HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日記を書いてる人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [悩んでます。お願いします!]
話題

免許取り消しで失業しました。

カテゴリ:失業
運転免許取り消しになりました。仕事上、車を使うので必然的に退職せざるえませんでした。毎日後悔の日々で辛いです。同じような境遇の方おられますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/16 18:06
Infomation 208 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それはついてなかったね。

no.2 ( 記入なし10/03/17 07:38 )


気の毒だけど、取り消しまでになるとは
どんな運転していたの?
人身事故で逮捕される者も多いからまだよかったと思うけど。

no.3 ( 記入なし10/03/17 10:13 )


自業自得ですが酒気帯び運転です。事故だけはなかったのですが自己管理ができなかった自分が恥ずかしく情けないです。地方に住んでいたら免許が生活していく上でいかに大切なものか、仕事ばかりでなく日常生活、お金、信用、友人など失くすものがあまりに多くて、取り返しがつかないのだと後悔してます。

no.4 ( 記入なし10/03/17 11:25 )


なるほど・・。
私も速度超過で度々検挙され免許停止をくらい多額の
違反金を支払ってきました。
その度に思うようにしているのは「運が悪かった」ではなく
「事故を起こさなくてよかった」ということです。

no.5 ( 310/03/17 11:41 )


何度も違反して免停食らって多額の違反金?
>>3&5は学習能力がないだけじゃないのかな?
普通は1度違反したら反省して学習するもの。
「(違反して)その度思うようにしている」じゃ駄目でしょ。
二度と違反しないように常に注意を心掛けないと。

「運が悪かった」「事故を起こさなくてよかった」と言った自己中な
考えだと、いずれ他人を巻き込む事故を起こすと思われ。

no.6 ( 記入なし10/03/17 12:01 )


恥を忍んで話しをしたことに「学習能力がない」とか
よく無礼極まりの無いことを言えますね。
あなたのほうがよほど自己中ですよ。
あなたのような教科書的な話しなどするのは容易い。
また、私はあなたではなくスレ主に話しかけたのですよ。

no.7 ( 310/03/17 12:14 )


自業自得とはいえたいへんなことになってしまいましたね。おいくつですか。妻子はいらっしゃるのですか。田舎だと免許ないと困るのでは、また免許とるのですか。これからどうするのですか。人身事故起こさなくて良かったですね。

no.8 ( 記入なし10/03/17 14:08 )


大丈夫?

no.9 ( 記入なし10/03/17 14:12 )


覆面とねずみ取りはイラっときますよね…

no.10 ( 三十路10/03/17 14:12 )


俺も無能すぎて死にたい

no.11 ( 記入なし10/03/17 14:22 )


普段運転していながら取り消しとはプロ失格だな。
向いてないんじゃないでしょうか?というより危険。

no.12 ( 記入なし10/03/17 14:23 )


誰でも捕まりたくて捕まるのではありません。
飲酒運転自体は勿論、違法でありやってはいけないし
許されることではないです。
しかし、人間ってそんなに崇高な生き物ではないでしょう?
いけないとわかっていてもついやってしまう。
それが人間ではないでしょうか?
速度超過で検挙されまくりの私が、偉そうなことは言えませんが
現職警察官でさえ、飲酒運転でしかもパトカーを運転とか、
痴漢行為とかで検挙されていますよね、あのように
人間って愚かなものじゃないんでしょうか。

no.13 ( 310/03/17 15:57 )


確かにプロ失格です。職業運転手なのに、この仕事で家族を養い生活していたのに・・・情けないです。>>No8さん、田舎は免許ないと生活出来ません。仕事を探すのも容易ではないです。人からも変に見られます。免許は欠格期間明ければ取る予定ですが・・・毎日がうつで生き地獄です。 それと車通勤されてるみなさん、深酒、飲みすぎには気をつけて。次の日(翌朝)でも捕まります。  私みたいに・・・。

no.14 ( 記入なし10/03/17 16:28 )


