HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画「男はつらいよ」について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [勧誘の仕事のコツを教えてください。]
話題

無職なのに浪費癖がある人

カテゴリ:生活
無職の身ながらどうしても物欲を抑えられない時があります。
暇なのでダラダラネットしてついそこで買い物してしまう
流れに陥ってしまいます。
日々生活費を¥10単位で切り詰めてはいるのですが、、
罪悪感半分、(物欲を満たされた)嬉しさ半分といった
心境です。
みなさんは自らの物欲をいかにコントロールしてますか?


投稿者 : サライエボ 日時 : 10/06/01 20:46
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お水の職場でも、浪費癖の者が成功したり、幸せになった話しは聞いた事がないです。
結婚相手にはまず選ばない。

no.2 ( 記入なし10/06/02 02:04 )


水商売の人は豪遊する客や、お偉いさんの接待で目がこえてんだろうね^^;

no.3 ( 記入なし10/06/02 02:19 )


時は金…って言うことわざのように、時間やお金は計画的にって事かな。
昔は、戦う時の武器は常に手入れをしていたそうだ。
今は、何するにもお金だから貯蓄をしてないと家族を守れないそうだ。

no.4 ( 記入なし10/06/02 02:37 )


浪費してもいいのです。
欲しい物があるから働く。
これで良いのではないでしょうか?貯蓄ばかりの人生は無意味ですよ。

no.5 ( 記入なし10/06/02 03:01 )


2割ぐらいは制御不能の人がいる クレジット社会の前提

no.6 ( 記入なし10/06/02 04:29 )


金次第ない時は使わない使えない修業が必要

no.7 ( 記入なし10/06/02 04:31 )


買い物でストレス解消しているのでしょうけど、金にだらしない人間は多いです。
借金、闇金で大変なことにならないよう注意してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.8 ( 記入なし10/06/02 05:55 )


>no,5
スレ主は無職だぞ。
たとえ仕事をしていても今の時代にそんな考えだと必ず困窮する。

no.9 ( 記入なし10/06/02 06:30 )


>スレ主さん
自立してんの?自立して新聞代まで自分で払っていたらそんな余裕ないよね。
妻子かかえてごらん 100円どころか10円でも節約だよ!
っていうか教育費に追われて小遣い削られてるからね(笑)

no.10 ( 記入なし10/06/02 06:54 )


カネは天下の回り物だが、天下だけ回っているような気がする。

no.11 ( なんだかなー10/06/02 08:34 )


持っているものを長持ちさせる。本当に必要でないものしか買わない。

no.12 ( 記入なし10/06/02 09:07 )


わしの周りだけ回っている。

no.13 ( 記入なし10/06/02 09:08 )


浪費する財力と気力があるだけ立派だ。

no.14 ( 記入なし10/06/02 18:10 )


松屋に行くか

no.15 ( 記入なし10/06/02 18:12 )


アル中まではいかないが、酒はやめられない。
無職になって昼酒するようになった。
でも、安い酒ばっかだけどね。
飲みながら反省するという悪循環だよ。

no.16 ( 記入なし10/06/02 18:37 )


趣味で浪費

no.17 ( 記入なし10/06/02 21:21 )


社会人になってから月に一万ずつ、パチンコで投資する金額が増えてきたんだけど・・・すぐに給料より投資金額が上にいってしまったよ

no.18 ( じい10/06/02 21:52 )


スクラッチを買ったりとか・・・

no.19 ( 記入なし10/06/02 21:56 )


無職になって自炊をするようになった。食事の準備で時間が潰れるし、食費が半分で済むので出費が減ったよ。

no.20 ( 記入なし10/06/03 15:59 )


いずれにしてもカネの続く範囲だからそんなだいそれたことはできないやね。

no.21 ( なんだかなー10/06/03 16:06 )


浪費は無理でしょう。

no.22 ( 記入なし10/06/03 16:54 )


