HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だと人を好きになってはいけませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [過去は羽振りが良くて今どん底の人]
話題

銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・

カテゴリ:相談
某銀行でクレジット機能の付いたキャッシュカードを作ろうとしたら駄目だったのですが・・・
借金も無いし破産したこともないのにこんな事ってあるのでしょうか?
誰か分かる人居ますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/24 02:53
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>no.1 スレ主さん。
ところで逆に質問ですが年齢は職業は性別は。
それだけでお答えが出来ます。差し支えない範囲ですが。

no.2 ( 記入なし10/03/24 04:48 )


クレジット機能がついた銀行カードなら無職、非正規雇用、低年収などなら審査通らない可能性高いでしょう。年齢もとっているほど不利になるでしょう。これらのことはスレ主さんはどうだったのですか。

no.3 ( 記入なし10/03/24 05:00 )


カードの審査も厳しくなっているのです。

no.4 ( 記入なし10/03/24 05:41 )


クレジット決済機能の有るキャッシング不可の銀行系のキャッシュカードも有りますよ。
確か国内だとスルガ銀行。

no.5 ( 記入なし10/03/24 06:15 )


NO3さん 確かに私は給料が安いです。NO2さんの質問にもかぶりますが、年もアラフォーど真ん中前後してます。それで納得出来ました。ありがとうございます。正直落ち込んでたので将来その銀行を見返すつもりで転職頑張ります。

no.6 ( 記入なし10/03/24 06:39 )


いい転職ができたとしても勤続年数が短いうちは、クレジットカードはつくれない可能性高いことを理解しておいたほうがいいと思います。

no.7 ( 記入なし10/03/24 08:34 )


日本のメガバンク系のクレジットカードは属性重視だから無職=審査通過は絶望的では?特に密炭とか審査厳しいって聞きますよ。

no.8 ( 記入なし10/03/24 14:15 )


私しゃ、楽天カードでさえ断られた。
年収180万(バイト)じゃ無理だった
楽天カードを持つ事さえステータスになってしもうた
リストラ万歳!更に堕ちていく俺の人生よ!。

no.9 ( 記入なし10/03/24 14:25 )


 スルガ銀行のデビットカードなら作れるのでは?
後は東京スター銀行が甘いと聞いたことがあります。

no.10 ( 権兵衛10/03/24 15:39 )


デビットカードって何?
でネットで検索した。
結局クレジットカードではないと思う、
いざ!という時使えない!でどうなのか思案中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・利用者側から見た場合 
クレジットカードと違ってポイントサービスなどの還元がないか、あっても還元率が低い。 
ただし、量販店のポイント還元率では、クレジットカード払いよりも還元率が高い(現金払いと同じ)会社が多い。 
・クレジットカード (日本)と違って24時間利用できない場合がある。例えば、ジェイデビットを扱っているタクシーでも、深夜は取扱できない金融機関がとても多い。 
磁気クレジットカード (日本)は取引時の暗証番号入力は不要(署名が必要)だが、ジェイデビットではそのキャッシュカードの預貯金口座の暗証番号を入力する必要があり、ATM取引同様に番号の盗み見やスキミング(すくい取り。カードや端末に入力される情報の不正取得)の危険性がある。 
・現状、クレジットカード会社・ジェイデビット対応金融機関全てがICクレジットカード・キャッシュカード(デビットカード)の暗証番号を使った取引で、第三者が一致する暗証番号を使用して不正な取引が成立した場合の補償規定がない(各金融機関が独自に保険を掛けている物を除く)。

no.11 ( 記入なし10/03/24 15:59 )


低収入でクレジットカードは要らんと思うのだが。
下手に作れて使っちゃったりすると後が大変よ。

no.12 ( 記入なし10/03/24 16:09 )


なるほど
でいざ!という時の出費にはどう対応するのか!?

no.13 ( 記入なし10/03/24 16:12 )