過ぎた過去のことはいくら悔やんでも仕方ないことと
考えましょうよ。
あなたはもう十二分に反省し、社会的制裁も受けています。
もう一度前向きに考えましょう。
前向きに生きていれば、きっとまたチャンスは巡って来ると
思います。

no.15 ( 310/03/17 17:52 )


うーん・・・3の言ってることは少し違う気がする。

悔やんでも仕方がないってことは、人をひき殺しても仕方がないってことですか?
ある意味、酒気帯びは殺人未遂と同じことだと思いますし、もっと重く受け止めるべきかと思います。
これ以上後悔しないようにするには、どうすべきか?
本当に反省しているのなら、今後の課題も自然と出てくるはず。

再就職の前に、まずはその課題について考えることが必要かと思います。

no.16 ( 記入なし10/03/17 19:09 )


酒気帯び運転するような人間は、
車に乗らないほうがいい。
人を殺す前に、
免許取り消しになったのは、
逆にラッキーだったのかもね。
    

no.17 ( 下っ端公務員10/03/17 19:18 )


no.13 ( 3 10/03/17 15:57 )の言い分、皆さんどう思います?
極端なことを言えば、殺人だって生きている人のやることです。
秋葉原通り魔の加藤も誰かが止めてくれればこんなことやりたくなかったと供述してますけど。
少なくとも人として生きるうえにおいて、人が死ぬかもしれないということは断じてやってはいけないと思います。魔がさすではすまされないのです。警察官の職にある人でも魔がさして飲酒事故や殺人を犯す人がいるという理由は、理由として不適当きわまりない。

no.18 ( 記入なし10/03/17 19:39 )


ん〜・・・3が13で言ってる事がちょっとひっかかったかな。

>しかし、人間ってそんなに崇高な生き物ではないでしょう?
いけないとわかっていてもついやってしまう。

これってつまり反省してないって事なんじゃ?

きとんと反省しているのなら、二度と同じ過ちを犯さない為に最善を尽くすものです。
それが出来ない・しない・またやってしまうってのは反省していないって事じゃない?
捕まったらまた罰金払えばいいや等という甘い考えだと思うんですが。

主に関しては事故を起こす前に免停になって良かったんじゃないですか?
これを教訓にして次から気を付ければ良い訳ですし。

no.19 ( 記入なし10/03/17 19:43 )


no.13の意見は、社会生活を送る者なら断じて認めるわけにはいかない!

no.20 ( 記入なし10/03/17 19:47 )


 そんなに熱くなるほどのことかい?

まあ、オマワリさんにもこってり絞られただろうし、
しばらくはおとなしくしてるだろ。

no.21 ( 記入オレンジ10/03/17 19:51 )


車運転する場合は絶対飲むな!ですよ。事故ったら取り消しになるのはあたりまえ
と思えば飲まないはず。

no.22 ( 記入なし10/03/18 12:19 )


飲酒運転、事故しなくても免許取り消し。事故したら人生取り消し。

no.23 ( 記入なし10/03/18 13:05 )


>23

 表現上手いです

no.24 ( ナイト201010/03/18 13:11 )


タクシー運転手?

no.25 ( 記入なし10/03/18 13:18 )


>No25さん、土木建設関係の仕事で車乗ってました(通勤と)。乗れないと仕事にならないので必然的に自主退職せざるえませんでした。

no.26 ( スレ主10/03/18 14:00 )


これまでに飲酒事故がたくさん報道されて、罪も重くなっているにもかかわらず、
どうして繰り返す人がいるのでしょうか?
一定期間でまた取り直せるなんて甘いですよね。
永久に取り消しとかもつくればいいのに・・・

no.27 ( 記入なし10/03/18 14:05 )


これからまた免許をとって仕事探しするわけですか。

no.28 ( 記入なし10/03/18 14:21 )


仕事探しもですがとりあえず欠格期間が長いので車は処分しました。(自分の戒めのためにも) 免許は公共交通機関が寂しい田舎なので必要です。

no.29 ( スレ主10/03/18 14:47 )


長い欠格期間はなにをするのですか。金は大丈夫ですか。家族はどうなのですか。

no.30 ( 記入なし10/03/18 14:59 )


