HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の十八番をとらえた

no.400 ( 記入なし10/06/17 20:50 )


韓国が日本をリスペクトw
    

no.401 ( 下っ端公務員10/06/17 20:53 )


アルゼンチンのゴールラッシュを期待する。

no.402 ( 記入なし10/06/17 21:07 )


メッシのゴールが見たい(^^;
   

no.403 ( 下っ端公務員10/06/17 21:11 )


どっちにも勝たせたくない

no.404 ( 記入なし10/06/17 21:16 )


韓国一点返した。

no.405 ( 記入なし10/06/17 21:17 )


昔は自殺点って言ったんだよね、オウンゴール。
サッカーはこれがあるから面白い。

バスケットボールなら、皆無とは言わないまでもめったにないだろうし、
野球なんか絶対あり得ない・・・
ん? あ、いや、押し出しはオウンゴールかな。

no.406 ( 前向き10/06/17 21:25 )


自殺点って最近は言わないの?

no.407 ( 記入なし10/06/17 21:50 )


バッテリーエラーもオウンゴールでしょw
    

no.408 ( 下っ端公務員10/06/17 21:53 )


よっしゃあ!

no.409 ( 記入なし10/06/17 22:04 )


メッシのゴールが見たいのに(^^;
    

no.410 ( 下っ端公務員10/06/17 22:06 )


うま過ぎる!

no.411 ( 記入なし10/06/17 22:08 )


メッシは凄い! 上手い!
あとはゴールを魅せてくれ!!
   

no.412 ( 下っ端公務員10/06/17 22:09 )


メッシはそんなに背高くないんだね。
にしても、うまいなあ。

no.413 ( 前向き10/06/17 22:10 )


ゼンッチーナ強えぇぇぇ〜

no.414 ( 記入なし10/06/17 22:15 )


考えてみたら中東勢のいないW杯なんだね

no.415 ( 記入なし10/06/17 22:22 )


日本が完敗した韓国がここまでチンチンにされてはあまり喜んでもいられない。
あさっては我が身だ。

no.416 ( 記入なし10/06/17 22:27 )


マラドーナのアルゼンチンならファンマルバイクのオランダの方が強いと思います。

no.417 ( 記入なし10/06/17 22:28 )


サッカー中継見てる人たちー
起きてんだろー
わかってんだぞーwww

no.418 ( 記入なし10/06/18 01:13 )


オランダ戦は力の地力の差はあれど、ここはチャレンジャーとして、胸を借りるつもりで攻撃的なスタイルで臨みたい
逆に十分に返り討ちに遭う可能性も大きいのだが、
勝ち点3を上げた今、2戦目、3戦目も、ただひたすら守備に引きこもりでは何が何やら分からない・・・
既に守備的なスタイルで、W杯では貴重な歴史的1勝(開催国として以外の)を挙げているので
(守備的だろうが、1勝の重み、価値は変わらない、
 守備的なスタイルでも必ずしも相手に勝てるわけでもなく、ボロ負けするチームはやはりボロ負けする
 トルシエの云う、守りの文化というのも時には必要だし、醸成されつつあるのかなと)、
今度はノーマルというか、相手を特別に意識せずに自分達のやりたいサッカーを表現することを心掛けていきたい
必要以上に守備的になりすぎた挙げ句、大会が終わってみれば、不完全燃焼だった、では終わりたくはないだろう
日本は、サッカーではまだまだチャレンジャーであり、チャレンジャーのスピリットとはそういうものではないだろうか?

no.419 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 02:05 )


この試合に限っては相手を考えても仕方がないと思うので、
月並みではあるが、「いかに自分達のサッカーをやり遂げるか」である
相手のことより、自分達のことだ

そこで大事になるのがシュートの精度、センタリングの精度、パスの精度といった「精度」である

プラス、オシムの云うところの、考えるサッカー、クレバーなサッカーが要求される

no.420 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 02:06 )


