HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

怖い、怖い、ゆうれい?

no.2600 ( 記入なし11/01/12 10:50 )


俺、怖いと恐い、面倒だから分けないんだ。

no.2601 ( ゆうすけ11/01/12 11:38 )


介護、パート、決まりそ。
いつものことだが不安だ。

no.2602 ( まるお11/01/12 13:19 )


パートというかバイト。

no.2603 ( まるお11/01/12 13:20 )


がんがれまるお氏!
半年間は働き続けるんだ!
そうすればその先も見えてくるぞ!

no.2604 ( 記入なし11/01/12 13:45 )


介護、どうするよ。
面接から帰ってきてから飲んでる。

no.2605 ( まるお11/01/12 14:47 )


まるお氏
それでいいのです。寝坊とバックレだけはしないように!
通所かい?

no.2606 ( 記入なし11/01/12 16:32 )


障害の総合

no.2607 ( まるお11/01/12 16:55 )


http://www.youtube.com/watch?v=WrFRcTkoxI8&feature=fvw

no.2608 ( 記入なし11/01/12 16:56 )


きつそうですね。パワーある障害者は大変みたいです。
好きでないと出来ない仕事です。
家で出来ることは練習しておいたほうがいいですね。
1年出来れば立派な経験者でベテラン!

no.2609 ( 記入なし11/01/12 17:11 )


1日、障害者施設、体験ありのところで、体験したが、知的障害者の方と一緒にいたら、申し訳ないけれど、吐き気してしまった。胃液過剰になる人多いと施設長がいっていた意味がよくわかった

no.2610 ( 記入なし11/01/12 20:32 )


今度、体験あり行って来る。
働くか、それから決めていいらしい。
どきどき。

no.2611 ( まるお11/01/12 20:42 )


というか無理ぽい
すべてに臆病になってる

no.2612 ( まるお11/01/12 20:43 )


体験して決めるといいですね。 やる気があっても 生理的に無理でした。1日体験で5千円もらいました。

no.2613 ( 記入なし11/01/12 20:50 )


障害施設いきなり新人ではきついような気もする。
余程根底に慈しみとかがないと、、
つくづくやってきたおばちゃんヘルパーさんの話
聞いていると関心する。並大抵では勤まらないと思った。
通所か有料老人ホームが最初はやはりお奨めかな。

no.2614 ( 記入なし11/01/12 20:55 )


お年寄りは、ありがとうと感謝してくれる人いるから 嬉しかった。知的障害者のかたは、感謝しない、もしくは表現しない

no.2615 ( 記入なし11/01/12 21:44 )


びくびくだ
じゃ一日5時間でも大変やね

no.2616 ( まるお11/01/12 22:01 )


吐き気しなければ 大丈夫かもしれませんよ

no.2617 ( 記入なし11/01/12 22:02 )


ウンコの匂いにまず慣れておきましょう!

no.2618 ( 記入なし11/01/12 22:26 )


体験があるならいいですね
どんあ仕事なのか、自分にあっているのかなど模索
して見てください
続けられそうならとりあえず半年は頑張ってみてください

no.2619 ( 記入なし11/01/13 10:08 )


体験行ってきた
利用者に触るなって嫌がれたお。汗だくだったからかな? 無理ですって断ってきた。オラはほんとダメだ。しにたい

no.2620 ( まるお11/01/13 13:09 )


2年間に短期退職、バックレ、辞退した仕事

弁当工場3社
食品工場2社
パン工場3社
菓子工場1社
印刷工場1社
冷蔵倉庫2社
自動車工場1社
コンビニ1社
スーパー1社
ベーカリー1社
皿洗い1社
警備1社
介護1社
駅清掃1社

no.2621 ( まるお11/01/13 16:00 )


>2620
初体験なんですよね?
どういうふうに対応すればいいのか教えて貰えばいいのでは。
ダメじゃなくてどうしていいか分からないだけでしょう。
頑張らなくていい!
踏ん張ってみてはどうでしょうか?

no.2622 ( 記入なし11/01/13 16:58 )


やっぱうんこ臭かったね
ヘルパーの実習ではなかった臭い
今も臭うきがする

no.2623 ( まるお11/01/13 18:38 )


活字で見て知ってても
実際は厳しい、働く人はすごいです。
いい勉強でした

no.2624 ( まるお11/01/13 18:41 )


