HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!] [話題をお任せ表示] 次 [年齢や経歴を偽って付き合うことについて]
話題

東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?

カテゴリ:雑談
勝つと楽天ポイントが2倍!一緒に応援しませんか?

投稿者 : 職業訓練生 日時 : 09/09/13 02:14
Infomation 452 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職には楽天ファンはいませんか?

no.2 ( 職業訓練生09/09/13 11:18 )


自分来週観にいってくる

no.3 ( 無職男09/09/13 12:12 )


今年はかなり期待している。少なくともAクラスに関しては。
もちろんそれ以上の夢も少し脳内で描いているが(笑)
楽天の試合はいつもハラハラさせられるが頑張ってくれ〜。

no.4 ( 記入なし09/09/13 21:58 )


ロッテファンなんだけど、今季はロッテ的にはおわったので
楽天のCS進出を楽しみにしている。
うっそ〜ん てぐらいの結果を期待している。
3位から日本シリーズでて 日本一とか。

no.5 ( 記入なし09/09/13 23:04 )


昨日は勝ったから良かった。連敗さえ気をつければ何とか・・・。

no.6 ( 記入なし09/09/17 13:05 )


先発投手は岩隈マークンの両エース  
打撃陣は不惑にして3たび本塁打王狙う山崎、首位打者狙う鉄平、天才肌の草野、必殺仕事人高須 

Aクラスはもう確実に狙える

no.7 ( 36才の男09/09/17 17:05 )


今ヤフースポーツにて無料放送の楽天の試合をライブ中継で見ています。

no.8 ( 記入なし09/09/17 19:34 )


日本ハム戦か。今日もハラハラさせられる試合だなあ。今4回表で3対3だ。

no.9 ( 記入なし09/09/17 19:41 )


日本ハムがノーアウト1・2塁だ。ヤバイぜ・・。

no.10 ( 記入なし09/09/17 19:54 )


9回表楽天の攻撃ワンアウト1・3塁だ。頼むせめて同点に。

no.11 ( 記入なし09/09/17 21:48 )


あ〜あー外野フライも打てないのかゲッツーなんて最悪。負けた負けた。
また明日から勝たにゃあ。

no.12 ( 記入なし09/09/17 21:50 )


楽天・渡辺直、ノムさんに怒鳴られ猛打賞!マー君7回4失点
9月18日21時18分配信 サンケイスポーツ


試合前の練習でカミナリが落ちた。フリーバッティングを終えた渡辺直人(左)を烈火のごとく怒鳴りつける楽天・野村克也監督=Kスタ宮城(写真:サンケイスポーツ) 

 (パ・リーグ、楽天9−5ロッテ、20回戦、10勝10敗、18日、Kスタ宮城)ここからが最後の直線−。そう感じたからなのか。野村監督が、チャンスメーカーの渡辺直に言葉のムチを“打った”。試合前、打撃練習中のベンチに、野村監督の怒鳴り声が響きわたった。

【写真で見る】 怒られしょんぼり→試合で発奮した渡辺直 

 「ナベ、ちょっとこい!! ライナー打てって言ったのが、あの練習か。ふて腐れたようなバッティングしやがって!!」

 最近5試合で犠飛を除く15度の凡退のうち5つが飛球で三振が4つ。野村監督は打撃コーチを通じて「ライナーを打たせる練習をしろ」と指示した。レベルスイングで、しっかり振り切らせるという意図だったが、渡辺直は右肩の下がりを修正しようと、たたきつける打撃をくり返した。この姿に、野村監督が激高したのだった。

 報道陣が取り囲むベンチでの公開説教に、グラウンドの選手、コーチも固まってしまう。渡辺直は入団から3年間、1、2番打者として期待をかけ続けている中心選手。「右方向へ、3割打って、チャンスを作るのがお前の仕事やろ!!」。怒声はさらに続いた。

 はたして渡辺直は、「2番・遊撃」でいつも通りにスタメン。一回に右前打、四回にも右前打、五回は中前タイムリー。二回の遊ゴロも含めて、すべて鋭いライナーだった。渡辺直の引き締まった表情は、打線に火をつけた。清水を四回途中でKO、12日ぶりに戻ったKスタ宮城。クライマックスシリーズ進出へむけたホーム6連戦の初戦で、猛打が爆発した。

 先発した田中は序盤三回に2本の二塁打で2点を失った。中盤以降は立ち直ったように見えたが終盤に入った七回、ロッテ・福浦に2点本塁打を浴び、この回を抑えたところで降板した。投球内容は7回を9安打4失点10奪三振で、今季14勝目を挙げた。

no.13 ( 記入なし09/09/18 22:26 )


六回にビッグイニング!楽天、CSマジック再点灯
9月19日17時35分配信 サンケイスポーツ
 
5回、中谷が先制の適時二塁打を放ち、ベンチで笑顔を見せた楽天・野村監督=Kスタ宮城(撮影・荒木孝雄)(写真:サンケイスポーツ) 

 (パ・リーグ、楽天10−4ロッテ、21回戦、楽天11勝10敗、19日、Kスタ宮城)3位楽天が六回に8点のビッグイニングでロッテを突き放し快勝。この日4位西武が2位ソフトバンクに敗れたため、両チームのゲーム差は4に広がり、クライマックスシリーズ(CS)のマジックを再点灯させた。

 楽天は五回、中谷と中村真の連続適時打で2点を先制。六回に今江の2点適時打で追いつかれたがその裏、ロッテ先発の唐川の突然の乱調につけ込んで、先頭の山崎武から四死球や野選も絡んで7連続出塁。打者12人で5安打、8得点を奪った。六回の逆転のピンチを救った2番手佐竹と3番手川岸の2人がロッテの反撃を2点を抑えた。

 ロッテは今江が9号2ランを含む3安打4打点とひとり気を吐いたが、及ばなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000515-sanspo-base

no.14 ( 記入なし09/09/19 18:28 )


ありがとう皆さん。19日はポイント2倍セールですよ♪

no.15 ( 職業訓練生09/09/19 21:23 )


