HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [建築関係営業マン経験者集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [事務職(正社員)の給料について]
話題

無職な人バイクで旅しませんか

カテゴリ:雑談
せっかく自由な時間があるのだから
この際 バイクで ぶらり旅しませんか

バイクなら 低予算で旅できそうなんで^^


投稿者 : フリーダム 日時 : 09/08/28 21:55
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夏に北海道に行くとライダーの9割以上が無職か学生ですね。

no.2 ( 記入なし09/08/28 23:54 )


体力と根性があればできそうですが
大雨など天気が悪いと転倒で
怪我もするし場合によっては
命も落とすかも・・・
青春18切符ってまだあるんですかね?
1年中使えればなお最高・・・

no.3 ( 記入なし09/08/28 23:59 )


低予算で旅できそうといっても、野宿してもガソリン代、食費など金かかるでしょう。金なくて困っている無職者はたくさんいます。

no.4 ( 記入なし09/08/29 04:50 )


燃費のいいバイクはいいよ。いつも走り回ってる。薬しこたま飲みながら

no.5 ( トーイックさん09/08/29 07:55 )


自転車移動で食べ物は米持ち歩いて自炊、おかずは畑から分けてもらう。

no.6 ( 記入なし09/08/29 08:04 )


米はどうやって炊くの携帯ガスコンロを持参してということ?

no.7 ( 記入なし09/08/29 08:53 )


50cc限定でスローペースなツーリングしてみたいっすね。
でも金ないや。

no.8 ( 食卓塩09/08/29 09:28 )


キャンプのようにその辺の川原で石を積んで火焚いてご飯炊くんでないか

no.9 ( 40代おやじ09/08/29 09:32 )


なんか、想像の世界ですね。想像の世界だ気持ちよさそうだけど、現実にやるとなると、かなり面倒な感じがしますね。
そういうのが好きな人や、そういうのになれている人は、できるのかも知れないけど。

きままな旅か。一度はしてみたい、・・なんて感じ。

no.10 ( タクト09/08/29 09:35 )


30歳を過ぎた時、派遣工を辞めニートとなった。
働いても何の楽しみもなく女も出来ず、人生に失望したから。

それで、バイクの免許をとってバイクを買い旅をしようと思ってたが、生来の運動音痴のため、バイクの免許に挑戦するも、50万以上かかっても取れなかったので、無念の断念をした。

no.11 ( 記入なし09/08/29 09:55 )


何を呑気なスレ立ててんだ!

no.12 ( 記入なし09/08/29 09:56 )


いきなりハーレーとか無理なんで原付でいいでないか^^

no.13 ( 40代おやじ09/08/29 09:58 )


無職だからこそ 自由に気ままに旅できるみたいな 仕事をしだしたら60過ぎのポンコツになるまで 自由をなくしてします

だから こそ 今しかないかと

期間でなく 予算できめる きままな 旅してみたいな

no.14 ( フリーダム09/08/29 11:05 )


ふむ、就職の面接で「空白期間は何をしていましたか?」と聞かれると
「せっかく自由な時間があるのだから、バイクで ぶらり旅していました。」
と答えるのだね。

no.15 ( 記入なし09/08/29 11:13 )


ずっと職探ししてても煮詰まっちまうし気晴らしにバイクでぶらり旅ってのもいいかもね。
空気の入れ替えというか、そんな感じで。

no.16 ( 食卓塩09/08/29 11:18 )


急がば回れ

no.17 ( 40代おやじ09/08/29 11:24 )


空白期間を 正直に こたえる必要はなし^^

そうそう いそがばまわれ 大事

no.18 ( フリーダム09/08/29 11:27 )


空気を入れ替え過ぎて、新型インフルにかかって野垂れ死に。

no.19 ( 記入なし09/08/29 11:30 )


人のいない所でマイナスイオンの出てる所とかいいのう^^ 滝!

no.20 ( 40代おやじ09/08/29 12:31 )


【衝撃事件の核心】25年前の悪夢再来…暗闇でバイクを襲った“殺人ロープ”の恐怖 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090829/crm0908290801003-n1.htm

お気をつけて・・・

no.21 ( 記入なし09/08/29 12:47 )


>そうそう いそがばまわれ 大事
なるほど、職探しのため、バイクで全国を回るのか、それは名案だ。

no.22 ( 記入なし09/08/29 12:56 )


