HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本のサッカー史上悲しい出来事。
@ドーハの悲劇
Aカズの代表落選
B無い

no.2600 ( 記入なし14/06/02 20:44 )


サッカー日本代表のユニフォーム、8900円。高い!
お金のないおれは1800円のタオルだけ買った。サムライブルーの。

no.2601 ( 記入なし14/06/02 21:48 )


ネイマールはやっぱスゲーな!

no.2602 ( 記入なし14/06/03 00:38 )


カズはキング(王様)だから
玉座に座って見てるがよろし

no.2603 ( 記入なし14/06/03 01:09 )


↑特に面白くも無いし

no.2604 ( 記入なし14/06/03 03:37 )


サッカー界レジェンド、ペレの息子に33年の実刑。麻薬密売およびマネーロンダリングで。

no.2605 ( 記入なし14/06/03 12:01 )


名声を得た大物役者や、選手の息子にはこんなバカ息子が出て来るんだよね。
やはり甘やかされて育ち有り余るお金もあるからこんなになっちまうのかな!

no.2606 ( 記入なし14/06/03 14:30 )


コスタリカ戦はアッパレでしたね!
香川も久々にゴールを決めてくれたし、気になるのは相変わらずホンダだ。
アシストは決めたがイマイチ結果が残せないでいる。

ネットの記事によるとクリスティアーノ・ロナウド張りの新しい無回転キックを開発中との事だが本選では是非ともそれを決めて欲しいね。

no.2607 ( 記入なし14/06/03 14:36 )


すべーてかけたたかえよー♪この街愛するならばー♪
名古屋グランパス応援歌

no.2608 ( 記入なし14/06/03 17:44 )


香川らしいゴールが久々に見れた

no.2609 ( 記入なし14/06/03 21:27 )


香川も本田も柿谷もシュートはゴロばっかりだな。突き刺すようなシュートはないのかな。ゴロばっかじゃ、キーパーとるでしょ。

no.2610 ( 記入なし14/06/03 21:29 )


サッカー界のマー君みたいなのが現れると良いけどね!!!

no.2611 ( 記入なし14/06/03 22:06 )


ロベルトカルロスみたいなシュート誰か打ったれや!

no.2612 ( 記入なし14/06/04 07:03 )


ワールドカップ直前強化試合

コスタリカ対日本 ハイライト

http://www.youtube.com/watch?v=cJL072bd-3E

no.2613 ( 記入なし14/06/04 16:44 )


香川のボディバランス素晴らしいィィ〜

no.2614 ( 記入なし14/06/04 17:19 )


ザンビアに4ー3

no.2615 ( 記入なし14/06/07 11:03 )


ザンビア強ぇ〜、コスタリカより上だわ。
2012年アフリカ杯優勝ってだけのことはある。
組織的で個の技術も高い。日本のプレスの網の外から
サイドを変えて攻めてくる。セカンドボールはほとんど
拾われる。ザックの次はここの監督引き抜くべきでは?
後半疲れたから日本がスペースを掴めたが、よく勝ったわ。

no.2616 ( 記入なし14/06/07 11:29 )


マスコミもっと本田を叩けよ!
あんな質の低いプレーで許すからいつまでたっても王様気取りなんだよ

no.2617 ( 記入なし14/06/07 13:27 )


本田、気分新たに銀髪をお披露目

no.2618 ( 記入なし14/06/09 19:14 )


日本残念だった。次にガンバレ!

no.2619 ( 記入なし14/06/15 17:44 )


コロンビアに勝って予選通過してほしい。

no.2620 ( 記入なし14/06/23 11:48 )


ところでサッカー関連ネタだが
長澤奈央って指原と松井珠理奈を足して二で割ると似てる気がする。

と言うわけで知らんかったが長澤奈央は今年の2月にアントラーズの中田浩二と籍入れていたんだな。

no.2621 ( 記入なし14/06/23 17:41 )


4点入れられたのが痛かった。せめて1勝してほしかった。

no.2622 ( 記入なし14/06/25 14:54 )


サッカー日本代表に興味無し?

no.2623 ( 記入なし14/06/30 13:58 )


