HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あぶなかった。

no.300 ( 記入なし10/06/15 00:43 )


今の、カメルーンのシュート、すごかった。これが実力だ。バーに救われた。

no.301 ( 記入なし10/06/15 00:44 )


後残り、8分・・・ 後半ロスタイムが気になるが・・・

no.302 ( 記入なし10/06/15 00:44 )


>298−301

何々?すごいシュート? テレビ無いんで実感がわかない・・・

no.303 ( 記入なし10/06/15 00:45 )


日本は、韓国と、大違いだ、2点目とりにいこうともしない

no.304 ( 記入なし10/06/15 00:45 )


カメルーンに、強烈なミドルシュートうたれたんだ。偶然、ボールが、ゴールの枠にあたっただけで、危なかった。

no.305 ( 記入なし10/06/15 00:47 )


>303続き


後半40分【カメルーン】 アスエコトがアーリークロスを阿部がクリア。このボールを拾ったエンビアのミドルはバーを直撃。さらにエマナがシュートするがDFに当たって、最後は川島がキャッチ 

⇒あ、これの事ね・・・ エトーの3発シュートどうやら、なさそうだね・・・

no.306 ( 記入なし10/06/15 00:47 )


44分、日本勝ったかな。

no.307 ( 記入なし10/06/15 00:47 )


>305

回答有難う!

no.308 ( 記入なし10/06/15 00:47 )


ロスタイム4分、長いな

no.309 ( 記入なし10/06/15 00:48 )


>307

ドローに注意だね! どうやら、前回大会のオーストラリア戦の悪夢再現は免れたか?

no.310 ( 記入なし10/06/15 00:49 )


勝ったね。100%

no.311 ( 記入なし10/06/15 00:50 )


あぶねえええええええええええええええええ

no.312 ( 記入なし10/06/15 00:50 )


あぶねっ。

no.313 ( 記入なし10/06/15 00:50 )


きやぁー苦しい^

no.314 ( サイコロ10/06/15 00:50 )


>309

後半 ロスタイムは4分。日本、逃げ切れるか 

後半44分【カメルーン】 ゴール前にロングボールを放り込む。日本のDFが競り、こぼれたボールは川島がキャッチ 

⇒どうやら、カメルーンの逆転勝ちは難しくなったね・・・ 
 予想が外れそうだね!

no.315 ( 記入なし10/06/15 00:51 )


最優秀賞は中沢だ。さすが、でかい。

no.316 ( 記入なし10/06/15 00:51 )




田中 マルクス闘莉王(後半46分) イエローカードでっちゃったようだね!
注意しろ!

no.317 ( 記入なし10/06/15 00:52 )


よーし、勝ったぞ!

no.318 ( 記入なし10/06/15 00:52 )


かったな(^^;

no.319 ( サイコロ10/06/15 00:52 )


オワタ \(^o^)/

no.320 ( 記入なし10/06/15 00:52 )


後半47分【カメルーン】 アスエコトが前線にフィード。これが密集を抜けるが、GK川島が落ち着いてキャッチ 

⇒後2分か・・・ 予想に反して日本初戦取れるか!!?

no.321 ( 記入なし10/06/15 00:52 )


後半48分【カメルーン】 ジェレミのクロスからウェボがシュート。川島がはじき、最後は駒野がクリア 

⇒ もうじき、終わるだろう・・・

no.322 ( 記入なし10/06/15 00:53 )


明日から、なんな、がんばろう

no.323 ( サイコロ10/06/15 00:53 )


本田の得点は運だ。次はだめ。

no.324 ( 記入なし10/06/15 00:53 )


岡田、俊介、森本、なんで、つかわないの?

no.325 ( 記入なし10/06/15 00:54 )


日本、初戦突破 1−0でカメルーン下す

no.326 ( サイコロ10/06/15 00:55 )


岡田の「死んだフリ作戦」成功か

no.327 ( 記入なし10/06/15 00:55 )


試合終了 主審の長いホイッスル! 日本が8年ぶりにワールドカップで勝利をつかんだ 

⇒あ、本当に勝ったんだ! カメルーンが2−0で勝つという予想が外れてよかったね!
 日本初戦勝利でおめでとう!!

