HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2] [話題をお任せ表示] 次 [会社が倒産して無職になった人]
話題

40代50代妻子持ちで無職の方へ

カテゴリ:失業
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。


投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20
Infomation 2630 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職になって3ヶ月過ぎたら、いきなり離婚届突き出されて子供と家財道具全部持って出てったよ・・・

no.2500 ( 記入なし18/01/17 14:46 )


冷たい奥さんだね
二人で助けあうのが理想じゃないのかね

no.2501 ( 十三寿18/01/17 17:11 )


無職3か月やもえない
40過ぎた人なんかスグ採用されるわけない
しばらく保険で食いつなぐしかない

no.2502 ( radiko18/01/18 11:01 )


若くして結婚したのは何故だったのか考えてる

no.2503 ( 18/01/19 11:21 )


俺は家庭の主夫
結婚は失敗だった

no.2504 ( 貫洞かんしゃく玉18/01/22 11:19 )


主夫のポジションは食いっパグレが無くて良さそうだけどなあ

no.2505 ( 記入なし18/01/22 13:33 )


花田景子夫人は幸せかしら

no.2506 (  吹く18/01/25 11:18 )


こんなことしていたら離婚だ

no.2507 ( 18/01/26 11:09 )


妻子がいたら家族の為に必死になって働くしかない

no.2508 ( まつしたまさみ18/01/27 11:10 )


家族を持ったことはすばらしいことだと思います。
好きで無職や非正規になったのではないでしょう。
家族でよく話し合って道をすすんでください。
苦しいとは思います。
辛いとも思います。でも60歳まで歯を食いしばってがんばってください。
応援してます。
負けるな!

no.2509 ( 記入なし18/01/28 16:22 )


40代子供3人39の時リストラ、それからはアルバイトや派遣収入手取り12万
もう疲れた。一人になりたい。

no.2510 ( 記入なし18/01/29 08:30 )


偽装離婚で母子手当を貰っている人がいるとかいないとか

no.2511 ( 記入なし18/01/29 10:34 )


子供3人で12万てゆうことは
共稼ぎじゃないとやっていけないね

no.2512 ( 幸福18/01/29 10:46 )


頑張れとか応援なんかいらない。
同情するなら金をくれ!

no.2513 ( 記入なし18/01/30 08:15 )


同情なんかしてないよ
人は人俺は俺!

no.2514 ( マン18/01/30 10:55 )


金は自分で貯めるもの

no.2515 ( 18/01/31 11:01 )


自己破産は最後の手

no.2516 ( 老林18/02/02 11:14 )


家族の為に頑張る

no.2517 ( 18/02/05 11:14 )


無職になって1年
ローン3か月滞納
銀行から連絡あったがそのまま
返すあてなどない
売却してもローンが残る
精神病になりそう

no.2518 ( 登里18/02/06 11:06 )


何のローン?ローン中の物は所有権が無いから売却しては駄目みたいな感じじゃなかった?

no.2519 ( 記入なし18/02/06 11:10 )


車か家か不明だけど、没収される前に売却して、ローンを払い続けて仕事を探す。これしかない。

no.2520 ( 記入なし18/02/06 11:42 )


家のローンも3か月未納だと競売にかけられるようだ
折角買った家は手放したくはないよな

no.2521 ( 馬庭18/02/07 11:09 )


やはり中高年に重くのしかかるのが住宅ローン。
買う時はバブルで給料は年功で右肩あがりの計画だったから
いまになって高い金利で高い買い物したと後悔するのが
僕らの世代だね。

no.2522 ( 記入なし18/03/13 22:57 )


以前ゆとりローンってあったけど今でもあるのかな

no.2523 ( 記入なし18/03/14 11:05 )


ゆとりローンとは毎月の返済額は少ないのだが返済を先送りするため借入期間が延長され余計な金利を払うことになり結果返済額が増えるという・・・(もう無いのではないかな?)

no.2524 ( 記入なし18/03/15 15:14 )


ローン抱えても独身と妻子持ちじゃ気持ちが違うだろうな

no.2525 ( 記入なし18/03/16 11:13 )


独身だったらネットカフェを利用するんだが

no.2526 ( 記入なし18/03/19 11:10 )


一人もんて本当にいいですね\(-o-)/

no.2527 ( ハルオ18/03/20 11:20 )


そうだよね、一人だったら気楽だなと思うことあるね。

no.2528 ( 記入なし18/04/09 23:21 )


気楽と孤独は表裏一体!?

no.2529 ( 記入なし18/04/10 07:57 )


気楽はいいが
孤独は不安\(-o-)/

no.2530 ( かいなると18/04/11 11:03 )


しかし少子化だといっても中高年の求人はやっぱり厳しいね。
給料も遠慮して20万円、嘱託でもいいからといっても若い人と
比較されると採用見送りになる。使いづらいからか?

no.2531 ( 記入なし18/04/18 21:06 )


