HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ブラジルーコートジボアールの試合は、まさに野蛮人のスポーツって感じだった。
サッカーは日本では流行らないでいいと思った。

no.700 ( 記入なし10/06/21 05:32 )


ニュージーランドからすれば勝ちに等しい引き分けだからね。
まさかのイタリア予選敗退も可能性が高くなってきた。
フランスもすでに消えたし今回は荒れるねぇ。
奇跡的に日本が優勝したりしてw
対戦相手が故障や病気で倒れまくったりオウンゴールとか・・・
実力関係なく可能性は0ではないからね。

no.701 ( 記入なし10/06/21 09:22 )


日本が手も足も出なかったコートジボワールは快進撃すると思ってたが
それに完勝するブラジル。今年は上手さよりも強さを感じるな。

no.702 ( 記入なし10/06/21 11:09 )


ブラジルはいつの時代も例外なチーム

日本の選手はそれさえも理解していない

no.703 ( 記入なし10/06/21 12:49 )


てか世界全体的にサッカーレベルが下がってるな。
ロナウド、ジタン、ベッカム、マルディーニ等々有名な選手が皆年とって
世代が変わってレベルの差がなくなってる。

no.704 ( ねづっち10/06/21 13:42 )


メッシ クリロナ イニエスタ トーレスこのあたりにはWカップで大活躍して真のスターになって欲しいね

no.705 ( 記入なし10/06/21 14:39 )


派手な選手=レベルが高い

ではないよ・・。

no.706 ( 記入なし10/06/21 14:52 )


今回のw杯、日本人、あんま、熱狂してないように思う。

no.707 ( 記入なし10/06/21 15:35 )


サッカーのシステムは時代が変わり変化するが、よくよく考えるとイタチごっこ
そしてその時代にあったスタイルの選手が出てくるだけ
ルールも変わりボールも変わり
見方も変わる

ただそれだけのはなし

no.708 ( 記入なし10/06/21 15:36 )


サッカーって、ルールかわったの?

no.709 ( 記入なし10/06/21 16:11 )


時代を大きく区切ると変わってます
有名なのはGKへのバックパスルール
オフサイドの定義
キーパーチャージの定義
後方からのタックルへの警告基準(まあこの辺は審判と国ごとのさじかげんか・・・)
選手交代枠の定義
ゴールデンゴール、シルバーゴール(これは世界では定着しなかった)

などなど

no.710 ( 記入なし10/06/21 16:24 )


今回のワールドカップの公式球は批判されてますね。

no.711 ( 記入なし10/06/21 16:25 )


ボールが伸びなかったら本田に届かなかったし
ボールがブレなければ川嶋は弾いた
まあ良くも悪くもあるが何が起こるかわからない
そこがサッカーは面白いのだ
イングランドのキーパーあれは辛いだろうが安易だったと言える

no.712 ( 40代おやじ10/06/21 16:35 )


たらればは、言っても意味なし。

no.713 ( 記入なし10/06/21 16:48 )


わしは公式球は批判せんよ むしろいいと思うね

no.714 ( 40代おやじ10/06/21 16:56 )


実力が結果に結びつきにくくなる、という点で
公式球は日本には有利といえるだろう。
ブラジルやアルゼンチンは別格だが。
マグレでも勝てるとは思えない。

no.715 ( 記入なし10/06/21 19:53 )


ボールがどうこうより強いチームが勝つよ
何だかんだ言ってもブラジルは強いよ

no.716 ( 40代おやじ10/06/21 20:27 )


>704
レベルが下がってるというより
世界のほとんどが守備徹底重視の身もフタもないプレースタイルを
とり始めたせいだと思う。
あのブラジルでさえ上手さ美しさよりも勝つサッカーをやってる。

no.717 ( 記入なし10/06/21 20:39 )


勝つ為それがW杯でしょ ファンサービスやってるようでは地区予選ですら敗退する

no.718 ( 40代おやじ10/06/21 20:51 )


北朝鮮、予選突破しなかったら、銃殺刑かな?

no.719 ( 記入なし10/06/21 21:05 )


使える時間が限られてる代表戦
クラブチーム主流の戦術とは違って当然
だから違う楽しさがある

no.720 ( 記入なし10/06/21 21:06 )


北朝鮮、見ていて可愛そうになってきた。
なんだか、もう、北の代表は表舞台には出てこない気がしてきた

no.721 ( 記入なし10/06/21 22:19 )


強制収容所いきですか?

no.722 ( 記入なし10/06/21 22:21 )


7点も取った試合始めてみた

no.723 ( 37才の男10/06/21 22:23 )


次は37点とる

no.724 ( 記入なし10/06/21 22:27 )


こりゃコートジボワールは必死でレイプ狙いに来るな。
北は心と体が折れたらポルトガルの通過はまだ分からんぞ。

no.725 ( 記入なし10/06/21 22:31 )


