HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本経済団体連合会について語ってみませんか] [話題をお任せ表示] 次 [姉が正社員で働きたいらしい]
話題

身延山で電波途切れる・・・のりピーを探して

カテゴリ:雑談
のりピーいまどこに居るんでしょう
みなさん推理してください


投稿者 : 元親衛隊 日時 : 09/08/05 19:16
Infomation 680 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

299さん可能です。個人では測定できませんが警察には一定権限があります。

no.300 ( めとろん09/08/08 18:35 )


ただしずっとできるわけではありません。1回だけ。
何回も検索できるシステムはないようです。何回も検索する機能つけるのは用途としておかしいですしね。
だから身延山に居た事がわかってもその次はわからないのではと私は思ってる。

no.301 ( めとろん09/08/08 18:39 )


そうだとしたら犯罪捜査に応用するシステムとしては欠陥的で意味をなさないね。
容易に逃げおおせてしまう。

no.302 ( 記入なし09/08/08 18:45 )


別に一回だけって決まってはないでしょう。
ただ単に電源を切ってるから分からないだけで。
電源を入れてるときは近くの基地局と通信しています。
そこから範囲を割り出せるのです。

no.303 ( 記入なし09/08/08 18:49 )


だって本来は犯罪システムじゃないから。
個人の携帯にもし警察が徹底的に知れべられる機能が付いていたらおかしいじゃない?

no.304 ( めとろん09/08/08 18:50 )


303さん。警察で 1回しか探知できないと説明受けました。
それは決まりではなく
わざとそういう不完全な機能を最低限搭載している事でいざというときに備えてあるということでした。
それ以上のものを携帯に搭載すると、本来の目的でないところで携帯の単価があがってしまいます。

no.305 ( めとろん09/08/08 18:52 )


唾液のDNA鑑定で同一人物と断定されてるんだから無実にならないよ。
これで強制的に頭髪、皮膚、血液、つめ、汗などで覚せい剤検査させられます。
尿検査だけが神業ではないし、覚せい剤はそんなに簡単に体から出ないよ。

一緒にいるシャブ中の携帯も電波捜索されてるだろうね。

no.306 ( 記入なし09/08/08 18:52 )


警察官の事件も多いし信用はしづらいが犯罪の抑止という点で考えると難しい問題だね

no.307 ( 記入なし09/08/08 18:53 )


>305
じゃあどうやって携帯は通信してるんですか?
一回使ったらもう用なしですよ、携帯電話。

no.308 ( 30309/08/08 18:57 )


携帯電話会社と警察で犯罪時に適用する携帯電波をキャッチするシステムあります。
数日間に渡り、捜査します。

no.309 ( 記入なし09/08/08 18:58 )


309さんそうなんですか。私は警察から305のような説明受けて納得したんですが
それはあくまで民間向けには相だと言う事だったんですね。
それとも刑事事件と一般の創作とはちがうからですかね。

no.310 ( めとろん09/08/08 19:01 )


新幹線とか乗ってると話もしてないのに
異様に電池が無くなるのが早いでしょ?
あれは近くの基地局を探しまくってるので電気を喰うのです。

no.311 ( 30309/08/08 19:03 )


309さん警察関係の人ですか。
私も全国手配お願いした事あるんですが、そのとき携帯からの探査を1回ということで
ここというときに有効に発動してほしいといわれました。

no.312 ( めとろん09/08/08 19:05 )


>303
んな事誰でも知ってるよ

no.313 ( 記入なし09/08/08 19:06 )


no.312 ( めとろんさん
民間から依頼する場合と犯罪捜査の場合は別ですよ。

no.314 ( うつから復活09/08/08 19:11 )


めとろんちゃん 旅行おかえりなさい。309です


「犯罪時に限る」話をしています。
今も継続して怪しい人間全員の携帯微弱電波をピンポイントで日本中にある
携帯電話会社の巨大鉄塔を拠点に探しているはずです。


私達が報道で知る情報は、警察で掴んでいる情報の半分にも及ばないようです。

no.315 ( 記入なし09/08/08 19:11 )