楽天、八回に一挙逆転!3連勝でCSマジック「12」
9月20日16時27分配信 サンケイスポーツ

 (パ・リーグ、楽天6−5ロッテ、22回戦、楽天12勝10敗、20日、Kスタ宮城)楽天は2点差の八回、2本の安打と四球で無死満塁とすると、憲史が2点適時打を放ち同点とし、さらに高須の犠飛で逆転に成功した。楽天のクライマックスシリーズ(CS)へのマジックナンバーは、西武も勝利したため一つ減り「12」となった。

 楽天は初回、3本のヒットであっさり先制したが、先発のラズナーがピリッとせず、四回一死一、二塁、大松にファールで粘られた11球目をライトへ運ばれ、あっさりと同点に追いつかれると、五回には守備の乱れから3点を奪われ逆転を許した。

 しかし、前日に一挙8点を挙げた勢いはこの日も継続していた。七回二死三塁から代打・セギノールが右前適時打を放ち1点を返し反撃ののろしを上げると、八回にドラマが待っていた。この回からマウンドに上がったロッテ2番手の内を攻め、2本の安打と四球で無死満塁とすると、打撃好調の5番憲史が2点適時打を放ち同点。さらに高須の犠飛などでこの回一挙4点を挙げ試合をひっくり返した。九回、抑えの福盛が塀内にソロを打たれ1点差に詰め寄られるが、その後をしっかりと締めた。

※3連勝かいい流れだ。Aクラスにしろクライマックスシリーズにしろ最後まで油断は
禁物だ。

no.16 ( 記入なし09/09/20 18:01 )


今日岩隈先発か

no.17 ( 無職男09/09/21 06:43 )


二死走者なしから8点!楽天、球団新68勝
サンケイスポーツ 
 
 (パ・リーグ、楽天9−2オリックス、20回戦、楽天16勝3敗1分、21日、Kスタ宮城)楽天は21日、オリックス20回戦(Kスタ宮城)の六回二死、フェルナンド・セギノール内野手(34)の意表をつく二盗をきっかけに大量8点を挙げ、9−2で逆転勝ち。4連勝で、クライマックスシリーズ(CS)進出マジックは「11」。球団新記録のシーズン68勝&貯金9、野村克也監督(74)の監督生涯勝率も5割復帰と、いいことずくめの敬老の日でした。

 今季最多2万857人で埋まったスタンドが、そして楽天ベンチもどよめいた。1点を追う六回、二死走者なし。四球で出塁したセギノールが1メートル94、92キロの巨体をゆらして二盗に成功。驚きのビッグプレーが、8者連続得点の大逆転劇の幕開けだった。

 「状況を打開するため次の塁を狙っていたヨ。(次打者の)ナカシマに対して、投手(山本)は同じような攻め方をしていたし、チェンジアップがくると思ったんだ」

 実際は直球だったが、ノーサインでスタートをきると気迫のスライディング。05年以来、通算3個目の盗塁にセギノールはニヤリ。オリックス守備陣は、2打席目の右翼フェンス直撃の打球でも単打止まりだった鈍足に、まんまとだまされた。

 宮出の2点適時打で勝ち越すと、満塁から走者一掃の悪送球、落球に近い山崎武の2点適時打などドタバタ劇。

 「あの盗塁が流れを変えたな。盗塁で流れが変わるという例は、過去にいくらでもあるんだ。よく走ったよ」と野村監督もセギの足を絶賛。本塁打以外に、知将が“気勢の上がるプレー”とする奇襲でチームに勢いを呼び込んだ。

 これでノムさんの監督生涯成績は1556勝1556敗76分けで、勝率5割に復帰した。今季開幕を借金9で迎え5月に2度あった5割復帰のチャンスは逃したが、首位を快走していた春先を上回るチーム状態で大台復活。「3度目の正直があったな。きょうはダメかと思ったけど」と笑いが止まらない。

 「きょう(21日)は敬老の日だよな。70歳を超えたおれが老人であることは間違いない。老人をいたわっていただいて、まさに敬老の日だよ」

 球団新記録のシーズン68勝、貯金9と記録ずくめの1勝に目を細めるノムさん。デーゲームで4位西武が勝ち、CS進出マジック消滅の危機もあったが、逆に1つ減らして「11」。いよいよ、カウントダウンが近づいてきた。

※昨日は観ていて痛快だった。まさか2アウトから一挙8点ももぎ取るとは(笑)
2位も狙えるゲーム差になった。このままの勢いで最期まで頼む!

no.18 ( 記入なし09/09/22 12:11 )


近鉄が亡くなって楽天になってから人気と勢いがある。近鉄も人気と勢いがあれば亡くならずに済んだのに。

no.19 ( 記入なし09/09/22 13:56 )


今日は負けちゃった。4位の西武は勝ったみたい。明日こそは

no.20 ( 記入なし09/09/22 20:06 )


西武の調子や残り試合数考えても楽天が逃げ切るだろう
楽天2位もあるかも

no.21 ( 36才の男09/09/22 20:20 )


最後の最後で西部に交わされて4位で終わるのが目に浮かぶ。

no.22 ( 記入なし09/09/22 20:35 )


4−1で楽天がオリックスに勝った!西武も今日本ハム相手に大量リードで勝利は濃厚。いよいよ2位も射程に入ってきた。
次は西武戦だが悪くても2勝1敗、できれば3連勝しておきたい。

no.23 ( 記入なし09/09/23 16:14 )


うわー今日負けてる・・・何とか頑張ってくれ初戦は落としたくない。

no.24 ( 記入なし09/09/25 18:50 )


セギ、リンデン、中谷3連発!楽天が逆転で激戦制す 

西武―楽天21回戦は26日、西武ドームで行われ、3位の楽天が10―6で逆転勝ちし、4位西武とのゲーム差を再び「3」に広げた。

 楽天は4点を追う5回にセギノール、リンデン、中谷の3者連続のソロ本塁打を放ち、なおも1死三塁と攻めて 鉄平の二ゴロ失の間に三走・渡辺直が生還、同点として西武の先発・岸をKOすると、2死三塁から草野が遊撃内野安打を放ち、この回一挙5点の猛攻で逆転。

 6回にリンデンの2打席連続となる11号ソロで1点、7回にもリンデンの右前適時打1点を加えた楽天は、その裏、中村、石井義の2者連続本塁打を許し、1点差に詰め寄られたが、9回に集中打で3点を加え、西武を突き放した。

