HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の社会はどんなしゃかいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [斎藤佑樹について語ろう。]
話題

社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。

カテゴリ:議論
入社4か月で退職して、起業を考えていますが一人では難しいです。
人脈のない起業は無謀だとか、一般論はさておいて、俺は本気で考えています。
以下の状況であり、
「このままじゃ嫌だ、一人じゃ不安だけど、勝負に出たい」
という方で起業も有だと考えている方、書き込みをお願いします。

・人と接するのが苦手
・社会経験や特別なスキルなし
・親が裕福でないし生きていくのに不安
・上から押さえつけられるのが嫌だ
・仕事に対して何らかのコンプレックスを持っている

俺はすべて当てはまりますし、克服もできていません。
また、無職.comを見るのも初めてですし、書き込むのもはじめてです。
本気でやりたい方、実現に向けましょう。


投稿者 : 若造 日時 : 09/07/28 13:58
Infomation 234 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

退職理由はなんでしょうか。資金もないだろうし、その条件で起業なんて厳しいだろうし、起業できたとしても続けることはさらに厳しいと思います。したのスレをよく読んだらいいと思うし、うまい話は悪徳商法ですから騙されないように要注意してください。若いようですからまずはアルバイトして社会経験を積んで貯金したらいいと思います。

低資金での起業できる仕事ってないかな? http://musyoku.com/bbs/view.php/1182526325/

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.2 ( 記入なし09/07/28 14:24 )


あの・・・起業は就職の100倍大変なんですけど・・・

no.3 ( 記入なし09/07/28 14:25 )


ラーメン屋で修行した方がマシ。

no.4 ( 記入なし09/07/28 14:30 )


上記の条件に全て当てはまれば
起業しても成功しないと思う。

no.5 ( 銭湯代金は高い。09/07/28 15:11 )


あえてやりたい。という方はいないのですかね。
参加する気もないのに失敗する理由を並べたてる事によって何の意味があるか疑問です。
向こうは見ず。まず、やってみようという気概のある方はいませんか?

no.6 ( 記入なし09/07/28 15:43 )


山に篭れ 仙術の修行

no.7 ( 記入なし09/07/28 15:44 )


俺は成功するか否か。楽がしたい。といった感情ではなく、自分の思うとおりに生きて生きたい。ビジョンが重なる人と力を合わせたいだけです。
常識的な意見に縛られて、底辺を這いずって生きるのには不満です。同じ生きるなら思う存分やりたい。力が足りないなら覚えて行けばいい。学んでいける。
普通の社会の普通の生き方で、普通の理屈を唱えて底辺をさまよう日々は俺は受け入れられません。
同じような考えの方がいましたら、力を合わせましょう。

no.8 ( 若造09/07/28 15:51 )


どうやって力を合わせるんだ?

no.9 ( 記入なし09/07/28 16:04 )


友達として付き合えばいい 仕事で付き合うと別れるよ

no.10 ( 記入なし09/07/28 16:10 )


バーチャルな掲示板から友達の関係になるなんて前例はないが。

no.11 ( 記入なし09/07/28 16:14 )


で…
なにか行動は起してるの?
まさか、ここで大風呂敷を広げてるだけってことはないよね?

no.12 ( 記入なし09/07/28 16:16 )


スレ主のような理屈は政治家の演説みたいに誰だって言える。
具体的にこういう方向性でとか、なんにもないんじゃないの?

no.13 ( 記入なし09/07/28 16:31 )


スレ主さん、何を製造したいの?今、銀行からの資金繰りは厳しいよ。(いつの時代も)

no.14 ( トーイックさん09/07/28 16:44 )


ここで、仲間を求めるよりも、実際行動してその中で仲間を作った方がいいよ。
逆に言うと、ここで簡単に仲間になるような人間が、有用なパートナーに
なるとは思えません。傷の舐めあいが関の山です。

それと一般論抜きで、まともに起業できるとは思えません。

no.15 ( 記入なし09/07/28 16:47 )