天から地に落ちた者です。
元SEで月40万以上貰っていました。
月40万貯めれるせいか、貯蓄しようとも思っても居ませんでした。
俺が浪費する事によって国が支えられるなら^^的に思って
ガンガン浪費してました。(車とか・・半年で乗り換えた奴も・・
過去は欲しいもの全て揃えられました。
欲しい物がなくなり掛けた頃突然の解雇で、
貯蓄も無く一気に貧乏へ・・・
家にある電化製品は数十万する代物で・・
売るか売らないかで迷っているところです。
2次面接までは行くものの後1歩って所で不採用通知・・・
しかも、、、俺の少ない貯金に底を着かせた悪魔の・・・
住民税請求書がやってきました。
雇用保険だけでは全然暮らして行けません。;;

no.23 ( 記入なし10/06/03 18:25 )


no10さん>
一人暮らしなので一応自立しています。
一番切り詰め易いのは食費ですね、スーパーで
その日の半額品をかき集めて適当に料理してます。
でもamazonの誘惑に負けてしまいます。

no23さん>
それだけ給料があれば物欲爆発しますよね。
私も正社員のころ大半は洋服や靴や時計に注ぎ込みました。
今考えるともったいない話です。全然着ない服もありましたし。。
結局ヤフオクで売りまくって今はユニクロ一筋です。

家電製品使われているなら売らないほうがいいと思われますが
、いい値段で売れるうちに売るという選択肢もやむおえない
ですね。
後一歩まで行けたのなら採用される日も近いと思いますよ。
ご検討お祈りしてます。

no.24 ( 記入なし10/06/03 20:03 )


無職無収入なのに税金で浪費。
これほど腹が立つ使い方もない。

no.25 ( 記入なし10/06/03 20:14 )


昔、無職になって一年ぐらい過ごしたが失業保険を3ヶ月貰って、貯金してた400万が一年後アルバイトをする時には貯金が50〜60万になってたよー



あははー素ーぷ行きまくり!!!!!

no.26 ( 記入なし10/06/03 21:31 )


無職無収入なのに税金で浪費。
金持ちじいさんに怒られる

no.27 ( 記入なし10/06/03 21:37 )


皆様も苦労していらっしゃるのですね。残り20万円しかありません。。

no.28 ( 記入なし10/06/03 21:50 )


無職になるとハロワ行くにしても1日いる訳ではないから面接ない日は暇になります 
   だから外食で時間潰したり交通費もかかるから長期化すると金は底をついていきます

no.29 ( 37才の男10/06/04 06:31 )


近場のハロワにしなさい 電信柱に貼ってるのとか

no.30 ( 記入なし10/06/04 09:04 )


失業保険を貰っても、自立して生活している者はこんなに苦しいのに、
実家で寄生している友達から、失業保険を妬まれ嫌みを言われる日々です。

生活の方は大丈夫?と心配してくれとは言わないけど…そんな友達はいらないので着信拒否にしたところです。


顔もブス!性格はもっとブス!!サゲトモ女のバカヤロウ。は〜スッキリした。

no.31 ( 記入なし10/06/04 23:25 )


私のバカ!バカ!バカヤロウ!!間違えて、ここにカキコしてしまいm(__)m

no.32 ( 3110/06/04 23:29 )


怒りや嘆きは悪玉菌が増える。ストレス解消の買い物は借金が増える。

笑顔で過ごすにはどうしたらいいのだろうか。

no.33 ( 記入なし10/06/04 23:46 )


失業保険を妬まれるのはほんと腹立つ。

ほんの少しでも自分より得していると思われる人
を妬む社会、やだやだ。

no.34 ( 記入なし10/06/04 23:58 )


無職で自暴自棄になると、風俗に行きたくなる。
慰めてほしいわけではない。
自分を傷つけるために風俗に行く。

後先考えない自分を見捨てないと
無職の時に風俗なんかいかない。
無職が長くなるともうどうでもよくなり風俗にいきたくなる。

no.35 ( 記入なし10/06/05 00:30 )


風俗は一年以上行ってないです。行くと必ず3万円無くなるので

no.36 ( 記入なし10/06/07 01:35 )


三万。

いい風俗にいくんだね。

楽しくない酒でごまかしていきていくしかないのか・・・。

風俗も全然楽しくないしな。あっちは仕事しているのに
自分は無職なんだから、風俗にいくと働けることが無性にうらやましくなる。

no.37 ( 記入なし10/06/07 09:37 )


no.37さん。自分は中折れするので90分コースじゃないとダメなんですw

no.38 ( 記入なし10/06/07 12:19 )


無職だとカプラーメンも浪費だと感じる。
買うのはいつも半額になったパン。

栄養は取れてないだろうがとりあえず生き延びている。
本当に”えさ”って感じ。

なんとか就職してまともな食事をしたい。。。

no.39 ( 記入なし10/06/07 12:53 )


