HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何とか勝った!

no.1400 ( 記入なし11/01/26 01:03 )


くるしかったね^

no.1401 ( サイコロ11/01/26 01:03 )


いや〜酒旨い!

no.1402 ( 記入なし11/01/26 01:04 )


おめでとうございます。

no.1403 ( 記入なし11/01/26 01:04 )


決勝はオーストラリアか?

no.1404 ( 記入なし11/01/26 01:07 )


ざけろーにやたよー!

no.1405 ( 記入なし11/01/26 01:08 )


ふざけてないしにやけてないぞーw

no.1406 ( ぱぱりん11/01/26 01:10 )


川島の黄金期の始まりだ

no.1407 ( 矢吹満11/01/26 01:11 )


興奮して眠れな〜い

no.1408 ( 記入なし11/01/26 01:12 )


ザッケローニは勝負師だな PK本田をトップで行く所にしびれた
監督が松木だったら負けてた

no.1409 ( 40代おやじ11/01/26 01:35 )


つーか、2−1で終わらせろよな〜って感じ!(PK勝ちではかなり不満なのだ)

no.1410 ( ぱぱりん11/01/26 01:38 )


韓国戦では毎度の事なんで観る免疫が出来てるから予測できてたが
それで負けるのがいつもだったんでスッキリしたよ

no.1411 ( 40代おやじ11/01/26 01:43 )


興奮して頭の毛穴から油噴出してきたので洗ってきます

no.1412 ( 記入なし11/01/26 01:47 )


完全に韓国有利な展開からPKを制したのは大きい。

no.1413 ( 記入なし11/01/26 01:49 )


もう優勝しかないっすね
負けたら何のために韓国に勝ったのかわからんです

no.1414 ( ぱぱりん11/01/26 01:49 )


あり得ない。
なんと、うちの母親が最後まで観てた。
で、川島をべたぼめ。

no.1415 ( 前向き♀11/01/26 07:10 )


香川の穴どう埋める=左に岡崎、右に藤本か−アジア杯サッカー
 日本はMF香川(ドルトムント)が右足小指の付け根を骨折し、29日のオーストラリアとの決勝に出場できなくなった。攻撃の核の一人を欠いて戦うザッケローニ監督の選手起用が注目される。
 香川は今大会左サイドで5試合全てに先発し、2ゴール。日本は既に松井(グルノーブル)が右足の故障で不在のため、攻撃的MFの控えは名古屋移籍が決まった藤本と柏木(浦和)の2人だ。
 4−5−1のシステムを続ける場合、トップ下の本田圭(CSKAモスクワ)は不動とし、右MFに藤本を入れ、3試合連続右サイドで先発している岡崎(清水)を左に回す布陣が考えられる。
 左利きの藤本は昨季までプレーした清水でも右でプレーし、今大会初戦のヨルダン戦でも終盤のわずかな時間、右MFに投入された。岡崎の左サイドはヨルダン戦の途中から経験済み。柏木はサウジアラビア戦で負傷欠場した本田圭に代わってトップ下を務めたが、本田圭を定位置から移す可能性は低い。
 韓国戦で香川が途中交代した後、守備的MFの細貝(浦和)を入れてつくった4−3−3も選択肢の一つか。指揮官は「控えの力も信頼している」と話したことがある。苦闘続きの日本は、最後も総力戦でアジアの頂点を目指す。(ドーハ時事)
(2011/01/27-10:23)

no.1416 ( 記入なし11/01/27 17:54 )


韓国選手の猿まねは腹立つな。
韓国って国は、本当にさっぱりしてない国やね。

no.1417 ( 記入なし11/01/27 18:58 )


大学の同級生から聞いたけど韓国では我々韓国人は白人だと教えられてるってwWWww

no.1418 ( 記入なし11/01/27 19:06 )


