HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時給2800円ならなお良いでしょう

no.2800 ( 記入なし11/01/26 02:12 )


>2798じゃあ応募してみようかな、
就業時間12:00〜21:00 週休二日

葬儀屋って普通セレモニーホールを各地に所有して遺族などに各種サービスを提供してるけど、
この葬儀屋はマンションの一室のみの事務所だけみたいです。
こういう葬儀屋って一体どういうことするんですか。
役所の過ぐ近くにあるようです。
役所からの依頼で無縁身内なく亡くなった方を専門に扱うような葬儀社もあるんですか?

no.2801 ( 記入なし11/01/26 13:11 )


>no.2798
葬儀屋の仕事を甘く考えていないか?
従業員5人なら休みなんて月に何回あるかわからんぞ。
それも24時間待機。そんな状態じゃ250000〜350000でもいい給料だなんて思えないだろ?

no.2802 ( 記入なし11/01/26 18:28 )


一人暮らしの孤独死した腐敗した死体を雑巾で綺麗に拭いて
その遺族を探して遺品を渡すお仕事。

no.2803 ( 記入なし11/01/26 19:45 )


>>2801
ホールとかは借りればいいから問題ない。
ただ葬儀進行や納棺師とかもしないといけないでしょうからね。

no.2804 ( 記入なし11/01/26 21:31 )


この業界は警察OBとかが多いと言う話は本当ですか?

no.2805 ( 記入なし11/01/26 21:38 )


>no.2805
警備業と誤解されているのでは?

no.2806 ( 記入なし11/01/27 04:45 )


まるお氏

まったりしてるかな?最近は朝から飲んでないみたいだから
体も軽い?

no.2807 ( 記入なし11/01/30 10:32 )


まるお君
就活中?
酒?
働いているのかなぁー

no.2808 ( 記入なし11/02/02 10:56 )


まるおさん、だいじょうぶですか。

no.2809 ( 記入なし11/02/02 11:03 )


無職、多重債務者です。尚且つ障害というハンディ持ち。

no.2810 ( 記入なし11/02/02 11:58 )


無職歴1年、既にやる気も何もありません。でも焦ってきてます。

no.2811 ( 記入なし11/02/02 12:31 )


とりあえずやる気がないときは寝ましょう。
いくらでも寝れますよ。

no.2812 ( 記入なし11/02/02 12:59 )


まさか、まだ30代前半までの若い人で、ここに書き込みしてる人はいないよね?
まあ自由なんだけどね。

no.2813 ( 記入なし11/02/02 13:06 )


まるおの日記がなくなっている!

no.2814 ( 記入なし11/02/02 13:45 )


エッ、
という事は卒業したか
ひょっこり戻ってくるのか

no.2815 ( 記入なし11/02/02 14:11 )


昼夜ひっくり返っていました
今日は寝ません
まだ平気です

no.2816 ( 記入なし11/02/02 14:32 )


まるお氏

タクシーやろう、家の周りだったら簡単だ、ナビもある。
休みもたっぷりだ。

no.2817 ( 記入なし11/02/03 06:49 )


まるお氏は卒業したのかな?

no.2818 ( 記入なし11/02/03 13:22 )


契機が欲しい……

no.2819 ( なまえはまだない11/02/03 20:58 )


いませんね

no.2820 ( 記入なし11/02/04 11:04 )


お茶が飲みたいのにおちゃっぱがない
もっもうめんどいからおしっこでいいや

no.2821 ( 記入なし11/02/04 12:06 )


まるおは若かったから就職が決まったんじゃないか?
そんな感じ。

no.2822 ( 記入なし11/02/04 12:13 )


家出したんだろう。

no.2823 ( 記入なし11/02/04 13:24 )


若い人はどうやっても仕事は簡単に決まるという事
まるおさんは就職決まったのでしょう。

no.2824 ( 記入なし11/02/04 13:36 )


まるおは43歳と思ったが、若かったのか。

no.2825 ( 記入なし11/02/04 17:23 )


まるお氏は結婚はしない、子供も欲しくないのでしょうか?
であれば今の単発バイトで年金受給まで楽に行けるからいいのです。
横浜に家がある。横浜は土地が高いのです。

no.2826 ( 記入なし11/02/04 19:28 )


43歳なんて普通に若いほうじゃないか?
バイトもどんどん決まってたみたいだし。

no.2827 ( 記入なし11/02/04 19:35 )


