HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [英語でしりとりしませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [レトルトカレー何が好きですか?]
話題

iPhoneについて語りましょう。

カテゴリ:相談
電車内でよく見かけるようになりましたiPhoneですが
今使ってる携帯とは別にアプリの暇つぶし用に
新規で購入しようと考えているのですが
なかなかどうして価格が5万近くすることもあって
踏み出せないでいます。
こんな私の背中を押してくれる購入してよかった体験談やお安く手にいれる
情報などありましたら宜しくお願いします。


投稿者 : iPhone欲しいおっさん 日時 : 10/07/29 14:23
Infomation 448 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

関西でもiPhone5のMNP一括0円キャッシュバック3万円ってのが出てきました。関東はとうの昔に3万円越えてたみたいですが。
そろそろ初iPhoneにしようかな。型落ちだけど。

no.300 ( 記入なし13/09/30 23:23 )


一部のiPhone 5sはモーションセンサーがいろいろ狂ってる

http://news.livedoor.com/article/detail/8131436/

※ほんとに一部なの?全部そうだったらやだなあ。

no.301 ( 記入なし13/10/06 16:34 )


発売当日に予約したのにまだ連絡来ないなあw

no.302 ( 記入なし13/10/06 18:49 )


iPhone 5sようやく流通しだしたかな?入荷連絡が届いた。

no.303 ( 記入なし13/10/09 13:23 )


久々に電車に乗ったらババアもスマホいじくってて驚いた
時代はスマホ
オレも早く買わねば

no.304 ( 記入なし13/10/12 22:25 )


うちの親は70過ぎだが、スマホを当たり前のように使ってるぞ。
バッテリーを保たすために、音楽はiPodで聴いてるらしい。

no.305 ( 記入なし13/10/13 23:35 )


iPhone5cの16GB、新規一括9800円で売ってた。
定価が5万いくらかだよね。もう機種変更で買う気にならないな。

no.306 ( 記入なし13/10/13 23:37 )


iPhone5cの16GB、docomoなら2年契約で実質無料だよ。

no.307 ( 記入なし13/10/14 14:12 )


iPhone5sの16GBも同じく2年契約で実質無料だった。

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/kaikae/index.html

no.308 ( 記入なし13/10/14 14:27 )


「そろそろ反撃してもいいですか」ドコモのiPhone 5sが初の1位 (1/4)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/11/news009.html

no.309 ( 記入なし13/10/14 15:35 )


自分は既にiPhone 5s(ゴールド)を手に入れました!
知人はまだみたいです。ただ自分の物ではなく身内にプレゼントするのですが。
それでも嬉しいです。自分はアンドロイドの安いけれどもOSが最新に近いタブレットを慎重に検討して購入予定です。

no.310 ( 記入なし13/10/14 15:40 )


iPhone 5s綺麗です。自分の所有物ではないですが気に入りました!

no.311 ( 記入なし13/10/14 15:46 )


来年です。
来年こそ、iphoneは大変貌を遂げる!

no.312 ( 記入なし13/10/14 16:02 )


確かに来年に発売されるであろうiPhone6も一皮向けて魅力的な端末になるのかもしれません。でもiPhoneは毎年新しい製品を発売するので欲しい時が買い時で良いと思います。自分はスマホでは初となる64bit搭載のiPhone 5s(ゴールド)で大満足です。

no.313 ( 31113/10/14 16:07 )


GOLDは確かにカッコいいですよね!
でも思うに、スマホってどんな色を買ってもほとんどの人は
裸のまま使用してる人はいないよね。
大体の人は元の色が分からない程、色んなデザインのケースをはめてる。

本当なら裸のまんま、そのまま使いたいんだけど、いつの日にか売りに出すとなるとキズが
付いちゃうと高値では売れないしね。

no.314 ( 記入なし13/10/14 16:25 )


ケースはiPhone 5s(ゴールド)予約した時から購入してて入手した時に付けてみたんだけどそうですね、ケースをはめたら元の色が見えないですね。
できたら外して使いたいけど落として壊したり傷つけたら修理代も高いし怖いですもんね。

no.315 ( 31113/10/14 16:54 )