スペインに勝ったアルゼンチンが最新の世界王者だったが
日本はそのアルゼンチンに勝ってそこから負けていないので
今の所 暫定世界王者の日本は勝つに決まっている
http://www.jiji.com/jc/v?p=so-ima-column_0023-01&rel=j&g=phl

no.1419 ( 40代おやじ11/01/27 19:30 )


オージービーフ食べて試合をみてやる

no.1420 ( 記入なし11/01/27 21:41 )


韓国代表…
猿顔の物議…これ如何に御座いましょう〜,,,,?

no.1421 ( 矢吹満11/01/28 02:21 )


no.1419 40代おやじさん

ナイスな情報ありがとう 

no.1422 ( ぱぱりん11/01/28 13:02 )


今にして思うと、
PK戦での長友のあのミスシュートは何だったんだろうね。
韓国の3人目のミスは説明がつくけどさ。

no.1423 ( 前向き♀11/01/28 13:11 )


あの鈴木の情報が全然入って来ないね?
名字しか記憶が無いww

鹿島や他J1クラブ…欧州と色んなクラブを渡り歩いてるけど今は何処でプレイしてんのかな?

あと、カズは昔居た南米クラブからオファーが来たとかナントか…

頑張るよな〜!カズさん尊敬しますよ。

no.1424 ( 矢吹満11/01/28 13:30 )


コンフェ出場して欲しい〜

no.1425 ( 記入なし11/01/28 14:45 )


いいのだ 長友はシュート打ちまくれー^^ と見せかけて前田へのパスが効く

no.1426 ( 40代おやじ11/01/28 16:57 )


さあ、今日は決戦だ!頑張れサムライジャパン!!

あと、韓国のパクさんお疲れ!

no.1427 ( 記入なし11/01/29 13:53 )


遠藤、長友が決めて勝つよ   2対1

no.1428 ( 37才の男11/01/29 13:57 )


明日試験だでば。

no.1429 ( 前向き♀11/01/29 14:47 )


今日は是非とも楽勝で勝手欲しい
香川抜きでは日本代表ダメと言われたくないので…
ガンバレ〜ザックジャパン

no.1430 ( 記入なし11/01/29 23:18 )


ザッケ,,,,カッケー!!!

no.1431 ( 矢吹満11/01/29 23:59 )


がむばれ〜

no.1432 ( 記入なし11/01/30 00:03 )


うーんなんか日本の攻撃に迫力がないな

no.1433 ( 記入なし11/01/30 00:49 )


川島がんばってんな

no.1434 ( 記入なし11/01/30 01:28 )


李が決めた!!

no.1435 ( 37才の男11/01/30 02:17 )


チャットがいいんじゃない?

no.1436 ( 記入なし11/01/30 02:19 )


見事なボレーだった。
おやすみ〜。

no.1437 ( 記入なし11/01/30 02:32 )


頭皮から油出てきたのでシャワー行って来ます

no.1438 ( 記入なし11/01/30 02:34 )


ザッケローニ采配がズバリだった

no.1439 ( 記入なし11/01/30 02:43 )


ザッケ,,,,カッケー!!!

no.1440 ( 矢吹満11/01/30 02:44 )


危ないシーンは日本の方が断然多かったな!

MVPが本田選手って、なんか理解出来ない。

MVPは川島でしょ!!!

no.1441 ( 矢吹満11/01/30 03:36 )


毎回思うけども……
オセアニアのオーストラリアとニュージーランドはアメリカ枠に入れるべきだ。
顔もアジア人じゃなく、イギリス系なんだからハワイにも近いし、アメリカ枠に入れる方が極自然だと思います!