アギレ監督になるみたいだな。

no.2624 ( 記入なし14/07/02 11:58 )


香川がドルトムント復帰

no.2625 ( 記入なし14/08/30 22:34 )


アギーレジャパンのアドバイザー役にカズ!

https://www.youtube.com/watch?v=Al988WbisaA

no.2626 ( 記入なし14/08/31 22:12 )


フジテレビでサッカー始まったぞ!

no.2627 ( 記入なし14/09/05 19:21 )


香川がんばれ

no.2628 ( 記入なし14/10/04 14:27 )


日本代表の親善試合を何でシンガポールでやるのかな?

no.2629 ( 記入なし14/10/14 19:42 )


ネイマールはオーラがあるな

no.2630 ( 記入なし14/10/14 19:50 )


やられた…

no.2631 ( 記入なし14/10/14 20:04 )


こんなにメンバー変わると二軍みたいだな

no.2632 ( 記入なし14/10/14 20:32 )


くそつまんねー試合。

no.2633 ( 記入なし14/10/14 20:32 )


またネイマールにやられた…

no.2634 ( 記入なし14/10/14 20:54 )


ネイマールはヤバいよ…

no.2635 ( 記入なし14/10/14 21:03 )


ネイマールに遊ばれてるな。

no.2636 ( 記入なし14/10/14 21:11 )


ネイマールまたかよ…

no.2637 ( 記入なし14/10/14 21:21 )


かなしいお知らせがあります。

no.2638 ( 記入なし14/10/14 21:21 )


何がネイマール劇場だよ

no.2639 ( 記入なし14/10/14 21:22 )


若い世代が全てボロボロだな

今テレビで北朝鮮とやってるアンダー19日本代表はどうなんだ?

no.2640 ( 記入なし14/11/17 02:07 )


本田選手は緑内障?

no.2641 ( 記入なし14/11/18 19:43 )


やっぱりサッカー日本代表が一番盛り上がったのは1994年ワールドカップアメリカ大会のアジア予選、即ちドーハの悲劇の時と、1998年フランスワールドカップ予選の時だったかな。

ドーハの時はホーム&アウェーじゃなくて、どっかの国に予選に出場するチームがみんな集まって集中的にやる方式だった。フランス大会予選の時は、ホーム&アウェーにはなったが、同じ時期に続けて予選を行う方式だった。

2002年の日韓大会時は開催国の一つということで予選免除。2006年のドイツ大会の予選から、今のような飛び飛びの開催で短期集中型に比べると盛り上がりが欠けるようになった。

そして、中田英寿選手が引退した後はだんだん興味が薄れて今に至る。イビチャ・オシム氏が代表監督になった時はちょっと楽しみだったが、残念ながら途中で倒れてしまった。

Jリーグに興味を持とうと思うものの、今のところは代表もだめだし、Jリーグもだめだ、という状態である。ヨーロッパのリーグも見てない。サッカーという競技が面白いのは分かるけどさ。なんかだめなんだよね。

no.2642 ( 無職の鬼14/11/18 20:24 )


>無職の鬼

サッカーこそボールのある所しか映さないテレビじゃなくてスタジアムで生で見た方がいいぞ。

解説者がよく言うボールのない所の動きや全体がよくわかる。

no.2643 ( 記入なし14/11/18 20:36 )


僕もそう思うが、なかなかそうも行かなくて。やっぱ生観戦を基準にしないといかんね。テレビ観戦が基準になっちゃってるもん。

no.2644 ( 無職の鬼14/11/18 20:41 )


オーストリアは上手いけど中東に比べてプレーがフェアだからまだやりやすいだろうな。

no.2645 ( 記入なし14/11/18 20:53 )


いつもいつもケイヒルだけにやられてる感じだな

no.2646 ( 記入なし14/11/18 21:14 )


オーストラリアがアジアってのは相変わらず違和感があるけど、AFCに加盟したのはいつだったかな。今度のアジアカップの開催国はオーストラリアらしいね。

親善試合でわざわざAFCの国と試合をする必要は無いような気もするが、たまには必要なのかな。どうせアジアカップやワールドカップのアジア予選で真剣勝負をやらにゃいけんのにな。