傍受令状とってんのかね・・・

no.316 ( サイコロ09/08/08 19:13 )


no.316 ( サイコロさん
傍受令状は簡単に出ますよ。

no.317 ( うつから復活09/08/08 19:15 )


うつから復活さん了解。

309さんただいま〜^^

怪しい人間全員の携帯微弱電波をピンポイントで日本中にある
携帯電話会社の巨大鉄塔を拠点に探しているはず

なるほど・・・怖いけれど心強いですね。やっぱりせっかく携帯の世の中になったんだから、あらゆる犯罪被害者を出さないためにどんどんやってほしいです。

no.318 ( めとろん09/08/08 19:15 )


>no.313
めとろんさんが場所を調べる方法が一回しかない(携帯の仕様がそうなっている)っていうので、それは違うんじゃないかって言いたいだけだ。
悪かったね、物知りさん

no.319 ( 30309/08/08 19:16 )


サイコロさん。犯罪ではないからかもしれないが、傍受礼状自体はかんたんなものでしたよ。
「ここに書いてください」「はい」「じゃあ今から手続きしてきます」って

no.320 ( めとろん09/08/08 19:17 )


303さん。警察でそう説明を受けた、っていう話です。事実いわれたことを書いただけ。
私ができないと思った、とかではないです。

no.321 ( めとろん09/08/08 19:19 )


309です
警察関係者ではありません無関係です。

携帯電話のGPS機能搭載が当たり前でなかったころ、幼児誘拐事件があり
その際に活躍したシステムでした。新聞で読んで覚えている範囲で書き込みしました。

ただ、めとろんちゃんの捜査要請の時に適用されなかった理由はわかりません。


>316さん
微弱電波の捜査と会話傍受って同一扱いなのかな・・難しいですね。

憶測ですが、シャブ絡みで捜査令状が下りない事はないような気がします。

no.322 ( 記入なし09/08/08 19:21 )


テレビはもう5年以上つけてない。なのに旅行中に偶然見たらのりぴーのニュースが。大原麗子も死んでいたし。
ノリぴーはテレビ見ていた時代からずっといいと思ってみてた芸能人だ
かわいく清純そうで、フアンというのではないけど信用していたからショックでいろいろ書き込んでしまう。
他の人だったらあんまり関心なかったと思います。

no.323 ( めとろん09/08/08 19:24 )


>no.321 
めとろんさん、わかりました。

ただ、別に突っ込むつもりはないのですが、No.305にある
>>それ以上のものを携帯に搭載すると、本来の目的でないところで携帯の単価があがってしまいます。
というのは警察官の意見のようには見えない文章なのですが・・・。

no.324 ( 30309/08/08 19:30 )


309さんの説明をみていて
やっぱり私のは犯罪性がなかったから、そういう件に関して個人情報法の関係で探査してはいけないのかもしれないが
緊急性や人命救助の観点から1回だけみとめられていたのかも、と思いました。
きっとそうじゃないかな。

書かれている通り麻薬操作なんだから。

no.325 ( めとろん09/08/08 19:31 )


それ以上のものを携帯に搭載すると、本来の目的でないところで携帯の単価があがってしまいます

あ。そうそうこれは警察の説明を受けて、私が自分の心の中で納得したこと。
でも309さんの話を聞いて、今書きましたが325の上2行目から4行目の見解にかわりました。

no.326 ( めとろん09/08/08 19:33 )


ごめんなさい、スレと関係ないのでもういいです。

no.327 ( 30309/08/08 19:34 )


もう良いっていっても、もう返事書いちゃったよ。

no.328 ( めとろん09/08/08 19:35 )


上げ足とりかもしれないが、
麻薬の場合は麻薬取り締まり局(マトリ)で厚生労働省が管轄。
覚せい剤は警視庁が管轄。

どちらにしても携帯電話は再度電源が入らないと探しようが無い。

no.329 ( うつから復活09/08/08 19:38 )


