HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9234 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ナゴヤドーム3連敗。相性が悪いというか祟りじゃ〜

no.2700 ( 記入なし12/06/29 12:00 )


負けまくって観客動員が減ってくれないとね。

no.2701 ( 記入なし12/06/29 23:40 )


大量リードで逆転負け。この調子じゃBクラスだな。

no.2702 ( 記入なし12/06/30 18:23 )


まともなファンならBクラスなんて開幕前から予想できるはず。
俺の予想は5位だから。
心配なのは広島のアレに対する挙動不審だな。
フロントが変わらないと来年あたり最下位だろ。

no.2703 ( 記入なし12/06/30 18:40 )


アニキの3000本安打期待してるのワシだけか?

no.2704 ( 39才の男12/06/30 19:24 )


私はカープファン歴16年の男として第三者立場としてですが、阪神が今その順位にあえいでいる原因は金本・城島のような年寄り型ベテランを起用しているからだ。と、思う・・・。

no.2705 ( カシマレイコ12/06/30 19:36 )


城島がいないのとマートンや新井の大不振と藤川が怪我しがちが原因だよ  よく5割くらいで粘ってると思う   シーズン3位か4位は決まったようなもの   なんとか3位に!

no.2706 ( 39才の男12/06/30 19:43 )


新井も金本も元々は広島の選手だった・・・カープファンの気持ちにしたら、まだ遺恨は消えてないが・・・。

no.2707 ( カシマレイコ12/06/30 19:46 )


とにかくサードとキャッチャーが大穴なのでなんとかせんと

no.2708 ( 39才の男12/06/30 20:03 )


カープファンの見方は正しい。特に金本はプロの守備が出来ないから、使う方がおかしい。

no.2709 ( 記入なし12/06/30 20:03 )


アニキは年俸高いから控えにするわけにいかない      控えで二億とか許されないから   城島は大減俸しないと

no.2710 ( 39才の男12/06/30 20:06 )


レフトが大穴の間違いでは?

no.2711 ( 記入なし12/06/30 20:06 )


レフトはアニキがいる大穴でないがもう少し衰えるかいなくなったら大穴になる

no.2712 ( 39才の男12/06/30 20:18 )


レフトは大穴でも何でもないか。マートン、新井弟、大和、俊介、狩野、林、隼太がいる。

no.2713 ( 記入なし12/06/30 20:33 )


阪神の場合レフトは無いものと考えないといかん

no.2714 ( 記入なし12/06/30 20:34 )


つまり毎試合8対9で試合しているようなもの
阪神ナインならぬ阪神エイト

no.2715 ( 記入なし12/06/30 20:35 )


新井しっかりせえ   マートンなにやってんだよ   頼むよ

no.2716 ( 39才の男12/06/30 20:41 )


阪神は実質8人で守ってるんだな。サッカーの10人対11人より厳しい条件だ。

no.2717 ( 記入なし12/06/30 20:44 )


アニキの守備に文句言う選手聞いたことないなあ   走塁で城島がなんかアニキに文句言ってたのは見たことあるが

no.2718 ( 39才の男12/06/30 21:06 )


影の実力者だからマスコミも選手も文句は言えないんだろ?

no.2719 ( 記入なし12/06/30 21:27 )


そりゃそうや    早くアニキを越える選手いい加減に出てこないと    アニキ44だよ   若手はなにやってんだ

no.2720 ( 39才の男12/06/30 21:51 )


日本ハムから、糸井でも獲れば!?浅井辺りをトレード要員にでも!?。

no.2721 ( カシマレイコ12/06/30 22:12 )


新井貴ではなく新井良を主軸に使ったほうがよさそうだな

no.2722 ( 記入なし12/06/30 22:17 )


新井貴ではなく新井良を主軸に使ったほうがよさそうだな

no.2723 ( 記入なし12/06/30 22:17 )


