HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しま..] [話題をお任せ表示] 次 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?]
話題

29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?

カテゴリ:相談
  私は29歳の一般事務職(正社員)です。会社が嫌になってしまい、そろそろ入社五年ということもあり、転職しようかなあなどど考えています。
  今の仕事は休みもたくさんあり、賞与や保険もあり福利厚生等しっかりしていますが、上司以外の人間関係はあまり良くありません。歳の近い同僚との関係は最悪です。 今はお盆休暇中ですが、うつ気味になり七月から八月にかけて行ったり行かなかったりで、連続で休んでしまいました。内科の病院で睡眠薬をいただいてきましたが、あまり気分的には変わりません。 上司は気にするなと言いますが、続けていく自信もあまりありません。
 電話で上司にうつ傾向があると医師に言われたと言ったら、診断書をもらってきて出社するようにと言われました。
 まだメンタルクリニックには行っていなく、明日以降調子が良かったら行こうと思いますが、外出もけっこう億劫です、ほとんど何もしない日もあります。インターネットで求人を検索したり、ハローワークに行ったりもしましたが、一件の求人に対して数十人の申し込みがあり正社員は大変狭き門です。
  ちなみに独身です。 もうこのまま会社を辞めたら次への正社員の転職は難しいでしょうか、 私の経歴は

2000年3月 短大卒後 卒後半年はバイト生活
2000年10月〜2002年7月まで一般企業で一般事務正社員 その後会社の上司と合わなく上司より解雇通知
2002年7月〜2004年9月末 零細企業一般事務正社員 会社解散により解雇
2004年10月〜2009年8月現在まで現在の会社で一般事務正社員
 休んだり行ったりかったりだがいまだクビにならず。

  ハローワークの人に言ったら少々恵まれていると言われましたが、
今の会社は何年か前に社員で自殺者を出していることもあり労基からも指導があったとのことで労災で認められてしまったので、二人目を出さないように努めているそうですが

  なんだかあんまり行きたくありません お盆休暇明けが最悪です。

 正社員の転職は難しいでしょうか。免許は普通免許以外かけるような資格はありません・PCのスキルも入力程度です。


投稿者 : rumi 日時 : 09/08/13 14:41
Infomation 333 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5年実家から交際、一年私一人暮らし、一年ほぼ同棲て感じでした。

no.200 ( rumi09/08/15 21:04 )


そんな男から慰謝料もらう方が大変だし
お互い冷めてるんだから、
はした金で争うことのほうが
よほど大変で時間の方がもったいない〜

no.201 ( サイコロ09/08/15 21:05 )


下っ端さん

同棲に意義なんてないですよ。私は同棲せずに結婚しましたが、全然問題ないですね。新婚はやっぱり新鮮だしね。
7年もやってりゃ、タイミング逃したんですよ。結婚ってタイミングや勢いも大事。

no.202 ( 記入なし09/08/15 21:06 )


あたしの7年(うち一年)を返せって感じです
喧嘩して別れたわけでないし
今も普通に友達なので

 

no.203 ( rumi09/08/15 21:06 )


でも7年後に別れている・・・

no.204 ( サイコロ09/08/15 21:07 )


うち1年って?

no.205 ( サイコロ09/08/15 21:08 )


その元彼はもう新しい彼女がいるの?

no.206 ( 記入なし09/08/15 21:08 )


>202さん
ケースバイケースでしょ。
同棲しないで失敗するカップルも居れば、
同棲して失敗するカップルも居るw
      

no.207 ( 下っ端公務員09/08/15 21:08 )


そうですねー
彼とは結婚向きじゃなかったてことです

縁やらタイミングですね

no.208 ( rumi09/08/15 21:08 )


>ピル飲んでるし、避妊もしっかりしてるから

なぜ彼氏が今いないのに過去形じゃないの?
今もピル飲んでるし、誰かと肉体関係があるってこと?
もしかして。

今の会社の上司と不倫関係に疲れての転職????????