当分の間の生活費は貯蓄とわずかの失業保険からになってしまいます。迷惑をかけた家族のためにも時期が来るまでは免許がなくても出来る仕事があれば早くしたいとは思っています。

no.31 ( スレ主10/03/18 16:31 )


それにしてもAT免許じゃ宅配もできないお、免許が最初からないからね。ごもっとも、10キロの荷物持って息切れがしますお。

no.32 ( フーガ10/03/19 00:13 )


要領の良い奴は交通違反をしていても捕まらない。
私はそれが納得できないです!

no.33 ( 記入なし10/03/19 08:00 )


要領が良い=取締りの臭いみたいなものを察知する
能力があるか、高額な最新式レーダー探知機を付けてる。

何時もアクセル全開でレーダー無し男を知っているが
一度も捕まらない・・何故なのか?わからん。

no.34 ( 記入なし10/03/19 09:18 )


>27
殺人でも情状酌量されれば15年程度で出所する。
永久に免許取り消しなどあるはずない。

no.35 ( 記入なし10/03/19 09:19 )


昔は免許取り消しまでいかなかったのにね。

no.36 ( 記入なし10/03/19 09:20 )


免許取り消しになることは(欠格期間を含めて)自由を奪われ、ある意味塀の
ない刑務所に入れられた様な感覚、精神的にもダメージが大きいものだとよく分かりました。

no.37 ( スレ主10/03/19 10:20 )


おい 37自業自得だろうが! 3年間反省する期間があるからのお

no.38 ( 記入なし10/03/19 14:34 )


現行の取締り方法では、単に「運が悪かった」と
考えてしまうのもやむ負えない。
何故ならば、現在の工業技術からして社内のどこにでも
アルコール検知器を設置することは容易いし、アルコール反応
が検出された場合にエンジンが掛からなくすることができる。
速度超過にしても、GPS測位が数センチの誤差範囲まで精度が
上がったので、一般道と高速道を区別して最高速度を制御して
しまうことも技術的には容易いこと。

メーカーがそうしないのは、車が売れなくなるからだ。
速度超過できない車なんて売れるわけない。

no.39 ( 記入なし10/03/19 14:48 )


欠格期間はいつからいつまでですか。十分に反省して早く免許がとれたらいいですね。

no.40 ( 記入なし10/03/19 15:00 )


自業自得というならば、無職やそれに近い極貧生活して
いる者も同じということになる。
そんなことはない、自業というよりは「運」が大きく
左右しているはず。

no.41 ( 記入なし10/03/19 15:01 )


no37のコメントは今の気持ちで、言葉が抜けてましたが
十分反省はしております。こんな苦しいものなら二度と同じ過ちを
してはならないと・・・。

no.42 ( スレ主10/03/19 16:28 )


欠格期間は2年

no.43 ( 記入なし10/03/19 16:42 )


2年も欠格期間があったら免許なくて仕事にも就けず大変困り生活できなくなってしまうのではないでしょうか。

no.44 ( 記入なし10/03/19 17:39 )


速度超過の現実は許せないものがあります。
制限速度プラス60キロは当たり前の高速道路も存在します。
30キロ制限の道路を、40キロで走行してたら、
後ろから煽ってくる車がいました。
そのままの速度で走り続けたら、信号で止まった時に、降りてきて、
運転席側のドアーを蹴飛ばされました。
こんなキチガイなドライバーもいます。
許せません。

no.45 ( 記入なし10/03/19 20:34 )


それは器物破損と言う立派な罪です。
即座に警察に通報しましょう。

no.46 ( 記入なし10/03/19 20:51 )


スレ主さんの原因の時期として該当をするのが忘年会の行事ですか。
業態的に田舎だとかなりお酒を飲まされたりするのでしょうね。
田舎で仕事をしていた20年位前ですが
私も「飲酒運転」で検問で何故かアルコールが検出を去れずに帰宅をしたことがありました。
アルコール初心者のせいかその翌日の朝に交通事故を引き起こして免許停止と罰金と借金で苦しみました。
二日酔いのほうが実は運転が怖いと思う。
最も怖いのが糖尿病の重症患者の自動車運転。
「飲酒運転」よりも「酷く悪質」だったりする。
「インシュリン」が不足をすると蛇行運転などをするから。

no.47 ( 職人に成れなかった輩。10/03/19 23:11 )


