HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [英語でしりとりしませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [レトルトカレー何が好きですか?]
話題

iPhoneについて語りましょう。

カテゴリ:相談
電車内でよく見かけるようになりましたiPhoneですが
今使ってる携帯とは別にアプリの暇つぶし用に
新規で購入しようと考えているのですが
なかなかどうして価格が5万近くすることもあって
踏み出せないでいます。
こんな私の背中を押してくれる購入してよかった体験談やお安く手にいれる
情報などありましたら宜しくお願いします。


投稿者 : iPhone欲しいおっさん 日時 : 10/07/29 14:23
Infomation 448 件中 400 から 448 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

保護シートとカバー両方買うか。壊れたら大変だ。

no.400 ( 記入なし15/04/03 01:26 )


400ならジョブズが蘇える

no.401 ( 記入なし15/04/03 01:27 )


ザラザラした保護シートが丈夫な気がする

no.402 ( 記入なし15/04/03 01:28 )


値段は高いけどSPIGENのガラス製の保護シートはいいよ。
傷はつきにくいし肌触りはいいし。

no.403 ( 記入なし15/04/03 08:37 )


ソフトバンクモバイルにとってはiPhone 4の返品は非常に大きな痛手です。
しかも、iPhone 4以外の販売されている携帯電話では同様の処理を一切行っていないので、
ソフトバンクモバイルとしては前例としてあまり残したくない事実なのでしょうけど、
一度使い始めると何年も使わなくてはいけない携帯電話なのですから、業界共通の返品制度を
用意しても良いのではないでしょうか。
それにより、悪徳業者が言葉巧みにユーザーが不幸になる契約が行われる機会も少なくなるでしょう。

あ、電話契約がらみのトラブルで一番問い合わせが多いのがソフトバンクだったか・・・?

no.404 ( 記入なし15/05/11 22:20 )


周りで結構ソフバン嫌い多し なんでこんなにトラブル多い?

no.405 ( 意味が分からん15/05/11 22:39 )


少し電話かけると異様に料金がかかる。かといって定額2700円でかけ放題も無理。

no.406 ( 記入なし15/05/29 14:19 )


みんな当たり前のように持ってるけど、月額料金高いだろうに…。
無くても全然困らない程度の交友関係しか持たない身としては
別世界のアイテムだ。

no.407 ( quickeggy15/09/15 00:48 )


格安スマホ?

no.408 ( 記入なし15/09/15 00:52 )


今、格安スマホってないでしょ。
私もライトな携帯乞食をやってたから分かる。今は儲からない。

no.409 ( quickeggy15/09/15 01:00 )


スマホ持ってるが月1800円ぐらい ネットはWiFiでつなげて使うから最低料金で使えている
でも、最新機種に変更したら料金体系変わるから一気に6000円とかなるんだろうな
あまりにもバカらしいから、壊れるまで今の4sを使うつもり
最近のは大き過ぎるから、壊れたらガラケーになるかな・・・

no.410 ( 記入なし15/09/15 14:45 )


↑ WiFi端末の月額料金がかかるじゃん

no.411 ( エクスペリア3ユーザー15/09/15 14:55 )


yahooニュースから

米Appleは9月14日(現地時間)、米CNBCに対し、12日に各国で予約を開始した「iPhone 6s/6s Plus」の販売初速が、昨年記録を更新した「iPhone 6/6 Plus」を上回る見込みだと語った。
_________________________________________________________________________________

又、中国人が日本上陸し新iPhoneを買いあさるんだろうね。

no.412 ( エクスペリアZ3ユーザー15/09/15 15:42 )


初代エクスペリアを今でも使っている。

no.413 ( quickeggy15/09/15 23:10 )


iOS9は脆弱性があるからアップデートしない。

no.414 ( 記入なし15/09/27 11:41 )


友達いないからラインいらない。
通勤してるけどゲームするほど長時間乗らない。
大した仕事してないから本当は携帯電話もいらない。

一番よく使い機能は目覚まし時計。次点でカメラ。

no.415 ( quickeggy15/09/27 17:02 )