いざというときは、貯金を使うしかないのでは。
デビットカードに、いざーという時の金を貯金しておけば、その額までは使える。
もちろん、借りて使うことはできない。

no.14 ( 記入なし10/03/24 16:26 )


なるほど!納得。

no.15 ( 記入なし10/03/24 16:36 )


銀行は
お給料が安くても勤続年数が長い、一ヶ月の普通預金残高が5万以上ある、定期預金などプールして有るお金が有る、などを見ますが、
クレジット機能つきカードは結局審査はカード会社のみにゆだねられていて、実質銀行はほとんど審査に関係ありません。

個人情報保護の観点から言っても顧客の預金残高などはカード会社には知らせていないのです。

カード会社は
お勤めの会社がしっかりしているところか、架空を書いていないか、住居が安定しているか、固定電話を引いているか、同居家族がいるかなどを見て
貸し倒れの心配がなさそうと判断すれば発行すると思います。
これらの条件を整えればカード作れると思います。

no.16 ( めとろん10/03/24 18:17 )


固定電話ってやっぱ引いたほうがいいんですね。
携帯だけだと住所不定っぽいですもんね。

no.17 ( 記入なし10/03/24 18:44 )


デビットカードって銀行の普通のキャッシュカードの事では??

no.18 ( 会社員10/03/24 19:33 )


デビットさんのカードのことです

no.19 ( 記入なし10/03/24 19:43 )


 デビットさんのカードって、補償規定が無いんですね・・・下手すりゃデッドカードだ。

no.20 ( 10/03/24 19:50 )


デビットさんの気分しだいですぅ

no.21 ( 記入なし10/03/24 19:52 )


でもいろんな例外があるし、一見怪しそうに見えても自分はまじめにやっているとか言う場合がありますね。
例えば
間借のように「○○方山田雄二」みたいになっていると信用がありません。
ただし、私のお客さんで、元は別の人のうちだったから役所の住所としては○○方〜だけど、実質自分のうちだとか言う例外的な場合は
行員に補記のところに事情を書いて欲しいと依頼してください。
そんなことできないという人もいるでしょうけど、
どうしてもクレジット必要な人で作れない人は通してあげたいから私は補記入れて審判会社に頼んでいます。
例えばタクシーの運転手でクレジットないためにETCが無い人など。
この補記で何人もカード通しています。
中年の男性でも泣いて喜んでくれました。
この人たちは私の顔つぶしちゃいけないって無茶な使い方しません。

no.22 ( めとろん10/03/24 19:59 )


それからこういうのもあります。
「この人は20年来ずっとうちの銀行で給料振込みで光熱費も払ってくれてるおきゃくさんです。落さないでください」
お給料が安くてもこの補記があれば審査は格段に通りやすいです。
もちろんブラックだったらむりです。

no.23 ( めとろん10/03/24 20:08 )


キャッシュカードがあれば十分!クレジットカードなんて作ってどーすんの、断られるということは返済能力に問題ありということ、無理して金なんか借りるもんじゃない、地獄を見るのが落ち、以前家電量販店でサービスを受けようとしたらクレジットカードの勧誘された、職業とか年収とか記入欄があった、なんで俺の年収とか職業を書かなきゃならんのだ!ただ割引サービスを受けようとしただけなのにまったく失礼である、客をなめてる、おまえらに俺のプライバシーをなんで言わなきゃならんのだと腹がたった、もう一件似たような事をしたアミューズメントがあったが、両社ともその後閉店した。

no.24 ( 記入なし10/03/24 20:18 )


クレジットカードはムリしてお金借りるものって決め付けてますけれど
ETCが必要な人も居るし海外に行きたい人も居ます。

それと、その家電量販店の特典はクレジットカードで家電製品買ってくれる可能性のある人に対して割引するというものだったんでしょうから
カードはいらないけれど特典はほしいというのは違うと思いますよ。
収入や職業が秘密ならばクレジットではなくてポイントカードだけ作ればいいと思います。
クレジット勧誘が職業を聞くのは必要な行為です。

no.25 ( めとろん10/03/24 20:57 )


