HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しま..] [話題をお任せ表示] 次 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?]
話題

29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?

カテゴリ:相談
  私は29歳の一般事務職(正社員)です。会社が嫌になってしまい、そろそろ入社五年ということもあり、転職しようかなあなどど考えています。
  今の仕事は休みもたくさんあり、賞与や保険もあり福利厚生等しっかりしていますが、上司以外の人間関係はあまり良くありません。歳の近い同僚との関係は最悪です。 今はお盆休暇中ですが、うつ気味になり七月から八月にかけて行ったり行かなかったりで、連続で休んでしまいました。内科の病院で睡眠薬をいただいてきましたが、あまり気分的には変わりません。 上司は気にするなと言いますが、続けていく自信もあまりありません。
 電話で上司にうつ傾向があると医師に言われたと言ったら、診断書をもらってきて出社するようにと言われました。
 まだメンタルクリニックには行っていなく、明日以降調子が良かったら行こうと思いますが、外出もけっこう億劫です、ほとんど何もしない日もあります。インターネットで求人を検索したり、ハローワークに行ったりもしましたが、一件の求人に対して数十人の申し込みがあり正社員は大変狭き門です。
  ちなみに独身です。 もうこのまま会社を辞めたら次への正社員の転職は難しいでしょうか、 私の経歴は

2000年3月 短大卒後 卒後半年はバイト生活
2000年10月〜2002年7月まで一般企業で一般事務正社員 その後会社の上司と合わなく上司より解雇通知
2002年7月〜2004年9月末 零細企業一般事務正社員 会社解散により解雇
2004年10月〜2009年8月現在まで現在の会社で一般事務正社員
 休んだり行ったりかったりだがいまだクビにならず。

  ハローワークの人に言ったら少々恵まれていると言われましたが、
今の会社は何年か前に社員で自殺者を出していることもあり労基からも指導があったとのことで労災で認められてしまったので、二人目を出さないように努めているそうですが

  なんだかあんまり行きたくありません お盆休暇明けが最悪です。

 正社員の転職は難しいでしょうか。免許は普通免許以外かけるような資格はありません・PCのスキルも入力程度です。


投稿者 : rumi 日時 : 09/08/13 14:41
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.29歳6ケ月、女性です。転職は難しい? (no.1から99まで) 日時:2009/08/13 - 2009/08/15
ページ2.29歳6ケ月、女性です。転職は難しい? (no.100から199まで) 日時:2009/08/15 - 2009/08/15
ページ3.29歳6ケ月、女性です。転職は難しい? (no.200から299まで) 日時:2009/08/15 - 2009/10/12
ページ4.29歳6ケ月、女性です。転職は難しい? (no.300から399まで) 日時:2009/10/12 - 2009/10/23