HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本型雇用が年齢差別・既卒差別を生む] [話題をお任せ表示] 次 [真面目に国民年金を支払っている人]
話題

すきな仕事やってますか?

カテゴリ:相談
41歳になりますが、会社が嫌で嫌で、年末で辞めることにしました。次は今までとは全然畑違いの木工職人をめざし独立したいと思いますが、不安がいっぱいでたまりません。皆さんはそんな思いしたことありますか?

投稿者 : 木工バカ 日時 : 09/11/03 19:50
Infomation 426 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何子供みたいなこといってんだ

それは自営する場合じゃないかw

そんな好きな仕事があって才覚あれば自営するよw

しなきゃ馬鹿だw

普通体を仕事に合わすんだよ
そんで仕事の面白みが多少わかってくるんだよ
自分から歩みよらな好きな仕事なんてできない。 そもそも好きな仕事という定義が
よくわからない

no.100 ( 記入なし09/11/16 22:20 )


41から職人って成熟する前に定年じゃないかい?

no.101 ( 記入なし09/11/16 22:21 )


普通体を仕事に合わすんだよ  >に合わせた結果。鬱だらけで、夜もおちおち歩けない世の中が良いとも思いませんが、、、

no.102 ( 木工バカ09/11/16 22:24 )


あきらめる事から始まってますね。

no.103 ( 木工バカ09/11/16 22:26 )


好きでもない仕事に長く付き合うほど人生は長くない。
後悔したくなかったら、自分に正直になって、やりたいことだけに集中する。
収入がなくなったっていいじゃないか。成功者は皆一度や二度は泥沼を経験しているのだ。失敗なくして成功無し。失敗は成功のもと、です。

no.104 ( 記入なし09/11/16 22:28 )


41から職人って成熟する前に定年じゃないかい? 
失礼だけど思わず笑ってしまった まあ定年はないんだろうけど

no.105 ( 記入なし09/11/17 04:52 )


評価をするのは経営者や上司 同僚だからなw
大工でよく仕事はできるんだが人間性や人使うの下手で失敗した人の話を
くさるほどききます。

やっぱり仕事は仕事です

no.106 ( 記入なし09/11/17 07:08 )


俺は30でこの道10年の職人だが 去年会社が潰れて同種の職場に就職した
仕事はもちろん大好きだがやはり会社が違えば段取りも違う。
同じ時間、同じ品物ができても過程が違うと気に入らないなど会社によりカラーも違う
人間関係もうまくいく方だしかわいがられ上手でもあったが30歳ということもあり
使いにくそうな感は感じます。 仕事は問題なくできるんですがね。
あわしていますが正直なじめません。 これが中年の再就職なんだと実感してます。
仕事をもらうにもコネがいりますし 仕事の究極は腕より人脈じゃないかとも思います

いいたいことは好きな仕事やってますか?ではなく やりがいはありますか?
の方が正しい聞き方ではないでしょうか?

no.107 ( 記入なし09/11/17 07:23 )


>107 会社でやり方、方針が違いますからね。特に経営者の影響が大きいです。なんの職人なんでしょうか。

no.108 ( 記入なし09/11/17 08:55 )


>107 所詮営業力がないと独立は難しいって事ですね。

人脈はなかなか作るのは難しいですね!やり方間違えると信用を一気に無くします。

そして、ひとりになる。。。。

no.109 ( 木工バカ09/11/17 21:48 )


好きじゃない仕事でもお給料もらえるなら頑張ろう、と思って面接に行ったけど、
ものすごく胃が痛くなった…。
ものすごくお給料が良いならできるかもしれんけど、薄給で、拘束時間長くて、
将来の見通しもイマイチだと、全くやる気が起きない所か精神的に辛い。

no.110 ( 記入なし09/11/17 22:01 )


no.110さん >差し支えなければ業種、職業、現状を教えていただけないですか?

no.111 ( 木工バカ09/11/17 22:39 )


no.110です。
現在無職5ヶ月目。以前はデザイナー。
絵を描く事をあきらめて、とある所に面接に行ったんだけど…
募集に書いてた「給料20万〜」「勤務時間11:00〜22:00」「未経験歓迎」が
面接で話したら「給料15万〜」しかも「役職ぐらいにならないと20万以上とかは無理」と言われ、「勤務時間」はだいたい「9:00〜23:00」。「未経験か〜」とかも
言われたました。「とりあえず働いてみる?」と言われましたが、断りました。
…すごく…心が折れましたね…。(-.-;)