こういうことで切れる客たま〜にいますけど長くやっているのでもう慣れています。

no.26 ( めとろん10/03/24 21:00 )


翌月支払いだしキャッシュバックできるし便利だよ。

no.27 ( 記入なし10/03/24 21:05 )


 海外では、けっこう頼りになる代物です。

no.28 ( 10/03/24 21:24 )


J-デビットは普通の銀行カード。J-デビット加盟店ならその銀行カードで買い物ができる。
デビットカードは提携ブランドのカード加盟店なら世界中で使える。(VIZA等)

噂だけど40過ぎてローンの経験が無いとカードを作れないという都市伝説があります。
あくまでも都市伝説です。

no.29 ( 記入なし10/03/24 21:28 )


...単純に時間外の手数料省きたかっただけなんですけど・・・
普段の日常でそんなにクレジット使わなければいけないような物買いません
そのメリットが無ければ普通のキャッシュカードで良いです
そもそも現金が無ければ買わない主義なので・・・これまでの話だと大げさに言えば車をキャッシュで買えるくらいの預貯金があれば作れるという事になるのでは?
それなら益々私にはクレジットカードなんて必要ないです・・・元々車まではキャッシュ派なので

no.30 ( 記入なし10/03/24 22:57 )


ネットで買い物する場合はどうするの?

no.31 ( 記入なし10/03/24 23:07 )


通販は代金引換専門

no.32 ( 記入なし10/03/24 23:08 )


しかし、今はポイントも割引もキャンペーンもカードに付いてる時代だし、
スーパーの支払はサインレスで簡単だし、何よりネット通販でカードがいる。
今やウチではスーパーの買い物はカードの割引日にしかしないよ。
家電や家具は店頭で物を見て、家に帰ってから通販で買うし。
「ご利用は計画的に」というのに異論はないけどね。

no.33 ( 会社員10/03/24 23:11 )


ネット通販はたまに利用するけど、いつも郵便局から払込書で前払いしてる。
やはり買い物は現物を見て店で買うのが一番安心だけどね。

no.34 ( 記入なし10/03/24 23:17 )


預貯金0でもクレジットは十分作れますよ。預貯金はクレジット会社は見ないってさっき書きました。

no.35 ( めとろん10/03/24 23:18 )


>めとろんさん
自分はブラックリストにのってるのではないかと疑ってますが、どういう人がブラックリストに載るんですか?

no.36 ( 記入なし10/03/24 23:23 )


海外に行く場合はT/C

no.37 ( 記入なし10/03/24 23:32 )


 T/Cならスキミングの心配は無いですね。
現金、T/C、そしてカードを持って行けばまず安心・・・かな?

 それでも、運の悪い人ってのはいますが。

no.38 ( 10/03/24 23:40 )


36 ( 記入なしさん。
クレジットを使って買い物をして支払日にお金が落ちなかったことがありますか。
支払い期日に落ちないと、カード会社から別の支払い方法を打診してくると思うのですが、
それを無視して支払わなければブラックリストに載ると思います。

カード破産とみなされてクレジットカードを処分しなければならない事態になったとしたら
よく5年とか10年とかいいますけれど
実情はもっとずっと長い事カードを持つ事はできないと思います。
カードをもてないという事は、まあカードなんかいらないとおもうでしょうけれど、
住宅ローンがくめないということで、家をい変えないということになりますね。
車も現金払いになります。
クレジットカードで支払いができるという事は
まず簡単なふるいわけではありますが
お金の面で信用出来る人間という風にあつかわれるということです。

no.39 ( めとろん10/03/24 23:52 )


36 ( 記入なしさん。カードがつくれないんですか?
1人暮らしとか独身とかで、職歴が短く、借家住まいであれば作れない事多いと思います。
親と同居の住所のとき作っておくとか、職歴を長い目に書くとか
あと、職場の住所や電話番号、入社年月日の記入などをきちんとしたら多少通りやすくなります。

no.40 ( めとろん10/03/24 23:57 )