日本がアジアの中で強豪国の地位を保てるのはいつまでか。他のアジアの国々のレベルが上がってくると、いつの日か日本が本大会への出場権を逃す日が来るかもしれない。今のうちから覚悟を決めておこう。

他の国のレベル向上の度合い以上に日本のレベルが上がれば強さを保てるはずだけどね。でも、サッカーってのは番狂わせがつきものだから、競技レベルが上でも試合で負ける事は十分にありうる。今度のアジアカップでも要注意ですな。

アジアでの強豪国というと、東アジアでは日本、韓国、中国、北朝鮮くらい。中東ではイラン、イラク、サウジアラビア、UAE、カタールかな。でも、中東勢は気候が暑いせいなのか、どの国も守って守ってカウンターというサッカーが昔から主流で、イランなどを別にするとパスサッカーというかボールを保持するサッカーはあまりしてこず、番狂わせが起きやすいかな。中央アジアのウズベキスタンもあるな。

カザフスタンはいつの間にかAFCからUEFAに移ったらしい。

no.2647 ( 無職の鬼14/11/18 23:38 )


俺もずっと前から違和感あった。
オーストラリアは人種的にも地理的にも普通にアメリカ枠で違和感ないだろ。
あとは!中近東の枠も作ったらどうだろうとも思う。1.5枠くらいでいいんじゃない?

トルコもヨーロッパじゃなくて中近東枠に入れても文化的にも普通に違和感ない。
アウェイだと中東までの移動が大変じゃん。
イラク、サウジアラビア、UAE………地理的にも顔もどうみてもアジアじゃないしw

no.2648 ( 記入なし14/11/19 00:11 )


日本ってロスタイムに弱いね。
いつも失点しそうな雰囲気がある。
せっかくゼロで抑えてたのに勝ったけど
ガックリした。最後まで緊張感無さすぎるよ!

アギーレもあ〜〜〜みたいな
アギーレタ表情だったね。

no.2649 ( 記入なし14/11/19 00:19 )


AFC分割案ですか。AFCへの加盟国数は多いみたいだけど、サッカーの競技レベルという点においてはちょっとね。それにアジアは広いというか広過ぎるもんな。それでホーム&アウェーってのはちょっとね。たった1試合のサッカーの試合のために宿泊費とか移動にかかる費用とかその他食費とかいくらかかってるんだろうね。日本はなんだかんだ言って経済大国とか言われてるけど、世界の中じゃ経済大国ってまだまだ少数派だからね。

ドーハの悲劇以来、サッカー日本代表の認知度が飛躍的に高まった影響で、それまで学校の地理の授業くらいでしか耳にした事が無い多くの国や地域の名前をよく耳にするようになった事は間違いない。でも、だからといってそれが一体何の役に立っているのかは不明だが。行ってみようとも思わないしね。

イギリスがイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドに分かれて活動してるって話もサッカーを通して知った事だ。そういうところから歴史が垣間見えたりする。

代表チームじゃなくても、プロサッカーチーム名に都市名がついている事が多いので、そういう都市や街の名前を知ったりね。中田英寿選手がペルージャに移籍しなかったら、もしかしたらその街の名前は一生知らなかったかもしれない。知らなくてもたぶん困らなかったとは思うけど。

no.2650 ( 無職の鬼14/11/19 00:38 )


確かにサッカーを通じて色んな国々の歴史や
そこの文化などが認識出来たのは事実だ。
一番、興味深くて面白いと思ったのはイギリスです。
歴史的に古くから4っつに分かれてるのは知っていたけど、まさかサッカーもそれぞれ4っつに分けられてるとは知らなかった。

サッカーの国旗が何故UKとは違うデザインなんだろうと思ってだけど、なるほどそうだったのかでした。
イギリスが歴史あるサッカーの発祥地で国際サッカー連盟の特別措置に依り、イギリスだけは4っつに分けられてるのを認められてるのだそうですね。

no.2651 ( スキラチッチ14/11/19 01:34 )