アレの代わりに誰かが試合に出て活躍しても、次の日にはベンチ。
アレがどんなに緩慢な守備をしても全くお咎めなし。
これからプロ入りを目指す選手は阪神にだけは入らない方がいいわな。

no.2724 ( 記入なし12/06/30 23:52 )


さすがのアニキも来年辺りまでだと思います   レフトのレギュラーなりたいなら阪神に入るがいい

no.2725 ( 39才の男12/06/30 23:54 )


阪神はなかなか浮上できないが責任は誰にあるのか?この中で順位を決めて欲しい      和田監督   城島  新井兄   マートン                アニキ

no.2726 ( 39才の男12/07/01 00:03 )


全員

no.2727 ( 記入なし12/07/01 00:04 )


ワシは怪我だからといっても城島の責任は重いと思う    まあマートンや新井兄が責任重いがその次に和田監督   そして城島  で…  アニキ

no.2728 ( 39才の男12/07/01 00:05 )


@アレ
A和田監督
B新井兄
C城島
D残り全員

no.2729 ( 記入なし12/07/01 00:06 )


アニキは守備がいまいちだからもっと打たないとなあ   マートンはこのままでは来年どうなるや

no.2730 ( 39才の男12/07/01 00:07 )


結局チームが低迷し続けたら監督が責任を取らざるを得ない   だから形的には監督が一番つらいがやってるのは選手だからA級戦犯の選手がやはり一番悪いとワシは考える

no.2731 ( 39才の男12/07/01 00:10 )


A級戦犯はアレと他の老害選手。

マートンは金に目が眩んだ時点で駄目になったんだよ。というか、去年あれだけ退団しようとしたのも、このチームはもう駄目だと気づいていたから。しかし、球団が金をちらつかせて慰留した。マートンはやる気もないのに金をくれるもんだから得したとも言える。鳥谷も似たような感じでもう球団のために必死になる気はないが、真面目な性格だから1年契約しかしなかった。鳥谷は確実に来年はいないね。
残った老害選手だけで最下位を目指すしかないね。

no.2732 ( 記入なし12/07/01 00:19 )


マートンにはホントがっかりだ    和田監督が気の毒だ    鳥谷はなんか気迫と言うかやる気が伝わってこないんだよねえ     鳥谷がメジャーなんて無理に決まってる

no.2733 ( 39才の男12/07/01 00:23 )


メジャーが駄目ならパリーグのどこかへ行くだろうよ。

no.2734 ( 記入なし12/07/01 00:25 )


マートンもさすがに後半戦は頑張らないとメジャーに行けないだろうし他球団だってとってくれるとこ横浜か楽天とかしかないかもだぞ    やらないと自分がやばくなるだろ

no.2735 ( 39才の男12/07/01 00:26 )


マートンはクビになったら大学に行くんだよ。もう学費は稼いだし。

no.2736 ( 記入なし12/07/01 00:27 )


城島   マートン   新井兄     年俸総額いくらだよ?   無駄金にならんようにでくないかね

no.2737 ( 39才の男12/07/01 00:29 )


全部無駄金だよ。マートンはジョージア工科大学に戻って1年通えば卒業出来る。ただし、2014年までだから今季限りで自主的に退団する可能性が高い。自分から変な発言や緩慢プレーをするのもいつでもやめたいからだと思うぞ。

no.2738 ( 記入なし12/07/01 00:32 )


年俸のバランスが阪神は特に悪いなあ    平野とか頑張って結果出してる選手面白くないだろうなあ

no.2739 ( 39才の男12/07/01 00:45 )


平野は和田監督を悪く思ってないだろうが和田監督をよく思ってない選手はやはりいるのか?マートンとかどうか

no.2740 ( 39才の男12/07/01 00:47 )


責任はフロントとアレと球場で騒ぐだけのファン。

no.2741 ( 記入なし12/07/01 03:24 )


アレを批判できないマスコミや解説者も腐ってるな。

no.2742 ( 記入なし12/07/01 03:34 )