アジアのエリアは広過ぎるしWカップの予選もホーム&アゥェイで行き来が大変だろうしさ…

no.1442 ( 矢吹満11/01/30 11:03 )


昨日の李のボレーには痺れた。あんな劇的な場面で絵に描いたような完璧ボレー!漫画のようだった。それをお膳立てした長友の攻守に渡る貢献度は本田よりもMVPだったと思う。

no.1443 ( 記入なし11/01/30 13:22 )


↑そうだね!
PK外したのを差し引いても長友がMVPに相応しいよ。
本田自身が、一番戸惑ってるかもです。

no.1444 ( 銀玉金11/01/30 13:45 )


Jリーグでたくさん活躍したら
代表復帰の話が来るかなぁ。
メンタルで負けさえしなければ・・・。

no.1445 ( 記入なし11/01/30 16:26 )


リーLeeさんのボレーシュートは最高っす。

no.1446 ( 記入なし11/01/30 17:58 )


李のCGみたいな完璧なゴールにオーストラリアの選手の目が点でした
(笑)

no.1447 ( 矢吹満11/01/30 18:21 )


長友 インテル⇒へ
                移籍
決定!!

no.1448 ( 矢吹満11/02/01 04:56 )


続々と日本人が欧州で活躍してくれるといいな〜。
日本人初の得点王とかアシスト王とか無理か〜^^

no.1449 ( 記入なし11/02/01 14:22 )


長友佑都が世界王者インテルに移籍決定
SOCCER KING 2月1日(火)3時39分配信

 日本代表DF長友佑都のインテル入団が決定した。冬の移籍期限の最終日となる、現地1月31日にインテルの公式サイトが発表。

 インテルは昨シーズン、イタリア勢として初の国内リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの3冠を達成。昨年12月に行われたFIFAクラブ・ワールドカップでは、決勝でアフリカ王者マゼンベを下してクラブ世界一の栄冠に輝いている。

 インテルは公式サイト上で、「インテルは長友を心から歓迎します。長友は日本サッカー界で最も重要な人物のひとりで、2008年の北京オリンピック、2010年の南アフリカ・ワールドカップに出場。今年1月のアジアカップではオーストラリアとの決勝戦で李忠成の決勝点をアシストし、かつてインテルの指揮官を務めたアルベルト・ザッケローニの下でアジア王者のタイトルを獲得しています」と、長友を歓迎するコメントを記載。

 なお、トレードとして、チェゼーナにはダヴィデ・サントンの加入が決定している。


こんな現在の旬なビッククラブに日本人が移籍は初めてだな 頑張れ長友!

no.1450 ( 40代おやじ11/02/01 18:57 )


長友は影のMVP、正当に評価されてよかったね!

no.1451 ( ぱぱりん11/02/01 19:03 )


活躍予想  長友◎
      香川○
      岡崎△
      長谷部○
      本田○

no.1452 ( 記入なし11/02/02 09:48 )


02/03 13:01
日本がFIFAランキング17位にランクアップ!フランスよりも上位に 

 

最新のFIFAランキング

 FIFA(国際サッカー連盟)が最新のFIFAランキングを発表。日本は、強豪フランス(19位)、パラグアイ(24位)、メキシコ(27位)などよりも上位となる17位にランクインした。

 前回は29位だった日本だが、アジア杯での優勝などで17位へランクアップ。オーストラリアは21位、韓国は32位となり、日本はFIFAランキングでもアジアでトップとなっている。

 なお、1位はスペイン、2位はオランダ、3位はドイツ、4位はブラジル、5位はアルゼンチンとなっている。FIFAのオフィシャルホームページでは、最新ランキングの閲覧が可能だ。




いよいよ強豪トップ10が見えてきた!

no.1453 ( 40代おやじ11/02/03 15:45 )


いや、日本の実力はまだまだだよ・・・。
フィジカルの面では絶対的に白人・黒人の国には勝てないからね。

韓国並みのフィジカルが日本代表にも備われば、本当に力のある代表になると思うんだけど。

no.1454 ( 記入なし11/02/03 16:31 )


わしが弱点だと思うのはやはり高さだな

no.1455 ( 40代おやじ11/02/03 19:37 )


長友。

no.1456 ( 記入なし11/02/03 19:58 )