忘年会ではなかったです。体調にもよるのでしょうが予想以上次の日にも
アルコールは残っているので気をつけないと・・・後の祭りでした。
酒との付き合い方を間違えると大変な事になります。

no.48 ( スレ主10/03/19 23:50 )


おまわりさんにそんなセリフは通用しませんよ。あなたがしたことは犯罪なのです。罪の重さをよく考え反省しなさい。

no.49 ( 記入なし10/03/20 02:42 )


>47さん
 確か病気によっても運転免許欠格があったはずです。かつては具体的な病名が
あげられていましたが、2002年の改正で表現が弱められているはずです。
http://www.mh-net.com/lecture/qanda/kekkaku.htmlが精神障害者の場合
参考になります。
 糖尿病はインシュリンや血糖降下剤の効き過ぎで低血糖を起こし意識障害になる
と聞いたことがあります。
 実は私も田舎で暮らしてますが、病気による欠格に引っかかる恐れがあるので
車は運転してません。

no.50 ( 記入なし10/03/20 04:27 )


スレ主さん、具体的にはどのようにして収入を得ようとしているのですか?

no.51 ( 記入なし10/03/20 07:43 )


失業して夫業を・・・

no.52 ( 記入なし10/03/20 07:48 )


>49
偽善者としか言いようが無い。
反省をすることではない。例え反省をしても繰り返せば意味が無い。
これから「何をするべきか」こそが重要ではないのか。
その行動によって変わっていくのだから。

>50
でも糖尿病患者で交通事故を起こしても「逆ギレ」で無罪主張とか多いですよ。
特に年配者だと。
交通機関が少なすぎる田舎だと病院に行く為に車で通いますからね。
年金生活者だと行政の送迎バスとか使うから。

no.53 ( 職人に成れなかった輩。10/03/20 07:55 )


スレ主はどこに住んでいるのだろう?車云々は住居地で大きく左右されるもの。
せめて何県かぐらいは教えてほしいな。それもきついなら地方だけでも教えてほしい。
(関東地方、中部地方とか)

no.54 ( 記入なし10/03/20 09:26 )


飲酒運転する人が事故を起こすのは自業自得だと思いますが、
他人を巻き込むのは困りますね。

地元の県警は、速度超過の奴は、捕まえない。
特に、午後5時以降、法定速度60キロの山道を、どいつもこいつも時速100キロで走っている。通勤ドライバーだ。にも拘わらず捕まえない。
俺は、バス停のたびに避難している。

捕まえるのは、一時停止しなかった奴ぐらい。
踏み切りで、ほとんど停止してた(完全に停止してない)奴を捕まえてた。その時、パトカーは隠れて見ていた。
これには同情したが・・・。

no.55 ( 記入なし10/03/20 09:47 )


中国5県。公共交通機関の乏しい田舎です。

no.56 ( スレ主10/03/20 10:32 )


山道を100kmで走れねえだんべ 60kmでも むずいのお

no.57 ( 記入なし10/03/20 11:15 )


スレ主さんの環境が何となく判ります。
みんなでお酒を飲まないと駄目そうだもん。
お酒を飲まない係の「ハンドルキーパー」なんて知らなかったでしょうね。
「運転代行」なんかを頼んだら会費以上の金額なんてざらでしょうから。
多分インターネットの接続も携帯電話か電話回線ですかな。

だけど連休中でも世間は厳しいですよね。
ハローワークも週明けの火曜日からですし。
私も都合上自主退職せざる得ない状況だったりする。雑用の身なので。
若干他の人との時給の差がついてしまっているし上司からは退職推奨をさせられている。

no.58 ( 職人に成れなかった輩。10/03/20 21:20 )