 俺は今はまだ会社で働いている身なので、今は正社員として働いて資金を貯め、行動が決まれば4ヶ月目で退社という事で考えています。

具体的な方向性などは仰る通り何もありません。知識もありません。知っている必要もないと思います。もう年が年ってわけでもないですし、学べばいいわけですから。
何もないところから、1からはじめて行ける仲間を探しています。

no.16 ( 若造09/07/28 17:00 )


思える思えないは必要ないです。やりたい人だけを探しています。

no.17 ( 若造09/07/28 17:01 )


おいくつなんですか。貯める資金はどのくらいの予定ですか。起業できたとしても自分の思うとおりにできるわけではないですよ。

「起業 無料相談」「起業 無料相談 ○○」で検索すると情報たくさんあります。○○は地域を入れたらいいしそこで仲間を探したらいいでしょう。でも現実は厳しいですよ。

no.18 ( 記入なし09/07/28 17:14 )


あなた、株をやった方がいい。
起業するって、人が苦手、上から押さえつけられるのが嫌だ
では難しいよ。
人間一人じゃ生きられないし、ものづくりにせよ、何を事業にするにしても
人との関わりは絶対必要なので・・・・・・。
そこで株式投資をおすすめします。
俺はちなみに2002年、ホリエモンに(ライブドアの前進のオンザエッジのころから知ってましたが)影響を受けて、5万から株を始めて、今は・・・・・・。○○億にまで資産を増やしました。
がんばれば儲けられるけど、その当時は株価が底で新興株がどれを買っても急騰する地合のときだったことも後押しした面もあるので、一概に今、同じようなパフオーマンスになるとは限りませんが、
とにかく、あなたのその気持ちであるなら、投資が一番ではないでしょうか。
ちなみに俺は、あなたと似た面もあったけど、将来のことと景気に左右されにくい業種を・・・と考えて看護師になったけど、今は週末と週明けの夜勤以外は、株式投資で生活しています。
この生活パターンでの楽さ加減を知ったら、元には戻れませんね。
しごとも投資も割り切れるなら、まずは投資でしょうね。

no.19 ( 人生はギャンブル09/07/28 18:28 )


株は所詮誰かが儲かれば必ず誰かか損して成り立ってる。
毎回儲かる方になる保障なんてない。

no.20 ( 記入なし09/07/28 19:47 )


起業して儲けるのも同じくらい難しいでしょ。
       

no.21 ( 下っ端公務員09/07/28 20:02 )


>学べばいいわけですから
これ世の中なめてるよ。
学んで何とかなる人と何とかならない人もいるんだよ。
少なくともスレ主の自己紹介の状態じゃ学んで何とかなるとはとても思えない。
学べば誰でも東大いけると思ってるの?そんな低ーいレベル。

no.22 ( 記入なし09/07/28 20:06 )


屋台のたい焼き屋になれ。

no.23 ( 記入なし09/07/28 20:15 )


 学んで何とかなる人もいるのなら、スレ主がそうではない理由もないですね。
まず、始めてみることが大事ではないでしょうか。

 ただ・・
この掲示板を、ルイーダの酒場かと同じように考えているのなら、
もうちょっと違うところを当たられた方が良いのではないか、とも思います。

no.24 ( 09/07/28 20:20 )


なんだかんだ言って、ふつうに就職するのが嫌なだけでしょ。

no.25 ( 記入なし09/07/28 20:30 )


歳をとれば嫌でも普通に就職したくなるから安心してください。
そしてそれがどれだけ難しいことか・・・。

no.26 ( 記入なし09/07/28 20:32 )


マネーゲームで金儲けしようとして地獄に落ちた人間はたくさんいます。19の人生はギャンブルさんのようなケースは例外でしょう。

no.27 ( 記入なし09/07/28 20:37 )


社員は嫌だから起業をしたいということですか。起業は聞こえはいいけど、大不況の世の中だから、なおさらたいへんだし続けることはさらにたいへんなことですよ。

no.28 ( 記入なし09/07/28 20:52 )


起業で始めに重要なのは営業力。
人と接するのが苦手ではまず無理。

no.29 ( 記入なし09/07/28 21:05 )


総括するしかないな。
結局入社した仕事をすぐ辞めて、
できもしないくだらない夢を語って、
だらけて腐った生活をしようとしているダメ人間なんだよ。

no.30 ( 記入なし09/07/28 21:07 )