no.328 ( 記入なし10/06/15 00:55 )


なんか非国民がいるな。

no.329 ( 記入なし10/06/15 00:55 )


>269は本当に明日から働くのかな?w

no.330 ( 記入なし10/06/15 00:56 )


誰か、今日勝ったら、明日から、働くっていってたけど、働いてね

私は、いつもどおり、出勤ですが。

no.331 ( 記入なし10/06/15 00:56 )


テレビが無くても、こうしてインターネットで皆さんが伝えてくれるから、何とか試合の雰囲気だけでも楽しめたよ。後は、動画とか見るよ・・・

no.332 ( 記入なし10/06/15 00:57 )


332さん、ゆーちゅーぶで見れると思いますよ

no.333 ( 記入なし10/06/15 00:58 )


ちょいちょい、テレビ、得点シーンだしてよ

no.334 ( 記入なし10/06/15 01:00 )


理想どおり、グループ2位になったね

no.335 ( 記入なし10/06/15 01:02 )


選手は、後半は前半より攻撃的な姿勢で戦い、なお且つ守備も疎かにならずバランスを崩さず、
試合を完全にコントロールし、成熟した一面を見せてくれた
前半、予想外のゴールが入ったが、その1点をリードした状況でも、
それで守り一辺倒にならずに、消極的にならずに果敢に攻めた
気持ちの面でも常にアグレッシブで、前回大会よりも成長が伺えて喜ばしい

しかし、個人的には相手が出てきたところを鋭いカウンターで叩くという、
サッカーの鉄則・原則的なシーンが見たかった
そして、相手チームのまとまりの無さ、組織力での不協和音からチームのポテンシャルが十分発揮できず、
そのことにも助けられた一面があると思う
FIFAランキングも格上であり、実質相手のホームのような状況で選手も監督もよくやったと思う

この勝利でチームに勢いがつき、調子づくだろうから、後は安心してテレビ観戦できるな〜

no.336 ( 続・ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/15 01:10 )


イタリア戦の前後に書き込みがないのがちょっとビックリ
90年代は日本ですごい人気のあるチームだったからね

no.337 ( 記入なし10/06/15 08:36 )


エトーのボールがいかなかったことと、
カメルーンの内輪もめが勝因かな。

もちろん、選手の気合いも感じた。

no.338 ( 記入なし10/06/15 09:19 )


本田、もう、欧州リーグから、オファーらしい。

no.339 ( 記入なし10/06/15 12:22 )


ちょっと前までは、イタリアリーグが世界最高峰と言って、世界最先端のサッカーと言っていたと思ったのに、スペインになったり、イギリスになったり、またドイツになったり、めまぐるしく最先端のサッカーリーグが変わるんだな。
しばらく見てなかったら、かなり変わっていたので驚いた。

no.340 ( 記入なし10/06/15 13:01 )


不調の日本はカメルーンに負けると思ったけど勝ったね。予選通過できるかな?

no.341 ( 記入なし10/06/15 13:55 )


無理

no.342 ( 記入なし10/06/15 13:56 )


オランダにシュート30本くらい、うたれるんじゃない?防ぎきれる?対する日本は、シュート打てずって、展開になると思う。

no.343 ( 記入なし10/06/15 14:29 )


たかが予選でそこまで力ださんと思うよ
もしもオランダが優勝候補だとするなら決勝トーナメントを見越した戦い方が出来るはずだ
ファンマルバイクの腕の見せ所 そしてオランダ人のDNAがどの程度か見れると思う

1−0か2−1 そのぐらいの僅差で勝てるならオランダは優勝候補だろう

no.344 ( 記入なし10/06/15 15:31 )


「持ってる」これサッカー業界用語なんだな

オランダが僅差で勝てるならそうだが日本も僅差で勝てれば優勝候補になっちまう 

no.345 ( 40代おやじ10/06/15 16:22 )


こうなったら、オランダにも、勝っちゃえ

no.346 ( 記入なし10/06/15 16:31 )