あと、銀行のクレジット一体かーどは審査が若干厳しいので
どうしても通りにくい人はガソリンカードやスーパーのカードで作ってはどうでしょうか。
それで「少し利用」してちゃんと支払日に指定口座から引き落としがされていれば実績となり
銀行かーども作りやすくなると思います。

no.41 ( めとろん10/03/25 00:00 )


アメリカ社会では10ドル以上はクレジットカード決済が原則。
100ドル紙幣なんぞ取り出したら、まず偽札を疑われる。

日本も同様にクレジット決済が不可欠な社会になってきている。
俺も毎月のフィットネス・クラブの支払いから家賃の支払いも
クレジット・カード決済だ。(殆ど現金を持ち歩かない)

クレジットカードの決済履歴などを信用偏差値化したものを
「クレジットスコア」と呼び、アメリカでは就職にも影響し
、総合的に社会生活全般に影響する。

そして、日本にも急速にクレジット・スコア制の導入に向けて
着々と法整備が進んでいる。
もうしばらくすると、数万円程度の買い物でもクレジットカード
が無ければ決済が不能となる社会が到来するかもな。

no.42 ( 腐敗官僚10/03/25 00:13 )


>>no.42
年次報告書信者か。

no.43 ( 記入なし10/03/25 07:11 )


無職者はクレジットカードもつくれないから、現金決済が出来なくなると、消滅するね。

no.44 ( 記入なし10/03/25 19:13 )


>腐敗官僚
日本とアメリカを同等に扱って理屈を述べても屁理屈にしか聞こえん。

no.45 ( 記入なし10/03/25 19:38 )


クレジットスコアについて認識が足らないんじゃないか?
まぁどうでもいいことだがね。

http://waga.nikkei.co.jp/comfort/shopping.aspx?i=MMWAg5000009122008&page=1

no.46 ( 腐敗官僚10/03/25 19:55 )


>理屈を述べても屁理屈にしか聞こえん。 

日本が、アメリカが、じゃなくて
カード決済は経済国なら当然の流れだよ。北欧諸国もすごいよ。
屁理屈とかゆうんじゃなく賢く利用するのが吉と思う。

no.47 ( 記入なし10/03/25 20:41 )


>47

じゃあ、クレジットカードを持っていない人はどうなるんだ?

no.48 ( 記入なし10/03/25 20:46 )


この先クレカで払う風潮が高まるにしたがって
審査の緩いカード会社は必ずでてくるから大丈夫。
そういう意味では日本はまだまだ現物社会だということ。

no.49 ( 記入なし10/03/25 20:50 )


アメリカでも中国でもデビット決済が主流だよ。

no.50 ( 記入なし10/03/25 20:53 )


うん、デビカも併用で安心だね

no.51 ( 記入なし10/03/25 20:59 )


確かに中国の金持ちの観光客は銀何とかカードでドンキ何だっけというお店で変なものを買い上げられていた。秋葉原の出来事。
デジカメをヤマダ電機で購入するわ。
バブル時代の日本の観光旅行を思い出す。
近くで軍関係の若い人が鷲マークらしい物のカードで買い物をなされていた。

no.52 ( 記入なし10/03/25 21:02 )


預金が少ないんだろそれだけ

no.53 ( 記入なし10/03/25 21:28 )


クレジットさせようと必死なんだから 
ダメというのはヤバイト思われてる

no.54 ( 記入なし10/03/25 21:30 )


というか、収入が少ない。しかも、過去に会社を転々とするたびに、いちいち勤務先が変更になったことを知らせなかった。それで一回解約したら、次からは審査で落ちるようになった。だから今、クレカがない。

no.55 ( 記入なし10/03/25 21:32 )