5位が見えてきたな。
勝たなくていいから特に問題ないよな。

no.2743 ( 記入なし12/07/01 18:42 )


DeNAと唯一互角に戦っている阪神
他のチームは大幅に勝ち越しているというのに…
5位に落ちたら6位も見えてくるんじゃないか?
逆日本シリーズ出場権を狙っているのか?
ねえけどそんなもん。

no.2744 ( 記入なし12/07/01 19:51 )


4位も5位も最下位も一緒    3位にならなければ

no.2745 ( 39才の男12/07/01 20:34 )


巨人・中日・ヤクルトでAクラスは固定

no.2746 ( 記入なし12/07/01 20:40 )


ヤクルトを蹴落とすのは可能だと思う   巨人と中日にはかなわないが

no.2747 ( 39才の男12/07/01 20:42 )


青木が抜けてストッパーが離脱して打線もたいしたことがないヤクルトならかわせるだろ

no.2748 ( 39才の男12/07/01 20:43 )


藤川が離脱して打線最悪の阪神がかわせるわけがない。

no.2749 ( 記入なし12/07/01 20:48 )


広島と横浜は三位はないな  阪神はマートンがやる気になればなあ    和田監督のために頑張ろうと言う多いと思ってたんだが気合いややる気が感じられない選手が目立つ

no.2750 ( 39才の男12/07/01 20:57 )


アレを寵愛する監督の言うことなんて聞くわけないじゃん。

no.2751 ( 記入なし12/07/01 23:16 )


とにかく三位は外さないでほしい    クライマックス行かないと     マートンと新井の兄がキーマンだ

no.2752 ( 39才の男12/07/01 23:44 )


とっくに外しているどころか五位転落目前で何を言ってるんだかw

no.2753 ( 記入なし12/07/02 00:05 )


ア二キ球宴辞退とか・・今年でオールスター出場は最後かもしれないし出ればいいのに

no.2754 ( 39才の男12/07/02 20:47 )


4番でフルイニングでレフトで出ないと。

no.2755 ( 記入なし12/07/02 21:04 )


オールスターでレーザービームが見たかった

no.2756 ( 39才の男12/07/02 21:06 )


さらに現在のチーム状況を象徴しているのが、金本の怠慢プレーだ。 
「右肩に爆弾を抱えた金本の存在が、過去最大級に問題化している。象徴的だったのは、 
5月31日のロッテ戦。レフトの定位置より何メートルも手前に打球が落ちたが、 
二塁ランナーが一気に生還して同点になった。普通ならアウトでしょ。ところが金本は 
投げようともしないで、ボールを持ったままショートの鳥谷に向かって走って 
行って渡した。 
そもそもロッテの三塁コーチが、打球が金本の前に飛んだ瞬間に手をぐるぐる 
回していた。金本の肩、緩慢な動きを全て見透かしていました」(前出・トラ番記者) 
まさに、ベテランから若手まで、チーム内は不穏な空気に包まれている。 

「阪神は長らく、暗黒時代が続いてようやく一息ついたが、最近の雰囲気は、 
かつてのチームの嫌なムードを髣髴とさせますね」

no.2757 ( 記入なし12/07/02 23:10 )


和田監督はアニキを一塁手にコンバートする時期に来たかなと

no.2758 ( 39才の男12/07/02 23:50 )


no.2757 それを象徴するような見事なゲームでした。

no.2759 ( 記入なし12/07/03 21:52 )


今日負けたら5位転落。ガチでヤバイ。

no.2760 ( 記入なし12/07/04 14:46 )


ペナントレースも終盤に来たら奇跡を見せることが出来るだろうか?
例えば巨人も今年は最下位かぁと最初思うくらい酷かったけど怒涛の連勝以降、
成績が良くなって強くなってきて今首位。それくらいの勢いがないと軌跡は起こらない。

no.2761 ( 記入なし12/07/04 17:28 )


選手はもう来シーズンのことを考えてるんじゃない?