 ▼佐藤コーチの話 (先発の青山について)4点も取られて言う事ねぇよ。 

 ▼セギノールの話 モウ、オコッタヨ。 

 ▼リンデンの話 オラァ、カモン!みんなガンガン行こうぜ!アイツをマウンドから引きずりおろせ!(しばらくして落ち着いてから)セギが打ったから続かなきゃと思ったよ。その強い気持ちから打ったよ。 

 ▼中谷の話 スライダーでした。前の二人に続く事ができて良かったです。次の守りの事で頭がイッパイです。

no.25 ( 記入なし09/09/26 18:30 )


今日も楽天が11−4で西武を下しました。対西武戦2勝1敗で勝ち越したのは大きい。あさってからのホークス戦もこの調子で勝ち越しを!

no.26 ( 記入なし09/09/27 16:52 )


楽天負けてたのに逆転してる!今年の楽天は勝負強くて面白いw

no.27 ( 記入なし09/10/01 20:42 )


楽天まだ優勝の可能性がある   期待したい

no.28 ( 36才の男09/10/01 20:43 )


あーワイルドピッチでワンアウト3塁だ一転ピンチ!しのげー!

no.29 ( 記入なし09/10/01 20:58 )


外野フライでも同点だったが三振に仕留めた。
あと一人抑えてくれヒット打たれたら同点になるあと一人で勝ちなんだ・・・

no.30 ( 記入なし09/10/01 20:59 )


ファーストゴロ!よっしゃ勝った楽天2位浮上おめでとうw
クライマックスシリーズ進出もマジック2だ!

no.31 ( 記入なし09/10/01 21:03 )


あしたマー君だから勝てるだろ

no.32 ( 36才の男09/10/01 21:07 )


野村監督の為にもできれば優勝して欲しいが2位3位でも御の字だw

no.33 ( 記入なし09/10/01 21:14 )


明日も勝たなくてはならん。ナインよ気を引き締めてソフトバンク戦に臨め。
3勝1敗で目標を高く優勝へ照準を合わせるのだ。

no.34 ( 記入なし09/10/01 21:51 )


最期の首位日ハム戦は何とか全勝してもらいたい。

no.35 ( 記入なし09/10/01 21:51 )


楽天対巨人がみたい 日本シリーズ

no.36 ( 記入なし09/10/02 18:00 )


今日の試合は中止か・・・。

no.37 ( 記入なし09/10/02 19:30 )


ここまで来たら3位では物足りない。最低2位でクライマックスシリーズ地元開催だ

no.38 ( 36才の男09/10/02 22:07 )


今日も帆足をKOして大量得点。楽天強いわ。

no.39 ( 記入なし09/10/03 20:49 )


リーグ優勝して欲しいが日本ハムも粘っていて厳しい

no.40 ( 36才の男09/10/03 20:54 )


楽天勝ったな14−5。まずはクライマックスシリーズ進出決定おめでとう!

no.41 ( 記入なし09/10/03 21:21 )


オーナーが三木谷さんじゃなければ素直に喜べた。
このチームの経営はワンマンじゃなくメジャーリーグのシアトルマリナーズのような経営委員会のような感じがいいんじゃないかな。
任天堂の元経営者のようになってもらいたいのだが。
とにかく日本シリーズの出場を目標に選手とコーチそれと球団職員に今日はおつかれさま。
監督は奥様に邪魔をされないように。

no.42 ( 記入なし09/10/03 21:47 )


楽天×広島のまぐれ進出対決に期待。

no.43 ( 記入なし09/10/03 22:55 )


↑自分もそれを期待していたのだが、5位に甘んじている状況では実現不可能で・・・(広島暫定5位)。頼む!!広島強くなれ!!

no.44 ( スカーレット広島イーグルス09/10/04 05:33 )


景気回復考えたら巨人対楽天の日本シリーズが良い

no.45 ( 36才の男09/10/04 06:46 )


巨人対楽天で景気回復にはならない。梨田監督の胴上げが見てみたい。

no.46 ( 記入なし09/10/04 19:08 )


>>no.45
巨人ファンか・・・やっぱり。
>>no.46
胴上げをしてもクライマックスシリーズで勝ち抜かないと意味がない。
過去のソフトバンクホークスの事例もあるからね。

楽天よ手数料を値下げしろ。
日本一にイーグルスがなったらすべてのサービスを1ヶ月無料にしろ。

no.47 ( 記入なし09/10/04 21:06 )


来年、元広島ブラウン監督で決まり。

no.48 ( 記入なし09/10/10 12:46 )


健在なうちはノムさんで良い 


楽天を二位に押し上げてクライマックスシリーズも勝ちぬくとなると続投しないのはおかしいしファンも許さない

no.49 ( 36才の男09/10/10 17:05 )


ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」
10月13日16時56分配信 夕刊フジ

パ・リーグ2位となり球団創設5年目で初のクライマックスシリーズ(CS)出場を決めながら楽天は、野村克也監督(74)に今季限りでの解任を通告した。11日の本拠地最終戦では、野村監督続投を求めるファン500人が居座るなど大騒動になったが、今後CSで勝ち進めば、この程度の混乱では済まないだろう。野村監督は夕刊フジに不条理な解任劇の舞台裏を明かした上で、球団に対する恨み辛みをブチまけた。「来年は最下位」という究極のボヤキに加え、「本命は古田、ブラウンは中継ぎ」など新情報も飛び出した。(塚沢健太郎)

  [フォト]クラブハウスでCS出場の乾杯をする野村克也監督ら 

【「CSまで出てクビになるとは」】

 −−野村監督がクビの通告を受けたことに、世間は大騒ぎになっている

 「さっき田尾(楽天前監督)がテレビに出ていて『ボクのときと同じやり方だ』と言ってたよ。球団はオレが『辞める』と言い出すのを待っていたんだろう。雰囲気でわかるよ」

 −−球団からは昨年の段階で「今年が最後」と言われていたのでは

 「まさかCSまで出てクビになるとは思わなかった。われわれの常識では、そういうのはない。あくまでも1年契約だからと言うんだ。こちらとしては、『4年間やらせてもらった手腕の評価はどうなんだ』と聞いたんだけど。『それは関係ない。あくまでも契約だ』と。球界の常識では契約など、あってないようなものなのに。日本人の情とか、人間のふれ合いとかはないのか」