 総括って、大勢で囲んで、袋叩きにすることでしょ?

no.31 ( 09/07/28 21:15 )


無理かどうかはやってみないとわからないですよ。
俺はまだ何から始めたらいい段階かわかっていない状態ですが、とにかくはじめてみます。甘いだとか、なめてる。と考えられる方もいるようですが、俺に言わせればそれこそ無意味な考えです。そりゃ、痛い目を見る公算はそういった意見の方より俺の方が高いとは自分でも思いますよ。だけど、何もしなきゃ俺はずっとその甘いままです。俺は今の状況から抜け出したい。一歩でも動いて、ダメだとしても俺はやりたい事をやり切って生きたいだけです。

一緒にやろうという気になられた方はいないようですが、とにかく俺は前に進みます。

no.32 ( 若造09/07/28 21:19 )


袋叩きっていうか、
若造くんは、
一回、叱られた方が良いかもしれんw
       

no.33 ( 下っ端公務員09/07/28 21:20 )


>ご さん
大勢で囲んで、袋叩きって、考えすぎでしょう。
総括って意見を集約するだけ。
それがスレ主にとって痛い場合もあるでしょう。

no.34 ( 記入なし09/07/28 21:23 )


就職しても今の時代すぐリストラだの解雇だので
決して安定が得られるわけじゃない。
起業できるならしたほうがいいですよ。
がんばって。応援しますよ。

no.35 ( 記入なし09/07/28 22:33 )


それにはかなりの資金がいるんじゃないの?

no.36 ( 記入なし09/07/28 22:52 )


やることによるよ。
店とかやるなら家賃とか仕入れとかかかるけど
ネットとか利用すれば少ない資金で済む。

no.37 ( 記入なし09/07/28 22:57 )


>総括

無責任な人達が意見を言えば袋叩きになると思います。

no.38 ( いつも眠れない人09/07/28 22:58 )


もう、拗ねて出て来ないと思います。

no.39 ( 記入なし09/07/28 23:40 )


オークション

no.40 ( 記入なし09/07/29 00:59 )


まあやる人とやらないであーだこうだの2種類に分かれる

no.41 ( 記入なし09/07/29 01:00 )


もうスレ主さんは、「やっぱりここは底辺のツマンネー奴ばっかりだ。
俺はコイツらとは違うし、こんな風にはならねー!」と思ってるはずさw。

no.42 ( 記入なし09/07/29 02:12 )


若造さん。
やってみると良いですよ。
失敗の中から学んでいけばきっといつかは成功するでしょうから。

no.43 ( 星々の悲しみ09/10/04 21:44 )


社会に溶け込めない人が果たして起業なんてできるのでしょうか

no.44 ( 記入なし09/10/04 21:52 )


>若造

ネットで仲間を募るなんて無謀だし、君の書き込みを読むと、現状では起業するというよりも一人親方、つまり職人を目指した方が無難そうだぞ。

苦労を重ねて何れ成長するだろうから、その時になって起業してみたらどうだい。

まあ、多額の借り入れ無しで起業出来るなら、挑戦する価値はあるだろうし、君が本気ならその意欲は大切にすべきだけどな。

no.45 ( アウトロー09/10/04 22:07 )


 
 こんばんは。皆様お元気ですか?

 あれから3か月。早いものだけど、俺は会社で上司にいじめられて、バイトにも笑われたりしながら仕事つづけてなんとかやってきてます。毎日みじめな思いしながら出社してる暗い日々ですが。社会に溶け込めないって辛いです。

 さて、最初はこのスレで何故俺の受け入れられないか疑問に思っていましたが、この3か月考え続けた結果ひとつの結論に達しました。

 それは。ああだこうだ言いつつ俺はまだ何もしてないからです。

 本当は現実味はなくとも、可能性だけを信じて、一緒に鹿を追える存在が欲しかったのですが、集まらない以上現在ではやはり夢物語なんですねと痛感しました。

 さて、俺の現状ですが、現在の貯金も40万になったし、この調子で貯金して冬のボーナスも(少額だろうけど)もらったら立ち上がります。

 この3か月で、個人事業の作り方と、無限責任の危険性など注意点を学習しました。俺のやりたい事に必要な認可なども初心ながら把握したので、今後は顧客の有無と市場調査に臨もうと思っています。
 もっとも、こんな俺を信用しようなんて顧客がはじめからいるはずもないのはわかっているので、そこをカバーする手段を検討する事になります。
 