高さのある相手だと
セカンドボールが拾えない 
パスが相手の脚のリーチの長さに引っかかる
セットプレーが危険

no.1457 ( 40代おやじ11/02/03 22:15 )


フィジカルはカズがイタリア行った時に
フィジカル鍛えたのはいいんだが逆に日本人特有のキレが無くなった
ので一概に言えない

no.1458 ( 40代おやじ11/02/03 22:24 )


高さだけはどうにもならないのでメッシみたいな選手が出現したほうが
日本にとっては得なのでは?
メッシクラスが一人いるだけでだいぶ変わると思う。

no.1459 ( 記入なし11/02/04 09:18 )


長友のプレー見たかった!次回に期待!

no.1460 ( 記入なし11/02/04 10:10 )


長友ローマ戦でデビュー

no.1461 ( 記入なし11/02/07 10:46 )



指示無視のジエゴに約1000万円の罰金
SOCCER KING 

 ヴォルフスブルクは0-1で敗れたハノーファー戦で、ベンチの指示を無視してPKを蹴り失敗していたジエゴ。ドイツ紙『ビルト』によると、クラブはジエゴに10万ユーロ(約1120万円)の罰金処分を科したようだ。

 ヴォルフスブルクは、1点ビハインドで迎えた80分にジエゴがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得した。ベンチはパトリック・ヘルメスがキッカーを務めるよう指示していたが、ジエゴはこの指示を無視。自らPKを蹴ったがバーを直撃し失敗に終わっていた。

 これにはスティーヴ・マクラーレン前監督も怒りをあらわにしていたが、ジエゴは、「自分で獲得したPKだから自分で蹴っただけだ」と悪びれる様子もなく平然と語っていた。

 ジエゴは次節のハンブルガーSV戦のスターティングメンバーからも外されることが確実とされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000323-soccerk-socc

no.1462 ( 記入なし11/02/08 20:35 )


サッカー=欧州に八百長の波、5カ月で約100試合─監視機関
ロイター 2月10日(木)16時6分配信

 [ベルリン 9日 ロイター] サッカー賭博の監視機関「スポーツレーダー」のカルステン・ケール最高経営責任者(CEO)は9日、ドイツのボーフムで開かれた八百長疑惑をめぐる裁判で、欧州サッカー界の八百長が増加傾向にあると証言した。

 ケール氏は具体的な国名やリーグ名については明かさなかったものの、「欧州ではここ5カ月間だけでも、70─100試合が八百長で操作された可能性がある」と述べた。

 同氏はまた、不正が行われた試合数は全体から見ればごくわずかだが、サッカー賭博の規模が拡大しているため、かかわる金額も増加傾向にあると指摘した。

 ドイツの警察は2009年、欧州サッカーを対象にした八百長組織を摘発。現在、この組織のメンバー4人を対象に裁判が行われている。

 この組織には200人以上のメンバーがいるとみられており、欧州チャンピオンズリーグ3試合を含む約200試合で、不正に関与したとされる。欧州サッカー連盟(UEFA)は組織摘発当時、同事件を欧州史上最大の賭博スキャンダルだと非難した。

 八百長により不正に得られた利益については、当初は約1000万ユーロ(約11億3000万円)と試算されていたが、裁判でこの数字は「氷山の一角」に過ぎないと指摘された。

 スポーツレーダーは、UEFAや国際サッカー連盟(FIFA)にも協力し、サッカー賭博について調査を行っている。

no.1463 ( 記入なし11/02/10 19:24 )


岡崎 書類届かずベンチ外…最悪移籍取り消しも

2011年02月13日11時05分 
提供:スポニチ17ツイート ..シュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司(24)のブンデスリーガデビューが思わぬ形で先送りになった。