【球団首脳には「人間性に問題」】

 −−米田球団代表には「優勝して続投しましょう」と言われていたそうだが

 「言った言わないは水掛け論になるけど。米田は何回も『続投しましょうよ』と言ってたわ。3、4回では効かないよ。そうしたら昨日(11日)『そんなことを言った覚えはない』だって。こうなると人間性の問題だよ。発した言葉には責任を持ってもらわないと」

 −−米田代表のその趣旨の発言を何回も聞いている報道陣もいる。ヒドイ話ですね

【本命は古田?】

 「ところで次(後任)は星野(仙一氏、現阪神SD)か?」

 −−いや、広島のブラウン監督の就任が濃厚です

 「じゃあオレはブラウンよりも下ということか!? あんなの何の実績もないやろ? エライ下に見られたもんやな」

 −−ブラウン監督は広島で4年間Bクラスだった

 「次の監督は能力なんて、どうでもいいんだろ。最終的には古田(ヤクルト前監督)を狙ってるんだろ? 古田はオレの後は嫌だと言って受けないらしいからな。ブラウンは中継ぎだよ」

 −−球団はチームが本当に強くなったと思っているのでは

 「足りないものばかりだよ。この戦力で2位に入れたからって浮かれてたら、とんでもない。来年は間違いなく最下位だよ。今年はラッキーが重なった。どうしたことか(昨年)日本一の西武がつまずいた。それが一番ウチにとっては都合がよかった。ロッテもゴタゴタしていて野球どころじゃない。ソフトバンクもけが人が続出して。オリックスだって弱くはない。2位はたまたま、うまくいっただけだ。今年は運がよかった。まだまだ発展途上。チーム作りの段階だよ」

 −−まだチームは完成されていない

 「オレが4年間やってきたことが、またゼロになってしまう。オレなりに野球は、こうしてやるもんだと、選手に終始一貫伝えてきた。監督が代われば指導法も変わるわけだから」

 −−きのう(11日深夜)「すぽると!」(フジテレビ系)で「野村監督は続投かクビか」という視聴者アンケートで94%が続投を支持しているという結果が出ていた

 「サッチー(沙知代夫人)と一緒に見てたよ。どういう結果が出るか楽しみにしていたんだけど。ファンは認めてくれているのにな」

 ▼野村監督の解任経緯 5位に終わった昨季オフ、3年契約が切れた野村監督は、球団から「引退の花道を飾ってほしい」と2009年シーズンの1年契約で続投した。それでも、野村監督は「優勝して球団を困らせる」と今季に臨んだ。米田代表の「優勝して続投しましょう」という言葉に踊らされ、結果を残せば続投の可能性があると信じていたからだ。

 ところが、CS進出争いを繰り広げた9月の終わりになっても、球団からの続投要請はなく、今季最終戦となった11日の試合後、島田オーナー兼球団社長が野村監督に解任を正式通告。同時に名誉監督就任と、背番号「19」を永久欠番とすることを打診したものの、野村監督は「そんなものはファンの騒ぎを収めるための戦術」とし、返事を保留している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-ykf-spo

no.50 ( 記入なし09/10/13 20:39 )


自分は巨人ファンではない。かつてはアンチだったくらい。今はアンチでもファンでもないが優勝してしまった以上は楽天との対決で盛り上がり景気回復につながればいいかと。
ただそれだけ。

no.51 ( 36才の男09/10/13 21:36 )


ノムさん許さん!誠意なきリンデンを“戦力外”に
10月14日7時0分配信 スポニチアネックス

ノムさん、造反は絶対許さん!楽天・野村克也監督(74)は13日、首脳陣批判を行ったトッド・リンデン外野手(29)の直接謝罪を受け入れなかった。11日に出場選手登録を抹消された同選手は、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージが開幕する21日から再登録が可能だが、ポストシーズンは“戦力外”が決まった。この日からCSに向けての練習がスタート。今季限りでの退任が決まった野村監督は自らの意志を通し、最後の“仕事”に臨む。

 野村監督の意志は固かった。球団初のCS進出に水を差したリンデンの首脳陣批判。指揮官は怒りを通り越して、努めて冷静に直接謝罪を突っぱねたことを明かした。

 「目を見りゃ分かる。謝ってない。“その目は何だ”と言ったんや。反省の色がない。“おまえの親はどんな親だ”と言ったら怒っちゃった。ダメ。フロントに預けた」

 練習開始前の監督室。謝罪に訪れたリンデンとの会談は10分にも満たなかった。11日に今季限りでの退任を島田オーナーに通告され、名誉監督就任の要請も保留したまま。「こんな時期に解雇通告受けるなんて前代未聞。私の心の中は最悪。こういう状態でCSを迎えていいのか、まだ踏ん切りがつかない。こんな不愉快な気持ちで臨まないといけないのは残念」。CSを前に揺れる胸中を明かした指揮官だが、造反したリンデンについては戦力ダウンを承知の上でバッサリ切り捨てた。

 今季途中に加入し、73試合出場で打率・292、12本塁打とCS進出に貢献したリンデンだが、10日の日本ハム戦(札幌ドーム)後、監督とコーチを批判。翌11日にも仙台への移動の際に橋上ヘッドコーチに「クレージー」を連発したという。「オレの手足だから」というコーチ陣の強い意向を最終的に指揮官が了承したもので、簡単に許すことはできなかった。

 この日も謝罪に訪れたリンデンはTシャツにハーフパンツ姿。日米の文化の違いを差し引いても謝罪にふさわしい格好ではない。その姿を球団関係者が指摘する配慮もなかった。球団は広報を通じて「抹消そのものがペナルティー」と公式見解を出したのみ。首脳陣批判にもかかわらず、罰金も科さない大甘裁定だった。さらに謝罪を終えたリンデンが乗る予定のタクシーを2カ所の出口に移動させ、最終的には報道陣のいない室内練習場の出口から“逃亡”させるなど、首脳陣と球団には温度差も見られた。リンデンは数日中に2軍グラウンドで練習再開予定だが、再び野村監督の怒りを買ったことで、たとえ第1ステージを突破したとしても第2ステージ以降のポストシーズンは欠場が確実となった。