no.2762 ( 記入なし12/07/04 20:29 )


5位転落おめでとう!

no.2763 ( 記入なし12/07/04 21:14 )


開幕前から5位を予想してたから、やっと5位になったかって感じ。
にわかファンじゃなけりゃ普通に予想できると思う。
アレを排除しないと何やっても無駄。
去年も一昨年も優勝するチャンスはあったのに、アレのせいで逃し続けて、もう気力なくなったと思う。
新しい監督になってもアレ優遇が続いて、もう選手もファンも参ったな(笑)チンタラチンタラ守備してる奴は出すなよ。フロントから解体しないと駄目だね。
横浜目指して頑張ってね。

no.2764 ( 記入なし12/07/04 23:48 )


名前が同じなだけで阪神タイガースは去年から全然違うチームになりますた。

no.2765 ( 記入なし12/07/04 23:53 )


Bクラス決定。さ、個人タイトルに走ろう、といってもタイトル狙える選手がいない
....。鳥谷の出塁率、能見の脱三振率くらいか....。打率は軒並み2割5分前後やもんな。

no.2766 ( かっぱちん12/07/05 00:26 )


今日のデ○リースポーツに、「5位転落!アレを常時使うべき」とか一面に書いてあって驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
新聞記者も本当のこと書いたらクビなんだろうね。

no.2767 ( 記入なし12/07/05 21:23 )


こんなときこそア二キファイト^^

no.2768 ( 39才の男12/07/05 21:29 )


来年鳥谷は西武もしくはメジャー
藤川はメジャーにいくからますます戦力ダウン必至
今のうちに若手を育てておかないといけないのに
アレのおかげでレフトは埋まらないしショート・抑えも居なくなるので守備・打線の要を失う可能性大、マートンだって今年の成績じゃ残留も怪しい、(わざと打ってないのか?ってぐらい打てない)

no.2769 ( 記入なし12/07/05 21:46 )


交流戦のジョーカー(DH)が終わったんだからおとなしく代打要員で余生を過ごせ
そしたらちょっとは見直したと思うんだが…

no.2770 ( 記入なし12/07/05 21:48 )


今のアレを擁護する奴は気持ち悪い。

no.2771 ( 記入なし12/07/05 21:53 )


長年の功労者だからってのはわからないでもないが
今の状態のアレをスタメンで使い続けるという理屈がわからない
レフト前ヒットがツーベース、ランナー二塁でレフト前ヒットが本塁突入
ここまでひどいと使えない、いや使いたくない。
監督から「引退してくれ」っていうかもしくは自分から身を引く(少なくともスタメンを)
ぐらいの決断はできないものかね?

no.2772 ( 記入なし12/07/05 21:57 )


いまだに金を払って球場に試合を見に行くファンが一番気持ち悪い。

no.2773 ( 記入なし12/07/05 21:59 )


マートンはヤクルトにでも移籍したら320位打ちそう。阪神戦にレフト狙い打ちしそう。

no.2774 ( 記入なし12/07/05 22:01 )


アレは羞恥心がない自己中野郎。

no.2775 ( 記入なし12/07/05 22:05 )


しかしなあ
アレが打率チーム一番じゃなかった?

no.2776 ( 記入なし12/07/05 23:04 )


アニキの打撃は捨てがたい    マートンより打率いいんですよ    守備はもう目をつぶるしかない   若手が奮起しないと   和田監督も気の毒だ   Bクラスでも昔は新庄や亀山が楽しませてくれたり選手和田の3割到達とライト前ヒット   という楽しみがあったが今はひどいなあ

no.2777 ( 39才の男12/07/05 23:07 )


アレがいるから他の選手がやる気をなくして打率も上がらない。ついでに投手もやる気がしない。その結果が5位。

no.2778 ( 記入なし12/07/05 23:11 )


