HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [来年28歳の女ですがもう結婚あきらめました] [話題をお任せ表示] 次 [郵便局の郵便配達のバイト]
話題

政治評論家は 何故政治家にならないのか?。

カテゴリ:議論
政治評論家、アナリストと称される人々が大勢おられます各政党や政治家の批判、中傷?を繰り返し「私だったらこうする」とまで言われる、そう言われるご自身が政治家となり政治を変えようとされないのか?皆さんはどう思われますか?。

投稿者 : 佐久夜 日時 : 09/09/11 10:19
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレビタックルの三宅さん大好きです。
経験豊富で分析見解力は最高。

no.4 ( 記入なし09/09/13 00:39 )


政治家になっても個人だけじゃ動きにくいから
評論家なら自説を披露出来る

no.5 ( 記入なし09/09/13 06:12 )


政治家になったらどうしても投票集めのための努力に全力注ぎ込むことしかできないんだよ。だから、自民党が農家から2万漂集めたり、大手企業からの献金、特別利益団体からの献金、経団連からの圧力。夢を掲げて、著書を書きつづってる、評論家も実際国会議員になれば、自分が食いっぱぐれないように、特定の有権者のご機嫌んを伺うしか道がなくなるんだ。政治ってそんなもんさ。

no.6 ( トーイックさん09/09/15 03:07 )


視点がズレますが以前東京都知事選で青島幸男氏は何も選挙活動せずに当選した。
本人が一番驚いたそうです こういう事もあるんですね。

知名度が高ければ(ビ−トたけしさんとか)政治家になれるような気がしますが
連続して何期も議員でいられるとは思わない比例区に名前を入れておけばもしかしたら
政治家になってしまうかもしれない、今回選挙の民主党当選議員の半数が無名の
新人議員で色んな人が議員になりました。

no.7 ( 記入なし09/09/15 20:41 )


田嶋先生と舛添さんの議論が見れなくなって残念

舛添発言 田嶋さんとメディアでよく喧嘩しているけど、あの人の事は本当に嫌いなんです

no.8 ( 記入なし09/09/15 20:46 )


田嶋先生は元参議院議員ではなかったでしょうか?何故止められたのでしょう。

no.9 ( 記入なし09/09/16 08:37 )


>no.9
参議院議員を辞して神奈川県知事選に出る暴挙をやりあえなく落選

no.10 ( 記入なし09/09/16 09:48 )


>田嶋先生は元参議院議員ではなかったでしょうか?何故止められたのでしょう。 

最初は突然、社民党辞めるなんて言い出して、
そしたら福島瑞穂辺りから、あなたは比例区で社民党に対する票で当選したんだから、
社民党辞めるなら国会議員も辞めなさいなんて話になったと記憶している。
自己中で組織と折り合いを付けられなかったのだと思っている。

no.11 ( 会社員09/09/16 10:15 )


小泉チルドレンはこの4年間で数千万円の報酬と国家公務員年金資格を得た事になります、どれ程の実績を上げられたのでしょうか見えて来ません。時給800円アルバイト
で仕事をこなす事バカらしくアホに見えて「俺たち何やってんだ」。

no.12 ( 記入なし09/09/16 13:09 )


亀井氏、天皇陛下に皇居移転薦めた会話内容暴露

 国民新党代表の亀井金融相が27日、皇居で24日に行われた宮中昼食会の際の天皇陛下との会話の内容を明かす一幕があった。
 皇居を京都府か、亀井氏の地元・広島県に移すよう進言したというもので、閣僚が天皇との会話の内容を公にするのは極めて異例だ。
 宮中昼食会の様子を語ったのは27日のテレビ朝日の番組。「天皇の政治利用」だとする批判が出た先の習近平・中国国家副主席との会見を巡る議論の流れの中で、亀井氏は「恐れ多くも陛下に申し上げたのは『権力の象徴だった江戸城にお住まいになられるのではなく、京都か広島に住まわれてはいかがでしょうか。お城にお住まいになるのは、立場上ふさわしくないのではありませんか』と。私から一方的に申し上げた」と述べた。番組終了後には記者団に「天皇陛下は『私は京都は好きです』と言っておられたが、広島は好きですとまでは言っておられないが」とも語った。

2009年12月27日(日)18時36分配信 読売新聞

 今度は、亀が狂った。どうなっとるんだこの政権。

no.13 ( 記入なし09/12/27 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [来年28歳の女ですがもう結婚あきらめました] [話題をお任せ表示] 次 [郵便局の郵便配達のバイト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「政治評論家は 何故政治家にならないのか?。」と似ているトピック
01. 政治家が議論する件について
02. 映画評論家になるにはどうすればいい?
03. 一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員
04. もし、自分が政治家だったら、どの様な・・・・?
05. 今の政治はこのままでいいのか?
06. 政治家のバカさ加減にあきれかえる
07. 無能な政治家を落選させませんか
08. 結局政治家って金なんだよな
09. お金がなくて家に帰れないのです
10. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
「政治評論家は 何故政治家にならないのか?。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 皆さんが知ってる厳しい労働実態を教えて下さい
03. お菓子食べながら職の紹介されました
HOME 掲示板&トピック一覧