8年前に会社を辞めたときに5〜12月まで日本一周をバイクで旅をしましたよ。
それまで激務で毎日毎日終電、休日のサービス出勤などして仕事が嫌になって旅をしました。
広島〜北陸〜東北〜北海道〜青森(ねぶた祭り)〜再度北海道〜東北〜関東〜信州〜東海〜近畿〜四国〜九州〜沖縄〜九州(通っただけ)〜広島
と、旅しました。
250ccでしたのですが宿は70%くらいテント生活でした。
お金は持っていましたが先のことを考えて節約節約の旅でしたが、つい美味しそうなものあると買ってしまいましたよ。
北海道、東北、四国は宿無し生活は無理なく出来ますが関東、東海はゲリラキャンプばかりでその手の方達と間違われるくらいの生活でした。
夜間襲われる危険性があるので都市部はユースやビジネスホテルを使いましたがお金掛かってしょうがなかった。
北海道、東北、四国は旅人に優しい良いところでしたよ。
沖縄はお金を落とす観光客には優しいのでしょうが節約生活の旅人には好きに砂浜にテント張れないですしバイクでは旅は出来ないな。
沖縄は夏に北海道に居た人が冬に疎開してくる土地のようで夏に北海道で酒飲み交わした人達とばったりと言うこともありました。
若ければまたやりたいな〜

no.23 ( 記入なし09/08/29 16:27 )


バイクでのキャンプツーリングは結構きついけど、経験と工夫でずいぶん楽になるよ。
短期間のツーリングで慣らしていけば、いいんじゃないかと思う。

北海道行ってたときは、雨の日は基本的にテントにこもりっきり。テントは4人用ドームテント。
雨の日はつらいけど、そのぶん晴れの日はすごく気分がいい。

時間があるなら、気分転換に出かけるのもいいんじゃないかな。
バイク乗れなきゃ歩きでお遍路も面白いかも。

no.24 ( 記入なし09/08/29 20:35 )


チャリダーやヒッチハイカーって手もありますね

ヒッチハイカーは人間が好きな人じゃないと出来ないだろうけど

no.25 ( 記入なし09/08/29 20:41 )


まずはバイクがほしいな・・・
昨年免許取ったけど低所得のアルバイターゆえ買えない・・・・・
でも2輪に乗ってもいいというのだけでもなんかうれしい^^

no.26 ( 記入なし09/08/29 21:33 )


ママチャリで十分

no.27 ( 記入なし09/08/29 22:25 )


辛い思いをすることに意味があるとおもう
だから あえて 車じゃなくバイク^^

辛いを幸せにかえることが必要だと

no.28 ( フリーダム09/08/30 01:09 )


今日もバイクで旅すっかな。

no.29 ( トーイックさん09/08/30 06:54 )


なんか面白そうだね。

no.30 ( 記入なし09/08/30 08:28 )


金がないと無理そうだ。

no.31 ( 記入なし09/08/30 14:17 )


バイク旅に 興味ある人 どれくらいいるんかな

no.32 ( フリーダム09/08/30 20:06 )


10万で原付免許取って(1万でお釣り来る)尚且つ中古原付も買えた。
アプリオ(2st)でまだ走行距離1100kmで状態は良好で8万ちょい。
10万以内でも探せばいいのはいくらでもあるからな。
それに、いきなり排気量のデカイやつ取らなくても原付でいいんじゃないかな?
バイクツーリングに排気量なんて関係無いし。
そんな俺は金無くてツーリング行った事ない^^;

no.33 ( 食卓塩09/08/30 22:30 )


電車旅だっていいぞ

no.34 ( 記入なし09/08/30 22:40 )


普通の旅だろ

no.35 ( 記入なし09/08/30 22:41 )


燃費のいいバイクがほしい^^

no.36 ( フリーダム09/08/30 22:54 )


無職の時、家にいられる状況じゃ無くなって、家出のようにバイクツーリングに出た。
テントの中で弁当を一人で食べる平穏な時間に幸せを感じた。

出来れば車の流れに乗れるバイクがお勧めだけど、原付でも出来ないことは無い。
バイクはともかく、保険が高いからなあ。

no.37 ( 記入なし09/08/30 22:57 )