まるお君就職おめでとう!?。

no.2828 ( 記入なし11/02/05 09:39 )


まるおさんいませんね さびしい!

no.2829 ( ともぴょん11/02/06 22:00 )



完全に怠け癖がついて、就活する気力もない。

明日仕事探そう‥
やっぱり来週‥
今月ももう終わるし来月にしよ〜こんな感じで過ごす日々。

無職になって1年。
今月で金がなくなる。

ヤバイけど意欲がない…
社会復帰出来ないんじゃないかって不安な毎日。
遅寝、遅起きのグダグタな毎日。
こんな自分がヤダッ!!!
どーしよ

no.2830 ( 記入なし11/02/07 00:47 )


アルバイトから始めてみては?

no.2831 ( 記入なし11/02/07 01:04 )



アルバイト若いのにコキ使われる。正社員もだけどさ。

no.2832 ( 記入なし11/02/07 02:16 )


のんびりいこう

no.2833 ( ともぴょん11/02/07 20:39 )



のんびりいきたいけど‥もう金がヤバイから…
うーん。どーしよ〜
バイトも正社員もどっちみち年下にコキ使われるんだろうなぁ‥。
ヤダなぁ〜ヤダけど収入ないと食ってけないし。
ため息しかでないわー。

no.2834 ( 記入なし11/02/07 22:23 )


日払いはどうでしょ
か 警備

俺18にタメ語使われ 俺敬語 そんな事あったな

no.2835 ( 富夫と猫のジゴロ11/02/08 02:20 )


一回り年下に毎日ペコペコして給与は半分。

no.2836 ( 記入なし11/02/08 10:38 )


>俺18にタメ語使われ 俺敬語 そんな事あったな
ジゴロさん偉いよ。
おれは昔の人間だからちょっと絶えられないかもw

no.2837 ( がんちゃ11/02/08 19:36 )


まあネットのような横一線のタメ語の方が気楽でいいよ
若造に敬語なんか使うから疲れが100倍になっちまうのだ

no.2838 ( 40代おやじ11/02/08 20:06 )


パートで、18の子が50代のひと、罵倒してるの何回かみてるよ そのうち罰あたるのでは

no.2839 ( ともぴょん11/02/08 21:57 )


 こっそり罰をあててみては?
とりあえず住所を[以下自粛]

no.2840 ( 11/02/08 22:00 )


まあ若造の罵倒はよくある事なんだが
客観的に見てると罵倒された中年がした事は全く駄目だ

no.2841 ( 40代おやじ11/02/08 22:25 )



約2年前の出来事。

上司Aが20才歳上のBさん(新人)に対して「つかえねーな!何回教えたらわかるのよっ!おまえバカか!」と、怒鳴ってる声が日に日に増して私の耳に届いてきます。

ある日…

AがBさんのケツを蹴り上げてしまったそうです。その直後、まだ勤務中にも関わらず、Bさんは帰って行きました。
もう明日から来ないと言い残して‥。
次の日から本当に来ませんでした。

両人共に日頃から溜まってたものが大爆発してしまったんですね。

なんとも言えない感じです。

no.2842 ( 記入なし11/02/08 22:59 )


分別のある若造もいるんだけど・・・トロトロされると困るらしい。しょうがないね。ちなみに私は50代です。

no.2843 ( 記入なし11/02/08 23:05 )


年下に敬語を使わないって、
差別だよ。

no.2844 ( 記入なし11/02/09 00:42 )


まるおさん いませんね

no.2845 ( ともぴょん11/02/10 15:16 )


>no.2842 
俺、そういうの見たりするのも嫌な派。正義感が強いんだ。

no.2846 ( ゆうすけ 11/02/10 17:51 )


若い奴に敬語を使えるって 格好良いよね 気持ちに余裕のある大人って感じで
 見栄と しょおもなぁ〜プライドで なんもでけんのに すねよる大人とは ちゃうわなぁ〜

no.2847 ( 記入なし11/02/10 18:05 )


たしかにかっこいい

no.2848 ( 記入なし11/02/11 15:10 )


すっかり とまってる

no.2849 ( 記入なし11/02/11 17:53 )


まるお、卒業したのかな。。。
それはそれでいいが、少しくらいカキコしてほしいな。
ちょっと、おじさんさみしいぞ。

no.2850 ( がんちゃ11/02/15 00:33 )


自衛隊や米軍特集で若手エリート士官に敬語で指示を伺う老兵士なんて良くある光景なんだが?

no.2851 ( 記入なし11/02/15 01:10 )



もう仕事辞めて1年…その間、一度も面接いってない(汗)  
就活らしい事なんもしてないし…月0〜2回ハロワ行って募集見て帰るだけ。  
完全にだらけてる。

もういい加減なんとかしないと‥今月中には仕事みつけて働く!

no.2852 ( 記入なし11/02/15 15:23 )


よおうぅ!