あとはやっぱり、「チーム作り」っていう概念みたいなのが薄っぺらくなったのがつまらなくなった理由の一つかな、と。つまらない、と断言するのは変かもしれんけど。

サッカーって連携プレーあっての競技だと思うけど、それがあたかも個人競技であるかのように選手も監督その他スタッフなども含め、移籍が頻繁になり、じっくりチームを作り上げるという感じが見えなくなって、どのチームのサッカーも最大公約数的といいますか、つまんなくなったな、と。まるでいくらでも代わりがいる派遣労働者みたいに見える。僕はスポーツにそういうのは求めてない。プロならではの優れたプレー、高い技術に支えられた優れたチーム。そういうチームが一朝一夕にできるとは思えない。

でも、やっぱりそういう人たちにとっては短い現役生活の中で少しでも多くお金を稼ぐことが重要で、ファンがどういうサッカーを求めているのか、なんて気にしてないんでしょうな。もちろん、僕の意見がサッカーファンの意見を代表しているなんて思ってませんが。

代表チームに関してはただの寄せ集めでしかないもんね。代表の試合日程がもっと詰まってた時は、今よりもまだチーム作りの意識はあったような気がするんだけど、今はまとまって何試合も試合を続ける機会って、たぶんアジアカップとかワールドカップの本大会くらいしかないもんね。それも、勝ち進まないと試合数は増えない。

no.2652 ( 無職の鬼14/11/19 12:00 )


あとはやっぱり、「チーム作り」っていう概念みたいなのが薄っぺらくなったのがつまらなくなった理由の一つかな、と。つまらない、と断言するのは変かもしれんけど。

サッカーって連携プレーあっての競技だと思うけど、それがあたかも個人競技であるかのように選手も監督その他スタッフなども含め、移籍が頻繁になり、じっくりチームを作り上げるという感じが見えなくなって、どのチームのサッカーも最大公約数的といいますか、つまんなくなったな、と。まるでいくらでも代わりがいる派遣労働者みたいに見える。僕はスポーツにそういうのは求めてない。プロならではの優れたプレー、高い技術に支えられた優れたチーム。そういうチームが一朝一夕にできるとは思えない。

でも、やっぱりそういう人たちにとっては短い現役生活の中で少しでも多くお金を稼ぐことが重要で、ファンがどういうサッカーを求めているのか、なんて気にしてないんでしょうな。もちろん、僕の意見がサッカーファンの意見を代表しているなんて思ってませんが。

代表チームに関してはただの寄せ集めでしかないもんね。代表の試合日程がもっと詰まってた時は、今よりもまだチーム作りの意識はあったような気がするんだけど、今はまとまって何試合も試合を続ける機会って、たぶんアジアカップとかワールドカップの本大会くらいしかないもんね。それも、勝ち進まないと試合数は増えない。

no.2653 ( 無職の鬼14/11/19 12:05 )


よく解説の松木が「ひとりで行けひとりで行け」と言うが

俺もそう思う
Jリーグではドリブルは通じないが意外に世界では昔から通じる傾向がある。

昔で言うと例えば前園。するすると抜けていける。中田ですらそうだ。

パスサッカーとか言うが最近では今野にしてもひとりでドリブルで持っていくのが世界では通用してるのだ。

ここ最近の本田ですらひとりでドリブルで行くとうまくいっている。
特にFWはパスじゃなくてドリブルで行けると思うんだよねえ。
日本人ってすばしっこいと思うんでね。

no.2654 ( 記入なし14/11/19 18:13 )


僕が中田英寿選手のファンになったのは彼が日本代表(A代表)デビューをした日韓戦からである。鮮烈な印象だった。それ以前にも、アトランタ五輪の代表メンバーだったし名前は知ってたけど、特にファンではなかった。

その後の活躍はいろいろあった。あくまでもサッカー選手として優れていたからファンだった。マスコミを介さずにインターネットを利用してファンに向かってメッセージを発信するとか、そういう新しい事を始めた選手でもあったが、選手として優れたプレーを見せていなかったら、そういう動きを支持する人達は少なかっただろう。

29歳の若さで引退してしまったのは残念だった。

中田英寿選手引退以降も優れた選手はどんどん出てきているし、今後も出てくると思うけど、同じくらいかそれ以上の存在感を見せる選手はまだ誰も出てきていないし、たぶん出てこないだろう。