強制収容所というよりもサッカーを廃止するような内容だよ

no.726 ( 記入なし10/06/21 22:39 )


中東のどっかの国、全員射殺でしたよね。

no.727 ( 記入なし10/06/21 22:44 )


グラフィッチがブラジル代表に選ばれると思わなかった
さすがドゥンガ
目の付けどころが違う

no.728 ( 記入なし10/06/21 23:12 )


そんなに強いのかポルトガルという国は

no.729 ( 記入なし10/06/21 23:22 )


ポルトガルはたいした事無い
ロナウドは派手なだけ
まあ上出来の上出来の上出来でベスト4ってとこかな

no.730 ( 記入なし10/06/21 23:30 )


本命が消えてく今大会は案外ダークホースが優勝するかも?
ブラジルって毎回候補の割りにベスト4辺りでよくこけるから
オランダ勝つかもね。

no.731 ( 記入なし10/06/21 23:40 )


前々から思っていたことだがブラジル代表監督のドゥンガさんなんだけど
髪型が何と無く永六輔さんににていなかい。

no.732 ( 記入なし10/06/22 07:22 )


審判が目立ち過ぎ

no.733 ( 記入なし10/06/22 10:29 )


北朝鮮の監督、炭鉱送りらしい

no.734 ( 記入なし10/06/22 13:05 )


北朝鮮の選手は帰国したくないだろうなw

no.735 ( 記入なし10/06/22 13:57 )


いくら実力差があるからといって7点は取られすぎ。
野球じゃないんだから。
北のせいでアジア枠が削減されたらたまたもんじゃない。
政治のみならず、スポーツでも迷惑かけるとは・・・

no.736 ( 記入なし10/06/22 17:15 )


それでなくてもオセアニアも加わったのに一番国の多いアジアが4は少ない

no.737 ( 40代おやじ10/06/22 17:59 )


全体的に枠は減らしてほしい
やっぱり32→24に戻すべきだ

no.738 ( 記入なし10/06/22 19:08 )


減らす方向だと野球のように内輪競技になり消滅

no.739 ( 40代おやじ10/06/22 19:58 )


レッドカード乱発しすぎだと思う

テクニック系のチームを勝たせたがってるのが見え見え

FIFAの陰謀だ

no.740 ( 記入なし10/06/22 23:29 )


>いくら実力差があるからといって7点は取られすぎ。

だよね。
で、なんでサッカーってタイムがないの?

no.741 ( 前向き10/06/22 23:31 )


タイムのないスポーツはたくさんありますよ。野球とかある方が少数派。

no.742 ( 記入なし10/06/22 23:37 )


仏のW杯終った
そして開催国が通過したら。。。

no.743 ( 記入なし10/06/22 23:39 )


野球はほれ、チェンジがあるから、監督が選手を集めて「次はこうやっぺ」とか言えるしさ。

no.744 ( 前向き10/06/22 23:40 )


前向きさん、東北弁出さないで(笑)

no.745 ( 記入なし10/06/22 23:54 )


Aグループの中でアルゼンチンを蹴落とすためにはウルグアイが適任
だからウルグアイは2位通過してほしいと強く願うところであります。

no.746 ( 記入なし10/06/23 00:38 )


デンマークに内紛勃発!? 監督が主力3選手名指し非難2010年06月21日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
  24日に日本と決勝トーナメント進出を賭けて対戦するデンマーク。カメルーン戦では逆転勝利を収めたが、チーム内に不協和音も聞こえ始めた。

 カメルーン戦では、エースのベントナーとロメダールの両FWの得点で逆転した。しかし、3点目が奪えなかったことが得失点差に響き、日本戦では勝ちが求められるがけっぷちの状況だ。

 前半、カメルーンのFWエトーに先制された場面は、MFクリスティアン・ポウルセンのパスミスから生まれた。これについて、オルセン監督は「何度も初歩的なミスを犯していた」と激怒。さらに、「ベントナー、トマソン、イェンセンはあまりプレーに関与しなかった」と主力3選手を名指しで批判。険しい表情で、「次に進みたいなら、多くを改善しなければいけない」とここにきて、チーム改革の必要性を示唆した。

 これに対し、選手からも監督批判が噴出。デンマーク紙「エクストラ・ブラデット」によると、後半開始からMFダニエル・イェンセンと交代させられたベテランMFヨルゲンセンが試合後に「納得できない」と不満をぶちまける一幕もあったという。

 今月1日の強化試合でオーストラリアに負けた際には、GKアンデルセンがゴール前のボール処理をめぐってDFアッガーを批判。アッガーも「あれだけ高く上がったんだから、GKが前に出て捕ればいい」とやり返し責任転嫁し合うなど、とてもチーム一丸とは言い難い。