>39 カップラーメンよりインスタントラーメンのほうが安いでしょう。納豆のほうが安くて栄養あるよ。

no.40 ( 記入なし10/06/08 05:07 )


食費、衣服代をケチるのはいいが、ネット無い情報弱者の生活は嫌だ。

no.41 ( 記入なし10/06/08 14:11 )


無料でネット利用できる図書館もあります。図書館だから制限はありますけどね。

no.42 ( 記入なし10/06/08 14:31 )


税金関係は最大最悪の浪費。

no.43 ( 記入なし10/06/08 19:49 )


有職の時は節約の鬼になり、金を貯める。
無職の時は腐らないように、金を使う。

no.44 ( 記入なし10/06/08 23:07 )


後輩に浪費癖で借金900万して破産した奴が居て、その後、生活費が苦しいって言ったので12万貸したが、全然返す気が無くまたお買い物してた。

催促しても、気の無い返事。


そいつの住んでる実家に行き大声で金返せって言ったらすぐに返してくれたよ。

なーんだ有るじゃん!

no.45 ( 記入なし10/06/08 23:29 )


>44さん 
 無職から有職に戻れればよいが
 その保証は無い。
 気持ち的にはそうなりたいが・・・
 

no.46 ( 記入なし10/06/08 23:32 )


>No44

全く同じ考えです。無職だと本当に心が腐るので、少し自分に優しくしないと生きていけない。

贅沢といっても多少のこと。

会社勤めのときは弁当作って食費ケチるが、無職になった時には
たまに外食したりお酒を飲んだり。。。

本当に早く就職したい。

no.47 ( 記入なし10/06/09 06:37 )


実家に住んでない奴は危ない
実家に住んでても危ないが
甘えてるな

no.48 ( 記入なし10/06/09 06:40 )


世の中いろんな奴がいるから紛らわしいんだよな

no.49 ( 記入なし10/06/09 06:41 )


まるかいてちょん!!

no.50 ( 記入なし10/06/09 21:40 )


保護受けてる上に1月自己破産が決定した。
これでやっと借金がなくなって楽になった。
今も保護生活だが法テラスへ月1万の返済して
貯金も2万してる。

no.51 ( 記入なし10/06/09 22:52 )


今日 女を買いたくなった

no.52 ( 無職10/06/10 17:36 )


要らない物をオクに出品して食いつなぎ。
給料20マソの所見つけたらこれでようやく毒親から開放^^

no.53 ( 記入なし10/06/11 04:37 )


実家も地獄だね^^親が目障り。家畜の豚働け!←連発して言われる。まあ毒親だから仕方ない(笑)

月給20万の仕事受かって欲しいな。実家から出れるし^^

去年は月給14万の仕事なので一人暮らしはギリギリ?
・レオパレス3万5000円〜4万
・光熱費 1万5000円
・通信費 携帯電話 1万2000円
・食費 4万
・タバコ 1万
・交通費8000円
・雑貨5000円

no.54 ( 記入なし10/06/11 06:36 )


有効なカネの使い方を知らないので、いつもつまらないことで使ってしまい
後で馬鹿な使い方をしたと後悔する。
頭のいい奴は、カネの使い方まで賢いな。

no.55 ( 記入なし10/06/11 08:23 )


馬鹿なことに金を使うってどんなことにつかうの?
息抜きや遊びも重要な金の使い方だと最近確信した

no.56 ( 無職10/06/11 09:48 )


趣味やギャンブル、女遊び色々と選択はあるでしょうけどね。
賢く貯めていても騙されて根こそぎ取られた人も居るのでどれが正しいのかは分かりません。

no.57 ( 記入なし10/06/11 09:55 )


節度

no.58 ( 記入なし10/06/12 00:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画「男はつらいよ」について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [勧誘の仕事のコツを教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職なのに浪費癖がある人」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 無職でないけど来てる人
06. 無職でイライラしている人はいます?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 無職にならざるを得なかった人
09. 無職を懐かしんでるという人
10. やりたい事がないから無職の人
「無職なのに浪費癖がある人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
02. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. しばらくは無職でいようかな、と思った人
05. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
06. 辞めた会社に戻った人っていますか?
07. 無職な人バイクで旅しませんか
08. いよいよ切羽詰ってきました”
09. 無職が検索してそうな言葉集
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板&トピック一覧