HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考..] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんはどんな時や何に癒される時が有りますか。]
話題

元彼女の結婚について語ろう

カテゴリ:雑談
自分が無職のときに元彼女が結婚したりすると悔しくない?

投稿者 : 男組 日時 : 09/12/01 13:12
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

彼女いない歴=年齢だから元彼女なんていないよ!

no.2 ( 記入なし09/12/01 19:05 )


僕も〜ヽ(*´ω`)ノ゙

no.3 ( 職業訓練生09/12/01 19:09 )


悔しいというより、悲しい。
心から祝福してあげるべきなんだけど…!なんだけど…!

no.4 ( 記入なし09/12/02 00:06 )


わかります。
悲しい。。。ですよね。

素直に喜べない自分が悲しい。
選ばれなかった自分が悲しい。

no.5 ( 男組09/12/02 01:01 )


感情は男女共通なんだよね(汗)ただ生き霊って恐ろしいから幸せになってくれた方が安心だ。

no.6 ( 記入なし09/12/02 01:56 )


 結婚式に呼ばれたりすると、かなり凹みますよね。

no.7 ( 09/12/02 03:58 )


少しキツイ言い方かも知れませんが、
その次元の低さが、貴方を無職にしていると思います。
嫉妬から生まれてくるものなど、何もないのです。
前向きに男らしく生きて下さい。

no.8 ( 記入なし09/12/02 04:10 )


 つうこんの いちげき!

no.9 ( 09/12/02 04:26 )


男組さんの書き込みは、一昔前なら人間のクズとみんな言っていたけどね。
時代かなw

no.10 ( 記入なし09/12/02 06:39 )


「男はこうあるべき」の教育の違いだよ^^
>no,8管理職やってみれば男の裏の姿というかドロドロした本質が判る。今は男女で「らしく」は禁句だが、次元が低いから無職とは言い過ぎだろ。

no.11 ( 記入なし09/12/02 07:36 )


>no8 no10

どこらへんが人間のくずで、どこらへんが次元の低さか教えてください。

失恋なりなんなりで、傷つかない人間なんていないと思うけど。
無理して傷ついていない振りするほうがおかしいと思う。
”男らしく”という表現に、次元の低さを感じました。
今時こういう言葉を使う人がいるんだね。

俺も”女らしく”とか、要求してみたいね、彼女に。
ぶんなぐられるだろうなあ。。。

no.12 ( 男組09/12/02 08:14 )


別れた彼女が結婚したのを悔しいなんて、女々しすぎる。
”男らしく”という表現に、次元の低さを感じてたら、
後輩や子供に何ひとつ伝えることもできない男になるんじゃないの。

no.13 ( 記入なし09/12/02 15:22 )


no.8は、正直時代遅れですね。
今は多様性の時代なので、「こうあるべき」というのこそ低次元ですよ。(^ワ^)
あと、「嫉妬」ではなく「未練」だと思います。

no.14 ( 記入なし09/12/02 15:43 )


>愚かな事だと分かっていても、聞いてほしい愚痴ってあるでしょ。笑って受けとめられない人の次元も低い。
貴方がそのような性格だから結婚できないんだよ!と言われたらどう?
仲良く楽しくね(^^)/

no.15 ( 記入なし09/12/02 16:16 )


男組さんがいっているように、悔しいではなく、悲しいっていうのに同感。
相手の男に嫉妬するのでもなく、彼女に先を越されたでもなく、
自分自身に複雑な感情を持つよね。

No8=No13?

男らしくないと、女らしくないと、と価値観を固定しないと後輩や次の世代に残すものがないなんて極端だな。

一昔前なら、子供生まない女や結婚しない女は女失格で、そんな価値観に女性はたくさん苦しんだと思うけどね。

no.16 ( 記入なし09/12/02 16:40 )


>no.16
子供生まない女や結婚しない女は、この先今まで以上に苦しむと思うよ。
おそらく戦犯扱いくらいと言ってもいいくらい。(歴史的にも一番ひどくなるのではないかな?)
年寄ばかりじゃ世の中成り立たない。
No8とNo13は別人です。

no.17 ( no.1309/12/02 18:05 )