自分はiphone5の白を1年使ってますが、 
なるべくデザインを生かしたいのでシンプルな透明ケースをはめてます。

いつもズボンの尻ポケットに入れてるので暫くしたらホコリが入るので
透明ケースは目立ってしまう。
たまにケースから取外し拭き取り作業が何気に面倒ですw

no.316 ( 記入なし13/10/14 17:20 )


iPhone5の16GB。白ロム屋さんの買い取り価格はiPhone5cとほぼ同額。
なので安いのを探して放浪してます。

no.317 ( 記入なし13/10/14 18:47 )


新規で購入したんですがiPhone 5sの最初にやらなくちゃいけないアップルIDの登録に失敗しました。
登録は完了したはずなのに使えないんです。どなたか詳しい人どうしたらいいのか助けて!

no.318 ( 記入なし13/10/14 21:44 )


アイフォン簡単と聞いてたがいきなりこれだよ。大丈夫か不安になってきたこの先。

no.319 ( 記入なし13/10/14 21:49 )


アップルIDくらい簡単に登録させろよ。失敗とかアンドロイド時代にはありえねえええ。
故障したら高いしアップルも3ヶ月だけサポートする?その後は何でも自分でやらなくちゃならないの?乗り換えて失敗したかあ?

no.320 ( 記入なし13/10/14 21:54 )


iphoneは誰でも簡単操作で使い易いみたいな間違った先入観を植え付けられてますね!
アカウントの初期設定が確かに面倒です。

キャリアのショップに聞いたら、その程度の事なら対応してくれますが、
それ以上のトラブルや専門的な事は敬遠されます。
直接、アップルの窓口へ行って下さいと言われますよ。

no.321 ( 記入なし13/10/15 01:51 )


>318
アップルIDの最初の文字は大文字ですよ。
これは大丈夫?
どうしても駄目ならショップで聞くしかないね。

no.322 ( 記入なし13/10/15 01:57 )


↑あ  間違った。
それはパスワードの事でした。   失礼。

no.323 ( 記入なし13/10/15 01:59 )


Androidを使いこなせて、同じ感覚でiphoneを使いこなせると思ったら
大間違いですよ。
基本操作感がまるっきり違いますから戸惑いますよ。

no.324 ( 記入なし13/10/15 02:17 )


教えてくださった方ありがとう。仰るとおりでした。できました!

no.325 ( 記入なし13/10/15 19:30 )


iPhone5sに「死の青い画面」が映る 日本や海外で多数の発生報告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000008-jct-bus_all

※これが5s全機種に起こるんだったら深刻な出来事だな。
アップル社はユーザーの為にもこの問題にも全力を挙げて対応する責任がある。

no.326 ( 記入なし13/10/16 13:06 )


キャー

no.327 ( 記入なし13/10/16 13:11 )


ブルーライトに青い画面か…
スマホって目に悪い事ばかりじゃん!

no.328 ( 記入なし13/10/16 16:58 )


どうせ、made in China の部品かソフトでも使ったんだろ?
日本のミーハー向けに大量に用意しないといけないから、アップルさんも大変なんだと思うよ。

no.329 ( 記入なし13/10/16 17:26 )


ims7にアップデートしたらsiriのクオリティーが格段に高くなったのには
かなりビックリです!
前みたいに構えて言わなくても、サラッと言うだけで、ちゃんと
認識してくれる様になった。
タイマー3プン,と言っただけで、タイマー3分をセットしました。
としてくれて、何でも聞いてくれるので感動ものですよ!

no.330 ( 記入なし13/10/17 04:08 )


訂正します。↑ios7の間違いでした。

no.331 ( 記入なし13/10/17 04:09 )


ブルースクリーンはハードやソフトの致命的なエラーで起こるやつでしょ?
OSやソフトが複雑になってくればいつかは起こる事だよね。
永遠になくなることはないと思うんだが、開発費や人員や開発期間を今の10倍くらいにすれば減るかもねw

no.332 ( 記入なし13/10/17 05:16 )