前に書いたようにサッカーは連携プレーのスポーツだ。中田英寿選手自身、そうやって自分ばかり大きく注目を集める現象に違和感を感じていたようでもある。彼はプロとしてお金儲けに徹していただけなのかもしれないが、まさかそういう自分が主役になるとは思っていなかったのだろう。

大きな怪我を抱えていたわけでもないのに29歳で引退してしまったのは、たぶん主役でいるのが嫌だったからなのかな、と推測している。「おれが主役なのはおかしい」という感じね。

もう引退して随分経ちました。懐かしいね。中田英寿選手みたいな選手は必要だが、そういう選手ばかりになったらたぶんだめだと思うよ。

no.2655 ( 無職の鬼14/11/19 19:57 )


今年度の天皇杯決勝は12月13日土曜日です。元日ではありません。しかも、国立競技場ではなく、横浜の日産スタジアムです。

普段サッカーは見ないけど元日の天皇杯決勝だけは見るとかいう人は特に間違えないように。

アジアカップの日程に配慮したそうです。準決勝は明日。

決勝に進出するチームは2チームしかないんだから、わざわざずらなくてもいいんじゃないか、と思わないでもないが、決まったもんはしょうがない。

来年度はまた元日決勝に戻るようです。来年度決勝の試合会場も国立競技場ではなく、今度は東京の味の素スタジアムなんだって。

誰か間違えるかもな。

僕はサッカー関係者でもありません。

no.2656 ( 蹴球2日?14/11/25 18:32 )


アギーレ日本監督は八百長疑惑で更迭かな。

no.2657 ( 記入なし14/12/16 14:37 )


そろそろ岡ちゃん以外の日本人監督を所望。
外国人の監督を招いたって強くなるわけじゃないって事が分かったでしょ。
日本サッカーのレベルが上がったのは外国人監督のおかげじゃない。
子供の頃からの育成・教育が充実・向上してきたからです。
草の根の地道な努力が時間をかけて結実してきたのです。
本当の功労者が目立つところにいるとは限りません。

no.2658 ( 焼肉の喜び14/12/16 16:43 )


サッカーのチーム数が多すぎる。Jリーグは日本で一つだけにして、5チームくらいが
ピッタリで8チームでも多すぎる。とにかくあまりにも多すぎる。

no.2659 ( 記入なし14/12/16 17:24 )


カズ監督

no.2660 ( 記入なし14/12/16 17:43 )


高校サッカー見てる

サッカーやってる高校生の顔ってなんでこんなに生意気そうに見えるんだろ・・・。

no.2661 ( 記入なし15/01/02 14:18 )


高校の場合は野球部よりサッカー部の方がモテる為

no.2662 ( 記入なし15/01/02 14:31 )


繁殖能力の高さ、性のパワーが顔にまで出てるという事ですね。

no.2663 ( 記入なし15/01/02 14:43 )


そんな顔には見えんよ
野球部に比べると幼い。

no.2664 ( 記入なし15/01/02 14:50 )


あまちゃんのブラスバンドの音がでかい!

no.2665 ( 記入なし15/01/02 15:00 )


どっちの応援かわからないね

no.2666 ( 記入なし15/01/02 15:09 )


Jリーグ発足前は勝って驚かれる事なんかなかったが・・
ずいぶんと他県になめてみられるようになったな〜

まあ日本サッカーって意味で考えるとすごく良い事ではあるが、栄光がなくなるってのは寂しいものです。

no.2667 ( 記入なし15/01/03 14:59 )


FIFAブラジル大会は素晴らしかったです。日本男子は・・・今度はベスト4だな。

no.2668 ( 記入なし15/01/03 16:09 )


いや優勝です!  専門家の意見ではFIFAランキングなんてあてにならない!
やってみなければわからない!と、国民マスコミを鼓舞。狂乱状態で大日本の

サッカーブラジル大会が開幕した!!       そして・・・・・・・

no.2669 ( 記入なし15/01/03 17:40 )


番狂わせもランキング20位までW

no.2670 ( 記入なし15/01/03 17:43 )


よくわからないのだけれど、日本の現在のランキングは世界13位くらいですか?
しろうとですみません。

no.2671 ( 記入なし15/01/03 21:28 )


高校サッカーでテレビのマイクで聞こえるぐらいのヤジ飛ばして・・・
何か後味悪いな。。

しかしまあ、毎年何回見てもチャラい感じするな〜高校サッカー

no.2672 ( 記入なし15/01/10 16:45 )


演出も選手の態度も昔に比べてかなり欧州のプロリーグの真似事になった。

no.2673 ( 記入なし15/01/12 13:49 )


アジアカップ 対イラク戦やってるよ!