 ああ・・起業するのってとっても大変。でも、俺の夢である誰からも圧力をかけられず仲良くできる企業を作るためなら頑張れます。

 最早、一緒に立ち上がろうとは言いません。最初から他人の力をアテにする俺が間違っていたのです。 とにかく一人でまずはやってみます。志を共にされたい方は見守っていてください。

no.46 ( 若造09/10/19 19:04 )


時間が経つと変るもんだね。
その内容ならみんな頑張れって言うよ。
現実感のない夢物語を語ったところで、ついてくる者もいないし、批判されるだけ。
現実の中で夢をどうやって構築するか地道に動くことが成功の鍵。
めげずに頑張ってください。

no.47 ( 記入なし09/10/19 19:13 )


こういうのを見ると、
やはり社会経験は必要だと思うね(^^;
      

no.48 ( 下っ端公務員09/10/19 19:17 )


若造さん、がんばりや〜!
まず、やってみることは大事だと思う。
きっといろいろと学ぶこと多いと思うけど、経験や!!

no.49 ( まー坊09/10/19 19:20 )


若造さんその志は立派ですけど現実は厳しく困難も多いでしょう。個人事業とはなにをするのですか。

no.50 ( 記入なし09/10/19 21:08 )


人と接るのが苦手な人が商売なんて無理
計画も資金もどする勢いだけでは無理
社会経験もない人間に何ができるのかな。
言うは簡単やるの大変。しかし何やるつもり起業は
決まっても無いのにほざいてるだけなの。

no.51 ( 記入なし09/10/20 00:00 )


コンビニとかのフランチャイズ

no.52 ( 記入なし09/10/20 00:05 )


コンビニは生かさず殺さずの世界 大変ですよ
もっと視野を広げたら フランチャイズも沢山あるから 小資本で出来る事なら
人件費の掛からない商売。

no.53 ( 記入なし09/10/20 00:24 )


明日から始めるわけではないのだからええやないの。
以前と違いこつこつ努力しているのだから水さす必要はないやろ。

no.54 ( 記入なし09/10/20 00:27 )


飲食店とかのフランチャイズ  

no.55 ( 記入なし09/10/20 00:29 )


no54さん水さすわけじゃない フランチャイズのロイヤリティーとかご存じでロイヤリティーだけじゃない店の建設費の上乗せや仕入れの高いこと売り上げが上がれば上がるほど支払いが
多くなり人件費も掛かる こつこつ努力してるとは違うんじゃない知らないから言えるのでわ。

no.56 ( 記入なし09/10/20 00:47 )


スレ主はフランチャイズやるとは言ってないやろ

no.57 ( 記入なし09/10/20 00:53 )


>「このままじゃ嫌だ、一人じゃ不安だけど、勝負に出たい」
>という方で起業も有だと考えている方・・・・・・・・・・・

「このままじゃ嫌だ、一人じゃ不安だけど、勝負に出たい」
という方で競馬も有だと考えている方なら、約1名知っているのだが?

no.58 ( 記入なし09/10/20 00:54 )


今の仕事はアルバイト?何をしているのですか?上司にいじめられてバイトにバカにされても辞めないで続けている忍耐力は立派です。

no.59 ( 記入なし09/10/20 06:12 )


 今仕事が終わって帰ってきました。今日は遅出だったのでお返事できなくて申し訳ないです。

 俺はバイトじゃないですよ。一応は正社員で主任的な立場です。直属の部下や部下的立場のバイトの方々からもバカにされてます。親しまれてもいますが、できる方には嫌われてます。資金が貯まり次第無職になる予定です。