 退任通告を受け、さらに造反で戦力も失った指揮官。「この4年間、熱心な声援に後押しされた。今は球団よりファンの方を向いて野球をするのがいいと思っている」。あと2日に迫ったCS第1ステージに向けて、最善策を自問自答し、必死に切り替えを図った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000000-spn-base

※これで来年からリンデンがやる気をなくさなければいいけど・・・。

no.52 ( 記入なし09/10/14 08:55 )


経営についてだけは評価に値をする。
過去に放漫な経営で球団を消滅させた企業がありますから。
球団消滅をさせた原因の一人の楽天の選手早く解雇をして貰いたい。
昔のお前ら年俸のせいで・・・嗚呼嫌に為ってきた。同世代だから。

野村克也楽天イーグルス監督はここで終わるような監督じゃないよ。
ボビー・バレンタインさんみたいに個性が強すぎるとファンが暴徒化してしまうから。

選手に言いたい事として「日本シリーズを狙え。」

no.53 ( セールをするのはセブンイレブンだけ。09/10/14 16:06 )


やっぱり監督はそのチームのOBでないと…
となると炎のヘッドスライディング関川浩一氏か!

no.54 ( 記入なし09/10/14 22:35 )


<パ・リーグCS>楽天が第2ステージ進出決める
10月17日15時47分配信 毎日新聞

プロ野球、パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(3試合、2試合先勝方式)の第2戦が17日、仙台・クリネックススタジアム宮城で行われた。CS初出場の楽天(レギュラーシーズン2位)がソフトバンク(同3位)を4−1で降して第1戦に続き連勝、第2ステージ進出を決めた。楽天は日本シリーズ出場をかけて、21日から札幌ドームで日本ハム(同1位)と対戦する。第2ステージは6試合、4試合先勝方式(日本ハムに1勝のアドバンテージ)で行われる。

 序盤は投手戦となったが、楽天は四回、中村真のタイムリーで1点を先制した。五回、2死三塁で今季首位打者の3番鉄平が敬遠され2死一、三塁に。4番山崎武が主砲の意地を見せ、左越えに3点本塁打を放ち、突き放した。楽天・先発の田中は打たれながらも要所を締め、完投勝利を飾った。【デジタルメディア局】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000011-maiall-base

no.55 ( 記入なし09/10/17 17:09 )


楽天の選手が意地見せたな。

no.56 ( 記入なし09/10/17 18:33 )


ノムさんがあいさつ「日本一になって皆さんに恩返しを」
10月17日16時7分配信 サンケイスポーツ

今季限りでの退任が決まっている楽天・野村克也監督(74)が17日、Kスタ宮城で行われたクライマックス・パ第1ステージ第2戦終了後のセレモニーであいさつし、本拠地に詰め掛けた2万人を越すファンに向けて感謝を伝えた。

野村監督は「一言、お礼を申し上げます。皆さんもご存知だと思いますけど、球団の方から今シーズン限りで解雇との通告を受けました」とファンの前で改めて去就を明らかにすると、熱気冷めやらぬスタジアムもさすがに静まり返った。「4年間あっという間でした。おかげさまで選手も順調に伸び、チームもそれなりに力をつけてまいりました」と指揮を執った4年間を振り返りながら、野村監督は最後に「今年は皆が頑張ったご褒美として、クライマックスシリーズ第2ステージまで行けます。何としても頂点、日本一になって皆さんに恩返しをしたいと思っております。一試合でも多く勝てるように残り試合頑張ります。4年間ありがとうございました」と締めくくった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000517-sanspo-base

※日ハムとの決戦に何としても勝利しセ・リーグのクライマックスシリーズから勝ち上がってきたチームをも倒し是非とも悲願の日本一を達成してほしい。そして来年は念願のリーグ優勝を!

no.57 ( 記入なし09/10/17 22:02 )


ダルビッシュが出れそうにないので楽天が俄然有利
ヤクルトか巨人対楽天か      巨人対楽天なら景気よくなりそうだ

no.58 ( 36才の男09/10/18 08:09 )


リンデン、クビじゃなかったのかよwwwww

no.59 ( 記入なし09/10/20 08:28 )


>53

中村紀洋か。近鉄時代にリストラしてたら球団も少しは楽になったはず。

no.60 ( 記入なし09/10/21 21:45 )


楽天6−1で勝ってたのに8回に6−4まで追い上げられその裏鉄平の2ランで8−4
と突き放したのに9階裏まさかの満塁ホームランで9−8でサヨナラ負けなんて・・・
漫画みたいな展開だ最悪・・・

no.61 ( 記入なし09/10/21 21:48 )


福盛刺されないか心配だ。

no.62 ( 記入なし09/10/21 21:55 )


楽天が勝ち上がるには厳しくなったが何とか次から連勝してまずは振り出しに戻してくれ。

no.63 ( 記入なし09/10/21 22:02 )


<パCS第2ステージ>日本ハム先勝、スレッジまさかのサヨナラ逆転満塁弾!
10月21日21時50分配信 毎日新聞

 プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは21日、札幌ドームで第1戦があり、日本ハム(レギュラーシーズン優勝)が3点差を追う九回、スレッジが劇的なサヨナラ逆転満塁本塁打を放ち、9−8で楽天(同2位)を降し2勝(リーグ優勝アドバンテージ1勝を含む)とした。

 日本ハムは4点を追う九回、田中賢、森本、稲葉の3連打で1点を返し、なお1死満塁で、スレッジが左越えのサヨナラ逆転満塁本塁打を放った。日本ハムは先制したが四回に逆転を許し、その後も終始リードされる展開だったが、終盤に驚異的な粘り腰を見せ劇的勝利をものにした。楽天は山崎武の3点二塁打、鉄平の2ランなど中軸が奮起したが、投手陣が踏ん張れなかった。

 第2ステージは6試合制で、いずれも札幌ドームで開催。日本ハムに1勝のアドバンテージが与えられ、先に4勝したチームが日本シリーズに進出する。第2戦は22日午後6時15分試合開始。【デジタルメディア局】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000039-maiall-base