じゃあ325の1行余分でしたので管理人さん削除おねがいします。

no.330 ( めとろん09/08/08 19:46 )


みなさん、ありがとうございます。
通信の秘密と傍受の関係が、
わからなかったので・・・
もう少し、自分でも調べてみます^^

no.331 ( サイコロ09/08/08 19:48 )


悲劇のママドルから一転、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出た“のりピー”こと女優酒井法子容疑者(38)は8日朝現在、警察当局に出頭することもなく逃亡を続けているとみられる。知人男性と一緒にいる可能性がある。その潜伏先として、酒井容疑者の携帯電話の電波を最後にキャッチした山梨県内にある宗教団体施設に籠城しているのではないかとの情報が浮上。一方で「海外に高跳びした」とする見方も出ている。

 酒井容疑者の4日午後以降の足取りは全くつかめていない。携帯電話の微弱電波が山梨県身延町で検知されてから、電源を切ったままなのか。二度と電波がキャッチされることはなかった。
 そうした中、7日に逮捕状が出たためマスコミの“追跡劇”は激しさを増した。酒井容疑者が同県内にある宗教団体「真如苑(しんにょえん)」の施設に潜伏しているとの情報があり、現地にテレビや雑誌、新聞記者ら約100人が集結。しかし、施設関係者は「ここには絶対いない」などと断固否定した。
 ところが一部報道によると、施設内から出てきた女性が「(酒井容疑者が中に)いますよ」と答えたという。

 警視庁は山梨県に捜査員を派遣し、山梨県警と連携して行方を捜している。酒井容疑者が本当に施設内にいるのであれば、身柄確保は時間の問題といっていい。
 一方、酒井容疑者は国内にはいないとの見方も浮上。家宅捜索されればブツが見つかり逮捕状が出るだろうと先読みし、海外に逃亡した可能性があるという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸能人と宗教組織。

no.332 ( 記入なし09/08/08 20:23 )


のりピー、長男を預けた知人に送金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000084-jij-soci

no.333 ( 記入なし09/08/08 20:30 )


お金があって、別の意味で追い詰められてるのと、
お金がなくて生活が追い詰められてるのでは
どちらがマシなんだろう・・・

no.334 ( 記入なし09/08/08 20:37 )


のりピーの場合はお金があって追い詰められてるのも自業自得じゃん。
好き勝手やって犯罪犯して追い詰められてるんだから。
お金がなくて生活が追い詰められてるのは犯罪ではないからなあ。

no.335 ( 記入なし09/08/08 20:49 )


酒井法子 出頭しましたね

no.336 ( 記入なし09/08/08 20:50 )


出頭か…
まあ妥当な判断だな

no.337 ( 記入なし09/08/08 20:51 )


のりピー出頭!
    

no.338 ( 下っ端公務員09/08/08 20:51 )


じしゅしたね(´・ω・`)

no.339 ( いつも眠れない人09/08/08 20:51 )


遂に観念したか・・・しかしもっと早く自首するべきだったな指名手配される前にさ・・。

no.340 ( 記入なし09/08/08 20:53 )


これからどうなるのかな。。。

no.341 ( いつも眠れない人09/08/08 20:53 )


できれば出所後、再起の道があればいいが社会に対しての影響が大きく現実は厳しいだろうね・・・。

no.342 ( 記入なし09/08/08 20:56 )


さっそく尿検査!

no.343 ( 記入なし09/08/08 20:56 )


まあ最悪のケースは回避されただけ良かったよな。自殺なんてされたらファンの悲しみはどんなだったか。

no.344 ( 記入なし09/08/08 20:57 )


まずは、なぜ逃げたのか知りたいな。
次は本当に薬やってたのか、いつからやってたのか。

no.345 ( いつも眠れない人09/08/08 20:59 )


自首しました

no.346 ( 36才の男09/08/08 21:02 )


子供がかわいそうだ。
両親共に薬やってたなんてさ。

no.347 ( 記入なし09/08/08 21:02 )


これからいろんなことがわかる

no.348 ( 36才の男09/08/08 21:03 )