良い人達ではあったんですけどね〜。

no.112 ( 11009/11/17 23:11 )


>110さん
コミケで本を売りましょう。
   

no.113 ( 下っ端公務員09/11/17 23:14 )


好きな仕事も前途多難ですね。

でも、デザイナーじゃないけどそれに近い仕事もあるでしょうから、何度でもチャレンジしてください。。。。。言うほど簡単じゃないですよね。

no.114 ( 木工バカ09/11/17 23:15 )


…コミケで本は売りません。(^^;)

ありがとうございます。かなり挫けそうですけど、頑張ります。(^^)

no.115 ( 11009/11/17 23:20 )


どんな仕事も好きになれません。
仕事って楽しくないしできればやりたくないもの。
好きな人っているんですか?
そういう人って福祉関係とか似合ってますよね。
僕は収入を得る手段として割り切っているしお金と待遇しか見てませんよ。

no.116 ( 職業訓練生09/11/17 23:32 )


仕事によりけりでしょう^^
しかし、金と待遇のことを
少しでも面接で出したらお終いだね〜

仕事が嫌なら食うだけ分稼ぐバイトの方が
気楽で良いんでないかなぁ〜

no.117 ( サイコロ09/11/17 23:42 )


そういうことは面接ではご法度だからねえ
常識の範囲内のことしか言えないね
バイトじゃ生活苦しいし収入は多いのに越したこと無いよ(^_^)

no.118 ( 職業訓練生09/11/17 23:52 )


そんなこんなで30代からの転職は難しいし企業も手をだしにくいんでしょうね。
20代なら洗脳もしやすいし順能力があるから

なんしか周りが受けいりにくいからね。 周りとなじむと仕事も安定するだろ
要は人間関係がすべてだと。 仕事はやってれば実は誰でもそこそこできるようになるからね

no.119 ( 記入なし09/11/18 07:13 )


人間関係って、本人の性格、キャラ、に結構左右されるしそれに嫌われる奴だけとか好かれる奴だけとかは居ないと思います。なぜなら、好かれる奴は結構嫉妬の対象になりやすいし、自分が見てる視点と他人が見てる視点とにズレを感じます。話がずれましたが生きてく為、人間関係作るにはなるべく同じことを長くやって人に知ってもらうことが大切、それから、信用を積み上げて人脈を作るって思ってます。

no.120 ( 木工バカ09/11/18 07:47 )


なるべく同じことを長くやって人に知ってもらうことが大切なんだ。

no.121 ( 記入なし09/11/18 08:08 )


寒くなりました、、、、、、さぶー。好きをどけて『仕事やってますか?』


あと、1ヶ月10日で自営業への出発です!

no.122 ( 木工バカ 09/11/20 20:31 )


信用の言葉は危険。儲ける人間が騙してる相手に使う言葉。
何故なら信用という言葉で昔だが金貸しがよく使う言葉。
本当に大事なのは信頼こそ人間関係を円滑に進めることで大きな仕事を得られることがある。
最も大事なのは約束。これを守れないと自営業だと廃業。俺は時間に遅れるので駄目だ。

木工バカさんへ
確か個人事業主だと届出の書類などが必要ですよ。

no.123 ( 氷河期のダメにんげん09/11/20 21:14 )


10代が考える内容だな 何をいまさら

no.124 ( 記入なし09/11/21 07:14 )


氷河期のダメにんげんさん>


『個人事業主の届け』などまだ、分からない部分は残ってます。 

no.125 ( 木工バカ09/11/21 07:34 )


>あと、1ヶ月10日で現世からの出発です! 
達者でなw

no.126 ( 記入なし09/11/21 08:16 )


どうする?有名になったら!!!

no.127 ( 木工バカ09/11/21 11:47 )


今からでも戻れないのか?

no.128 ( 記入なし09/11/23 12:15 )


戻るなんて無理だよ!

