HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かシュトゥットガルトへの移籍が決まったとか(ドイツ)

no.1300 ( 記入なし11/01/18 12:23 )


ドイツと言えば尾崎かずおが、止める協会を振り切って旅立った時代と大違いだな。

no.1301 ( 記入なし11/01/18 14:11 )


ドイツは日本代表けっこういっている
矢野、香川、乾、細貝、内田、長谷部、槙野そして岡崎

no.1302 ( 記入なし11/01/18 14:18 )


乾はただ報道されただけだった移籍の

no.1303 ( 記入なし11/01/18 14:23 )


昨日は岡崎キレキレだったなぁ 
日本でだと小笠原や今回代表の伊野波や岩政に潰されるんだが

no.1304 ( 40代おやじ11/01/18 19:43 )


日本リーグ時代では考えられないな。やっぱりプロ化って言うのは大きいんだなと思う。

no.1305 ( 記入なし11/01/18 19:46 )


それだけサウジにやる気がなかったということ。次のカタール戦はそう簡単にはいかない。

no.1306 ( 記入なし11/01/18 19:46 )


カタール代表って、南米やアフリカの帰化した選手がわんさか!

どうりで強いハズだ。

no.1307 ( 矢吹満11/01/18 23:57 )


FIFAランクは最高105位
油断しなければ日本の敵じゃないはず

no.1308 ( 記入なし11/01/19 09:22 )


昔はなかなか地方から日本リーグにいけなかった。
大学に行っても教員になるのが多かった。

no.1309 ( 記入なし11/01/19 19:40 )


カタールに勝つとして次はイランか韓国だ
そして決勝でオーストラリアか

no.1310 ( 40代おやじ11/01/19 23:10 )


カタール戦、内田が出られないけど問題あるかなあ?

no.1311 ( 記入なし11/01/19 23:12 )


伊野波も良いので特に心配はない

no.1312 ( 40代おやじ11/01/19 23:14 )


やはりそろそろ香川にゴールが欲しいところだ

no.1313 ( 40代おやじ11/01/19 23:19 )


アジアカップ準々決勝 みんなで日本代表を応&#8203;援しよう<テレビ実況>
 (番組ID:lv37803244)  関係者入り口【会場のご案内】
2011/01/21(金) 開場:22:00 開演:22:10 

この番組はケータイでもご視聴いただけます!    

"絶対に負けられない闘いが、そこにはある"

テレビ朝日系列で放送されるAFCアジアカップ2011 準々決勝
日本×カタールの戦いを裏実況いたします。
この試合に敗退すると日本代表のアジアカップはここで終わってしまいます。
まさに絶対に負けられない闘いです。

実況に永田実さん、解説にはアジアカップ2004に出場した山田卓也選手
ゲストに花秋奈津さんをお招きしこの戦いをユーザーのみなさんと一緒に応援します!!

本番組では日本代表への応援メッセージを募集しております。
専用のメールフォームよりお送りください。

※生放送中、試合の映像・音声は流れません。

ご利用の際はテレビ、ニコニコ実況と共にお楽しみ下さい。

【Twitterをご利用の方】
ハッシュタグ「#nico_jikkyou」をご利用ください。

※岩本輝雄さんが体調不良のため、急遽、山田卓也選手が代わりに来てくださいます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv37803244

no.1314 ( 記入なし11/01/21 19:06 )


twitterなら、知識不足な発言したら、集中砲火くらって退場させられそうだな。
サッカーファンって特殊な感じがある。

no.1315 ( 記入なし11/01/21 19:31 )


マニアは何でも特殊だ まあ気にすることはない

no.1316 ( 40代おやじ11/01/21 20:29 )


あと3分で実況開始

no.1317 ( 記入なし11/01/21 22:07 )


ああ〜

no.1318 ( 記入なし11/01/21 22:39 )


カタールが先制点。さあ日本反撃なるか。

no.1319 ( 記入なし11/01/21 22:52 )


よーし! 香川か!

no.1320 ( 記入なし11/01/21 22:53 )


え?日本同点に追いついた?

no.1321 ( 記入なし11/01/21 22:53 )


スターティングメンバーは、サウジ戦メンバーでやれば良かった感じでは?