シュート30本の例えは日本が先制した場合はありえる

no.347 ( 40代おやじ10/06/15 16:33 )


おやじさん今日は休みかい?

no.348 ( 記入なし10/06/15 16:35 )


いやもう仕事終わって帰ってきた

no.349 ( 40代おやじ10/06/15 16:38 )


サッカー見てる人ならわかると思うけど30本てすごい数だよ
そうはあり得ない
本当に30打つとなると支配率は75%近くなると思う
どんなに「一方的だ〜」と思う試合でも支配率70%なんてめったにいかない

no.350 ( 記入なし10/06/15 17:07 )


確かアトランタの時のブラジル戦がその位シュート打ってきたんじゃなかったか?

no.351 ( 40代おやじ10/06/15 17:10 )


オランダって、世界ランク4位だ。強そうだ。

no.352 ( 記入なし10/06/15 17:11 )


なんとか、引き分けにもちこめ!

no.353 ( 記入なし10/06/15 18:34 )


連敗して予選敗退。

no.354 ( 記入なし10/06/15 18:39 )


いや、1勝、2分け。

no.355 ( 記入なし10/06/15 18:44 )


3勝0敗

no.356 ( 記入なし10/06/15 19:14 )


1勝1敗1分で出来すぎ
2勝1敗なら奇跡です!

no.357 ( ぱぱぽん10/06/15 20:39 )


日本が勝ったからって「強い」なんて思わないように。
カメルーンは大会前まで7戦全敗という日本以上に弱いチーム。
間違ってもオランダにも通用する、なんて思わないこと。
今のカメルーンは国民も見捨ててる弱さ。

no.358 ( 記入なし10/06/15 21:18 )


GK川島の目力ハンパじゃない!
あの目で睨まれたら相手FWもびびってシュート外すよw

no.359 ( 記入なし10/06/15 21:20 )


目力で、勝てないよ。それなら、ホストの頼朝をGKにすればいい。

no.360 ( 記入なし10/06/15 21:23 )


サッカーはいいんだけど、ブブセラ?とかいう音が、すごぉ〜くイヤだ。
何か大量の蚊が飛んでる様な耳障りの音に感じてしまって、テレビの音を
消して見た。

no.361 ( 記入なし10/06/15 21:31 )


お国がらでしょ。日本は、時刻開催のスポーツ、「ニッポン、チャチャチャ!」でうるさいでしょう。

no.362 ( 記入なし10/06/15 21:34 )


渋谷でバカ騒ぎしていたのはニュースにならんのか?

no.363 ( 記入なし10/06/15 21:38 )


ニュースになってるじゃん。

no.364 ( 記入なし10/06/15 21:41 )


デンマークとオランダでは油断してるのは明らかにオランダ
ここ最低でも引き分けとかないと
デンマークがカメルーンに勝つとなるともっと厳しい
カメルーンがデンマークに勝ったとしてもオランダが日本に大差で勝っていたら
間違いなくカメルーン戦は適当に流す

だからオランダ戦は引き分け以上 負けるにしても大差で負けたら一次で終わる可能性もある
オランダ戦での負け方によっては1勝1敗1分けでは一次突破出来ないかもしれん

no.365 ( 40代おやじ10/06/15 22:54 )


中田みたいな選手をどう思いますか?

「国家をダサい」と発言したり(後に右翼や民族活動家などから批判、または
嫌がらせをされるとすぐに撤回・・(信念がないというか、多分、自分を目立ちさせる為に発言したんだろうけど・・その変わり見の速さに脱帽というか、呆れた・・)。

また、空港などで、人目を引くファッションで自分を見てというオーラを発しておきながら、マスコミが来ると、「君達、迷惑」という態度のとり方・・

2006年W杯終了時にまたもや一人きりでグラウンドに倒れこみ、悲壮な感じを出しながらの内心、目立とうとするあさましさ・・

他にも色々あるが、彼を実力だけで評価したり好きになっている人達は、正直、かわいそうというか、見る目がないというか、同じ類の人間なのかなぁと感じたりもします。

このような人間性を抜きにしたクズを好きになるって・・

昔の王、長島の様な本当に実力も人間性も備わったスーパースターはやっぱり稀なのかなと思います。

no.366 ( 記入なし10/06/16 09:02 )