昨日、体験、書き込みした者です。触るなと言われたのは、乱暴な口調でいう利用者いるから、仕方ないと思います。       まるおさんも、経験して、気持ち悪くなりました?

no.2625 ( 記入なし11/01/13 18:57 )


まるおさん、親が働かなくていいといってるなら ゆっくりさがせばいいのでは。気楽なほうだとおもいますよ

no.2626 ( 記入なし11/01/13 20:16 )


週1から3くらいのバイトなんかどうですか

no.2627 ( 記入なし11/01/13 21:29 )


まるお氏

今度は通所トライしよう!車の運転の練習も!

no.2628 ( 記入なし11/01/14 08:09 )


採用にはなるのに突然バックレか
うーんどうしたらこの問題は解決できるんだ?
心の問題か?

no.2629 ( 記入なし11/01/14 09:20 )


まるおさん、二年間で、それだけの数、働いてたのですね。何もしないのではなく、行動していますね、自分をほめてみてはいかがですか

no.2630 ( ともぴょん11/01/14 10:32 )


これは働いたと言えるのだろうか…

no.2631 ( 記入なし11/01/14 11:55 )


弁当工場3社 →きつい
食品工場2社 →きつい
パン工場3社 →きつい
菓子工場1社 →きつい
印刷工場1社 →きつい
冷蔵倉庫2社 →きつい
自動車工場1社→きつい
コンビニ1社 →中年には向かない
スーパー1社 →向かない
ベーカリー1社 →きつい
皿洗い1社 →きつい
警備1社 →きつい
介護1社◎
駅清掃1社 →向かない

臭くても介護しかないとと思うのだがネェ。

no.2632 ( 記入なし11/01/14 12:06 )


煩悩を捨てないとできない

no.2633 ( 記入なし11/01/14 12:08 )


コンビニでも店長候補なら中年でも○
でも未経験ならそこまでのし上がれないわな

no.2634 ( 記入なし11/01/14 12:11 )


老人との糞にまみれた人生なんて。

仕事終わって臭う

no.2635 ( 記入なし11/01/14 12:14 )


まるお氏は何歳かな?
30代なら資格取得→就職という手段もあるが
40以上なら仕事を選んでる場合じゃないと思う
そんなに受かるんだから人的には問題なさそうだし

no.2636 ( 記入なし11/01/14 12:18 )


働いてるヘルパーさんのオラを見る視線が嫌だった。
ほんと糞をみるような視線。こわいこわいだめだだめだわぁ・・・辞退。おわり。なんでこんなになっちゃったんだ。

no.2637 ( まるお11/01/14 12:56 )


介護の匂いは3日で慣れる。
働くという事はそういう事だ
嫌だでなく慣れろ。

no.2638 ( 記入なし11/01/14 12:56 )


気弱なひとには特に辛い、世の中だ

no.2639 ( ともぴょん11/01/14 13:04 )


人の視線は気になる人多いと思うよ。気にならない人も
いるな。仕事してお金貰うのだから見られようが、関係ないと思い込むこと。
44歳まで働いてきたのだから年金払い込み終了まで16年
なんとかやろう!30代のまるお氏だったら発狂してるだろうが
ここまでやってこれたのだから気軽にやること。

no.2640 ( 記入なし11/01/14 13:04 )


ともぴょん、今日は休み?
来週から仕事だ〜

no.2641 ( 中年記入なし11/01/14 13:06 )


休みです、来週からですね、気合い入ってそうですね

no.2642 ( ともぴょん11/01/14 13:35 )


以前は大学の卒業式も出ないまま会社の研修に入ってあれよあれよというまだったが、
第二の人生のスタートはまだできないでいる。2年かあ、

no.2643 ( まるお11/01/14 13:37 )


中年記入なしさん、あとから入ってきたパートのやつが、あら探しをし、
針小棒大に、社員に告げ口し、私が社員に呼び出され、このままだと雇用は難しい、
一週間態度次第と言われました。
仕事さぼってる人、出来ない人いるし、60歳になるパートの人も、
それはおかしいと言ってました。理不尽すぎます!

no.2644 ( ともぴょん11/01/14 13:44 )


せっかく44歳まで貯めた貯金300万を後1,2年で使い切るなんて
つら過ぎるだろ。
バイトの低資金でもいいからその300万をキープしてた方がいいよ、まるお。

no.2645 ( 記入なし11/01/14 13:47 )