担保次第では
金欠無職ならダメだが富裕無職なら大歓迎

no.56 ( 記入なし10/03/25 21:33 )


カード発行会社が「三井住友カード」なら審査に通らない事が前提と思って差し支えありません。

審査が厳しすぎる。

過去にカードを持っていて、何の問題も起こしてなくとも駄目みたいです。

ちなみに、過去5年間5回申し込んでみたけど全部NG。
理由なんて教えてくれるわけも無く・・・

こんな状態なので、逆に「三井住友カード」を信用できなくなり、今は発行会社が「三井住友カード」であれば全て申し込まないことにした。

no.57 ( 記入なし10/03/26 03:04 )


作りやすいカードを狙えばいいだけの話なのでは。

no.58 ( 記入なし10/03/26 12:20 )


もっとも、(クレジットカード自体を)作らない方がいいかもしれませんが。

no.59 ( 記入なし10/03/26 12:21 )


カードをつくろうとしていくつも申し込んで、すべて断られると「申し込みブラック」になるよ。

no.60 ( 記入なし10/03/26 14:03 )


無職はともかく、低収入のばあいは、カードは作れるよ。(ゆるいところなら)。
けど、デビットカードの方がいいんじゃないかな。
デビットカードで不自由したことはない。

no.61 ( 記入なし10/03/26 14:14 )


ネットでの買い物・取引は代引き・コンビにでの振込みに限ります。クレジット払いだと勝手にお金を引き抜かれる心配もあるのでそれはしない主義です。代引きだと商品と引き換えですし、コンビに払いだと用紙に日付などが明確に印字されるので証拠として有効になると考えるからです。

no.62 ( 記入なし10/03/29 11:00 )


厳しい審査を潜り抜けたものだけがポイントやキャッシュバックでお得な買い物ができるのさ

no.63 ( 記入なし10/03/29 13:12 )


専業主婦キャッシングお断り…カード大手停止へ

 消費者金融やクレジットカード、信販の主要各社が6月以降、専業主婦など収入がない人への新規融資をやめる方向で検討していることが28日、明らかになった。

 同月施行の改正貸金業法で融資額が世帯年収の3分の1以下に制限され、審査手続きなどが煩雑になるため、そのコスト負担に耐えられないと判断した。キャッシングを利用している百数十万人の専業主婦の大半が、新規融資を受けられなくなる可能性がある。

 無収入者などへの新規融資を停止するのは、プロミスやアイフルなどの消費者金融大手4社や、カード大手のジェーシービー、三菱UFJニコスなど。規制導入後も新規融資を続けるのは、セディナなど一部にとどまる。ただ、夫のカードと一緒に発行する「家族カード」保有者への融資は各社とも続ける。

(2010年3月29日03時05分  読売新聞)

no.64 ( 記入なし10/03/29 14:53 )


俺、クレジットカード持ってるけど、
全部デビットカード決済だよ。

no.65 ( 記入なし10/03/29 15:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職だと人を好きになってはいけませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [過去は羽振りが良くて今どん底の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・」と似ているトピック
01. 「ドラッカー」について語りませんか。
02. 銀行について語りましょう
03. 無職ですがカードが作りたいのです
04. カレーはどのくらい持ちますか?
05. 社会保障カードについて語ろう
06. クレジットカードについて語ろう。
07. クレジットカード持っていますか?
08. 格闘技で見たい対戦カードは?
09. サッカーを見ながら書き込んでください
10. ドイツで発行のクレジットカード
「銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職ですがカードが作りたいのです
02. 入力を間違えたミズホ銀行の人は?首に?
03. 銀行の振込み手数料について
04. 納得いかない銀行の振込み手数料
05. 過去は羽振りが良くて今どん底の人
06. 最近金遣いが荒くなっています
07. なんで人って働かないといけないんだろね
08. クレジットカードは、便利ですか?
09. ジョブカードを使ったことがある人いますか?
10. クレジットカードについての質問です
HOME 掲示板&トピック一覧