今ラモスの予言通り香川のゴールが決まり、何とか同点ですが…

no.1322 ( 記入なし11/01/21 22:57 )


1−1で前半終了です。

no.1323 ( 記入なし11/01/21 23:11 )


小嶋ってうまい?

no.1324 ( 記入なし11/01/21 23:45 )


終わりますた

no.1325 ( 記入なし11/01/21 23:45 )


香川同点シュート! 2−2です。

no.1326 ( 記入なし11/01/21 23:51 )


日本勝ち越し!

no.1327 ( 記入なし11/01/22 00:10 )


3−2で日本勝利です。10人で勝ちました。

no.1328 ( 記入なし11/01/22 00:16 )


おめでとうございます。

no.1329 ( 記入なし11/01/22 00:52 )


よくやった!日本がんばれ!

no.1330 ( 記入なし11/01/22 13:06 )


<サッカー>「一か八か」縦パスで 日本、逆転弾 アジア杯
毎日新聞1月22日(土)12時20分[.] ○日本3&#8722;2カタール●(21日、準々決勝)

 同点で迎えた後半16分。吉田が故意に足をかけて相手を倒したと判定され、2枚目の警告で退場となった。直後、FKを決められ、岡崎は「正直厳しいと思った」と言う。開催国を後押しする歓声は強まり、下を向く選手も。だが、日本は逆境を力に変えた。

 1トップの前田を下げ、吉田を失ったセンターバックに岩政を投入。守備を整え、反撃の機会をうかがう中、選手たちは微妙な空気の変化を感じ取っていた。遠藤は「カタールは(日本が)10人になって集中力が落ちた」。

 前線の枚数を削ったものの、本田圭、岡崎、香川と攻めの切り札を残していた日本。その3人が25分、縦にパスをつないで同点にする。数的不利に変わりはなかったが、「向こうが座り込むのが見え、いけると思った」(長谷部)。そして終了間際、「一か八か」という長谷部の鋭い縦パスを起点に逆転ゴールを奪い取った。縦への意識と攻撃の緩急。勝ち上がるために必要な両者を数少ない好機に発揮した結果が、逆転劇という形になった。

 アウェーの雰囲気に打ち勝ち、数的不利を覆した。その戦いぶりは、優勝した04年中国大会を思い起こさせる。当時を知る唯一の選手、遠藤は「(今大会の1次リーグ)初戦で引き分け、このままじゃダメだとみんなが思った。2戦目も10人で良く戦った。すごく似ている」と話す。厳しい戦いを乗り越え、チームは確実にたくましさを増している。【江連能弘】

no.1331 ( 記入なし11/01/22 14:21 )


香川って今までの日本代表にはいなかった真のエースストライカーになる予感がする!
鋭いゴール嗅覚を持った香川とまるで原人のような岡崎の2TOPは機能すると思う。

no.1332 ( 記入なし11/01/22 15:06 )


香川は昨日のゴールで勢いが出るだろう
優勝するしかない

no.1333 ( 40代おやじ11/01/22 21:12 )


次の相手は韓国か・・・総力戦だな。
本田の復調とDFの修正がカギだな。

no.1334 ( 記入なし11/01/23 14:22 )


サッカーを広める運動のお陰で、他の競技に人材が流れてこないので迷惑。

no.1335 ( 記入なし11/01/23 17:00 )


内田が戻ってくるので右サイドは安心していいかな。

no.1336 ( 記入なし11/01/23 20:18 )


韓国の監督に言われ放題・・・必ず勝ってくれ〜 ザックジャパン!

no.1337 ( 記入なし11/01/23 20:45 )


>1337さん
どんなことを言われてるんですか? ぜひ教えて下さい。応援に火をつけたいので。

no.1338 ( 記入なし11/01/23 20:49 )


日本に負けるなんて自分が選手の時も一度も思ったことは無かった! 
とかなんとか・・・
事実日本負けてるし・・・くやしいよ〜

no.1339 ( 記入なし11/01/23 20:51 )


向こう10年韓国は日本に・・・・ いちおうコメントは控える

no.1340 ( 40代おやじ11/01/23 21:04 )


内田には期待している 内田は安心とかより攻撃だ

no.1341 ( 40代おやじ11/01/23 21:15 )


伊野波は得点はしたけどミスが多かったね。

no.1342 ( 記入なし11/01/23 21:19 )


次は吉田が出られんから岩政だろうが
それならデフェンスは内田でも伊野波でもツーカーの安定感だ
伊野波よりちょっと吉田の一人芝居がトゥーリオのようで気になった

no.1343 ( 40代おやじ11/01/23 21:42 )


一点目の時、オフサイドトラップをかけたのに遅れたのは伊野波ではなかった?

no.1344 ( 記入なし11/01/23 21:51 )


ああ あの1点目で遅れたのは伊野波でなくて審判^^

no.1345 ( 40代おやじ11/01/23 21:59 )


韓国にリベンジだあ!

no.1346 ( 記入なし11/01/23 22:09 )