廃人になったよ

鏡月、サントリー飲料割りで一日中のんどる

社会復帰はもう無理かな

働いてたころが懐かしい

しばらく親に生かされてから・・・

みんながんばれよ。

特に20、30代影ながら応援しとるぞ。

なーーーーーんもできんけど

no.2853 ( まるお11/02/15 15:41 )


廃人なんて言葉を簡単に使うんだね。
そんなの廃人ていわないし

no.2854 ( 記入なし11/02/15 15:48 )


本物の廃人はネットできないよ。
おかしくなっても自我は残るし。

no.2855 ( うつから復活11/02/15 15:55 )


あせることはない。気が向くまで。
仕事は暖かくなってからでよい。
こたつで食べて飲んで寝て気持ちがいいぞ。

no.2856 ( 記入なし11/02/15 16:21 )


仕事が決まってもすぐ辞めちゃうんですよ
同級生とかはバリバリ仕事してんのに
これじゃ親を安心させてやれない

no.2857 ( 30歳のニート11/02/15 16:26 )


まるおはもう働くとか言ったらダメだよw
ずーっとずーっとのんで遊んで暮らすんだよ

no.2858 ( 記入なし11/02/15 16:53 )


廃人じゃないんだ・・・

無職、怠け癖、もうすぐ3年目がはじまる、どうするよ

まるお

no.2859 ( まるお11/02/15 16:57 )


働けない大人は廃人ではないけど、
働かない大人は立派な廃人。
まるお廃人に胸を張ろうw
無職、怠け癖、もうすぐ10年目がはじまる、どうするよ

no.2860 ( 記入なし11/02/15 17:05 )


>働かない大人は立派な廃人。
勝ち組は不労所得で生計をたてている

no.2861 ( 記入なし11/02/15 17:07 )


職歴がない人、ニートだった人、産廃同然でなかなか雇ってもらえない人
専用の窓口ってないの、
もう暖かくなるまで冬眠か。

no.2862 ( 記入なし11/02/15 17:09 )


もう死んだほうがましかと思うよ。

no.2863 ( 30歳のニート11/02/15 17:10 )


肉体労働ばかりが労働じゃないだろう。
不労所得に該当するのは生活保護だけ。

no.2864 ( 記入なし11/02/15 17:10 )


働かない人は廃人て、どうやったらでてくるんでしょうね?不思議。

no.2865 ( 記入なし11/02/15 17:10 )


生活保護は勝ち組

no.2866 ( 記入なし11/02/15 17:11 )


no.2865はお幾つ?働いてる?

no.2867 ( 記入なし11/02/15 17:11 )


>生活保護は勝ち組
あんただけ思えばwおれはごめんだぜ

no.2868 ( 記入なし11/02/15 17:14 )


34才で求職中だけどなんで?

no.2869 ( 記入なし11/02/15 17:14 )


不労所得
不労所得(ふろうしょとく、英: unearned income)は、それを得るために労働する必要が無い所得のこと。労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入又は収入源という意味で用いられることが多い。利子、配当、賃料収入など投資による収益を指す場合や、有価証券や不動産等の権利自体を売買しその売買差益を指す場合、又はその両方を含める場合もある。

no.2870 ( 記入なし11/02/15 17:14 )


no.2869は働かないわけじゃなくて、求職中で仕事がなくて働けないのだから仕方がない状態。でしょう?

no.2871 ( 記入なし11/02/15 17:17 )


生活保護が勝ち組とはよく言うね。やきが回ってるとしか言いようがないね。

no.2872 ( 記入なし11/02/15 17:21 )


生活保護は一人なら受けられますがなかなか受け入れてくれない悪質な自治体もあるらしい

no.2873 ( 30歳のニート11/02/15 17:22 )


普通の人は生活保護を人生の白旗と思うけどね。
手詰まりゆえに税金から不労で給料をもらうんだから。
だからといってそれを非難はできないけど。

no.2874 ( 記入なし11/02/15 17:24 )