ブルースクリーンの記事を見て思ったんだが、ブルースクリーンが発生する問題よりもキャリアで修理を受け付けてくれない事のほうがよっぽど問題じゃないか?
昔、OEM生産とやらでメーカー(?)が修理を受け付けてくれず「直接OEM元の工場に問い合わせてください」と言われ激怒した事があるんだが。

no.333 ( 記入なし13/10/17 05:21 )


iCloudが凄く便利

no.334 ( 記入なし13/10/17 13:19 )


日本のApp Storeがアプリ価格を値上げ、LINEスタンプや魔法石も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000062-mycomj-sci

no.335 ( 記入なし13/10/18 15:44 )


契約したとたんに値上げとは・・・。

no.336 ( 記入なし13/10/18 18:52 )


あくまでも私の感想だが…。
iphone持っている奴には、どうもどこか馬鹿臭い奴や低モラルの奴が多いような気が…。

no.337 ( 記入なし13/10/19 14:22 )


iphoneってAndroidの長押し機能が無いね。
これが有れば手間が省けて色々便利なんだけどな。
取り入れられない訳でもあるんだろうか?

no.338 ( 記入なし13/10/21 21:12 )


iphoneは使い辛いし、もう飽きた。
早くAndroidに戻りたい

no.339 ( 記入なし13/10/22 02:39 )


なんか変なメールが出廻ってるらしいな。アップルIDの再登録を促すような内容だとか。
身内にアイフォン契約してあげたばかりだから心配だ。

no.340 ( 記入なし13/10/25 12:43 )


iphoneって保存した写真や画像に名前が付けられないのが、痛い!
つうか、サイズや画像の情報が何にも分からない。
ガラケーでさえ、簡単に表示出来るのに。

Androidではどうでしたっけ?

no.341 ( 記入なし13/11/16 23:41 )


iPhoneってWIMAXとかE-MOBILEとかのWI-FI端末は使えないんですか?

no.342 ( 記入なし13/11/24 14:00 )


>342
Wi-Maxはどうか知りませんが、
自分はE-MOBILEのwi-fiルーターでiphone5を繋げてます。

no.343 ( 記入なし13/12/03 23:53 )


昨日、iphone5から仕事でメールを送ったんだが、
先方から文字化けして何が何やらです!
と返信されて来た。
自分の送った内容が 返信したのをみたんだが、これは酷いや!
と思った。
この掲示板でもたまに、文字化けする。
特に記号が化ける様です。
同じ経験した人はいませんか?

これじゃー使い物になりません。
あと、1年弱の契約で終わりにする。
やっぱり国産メーカーのアンドロイドがいい。

no.344 ( 記入なし13/12/04 00:03 )


iPhoneとi-Padの値段の高さは異常。アンドロイドタブレットを見習え!

no.345 ( 記入なし14/01/15 07:29 )


Appleに言えよ!

no.346 ( 記入なし14/01/15 10:17 )


この掲示板からアップルに訴えかけることしかできない。
貴重な意見を聞いてくれたらいいんだけど。

no.347 ( 記入なし14/01/15 10:20 )


iphoneって色々とクソな面が沢山有りすぎて使えないが
カメラだけは凄いと思う。
何の設定も細かな操作も必要ないのに画素数も決して多くも無いが
自動で調節してくれて綺麗に撮ってくれる。
動画も凄く綺麗に撮影してくれるのでデジカメなんて要らない程。

no.348 ( 記入なし14/01/24 14:53 )


新型iphone6の発表が6月頃に早まりそうとネットでの噂。
5インチ以上の大画面になるのは確実でもう一つサイズダウンしたのと2種類出そうです。
iphone6とは別に違うネーミングの新機種も発表されると言う。

no.349 ( 記入なし14/02/27 19:05 )


5s買ったばかりだけど6が、128GBモデル2GBメモリ1000万画素オーバーカメラ搭載だったら凄過ぎてちびる

no.350 ( 記入なし14/03/22 20:50 )


iPhone5Sは3台、5Cは2台買った。
全部売ったけどね。
結構儲かる。
普段使ってるのはXperia初代。

no.351 ( quickeggy14/03/22 23:32 )