 競馬やパチンコは、否定はしませんが、俺の考えるビジョンとはちょっと違い過ぎます。

 では、俺のビジョンは何? 具体的に何をするつもり?といった疑問は当然生じるでしょうが、今日は疲れ切ってしまったので、また時間がある時にでも書きます。

 それでは寝ます。皆様おやすみなさい。

no.60 ( 若造09/10/20 07:00 )


朝7時に寝る正社員って、
何の仕事なんだろうか?(^^;
      

no.61 ( 下っ端公務員09/10/20 07:51 )


若造さん 夜勤お疲れさまです。正社員で主任的な立場とは凄いですね。直属の部下や部下的立場のバイトの方々からもバカにされてますとは主任なら部下をクビにできるから普通は恐れられる存在だけど?に思います。

no.62 ( 記入なし09/10/20 08:50 )


いくら立場でも気が利かなかったり、ミスが多かったりすると
みんなバカにしてそれ相応の態度になってしまう。
部下やバイトが一人だけなら文句も言えないが、多勢に無勢向こうの人数が多ければきつい。

no.63 ( 記入なし09/10/20 12:29 )


すごく共感できました

いっしょにやりたいです

まだこの板生きているのかな

企業するジャンルは何ですか?

詳しく教えてください

no.64 ( たかし10/01/01 22:46 )


>>1
自分で理解してる課題とやらを克服していくことが先決じゃない?
起業なんてそんな簡単じゃあないでしょ

でも、>>1の言いいたいことはスゴクよく分かる・・・
社会に夢とファンタジーがないからなぁ
オレも周りの社会や日本人独特の社会観が堪らないよ
ハッキリ言って反吐が出るよね、ホントに公務員的というか・・・
そうやって、生きてどうなの?みたいな・・・

ところで、オレはさ〜、起業じゃないけど、クリエイターになりたいな〜と作品をネットで投稿中だぜ

no.65 ( 記入なし10/01/01 23:01 )


こんばんは。スレ主さんやみんなはどこに住んでますか。私は 千葉県です

no.66 ( ともぴょん10/01/05 21:42 )


赤帽なら、割と簡単に起業できる。
生活が成り立つかどうかは保証できない。

no.67 ( 記入なし10/01/05 21:59 )


まわします

no.68 ( ともぴょん10/01/07 14:50 )


赤帽は確か、仕事まわしてくれないって、放火して、逮捕された人いなかったっけ

no.69 ( 記入なし10/01/08 09:02 )


大抵の仕事は食っていけます。

no.70 ( 記入なし10/01/29 11:42 )


はじめて最初から最後まで拝見させていただきました。スレ主さんの成長が楽しみです。

no.71 ( 記入なし10/02/08 05:54 )


>69
それは軽急です。
個人商店として請負で契約を行う。車は指定車種。
お金が無い人には車購入代金を高利子で貸し付ける。
仕事量が少ない。当然生活に行き詰る。取立てに来る。体を壊す。休みがちになる。そしてやけになる。会社に赴く。最後は皆様がご存知のことと思われます。
被疑者に悪いが肝心なこととしては自らが営業活動を行うことを知らなかった事。
だから仕事が回らないのである。
都合のいいことを説明するのがロイヤリティービジネスの手口である。
不都合なことは細かい文章に書かれていたり説明を省くなりする。

no.72 ( 記入なし10/02/08 06:37 )


工場とかは陰口、噂、暴言、嫌がらせが激しい職場でしたので今は家で引き篭もってます。今朝コンビニでコーヒーにサンドイッチを購入しましたが、店員の顔を見るのも嫌でした。床屋行くのも嫌で5ヶ月位切ってません。
生きてる以上お金が必要なので工場よりも人と関わらない仕事と言えば新聞配達なのですが、給料が少なくてやっていけません。

no.73 ( 記入なし10/02/17 15:44 )


若造さん いないね

no.74 ( ともぴょん10/02/18 02:27 )


>給料が少なくてやっていけません
すみこみでもだめでしょうか?

no.75 ( 記入なし10/02/18 10:30 )