俺の後がまが引き継ぎ終えて業務を遂行してる。また一人、人間からロボットに変身してた。

no.129 ( 木工バカ 09/11/23 20:53 )


仕事があるといいね。

ロボットに変身してもロボットのままではおわらんだろ。
ロボットのままで終わる奴は途中でにげる奴のみだ

no.130 ( 記入なし09/11/23 21:54 )


スレヌシとほぼ同年代であるが、俺のガキのころまでは近所に木工所なるものが
あったけど近年とんと見当たらん。詳しい事は知らんがかなり斜陽な業種じゃないの?
辞めるのはしょうがないにしても進路を考えたほうがいいんじゃないか。
間違えた方向に時間を費やしてる年齢的余裕はまったく無いと思うが?

no.131 ( 記入なし09/11/24 09:34 )


それは、町の電気屋、自転車屋、バイク屋、ナドナド上げれば切り無いが昔に比べ商売してる方が少なくなったと思う。木工所が少ないのは否めないがそう言う事だと思う。


だから、半分自給自足生活に入る。

no.132 ( 木工バカ09/11/24 09:52 )


強い決意の程を示したいのは分かるが、先ほども申したとうり年齢的にも全く余裕が
ないし、半自給自足など始めてみても長続きするものではあるまいに。
木工って、板前みたいに長い修業が要るんじゃないのか。
木が好きなら製材所に勤めるのはいかがか?
九州大分では林業後継者不足でなり手を募集していたようだが。

no.133 ( 記入なし09/11/24 18:15 )


大分なんて仕事ないぜ!
キャノンとかが下手うったせいで開発途上で終わってもうた・・

no.134 ( 記入なし09/11/24 19:49 )


大分には仕事が無くても別府は温泉街だから観光で仕事があるだろ

no.135 ( 記入なし09/11/24 21:54 )


>>no.135
違うな。 昭和の40年代の昔のはなしでは困るよ。
日本人にしてはもう別府なんて熱海と同じくらい若しくは酷い状態かも。
地獄の罰金の縛りのコンパニオンとか・・・
働く場所では宜しくないかも。

no.136 ( 記入なし09/11/24 22:25 )


>>no.136 
違うな。バカだなー温泉サミットが2年前、開催されてたすごい所で136さん行ったこと無いくせに。

世界で温泉種類数1番の銘泉に向かって知ったかぶりするな!

no.137 ( 木工バカ09/11/25 09:49 )


じじいやばばあとかの湯治場ではどうも熱海や草津とかと似ている。
親類が由布院にいるので別府のほうがあまりよろしくない話は聞いている。
5年前から日本人よりも韓国や中国の人の方が多い。
そのせいか若い女性とかでも湯布院とかにしか往かない傾向がある。
俺様なら若い女性のが多い観光場所を狙うけどね。
でも別府だと私立の大学のキャンパスがある。
それでも別府に残らずに大分や福岡や大阪や東京のほうに就職活動をするのだなぁ。
だけどそこの大学だと教員狙いだから地元に帰るのが多いか。
宿泊業とかだと経営者以外は辛い。給料安いし・・・田舎のせいか。

no.138 ( >>no.13609/11/26 00:00 )


137
そういえば最近コンパニオンが強引な罰金の催促で困り怒りのあまりに雇い主を刺してしまった事件があったな。
キャバクラよりも酷い。遅刻をすると6000円とか
それでもね。お客の食事を勝手にも食べて飢えを凌ぐとか。

no.139 ( 記入なし09/11/26 08:36 )


最近、月極駐車場でコンテナ(1tトラックの荷台に乗ってる小さい奴)を設置してその中で暮らしてる家族を見た!


俺もそのスタイルで行こうかなー。

no.140 ( 木工バカ09/11/27 00:53 )


聖剣の刀鍛冶になりたい

no.141 ( 記入なし09/11/27 00:55 )


>140 貧困層の新スタイルの生活でしょうか。コンテナは借りているのでしょうか。電気、ガス、水道、テレビアンテナ、電話などはどうするのでしょうか。

no.142 ( 記入なし09/11/27 04:29 )


>140
コンテナホームレスか。
ぴったり。未来の姿わかってる。

no.143 ( 記入なし09/11/27 04:42 )


>142さん たぶん、使えなくなったコンテナですね。インフラ(電気、水道など)はちゃんと付いてますが駐車場の横がアパートがあるのでそこから取り合ってる様な感じです。電話などはプリペイド携帯があるし、アンテナはコンテナ上に付ければ済みますし。

>143 ホームレスではないですよ。ホームレスとアパートの間というか?しかし、ちゃんとしてる訳ではないのでモグリ暮らし?ただし、木工を何処でする??

no.144 ( 木工バカ09/11/27 07:55 )


ログハウスなんかどうでしょう。
数百万円で買えそう。
洪水や火事、地震が怖いけど。

no.145 ( 記入なし09/11/27 09:11 )


木工バカからモグリ暮らしバカに改名した方がいい。

no.146 ( 記入なし09/11/27 11:23 )


no.146

それはいい意味で?