ここからは、さらに個人的な意見なんだが、
この試合は、あくまで攻撃的にいくんだが、カウンターにはそれほど拘らない

カウンターのし掛け合い、カウンターの応酬は避け、カウンターよりも「セットプレイ」に活路を見出す

ジーコ時代のようなマイボールを大事にするようなポゼッションサッカーで臨み、
前線でよりキープしてファウルを誘う、或いは貰う・・・是非貰いたいものだ、そうすれば得点のチャンスは増える


最後に、第3戦のことは第2戦が終わってから考えるべきだろう


あとは、池上彰にでも聞いてくれ(笑)

no.421 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 02:09 )


当日、私は仕事で席を外せないので、あしからず

no.422 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 02:12 )


金子達仁、言いたいことは分からなくもないが、コイツにはリアルがない・・・
ポエマーはサッカーにハマッてはならないよ

no.423 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 03:03 )


>日本の選手にはもっと楽しいことができるのに

う〜ん・・・オジちゃんに一つ教えてくれないかな?(笑)

no.424 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 03:09 )


オレは純粋に日本代表の勝利・活躍を願うだけで、他意はないからね

no.425 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに10/06/18 03:50 )


鍵は松井かもな

no.426 ( 40代おやじ10/06/18 11:36 )


だね。
松井はじつに冷静沈着。
敵・味方、一人ひとりの選手の動きを瞬時に見て取る能力がある。

なんてね^^

no.427 ( 前向き@解説者気取り10/06/18 12:02 )


やはりハンドで手に入れたW杯出場国の実力はこの程度だな
いい気味だ

メキシコとウルグアイ、最終節は共に引き分け以上で16強入りか・・・
中南米のラテン系うそつき人種がこの状況でどう試合を進めるのか見ものだな

no.428 ( 記入なし10/06/18 12:02 )


敗者復活戦って、なんでないの?

no.429 ( 記入なし10/06/18 12:06 )


いや、いらんでしょ そんなの。w

no.430 ( 記入なし10/06/18 12:14 )


女子フィギアスケートで、某国がカネで審判を買収したという噂流れてるが、今回もあるかもな。

どう思う?

no.431 ( 記入なし10/06/18 12:34 )


可能性としてはあると思うけど
それをやる可能性のある国はある程度限定できますね。

no.432 ( 記入なし10/06/18 12:59 )


とにかく今回の特徴としてはボールが伸びる
ゴールキーパーが弾くケースも多い
キック力が無くても入るかも知れん

no.433 ( 40代おやじ10/06/18 13:09 )


でもドライブをかけて高い壁を越えるフリーキックはほとんど成功してないね。
みなすっぽ抜けてしまう。

no.434 ( 記入なし10/06/18 13:16 )


カーブとかドライブはかからないようだ
今回俊輔には厳しいな

no.435 ( 40代おやじ10/06/18 13:18 )


やっぱ本田の無回転シュートが火を噴くだろう。

グンと伸びながらスライスして、キーパーも真っ青!

no.436 ( 記入なし10/06/18 13:50 )


なんで?
特殊なボールなの?
開催国のボールだとは思うけど・・・

no.437 ( 前向き10/06/18 14:02 )


高地だから、ボールが伸びるみたいだよ。

この前の日本戦見てても、どこ蹴ってんだ、っていうのが目立った。

no.438 ( 記入なし10/06/18 14:05 )


へえ、そうなの。
だけど、日本のその辺の対策は万全なんでしょ?

no.439 ( 前向き10/06/18 14:28 )


だから俊輔を外してるんじゃないか
やはりボールもそうだが環境等や選手個人の生きる特徴やコンデションも万全(ベスト)で望むはず

no.440 ( 40代おやじ10/06/18 14:39 )


そういう理屈なら、ハナから俊輔を選ばなければよかったと思うど。

no.441 ( 前向き10/06/18 14:53 )


俊輔はいるだけで違うので必要

no.442 ( 40代おやじ10/06/18 14:54 )


全参加国
特にマスコミに言いたいのは

条件は同じなんだから負けた時の言い訳をボールのせいにしないでね

no.443 ( 記入なし10/06/18 14:54 )


日本はオランダ戦とにかく先取点を死ぬ気でとって、あとはFW含めて全員守備で守りきれ!