no.209 ( 記入なし09/08/15 21:09 )


同棲っていいんじゃない^^

no.210 ( サイコロ09/08/15 21:09 )


はたらけ〜

no.211 ( ねろ09/08/15 21:11 )


下っ端さん

古いと思われるでしょうが、同棲が意義があるとか推奨するから、子供をおろすのとか昔に比べて簡単になったんじゃないですか?

no.212 ( 記入なし09/08/15 21:12 )


>212さん
情報化社会によって、
性がタブー視されなくなったのが原因でしょう。
私が子供の頃は、
小中学生が普通にセックスしているなんて、
考えられなかった(^^;
       

no.213 ( 下っ端公務員09/08/15 21:14 )


>212
下っ端さんは自分の願望を語っているだけですから
僕も下っ端さんと同じロリコンです。

no.214 ( 記入なし09/08/15 21:16 )


え?
下っ端公務員さんはロリコンじゃなかったけ?(冗談です)

no.215 ( 記入なし09/08/15 21:17 )


下っ端さん

同棲は二人だけの世界ですから。おろす人間多いと思いますよ。
プラス面よりマイナス面が大きいです。

同棲のメリット
お互いがよくわかる

これがよく言われるけど、嫌なら別れりゃいいってことでしょ?結婚は一生愛するって覚悟だからね。その違いは大きいでしょう。

no.216 ( 記入なし09/08/15 21:17 )


>216さん
結婚してからDV旦那だって分かったら最悪じゃん。
       

no.217 ( 下っ端公務員09/08/15 21:19 )


真剣に付き合ってるなら同棲なんてしなくても通じます。
同棲しなくても嫌なことなんてすぐ見えます。

そのぶん、結婚資金を貯めればいいんですよ。
同棲して貯金もせずにでき婚、結婚資金は全額親が出す。こんなやつがまともに自分の子供に教育できるのかな?あ、これは避妊をしてるルミさんのことではないですよ。

no.218 ( 記入なし09/08/15 21:21 )


  ピルを飲んでいるのは私は生理痛が重いんですね ピルを飲むことで楽になるので
飲んでいます 楽ですよ 生理は規則的に来るし

 不倫やりたい願望はまったくないです 上司未婚だしww 中年未婚
 

no.219 ( rumi09/08/15 21:24 )


下っ端さん

>結婚してからDV旦那だって分かったら最悪じゃん。

同棲してたら見抜けると?

no.220 ( 記入なし09/08/15 21:26 )


つまり現在進行形でピル飲んでると。

>ピル飲んでるし、避妊もしっかりしてるから
>でき婚は100パーセントありえないです しっかり気をつけていますので 

ということは、避妊もしっかりしてるのも気をつけてるのも現在進行形ですよね。
彼氏もいないのに会社の人じゃないとなると?その彼氏と別れても時々してるってことですか?

no.221 ( 記入なし09/08/15 21:29 )


 見抜けますよ 同棲は
 私の元彼氏は生活費を全く出さない人だった

 週の半分以上私の部屋にいたのに
 それも経済DVに当てはまるでしょ?

no.222 ( rumi09/08/15 21:29 )


>見抜けますよ 同棲は
>私の元彼氏は生活費を全く出さない人だった

どう考えても舐められてるだけです。

no.223 ( 記入なし09/08/15 21:31 )


いや彼氏と別れてからは誰ともしてないです
性経験は元彼氏だけです

セックスしてないけど避妊はしてるってことです
ピル飲めば自動的にそうなりますよね

 言い方がおかしいな 

no.224 ( rumi09/08/15 21:32 )


何回か言ったんですよ その元彼に 生活費お金出してよって
だけど マージャンですっちゃったとか、
実家にある車の維持費が大変だから、とかで


 結局必ずは出してくれなかった

no.225 ( rumi09/08/15 21:34 )


痛い彼っスね

no.226 ( 記入なし09/08/15 21:37 )