>子供生まない女や結婚しない女は、この先今まで以上に苦しむと思うよ。

そうか?自分ひとりだけなら生活していける収入があれば苦しまないよ。
結婚に付き物のしがらみもない、気楽だよ。

no.18 ( 記入なし09/12/02 20:42 )


>no.18
あんたには年齢というものがないのか?

no.19 ( 記入なし09/12/02 20:47 )


>19
老人になったらの話でも持ち出すつもり?

no.20 ( 記入なし09/12/02 20:48 )


若ければ問題ないから、それでいいということか。
年寄だらけになろうとも、自分が若くて自分さえよければどうでもいいというのが正論ならいいんじゃないか。

no.21 ( 記入なし09/12/02 20:54 )


子供生まない女や結婚しない女は、って なぜ苦しむのが女限定なんだ?

no.22 ( 記入なし09/12/02 20:58 )


男は子供が産めないから。

no.23 ( 記入なし09/12/02 20:59 )


身体的に子供を作れない男の人も戦犯なんですね
そこまで人格を無視できるほど国が切迫したのなら
人工的に施設で受精させて人口を増やすことでしょう
ていうか老人過多が一通りすんだら
人口バランス安定するじゃないですか

no.24 ( りこぴん09/12/02 21:00 )


子供が産めない男はなぜ苦しまない?

no.25 ( 記入なし09/12/02 21:01 )


>25さん
彼女が欲しいと言って苦しんでいるみたいだよw
       

no.26 ( 下っ端公務員09/12/02 21:02 )


>25さん
彼女が欲しいと言って苦しんでいるみたいだよw
       

no.27 ( 下っ端公務員09/12/02 21:02 )


女が結婚したくなれない魅力のない男も戦犯だw

no.28 ( 記入なし09/12/02 21:03 )


女性は結婚の条件に年収を入れるからなぁ・・・
     

no.29 ( 下っ端公務員09/12/02 21:04 )


結婚の条件を言うならお互い様w

no.30 ( 記入なし09/12/02 21:05 )


りこぴんさんを責める気はないのだけれども、
生まれてくる男女は男の方が若干多いというが、それをさておいても
男性が独身余りでいるにもかかわらず、女性も若干名ならともかくかなりの人数独身余りで子供を産まなければ結婚もしないというのなら、いよいよ年寄だらけになったとき世の中がどこを責めるかですよね。
人工的に施設で受精させても育てる人がいなければまともに人は育ちません。親って大事です。
老人過多が一通りすんでも、根本的に人の少ない社会は現代のようにはいかないと思いますよ。(りこぴんさんとは言い争いはしたくないなぁ。)

no.31 ( 記入なし09/12/02 21:09 )


>29
下っ端公務員さんが独身なのは、年収がネックになってるんですか?

no.32 ( 記入なし09/12/02 21:10 )


>32さん
私の性癖がネックですねw
     

no.33 ( 下っ端公務員09/12/02 21:13 )


やはり、別の理由がありましたか。
独身が増えるのとno.29は、あまり関係ないんじゃないかな?

no.34 ( 記入なし09/12/02 21:17 )


no.31:記入なしさん
ははは、なんだかよく判りませんがお気遣いありがとう
いろんな考えがあって当たり前なので大丈夫です
ただ人口はもう少し少なくてもいいかなあ、と思うんですよ
こんな資源もない島国で、実際は甘いんでしょうが…

no.35 ( りこぴん09/12/02 21:19 )


>34さん
でも、年収にこだわって、
結婚しない女性も多いし、関連はあるんじゃない?
      

no.36 ( 下っ端公務員09/12/02 21:19 )


かの女性の方が首を縦に振れば変るんじゃないのかな・・・。

no.37 ( 記入なし09/12/02 21:23 )


>31
子供が増えにくい原因を解決出来なければ、女性を責めることも男性を責めることも無理がある。
だから、子供を産まない女性を非難の対象にするのはよろしくない。

no.38 ( 記入なし09/12/02 22:10 )


>no.38
子供を産まない女性が非難の対象になるのは、年寄だらけになった未来の話。
解決しなければならない子供が増えにくい原因とは、あなたは何だと思いますか?

no.39 ( 記入なし09/12/02 22:13 )