ワーキングプアよりか生活保護者が上

ワーキングプア
仕事には就いているが低賃金で、長時間働いても生活が安定しない労働者のこと。
働いていても、生活保護水準にも満たない程度の賃金の人々を指す。

no.2875 ( 記入なし11/02/15 17:28 )



面接時、対に聞いてくると思われる質問…無職期間が長い場合(バイトも何もしてない)面接の時なんて答えてますか?

no.2876 ( 記入なし11/02/15 18:42 )


私は親の介護といっている。
じゃこれからも介護が必要ではと聞かれると
施設に預けましたと言ってます。

no.2877 ( 記入なし11/02/15 18:51 )


スレ主不在、まるおは介護に身を投じたのか?
若しくは、、、、、、、書けない

no.2878 ( 記入なし11/02/16 21:50 )


まるお氏は本格的に卒業したんですかね?
それともまたひょっこり帰ってくるかな?
仕事に就けたならおめでとうといいたい。

no.2879 ( 記入なし11/02/17 11:51 )


まるおがいないと締まらないな、このスレに限って・・

no.2880 ( 記入なし11/02/17 15:08 )


http://musyoku.com/bbs/view/1281931738/2853-2859
3年目突入です。

no.2881 ( うつから復活11/02/17 15:12 )


かくおにたっちして
なんち

no.2882 ( 記入なし11/02/17 16:11 )


生きていたのか?良かった。たまにくると前レス読まない。
取り合えず酒は飲んでいるな。良かった。
俺も今飲んでベロベロに酔っ払っているぞ。

no.2883 ( 記入なし11/02/17 16:24 )


いま 書き込みみてきました。なるほど!まるおさん 今日はなにしてますか 大丈夫かな

no.2884 ( ともぴょん11/02/18 10:24 )


列車清掃も一日で辞めた。働くのが辛い、またひとつ信頼を裏切りました。
こんな息子になってしまい父母ゴメン。俺よどうするのこれから・・ ・

no.2885 ( まるお11/02/18 14:19 )


久々ですなまるお氏!
列車清掃ってきつくないですか?
楽なバイトから初めてみてはいかがかな?
品だしとかあればいいのにね・・・って過去にやってましたね

no.2886 ( 記入なし11/02/18 14:28 )


まるおさん 一日働いたのですね 一歩前進したと思えばいいのではないですか。

no.2887 ( ともぴょん11/02/18 15:56 )


なんでもかんでもとりあえず仕事してたら
自分に合うものが見つかるだろう。
仕事を全くしてない者からすればたいしたもんだ。

no.2888 ( 記入なし11/02/18 18:01 )


まるお、何事もやってみなけりゃ失敗もできない。
失敗したかもしれないけど動いてトライ!してみる君の行動を評価するよ。

no.2889 ( 記入なし11/02/18 19:16 )


まるおさん ドンマイです。

no.2890 ( ともぴょん11/02/18 21:44 )


仕事するだけ凄い!って思う。
それに比べて、アルバイトも就活も…仕事辞めて1年間何にもしてない自分がここにいます。

早く、仕事決まった!っていう書き込みがしたい。

no.2891 ( 記入なし11/02/18 21:55 )


まるおさん、一日一回はこのスレを訪れてよ。

no.2892 ( 記入なし11/02/18 22:44 )


仕事決めるためには、就活するしかねぇよな。
空から突然降ってくるもんじゃねえだろ。

no.2893 ( 記入なし11/02/19 11:11 )


また老親を泣かせてしまった。
辞退9社、即辞め13社。
ほんとダメだ。
来月で無職2年が過ぎる。

no.2894 ( まるお11/02/19 12:43 )


落ち着いたらまた出直せばいい。

no.2895 ( 記入なし11/02/19 13:35 )


no.2894 さん、よくそんなに仕事にありつけるのですね。
うらやましい。

no.2896 ( 記入なし11/02/19 13:43 )


 酒に逃げずに、落ち着いて考えるべきだと思う。

no.2897 ( 11/02/19 13:44 )


老親 泣いてしまいましたか みたくない光景ですね

no.2898 ( 秦こそ11/02/19 14:31 )


1日のバイトだということにしとけば 親、泣かずに済むのでは?で、続けられそうなら、またきてくれといわれたことにすれば大丈夫では?

no.2899 ( ともぴょん11/02/19 14:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