うーん。やはり飲酒運転が厳罰化になった今、懲りずに私と同じ様な
境遇になった人はいないみたいですね。コメントが少ないとこみると・・・
自業自得でこうなってしまい後悔してますが、なかなか立ち直れそうに
ありません。正直苦しいです。

no.59 ( スレ主10/03/30 12:15 )


 そちらのほうの都市部では運転免許不要の土工とかの仕事はありませんか。千葉市周辺だと日給1万円位で募集が時々あります。よくスポーツ新聞に載ってます。

no.60 ( 権兵衛10/03/30 16:00 )


自業自得よ

no.61 ( 記入なし10/03/30 16:01 )


建築土木関係に限らず仕事はありますが最低運転免許必要のところばかりで・・・
田舎なので通勤自体にも問題がありますのでなかなか厳しいです。
地方だと車がないと死を意味するのかもしれません。

no.62 ( スレ主10/03/30 16:29 )


奥さんは車の運転できるのですか?

no.63 ( 記入なし10/03/30 16:37 )


はい。車も別にあるのですが仕事をしており、私は自業自得でこうなったので
頭があがらず無理も言えません。仕事もなく(選んではないのですが)ひきこもっています。

no.64 ( スレ主10/03/30 18:36 )


自業自得とはいえ厳しいですね。免許は再びいつ取るのですか?

no.65 ( 記入なし10/03/30 20:48 )


欠格期間2年、来年の夏です。
それまで精神的にもちこたえれるか不安です。

no.66 ( スレ主10/03/30 21:14 )


「僕らがはい上がれない理由
http://www.youtube.com/watch?v=bvB-Y2e_r-4&feature=related
ここに同じような人いますよ。
でも、派遣に手を染めたらあかんで。
その理由は、この映像みたらわかります。

no.67 ( 看護師トレーダー10/03/30 21:27 )


私は医師免許はありますが、なんと運転免許は持っていません。皆持っているのに、女性なのでまあいいかななんて思っていますが。でも本当は欲しいです。しかしながら飲酒は絶対いたしません。次の日の診療に差し障るからです。本当はもの凄く飲めるのに。職業柄些細ななミスも許されず、常時自己管理は徹底するよう己を律してまいりました。飲酒運転のみならず、どんな職種であっても仕事に臨むにあたっては、最高のコンディションで臨むように努めるべきだと思います。それは常識ある社会人としての最低限のマナーかと。

no.68 ( 記入なし10/03/30 21:56 )


>no.67さん

2度目はないです。飲酒運転は大切なものをたくさん失くす事が
わかりましたから。 心身共に大きなダメージを受けて・・・。

no.69 ( スレ主10/03/30 21:57 )


国際免許ってとっても、使えないの?

no.70 ( 記入なし10/03/30 22:09 )


>国際免許ってとっても、使えないの?

この間飲酒運転で事故を起こした米軍兵
国際免許が取り消しにならなければ乗れるのか?

no.71 ( 記入なし10/03/30 23:35 )


>66  スレ主さん 来年の夏まで免許とれないで仕事できないで金は大丈夫ですか。免許とれるまで仕事はできないで家にいるのですか。

no.72 ( 記入なし10/03/31 06:15 )


スレ主さん来年の夏となると1年以上あるけど大丈夫ですか。

no.73 ( 記入なし10/03/31 06:34 )


まあ免停でもしなきゃ無視するのも多いからだろう 独り言

no.74 ( 記入なし10/03/31 07:08 )


免許はないけど自転車灯点けない奴 赤信号で歩道渡る奴 多い ありゃみんな免停

no.75 ( 記入なし10/03/31 07:10 )


スレ主さん 厳しいけど住み込みで免許要らない仕事探してみたらどうでしょうか。

no.76 ( 記入なし10/03/31 08:39 )


お金もですが精神的なダメージが大きいです。人並みに仕事ができない焦燥感、
家族に対しての罪悪感、人の目が気になる、長い欠格期間など・・・。
>住み込み、ボラバイト等の仕事も探してはみるのですが、またハロワの職業相談でも
仕事探しは厳しいのが現状です。

no.77 ( スレ主10/03/31 11:36 )