※7回までと9回表には楽天の勝利を確信する程だったのにまさか中継ぎ陣が
代えても代えても全員打たれたり暴投したり滅茶苦茶で荒れ模様の末によもやサヨナラ負けするとはショックを隠し切れない・・・。

no.64 ( 記入なし09/10/21 22:22 )


日ハム強いじゃないか。

no.65 ( 記入なし09/10/21 22:24 )


日ハムはさすがリーグ優勝のチームだけはあるな。しぶといわ。

no.66 ( 記入なし09/10/21 22:35 )


中継ぎがどこまで日ハム打線を押さえられるか?だな。

no.67 ( 水野 雄仁09/10/24 16:06 )


野村監督、「終戦」=楽天と日本ハム、胴上げで慰労−プロ野球
10月24日19時17分配信 時事通信

 プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のパ・リーグ第2ステージ第4戦が24日、札幌ドームで行われ、楽天が3敗目を喫して敗退した。今季限りで退任する野村克也監督(74)にとっては最後の試合となった。
 日本ハムに4−9で敗れた楽天は試合後、全員が右翼側のグラウンドで観客席のファンに向かい整列。日本ハム側からも梨田昌孝監督、ヤクルト時代に師事した吉井理人投手コーチが野村監督に歩み寄り、抱き合って慰労。その後、やはりヤクルトでまな弟子だった稲葉篤紀外野手らも交じり、この日戦った両チームが一緒になって胴上げした。野村監督は「感無量。プロ野球界に(育てた)人を残し、少しは貢献できたかなという心境」と喜び、「本当にありがたい。敵地で声援をもらえて」と感謝した。
 野村監督は南海、ヤクルト、阪神の監督を歴任。社会人野球のシダックス監督を経て2006年から4年間、楽天の監督を務めた。徐々に力を付け、「考える野球」を浸透。契約を1年延長した今季は下位低迷から脱却し、リーグ2位に躍進させ、初のCS進出に導いた。
 今季77勝66敗1分けの好成績で、監督通算1565勝1563敗76分けと勝ち越した。楽天では256勝302敗10分け(成績はいずれもレギュラーシーズン)だった。

※今季の楽天は強くなって楽しかった。面白い試合も多かった。
日本シリーズ出場の夢は潰えましたが夢を見させてもらいました。
野村監督本当にお疲れ様、ご苦労様でした。

no.68 ( 記入なし09/10/24 21:44 )


何故になんの広島で結果だしてないブラウンにするのかわからんな。
山崎なんてオリ時代に戻るだけだろ。
まだ選手を知ってる田尾とかOBの中村武、関川の方が選手の士気
があがるだろうに。
オーナーアホすぎ。

no.69 ( 記入なし09/10/25 00:44 )


マー君神の子 不思議な子

no.70 ( 記入なし09/10/25 00:53 )


パリーグ代表として日本ハムが日本一になってほしいです!

no.71 ( 記入なし09/10/25 12:31 )


<野村克也氏>楽天の名誉監督就任へ
10月25日15時32分配信 毎日新聞
  
【CS第2ステージ日本ハム・楽天】楽天の監督生活を終え、試合後、スタンドに頭を下げる野村氏=札幌ドームで2009年10月24日、小出洋平撮影 

 今季限りで楽天の監督を退任した野村克也氏(74)は25日、球団から要請されていた名誉監督就任を受諾する意向を示した。近く楽天本社(東京都)で予定されるオーナー報告の場で、三木谷浩史球団会長、島田亨オーナー兼球団社長に正式に回答するとみられる。

【写真特集】日本ハムの選手にも胴上げされた野村氏 

 札幌ドームでのクライマックスシリーズ第2ステージ敗退から一夜明けた25日午後、新千歳空港で取材に応じ、「断る理由はない。評論家も解説も何をやってもいいと言われているんだから」と述べた。

 レギュラーシーズンが終了した11日夜、島田オーナーから監督として契約更新しないことを通告されると同時に名誉監督就任を求められた。続投に意欲的だった野村氏は拒む意向ものぞかせたが、三木谷会長から22日に3年契約で改めて要請されると、前向きに検討する姿勢に転化した。

 一方、球団が野村氏の背番号19を永久欠番とする考えを示していることには無関心。球団が獲得を目指す岩手・花巻東高の菊池雄星投手が入団した際は背番号を譲ることに「そんなたいした番号じゃないから。もう運は(残って)ないよ」と異論はないようだった。【藤野智成】

no.72 ( 記入なし09/10/25 16:38 )


ノムさん大人気、グッズ・本の売れ行き絶好調
 
野村監督のぼやきCDなどのグッズも、あとわずかしかないという 球団創設5年目で、初めてクライマックスシリーズ(CS)第2ステージまで進出した楽天イーグルス。

 惜しくも日本シリーズ進出は逃したが、最下位だったチームを4年間でパ・リーグ2位に押し上げた、野村克也監督(74)の関連グッズや著書などの売れ行きが好調だ。

 野村監督の著作や楽天の関連本は約25冊。そのうち、選手の管理や采配(さいはい)などを記した代表作「野村ノート」(2005年)は、CS進出争いが白熱した9月には、発行元の小学館に前月の約4倍の注文が舞い込んだ。同社では「エースの品格」(08年)、「野村主義」(09年)も、予想以上の売れ行きという。

 仙台市内の書店は、特に売り上げを伸ばしている。野村監督の関連本を約15種類扱うジュンク堂仙台ロフト店では、すでに4月から「楽天・応援フェア」と題した特設コーナーを設けていた。楽天のCS第2ステージ進出後には、さらに話題書コーナーにまで、監督本が並ぶようになった。

 同店によると、人材育成に関心が高い20〜50歳代のビジネスマンらが主な購読層で、「CS進出が見えてきた8月下旬から売り上げが伸び始めた」という。

 関連グッズの人気も高い。退任が決まると、その「雄姿」を手元に残そうと、売り上げに拍車がかかった。オフィシャルストア仙台駅構内店ではすでに品薄状態。渡辺義人店長(33)は、「今買わないと手に入らないと思うファンが多い」と分析する。