でも実家に戻ってから2年 やっと200万貯まりました(*^_^*)

no.227 ( rumi09/08/15 21:39 )


>だけど マージャンですっちゃったとか、
>実家にある車の維持費が大変だから、とかで

マージャンには払う。
車のお金は払う。
でもあなたには払わない。

男って「こいつは払わんでもうるさくない」って思ったらとことん甘えるやつもいる。
だけど、そいつが全員の女にそうかといえば答えはNOだ。
例えば、経済観念がしっかりしてる女性やちゃんとお金払わないと家入れない女性。
あいまいにせず、毅然と話し合いが出来る女性。つまり、この子には真っ先に払うって思わすにはあなた次第だ。転職の件といいあなたは回りのせいにしすぎだよ。

no.228 ( 記入なし09/08/15 21:40 )


>でも実家に戻ってから2年 やっと200万貯まりました(*^_^*) 

今の会社のおかげじゃないのか!!!!いい加減に目を覚ませ!

no.229 ( 記入なし09/08/15 21:41 )


そうねえ なんかあたしが甘やかしすぎたのかも

no.230 ( rumi09/08/15 21:43 )


ピルやるとむくんできたり、食事の後だるくならない?

no.231 ( 記入なし09/08/15 21:43 )


>228
それって極論DV受けないだけ強い女性は受けないし、強気に出れない弱い女性はDVを受けっぱなしってことでねーの?

no.232 ( 記入なし09/08/15 21:45 )


別に女に限ったことじゃね〜とおもう。

no.233 ( 記入なし09/08/15 21:46 )


別にかわらない むくんでるのかな??
ふっくらしてるような感じはするが


 生理痛が痛いほうが私はいやなので

先月一カ月はピル飲み忘れ生理痛がつらかったのと
うつうつで休みまくってしまった

 明日心療内科行ってこようと

no.234 ( rumi09/08/15 21:49 )


>それって極論

お金出す女は一回出すと男は甘える。これは心理ですよ。
それってなんでそうなるか?最初が肝心なの!

>何回か言ったんですよ その元彼に 生活費お金出してよって

おそらく最初は同棲自体が楽しくて、全額彼女が出してたけど、段々と苦痛になってきたんですよ。
だからお金出してって話になるんだけど、彼にしてみれば「今まで出してくれたのに出すのが惜しい」って気持ちなのよ。これは本当に最初が肝心。

no.235 ( 記入なし09/08/15 21:51 )


主!全部は読んでないけど、今どんな感じなんだ?このスレ・・

とりあえず、俺も転職はお勧めしません。自分でわかってると思うけどどこに行っても嫌な上司はいるもんだよ。
今耐えられないなら次の職場でも耐えられるとは思えない

no.236 ( 記入なし09/08/15 21:54 )


 もうこれからは貯金します・・・

 一人暮らしを一年早く切り上げてれば もっと手元に残ってたのにな・・・

no.237 ( rumi09/08/15 21:55 )


上司は優しい
同僚がいやなの

no.238 ( rumi09/08/15 21:57 )


>(給与収入金額)¥2,714,651
あんまりおおくないですね・・・・というか数時間で130レスぐらい伸びてないかな?それに付き合うrumiさんもすごいですね。

no.239 ( トーイックさん09/08/15 21:57 )


同僚がいやで転職?ありえんぞ。
貯金がしたいなら今の会社。それがわからないくらい甘えがある。

no.240 ( 記入なし09/08/15 21:58 )


貯金がしたい
結婚したい
男にお金を払う生活はもういや

no.241 ( rumi09/08/15 22:00 )


貯金はまだ29なら遅くないでしょ?これからがんばb

no.242 ( 記入なし09/08/15 22:01 )


とりあえず、1ヵ月くらい休職してみればどうでしょう?

no.243 ( 記入なし09/08/15 22:03 )


いやもう30なんで

 遅いくらいだよ

20代前半はまったくしてなかったし
一人暮らししてたし
彼氏より払ってたし

no.244 ( rumi09/08/15 22:04 )