>免許はないけど自転車灯点けない奴 赤信号で歩道渡る奴 多い ありゃみんな免停
傘をさして自転車に乗ったら罰金です。

no.78 ( 記入なし10/03/31 12:35 )


スレ主さん 奥さんはなんといっているのですか。

no.79 ( 記入なし10/03/31 13:57 )


俺は普通に運転してるから免許はこのとおり無事さ!イエイ!

no.80 ( 記入なし10/03/31 15:43 )


わしも普通に運転してるから免許はこのとおりゴールドさ!イエイ!
なにより軽のねーちゃんが危険なんです 指導宜しくお願いします

no.81 ( 40代おやじ10/03/31 16:36 )


40代おやじさん、もしかして20年表彰受けちゃいました?

no.82 ( 記入なし10/03/31 17:18 )


車の運転は若年層時が未熟なので20年表彰などの名誉は頂けませんでした

no.83 ( 40代おやじ10/03/31 17:30 )


そう。普通に運転していたらこんな事にはならなかったでしょう。
当たり前の事が出来なかった自分の弱さが本当に情けないです。
事の重大さが後で分かってもどうしようもない事を・・・これから先絶望的です。

no.84 ( スレ主10/04/07 17:39 )


反省しすぎだ。
「すでにやってしまったことについては後悔してはならない」BY宮本武蔵。
やる前に考えろでしょう。過ぎた事くよくよしててもいいこと無い。
スパッと開き直って今後は事前によく考えて行動しましょう。(お互いに・・)

no.85 ( 記入なし10/04/08 08:02 )


て言うか、運転免許が再び取れるまでの間にやれる仕事が見つかればいいだけ。
これ本当のアドバイスは実際そこの交通機関がどうなっているのかわからないと何も言えない。(1時間に1本の駅に自転車で30分で行けるのなら、使える範囲。)
車両を使わなくても通勤できるのなら問題ないのだから。

no.86 ( 記入なし10/04/08 09:03 )


スレ主さんこのニュースは知っていましたか。

飲酒運転、免許再取得に「日記」義務付けへ 4月8日12時6分配信 読売新聞

読売新聞   飲酒運転で免許取り消し処分を受けたドライバーが免許を再取得する前の講習について、警察庁の調査研究委員会(委員長=石田敏郎・早稲田大教授)は8日、飲酒習慣を見つめ直す日記を30日間つけさせ、カウンセリングも行う新たなプログラムの義務化を求める報告書をまとめた。厳罰化の一方で、安全教育も充実させ再犯を防止する狙い。警察庁は今年秋から全国4県でモデル事業を行い、2013年をめどに全国実施を目指す。

 現在、免許取り消し処分を受けたドライバーが再び運転免許試験を受けるには再取得ができない欠格期間(違反内容などにより1〜10年)を経た後、適性検査や実車講習などを2日連続計13時間受ける必要がある。

 報告書は、今後は2日連続計12時間の講習を受けた後、飲酒の量や種類、状況などを記した日記を30日間つけ、さらに講師による1時間のカウンセリングを受けさせるよう求めた。

 講習の冒頭には呼気検査を行い、飲酒運転をテーマにしたドライバー同士のディスカッションなども取り入れる。日記の記入にあたっては、飲酒量の目標を立てさせ、達成状況も記入させる。日記の内容などに基づいてカウンセリングが行われるが、講習を受ければ免許試験は受験できる。

 警察庁によると、昨年、飲酒運転での免許取り消しで、再取得のための講習を受けたドライバーは全国で8785人に上る。

 飲酒運転を巡っては、昨年6月の改正道路交通法施行令などの施行で行政処分が厳格化され、酒気帯び運転でも呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても1回で免許取り消しになるようになった。欠格期間も最長10年に引き上げられた。

no.87 ( 記入なし10/04/08 17:21 )


>no87さん、投稿ありがとうございます。
この記事からすると一般的に飲酒運転は常習性があり、アルコール依存症が要因として考えられる事などから検討され義務付けられるものでしょう。自己管理をさせ、カウンセリング、デスカッション等、アルコール依存症更生プログラムそのものですね。
再犯防止になればいいでしょうが・・・。

no.88 ( スレ主10/04/08 22:08 )