韓国は得点力不足らしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/5289095/

no.1347 ( 記入なし11/01/23 22:45 )


やべっちFC見てます!見ましょうねw

no.1348 ( 記入なし11/01/24 00:41 )


松井もドイツやフランス国内からオファーが来ているとか・・・

no.1349 ( 記入なし11/01/24 09:56 )


ザック、川島叱った「反省すべき」西川と交代も…アジア杯
スポーツ報知1月23日(日)8時0分[.]  
ミニゲームで柏木(左)と競り合うGK西川 
 
 日本代表はカタール戦から一夜明けた22日、カタール市内のアルアハリスタジアムで準決勝(25日)に備え、練習を行った。アルベルト・ザッケローニ監督(57)が準決勝で守護神交代も視野に入れていることを示唆した。GK川島永嗣(27)=リールセ=のカタール戦での2失点目となったプレーについて、叱責し、修正を口にした。また、MF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が決勝までに、ゴールを挙げる予感を口にした。

 ザッケローニ監督は、カタール戦の後半18分、2失点目を喫したFKの対応について、疑問を投げかけた。「間違いなく避けなければいけない失点だった。何かが機能しなかったことは間違いない」と、糾弾。さらに「そんなに強くなかったニアへのキックが入ってしまった。ポジショニングが悪かったのは間違いない。反省すべきだ」と強い口調で言い放った。

 GK川島に対する言葉とみられる。まずFKキッカーに対して、壁を1人しか置かず、それもシュートコースが空いたままだった。壁の配置、枚数を指示するのはGKの役割。そして、対応も遅れた。ハーフスピードのボールをはじいた時点で、すでにボールはゴールの中。本来、ボールをはじき出す役目のMF本田がついていけなかったミスもあるが、GKの判断ミスが失点を招いた。

 監督就任以降、選手の個人評価はせず、選手のミスについても言及したことはなかった。この叱責は、重い意味を持つ。「修正しなければいけない。FKで4つのミスがあった。具体的には言えないが、明日分析してチームに言う」とザッケローニ監督。その頭の中にはポジショニングの修正のほか、守護神交代の選択肢も入っているようだ。

 カタール戦で勝利したが、その失点で敗れる可能性もあった。決勝トーナメントに入れば、ミスが即失点につながる。第2GKを務めるGK西川は国際経験こそ浅いが、川島と同等の能力を持つ。「優勝も見えた? それはそうだね。あと2試合。ひとつは準決勝。もうひとつは、みんなが望んでいるあっちのほうであることを望んでいるよ」。視野にとらえたアジア杯制覇。ザック監督が目標を実現するために、守備にメスを入れる。

no.1350 ( 記入なし11/01/24 14:58 )


今こそアメリカにいる鈴木を呼ぶべきだ!w

no.1351 ( 記入なし11/01/24 15:35 )


川島はかつての川口と比べるとあんまりうまいと思わない。

no.1352 ( 記入なし11/01/24 16:23 )


明日の死合は先取点を取ったほうが間違いなく勝つだろう!

no.1353 ( 記入なし11/01/24 17:25 )


アメリカにいる鈴木とはイチローのことか

no.1354 ( 40代おやじ11/01/24 18:09 )


日韓戦に臨むザッケローニ「厳しい戦いになる」
SOCCER KING 1月25日(火)13時16分配信

  
拡大写真 
日本と韓国を非常に似たチームだと話すザッケローニ監督。勝利に向けてどのような手腕を振るうのだろうか [写真]=兼子愼一郎 

 25日にアジアカップ準決勝で韓国と対戦する日本。前日会見に臨んだアルベルト・ザッケローニ監督は、非常に厳しい戦いになると話している。

「我々と韓国は似たタイプのチーム。両チームとも若いプレーヤーを擁してここまで勝ち上がっている。我々は攻撃のバリエーションを持って主導権を握りたい」

 攻撃陣はここまで11得点とベスト4に残ったチーム中トップの成績を残している日本だが、守備陣は吉田麻也が出場停止と不安を抱えている。これについて、ザッケローニ監督は攻撃と守備のバランスが大事だと応えている。

「前の試合で岩政(大樹)が途中からセンターバックに入っているし、彼は経験豊かな選手なので吉田の穴を十分に埋めてくれると思う」

「我々が目指しているスタイルは攻撃だけではない。対戦相手と向き合うときは、常にバランスが取れている必要がある。勇気を持ってプレーすることはどの試合も変わらない」

no.1355 ( 記入なし11/01/25 13:35 )


>>1354
ちゃう、ちゃうww
隆行のほう

no.1356 ( 記入なし11/01/25 13:38 )