XperiaZ5を触ってきたけど中々良いねぇー。
手に持ったフィット感が格段にアップしてカメラのレンズ回りの段差が完全に無くなったのが凄い。

iPhone6sは特に進化した所は無かったな。今使用してるXperiaZ3の契約があと1年有るので、来年出る次期iPhone7の出来次第では、又iPhoneに戻りたい。
Androidはやっぱり駄目だよ。

やっぱり何だかんだ言ってiPhoneはサクサクで使いやすいよ。

no.416 ( 記入なし15/10/09 16:32 )


各社とも見積もってもらったら6s64GBで9000円オーバーだよ。
ストアでシムフリー端末かってMVNOで運用が一番だな

no.417 ( 記入なし15/10/18 00:04 )


気が早いけどiPhone7が遂に防水になり置くだけ充電に対応になる…あくまでも噂ですが。

物理ホームボタンはまだまだ残して欲しい。色んな噂や情報から察すると劇的なフルモデルチェンジになりそうな気がする。

個人的にはiPhone5の様にあまり薄く無く角のあるスクエアなデザインにしてほしいわ。

何たって手にフィットして持ちやすかったからね。iPhone5は傑作だったな!

no.418 ( XperiaZ3ユーザー15/10/18 17:40 )


型落ちのiPhone6PlusにMNPしてきました。
新型って10万円以上するんですよ。割引があるとはいえ、なんとえげつない商売でしょう。やはり型落ちの方が安いです。
毎年iPhone買ってましたが、今までは転売してました。
自分で使うiPhoneは今回が初めてです。
アンドロイドも2.xまでしか使ってないんで、最新機種には縁遠い生活。型落ちでもいいかなって。どうせゲームしかしないだろうし。

no.419 ( quickeggy15/12/04 00:38 )


Wi-Maxを2+に変えたらiPhone4sがWi-Fi認識しなくなった…
4sはWi-Fiの5GHz帯は使えないのね・・・
iPhone7が来年出たら変えるかなぁ 4sぐらい小さいといいんだけど

no.420 ( 記入なし15/12/05 17:27 )


営業マンとかで毎日新しいところへ行くような人は
地図のためだけに買ってもいい。

no.421 ( 記入なし15/12/05 22:48 )


本体が安く手に入らない場合はiPodTouchとモバイルルーターの組み合わせが安くてよろし。

no.422 ( quickeggy15/12/06 01:42 )


やはりiPhone!

no.423 ( 記入なし16/07/12 23:48 )


no.420 >>
うちも4sだからWiMaxのWiFiのモード変えて使ってる
電池パックをネットで買って入れ替えたから、あと2年ぐらいは大丈夫と思う
それまでに安くて小さい携帯が出ると嬉しいんだけど・・・

no.424 ( 記入なし16/07/13 01:01 )


小さいのは持ち運びにはいいんだけど、IMEが入力しにくいのが致命的なんだよね、物理キーがあれば最高なんだけど。

no.425 ( 記入なし16/07/13 01:21 )


今は5.5inc使ってるけどもう小さいのは使えない、見づらいし入力しにくい。
ずらしてキーボードが出てくるとかないと小さいのは無理かな。
http://buzzap.jp/news/20120322-willcom-wzero3-series/
昔これ使ってたけど良かったよ。

no.426 ( 記入なし16/07/13 01:28 )


俺はそもそも友達いないからメールとかで「入力」する事なんてないんだけどね。。。

no.427 ( 記入なし16/07/13 14:31 )


家ではエロ動画、外出先ではゲーム。
それ以外に使うことはあまりない。

no.428 ( quickeggy16/07/13 23:08 )


ここへの書き込みと検索の時のキーワード、、もしかして音声入力??

no.429 ( 記入なし16/07/13 23:54 )


音声入力って、ほとんど使わないな。

no.430 ( quickeggy16/07/16 00:47 )


検索する時に使う

no.431 ( 記入なし16/07/31 00:14 )


検索のときはフリック入力。電車の中とかで音声入力は恥ずかしいから。
音声入力はSiriにエッチな質問をする時しか使わない。

no.432 ( quickeggy16/07/31 10:17 )