12日のホーム・ニュルンベルク戦でデビューする見込みだったが、ベンチ外となった。関係者によると、前所属クラブの清水から、選手登録に必要な国際移籍証明書が届いておらず、登録が間に合わなかったという。岡崎は6日からチームに本格合流し、順調に調整していただけに肩透かしを食らった形だ。関係者によると、国際移籍証明書は近日中に届く予定となっているが、既に移籍期限が過ぎているため、FIFAの裁定に持ち込まれ、最悪の場合、移籍が取り消される可能性もあるという。(シュツットガルト・三村祐輔通信員)

no.1464 ( 記入なし11/02/13 19:42 )


FIFA、15日に裁定へ=岡崎のドイツ移籍問題
時事通信 2月14日(月)20時16分配信

 サッカー日本代表FW岡崎慎司(24)のドイツ1部リーグ、シュツットガルトへの移籍に関し、前所属先のJリーグ1部、清水が国際サッカー連盟(FIFA)の規則違反と主張している問題で、FIFAが15日に一時的な裁定を出すことが14日、分かった。FIFAが許可すれば、海外移籍の際に必要な国際移籍証明書がなくても、岡崎はドイツでプレーできることになる。
 清水は岡崎との契約が1月31日まで有効であるのに、シュツットガルトが同日を契約開始日にしたことなどを問題視。このため、日本サッカー協会は同証明書を発行できなかった。
 日本協会の田嶋幸三副会長兼専務理事は「協会はあくまで中立な立場。FIFAが裁定を出しても(清水とシュツットガルトの)クラブ間の紛争が解決したという結論にはならない」と強調した。 

no.1465 ( 記入なし11/02/14 22:22 )


ウズベキスタンと対戦へ=3月のU22日本代表戦
時事通信 2月18日(金)18時27分配信

 日本サッカー協会は18日、ロンドン五輪出場を目指す22歳以下(U22)日本代表の国際親善試合(3月29日、東京・国立競技場)の対戦相手がU22ウズベキスタン代表に決まったと発表した。
 午後4時20分開始予定で、引き続き同7時20分から日本代表対ニュージーランド代表戦が行われる。 

no.1466 ( 記入なし11/02/18 20:52 )


長友と中田の決定的な違い

http://news.livedoor.com/article/detail/5403426/

no.1467 ( 記入なし11/03/10 18:08 )


レオナルドかー懐かしい インテルの監督だもんなぁ

no.1468 ( 40代おやじ11/03/10 20:49 )


サッカー日本代表戦の開催、16日までに判断
2011.3.14 17:37 
 日本サッカー協会の田嶋幸三副会長は14日、日本代表が臨む国際親善試合のモンテネグロ戦(25日、静岡)とニュージーランド戦(29日、国立)の可否について16日までに判断すると説明した。13日には開催準備を進めているとしていたが、計画停電による観客輸送の懸念などが生じてきたことから軌道修正した。開催する場合はチャリティーマッチとする。7月の南米選手権については、予定通り代表を派遣する方向で準備を進める。

 また節電に協力するのため、日本サッカーミュージアム(東京都文京区)を15日から当面休館すると発表した。

no.1469 ( 記入なし11/03/14 18:46 )


カズ、スタメンじゃないのかよ。

no.1470 ( 記入なし11/03/29 19:21 )


まさか地上波で生カズダンスが見れるとは…

no.1471 ( 記入なし11/03/29 21:38 )


king カズ
アラフォーで俺ら以上に素晴らしい体力。
シュートも決める。嗚呼もしも選んでもらえるのならば是非king日本代表にお願いします。

ガチャピンのコロコロPKを観たかった。

俺テレビが無かった。鬱だ。

no.1472 ( 記入なし11/03/30 01:53 )


カズのシュートは、やらせだったんだろ。

no.1473 ( 記入なし11/03/30 19:56 )


あのシュートはトゥーリオが代表ディフェンスに競り勝って
カズの前に落とした時点で勝負ありだな 
だてに40過ぎて現役でやってる男ではない

no.1474 ( 40代おやじ11/03/30 20:08 )