ともぴょん 

誰か見方につけましょう。そのパートと社員は仲いいのですか?
そいつはダメです。

no.2646 ( 中年記入なし11/01/14 13:52 )


うん、私をサポートしてくれる仲間いますよ、助かってます。 
そいつは、半年に一回の、改善点の会議の司会というか代表者になったにすぎないです。
因みに、パートの人が名前出して、そいつが「やります」と言っただけです。
リーダーは他にいます。 残業ばりばりやるやつだから、その時に告げ口をしたとしか考えられません。
ほんとダメです、そんな権限はないのに。

「リーダーに、積極的に働きかければ、まだのこれますよ」と言われたので、
くやしいですが 妥協し、頑張ってます。
中年記入なしさん、ありがとうです!なるべくやるだけやってみます。

no.2647 ( ともぴょん11/01/14 14:12 )


ともぴょん
仲間がいることに感謝!
辛いのは、体の表面だけです。心は体で守られています。
賢く、弱気な強気で行きましょう!

no.2648 ( 中年記入なし11/01/14 14:36 )


はい!中年記入なしさん、いつもありがとうです。

no.2649 ( ともぴょん11/01/14 14:39 )


地球上には、
時差・貧富の差 等
      いろいろある けれど、
秒=「0〜59秒 OR 1〜60秒」だけは、
       世界中、どこも変わらない。

no.2650 ( 記入なし11/01/14 16:08 )


女は90歳、男の80歳、長生きするから
パラサイトにとってはパラダイスだと思う。
だって自分が60歳になるぐらいまで親の年金で
何もせずに食べてゆけるんだ。
それから5年すれば年金が10万弱は入るだろう。
結婚は出来ないかもしれないが、凄い楽な生活だ。
確かに仕事続かないと思う。

no.2651 ( 記入なし11/01/14 22:26 )


貯金あり、親は無職公認なら、あせらなくてもいいのでは。家にいても きまづくないし

no.2652 ( 記入なし11/01/14 23:34 )


ジャズまたはクラシック喫茶みたいとこで働きたい

no.2653 ( まるお11/01/15 02:02 )


ジャズギタリストが好きだ!
ウェスモンゴメリー、ジョージベンソン、アールクルーあたりかな。
まるお氏はどの辺りのジャズ聞くのですか?
自分で開業されては如何ですか?
居抜きでやれば300万あれば出来ますよ!

no.2654 ( 記入なし11/01/15 10:20 )


ここみてるひと  何人無職いるのだろう?

no.2655 ( 記入なし11/01/15 10:51 )


苦しい 不安 
自業自得なのに

no.2656 ( まるお11/01/15 10:57 )


悲しい人生ではあると思う。
恋人もいないで終えてゆく人生、人を信じることが出来ない人生。
酒とネットと少しの趣味でしか心を落ち着かせることが出来ない。
ネットにしか聴衆はいない人生。深い海底でもがいている悲しい人生。
私も似たような人生だ。

no.2657 ( 記入なし11/01/15 11:05 )


オラのような人
日本にいるかな?

no.2658 ( まるお11/01/15 11:33 )


貯金なし 親は俺が無職のせいで寝込んだ まるおさんのほうがまし

no.2659 ( 記入なし11/01/15 11:54 )


何も楽しくない。死ぬしかない。

no.2660 ( 記入なし11/01/15 11:58 )


有名人とかいうまるおさんは今どこにおられますか? エッ?? いま飲んでおられる

て? せっかく、取材しようと思ったのに、残念。このギャラ(6万円)どうしようか

no.2661 ( 記入なし11/01/15 12:38 )


ここにいるよ
介護辞退して飲む量増えてます。

no.2662 ( まるお11/01/15 13:35 )


酒税を払っているからまるお氏は国に貢献している。
まるお氏はタバコは吸わないのかい?

no.2663 ( 記入なし11/01/15 13:40 )


障害介護きついから しょうがないよ

no.2664 ( 記入なし11/01/15 13:49 )


私はパチンコ依存症になって いるようです。無職には余計良くないです。今は何とか失業保険で生活は出来てますパチンコに行かずハロウークに行かなくては!

no.2665 ( 記入なし11/01/15 14:46 )


まるおさん 整体学校いくとかどうですか

no.2666 ( ともぴょん11/01/15 15:13 )


自分が嫌い
しにたい

no.2667 ( まるお11/01/15 15:55 )


中高年はパチンコ屋ですら採用されないのだろうか?