実刑はないだろう。執行猶予付きだろう。

no.349 ( 記入なし09/08/08 21:05 )


微妙だがどんくらいやってたかで実刑かどうか決まるか

no.350 ( 36才の男09/08/08 21:06 )


盆前にケリがついたね。

no.351 ( 記入なし09/08/08 21:06 )


大騒ぎの酒井法子が警視庁に出頭しました。覚せい剤容疑を認めるでしょうか。否定するでしょうか。今後はどうなると思いますか。逃げ切れるわけないし子供もいるから出頭したのでしょうか。

酒井法子容疑者が警視庁に出頭 8月8日20時56分配信 サンケイスポーツ

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状の出ていた女優の酒井法子容疑者(38)が8日、警視庁に出頭。警視庁は事情聴取を始めた。容疑が固まりしだい逮捕する。

調べによると、酒井容疑者は自宅に覚せい剤を隠し持っていた疑い。

酒井容疑者は、夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が同容疑で3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、10歳の長男とともに行方が分からなくなっていた。6日夜になって、警視庁は酒井の知人に預けられていた長男を東京都内で保護した。

しかし、その後も酒井容疑者の行方は不明で、警視庁は酒井容疑者の自宅を捜索した際、覚せい剤を発見、押収したため同容疑で逮捕状を取って行方を追っていた。

no.352 ( 記入なし09/08/08 21:09 )


覚せい剤の前に殆どのドラックやってんだろな。
エクスタシー愛好者でもあるだろな。押尾の入手先と同じかもね。

ダウナー系で満足しなくなると覚せい剤に移って本物になる。

つるんでぶっ飛んでた連中、恐怖で眠れないんじゃないか?

no.353 ( 記入なし09/08/08 21:10 )


のりぴーの尿検査採取係をやりたい

no.354 ( 記入なし09/08/08 21:12 )


女性が立ち会うんでしょ

no.355 ( 36才の男09/08/08 21:12 )


今逮捕のニュースが出ました。

no.356 ( 記入なし09/08/08 21:14 )


逮捕かぁ(-_-;

no.357 ( いつも眠れない人09/08/08 21:15 )


弁護士もすでに用意したらしい

no.358 ( 36才の男09/08/08 21:19 )


弁護士同伴で出頭・・どこまでプロなんだ。したたかでアッパレだよ。

no.359 ( 記入なし09/08/08 21:20 )


このスレも3日天下だったか。

no.360 ( 記入なし09/08/08 21:55 )


のりピー反省しろよ。また戻って来い。

no.361 ( 記入なし09/08/08 22:07 )


>めとろんさん
警察がどこまで調べられるのかは別ですが、携帯電話が常に自分の居場所を
連絡しているのは事実です。
携帯初期の頃、山の手線のある局で携帯電話の交換機がパンクしました。
これは、当時予想以上に普及したために回線が足りなくなりました。
つまり、山の手線の電車に携帯電話を持った人が予想以上に乗り、
その基地局の前を電車ごと通過したためです。

携帯電話は通話していなくても、電源を入れていると基地局と常に通信をしている
のです。この電波が心臓のペースメーカに悪影響と与えるため「優先席付近では
携帯電話の電源をお切り下さい。」と放送をしているのです。

携帯電話の機能としては以上ですが、通信をしている交換機が
「一回しか取りだせない」機能に抑えてあるのかも知れません。

no.362 ( 茶菓09/08/08 22:10 )


.362茶菓さんの説明よくわかりました。

携帯電話が常に自分の居場所を連絡しているのは事実です。

コレ自体はわかっています。
ただ検索機能はたった1回きりしかできないと言われたので
それでしっぱいしたら(居たはずのところに駆けつけて、もう移動したあとだったらサイドできないと言う意味)
どうするんですかと聞くと
だからこそ、この時点で検索発動するのが一番有効であるという場面で指示していただきたい!こういわれて
私熟考して発動したものですから。
効を奏してみつかりました。
 

no.363 ( めとろん09/08/08 22:16 )