中田は際立つ実力で日本をひっぱった。いいことだ。

no.367 ( 記入なし10/06/16 11:17 )


中田、マンセー!

no.368 ( 記入なし10/06/16 11:49 )


中田は実力あるよ 
わしが小学校以来中田のおかげでオリンピックでサッカーが見れた
しかもブラジルに勝った
初のW杯も中田がこじ開けたと言える

no.369 ( 40代おやじ10/06/16 15:37 )


ヌカタはただのエロガッパ
あの世代の若者達は欧米かぶれがひどくてスカした事を言うのがカッコよさの象徴だったんだよ。
そう考えると普通の子

サッカーのレベルにしても世界的に見ればまあ並みの選手 どこにでもいるかな

no.370 ( 記入なし10/06/16 16:20 )


ヌカタって誰だ^^

no.371 ( 40代おやじ10/06/16 16:33 )


次期日本監督は、ヌカダには無理。

やっぱ、カズしかいないな。

ゴン中山でもいいかな。

no.372 ( 記入なし10/06/16 16:50 )


更にフォワードは監督に向いてない

no.373 ( 40代おやじ10/06/16 16:57 )


ヤズは自己中だから無理

no.374 ( 記入なし10/06/16 17:01 )


ポルトガルのFIFAランクは不当だと思います
どう考えても過大評価(まあいつの時代もアテにならんランキングだけど)
C・ロナウドのドリブル力というよりもサーカス力がクローズアップされすぎてるのだ

バーをあそこまで大きく超えたフリーキックをハイライトで流してくれるなんて・・
これじゃあただのメディアスター

no.375 ( 記入なし10/06/16 17:14 )


日本、カメルーンに勝ったから、ランキング上がるかなあ。

no.376 ( 記入なし10/06/16 17:19 )


今日はいよいよヒッツフェルト登場 名将のW杯デビュー
楽しみだな♪
フライの使えない布陣でどう挑む

前半が終わった時点でテレビを消すような試合にはなってほしくないな
ベルナベウに乗り込むバイエルンといった感じだな〜

no.377 ( 記入なし10/06/16 19:04 )


「ブブゼラ」耳栓必要ですか、平気ですか?

 
ブブゼラを吹き、盛り上がるサポーター(11日、南アフリカ・ヨハネスブルクのサントンで)=川口正峰撮影 「ブーン、ブーン」。熱戦が続くサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会。各競技場ではにぎやかにブブゼラの音が鳴り響く。応援用の楽器というが、もとは何だったの?

 14日の日本―カメルーン戦。ブルームフォンテーンの競技場では、両国の応援席でブブゼラを吹き鳴らすサポーターの姿が目立った。ユニホームの色に関係なく、南アではサッカーの応援に欠かせない道具のようだ。

 とにかく、すごい音量。各国の代表選手たちからは、「審判の笛が聞こえない」「ピッチで互いの声が届かない」と苦情が出ている。青空市場など街のいたるところで手に入り、日本からの観戦客も手軽に競技場に持ち込んでいる。

 在日南ア大使館の関係者によると、元来は先住民が集団で狩りに出る際、団結を誓うのに吹き鳴らした楽器で、ウシ科の大型動物「クドゥ」のツノで作った笛が起源という。日本なら、戦国時代のホラ貝のようなものだろう。

 多民族国家の南アは言語も多種多様。アパルトヘイト(人種隔離政策)の撤廃以降、スポーツの応援で一致団結しようと国民に急速に普及したと言われる。

 街で売られているブブゼラはラッパ状で、ほとんどはプラスチック製。長さは1メートル弱。子ども用の短いタイプもある。現地では高くて1500円程度。サポーターはひもで肩からぶら下げ、競技場にやってくる。