雨が降っているけど、大丈夫かい。

no.38 ( 記入なし09/08/31 07:16 )


愛知に集合できる 無職ライダーはどれくらいいるんかな

no.39 ( フリーダム09/08/31 21:32 )


最近連絡していなかった友人(39歳)が人員削減のあおりをくってリストラされて憂さ晴らしにバイクで北海道に行っていると連絡があった。
台風が来る中、今道東に居るそうだ・・・・

自分が旅していたときも何度か台風に引っかかったが開陽台に居たときはハイジの家へ一時避難して台風の荒れるなか旅人仲間たちと酒盛りやっていた思い出が忘れられない。
また、会社辞めて旅に出たいな〜
守るものも無く、仕事もつまらんし、小金はある・・・
でもこの不景気、辞めると次探すの大変だものな・・・

no.40 ( no.2309/09/01 11:48 )


バイクは路上駐車って違反になるのか?
なったとしても、レッカー移動なのか?
有料駐車場に停めている奴はいないから、
違反にはならんのだろう。
無職の時なら毎日通えるから、免許は今
のうちだな。

個人売買で激安で取引されているが、
あんなのは大丈夫なのか?
バイクで「ニコイチ」とかだとシャレに
ならんで。

no.41 ( 記入なし09/09/01 12:35 )


「ニコイチ」
事故車でまだ使える部品を2台分使って、
1台を作ること。

no.42 ( 記入なし09/09/01 12:38 )


バイクかぁ。
僕は小さいんだけど、250ccぐらいでいいから
免許を取りたいなぁ〜

車は持ってるけど・・・免許の学校に行くの嫌だしな〜
難しいのかなぁ〜

人に乗せてもらって、既に運転が上手いのばっかだと
なんか嫌だから、免許を取りに行けんな〜

no.43 ( 記入なし09/09/01 15:55 )


バイクなんて転んだらオ輪だぞ

no.44 ( 記入なし09/09/01 22:28 )


なんかの催しで白バイが展示してあって、当時、
幼稚園児だった俺が勝手によじ登ったけど、降
りられなくなって落ちないようにタンクにしが
み付いて、泣き喚いた事を覚えている。
相当、人だかりができたのに、1時間程、放置
されていて晒し者になってしまった。

今でもむかつくんだが、警官が近寄ってきて、
顔を近づけて、笑ってたよ。(助けろよ!)
1時間タンクにしがみ付いたんで、幼稚園児な
のに完璧にニーグリップをマスターしたよw

no.45 ( 記入なし09/09/01 23:09 )


生活費に換えたよ

no.46 ( 記入なし09/09/02 18:36 )


もう、旅にでたのかな?

no.47 ( 記入なし09/09/03 08:28 )


ああ わしも小学校くらいか白バイ勝手によじ登って
三人乗りでニーグリップやったりしてるうちにひっくり返して
下敷きになった事あります^^

no.48 ( 40代おやじ09/09/03 11:32 )


私も愛知県です。
よろくしく!!
知的障害軽度もっています。
愛護手帳もっています。

昭和56年生まれです。

こんな私ですが、よろしく!!

no.49 ( ★もも★10/03/19 20:06 )


原付ツーリングでもしませんか?
ただ走って景色の良い場所行ってその後食事してまた走って解散。
気軽でしょ?

no.50 ( 記入なし11/02/10 01:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [建築関係営業マン経験者集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [事務職(正社員)の給料について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職な人バイクで旅しませんか」と似ているトピック
01. 無職でバイク買っちゃいました。
02. バイクに乗っている人いますか?
03. バイク乗ってる人集ってください
04. 無職のとりあえず一人旅でもしてみよう。
05. しばらくは無職でいようかな、と思った人
06. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職でないけど来てる人
09. 無職でイライラしている人はいます?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
「無職な人バイクで旅しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. モバイトしてる人いますか?
02. バイク便なんてどうですか?
03. バイクに乗っている人いますか?
04. あなたはケータイ・パソコン無しで生きられますか?
05. あと残りいくら貯金ありますか?
06. 中年ニートについてどう思いますか
07. 財布の中の金額について話しましょう
08. ロマンチストな人集ってください
09. 儲かる高給の仕事教えてください
10. タイムマシンに乗れたとしたら…あなたはどこへ行きますか?
HOME 掲示板&トピック一覧