 大事な1次リーグ最終戦に向けて、チーム内はギクシャク。ベントナー、アッガーら故障から復帰したばかりの選手も多く、チームの調子もイマイチ。FIFAランクでいえば、36位のデンマークに対し、日本は45位と格下だが、付け入るスキは大いにありそうだ。

no.747 ( 記入なし10/06/23 00:41 )


韓国ーナイジェリア現在1−1同点。アルゼンチンーギリシャも現在0−0。
どちらも引き分けなら韓国が予選突破らしいね。

no.748 ( 記入なし10/06/23 04:34 )


後半アルゼンチンがゴール決めた。現在1−0でアルゼンチン勝ってる。

no.749 ( 記入なし10/06/23 05:07 )


韓国、楽なリーグでいいなあ。日本、きついぜ。

no.750 ( 記入なし10/06/23 05:17 )


アルゼンチンの勝ちだな。残り時間少ないし今ゴール決めて2−0だ。

no.751 ( 記入なし10/06/23 05:18 )


アルゼンチン2−0で勝利決定。韓国ーナイジェリアは現在後半2−2の同点の模様。

no.752 ( 記入なし10/06/23 05:23 )


テハーミンゴー、決勝進出

no.753 ( 記入なし10/06/23 05:27 )


韓国ーナイジェリアも終了。2−2の引き分けでグループBはアルゼンチンと韓国が予選突破。

no.754 ( 記入なし10/06/23 05:29 )


ヨッシャー

no.755 ( 記入なし10/06/23 06:03 )


グループBは最低の結果だな

no.756 ( 記入なし10/06/23 16:57 )


【W杯1次リーグE組 日本1―0カメルーン】オランダ以外の各国メディアもこぞって本田の活躍を称えた。

 イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙は「本田は本物」とするとともに両チーム最高の7・5点をつけた。デンマークのBT・SPORT紙は「本田は試合を通して好調」、スペインのアス紙は「本田のプレーが光った」などと報じた。また、ロシアのタス通信は「CSKAモスクワのホンダが唯一の得点を挙げ、日本の“サムライ”チームを勝利に導いた」と速報。ロシアのプラウダ(電子版)は「今回の決勝ゴールがレアル・マドリード移籍へのワンステップになったかも?」との見解を示した。

no.757 ( 記入なし10/06/23 17:13 )


韓国は次はウルグアイだね 南米は強いぞ
A組はフランスが最下位とは意外だったな

no.758 ( 40代おやじ10/06/23 17:17 )


前向きさん高校サッカーはタイムある時もあるよ 
高校生は夢中になるからタイム取らないと水分補給しないので危険

no.759 ( 40代おやじ10/06/23 17:40 )


W杯の権威が落ちるから番狂わせはあまり無い方がいいな。
日本以外は。
とりあえずイングランド頑張れ。

no.760 ( 記入なし10/06/23 21:14 )


また韓国が審判を買収しただけの話

no.761 ( 記入なし10/06/23 22:06 )


日本は勝ち抜いていけるんだろうか

no.762 ( 記入なし10/06/23 22:26 )


朝3時はきついね。
デンマーク戦、観られないや。

40代おやじさん、どうもね。

no.763 ( 前向き10/06/23 22:29 )


シュタルクさんはUEFA式の笛を吹いてるな
今大会のようなFIFA式のジャッジだったらこの時点でイングランドは最低でもイエロー2枚出てると思うよ。

no.764 ( 記入なし10/06/23 23:15 )


本気で審判買収って思っている人いるのかな?
国内リーグならまだしも、そんな間抜けな事審判がするわけない。

no.765 ( 記入なし10/06/23 23:17 )


2002年は正真正銘の買収
試合を見れば誰でもわかる
youtubeの動画でもわかる

no.766 ( 記入なし10/06/23 23:22 )


イタリアもどこも訴えてないよ。
人が審判する事だから、変な方に見えてしまうのは仕方ないけど
あまり、ネットの中を信用し過ぎるのもどうかと思うよ。

no.767 ( 記入なし10/06/23 23:50 )


デンマーク対策なら、テレ朝にでも聞けば?
サッカー関係者が自分達のより良き未来のために努力するしかない

no.768 ( 続ストーカー被害者10/06/23 23:55 )


メディアに騙されるな。
日本サッカー協会に鬼と犬がいては駄目なんだ。
岡田さんの後任の監督候補の事を取材をする事が先だろう。

no.769 ( 記入なし10/06/24 00:16 )


アメリカファンの私としてはアメリカが無敗で1位で予選突破してくれた事を誇りに思う。

no.770 ( 記入なし10/06/24 06:38 )


やはり南半球、そして低高地での試合
地の利のある南米勢が強いといえば当然かもしれない

no.771 ( 記入なし10/06/24 06:48 )