 1人で力いっぱい吹くと、「プオーッ」。これが何千、何万人もの合奏になると、「ブーン、ブーン」と虫の羽音のような響きになる。

 競技場での音量は130デシベルと言われ、ガード下の電車の騒音(100デシベル)を軽くしのぐ。このため、現地では耳栓を買い求めるサポーターが続出しており、耳栓が全部売り切れた店もあるほどだ。

 日本でも、人気急上昇のようだ。南ア雑貨店「キュリオショップ」(愛知県半田市)では5月下旬、各国のユニホームの色をあしらったブブゼラを輸入し、インターネットなどで売り出したところ、約800個を完売した。現在は「入荷待ち」ながら、カメルーン戦の勝利も手伝い、問い合わせが殺到しているという。

 ただ、日本ではJリーグが開幕した1993年、欧州発祥と言われる応援用の小型ラッパ「チアホーン」が、競技場で使用禁止になったことがある。これは競技場への行き帰りに吹き鳴らす人たちがいて、住民などから苦情が相次いだため。今回のW杯をきっかけに、Jリーグなどの応援グッズとして定着するかは、サポーターのマナー次第だ。(ヨハネスブルク・吉原淳、社会部・新庄秀規)

⇒試合中ずっとなっていた、ブーンとか言う音の正体、「ブブゼラ」というのか・・・
 つーか、やかましい音だと思わないか?

no.378 ( 記入なし10/06/16 20:58 )


北朝鮮という国はどうでもいいが
サッカーはよくやった。感動もんだ。

no.379 ( 記入なし10/06/16 23:31 )


スペイン負けた!

no.380 ( 記入なし10/06/17 00:53 )


スイスほんと大金星だな

no.381 ( 40代おやじ10/06/17 00:55 )


やっぱり攻撃サッカーより、守りのサッカーの方が強いな。

no.382 ( 記入なし10/06/17 06:52 )


スペインはもっと早い時間で放り込み戦術やってたら負けなかったのでは

no.383 ( 記入なし10/06/17 10:40 )


土曜の20時ってどんだけの視聴率になるんだろう

no.384 ( 記入なし10/06/17 11:30 )


スイスを知らない人達はとやかく言わないよーに

no.385 ( 記入なし10/06/17 14:00 )


ミーハーどころが負けると必ず「たら」「れば」の言葉が飛び交うもんだよ

ヒッツのチームは本当に後ろが組織されてる

no.386 ( 記入なし10/06/17 14:01 )


土曜の20時の視聴率、90%

no.387 ( 記入なし10/06/17 15:09 )


最初は50%越すが点を取られるたびに下がっていき
最後の方は15〜20%位まで下がる。

no.388 ( 記入なし10/06/17 16:36 )


スペインの超攻撃的サッカーは観ていて本当に痺れた。
守って勝つのもアリだけど、負けてもファンを酔わせる攻撃的サッカーだったら
拍手を送って迎えたい。

no.389 ( 記入なし10/06/17 16:40 )


同じ負けるにせよ
スポンサーは出来るだけ長い時間失点しない事を祈るだろうな。

no.390 ( 記入なし10/06/17 16:41 )


スイスもう1点取れたよ

no.391 ( 40代おやじ10/06/17 16:50 )


Jリーグカレーと聞いて

no.392 ( 記入なし10/06/17 16:55 )


今日はメッシを見る!

パク・チソンとは格が違うよね。

no.393 ( 記入なし10/06/17 18:36 )


ロスタイムに安貞桓の逆転弾希望。

no.394 ( 記入なし10/06/17 18:48 )


アルゼンチンは、どうして白人ばかりなの?

no.395 ( 記入なし10/06/17 19:09 )


サッカー界もマナーが向上してるね
昔は国歌の時のブーイングなんて当たり前だったのに

これは欧州の先進国の努力のおかげです。

no.396 ( 記入なし10/06/17 20:29 )


オウンゴ〜〜〜〜−−−−−ルゥ!!

no.397 ( 記入なし10/06/17 20:46 )


ワロタw
    

no.398 ( 下っ端公務員10/06/17 20:47 )


アルゼンチンの支配率がすごいな。

no.399 ( 記入なし10/06/17 20:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