作品のネットでの投稿を途中放棄するつもりはないのだけど
・・・ただ、自分の才能が思ったよりなかった(笑)ということで、
マンガに出てくる主人公ように超人的且つ天才的な才能が自分にはなかった
自分はスラムダンクの桜木花道のようにバスケ始めて3ヶ月で国体選手に張り合えたりする、
尋常ならざる才幹の持ち主ではなかったんだな
彼はあのペースであのまま行ったら、3年後にはNBAプレーヤーにはなってるだろう
他にも3日の修行で眠れる能力に目覚めた少年もマンガにはいるが、
いずれも私には該当しなかったのだとしか言いようがない
だから、私の予定外の修練の日々が続くわけで、制作進行が遅れていくのだ

no.76 ( no.6510/02/24 03:25 )


おはよう 若造さんは10.20から どうしてるんですかねえ あきらめたかな?
継続は力なり このスレさえ継続出来ないようじゃ 起業て無理じゃないですか?
健闘を、祈る。

no.77 ( mm10/02/24 06:33 )


1億円儲かる!マンガ起業入門の本読んでみるといいです。

わかりやすいです。

1億円儲かる!マンガ起業入門  
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9981654736

no.78 ( 記入なし10/08/21 16:21 )


少額から始めたい!小心者のための投資入門 の本もいいかもしれません。

小額のお金を投資して起業資金を得るのはどうでしょうか?

少額から始めたい!小心者のための投資入門 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9983217112

no.79 ( 記入なし10/08/21 16:24 )


投資の神様・ウォーレンバフェット氏に運用してもらうのも手だと思います。

運用してもらったお金をもとに起業もありだと思います。

究極のバフェット銘柄とは!?[マネー]AllAbout
http://allabout.co.jp/finance/gc/10108/

マンガウォーレン・バフェット・世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9977586268

no.80 ( 記入なし10/08/21 16:30 )


起業すればよし。経営者でも使われる身でも一番は信用です。経営者は使用人の失敗の全てを負わなければなりません。負えない者は負けます。人の上に立つと言う事は守る事です。一人じゃ不安でもやるしかないならやればよし。命を懸ければたいした事じゃないですよ。

no.81 ( 44歳独身男経営者10/08/21 20:47 )


↑器が大きな人ですね

no.82 ( 記入なし10/08/31 21:07 )


若造さんいなくなりましたね。

なんだかんだといいながら、
人に接することが苦手な人は起業は
私の経験から100%に近い確立で無理です。
同じような失敗を何度も重ねるタイプのような気がする。
なんにせよ、若造さんの動向をしりたいw

no.83 ( むしょっく君10/09/01 08:43 )


一人で起業ということは営業から金のことまで全てしなくちゃならないんでしょ?
大変大変、うちの会社は独立したはいいけど結局不景気でダメで契約という形で再び
受け入れて上げてる社員がいるよ。

いずれにしても営業やらなくちゃならないので対人関係は避けられないよ、hp立ち上げる方法もあるけど厳しいかもしれませんよ。

no.84 ( 記入なし10/09/03 10:44 )


たしかに営業はネックになるな。

no.85 ( 記入なし10/09/03 11:10 )


営業マンだけは優秀な人を雇うしかないな

no.86 ( 記入なし10/09/03 12:46 )


事業内容がとんでもなく独創的で、革新的なら、
人間嫌いでもやっていけると思います。
でも、その事業が、他の人もやっているなら、
人間嫌いではだめでしょう。
お客さんの立場から考えれば、
人間嫌い、愛想が無い、ぶっきらぼうな店なんか
行きたくありません。
ライバルが多いからこそ、
サービスを充実し、お客様に満足して頂けるように、
馬鹿になって、ニコニコと低姿勢になると思います。
私の考えでは、
独創的、革新的事業アイデアがあるか、
粗大ごみでも高く売れる程の営業力と人脈があるか、
でなければ、わざわざ事業化しても意味が無いと思います。

no.87 ( 記入なし10/09/03 18:54 )


一年以上遅れたけど俺も>>1と似たようなこと考えてる。

現在25歳の無職です。今の状況を変えたいって人、少しずつ変えていきませんか?

