 ( 記入なし11/08/05 11:49 )


宇宙飛行士かよw 頑張ってください!

no.3298 ( 記入なし11/08/05 11:56 )


古代です やっと仕事決まりました 

放射能除去装置探索です

イスカンダルに向け航行中です 

今は土星周辺だと思います
1年以内に地球に帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に

no.3299 ( 記入なし11/08/05 11:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