自分はあと半年で2年縛りが終わる。
終わったら売るつもりなので大切に傷付かぬよう保護しながら使用してる。
付属のイヤホンも未使用のままで箱や梱包材も緩衝材を使い保存してる。

次に買いたい買おうと予定してるのはXperiaZ2なので、こちらの機種変料金に補填するつもり。

no.352 ( iPhone5所有者14/03/23 00:01 )


iPhone欲しい!!

親のiPhoneイジると楽しい

自分はガラケー…

(  ;∀;)ガラパゴスナハナシダナー

no.353 ( 記入なし14/03/23 19:59 )


>352
売るんだったら2年縛り待たなくてもいいと思う。
半年待って得するのは違約金1万円弱でしょ。その間に下取りは一万円以上値下がりするんじゃないかな。

no.354 ( quickeggy14/03/25 00:37 )


音楽もiPhoneに入れてるから、今更、他に変えられない。(めんどい)
でも、最近、電池が長持ちせず、1日もたなくなった。
夏ぐらいに6が出そうだから、他社に変えて安く変えたいけど、
変えない方がいいのか迷う。

no.355 ( 記入なし14/03/25 02:04 )


>354
大差ないよ。
それにiphone5の分割の
2,570円×6=1,5420円も残ってるし。

no.356 ( 記入なし14/03/25 11:24 )


↑訂正
15,420円でした

no.357 ( 記入なし14/03/25 11:26 )


iPhone何でこんなに人気あるの?アンドロイドの方が機能的に優れてない?
デザインもいろいろあるのに。

no.358 ( 記入なし14/03/27 08:30 )



買って使ってみないと良さは判らないよ。

no.359 ( 記入なし14/03/27 17:08 )


スマホなんて区別つかない程一見して全部同じでしょ。
ガラケーと違い全面ディスプレイだからデザインしようがない。

デザインもくそも無いよ。
個性的なカバーを付けても背面だから、なんだかなって感じ。

そうゆう意味ではガラケーの方がデザインも形も遥かに個性的でオシャレだった。

no.360 ( 記入なし14/03/27 23:02 )


どっちが面白いかと言われたらAndoroidだと思うけど、多数派はiphoneだからなあ。

no.361 ( quickeggy14/03/28 01:51 )


5ユーザですが何年使います?
別に不満無いし5、6年余裕で使えますよね?

no.362 ( 記入なし14/03/28 03:58 )


アンドロイドに戻ります。

no.363 ( iphone5ユーザー14/03/28 13:49 )


iphoneの良さ。
 電池、部品交換の情報の多さ。
 買うとき高い。売るときも高い。

no.364 ( 記入なし14/03/28 15:06 )


いや、買う時安くて売る時高いのがiPhoneの良さでしょ。

no.365 ( quickeggy14/03/29 21:28 )


ヤマダ電機で契約したんだが、分割24回払いで\61,680円。
決して安くは無いよ。

no.366 ( iphone5ユーザー14/03/29 21:38 )


私は先週iPhone5sの16GBを一括0円キャッシュバック3万5000円で買いましたよ。
やっぱ安いって。

no.367 ( quickeggy14/03/29 22:51 )


あー言えばこういう

no.368 ( iphone5ユーザー14/03/30 00:13 )


さて、いよいよですな! Iphone6の登場はいつかと色々憶測が飛び交ってるけど、
9月?今回は大画面の5.5インチと、4.7インチの二つが準備されてると言われてるが、
ホントに二つも出るんだろうか?
前々回の事もあるからね、全ての情報を鵜呑みにしてはいけません。特に中国からの
これ見よがしの情報は、はなっから信じちゃないけどねw

これも色々言われてる憶測の域だが、通常のiphone6が4.7インチで5.5インチは全くの別な機
になるのではなかろうかと言う事です。
大型サイズの方はiphoneエアーとかなんとかのネーミングが一番有力視されていますね。
いずれにせよどこまで進化したのかが楽しみです。

no.369 ( 記入なし14/08/21 10:49 )