キャリアを変えるとアドレス変更の通知をしなきゃならないから面倒。

no.433 ( 記入なし17/01/08 20:31 )


>433
通知しなくても大丈夫! 電話番号持ってるならLINEで教えればいい。
キャリアメールでやり取りする人なんて大袈裟だがお年寄り位なもんです。

銀行はフリーメールでの登録は出来ないのでネットバンキングしてるなら
キャリアメールは必要だけど。

今はLINEの時代ですから子供から大人まではたまた、会社ですらLINEを
活用してる人もいるくらい便利なものだから。

LINEしてないんですか? してないのならまず登録してみてください。
貴方の電話番号を登録してる人でLINEの設定次第では自動的に通知されます。

no.434 ( 記入なし17/01/09 01:16 )


LINEはしているけど相手とLINEで繋がりたくない。

no.435 ( 記入なし17/02/12 11:36 )


iphoneのウィジェットは使えねーから全く機能してない。
スマホの画面だけの操作性はアンドロイドの方が遥かに便利で
使いやすい。
iphoneの変換もまるでダメ! 全く学習能力がない。

no.436 ( 記入なし17/02/12 18:40 )


高い

no.437 ( 記入なし17/04/12 11:21 )


iPhoneに限らずスマホは高いよ。
アンドロイドで安いのも有るけど、
高スペック高機能、最新機種だと
もっと高いよ。

no.438 ( 記入なし17/04/12 15:14 )


>>436
phoneのウィジェットは無いのも同然。名ばかりで無理やりウィジェットと呼んでるだけ。
左側にスクロールすればそれが使えるみたいな事なのだが、似て非なるものだね。
単によく使うアプリが1つに固められ使いやすいでしょ?みたいなものでしかない。

その点アンドロイドのウィジェットアプリは時計を見易い様に大きくしたり個人個人の好み
で自由な大きさや色を選んでカスタマイズ出来る楽しさがある。それががiPhoneには出来ない。

no.439 ( 記入なし17/04/30 21:34 )


買い替えのチケットやサービスがあるときに買い替えないと損するもんなの?

no.440 ( 記入なし17/05/13 11:03 )


損すると思うで。

no.441 ( quickeggy17/05/13 11:08 )


ガラケーで十分、、、(;´Д`)

no.442 ( 記入なし17/05/13 14:20 )


iPhone使い辛いし飽きた。今回のでiPhoneは2代目だが、好きで使ってる訳ではない。
契約上、色々とタイミングと諸事情が有っての事なので、一刻も早くアンドロイド
に戻りたい。

no.443 ( 記入なし17/08/06 22:37 )


道に落としてガラスがヒビだらけに…。修理屋さんでガラス交換して貰ったけど1万円くらいかかった。古い機種でもそれくらいかかる。高いな。

no.444 ( quickeggy17/11/18 12:09 )


TONEモバイルやっと買ってスマホデビュー
月1000円だったかな
でも相手いないし、使い方よくわなんない

no.445 ( 記入なし17/11/21 07:50 )


難しそう

no.446 ( 記入なし19/05/21 14:17 )


iPhoneは電話機能などが付いたままゲーミングスマホと互角それ以上の性能だからすごいんですよね
とかいう私は5年前のAndroidをまだ使ってます...

no.447 ( 鴨川男19/05/21 14:48 )


アンドロイド派だけど、こちらのほうがやり方簡単そうで

no.448 ( 記入なし19/08/25 20:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

448 件中 400 から 448 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [英語でしりとりしませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [レトルトカレー何が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「iPhoneについて語りましょう。」と似ているトピック
01. officeに詳しい方教えて下さい
02. ソニー銀行 moneykit でちょこちょこ稼ごう
03. ipodについていろいろ語り合いましょう
04. MusicPlayerは何を使ってますか
05. Windows7の使い勝手はどうですか?
06. アドベンチャーノベル in the mushoku.com
07. You Tubeについて語りましょう
08. Microsoft Excelについて
09. OpenOfficeについて情報交換しましょう
10. Windows Vista が発売されます
「iPhoneについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 競馬について語りませんか?
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