HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TOEICどれくらいの点数なら就・転職活動にいかせる?] [話題をお任せ表示] 次 [国民年金はかけてますか?]
話題

女性の方へ質問します。結婚を考えると。

カテゴリ:雑談
僕は、5回位仕事を転々としてきました。倒産を含め、理由は、それぞれ違います。運良く今は、大企業の正社員として働くことが出来たわけですが、やはり、過去に腰が座らなかった人は、結婚を考えると引いてしまいますか?年齢は35歳です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 12:33
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

24歳ならまだ、焦らなくてよいと思いますよ。自分の経験から、ただ、27歳位までにいろんな人とお付合いし、28歳で結婚を考える人を見つけて、30歳になるまでに結婚される方が良いと思います。自分は、35歳ですが、やはり、女性は若い方が良いと思います。お互い幸せに向かって頑張りましょう。

no.10 ( 記入なし05/09/11 13:25 )


そうですね。
20代にいろんな人と出会い視野を広げていきたいです!!
男性の意見がきけてよかったです。(^^)
マジレスありがとう。

no.11 ( 記入なし05/09/11 13:34 )


う〜む。いつの間にか題目が変わってる気がする。

特にno.3 24歳女 は、男が女を選ぶ時に問題アルと言ってる気がするが、
その割には「〜長男であるとか、実家が〜」って、女が偏見を持って、
男を選びすぎると思う。
最近は(貴女に限らず)そういう女が多すぎると思う。

結婚はカケだとか、苦労するのは家入る女の方だとか、
色々女の不利を並べるのだろうが、本当の意味での男性の、人の本質を良いと思って
結婚する女性がいなさすぎると思う。
無論、no.3 24歳女がそうだと言うつもりは全く無いが、
例えば自分(女)より身長の低い男は問題外とか、くだらねぇ事を
重要視しすぎる女が最近多すぎと思います。

最近思うのは結局、女が結婚に求めるものは結婚「生活」では無く、結婚「式」
なのだと。つまり式場で友人(女性の)に「私はこんなイイ男GETしたんだ。ザマーミロ」と自慢したいだけなんじゃねーかな・・・と感じる今日この頃です。

no.3 24歳女、もし気を悪くされたらスミマセン。別に貴女を批判した訳ではありません。
最近自分が思う率直な感想、です。  ・・・いや、愚痴かなぁ・・・。
尚、無論私はスレ主ではない。

no.12 ( 記入なし05/09/11 13:45 )


12さん、全く気を悪くしていないので(^^)

あたしはおつきあいする男性は長男でも一人っ子でもかまわないのですが、
親や周り、特に年輩の方が結婚は次男としろとか言ってきます。。そんな質問するのは
もちろん決まって女性。やはり自分たちが結婚してお姑さんと大変だったのでしょうか。。   そういう事を聞いて育った女性は自然とそんな考え方をするのでしょうかね。

それと話は変わりますが、私の友達で、絶対男がお金を払うのが当たり前という考え方
の子がいます。あまりにその考えが徹底してるので少し同じ女ながら引きます。。
いろんな考え方の女の子がいるなぁと思います。
多分それと同じくいろんな考えの男性がいるのでしょうね。
そんな中で自分と合う人と出会うのは難しいですし出会えたらすごい事なんでしょうね。  みんな幸せになれたらいいですね。
すみません。スレと関係ない話ばかりしてしまい・・・

no.13 ( 24歳 女05/09/11 14:17 )



結婚を考える相手の女性の職に関しては家計が苦しい時に
アルバイトができるくらいであれば問題ないです。

私長男だけど、まず同居すると、決まったわけではないですよね。
それから、私の場合、まず嫁=姑問題なんてありえませんよ。絶対に。
言い切れます。そのあたりは相手の男性誠意や人格力をよく吟味してください。

相手と真剣に良い家庭を築いていこうと言う気持ちがあれば、後はついてきますよ。
そのためにはそういう気持ちを育てていけるかどうかですね。
相性というものは確かにありますね。
私は32歳の男ですが、ここには男性は多いと思いますので
聞きたいことがあればまたどうぞ。

no.14 ( 記入なし05/09/11 21:16 )


>no.13
丁寧な返事ありがとうございます。m(_ _)m  

なるほどねぇ・・。あなたみたいな女(ひと)ばかりだと世の中もう少し
良くなって、結婚率も上がってると思うんですけどねぇ・・・・。

けど、少し楽になりました。Thanks!

no.15 ( no.1205/09/11 21:39 )


>>28
「27歳位までにいろんな人とお付合いし、」ということですが、
これは当然sexもありですよね?

no.16 ( 記入なし05/09/14 22:16 )


>16
sexありの付き合いなど真っ平ごめんだんな・・・
結婚(または近い状態)するまでは貞操を守るべきだ!
単なる「お付き合い」なら問題ない。
最近のアフォどもは「つきあい」=「sex」というアフォな方程式を持ってる。
まったく・・・なんて世の中だ。(すでに両方やったもんどうしなら別にかまわんが)

no.17 ( 記入なし05/09/14 22:24 )


過去を乗り越えて今はきちんとまじめに!働いてるとの事!おめでと。
人生色々〜〜凸凹w私はあなたみたいに若い時に色んな壁にぶつかり
乗り越えた人の方の方が頼もしいと思うほうかしら。。
経験があると人の気持ちもわかる人間かなと?期待かな!
(一概には言えない人もいるかも) 多少のことではへこたれない!
強い人間に成長していると〜〜〜スレ主は?いかがですか?
好きなるって事は、あなたの過去も含んで好きになると。
相手があなたを見る目があるかどうかじゃないかしら・・・と私は思います。

no.18 ( 記入なし05/09/14 23:08 )


>18
まずはスレ主に対しての意見なのに割り込むことに対してお詫び申し上げておく。
確かにそういう姿勢は大事だがどんな過去でもいいというわけではないとおもう。
過去に「苦労」して輝かしい未来があるひとと、過去が「どろくさくて」輝かしい人とではやはり後者は引いてしまうだろう。未来にどんなに偉大であろうともそういう人間はどこまでいってもそういう人間なのだ。
はっきりいってスレ主の仕事以外の経歴は知らないがスレを見た限りでは限りなく前者に近いと思う。はっきりいって気にする必要はない。

no.19 ( 記入なし05/09/14 23:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TOEICどれくらいの点数なら就・転職活動にいかせる?] [話題をお任せ表示] 次 [国民年金はかけてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「女性の方へ質問します。結婚を考えると。」と似ているトピック
01. 女性に質問。結婚するなら誰がいいですか?
02. どういう女性と結婚したいですか???
03. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
04. 男性の方に質問です。彼女がいても。
05. 結婚と仕事について質問
06. DTPやってた方に質問です。
07. 元彼女の結婚について語ろう
08. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
09. 女性にもてる方法を教えて下さい
10. 女性に質問です。どういう独身男性がいいでしょうか?
「女性の方へ質問します。結婚を考えると。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 女性で警備員の経験ある方いますか?
03. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
04. 精神疾患で結婚した人いますか?
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 非正社員でも結婚された方いますか?
07. 一ヶ月で結婚する方法はありますか?
08. 結婚したい人いませんか?
09. 中国人との結婚考えてる方いますか?
10. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
HOME 掲示板&トピック一覧