のりピー頑張れ

no.364 ( 記入なし09/08/08 22:19 )


そうだそうだ。がんばるのじゃ〜

no.365 ( 記入なし09/08/08 22:22 )


1,5キロの覚醒剤を持ってるって事は自分で使用する量ではなくて
かなりの規模の売人だそうです。
たくさんの人間を俳人にし、死へ導いているわけで、刑は軽くないそうです・・・

no.366 ( めとろん09/08/08 22:25 )


俳人→廃人

no.367 ( めとろん09/08/08 22:25 )


失踪 報道ニュースの時は、笑顔の写真が使われていたが、
逮捕状 報道ニュースの時は、怖い顔の写真が使われている。

no.368 ( 連邦軍09/08/08 22:34 )


>逮捕状 報道ニュースの時は、怖い顔の写真が使われている。
「ダメ、ゼッタイ」と文字を貼り付けて、覚せい剤防止のポスターにすればいい。

no.369 ( 記入なし09/08/08 22:36 )


まあ、そんなに重い罪にはならないだろう。

no.370 ( 記入なし09/08/08 22:51 )


自分で使う分以上を所持していたとすれば、実刑はまぬがれない。
あと、今回の逃亡さわぎも「証拠隠滅のため」とすれば執行猶予はつかず
3〜5年の実刑だろう。

no.371 ( 記入なし09/08/08 22:56 )


実刑にはならない。

no.372 ( 記入なし09/08/08 22:58 )


元マネージャーは覚醒剤使用を知って自殺したんじゃねーか。

no.373 ( 記入なし09/08/08 23:13 )


今頃肛門を警視庁みんなで確認中。

no.374 ( 記入なし09/08/08 23:25 )


かくまってるほうの人間達が検挙されたら困るから、放り出されたんじゃないかな。
バックしゃべらないっていう約束で。
小物の存在をしゃべってお茶を濁して大物を隠す方法もまるし、チンピラ高相にすべての罪を擦り付ける方法もあるね。

no.375 ( めとろん09/08/08 23:26 )


それにしてもノリぴー出頭の写真顔みえないけど可哀想っぽい。
私ちょっと見てもそう思う。
世間はすぐノリぴー罪をつぐなって出てきなよ〜っていうでしょう。
でも覚醒剤売人は実際はものすごく重い罪です。多くに人の人生をダメにしている点。

皆さん石田一成のとき個人使用分だったにもかかわらずそういった。
でもノリぴーはかわいいからこの子売人なのに許す。

no.376 ( めとろん09/08/08 23:30 )


単純に弁護士と今後の絵を描けたから予定通り出頭…って感じだろ
旦那がゲロったのも想定済みで
ほんと用意周到だよ、黒やくピーはw

no.377 ( 記入なし09/08/08 23:31 )


世の中の情報関連ニュースには事件とか投稿できないって書いてるのにまた投稿してる人がいるな・・・。投稿する時にそういうの表示されるんだが見てないんだな。

no.378 ( 記入なし09/08/09 00:25 )


>no.376 
別に売人ではないでしょう。
金なら持ってるだろうし。

それにしてものりぴーつええな。
このまま悪人を貫いてくれ。

no.379 ( 記入なし09/08/09 00:26 )


ドラマなんかより凄い展開だ。

no.380 ( 記入なし09/08/09 00:31 )


個人使用だと思いますよ。
のりぴーは歌はダメだけど
一つ屋根の下とかの演技は泣かせるし
女優としてすごくいいから罪は罪できちんと
償ってまた夢を与えてほしいです。

no.381 ( 記入なし09/08/09 00:34 )


海外の歌手やタレントは薬物逮捕を乗り越えて
見事に復帰しています。
のりぴー頑張れ

no.382 ( 記入なし09/08/09 00:37 )


AV業界でもまだまだ何人か逮捕者出るだろ。

no.383 ( 記入なし09/08/09 00:37 )


のりぴーの弟が暴力団員で先月に麻薬で逮捕されてたんだってね。
すごい姉弟ですね。

no.384 ( 記入なし09/08/09 00:38 )