岩政がわざとトゥーリオに負けたんだよ。

no.1475 ( 記入なし11/03/30 20:26 )


ディフェンスは本気出せば止めれたけど非国民になりたくなかったんだと思う。

no.1476 ( 記入なし11/03/30 20:29 )


本気出せばの瞬間の判断力の遅さが若さでしょう
気付いた時にはカズはすでにゴールにボールを蹴っていた

no.1477 ( 40代おやじ11/03/30 20:35 )


あのゴールがいんちきだと気づいてないのは40代おやじだけだなw

no.1478 ( 記入なし11/03/30 20:37 )


もし同点や大事な大会だったら吹っ飛ばされてたよ。

no.1479 ( 記入なし11/03/30 20:38 )


>1478
この状況に及んで非国民なのはちみくらいだよ

no.1480 ( 40代おやじ11/03/30 20:39 )


>40代おやじ
非国民って、なぜカズがゴールしなきゃいけないの? それにあんな見え見えのいんちき見せられても白けるだけじゃないか。

no.1481 ( 記入なし11/03/30 20:41 )


>1481
お前試合見たのか?じゃあお前がやってみろ

no.1482 ( 40代おやじ11/03/30 20:42 )


>40代おやじ
試合みたけど、シュートが決まった瞬間、あれ、おかしいと思ったし、お前がやってみろって言われても何をやるのか分かんないし。
日本代表が完封勝ちした方が被災者を勇気づけられたと思う。なんせ、日本代表だからね。

no.1483 ( 記入なし11/03/30 20:46 )


なるほど カズの実力を認めてるわけだな
カズが出た以上ゴール決めるのは元代表エースの使命なのだよ
従ってこの試合の場合は現代表じゃなくてもカズだけはゴールを決めていいのだ

no.1484 ( 40代おやじ11/03/30 20:51 )


>40代おやじ
意味がよくわかんない。特に最後はいんちきを認めてるように読めるけど。

no.1485 ( 記入なし11/03/30 20:54 )


>1485
じゃあもう1回試合見てみろ トゥーリオの表情とか周りの人のプレーも含めて

no.1486 ( 40代おやじ11/03/30 20:57 )


ここでケンカするとしばらくサイトに入れなくなるよ。

no.1487 ( 記入なし11/03/30 20:57 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/

no.1488 ( 記入なし11/03/30 21:02 )


>1488
確かにその感想はわかりやすい 

no.1489 ( 40代おやじ11/03/30 21:09 )


何をそんなに、言い争うのか解らない!
 単なるイベントです。

no.1490 ( 銀玉金11/03/30 22:33 )


Jリーグも開幕したし、被災したチームに頑張ってもらいたい。

no.1491 ( 記入なし11/04/29 13:23 )


日本代表がんばれ!

no.1492 ( 記入なし11/06/01 21:20 )


エース永井が2発!U−22日本、豪州に逆転勝ち
サンケイスポーツ 6月1日(水)

 サッカー・U−22国際親善試合(1日、日本3−1豪州、東北電)日本は試合開始早々に1点を先制されたが、エースの永井が前半に同点ゴール、後半には技ありの逆転ゴールを決めた。
途中出場の大迫もダメ押しとなるゴールを決め、3−1で勝利した。

no.1493 ( 記入なし11/06/01 22:39 )


代表のペルー戦は引き分けだったんだろ?

no.1494 ( 記入なし11/06/01 23:04 )


上げたらいいでないか? そう引き分けだ
永井と大迫をフル代表にするか

no.1495 ( 40代おやじ11/06/01 23:24 )


原発スレどこ行った?

no.1496 ( 記入なし11/06/01 23:27 )


キリンカップやってるぞー

no.1497 ( 記入なし11/06/07 20:18 )


遠藤のFKの精度は安定感抜群

no.1498 ( 記入なし11/06/07 20:23 )



確かにいい!       

no.1499 ( 記入なし11/06/08 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