年内には2機種とも出るんだろうか。
情報が日に日に増え錯綜してきたが、段々とそれらしき像が見えだした気もする。
 
でも1度裏切られてるからね。5じゃ無く4Sが出たときはがっかりした。
なので油断は出来ない。
しかしそろそろ9月だと言うのにアップルってなんでこうも勿体ぶるんだろうか。
公式に少しくらい披露してくれたっていいだろに。
それは無理かw

no.370 ( 記入なし14/08/23 18:49 )


新iphone6はバッテリーが大容量になるそうです。
どうやらiphone Airのネーミングはなさそうですね。

no.371 ( iphone5ユーザー14/08/25 01:46 )


9月9日にiPhone6発表会

来ました来ました

no.372 ( 記入なし14/09/01 18:56 )


新型iPhoneの購入希望者1,072人を対象にどのキャリアのiPhoneを購入したいか聞いたところ、
ソフトバンクが最も多く31.7%、次いでau(24.2%)、ドコモ(19.9%)だった。また17.8%は「決めていない」と回答、6.4%は「SIMフリー版」を購入したいと答えている。

no.373 ( 記入なし14/09/03 04:33 )


防水をお願いしたいです

no.374 ( 記入なし14/09/03 08:04 )


アイフォン6ライブ配信

http://www.ustream.tv/ltktv/theater

no.375 ( 記入なし14/09/10 03:12 )


こっちの方が幾らか滑らかです。
Iphone6とIhone6プラス2機種とIウォッチが同時発表みたいです!
Ihone6は予想通りですがiWacthがめちゃカッコ良くてカワイイ!

此方のユーストリームが滑らかで観易いかもです。

http://www.ustream.tv/channel/apple-events-live1

no.376 ( 記入なし14/09/10 03:26 )


iWatch凄いな!な何と手書きまで出来るみたいだ!もはや腕にはめるスマホ時計って所だな


此方が良いですよ。スミマセン何度もw ↓
http://www.ustream.tv/channel/mrmadtv

no.377 ( 記入なし14/09/10 03:36 )


iWatch凄いな!な何と手書きまで出来るみたいだ!もはや腕にはめる
スマホ時計って所だな。
丸い物理的ホームボタンは健在だったけど、個人的には無くしてほしかった。

流石はアップル。iWatchはiphoneをデフォルメしたかのような一貫性と
優れたデザインに圧倒されてしまったよ!

no.378 ( 記入なし14/09/10 04:01 )


これでサムスンのギャラクシーも新型出たばかりなのにiphone6と比べるのも可哀想な位にショボくなってきた。
これで暫くはiphone6は安泰、人気がぶり返すだろう。

no.379 ( 記入なし14/09/10 04:17 )


iphone版FeliCaまで導入した。名付けてiphone payだそうた。
ま、この機能は別に要らないけど、つうか銀行に金をチャージする事が無いためw

no.380 ( 記入なし14/09/10 04:31 )


昨日はiphone6とApple Wacthのニュースで持ちきりでしたね。
さて、次はiphoneユーザーはios8のアップデートが気になる所ですが何か目新しい機能の追加は有るだろうか?
何の情報も出てこないんだが、19日には配信されるそうです。

no.381 ( 記入なし14/09/11 03:57 )


中々、アップデート出来無いなぁー
ちゃんと容量も足りてるし、どうしちゃったんだろう?
混んでるのかな?

no.382 ( 記入なし14/09/21 02:40 )


アップデートした人に依ると、写真や画像が
消えて無くなってる不具合が起きてるみたいだから
止めた方がイイかなとも。
でも大抵、後悔するんだよな。
アップデートすると!

no.383 ( 記入なし14/09/21 02:47 )


特に問題なかったです。
写真も消えてはいません。

no.384 ( 記入なし14/09/21 22:13 )


Twitterで皆一様に同じiphoneアップデートで
同じ事呟いてる。
写真が消えたとか 思い出を返せとかw

no.385 ( 記入なし14/09/22 03:43 )


Twitterで皆一様に同じiphoneアップデートで
同じ事呟いてる。
写真が消えたとか 思い出を返せとかw

no.386 ( 記入なし14/09/22 03:43 )


発売前に店頭に並んで開店したら店員とハイタッチとかするの観てて何かツライ…
何なんだろうアレ?

no.387 ( まっつん14/09/22 08:45 )


サクラなのでは?

no.388 ( 記入なし14/09/22 09:04 )


iphone6はテザリングどうなった?