>no.384
不幸な生い立ちでかわいそうです。

no.385 ( 記入なし09/08/09 00:41 )


22時半頃会見したあのおっさんが可愛そうだった。

no.386 ( 記入なし09/08/09 00:41 )


私もいろいろ書いてるけど出てきてほしい方なんだけどね。

no.387 ( めとろん09/08/09 01:04 )


浮き上がるの難しいだろ。芸能人だけど、アイドル分野だからね。
犯罪をしてない田原俊彦でも沈んで何年たつか。

田代まさしはCSでも冠番組もてたけど自虐ネタバンバン出してる。結構おもろい。
ここからどう復活するのか、それとも沈むのか、興味深い。 開き直れーノリぴー!!!

no.388 ( 記入なし09/08/09 01:06 )


40近い過去のアイドルに騒ぎすぎだ。
上戸辺りならまだしも今更ノリピーなんてどうでもいいだろ。

no.389 ( 記入なし09/08/09 01:16 )


私は上戸はどうでもよいけど、ノリぴーはどうでもよくないの。

no.390 ( めとろん09/08/09 01:21 )


上戸だったらおそらく1行もかきこんでない。

no.391 ( めとろん09/08/09 01:22 )


このハズカシメをどうしてくれるの! by息子

no.392 ( 記入なし09/08/09 01:30 )


ようはまだ容姿がいいからここまで騒ぐんだよ。

同じ状況でトップアイドルだった天地真理なら1日のニュースで終わりだろ。

no.393 ( 記入なし09/08/09 01:34 )


393 さん・・・うーーん・・・真理だ・・・

no.394 ( めとろん09/08/09 01:36 )


他人の不幸は蜜の味

no.395 ( 記入なし09/08/09 01:44 )


天地真理なら、まだ1週間はもつだろ 
ソープで見た、熟女デリヘルで呼んだ、とか。
のりぴーとは別路線で盛り上がるぞw

no.396 ( 記入なし09/08/09 01:44 )


音楽ファイル販売サイトでは
のりピーの碧いうさぎがランキング上位に入ってます・・

話題になるとマイケルや清志郎さんみたく曲が売れるのね

no.397 ( 記入なし09/08/09 02:16 )


清純派で可愛いイメージが一瞬のうちにくずれて悲しいぴー。ほんとに薬やってたんですかあ?

no.398 ( 記入なし09/08/09 04:54 )


何でも、夫の高相祐一に始まり妻の酒井法子それに法子の実弟までが麻薬に手を出して司直の手に掛かる始末だ。10歳の長男に与えた影響と芸能界に与えた影響は計り知れず、高相・酒井一家の家庭崩壊総倒れで長男本人が気の毒で心中察するものがありますね・・・同じ30代同士として彼女の早期の社会復帰を願わざるを得ません。

no.399 ( スカーレット広島イーグルス09/08/09 09:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

680 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本経済団体連合会について語ってみませんか] [話題をお任せ表示] 次 [姉が正社員で働きたいらしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「身延山で電波途切れる・・・のりピーを探して」と似ているトピック
01. のりピー逮捕 広がる薬物汚染
02. 強くアピール出来るものがないです。
03. 「あいのり」について語りましょう
04. もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?
05. ニートはなぜいけないのでしょうか
06. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
07. 金縛りに会うのですがどうしたら良いか
08. 荒船山で電波途切れる・・・臼井儀人さんを探して
09. なぜ女性はいい香りがするのですか?
10. ピーカブーについてどう思いますか?
「身延山で電波途切れる・・・のりピーを探して」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 本日、面接に行ってきた人
02. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
03. 派遣会社について語ってみませんか?
04. いつかは就職出来ると思ってますか?
05. 偽装請負で苦しんでいる人、実情を教えてください
06. 無職の特集番組があった時に書き込んで
07. 楽な仕事について語りませんか?
08. 中国の動画サイトyoukuって
09. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
10. この国に未来はあるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