>39
一番の原因は、子供の高額な教育費だと思う。

no.40 ( 記入なし09/12/02 22:19 )


では、子供手当が学費を含めて高額になれば解決ですね。・・・はぁ税金が。
私は社会主義でないのなら一夫一妻制をやめれば解決すると思います。

no.41 ( 記入なし09/12/02 22:26 )


一夫多妻制にしたら解決する?
事実婚にしたら解決する?
41の言ってる意味がわかりません。

no.42 ( 記入なし09/12/02 22:30 )


本能よりも理屈や損得が重視されるようになったのが根本かなあ
生活が便利になって価値観が多角になる代わり、生命力が低下してる気がする
先進国はみな同じような問題抱えてるのでは
逆に生きづらい土地ほど多産
発展→少子化→衰退→多産→発展のサイクルがあるのかしら

no.43 ( りこぴん09/12/02 22:32 )


子供の人口が多い国は、子供も労働力になっている国ですよね。
そういった国の国民の平均寿命は短いです。

no.44 ( 記入なし09/12/02 22:36 )


平均寿命が短いということは、老人があふれなくて良いのでは?

no.45 ( りこぴん09/12/02 22:38 )


>45
我が国には当てはまりませんよ。
それに、その言葉はお年寄りの耳には入れられません。

no.46 ( 記入なし09/12/02 22:41 )


これが100点ではないけれども、
まず子供をたくさん作って養える人が堂々と奥さんをたくさんもって作って育てるのは仕方のないこと。
自然の理にかなっている。
事実婚は一夫多妻制ではない。白人社会の夫婦制度の物真似だけでは一億総中流社会へ右肩上がりだった戦後のベビーブームのようなときくらいじゃないとこの国では子供は期待するほど増えないと思う。暴論かもしれないけど子供は作ればいいというものではないから。
無職の男に生活保護で結婚させて子育てさせるのは余計無理がある。

no.47 ( 記入なし09/12/02 22:44 )


no.46:記入なしさん
未来のモデルケースのお話かと思ってました
噛み合わずごめんなさい

no.48 ( りこぴん09/12/02 22:48 )


>47
一夫多妻制を受け入れる男性や女性はどれほどいるんですかね?
男女平等の教育を受けている平成男女なら、特に抵抗があると思います。
そんなのを受け入れるくらいなら、結婚しないで一人自由に生きていたいと思うわ。

no.49 ( 記入なし09/12/02 22:49 )


そうかな?
相手がお金持ちのいい男だとしたら、奥さんの席がいくつもあるなら違ってくると思いますよw。

no.50 ( 記入なし09/12/02 22:51 )


お金持ちのいい男でも、めったに二人きりになれないなら、結婚する意味はないと思う。

no.51 ( 記入なし09/12/02 22:54 )


>no.51
子供をもうけて育てるのなら、それでも意味があると思う。

no.52 ( 記入なし09/12/02 22:56 )


>52
結婚は子供を作ることではない。子供は夫婦生活の過程で出来るもの。
基本夫婦で暮らすことが結婚であり、結婚する理由です。

no.53 ( 記入なし09/12/02 23:00 )


>no.53
そんなふうに思う人が大勢いるから今日のような独身だらけの世の中になったのではないかな。
子供なんていなくても年寄だらけの世の中になってもいいじゃないかと言うのなら、
あなたの言う通りでいいんじゃないのでしょうか。それも正論でしょう。

no.54 ( 記入なし09/12/02 23:04 )


>54
あなたは国のために子供を作ろうと思いますか?
普通は自分たち夫婦のために作るんじゃないですか?
あなたの考え方は、男女に上下関係を作ります。
女性が虐げられる国の一般国民は、良い暮らしをしていますか?

no.55 ( 記入なし09/12/02 23:09 )


少なくとも一夫多妻の場合なら、男女の営みのときは愛があると思う。
子供がいなくて年寄だらけになってもいいのなら、平等論の下で平和に生きるのもいいと思う。人生それもあり。
しかし、それをNOと言うのなら、いくら平等論を掲げても神様に祈願しても男に子供は産めない。そのせいで女性が虐げられる部分が生まれたとしてもそれは別な形で補うようなことを考えていかなければならないと思う。

no.56 ( 記入なし09/12/02 23:21 )