日本製並みに使いやすくなってる?

no.389 ( 記入なし14/09/22 19:05 )


念願のXperiaZ3に機種変したんだが、
総合的に比べたらiPhoneの方が良い。
XperiaもカメラがiPhone以上に良いとされてるけど
自撮りのインカメが砂嵐でザラザラしてる。
画素数だけでは判らないね!

iPhoneの自撮りインカメは全然ザラつかないし
綺麗に撮れたのに。
動画の綺麗さ、使いやすさもiPhoneが勝ってる。
本体の操作性や基本レスポンスもやはりiPhoneには
勝てない。

no.390 ( 記入なし14/10/30 03:39 )


iPhone6でも物理ホームボタンが続行してる訳が判ったよ。Androidでも物理ボタンがある機種は沢山あるけどiPhoneの様にホーム物理ボタンだけの方が遥かに使いやすい。どうしても何かの弾みやゲームなどしてる時に左右の戻るボタンやタスクボタンに触れてしまい画面が変わってイラつく!
やっぱりiPhoneはその辺の細かな計算も配慮してるんだろうな。流石iPhoneです。 
直ぐにでもiPhoneに戻りたい。

no.391 ( 記入なし14/11/06 04:26 )


もうひとつ、重要な事が分かったよ。店頭でスマホを触っただけじゃ分からない事が買ってみて日常で使わないと判らない事を認識出来た。

薄型化が最近の主流だけどあまりの薄さで逆に持ちづらく、操作もしにくくしてることだ。
XperiaZ3もiPhone6プラスもそうだが薄くてデカいから手にフィットしないので滑って落とす頻度はかなり高いね。

機種変する前はとにかく大きな端末が欲しくて仕方無かったんだがやはり普段の生活で使ってみないと判らない。

最新のiPhone6の4.7インチくらいで丁度良かったなーと後悔してるよ。
Siriと会話も出来るしw

no.392 ( 記入なし14/11/06 04:48 )


iPhone6の保護シートは何を買えばいいかな?

no.393 ( 記入なし15/04/01 17:40 )


保護シートは貼ってはいけません。せっかくの美しいディスプレイが損なわれてしまいます。

no.394 ( 記入なし15/04/01 17:45 )


ケースカバーはいるな。

no.395 ( 記入なし15/04/01 18:32 )


表面はガラスだから落とすと割れる確率が高い。
保護シートは貼っておいたほうがいいよ。

no.396 ( 記入なし15/04/03 00:38 )


今Androidを使っているけど次買うなら絶対にiPhone

no.397 ( 記入なし15/04/03 01:06 )


保護シート買うかな。何を買えばいいのかが難しいな。

no.398 ( 記入なし15/04/03 01:12 )


保護シートとカバーはケチらない方が良い

no.399 ( 記入なし15/04/03 01:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

448 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [英語でしりとりしませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [レトルトカレー何が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「iPhoneについて語りましょう。」と似ているトピック
01. officeに詳しい方教えて下さい
02. ソニー銀行 moneykit でちょこちょこ稼ごう
03. ipodについていろいろ語り合いましょう
04. MusicPlayerは何を使ってますか
05. Windows7の使い勝手はどうですか?
06. アドベンチャーノベル in the mushoku.com
07. You Tubeについて語りましょう
08. Microsoft Excelについて
09. OpenOfficeについて情報交換しましょう
10. Windows Vista が発売されます
「iPhoneについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 競馬について語りませんか?
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