no.2668 ( 記入なし11/01/15 16:16 )


まるおさん、横浜にいったときに お会いしましょう。そういう気持ちわかりますよ

no.2669 ( ともぴょん11/01/15 16:17 )


世知辛い世の中 私より五年ながく生きてますね。
生きてるだけで立派とおもいたいですね って、
私も生きたくないというより 生きていくのが辛い。

no.2670 ( ともぴょん11/01/15 16:43 )


まるおさんもともぴょんさんもうつくんも皆きつい肉体労働の仕事ばかり選んでる。
まるおさんが辞退しまくった会社・工場はオール肉体労働。中高年で入って長続きするものなんて一つもない。おばちゃんパートの中に一人まじって同じ程度の時間労働と時給でしのぐくらいしかできないものばかりだと思う。
生きる気力をその環境で出せという方が無理強いに近いものがある。

no.2671 ( 記入なし11/01/15 17:04 )


うつくん最近おるのか?

no.2672 ( 40代おやじ11/01/15 17:06 )


日記をまめに書いてる。

no.2673 ( 記入なし11/01/15 17:11 )


明日からまた いつくび切られるかわからないパートだ。

no.2674 ( ともぴょん11/01/15 18:27 )


まるおさん あまり落ち込まないでくださいね

no.2675 ( ともぴょん11/01/15 22:53 )


まるおさん

年金は払っているのですか?

no.2676 ( 記入なし11/01/16 15:23 )


頭がもわーっとする。

no.2677 ( 記入なし11/01/16 15:44 )


まるおさん、嫌なことはとことん飲んで忘れましょう!

no.2678 ( 記入なし11/01/16 16:23 )


年金は払ってるよ。
今年の3月分で20年だけど、あと5年ぶん払わないとなあ。

no.2679 ( まるお11/01/16 16:33 )


オラがバックレることで
オラが採用辞退することで
オラの代わりにだれか一人、職を持てる 
オラはそういうことに幸せを感じるんだ

no.2680 ( まるお11/01/16 16:58 )


>no.2621 
たった2年間ですっごい〜!
働く意欲の現れでしょうが、同じような職種を何度も繰り返しているような・・・

自分をたな卸しして職種をじっくりと探してください
下手な鉄砲では自信をなくし落ち込むだけです。

no.2681 ( 記入なし11/01/16 17:14 )


>no.2680 
まるおさん2chのコピペじゃないですか!

no.2682 ( ゆうすけ11/01/16 17:41 )


明日からまた頑張ります

no.2683 ( 福井県敦賀市11/01/16 17:43 )


まるお氏偉い!あと5年で年金資格ゲット!
立派な国民である証拠。年金まで頑張れ!

no.2684 ( 記入なし11/01/16 17:43 )


頭がもわっとするんだ 軽鬱と診断されたとき そんな感じでした

no.2685 ( ともぴょん11/01/16 18:09 )


前頭葉が痛いよね、なんかさあ・・・

no.2686 ( まるお11/01/16 19:08 )


後頭部じゃなくて
前頭葉とバンダナ状にぴりぴりくる
特に仕事決まったときや始めるとき

no.2687 ( まるお11/01/16 19:11 )


前職やめてから発症したよ。

no.2688 ( まるお11/01/16 19:12 )


まるおさん やはりそれは軽鬱の症状では?

no.2689 ( ともぴょん11/01/16 19:59 )


マジ!

no.2690 ( まるお11/01/16 20:08 )


間違えたような、ぴりぴりは違いますね

no.2691 ( ともぴょん11/01/16 20:24 )


まるおさん、今のうちに医療機関と仲良くなっておくと後々役に立つよ。

no.2692 ( 記入なし11/01/16 20:50 )


まるお氏病院にいったほうがいいんじゃない?

no.2693 ( 記入なし11/01/18 12:27 )


昨日も今日も明後日も面接だ。いい運動になるのお。

no.2694 ( まるお11/01/18 15:06 )


面接が趣味になりつつある・・・・・

no.2695 ( 記入なし11/01/18 15:17 )


ちょつとした小旅行だね。人とのふれあいもあるしWWW

no.2696 ( まるお11/01/18 15:30 )


おいおいww
そのうち受けるところなくなるよ

no.2697 ( 記入なし11/01/18 15:38 )


つらい 人生

no.2698 ( ともぴょん11/01/18 19:30 )


つらい

no.2699 ( まるお11/01/18 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