no.444 ( 記入なし10/06/18 15:02 )


セットプレー闘莉王で先制

no.445 ( 40代おやじ10/06/18 15:06 )


カズも存在感が買われて選ばれたんじゃなかったっけ。
当時の岡田監督、現地まで連れてっておいてばっさり切ったね。

no.446 ( 前向き10/06/18 15:07 )


カズの失敗があるから今回 川口の徴集なんじゃないかな

no.447 ( 40代おやじ10/06/18 15:09 )


>>444
日本はオランダ戦とにかく先取点を死ぬ気でとって

死ぬ気でもとれないだろうねw

no.448 ( 記入なし10/06/18 16:40 )


オランダはボランチ2枚を除く中盤から前の選手のディフェンス貢献度がワールドクラスレベルで考えると無に等しいから意外と取れるかもしれませんよ。ロッベンが出てくるとさらにそれがヒドくなる。

ファン・ボメルとデヨングのがんばり次第、勝ち進むにつれてこの二人に疲労が出始めた時がオランダが負ける時だと思う。

日本の口だけへっぽこFWにも得点のチャンスはある

ただそれが先取点になるかどうかは別の話だろうけど・・w

no.449 ( 記入なし10/06/18 17:03 )


オランダ戦は一人を二、三人で潰して平穏に終わるような見ててつまらないのがいい
しかし韓国のような筋書きが崩れての大量失点は避けたい
死ぬ気で点を取るより死ぬ気で我慢出来るかだろう
その代わりチャンスが必ずあるので確実にものにすること

no.450 ( 40代おやじ10/06/18 17:07 )


もしも引き分けたら大金星だね

no.451 ( 記入なし10/06/18 17:17 )


もし後半同点でロスタイム迎えたら
玉が伸びるからロングカウンター一発スピードの玉田投入も面白い
まあこれはオランダ戦じゃなくていいけど

no.452 ( 40代おやじ10/06/18 17:23 )


40代おやじさんはかつてサッカーの名選手だったと見た!

no.453 ( 前向き10/06/18 17:24 )


ぼろ負けじゃないの?4−0くらいで。

no.454 ( 記入なし10/06/18 17:27 )


違います ただのにわかサッカーファン^^

no.455 ( 40代おやじ10/06/18 17:30 )


前回9月のオランダでのアウェーでは前半は無失点だった
中村憲剛を変えた途端3点取られた
やはり問題は中盤

no.456 ( 40代おやじ10/06/18 17:35 )


韓国、ぼろ負けしたじゃん。日本もそうなる。

no.457 ( 記入なし10/06/18 17:38 )


今の日本と韓国では贔屓目に見ても韓国のほうが上。
でも韓国ほどぼろ負けではないと予想。
多分0−2くらいで済むんじゃないかな?
勝ち?あるわけない。

no.458 ( 記入なし10/06/18 19:33 )


韓国は日本には強いが他とはどうか?と言うのもある
日本は1度負けた相手に弱いところはあるな
カメルーンには今まで負けた事がなかったからな

no.459 ( 40代おやじ10/06/18 21:27 )


テレビが、カメルーンに勝ったせいで、オランダにも勝つって、すごい勢いだ。

no.460 ( 記入なし10/06/18 21:34 )


オランダ戦は引き分けで良い   ただ絶対勝つつもりで望んでほしい

no.461 ( 37才の男10/06/18 21:41 )


ナカムーラにでてほしい。

no.462 ( 記入なし10/06/18 21:44 )


ドイツがこのまま負けたら日本もわからんぞ

no.463 ( 記入なし10/06/18 21:55 )


オーストラリアもアジアの意地を見せんとなぁ
ガーナに勝てばこの組は勝ち点横一線になる

no.464 ( 40代おやじ10/06/18 22:28 )


ドイツが負けたのは驚きだがまあこれがw杯だしね。
スペインすら負けるのだから何が起きてもおかしくはない。
でも日本がオランダに勝つ可能性は10%もない。

no.465 ( 記入なし10/06/19 01:06 )