若い人がやりたがらない職種を選ぶしかない。

no.2532 ( 記入なし18/04/19 08:30 )


>no.2532

若い人がやりたがらない職種を選ぶしかない。その通りだね。
日本社会は年を取れば取るほど屋外での過酷な労働になる(笑)。

no.2533 ( 記入なし18/05/04 23:30 )


とりあえず妻がいるならSEXはできるね

no.2534 ( ヒースクリフ18/05/05 00:04 )


そればっかりじゃ飽きるんじゃないの?(>_<)

no.2535 ( 記入なし18/05/05 11:03 )


会社に、SEXレスなのに嫁が浮気してる人がいる。
なぜ離婚しないのか。子供のことを考えてのことなのか。
辛かろう。

no.2536 ( quickeggy18/05/05 11:10 )


最近、中高年を専門に派遣しているという大手人材派遣会社に登録しました。総務とか、場合によっては得意先回りの営業など希望したのだが、なかなか案件連絡がありません。

やっぱり若い人材が応募に来れば、50代など後回しなんだろうなぁ。

no.2537 ( 記入なし18/06/17 20:30 )


新婚だったら毎晩励まないとな
旦那が脱がすんだろうか

no.2538 ( 記入なし18/06/18 11:06 )


旦那が強引に引き下げるんだろうな
女は眼を瞑って早く*

no.2539 ( 記入なし18/06/19 11:14 )


アソコ見てみたい

no.2540 ( 記入なし18/06/21 11:11 )


後ろからも出来るのよ*

no.2541 ( 記入なし18/07/03 17:37 )


>同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。 

40代50代無職の方のスレではありません。

no.2542 ( 記入なし18/07/03 18:22 )


妻子の為ならどんな危険な仕事でも音を上げないぜ!(^^)!

no.2543 ( 記入なし18/07/04 10:57 )


君となら辛くても負けやしない

no.2544 ( 記入なし18/07/06 11:10 )


戻らない若い日を君と共に

no.2545 ( 記入なし18/07/07 10:54 )


ボーナス出ましたか?

no.2546 ( 記入なし18/07/09 23:16 )


出た( ;´Д`)

no.2547 ( 記入なし18/07/10 11:15 )


屁が出た

no.2548 ( 記入なし18/07/11 11:09 )


妻子の為なら危険な仕事も怖くない

no.2549 ( 記入なし18/07/12 11:06 )


妻子がいながら六すっぽ仕事しないでクビになった男がいた
本人はどうしてクビになったかきずかないでいる

no.2550 ( まつしたまさみ18/07/13 17:31 )


しかしここ何年も鰻(うなぎ)の蒲焼き食べてないなぁ。
鰻どころか毎日スーパーで半額シールを探す自分が悲しい。

no.2551 ( 記入なし18/07/18 00:10 )


鰻を食べて精力つけて奥さんと子作りしなさい

no.2552 ( 記入なし18/07/18 09:23 )


よし
子作りに朝晩はげむぞ

no.2553 ( 記入なし18/07/18 10:51 )


妻子に不自由な生活はさせられない

no.2554 ( 怒りのスザバー18/07/19 11:01 )


大学は諦めてもらう

no.2555 ( 記入なし18/07/21 17:23 )


妻子がいながら仕事も出来ない男と結婚すれば
苦労するだけ

no.2556 ( まつしたまさみ18/07/22 11:17 )


失業した
45歳もう派遣しかないかな

no.2557 ( ゆう18/07/24 22:40 )


45じゃ社員は諦めた方がいい

no.2558 ( 記入なし18/07/25 10:54 )


>no.2557

45歳、貴職が技術系でなければ残念だが派遣の仕事はないよ。
厚生年金・保険とか加入しないパートか業務委託しかない。
いま中高年の再就職はけっこう厳しいよ。

no.2559 ( 記入なし18/08/06 00:14 )


関東 中京 関西なら時給1500円の仕事
イッパイあるよ

no.2560 ( 記入なし18/08/06 00:24 )


40過ぎたら入れそうな会社を見つけるしかない

no.2561 ( 須崎詐欺子18/08/07 11:02 )


仕事見つかりました

no.2562 ( ゆう18/08/08 18:45 )


良かったね
頑張って

no.2563 ( 怒りのスザバー18/08/10 11:21 )


消極的な人は何をやっても芽が出ない

no.2564 ( 丸顔の婆18/08/11 11:11 )


採用してくれない会社が悪い。
私はちっとも悪くない。
世の中不条理だ。

no.2565 ( 記入なし18/08/12 11:34 )


国家資格があると有利なんだけどな

no.2566 ( 須崎詐欺子18/08/13 11:01 )


50代以上で人材派遣会社に登録してちゃんと仕事紹介してくれますか?

