HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつ病は、早期治療する事が大切重度になるほど厄介です。

no.2700 ( 記入なし11/01/18 21:41 )


頭が死ぬことしか考えなくなる。

no.2701 ( 記入なし11/01/18 21:50 )


ほぼ鬱病じゃん

no.2702 ( 記入なし11/01/19 09:23 )


>面接が趣味になりつつある・・・・・

面接にいけるだけでもうらやますい。

no.2703 ( 記入なし11/01/20 08:06 )


面接行けるのも春くらいまでかも
3月で無職2年になります。

no.2704 ( まるお11/01/20 09:20 )


>無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた 
去年の時点で無職2年過ぎていたのではないのか!?虚偽申告だ。

no.2705 ( 記入なし11/01/20 10:13 )


本当だ!
まるお氏そこんところどうなのよ?
短期で働いたところはいれなくていいからさ。
実際は2年?3年?

no.2706 ( 記入なし11/01/20 10:23 )


3月で二年

no.2707 ( まるお11/01/20 10:50 )


まだ二年過ぎてなかったんですか・・・
てっきり三年目突入だと思ってた
早く長く続けられる場所みつかるといいですね

no.2708 ( 記入なし11/01/20 10:54 )


無職、多重債務者です。借金しまくり。もう疲れた。

no.2709 ( 記入なし11/01/20 12:26 )


ニコニコ生やろうかな・・・
今日弁当工場は辞退した。
あとベーカリーと列車清掃どうするか・・・

no.2710 ( まるお11/01/20 21:06 )


続くかどうかが問題ですな

no.2711 ( 記入なし11/01/21 09:28 )


そろそろ楽になりたい

no.2712 ( 暖かい11/01/21 09:31 )


>もう疲れた。

もう十分です、楽になって!

no.2713 ( 記入なし11/01/21 09:33 )


列車清掃きついかと。ニコニコ生ってどんな仕事ですか

no.2714 ( ともぴょん11/01/21 10:06 )


弁当工場,
ベーカリー,
列車清掃,

絶対に勤まりそうもない仕事を完璧に選択してるねw

no.2715 ( 記入なし11/01/21 10:24 )


介護が一番
まるお氏に合っている。

no.2716 ( 記入なし11/01/21 10:43 )


タクシーはどうですか

no.2717 ( ともぴょん11/01/21 12:35 )


1日5時間のパートを9年間続けてしまった。
もうフルタイムで働くのがバカバカしくなってしまった。

no.2718 ( 記入なし11/01/21 14:20 )


>no.2718
日給はいくらだったのですか?

no.2719 ( 記入なし11/01/21 14:23 )


日給5000円程度
実家パラサイト生活だったので先のことを考えなかったのが痛い。
気が付いたら30過ぎてしまった。

no.2720 ( 記入なし11/01/21 15:03 )


時給830、7時間、手取り10万5千だよ あほらしいよ

no.2721 ( ともぴょん11/01/21 15:55 )


また介護やらないの?

no.2722 ( まるお11/01/21 16:08 )


いまのところ やらないです。世話好きじゃなく、世話される性格かも。       
社長は ちゃらちゃらあっけらんとしてる人が向いてる場合もあると 言ってたっけ

no.2723 ( ともぴょん11/01/21 16:12 )


おら実習のとき、認知のじいさんと話してたら
エスカレートしちゃって大騒ぎになったわ。
帰るときパートのヘルパーたちににらまれたお。
施設長からはもっと明るい会話してください言われた。
できるわけないやろ、暗い会話やおどろおどろしいのすきなのにねえ、、

no.2724 ( まるお11/01/21 16:27 )


実習中 いろいろありますね。認知のおばあちゃん、足を俺の肩にのせてきた

no.2725 ( ともぴょん11/01/21 16:36 )


おらのときはみんな自分の部屋へ行ってしまい
3人くらいしかいなかった。

no.2726 ( まるお11/01/21 16:39 )


2年間のまとめ

弁当工場(1日)、印刷工場(14日)、パン工場(1日)、警備(辞退)、パン工場(1.5日)、駅清掃(辞退)、ベーカリー(10日)、弁当工場(2日)、パン工場(3日)、弁当工場(2日)、ベーカリー(3日)、冷蔵倉庫(辞退)、パスタ工場(1日)、菓子工場(2日)、冷蔵倉庫(辞退)、皿あらい(1日)、コンビニ(2日)、ユウメイト(辞退)、自動車工場(辞退)、障害施設(辞退)、弁当工場(辞退)