>貯金がしたい
>結婚したい

君の願望は君が登録してる結婚相談所がかなえてくれるよ。
とにかく金持ちの男をゲットするんだ。それしかない。
会社辞めても実家暮らしだし貯金もあるしなんとかなるよ。
ハゲでもデブでもいいからお金持ちだ!年収1000万以上だぞ。
ところであなたはそのハゲデブを射止める容姿をお持ちですか?
芸能人で言えば誰タイプですか?

no.245 ( 記入なし09/08/15 22:05 )


 容姿はふつうです
 芸能人は特にいないな

no.246 ( rumi09/08/15 22:10 )


高望みをしなければ、
何とかなるよ(^^;
    

no.247 ( 下っ端公務員09/08/15 22:14 )


別に年収手取り400万くらいでいいです
一千万とかは言わない

私もパートで働く

no.248 ( rumi09/08/15 22:15 )


>容姿はふつうです

ふつうってなんだよ!(三村風に)

26日の司法書士との見合い、気合入れてGO!
サムライ業も今や格差社会らしいですからよく見極めてください。
年収1000万以上なら結婚だね。そしてその旦那さんの事務所でちょこちょこっと経理手伝って経費削減して更に儲かりますよ。

no.249 ( 記入なし09/08/15 22:19 )


>私もパートで働く 

子供は欲しいでしょ?何人くらい?
その間はパートも出来ませんよ?
その間、世帯年収400万じゃ厳しいかもよ?

no.250 ( 記入なし09/08/15 22:21 )


あした心療内科行ってこようと

no.252 ( rumi09/08/15 23:33 )


心療内科という単語はともちゃんでもあった。
やはり同一人物?

no.253 ( 記入なし09/08/15 23:36 )


結婚はゴールじゃなかった…。゚(゚*ω⊂ グスン
まじですw

no.254 ( リア充09/08/16 00:31 )


リア充☆さん

人生にゴールなんてあるのかな。。。(^^ゞ

no.255 ( いつも眠れない人09/08/16 01:23 )


一度小説など書いてみては
日本語書けるのだから有資格ですよ

当たれば年5〜600万くらいはすぐです
ただし長く収入を維持するのは難しく
また一度も当たらない可能性もあるのですが…

no.256 ( りこぴん09/08/16 04:28 )


心療内科に電話しようも
完全予約制ですぐにはいけないってことがわかった

no.257 ( rumi09/08/16 10:56 )


rumi姉さん
それは残念でしたね。

私は仕事続けたほうがいいと思うなあ。
やっぱり会社だから同僚との衝突はあるよ。

ある程度、辛抱してみる。
そしてお金を蓄える。

最終的には結婚して会社を辞める。
いい人に出会えるといいですね。

no.258 ( 記入なし09/08/16 11:06 )


復活〜

no.259 ( 記入なし09/08/19 18:36 )


>no.257 
はやくメンタルヘルスかじりなさい。そうしないといつまでたっても堂々めぐりだよ。
(おれがそうだけど。)

no.260 ( トーイックさん09/08/19 19:58 )


人生いろいろです

no.261 ( 記入なし09/08/21 21:50 )


rumi姉さん
その後如何ですか?

no.262 ( 記入なし09/08/27 21:33 )


この一週間は少し薬を飲みながら出社、休むことはありませんでした。
今日の午後また行って来ます。

no.263 ( rumi09/08/29 08:07 )


>no.263 
やっと薬を飲み始めたんだね。過去のあなたの精神状態から見てそれでいいと思う。

no.264 ( トーイックさん09/08/29 08:45 )


飲み始めたけど 飲んだり飲まなかったり ここ2日飲んでいない
今日は精神科行こうかと思ったけどやめた 家にいる

たぶん結婚はしない(できない)と思う

no.265 ( rumi09/08/29 15:17 )