>>459
それ以前にカメルーンは今年まだ1勝もしてないんだよ。
ここ最近やった代表戦8戦全敗。

no.466 ( 記入なし10/06/19 01:08 )


フランスは予選敗退だな。

no.467 ( 記入なし10/06/19 08:55 )


突然ですが、
カメルーンの監督はいい男です。
じっと見てると直に濡れてきます。
ちなみに、岡田監督では濡れません。

以上

no.468 ( 前向き10/06/19 09:28 )


少しオランダ調べてみました。
ここ20戦で負けなし・・・・見なきゃよかった・・・

no.469 ( 記入なし10/06/19 10:43 )


本当の敵はデンマーク。
だから今日の見所は負けてもいかに失点を少なく抑えて
最後の得失点差で有利に立てるかどうかだ。

no.470 ( 記入なし10/06/19 11:03 )


前向きさん、おかちゃんでは、どう?

no.471 ( 記入なし10/06/19 11:10 )


オランダ戦

前半0−0
後半0−3

敗北

no.472 ( 記入なし10/06/19 11:59 )


関東地区はどこのテレビでやるのかな?

no.473 ( 記入なし10/06/19 12:08 )


夜8時だっけ、テレビ

no.474 ( 記入なし10/06/19 12:12 )


侍・ジャパン

負け:引き回しのうえ、打ち首
引き分け:切腹

no.475 ( 記入なし10/06/19 15:52 )


所詮ゲームですから、遊びですって。

no.476 ( 前向き10/06/19 15:53 )


商人・ジャパンなら、ゆるす

no.477 ( 記入なし10/06/19 15:53 )


1−0で日本がオランダに勝ちます!!

no.478 ( 記入なし10/06/19 15:55 )


ちょんまげで行ったら、笑える。

no.479 ( 記入なし10/06/19 15:55 )


二匹目のどじょう、いるのかなあ????

no.480 ( 記入なし10/06/19 15:56 )


1−1で引き分け

no.481 ( 記入なし10/06/19 16:15 )


4年後のW杯はブラジル大会か・・
今大会よりも優勝国の予想が簡単だな

もうこの時点で4年後の優勝国はブラジルでしょうね。

no.482 ( 記入なし10/06/19 17:49 )


今日、オランダ戦ですね・・・

テレビが無いので、インターネットに頼るしかないのですが、皆さんはテレビがちゃんとあるのでしょうか?

no.483 ( 記入なし10/06/19 17:54 )


テレビのあるネカフェいってきたら??

no.484 ( 記入なし10/06/19 17:59 )


>484

金がもったいないので、いけません・・・

昼飯代を余裕でオーバーしてしまいますし、貧乏人はとことん節約しないといけないのはつらいです・・・

no.485 ( 記入なし10/06/19 18:07 )


え、カメルーン戦と同じメンバーじゃん

no.486 ( 記入なし10/06/19 19:23 )


変える必要ないじゃん(^^;
     

no.487 ( 下っ端公務員10/06/19 19:24 )


疲労はないのかね 心配

no.488 ( 記入なし10/06/19 19:25 )


中村俊介は出ないの?

no.489 ( 記入なし10/06/19 19:30 )


さて、外食してこよっと

no.490 ( 記入なし10/06/19 19:34 )


お、はじまった?

no.491 ( 記入なし10/06/19 20:10 )


コマーシャル多い

no.492 ( 記入なし10/06/19 20:13 )


中村俊輔涙目

no.493 ( 記入なし10/06/19 20:23 )


泣かすなよー、おかちゃん

no.494 ( 記入なし10/06/19 20:24 )


監督のイケメン度対決では岡ちゃん完全に負けてるな

no.495 ( 記入なし10/06/19 20:26 )


2−1で日本が勝つ

no.496 ( 37才の男10/06/19 20:29 )


宅八郎に似てる

no.497 ( 記入なし10/06/19 20:29 )


はじまったね

no.498 ( 記入なし10/06/19 20:30 )


やっぱりオランダは強いな・・・
     

no.499 ( 下っ端公務員10/06/19 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