正確にはこうかな、過去レス少し職種詐称ありです。

no.2727 ( まるお11/01/21 16:52 )


今度働くとき 短期と 親に話して、とりあえず 3日、一週間と目指せしてみてもいいのでは

no.2728 ( ともぴょん11/01/21 17:42 )


工場って40代未経験でも採用してくれるかな?
非常勤でかまわないなら

no.2729 ( 記入なし11/01/21 19:29 )


俺は朝起きれない。
大便の時間がいつも14時ごろで工場ラインはきつい。
トイレの自由な職場はないですか。

no.2730 ( 記入なし11/01/21 19:48 )


郵便配達なら、配達に出かけたら便所は自由だよ。

no.2731 ( 記入なし11/01/21 19:57 )


郵便は誤配すると越○局みたいに館内放送で反省文読まされた挙句
自殺モンだよ、

no.2732 ( 記入なし11/01/22 01:30 )


郵便は新東京でも飛び降り自殺だよ、
郵便は500系のぞみで自殺しちゃってその隣の在来線、
新快速313系にもおまけで跳ねられちゃったぞ、

no.2733 ( 記入なし11/01/22 01:39 )


一日や二日間のバイト代は貰えるんですか
その手続きだけでも面倒みたい。

俺も一日だけ働きたいなぁー

no.2734 ( 記入なし11/01/22 09:57 )


>no.2734
年末年始、夏期バイトに行けばいい。
長期は即社保完だから手続きが面倒。

no.2735 ( 記入なし11/01/22 10:00 )


都会なら、建設現場にバイトくらいあるだろ

no.2736 ( 記入なし11/01/22 14:00 )


なんで前の仕事やめちゃったんだろ… 
まあ当時はボロボロで逃げることしか考えられなかったわけだが… 
俺は一生こうやって後悔するんだろうな

no.2737 ( まるお11/01/22 19:11 )


似たようなもんですよ。後悔しつづけると 鬱になるので 気をつけてくださいね。
人間関係やら 仕事、嫌なおもい毎日しても 働いてる人も沢山いますね ある意味すごい 俺からすれば。
会社、社長が工場廃業し、3月で五年たつ、で、このざまですわ。

no.2738 ( ともぴょん11/01/22 21:59 )


お二人は後ろを向いていても生きられる幸せな人たち。

後ろを向く=死

の環境になっていない。
いずれそのときは来るでしょう。
それまでにどうするのか前向きに考えることが、お二人の人生なのです。

no.2739 ( 記入なし11/01/23 01:46 )


ベーカリーは不採用だった。ひさしぶりの不採用なんかうれしい。
採用されてもめんどくさくなり行きたくなり、辞退したり辞めたりするより精神衛生上いいようですな。

no.2740 ( まるお11/01/23 18:25 )


そうです!家があればまるお氏は一生安泰だから気楽にいけばいい。
うらやましー人生だ。

no.2741 ( 記入なし11/01/23 20:47 )


>>2740
不採用が続くと必要とされてないんじゃないかと逆に不安にならないか?
まあ久々だからならないと思うけど

no.2742 ( 記入なし11/01/24 09:14 )


就職した時点で必要とされてないとわかった。
まともに働くことなく25年ぐらい経った。
もうどうでもよい。

no.2743 ( 記入なし11/01/24 10:14 )


バブル時ギリギリ入った大企業
窓際社員という言葉があるように
努力もせずあの空の向こうにはきっと・・・
そして窓際からジャンプ!
羽が生えてると思ってた。

no.2744 ( まるお11/01/24 11:44 )


大企業にいたんですか?
そんで窓際族??

no.2745 ( 記入なし11/01/24 13:23 )


過去の話をしても
今の環境が変わる訳でもない。
明るい未来を迎える為に
今に考えよう―

no.2746 ( 記入なし11/01/24 13:55 )


じゃ、また面接してくれそなとこ探すか、、
いつも似たよなところばかりであきたよ

no.2747 ( まるお11/01/24 14:00 )


いっそのこと大企業受けてみたらどうです?だめもとでw

no.2748 ( 記入なし11/01/24 14:03 )


会社はでかかったけど
働いていたのはお店だからさ
しかも閑散店舗の店番社員だったしな
肉体労働もとくになく、長時間拘束と休みがとりにくかったくらい
逆にバイトがいればいつでも休めるけど、月の会議で怒られたよね
バイトとばか話して、客がくれば「うっせー」ってテキトウに接客
それで月40万もらえたんだからよお、

no.2749 ( まるお11/01/24 14:16 )