テレビ朝日

no.2674 ( 記入なし15/01/16 19:20 )


イラクの監督はドーハの悲劇で日本戦でゴールした人だそうだ

no.2675 ( 記入なし15/01/16 19:22 )


アジアカップサッカー見ないの?

no.2676 ( 記入なし15/01/20 19:31 )


FIFAランキングも気になるねえ。日本は何位ですか?7位?まさか13位みたいな
下位じゃないと思うけど。   まさかのまさか・・・

no.2677 ( 記入なし15/01/20 19:43 )


ヨルダンって世界の強豪だから日本もたいしたものです。誇れます!

no.2678 ( 記入なし15/01/21 07:49 )


負けてる…

no.2679 ( 記入なし15/01/23 18:59 )


相変わらず決定力不足だなあ…

no.2680 ( 記入なし15/01/23 19:42 )


FC岐阜。 J2

no.2681 ( 記入なし15/01/23 19:43 )


軽く蹴れば入るだろ?

no.2682 ( 記入なし15/01/23 20:07 )


シュートの雨あられだな

no.2683 ( 記入なし15/01/23 20:14 )


延長戦突入!

no.2684 ( 記入なし15/01/23 20:24 )


UAEしぶといな

no.2685 ( 記入なし15/01/23 20:47 )


イライラする

no.2686 ( 記入なし15/01/23 20:59 )


負けたか・・・

no.2687 ( 記入なし15/01/23 21:15 )


本田、香川の相変らずの不調も敗因の一つ

no.2688 ( 記入なし15/01/23 21:19 )


アギーレ退陣のいい口実が出来たね。

no.2689 ( 記入なし15/01/23 21:41 )


丁度いいこのタイミングで更迭だな!

no.2690 ( 記入なし15/01/24 00:50 )


楽しませる采配が欲しいよな

スーパーサブを作ったりしないと

交代枠を使いきり延長戦の長友のケガが最悪の展開

アジアならセンターの大迫とか右の内田とか有効な選手がいるだろうに…

no.2691 ( 記入なし15/01/24 02:15 )


テレビの悲観的に進む実況解説もやめた方がいい

イライラするし悲観的な解説が選手に乗り移って決まるものも決まらなくなりそう

日本がヤバいのはいつも中心選手がPKを外してしまうパターン

no.2692 ( 記入なし15/01/24 02:34 )


技に溺れる選手は得てしてPKを外すのはよくある

基本通りのキックと鍛え上げたフィジカルとメンタル、これこそがPK成功率を高めるのだと思う。
歴代ドイツのPKの強さはまさにここにあるのだ。

no.2693 ( 記入なし15/01/24 18:53 )


ただ前回のアジアカップの準決勝ではPK戦で韓国に勝った!

前回は精神力の日本を見たんだが今回、その本田が外したのがでかい。
それで香川も蹴る前からなんか外す雰囲気あったもんなあ。

no.2694 ( 記入なし15/01/24 19:38 )


日本も大したものになった。UAEに負けはしたが接戦で惜しい試合であった。

UAEのFIFAランキングは試合前から知らされなかった。タブーかと後から思ったよ。

no.2695 ( 記入なし15/01/25 20:16 )


長谷部って見た目と立ち振舞いがいかにもキャプテンて感じだな

no.2696 ( 記入なし15/01/25 20:20 )


UAEには6対1くらいで勝つと思ったが・・・・・

no.2697 ( 記入なし15/01/25 21:42 )


FIFAランキングなんて正しいのだろうか?

no.2698 ( 記入なし15/01/26 12:28 )


どうやってランクをつけているのだろうか?

no.2699 ( 記入なし15/01/26 13:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