でも選手ってだいたいは『己のため』にやってると思うのだが?形的には『チームのためにやってまーす(((^^)』と言っても己の成績のためだと思うのです      年俸上げるためには数字上げないといけないんで   ワシだったら他の選手やるきなくても自分だけはいい成績のこそうと頑張りますよ

no.2779 ( 39才の男12/07/05 23:16 )


最悪今年はBクラスでも最下位でなければ和田監督は許されます     補強してませんからねちっとも   来期は三塁と捕手とマートンが抜けた場合のライトの補強しっかりやらんと

no.2780 ( 39才の男12/07/05 23:19 )


成績が悪くてもいい給料をくれるから頑張る必要がないんだよ。要するに最低のチームなんだよ。

no.2781 ( 記入なし12/07/05 23:19 )


和田監督はババを引いてしまったかも   ヘッドで2年位してから監督でも良かったかと    会ったことあるから応援してたのである

no.2782 ( 39才の男12/07/05 23:22 )


2778が正しい。

頑張っても給料上がらないし、頑張ってもレフトに飛んだら自責点付くし。

no.2783 ( 記入なし12/07/06 06:22 )


補強、補強じゃいままでの繰り返しになるよ
育てて育成でいかないと

no.2784 ( 記入なし12/07/06 07:12 )


初回にレフトに滅多打ちされたみたいね。

no.2785 ( 記入なし12/07/06 21:53 )


マートンはヤクルトか巨人に行きたいんじゃない?
アレがいるチームにはもう居たくないでしょ
「ノウミサンキライ」って言葉は実はアレが嫌いといいたかったのかもよ。
とにかく外野守備異常なぐらいまで落ちたアレは代打要員か引退してほしい
他の選手に悪影響を及ぼす!!

no.2786 ( 記入なし12/07/06 22:19 )


平野がなんか自分にエラーがついて文句言ったみたいだが        生活かかってるってよく言うが『自分の為に』という思いが強いのかなと

no.2787 ( 39才の男12/07/06 22:31 )


↑アレ信者はまともな思考ができない。ある意味哀れだ。

no.2788 ( 記入なし12/07/06 22:38 )


阪神タイガース〜!
名前がかっこいいぞ〜!

no.2789 ( 記入なし12/07/06 22:38 )


マートンは能見じゃなくてアレが嫌いと言いたかったんだと思う。みんな嫌いなんじゃない。

no.2790 ( 記入なし12/07/06 22:45 )


マートンがアニキを嫌う理由はないと思うが。アニキを嫌うとしたら遊撃守ってる人か投手か捕手だと思いますが

no.2791 ( 39才の男12/07/06 22:51 )


新井が三塁守るのはやはりだめかなあと   守備でミスをし打撃に影響出る

no.2792 ( 39才の男12/07/06 22:53 )


新井 一塁
アレ 一塁
城島 一塁
ブラゼル 一塁

氏の論理で行くと一塁手ばかりになってしまうタイガース

no.2793 ( 記入なし12/07/06 23:29 )


不正がまかり通るチームだから誰だって怒るだろ。
わざとレフトに打たれて恥かかせるのもいいかもね。
今日がその始まりだったりして。

no.2794 ( 記入なし12/07/06 23:29 )


守備に難があっても長打力があり年間30本塁打90打点くらいやってくれればいいんだが     年齢を重ね長打力がなくなってくるとお荷物になりやすい

no.2795 ( 39才の男12/07/06 23:39 )


明日は杉内だからアレにわか腰痛で出て来ないと思う。今日から準備OK!

no.2796 ( 記入なし12/07/06 23:46 )


去年、中日戦になると消えてたからやりそう。

no.2797 ( 記入なし12/07/07 00:05 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000065-dal-base
アレ…腰に強い張り…
いい投手が出てくると逃げるのか?

no.2798 ( 記入なし12/07/07 00:08 )


和田の意思で交代させたのではなく、アレの意思で交代したのだけはわかる。

no.2799 ( 記入なし12/07/07 01:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9234 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