いやいや、まだ、木工バカで行く。

no.147 ( 木工バカ09/11/27 16:59 )


「腹を割って話そう。」

no.148 ( 藤やんだったら・・・09/11/27 22:09 )


俺は腹割ってるよ!

no.149 ( 木工バカ09/11/28 00:04 )


焼酎はもうしょっちゅうのんでいますから

no.150 ( ミスターなら・・・映画「銀色の雨」公開09/11/28 02:42 )


皆、割るのが好きそうだねー!とりあえず太木でも割ってみる?

no.151 ( 木工バカ09/11/28 20:26 )


「水曜どうでしょう」で反応をしてしまう。馬鹿どもですから。
まともな答えなんて返る訳なかろう。

no.152 ( 記入なし09/11/28 22:47 )


「水曜どうでしょう」で反応をしてしまう。>

どういう意味?

no.153 ( 木工バカ09/11/29 07:03 )


”水曜どうでしょう” google で検索をすれば分かる。
これはこれは
東京のバラエティー番組ばかりを視聴しすぎると思考能力が低下をする。

no.154 ( 親切な人09/11/29 07:34 )


職業訓練生さん、たまに出てくるあんたは面白い、こういう謙虚さがある人は株とかで金持ちになるタイプかも、それと、こんなところで、中途半端な投資理論を自慢たらしげにこいているアホがいるが、プラマイゼロの愚か者でしょう、こんなとこにプロ投資家は来ないよ、でかい事言う奴に限ってダメ野郎と、昔から相場は決まっている。

no.155 ( 記入なし09/11/29 09:09 )


>>no.154
調べてみてああゆう感じで「まったり」と楽しく仕事が出来ると言うのは羨ましい。
叫んでいただけでは駄目だ。
書き込んでいただけでは駄目だ。
行動しろ 感じろ 自らの力にするには自分が仕事をしやすい環境にする。
スレ 投稿主

no.156 ( 記入なし09/11/29 20:18 )


no.154さん

へー東京はそんな番組が流行ってんだー

地方なんで分かんなかったよ。

no.157 ( 木工バカ09/11/29 21:31 )


皆さん好きでもない仕事やってますか?

no.158 ( 木工バカ09/12/04 10:34 )


好きでもない仕事やっとるよ
好きな仕事やってる人おるの?

no.159 ( 40代おやじ09/12/04 13:59 )


木工バカさんは平日におるようだけど今は仕事はどうしてるんだ?

no.160 ( 40代おやじ09/12/04 14:06 )


今月で退職だから有給消化ってところ、今日も休み。

no.161 ( 木工バカ09/12/04 14:46 )


なるほど今が一番スッキリしとる時期か 
まあやりたくない仕事してるわしも今日も休みなんだが^^

no.162 ( 40代おやじ09/12/04 14:51 )


40代おやじさん>

何やってる人?

no.163 ( 木工バカ09/12/04 15:01 )


工場の3K労働者です

no.164 ( 40代おやじ09/12/04 15:12 )


昔の工場はよかったですね。
私も以前、高卒後新入社員として勤めた会社は3K職場でしたが今と違って人情に溢れよき思い出ばかりです。今もその時の先輩、同僚と仲良くしてます。

no.165 ( 木工バカ09/12/04 16:14 )


人情は今でもあるよ

no.166 ( 40代おやじ09/12/04 16:26 )


自分で選んだ仕事ですが、好きなのかどうなのか分からなくなりました。

no.167 ( 記入なし09/12/04 20:30 )


人間関係に疲れたのでトラックに乗りたいと最近考えるようになりました。

no.168 ( 記入なし09/12/04 21:22 )


好きな仕事でも山も谷もガケもあります。
去年は本当に谷底だったかもしれない。

no.169 ( 記入なし09/12/04 21:36 )


比較的好きな仕事しています。
しかしだからと言ってつかれないというわけではない〜
いや、ぎりぎりいっぱいへとへと〜

no.170 ( めとろん09/12/04 21:36 )


疲れない仕事はない!
疲れるなら気持ちよく疲れたいものだ。

no.171 ( 記入なし09/12/04 22:50 )