韓国が審判を買収してるかどうかは次のウルグアイ戦で分かる。今回のウルグアイは予選無失点ですごい強いからね。まともにやれば韓国は一方的に負ける。

no.772 ( 記入なし10/06/24 07:13 )


しかし今は安定して強い国っていないの?弱くなったな世界のサッカー。

no.773 ( 記入なし10/06/24 07:25 )


今朝じゃなかったのか、早起きしちゃったよ。

no.774 ( 記入なし10/06/24 07:30 )


デンマークは良い人たちばかりらしいので
なんか負けてもいいような気がしてきた。

すでに相手の術中にはまってる?

no.775 ( 記入なし10/06/24 10:30 )


デンマークは先進国だから
後進国の日本は負けるべきです

no.776 ( 記入なし10/06/24 10:34 )


という非国民の意見でした。

no.777 ( 記入なし10/06/24 10:57 )


デンマークは、
有力選手が一人ケガしてるんだって?

no.778 ( 前向き10/06/24 11:50 )


情報戦だろ。スタベンでも結局出ると思う。

no.779 ( 記入なし10/06/24 12:02 )


夜中なんだね今日は。
起きてられるかなー。

no.780 ( 記入なし10/06/24 16:02 )


4年に1回なんだから生で見ようよ。

no.781 ( 記入なし10/06/24 16:30 )


日本はいつも高さに弱いとこがあるが今回は中澤以外に闘莉王がいるのがでかい

no.782 ( 40代おやじ10/06/24 16:58 )


今日は早く寝て夜中に起きるか、ずーっと起きてるか、どうしよう。少しでも寝た方がいいかな。

no.783 ( 記入なし10/06/24 17:02 )


自分はアメリカに優勝していただきたい。日本はその次に応援している。

no.784 ( スピーディで攻撃的サッカーが魅力的なアメリカのファン10/06/24 18:03 )


明日会社休んでクビになるあほがいるんだろうな

no.785 ( 記入なし10/06/24 19:04 )


明日仕事ですが早く起きて試合見ます。大久保と中村俊輔がゴール決めて2−1で勝つと予想

no.786 ( 37才の男10/06/24 20:00 )


でも普段サッカーなんて興味ねーくせに、こういう時だけ熱狂サポーターを気取る一部のバカ国民。ムカつきませんか?

no.787 ( おれ10/06/24 20:03 )


別に自分が関心なかったらそういう事にも関心がないからかまわん。
普段興味ないかどうかなんて知り合いならともかく他人がどうかなんてわからんし。

no.788 ( 記入なし10/06/24 20:09 )


 いんじゃねっすか?
サッカーは興味ないけど、お祭り騒ぎは大好きって人は多いだろうし、
なんたって経済波及効果があるし。

 それに、コアなファンがそんな態度とって、「素人お断り」の看板掲げてると、
その分野は衰退しますよ。

no.789 ( 10/06/24 20:11 )


んだんだ。
休むのは不味いけど、多少の遅刻は情状酌量じゃないかな。
我が国にもそのぐらいの懐の広さ、ゆとりは欲しいね。

うちは、一つしかない部屋にテレビとばあさんが寝ているんだけど、
テレビだけ起こして、音無しでこっそり観戦しようかと思っている^^

no.790 ( 前向き10/06/24 20:18 )


前向きさん優しいですね

no.791 ( 記入なし10/06/24 20:27 )


優しさはいつの時代にも重要

no.792 ( 記入なし10/06/24 20:30 )


イヤフォンでよくね。

no.793 ( 記入なし10/06/24 20:30 )


ありがとね、みんな(泣)。

イヤフォンは残念ながら片方の耳の穴に差し込むタイプのしかなくて、
しかもコードが短かいと来てるから態勢的に疲れてくるし、
耳が痛くなってくんのよ(笑)。

no.794 ( 前向き10/06/24 21:41 )


態勢→体勢

no.795 ( 前向き10/06/24 21:42 )


今日(日本時間明日午前3:00)、いよいよデンマーク戦ですね。
デンマークが1−0で日本を破り、予想どおり決勝トーナメントはオランダ、デンマークになると思います。

no.796 ( 記入なし10/06/24 21:55 )


勝ったらパラグアイかな。ここに勝つのは無理があるから
素直にデンマークに負けた方がいいかもね。
日本なんてどうでもいい。
イグアインが得点王になるのか、いつメッシが点を入れるか
イングランドが目を覚ますか、スペインが予選落ちするのか。

欧州はUEFAの方がW杯より力をいれてるな。

no.797 ( 記入なし10/06/24 22:14 )


デンマークなんてちっこいマザー牧場みたいな国だろ

勝とうよ

no.798 ( 記入なし10/06/24 22:15 )


ミーハーとマイナーは紙一重だよw

no.799 ( 記入なし10/06/24 22:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