 楽天の本拠地・クリネックススタジアム宮城内のショップでは、野村監督のぼやきが入った語録集CD(2000円)や似顔絵Tシャツ(3000円)など数点が残るだけ。

 球団広報によると、昨年まで7、8位の売れ筋だった野村監督関連グッズは、今年は岩隈久志、田中将大両投手に続く3位と人気が急上昇。それに伴い、球団グッズ全体の年間売り上げ高も、前年比2割増となった。

 1番人気のレプリカユニホームは既に売り切れ。ショップにはファンからの問い合わせが相次いでいるが、残念ながら球団広報によると「再生産、再入荷の予定はない」という。

(2009年11月1日10時54分  読売新聞)

★ノムさんは人気者だなあ。

no.73 ( 記入なし09/11/01 14:47 )


野村打て!
長嶋なんか目じゃないぞ!

no.74 ( 記入なし09/11/01 14:51 )


2010年3月開幕戦3連勝!!

no.75 ( 記入なし10/03/10 21:50 )


真弓もノムさん見習ったら?理論的な野球ができるところはもちろん暗いところもすべてね。そして阪神が優勝して選手はもちろん真弓監督も相乗効果で人気が上がる

no.76 ( フーガ10/03/11 13:56 )


リーグ優勝さえすれば楽天に売ってる物の値段も下がるね。

no.77 ( フーガ10/03/11 14:00 )


スタートダッシュ失敗!

no.78 ( 記入なし10/03/20 16:34 )


楽天は今日は負けたようだがいつ調子を上げてくるかわからんチーム。
今後に期待しよう。

no.79 ( 記入なし10/03/20 19:34 )


昨日勝ったので3連勝して下さい!!

no.80 ( 記入なし10/05/01 14:25 )


がんばって最下位脱出を!!

no.81 ( 記入なし10/07/20 19:17 )


ブラウンじゃだめだろ

no.82 ( 記入なし10/07/20 21:46 )


がんばれよ!

no.83 ( 記入なし10/08/17 21:03 )


今年は最下位だから盛り上がらないのが残念だ・・・

no.84 ( 記入なし10/08/17 21:04 )


ブラウンだから最下位なんだよ

no.85 ( 記入なし10/08/17 21:40 )


あと一年ノムさんがやっていたら最下位にならずにすんだのに。

no.86 ( 記入なし10/08/25 21:30 )


来年もブラウンか?もう終わりだな楽天は。ずっと弱いままか。野村監督が苦労して育てた選手が居てもまた一からやり直しだ。無能な楽天フロント陣・・・。

no.87 ( 記入なし10/08/25 21:35 )


別に最下位でも、球場では盛り上がってますよ。

no.88 ( 記入なし10/08/26 05:54 )


去年2位で人件費が上がったので、今年は最下位で人件費削減です。
野村→ブラウンで5000万以上は浮かしてます。

岩隈は宗教上の理由で保有するだろうけど
マー君はFA前にポスティングで売るだろう。
マー君自体も優勝する気のないチームを嫌がってそう。

no.89 ( 記入なし10/08/26 14:35 )


せめて5位になってほしいのですが、どうすれば強くなると思いますか?

no.90 ( 記入なし10/09/07 20:36 )


今の勢いで頑張れ!

no.91 ( 記入なし10/09/12 15:09 )


えっ!ノムさん復帰!?楽天仰天プラン
デイリースポーツ 9月29日(水)9時33分配信

 「ロッテ7‐2楽天」(28日、千葉)
 楽天の野村克也前監督(75)が監督復帰する仰天プランが28日、浮上した。就任1年目のマーティー・ブラウン監督(47)が最下位に沈み、球団内などでさい配を疑問視する声が噴出。29日の今季最終戦後に解任か続投かの方向性が決まるが、後任候補には昨季限りで退任したノムさんの名前も挙がっている。
  ◇  ◇
 27日に都内の楽天本社で行われた球団の取締役会は、営業系の話が主な内容だったが、チームの漠然とした今後の方向性も話し合われたという。監督の続投、解任についての具体的な話はなかったが「ブラウン監督でいいのか、という声が上がっているのは事実」と球団幹部も認めた。
 
 ブラウン監督はオプションなしの2年契約の1年目。続投の可能性も残ってはいるものの、解任になった場合、後任探しが急務となる。
 現段階で具体的なリストは上がってきていないが、同幹部は「リストに並ぶとすれば、毎年同じような方々」と、昨年も浮上した元西武監督の東尾修氏らを想定。その上で「前監督も意欲を見せていらっしゃるのであれば、そういうリストにも入ってくるのではないか」と明かした。
 
 野村前監督は昨年までチームを率い、球団初のCS進出へ導いたが、健康面を考慮し勇退。今季から名誉監督に就任し、5月には解離性大動脈瘤(りゅう)の疑いで休養したが、依然として現場復帰への意欲は満々だ。
 実際、今月に入り本社内には「野村監督を代えたのは早すぎたのでは」という声も上がっており、今もノムさん待望論は消えていないという。この日「すべてはシーズンが終わってから」と語るにとどめた米田球団代表は、30日にブラウン監督と話し合いの場を持つ予定。チームが近日中に大きな決断を下すことになる。

no.92 ( 記入なし10/09/29 12:35 )


楽天がブラウン監督解任だとよ。

no.93 ( 記入なし10/09/29 19:26 )


最下位確定で誰が後任に選ばれるのかな・・・。

no.94 ( 記入なし10/09/29 20:37 )


みんな楽天には興味ないんだな・・・。

no.95 ( 記入なし10/09/29 22:13 )


楽天、来季監督に星野氏浮上!2年越しの恋人
スポニチアネックス 9月30日(木)7時0分配信

 楽天が、来季監督に阪神・星野仙一シニアディレクター(63)を最有力候補として人選を進めていることが29日、分かった。楽天は今季最終戦となった同日の西武戦(Kスタ宮城)後にマーティー・ブラウン監督(47)の今季限りでの解任を発表。同監督は昨オフに2年契約を結んだが、チームが4年ぶりの最下位に沈んだことで任期途中での解任を決めた。チーム再建に向け、後任監督として中日、阪神で3度のリーグ優勝を誇る闘将・星野氏の招へいを目指す。