カブトムシの養殖をしています。
この仕事は大好きです。
百何頭のカブトムシに囲まれてると幸せな気分になれます。
何よりも、カブトムシの季節ごとに成長する姿を見るのと、子供達が(時には大人も)喜んでくれるのが、この仕事の醍醐味なんです。

no.172 ( うそ09/12/04 23:00 )


好きな仕事につける人は幸運だと思う。そもそも仕事を好きな人ってどんぐらいいるの?

no.173 ( 記入なし09/12/06 17:12 )


好きな事でも仕事となると仕える事で嫌になる場合が多い

no.174 ( 40代おやじ09/12/06 17:14 )


確かに、好きな食べ物もそればかり食べてたら嫌になるからなー。


じゃーほどほどに好きな事やればいいのかなー?

no.175 ( 木工バカ09/12/06 19:01 )


仕事を好きな人なんてほとんど居ない。
でも、仕事を面白いと思っている人は少なくない。
       

no.176 ( 下っ端公務員09/12/06 19:03 )


>>no.176サンは違うよ。絶対に
当時の状況からは不景気で民間の企業の内定が取れそうも無いと思って公務員試験を受けたのではないのであろうか。その当時は卒業と同時に就職とかだから。留年をして就職は厳しいし・・・フリーターじゃ世間体も悪いし・・・そんな動機じゃないのかい。嫌な事でも耐えて仕事をしているのには賞賛に値する。

no.177 ( 公務員には雇用保険は無いよ。普通に09/12/07 21:38 )


この年になると40代で背中がゾックとする瞬間がいいです。

何が好きでそうでないか普通に悩みます。

no.178 ( 木工バカ09/12/10 21:36 )


色々な考えがあるものなんですねぇ

私が好きなことなどは仕事に結びつかないことばかりで、
好きな仕事=な〜んにも無しです。

好きな仕事を探すのではなく、やった仕事を好きになる。
これで今まで生きてきました。
どんな仕事でもやってみなけりゃ面白いもつまらないもわかりません。

no.179 ( 無記入09/12/19 15:28 )


 仕事は好きなんだけど、ほかにも好きなものがいろいろありすぎて困る。

no.180 ( 09/12/19 15:34 )


あります。不安がいっぱいながら、それ以上に新しい仕事にワクワクする&今の仕事が嫌で嫌で仕方がない。から転職&独立をあなたも目指すのですよね?

会社にいても不安がないことはないはずです。

何より、ああ、あの時木工職人になっていたらわたしは今頃・・・・

と死ぬ間際に思わなくて済みます。

成功の確約された仕事はありません。
成功するかどうか分からないけれど、せずにはいられない。から挑戦するのだと思います。

誰かに、そんなの成功するわけないよ。やめとけよ。
と言われたら止めてしまうようなら、転職、退職は止めた方がいいかもしれません。

プロデューサーという映画を見た事がありますか?

死んだように生きるのか、死ぬ気で精一杯生きるのか?

人生は一度きりです。

好きなことがあるならそれを仕事にしてみたらいいじゃないですか!
不安があるからこそそれを解消する為に試行錯誤して一生懸命に努力してください。

嫌な仕事でも仕事なら試行錯誤して一生懸命に努力しなければならないし、どうせそういう努力をするなら、したいことの為に努力した方がいい。

好きなことすら、わからない、見つからない。という人が殆どの中で、木工職人という職業が好きなことが分かっている木工バカさんは幸せだと思います。

もしかしたら、木工職人修行途中で、あれ、木工職人って俺が思っていたような仕事じゃなかった。

と気が付いたり、(なってみないと分からない事がたくさんありますから)

木工職人としての才能が根本的にない!という事に、途中で気が付く、

または、木工職人として大成功したとしても、その後、つまらない。と感じる時期が来るかもしれません。

でも、
なってみて、ああ、あきちゃった。
才能なかった。
という方が、

できたかもしれないのに、やらなかった。
と後悔するよりはいいんじゃないでしょうか?

少なくとも自分の才能の限界を知り、それ以外の自分ができる仕事を謙虚にありがたく受け入れる、喜んでお仕事させて頂きます!という姿勢で仕事ができるんじゃないでしょうか?