>>1352
川口は神が突然舞い降りる時がありますからなぁ

no.1357 ( 記入なし11/01/25 13:39 )


なぜに隆行?イチローだろう韓国戦には

no.1358 ( 40代おやじ11/01/25 18:58 )


ウチの地元のプロサッカーチームは、やる気があるのかいな?
あまり優勝する気概が感じられない。ただのほほんとやっている感じだ。

no.1359 ( 記入なし11/01/25 19:04 )


さあ今夜は最高瞬間視聴率50%超えだ!
もちろん勝つのは・・・ザックジャパン!

no.1360 ( ぱぱりん11/01/25 19:55 )


結果を出してくれ結果を〜。
5年以上勝ちがないなんてライバルなんて言えないだろ。

no.1361 ( ぱぱりん11/01/25 21:43 )


日本の方がうまくやってるように感じるけど。後半はどうかな。

no.1362 ( 記入なし11/01/25 23:19 )


もし今日負けたらまた5年間勝てないかもしれん、絶対勝ってくれ〜

no.1363 ( ぱぱりん11/01/25 23:21 )


二対一で日本勝つ  長谷部が決める

no.1364 ( 37才の男11/01/25 23:22 )


本田△

no.1365 ( 記入なし11/01/25 23:23 )


岡崎と香川でしょう

no.1366 ( ぱぱりん11/01/25 23:24 )


本田ヘディング決めてくれよなー  チャンス逃がすな

no.1367 ( 37才の男11/01/25 23:25 )


セルジオ越後の辛口解説に痺れます

no.1368 ( 記入なし11/01/25 23:28 )


日本チャッチャッチャッ!

no.1369 ( 記入なし11/01/25 23:54 )


遠藤、下げてみようか。

no.1370 ( 前向き♀11/01/26 00:03 )


なんで?

no.1371 ( 記入なし11/01/26 00:11 )


足が止まってるぞ〜

延長だ〜

no.1372 ( ぱぱりん11/01/26 00:14 )


もう寝たい。

no.1373 ( 記入なし11/01/26 00:14 )


延長はキングカズ出してくれ!

no.1374 ( 記入なし11/01/26 00:16 )


PKだ!

no.1375 ( 記入なし11/01/26 00:25 )


やったー 勝ち越しだー

no.1376 ( ぱぱりん11/01/26 00:26 )


細貝入れといてよかったな。

no.1377 ( 記入なし11/01/26 00:27 )


う〜ん、気持ちいい^^

no.1378 ( サイコロ11/01/26 00:28 )


後半は完全に守りに入るか。韓国のパワープレーを防ぎ切れるかどうか。

no.1379 ( 記入なし11/01/26 00:37 )


やばい

no.1380 ( 記入なし11/01/26 00:47 )


助かった。

no.1381 ( 記入なし11/01/26 00:47 )


GO SAMURAI!GO MUSHOKU!

no.1382 ( 記入なし11/01/26 00:49 )


やられた!

no.1383 ( 記入なし11/01/26 00:52 )


がーん!

no.1384 ( ぱぱりん11/01/26 00:52 )


早く寝かせてくれ

no.1385 ( 記入なし 11/01/26 00:54 )


同点! 見てられんわ 寝る。

no.1386 ( 記入なし11/01/26 00:54 )


引いて守ったら駄目だよ、日本は。攻めないと!

no.1387 ( 記入なし11/01/26 00:55 )


本田は2人も要らんだろ(`へ´)
采配ミスですたw

no.1388 ( 記入なし11/01/26 00:55 )


川島に期待するしかないな

no.1389 ( ぱぱりん11/01/26 00:56 )


相変わらず最後の集中力全く無しだねwww

INした本田 ガム噛んでる場合じゃ無いだろが(`∀´)

no.1390 ( 記入なし11/01/26 00:58 )


よっしゃー

no.1391 ( ぱぱりん11/01/26 00:59 )


すげー 川島あああ

no.1392 ( ぱぱりん11/01/26 01:00 )


川島

no.1393 ( 記入なし11/01/26 01:01 )


いいぞ、川島!

no.1394 ( 記入なし11/01/26 01:01 )


長友W

no.1395 ( 記入なし11/01/26 01:01 )


ながとも・・・ああもう なにやってんだよ

no.1396 ( ぱぱりん11/01/26 01:02 )


川島一本も入れられてないいい

no.1397 ( ぱぱりん11/01/26 01:02 )


日本 勝った!

no.1398 ( 記入なし11/01/26 01:02 )


かったー

no.1399 ( ぱぱりん11/01/26 01:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