 今季最終戦を前に、楽天に激震が走った。試合前、ブラウン監督は球団事務所で米田球団代表に来季の契約について返答を迫ったが、その場で解任を通告された。昨オフに2年契約を結んでいた指揮官。すでに秋季練習のメニューづくりに取りかかっていた中での電撃解任だった。

 昨季は野村克也監督の下で2位に躍進し、球団創設5年目で初のCS進出。だが、今季の楽天は開幕から4連敗するなど、1度も勝率5割に届かないまま9月19日に最下位が確定した。「ベンチに緊張感がない」という関係者の指摘と同時に、ブラウン監督の独善的な選手起用、采配にもチーム内から批判の声が出ていた。球団もブラウン体制では来季の巻き返しは不可能と判断。米田球団代表は「若手や中継ぎの育成という功績を残した。ただ、結果がすべて」と結論付けた。

 現時点で後任は未定だが、同代表は新監督について「最下位から一転して優勝を狙えるチームにできる方にお願いしたい」と理想像を語った。すでに球団内では阪神・星野SDを最有力候補として人選を進めている。星野SDは中日監督を退任した直後の02年に阪神監督に就任。野村前監督時代の3年連続最下位からチームを再建し、翌03年には18年ぶりのリーグ優勝に導いた。

 星野氏は楽天の三木谷球団会長とは親交が深く、昨年10月には写真誌に都内での会談を報じられた。その際には「三木谷さんとの会食は楽天が球団を所有する前から年に数回行っていること」と話していた。楽天にとっては2年越しの恋人であり、星野氏はこの日、スポニチ本紙の取材に対し「そんな話は来とらんけど、オレもまだ忘れられてないということかな。ありがたいことや」とした。

 10月7日からKスタ宮城で始まる秋季練習は暫定措置として佐藤投手コーチが指揮を執ることが決まり、球団は長期戦も覚悟。星野氏が最終的に固辞した場合に備え、佐藤コーチもしくは仁村2軍監督の内部昇格も検討されている。

 「弱いチームを勝たせるのが男のロマン」という星野氏。楽天からの正式就任要請とともに、闘将の動向に注目が集まる。

 ◆星野 仙一(ほしの・せんいち)1947年(昭22)1月22日、岡山県生まれの63歳。倉敷商から明大を経て68年ドラフト1位で中日に入団。現役通算成績は500試合に登板し、146勝121敗34セーブ。82年に現役引退後は、中日、阪神の監督を歴任。3度のリーグ優勝を果たした。監督通算成績は919勝789敗33分け。04年から阪神のオーナー付シニアディレクター。また08年の北京五輪では日本代表監督も務めた。

no.96 ( 記入なし10/09/30 10:08 )


楽天 「近日中に話し合い」 岩隈メジャー移籍で米田代表
毎日新聞 9月29日(水)23時52分配信

 今オフの去就が注目される楽天の岩隈久志投手(29)は、チームの今季全日程が終了した29日、ポスティングシステム(入札制度)を利用した米大リーグへの移籍の可能性について、「まだ何も決まっていないので、話せることはない」と語った。一方、米田球団代表は「最終的な結論は出ていない。近日中に(岩隈と)話し合いをする」と話した。

 岩隈は順調なら来季中に海外フリーエージェント(FA)の資格を取得する。

※まあ岩隈からしたら弱い楽天でやるよりも大リーグ行った方がいいわな。
日本に帰ってくる頃は有力チームから声が掛かるかもしれないし。

no.97 ( 記入なし10/09/30 10:10 )


星野楽天、前アスレチックス・岩村獲得
サンケイスポーツ 11月14日(日)7時52分配信

 前米大リーグ、アスレチックスの岩村明憲内野手(31)が楽天入りすることが13日、明らかになった。大筋で契約に合意し、近日中にも正式発表される。

 楽天は、新たに星野仙一氏(63)が新監督に就任。得点力不足を補うため今オフの“目玉”として獲得に動いていたが、球界関係者がこの日までに「岩村はパ・リーグに行く。楽天に決まったようだ」と証言した。

 最下位に沈んだ今季は山崎、中村紀らベテラン中心の中軸が機能せず、総得点はリーグワーストの576。本塁打数も12球団ワースト2位の95と決定力に欠けた。中村紀は戦力外となり、ポジションの空いた三塁に岩村が入ることで、打線に厚みが増すことは確実だ。

 岩村はポスティング(入札制度)を利用して米大リーグに挑戦。1年目の2007年からデビルレイズ(現レイズ)でレギュラーとなり、2年目には二塁にコンバートされたが、攻守に活躍しワールドシリーズに出場。昨年3月にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表として世界一連覇に貢献した。

 だが昨年5月、試合中の守備で激しいスライディングを受け左ひざ十字じん帯を部分断裂。パイレーツに移籍した今季は開幕から打撃不振に陥り、6月にマイナー落ち。シーズン終盤に移籍したア軍でも結果を残せず、解雇通告を受けた。

 シーズンを終え「日本であっても、アメリカであっても『お前が必要』って言ってくれることが唯一の励みになる」と話していた岩村は、10月下旬に帰国。オファーを待ちながら、自主トレに励んでいた。

 星野楽天の大型補強第1弾となる岩村。闘将の元で“何苦楚魂”のスラッガーが復活を目指す。

no.98 ( 記入なし10/11/14 13:42 )


岩隈がいないのが痛い。

no.99 ( 記入なし10/11/14 19:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

452 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!] [話題をお任せ表示] 次 [年齢や経歴を偽って付き合うことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?」と似ているトピック
01. 東北楽天イーグルスを強くするために!
02. 楽天イーグルス パリーグに参入
03. ゴールデンウイークは何を予定していますか
04. もう直ぐゴールデンウィークですね
05. ゴールデンウィークの過ごし方
06. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
07. グーグルアースにはまってる方いますか
08. モーリスグリーンについて話そう
09. 今マンデーブルーになってる人いますか?
10. クリスタルグループについて語ってください
「東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
02. この業界はマジでやめとけっていう業界
03. こんな会社はやめておけ!
04. みなさん確定申告してますか?
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 恋人のつくりかた教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