免許取り消しは無免許運転を増やすだけ。
刑事罰(懲役刑、罰金刑)を厳しくした方がよい。
取り消しなどの行政処分は悪質なドライバーを交通社会から排除するのだろうが
何の解決にもなってない。戒めのつもりか知らないが・・・

no.89 ( 記入なし10/06/03 23:59 )


そのうち、キーでなく免許証を読みこむ機能の車ができるであろう。
無免許は車の運転ができなくなる。

また、私用なら別だが、業務用の場合、免許取り消しで
必然的に会社の車が運転できなるなるので、バスやトラックの飲酒運転は減る。

no.90 ( 記入なし10/06/04 00:11 )


無免許で無車検の車を乗り回しているチンピラがいるが、こうゆう手合いってけっこ居るんじゃないのか。

no.91 ( 記入なし10/06/04 01:11 )


運よく捕まらないだけ。
死んだが知り合いに40年間無免許がいた。

no.92 ( 記入なし10/06/04 09:58 )


警察が金一封掛けて内部告発を募れば、その者数知れず。

no.93 ( 最低辺10/06/04 11:03 )


無免許で消防車を運転していた奴がいたな。
何度もチャレンジしたが受からなかったらしい。

no.94 ( 記入なし10/06/04 12:37 )


無免許でパトカー運転する奴はいるまいが
昼飯弁当をパトカーで買いに行く警官がいた。

no.95 ( 記入なし10/06/04 13:11 )


お酒呑まなきゃいいのに。国が認めた合法薬物・・・朝方3時ぐらいはかなり怪しい運転する人いるし・・どうしてもお酒呑むと、気分よくなって、運転してしまいますね・・私は無事故できてますが、お酒は15年まえにやめました・やめて正解。
そのうちアルコール検知の車が日本にも普及するでしょうね・・・でも正月に飲酒検問やらないですね・・・不思議だ。

no.96 ( たまちゃん10/06/08 21:09 )


「酒を飲んで失敗はしても成功した人間はいない」
確かにそうだ。 わしもその失敗した1人だ。
それ以来酒は飲んでない。
一度しかない人生が台無しになる事もある。
キチガイ水(酒)とはよくいったものだ。

>96 ほんと正月検問見たことないですね。
    今になっても当たり前に飲酒運転している者もいるが・・・

no.97 ( 記入なし10/06/09 22:23 )


>96
正月三が日は検問や速度超過取り締まりは先ず無いですよ。
理由は、初詣を中心にした警備に人員を割かれることと、
警察官も人間なので数年に一度休めるように交代で勤務しています。
つまり、基本的に人員が少ないことと警備で忙しいからなのです。
また、まことしやかに言われているのが正月くらいは目を瞑って
(飲酒に)いるという噂ですが。

no.98 ( 記入なし10/06/10 10:14 )


6月10,11日に全国一斉飲酒検問があり500人以上が
検挙逮捕された。これだけ飲酒運転が批判され厳しい罰則、高額な罰金にも
かかわらず飲酒運転をした。
自分だけは大丈夫と運転したのだろうが1杯の代償は大きく取り返しの
つかない事にもなる。 
死亡事故起こせば一生おわり、失業、離婚、社会的信用、金銭問題、日常生活・・・
たくさんのものを失くすのに。
自業自得といえばそれまでですが後悔してもしきれませんよ。
わたしみたいに・・・  気をつけて。

no.99 ( 記入なし10/06/11 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

208 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日記を書いてる人、語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [悩んでます。お願いします!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「免許取り消しで失業しました。」と似ているトピック
01. 免許取り消しについて教えてください
02. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
03. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
04. 内定取り消しになりますか?
05. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
06. 姉歯は建築士免許取消で無職へ
07. しりとりしながら話しましょう
08. もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありますか?
09. 免許は持っているけど活かしきれてない
10. 内定後の健康診断の採用取り消し
「免許取り消しで失業しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
02. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
03. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
04. 免許取り消しについて教えてください
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
10. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