仕事があるだけまだ幸せなのかもしれないね・・・
幸い正社員だし、貯金も順調にできているし。

 ただ、この先ずっと正社員で働いていけるかわからない。

no.266 ( rumi09/08/29 17:49 )


みんなどこで結婚相手とかみつけるんだろう

no.267 ( rumi09/08/29 18:44 )


36歳5ヶ月、男性です。転職は難しい?

no.268 ( yasu09/08/29 18:54 )


職&相手のダブルゲットを目指してください。
新聞販売店などに住み込みで応募すればいいかも。

no.269 ( 記入なし09/08/29 18:59 )


今日も休みました

no.270 ( rumi09/09/02 08:57 )


情けないな
やめたい

no.271 ( rumi09/09/02 18:12 )


あーーエッチしたい・・最近してないなぁー

no.272 ( ジャック09/09/06 01:48 )


さそってるの・・・?

no.273 ( 記入なし09/09/06 01:51 )


一人暮らししてみようかなあと思って 不動産屋に行き、気になる家賃三万円の

no.274 ( rumi09/09/06 21:05 )


物件を見つけました。水道代無料、トイレは部屋にあります、
もちろん和室で築42年のボロアパートですが キッチン広めで、気に入りました。
昔家族で住んでいた駅の町です、

 手取り13〜14の給料でやっていけると思いますか??
精神科のお医者さんからはまだやめたほうがいいと言われましたが

 一番いいのはだれかと同棲できることなのですが その部屋を妙に気にいってしまい
ました。

no.275 ( rumi09/09/06 21:08 )


こんばんは

家賃はどれぐらいですか?

一人暮らしは
暮らすまでが結構物入りになりますので
ちょっとお金が掛かりますよ

気分転換には引越しも良いかもしれません

でも、一人が長く感じる場合
家族と暮らすのも良い時もあるそうです

no.276 ( かんぱねるら09/09/06 21:16 )


家賃3万で良いのかな?

no.277 ( かんぱねるら09/09/06 21:17 )


水道料金・光熱費・通信費・NHK等の基本料が掛かります。

でも地域によって値段は違いますけど

やっていけるとは思いますよ〜♪

no.278 ( かんぱねるら09/09/06 21:20 )


前も一人暮らししてたけど以前の会社で手取り20万くらいもらってたんだっけ

仕事きつくてやめたが 

no.279 ( rumi09/09/06 21:20 )


私がいいなあと思ってる物件は
家賃三万円、水道代無料、風呂共同(浴室は鍵がかかります)(築42年、2階の7室ある中央の部屋)洗濯置場が外 礼金敷金なし 退去時ルームクリーニング代3万徴収(最初に払う) 更新料一月分

 都市ガス

駅から歩いて10分、前に家族で住んでいた土地のため土地勘あり。

no.280 ( rumi09/09/06 21:27 )


rumiさん。
雇用促進住宅はどうですか?
いまそこに住んでいます。
家賃1万7千円敷金2ヵ月分のみで契約できます。
2K(キッチン8畳相当洋室・和室2部屋4.5+6畳)
光対応(インターネット)
トイレ・フロ付 鉄筋コンクリートで収納スペースが多い。

民間物件だと7万相当の物件だそうです。

貸与要件
1.公共職業安定所の紹介等で就職することに伴い住居を移転される方
2.転勤等により住居の移転を余儀なくされ住宅に困窮している方
3.その他職業の安定を図るために住宅の確保を図ることが必要な方
http://www.e-d-a.or.jp/cgi-bin/fr_nyukyo_1.html

no.281 ( 記入なし09/09/06 21:43 )


 雇用促進住宅ももちろん空きを見て電話したりして調べました。
 私の現在住んでいる市内にも雇用促進住宅がありますが、問い合わせたら
 市内の雇用促進住宅は現在空きがないとの事。

  首都圏で空きがあるのは23区以外では埼玉県ですが駅から離れているため(@_@;)といった感じです(@_@;)

no.282 ( rumi09/09/06 21:49 )