>56
一夫多妻制でめったに愛を育めない一人の男に縛られるより、自由に生きる方が幸せだよ。
つまらない人生で終わるなんて、生まれた甲斐がない。

no.57 ( 記入なし09/12/02 23:26 )


一夫多妻制を取り入れたとしても、一人の女性しか愛さない男性もこの世にはいると思います。
あなたの場合はそういう男性を探せばいいと思います。

no.58 ( 記入なし09/12/02 23:30 )


先ほどから”年寄だらけ”を繰り返しているけど、長寿国のままなら将来は今以上に”年寄だらけ”になりますが、何か?
子供が増えれば円く収まると思っているのだろうか?
国土は人口に応じて広がりはしませんが、いかがします?

no.59 ( 記入なし09/12/02 23:31 )


子供がいなければもっと年寄だらけではないのですか?

no.60 ( 記入なし09/12/02 23:32 )


子供が増えて、それでどんな未来をお望みですか?

no.61 ( 記入なし09/12/02 23:36 )


人口は増えませんから、人があふれることにはならないでしょう。
もっとも、一夫多妻制より移民が多数派になるほうが現実的な気がします。

no.62 ( 記入なし09/12/02 23:38 )


子供が増えても職が無ければ悲惨な未来を生きることにあるな。

no.63 ( 記入なし09/12/02 23:41 )


no.60はno.61に答えて欲しいなw

no.64 ( 記入なし09/12/02 23:45 )


>そのせいで女性が虐げられる部分が生まれたとしても
人権まったくないわけですね
虐げる発想が奇天烈だし
虐げることが異常だとなぜ思わないのか

no.65 ( 記入なし09/12/02 23:53 )


スレに戻そうか。
元カノが結婚したと知ったらショックかな?
自分はたぶん悔しいとかそんな気持ちにはならないと思う。ふうん、そうか 程度かな。
自分は自分、今までと何も変わらないし。

no.66 ( 記入なし09/12/02 23:55 )


no.61へのレスがない。。
老人だらけを心配するなら
当然未来へのレスがあると思ったが。。

no.67 ( 記入なし09/12/02 23:58 )


>67
no.60には最後まで夢を語って欲しかったなw

no.68 ( 記入なし09/12/03 00:01 )


うん、途中から無理矢理具合がちょっと楽しくなってたw

no.69 ( 記入なし09/12/03 00:11 )


昔は、当たり前だ、とされていたことがそうではなくなった。それだけのことでは?

no.70 ( 記入なし09/12/06 21:04 )


自分は自分、人は人。

それをいつまでも思い続けられるならいいのだけど。
ふとした拍子に、他人と比べてしまうことってあるのではないかな。
寂しさはだれでもあるし。

no.71 ( 記入なし09/12/06 23:48 )


>自分が無職のときに元彼女が結婚したりすると悔しくない? 

元彼女の結婚相手が某国の大統領とか大臣とか大富豪とかなら悔しいとは思うがな。

no.72 ( 記入なし09/12/06 23:51 )


別れ方によっては、男でも悔しいと思うことだってあるかもね。

no.73 ( 記入なし09/12/07 00:11 )


別れ方は後腐れなく別れるのが一番だな。
別れた後は忘れられるから。

no.74 ( 記入なし09/12/07 23:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考..] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんはどんな時や何に癒される時が有りますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「元彼女の結婚について語ろう」と似ているトピック
01. どういう女性と結婚したいですか???
02. 彼女を作るには、どうしたらいいでしょうか?
03. 結婚に関してどう思っていますか?
04. 彼女の\をやめさせたい、?
05. 彼女欲しいと思わない人います?
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 男は結婚すべき?どう思いますか?
08. 結婚したい人いませんか?
09. 女性に質問。結婚するなら誰がいいですか?
10. 女性の方へ質問します。結婚を考えると。
「元彼女の結婚について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 弟と妹に先に結婚されちゃいそうです。
02. 一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考えましょう。
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. 極道について語りましょう
05. あなたにとって働くとはどういうことですか?
HOME 掲示板&トピック一覧