東京でニートしてる人
または、これから上京を考えてるニートの人いませんか?

no.88 ( 輝ける無職10/12/16 17:51 )


株しかないでしょ
だがこれも厳しい世界よ 勝ち組は全体の5%最初は授業料払うけどそこでいろいろと勉強だよ

no.89 ( 記入なし10/12/16 19:41 )


なんで株?株で人生かわるとは思えないな(。・ω・。)ギャンブルだし、余裕があれば投資も良いと思うけど人生を委ねるのは違うかな

そもそも俺は勝ち組とやらになれるとも思ってないしそこまで成り上がりたいわけでもなくて、ただ自分で思うように仕事をしたいんだよね。それがうまく行かない間はバイトでもなんでもするし、月に10000円でも稼ぎになれば良いと思ってる。

no.90 ( 輝ける無職10/12/16 19:55 )


ここは無職の人や同じような悩みを抱えた人が集まる掲示板ですよね。俺と同じように現状を変えたいと考えててる人がいると思いレスしてます

無職1人よりも2人3人といた方が強いんじゃないでしょうかw
一緒になにかしてみませんか

no.91 ( 輝ける無職10/12/16 20:02 )


>人間嫌い、愛想が無い、ぶっきらぼうな店なんか
>行きたくありません。
87さん
世の中は広いものでこういう店でもやってけるとこがあるのですよ。
俺知ってるし。

つか、職人気質の店ってこういう店意外とあるよ。

つか、最近のコンビニなんか、中国人ばっかしで愛想もないしぶっきらぼう。
言葉通じなくても態度でわかる。
愛想振りまくのは日本人ぐらいなものかもしれない。

no.92 ( 帰ってきた香具師。10/12/16 20:32 )


いま中国人ってどこにでもいるよね。なんか日本人の仕事減ってない?このまま奪われてくんじゃないか・・・

そういや俺の住んでるアパートの斜め上に中国人男女住んでて、女の方は働いているんだけど男の方はたぶんヒッキーだな。無職なのは間違いない

生活保護なのかな

no.93 ( 輝ける無職10/12/16 20:49 )


>>93
その中国人がいるおかげで、その会社は持っているのだ。
中国人がいなければ会社が潰れるだけだ。
仕事は減るどころか無くなることになる。

no.94 ( 記入なし10/12/16 20:55 )


彼女の家でTV観てたら彼女の実家から電話があったらしく、ハングル語で会話していた。
いままで日本人と思ってたのに。

no.95 ( 記入なし10/12/16 21:05 )


>>94
中国人と日本人の給料って違いますかね?

no.96 ( 輝ける無職10/12/17 02:29 )


みんなこれからの人生どうするの?怖くないか。俺は怖いよ。不安だよ

せっかく社員にもなれるバイトの面接受かったのにトラブル起きて働けなくなった。最悪だ。

いつもどうしようか考えてるよ。絶対に俺にもやれるビジネスはあると思うんだよ。チャンスやヒントはこの街にあるような気がするんだ

誰か一緒に考えない?@東京

no.97 ( 輝ける無職26歳11/01/20 16:39 )


一通り拝見しましたが、スレ主さんは消えちゃったんですかね。
No97 自分も真剣に考えてますよ!
出来ればスレ主さんがオフ会でも開いてくれるとうれしいな。
そういう場で語り合った方が現実的だと思います。

no.98 ( タラ11/04/27 13:41 )


オフ会とか以前はよく話に出てたがここの掲示板の人は他人と交流するのが苦手なのか
実際に会おうという人はほとんど居なかったね。さて今はどうだろうか。
基本的にはあまり以前と住人の雰囲気は変わっていないと思うけど。
積極的な人が居ればこの掲示板の雰囲気もガラッと変わるだろうね。
数年前、個性的なコテハンたちがこの掲示板で人気だった。またあんな人が現れないかな。

no.99 ( 記入なし11/04/27 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

234 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の社会はどんなしゃかいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [斎藤佑樹について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。」と似ているトピック
01. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
02. この会社について教えて下さい
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
07. 会社でいじめられたらどうしますか
08. 会社で役に立たないと言われてきましたが
09. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
10. 会社をやめてだいぶたちます
「社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この業界(会社)はやめたほうがいい
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