実家じゃ彼氏や友達も呼べない
今彼氏いないけど

no.283 ( rumi09/09/06 21:59 )


それは残念です。
まぁ、ここの地区も常に満室です。
たいていの雇用促進住宅はヘンピな場所にあります。

no.284 ( 記入なし09/09/06 22:04 )


ルーム・シェアとか検討しましたか?
http://www.rmcafe.jp/

no.285 ( 記入なし09/09/06 22:07 )


一人暮らしは貧乏節約だろうけどでも楽しいですよね
お金かかるけどお金以上にやってみる価値がありますよ

 雇用促進住宅てなんか団地ぽいですよね
東京でも汐見やら一等地の雇用促進住宅はあいてますが
私の収入では住めないです。
 私の収入では三万以上だすのは厳しいです。

no.286 ( rumi09/09/06 22:09 )


独り暮らしはお金がかかりますよ。
電気・ガス・水道・電話・ネット接続料・・・
最低でも冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・ガスレンジ
掃除機・冷暖房器具が必要になりますよ。

no.287 ( 記入なし09/09/06 22:15 )


 一度やったことあるんですが、確かにお金かかりましたね 引っ越し費用だけでも大変でした。掃除機は私は持ってませんでしたけど。全部リサイクルで買って引き取ってもらった。

no.288 ( rumi09/09/06 22:17 )


リサイクルだとやすくてにはいりますが、
ネットオークションも利用した方がいいです。
ヤフーオークションだと引っ越しするときに
まとめて出品できるようですね。 

no.289 ( 記入なし09/09/06 22:22 )


ルームシェアの方がいいかなあ。
家賃三万の築42年て隣は男の人が住んでいるみたいだし(@_@;)

no.290 ( rumi09/09/06 22:24 )


その隣の男の人は変な事はしないでしょう。
ルームシェアの場合、相手との相性の問題がある。
例えば、トイレを汚く使うとか、掃除しないとか・・・

no.291 ( 記入なし09/09/06 22:28 )


一人暮らしは気楽でいいがお金がかかるんですよ
特に防犯面が心配だし 私が候補に入れてるその家賃三万のアパートは隣に大家さんが住んでいるんですね
 きれいな畳の部屋です

  とりあえず実家からは独立しようと思います 実家にいるから会社を辞めたいなどと考えてしまうとおもうんですよね

no.292 ( rumi09/09/06 22:51 )


>rumiさんへ

http://www.youtube.com/watch?v=XYa6v7uBrH4&feature=featured

楽しみですね、アパート生活。

no.293 ( 記入なし09/09/06 22:57 )


笑えました爆 

no.294 ( rumi09/09/06 23:14 )


>no.293 

Wワーク?をするサラリーマンが、アパートにいる時間は1日2秒くらいかw
着替えにもどるだけ・・・・・

no.295 ( 記入なし09/09/07 00:41 )


一人暮らしでも、仕事やめたいとは思う

気分が変わるのもいいかも
仕事以外にやる事があれば
気分も変わるかもしれませんね

no.296 ( かんぱねるら09/09/08 03:35 )


辞めることになりました この不況下本当にばかです

no.297 ( rumi09/10/12 11:46 )


寿退社して永久就職しなされ

no.298 ( 記入なし09/10/12 11:49 )


もう明日届だすんで・・・

no.299 ( rumi09/10/12 11:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

333 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しま..] [話題をお任せ表示] 次 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?」と似ているトピック
01. 女性で無職の方おられますか?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 女性の多い職場で苦戦しています。
06. 無職の女性は男性から見たらどう見えますか?
07. 無職の男性を女性から見たらどう思いますか?
08. 若い女性のいない職場はイヤですか?
09. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
10. 26歳のOLの将来について。どうなると思いますか?
「29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
02. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
03. 26歳のOLの将来について。どうなると思いますか?
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
06. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
07. 36歳で無職の方っておられますか
08. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
09. クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?
10. 25歳以降での転職について
HOME 掲示板&トピック一覧