なんだかもったいないですなー
月40万あったら好きなことできるのに

まあ色々あって今の状態だと思いますので少し休みながら
仕事探してみてはいかがですか?
2年無職なのでのんびりとはいかないでしょうが
焦るのも体に悪いと思うのでのんびりと続けられそうな
職種を探してみてください

no.2750 ( 記入なし11/01/24 14:25 )


食品工場とか行くと、必死こいて
交替勤あったり、雰囲気わるい職場で
トイレも我慢しなくちゃならんし
店にならんでも3割くらいは値引きか廃棄するもん作って
ばからしいって思っちゃうのよお
無職で書き込みしてる俺もばからしいけど
あーーゆーーのもばからしい。

no.2751 ( まるお11/01/24 14:32 )


けっこう好きなことはしてきたからなあ
基本無趣味無欲だよ
昼から酒は飲まなくなってきたけど、別に好きなわけじゃないしなあ
警備員とかどうなのかなあ、立ってるのは平気だがなあ
トイレとかどうしてるんかなあ

no.2752 ( まるお11/01/24 14:39 )


車の免許を持っているのですか
介護施設の送迎ドライバーはどうですか
ヘルパー2級を持っていらっしゃるので優位だと思います。

no.2753 ( 記入なし11/01/24 14:45 )


やっぱ介護しかないのかなあ

実習で「おじさんは年齢制限して欲しいわ」言う職員を思い出してまうなあ

no.2754 ( まるお11/01/24 14:52 )


介護の送迎なら朝と夕方だけ働けばいいので楽なのでは?
会社のバス送迎運転手なんかもいいかもしれないっすよ時間短いし

no.2755 ( 記入なし11/01/24 14:59 )


警備員も交代がいなければトイレも行けないだろう。
勝手なことすれば即クビでしょう。
介護も職員、入所者からいじめを受け勤まらないでしょう。

no.2756 ( 記入なし11/01/24 15:06 )


そう考えると働くところはこの世にはない。
警備員だって、介護送迎ドライバーっだって
やっている人はいる。

no.2757 ( 記入なし11/01/24 15:09 )


昔、警備員の旗振りバイトをした経験があります。
工事現場の人は皆やさしかったよ。
トイレはケースバイケースだったな。現場しだいで勝手に行けたりとかもしたし
あまり困った経験はないですよ。

no.2758 ( 記入なし11/01/24 15:10 )


朝夕だけの介護運転手などはない。あっても働いたうちに入らない。(薄給)
第一人の命を預かる運転手は責任も精神的にも大変だぞ!

no.2759 ( 記入なし11/01/24 15:12 )


そんなこといってたらまるお氏の仕事がないよ

no.2760 ( 記入なし11/01/24 15:27 )


おれみたいのは
どするんだろお

no.2761 ( まるお11/01/24 15:56 )


暖かくなってからゆっくり考えればよいでしょう。

no.2762 ( 記入なし11/01/24 16:08 )


無職期間、職歴に空白があると採用されない、
ってのがあちこちに書き込まれていますが実際のところはどうなんですか?

no.2763 ( 記入なし11/01/24 16:11 )


無職になって4ヶ月が過ぎた。
前職でも自分は頭がおかしいと言われた。
最近、家の上空をヘリコプターが毎日旋回している。
危険人部として監視されいる、

no.2764 ( 記入なし11/01/24 16:19 )


本当に頭がおかしいと思う。

no.2765 ( 記入なし11/01/24 16:37 )


ぼくは頭めがけてカラスが襲ってくる糞もします。

no.2766 ( 記入なし11/01/24 16:55 )


あ〜ぁ貴方も頭がおかしい
それにすぐ反応する私も頭がおかしい。

no.2767 ( 記入なし11/01/24 17:17 )


俺は心療内科でも頭がおかしいと思われている。
ハロワでも頭がおかしいと思われている。
近所では変態と思われている。

no.2768 ( 記入なし11/01/24 17:26 )


おれもだよ
近所の犬にも白い目でみられてる

no.2769 ( まるお11/01/24 17:49 )


他人が変な目で自分を見ているのが楽しい。

no.2770 ( 記入なし11/01/24 17:49 )


一瞬俺の顔みるんだけど
その後しらんかおで、大きなジェスチャーしても無視される
ネタじゃないよ、ほんとの話
でも働き始めるとなぜか吠えられる、不思議だ

no.2771 ( まるお11/01/24 17:53 )


