HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラ経営が経済にプラス。40代以上は解雇社会。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに浪費癖がある人]
話題

映画「男はつらいよ」について語りませんか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、「男はつらいよ」を観たことはありますか?
数ある日本映画の中で「男はつらいよ」は、特におすすめです。
なぜ、「男はつらいよ」のシリーズがいいかというと、古き良き日本が
すっかり過去のものになり、この映画でないと思い起こすことができないからです。
全編にあふれる人情もさることながら、寅さんが各地に放浪する行く先々で、新幹線や高速道路に汚染されていない、「美しい日本」を見ることができます。
渥美清さんが死んで、今やこのシリーズはファンタジーになったと思います。
「君たち貧しいねえ!労働者諸君!」もちろん財布の方は自分の方がはるかに貧しいが、生活は豊かなのです。
寅さんは、働きたいときや必要なときだけ働く。「資本主義」の奴隷にならないこの人間本来の生き方に対し、私は寅さんのようになりたいからではなく、絶対にそうなれないからこそ、やはり「男はつらいよ」は名作だと思う。
この映画についていろいろと語りませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/28 22:26
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パパがお土産に持ってきてくれたメロンが熟れ頃で食べ頃となりまして、
リリーも来ていることだし、みんなで食べましょうということに…。
おいちゃん、おばちゃん、さくら、博、満男、リリーの
6人が“とらや”にいたため、単純に6等分して一同食べ始めた所に寅のご帰宅。
そう!寅の分を忘れていたことに初めて気付いたのね。
そりゃもう気まずい雰囲気で、おばちゃんもさくらも謝るんだけど、
寅はカンカンよ!
「いいんだよ いいんだよ どうせ俺はね。この家じゃ勘定には入れてもらえねえ人間だからな。
しかしなぁ このメロンは誰のところへ来たもんだと思う。“旅先では一方ならないお世話になりました”
あのパパが俺のところへよこしたメロンなんだぞ!
さくら いいか俺はたったひとりのお前の兄ちゃんだぞ。その兄ちゃんを勘定に入れなかったゴメンナサイで済むと思ってんのか。 
お前そんなに心の冷たい女なのか!」

no.4 ( 記入なし10/05/28 23:38 )


そのうち黙っていたおいちゃんが参戦。
札を叩きつけ寅に負けず劣らずのタンカをご披露!
「寅! そんなにメロンが食いたかったらな ひと切れとは言わねえ。これで買ってきて頭からガリガリガリガリ丸ごとカジレ!」

おばちゃんはおばちゃんで、“メロンなんかもらうんじゃなかったよ”と泣き出す始末。
収拾のつかなくなったメロン騒動に最後に参戦したのはリリーさんよ♪
「ちょっと寅さん あんた大人気ないわよ。冗談じゃないって言うんだよ。 
俺の事を勘定に入れなかったの、心が冷てえだの、そんな文句を言える筋合かい?
ろくでなしのアンタを こんなに大事にしてくれるウチが
どこにあるかって言うんだい わたし羨ましくて涙出ちゃうよ
本来ならね いつもご心配をおかけしております 
どうぞメロンをお召し上がりください。私はいりませんから 私の分もどうぞ−とこういうのが当たり前だろ!」

no.5 ( 記入なし10/05/28 23:40 )


おニュースレだね
働かなくてもいい時は体が動かない
寅さんの周りはいい人が多い
ただ会社の上司もタコ社長みたいなもんなんだろう

no.6 ( 記入なし10/05/29 01:52 )


寅さんのような放浪者を受け入れる寛容さのある社会こそが、私の思い描く理想郷。

no.7 ( 記入なし10/05/29 14:56 )


寅さんのように日本中に行きたい

no.8 ( 記入なし10/05/29 19:57 )


やっぱり、タダ酒はいいなあ、こう、グッと胸に迫るものがあるね。
言うなれば、恋ですよ、これは。
オイらから恋を取ったら、何が残るんだ。そうでしょう。

no.9 ( 記入なし10/06/12 03:01 )


寅さんの放浪は運命ですか、または自由なのですか?

no.10 ( 記入なし10/06/12 15:37 )


映画「女は楽だよ」ってつくればいいのに。

no.11 ( 記入なし10/06/12 15:41 )


ピンク映画にありそうな題名だなw
    

no.12 ( 下っ端公務員10/06/12 15:43 )


教えてください!

旅先でヒロシのお父さんと偶然に出会って芸者遊びするのは何作目でしたっけ?
泉ピン子が出てたような

no.13 ( 柴又キング10/06/12 16:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リストラ経営が経済にプラス。40代以上は解雇社会。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに浪費癖がある人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「映画「男はつらいよ」について語りませんか。」と似ているトピック
01. 映画について語りましょう
02. 観たい映画はありますか?
03. 感動した映画はありますか?
04. 最近どんなを映画を見ましたか?
05. 泣ける映画・書物教えてください
06. 映画「黒い家」の感想聞かしてください
07. 映画評論家になるにはどうすればいい?
08. これ良くできてる映画だなぁと思った映画は?
09. 映画「シリアナ」を語りましょう!
10. 映画グエムルについて語りましょう
「映画「男はつらいよ」について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
02. ゆるキャラの中の人になりたい
03. 感動した映画はありますか?
04. あなたのオススメのアニメはなんですか?
05. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
06. 観たい映画はありますか?
07. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
08. 映画について語りましょう
09. 面白い漫画を教えてください
10. 漫画家になりたいのですが
HOME 掲示板&トピック一覧