営業しかできないのですが、派遣の営業という仕事はあるのかどうか、経験者の方がいたらアドバイスをお願いします。保険系の営業以外でお願いします。

no.2567 ( 記入なし18/09/10 23:55 )


不動産の営業なら50以上でも正社員で募集してるよ
実際は保険と同様、身内・親戚への新築・改築アテにしたポイ捨てだろうけど・・・。

no.2568 ( 記入なし18/09/11 01:39 )


家族がいるのに楽しくない

no.2569 ( 記入なし18/09/20 11:10 )


最近にわかに中高年失業者が増えたような気がするがどうですか?
派遣法の雇止め問題の影響だろうか?

no.2570 ( 記入なし18/09/27 00:17 )


家が競売にかけられないうちに仕事見つけるぞ

no.2571 ( 記入なし18/10/17 11:18 )


家なんか買うんじゃなかった

no.2572 ( 甲斐成人18/10/20 11:20 )


結婚なんか*****

no.2573 ( 記入なし18/10/21 11:08 )


>家なんか買うんじゃなかった

それってバブルの頃の高金利でローン組んだから?
うちがそうなんだよね。住宅金融公庫と年金で。

no.2574 ( 記入なし18/10/26 00:26 )


もう払い終わってる頃でしょ。

no.2575 ( quickeggy18/10/26 00:31 )


自分がローン組んだ頃は率が6パーセントだった
変動金利でだんだん下がっていった

no.2576 ( 怒りのスザバー18/10/26 11:09 )


家族には迷惑かけられないんでやれそうな仕事はする

no.2577 ( 記入なし18/10/29 11:16 )


>no.2577
その後、仕事は見つかりましたか?応援しております。

no.2578 ( 記入なし18/12/08 23:28 )


以前妻子がいるくせにろくすっぽ仕事しないでクビ
になった男がいた
ずる賢くて上司にゴマすりやがって
転職ばかりしてる

no.2579 ( 枩下正美18/12/11 11:09 )


自分一人なら何とか出来るが
ローンかかえてたり妻子がいたりすれば真っ暗闇だ

no.2580 ( ひろし18/12/12 11:21 )


離婚するしかないか

no.2581 ( 記入なし18/12/13 11:12 )


>no.2581

離婚するより共稼ぎだよ。

no.2582 ( 記入なし19/01/16 20:53 )


健やかなる時も、病める時もって誓ったんでしょ?

no.2583 ( 記入なし19/01/16 21:00 )


ローン3か月貯めてしまった
妻子がいるのに
団信には入ってるが

no.2584 ( 記入なし19/03/11 11:16 )


妻に働いてもらうしかない

no.2585 ( 記入なし19/03/12 10:53 )


妻にストリッパーになってもらうしかない

no.2586 ( 記入なし19/04/12 11:16 )


路頭に迷わせるわけにはいかない
やれそうな仕事はなんでもやる

no.2587 ( 記入なし19/09/05 11:18 )


ほんまか?

no.2588 ( 記入なし19/09/05 11:40 )


ローン30年も組んだら不安にならないかな
その間に何が起きるかもわからない

no.2589 ( 記入なし19/09/06 10:58 )


妻子どころか独身
惨め( ;´Д`)

no.2590 ( 記入なし19/09/07 11:04 )


とりあえず性交できる。

no.2591 ( 嵐が丘の主人公19/09/07 14:59 )


旦那のチ●ポが入らない?

no.2592 ( 記入なし19/09/07 15:06 )


no.2591 
だれとや?

no.2593 ( 記入なし19/09/08 14:58 )


ヒースクリフは妻子いるのか

no.2594 ( 記入なし19/09/09 11:13 )


しかし中高年派遣の会社に営業とか事務希望で登録したものの、紹介される求人は短期の警備とか介護の仕事ばかり。中高年になったら仕事にスキルアップとか生きがいとかを見出してはダメということか…。

no.2595 ( 記入なし19/09/16 00:41 )


年金足りなくて無許可「白タク」やった84歳運転手逮捕ってニュース切ないよね。

no.2596 ( 記入なし19/11/22 13:13 )


しかし、40年もやっていたのだから「年金足りない」じゃなくて、
「年金を納めなかった」のだろう

なんで、タクシー会社に就職しなかったのだろう?

no.2597 ( 記入なし19/11/23 09:20 )


個人タクシーでもやれば良かったと思うんだが

no.2598 ( 怒りのスザバー19/11/23 11:10 )


妻子養っていけなければ離婚しかないだろうな

no.2599 ( 記入なし19/11/25 11:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2] [話題をお任せ表示] 次 [会社が倒産して無職になった人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
01. 妻子持ちで無職の方いますか?
02. 妻子持ちの無職の方いますか?
03. 無職で妻子持ちの人いますか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 無職で痔持ちの方いますか??
06. 喘息持ちで無職の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 無職のためのお金持ちになる方法は?
10. 40代の再就職は厳しいですか?
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
HOME 掲示板トピック一覧