職場どころか近所からも変人(変質者)扱い近所の犬も白目をむいている
仕事も出来ない家からも出れない。

no.2772 ( 記入なし11/01/24 18:05 )


自転車で走行中に何度も警察に停められて防犯登録のチェックさせられる。
アレだけ何度もやられてるからもう所轄ないでは有名だと思う。

no.2773 ( 記入なし11/01/24 18:46 )


私も変人と思われています。実際そうだけど。
精神安定剤も手放せません。

no.2774 ( 記入なし11/01/24 19:18 )


自分は生まれた時から変人だよ。
根暗不細工人見知り何でもあり。

no.2775 ( いつも眠れない人11/01/24 19:24 )


アキバと北千住で警察にカバンの中身を強制捜査された、

no.2776 ( 記入なし11/01/24 19:37 )


まるおさんは犬からも敬遠されているんでしょうか?

no.2777 ( 記入なし11/01/25 13:13 )


無視されます
悲しいです

no.2778 ( まるお11/01/25 14:00 )


以前はそんなコトありませんでしたが、ここ最近では他人に変な目で見られたりするコトに快感すら感じられます!

ただ…バイト先で童貞をバカにされるコトだけには慣れません…

まぁ30歳をゆうに越えているのにも関わらず、実際に童貞ですから…

しかも風俗にすら行ったことがないので、正真正銘の童貞ですから!

ちなみに私は、ちょっと太っているのでバイト先では『童貞ペンギン』等と陰口を言われてます…

no.2779 ( まっつん11/01/25 14:20 )


風俗にいけば童貞でなくなるので、気にする事はないと思う。

no.2780 ( 記入なし11/01/25 14:23 )


なぜカミングアウトする必要があったのか?
別にだまっててもよかったんじゃないのか?

no.2781 ( 記入なし11/01/25 14:36 )


僕はウリセンで雇用、労災、福利、厚生に加入してしまったので
再就職で前職調査されるとキツイ、

no.2782 ( 記入なし11/01/25 14:48 )


パチをやってしまった。

no.2783 ( 記入なし11/01/25 14:50 )


職業訓練修了した直後から風邪で寝込んで、復帰したら暮れ正月で色々ゴタゴタして、知人の葬儀に結婚にと駆り出されて、やっと本格的に求職活動再開と思ったらやる気が全然無くなってた。
まずいなぁ

no.2784 ( 記入なし11/01/25 15:10 )


あせることはない。
にっちもさっちもいかなくなった人間はわしを含めてたくさんおる。
今日生きられるだけでもよい。

no.2785 ( 記入なし11/01/25 15:17 )


ウリセンってマニーいいのかい
わしゃやらんけど気になった

no.2786 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/25 15:27 )


ウリセンはそっち方面が大好きなら天職です。
ただし性病のリスクがありますが、
お金持ちの客にセルシオを買ってもらった子も居ました。
カネは溜まります。
ただし一度経験するとまともに働くのがアホらしくなります。

no.2787 ( 記入なし11/01/25 15:44 )


ウリセンってなあに?男性のウリセンってあるの?

no.2788 ( 記入なし11/01/25 18:53 )


no.2788は女性!?

no.2789 ( 記入なし11/01/25 19:23 )


仕事がなくても何年も過ごせる日本は凄いと思いませんか

no.2790 ( 記入なし11/01/26 00:08 )


実家で両親の世話になってれば
過ごせるんじゃないの?

no.2791 ( 記入なし11/01/26 00:10 )


だから日本はすんごいですう。
y

no.2792 ( 記入なし11/01/26 00:12 )


中国人は5年髪を伸ばして売って2000円。。

no.2793 ( 記入なし11/01/26 00:18 )


今日本で生活できる幸せを皆で感じましょうよ!

no.2794 ( 記入なし11/01/26 00:21 )


だから皆働かないんですよ!

no.2795 ( 記入なし11/01/26 00:26 )


その通り!はたらなくとも生きていけるってステキです。

no.2796 ( 記入なし11/01/26 00:28 )


2787氏 どうもです!
圧死はまともな仕事みつけます。

no.2797 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/26 01:18 )


ハロワ求人に葬儀屋、従業員5人、給料250000〜350000ってのがあるけど
ブラックな感じですか、
直感な強い方、ご教授願います。

no.2798 ( 記入なし11/01/26 01:51 )


葬儀屋自体、妥当な給与じゃないかと。
ブラック企業とは言いがたいです。

no.2799 ( 記入なし11/01/26 02:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