私が小学生の時に先生が 「月に向かって進めば、そこに着陸はできなくてもその近くの星のどれかにつけるよ」 というような話をしていました。

木工職人として希望するほど、成功できなくても、それを目指して頑張る過程の中で、自分を見つめなおし、何が本当に好きで何がしたいのか、木工職人でなくてもそれに近い何かになれると思います。

私も、なりたいものになってみて初めてそれがそんなに好きじゃないという事が判明したり、あきちゃったり、色々あって転職数回。
フリーランスで今は楽しく生きてます。

すきを仕事にするを突き詰めると、嫌いになったら辞めるという事です。

同じ会社に勤め続けてたり、職業を変えなくても、キャリアを積んだり部署移動になったりで、仕事の内容は常に変わるので、強制社内転職(肩書きが変わったり、転勤になったり、部署が移動)しているようなもんだと思います。

社外転職するのだと思いましょう。

閉塞感満載&不満がいっぱいより、不安がいっぱい&希望もいっぱい、の方が精神衛生上いい様なきがするフリーランサーより。

no.181 ( フリーランス10/01/07 23:13 )


大嫌いな仕事してます。

no.182 ( 記入なし10/01/08 08:41 )


大嫌いな仕事でも好きにやる事です 簡単なようでこの操作が難しい これが仕事だ
好きな事ってレベルは趣味のレベルなんだよ
木工やろうが何やろうが仕事となればその人の生き方そのものになる

no.183 ( 40代おやじ10/01/08 12:44 )


俺も仕事大嫌い。好きな人いないんでは?宝くじ買うのに3時間並ぶとかあるけど、3億狙いでしょ。あたったら、辞表だすだろね、みんな。

no.184 ( 記入なし10/01/08 14:56 )


好きなことは仕事にしたくない。

no.185 ( 記入なし10/01/08 14:58 )


仕事に嫌われています

no.186 ( 記入なし10/01/08 15:05 )


みんなーいらん心配ありがとう!

感謝感激!

若い頃はヤッタ事に関して後悔をする。歳いった奴はヤラナかった事に後悔する。

七転八起って言葉しらないな・・

no.187 ( 木工バカ10/01/08 16:48 )


七回も転びたくないな。

no.188 ( 記入なし10/01/08 16:49 )


刑務所あがりの木工職人に勝てるのか?

no.189 ( 記入なし10/01/08 16:50 )


刑務所で木工製品つくるやつら、10年の刑期だと、プロだよ。

no.190 ( 記入なし10/01/08 16:56 )


脱サラして、素人でもできる自営業さがしたら、木工だったんだろ。
別に、木工がすきでもないのに。

no.191 ( 記入なし10/01/08 17:17 )


最近釣り好き!

no.192 ( 木工バカ10/01/20 13:59 )


>七転八起って言葉しらないな・・ 

七転八倒って言葉ならしってるが?

no.193 ( 記入なし10/01/20 14:04 )


あれは、ななころびやおき、と読む。

no.194 ( 記入なし10/01/20 14:05 )


どこまで具体的な話なのかわからないけど、
応援しますよ。心の中で。

no.195 ( 記入なし10/01/20 14:06 )


具体的には応援できないし、
応援してくれよ、って感じなんですけどね。
こころのなかで、応援してます。

no.196 ( 記入なし10/01/20 14:07 )


木工殿。あれから経過はどうじゃな?
現状を聞かされよ。

no.197 ( 記入なし10/01/21 06:24 )


探せば好きな仕事あるあるよ。

no.198 ( 記入なし10/01/21 08:37 )


平日の日中にいると言う事は本当に会社を辞めてしまったのかー?

no.199 ( 40代おやじ10/01/21 17:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

426 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本型雇用が年齢差別・既卒差別を生む] [話題をお任せ表示] 次 [真面目に国民年金を支払っている人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「すきな仕事やってますか?」と似ているトピック
01. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
02. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. したいと思える仕事がないです。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. どんな仕事がしたいか答えてください
08. どんな仕事を探しています?
09. なかなか仕事が決まりません
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
「すきな仕事やってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ナンパしてみようと思うんだけど
02. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
03. 車の運転がすきです。お勧の仕事
04. したいと思える仕事がないです。
05. めっきの仕事てどうですか?
06. NHK受信料の不払いについての雑談
07. 長生きする事に価値があるのかどうかわからない
08. 自然がすきな人はいますか?
09. お寿司のネタを言い合いましょう
10. 好きな寿司ネタはなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