HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [基金訓練について教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [面接して採用されるには?]
話題

結婚と独身みな様はどちらで行きますか

カテゴリ:議論
結婚して家庭が出来る幸せ+金のない不幸

独身で家庭の無い寂しさ+金銭的に余裕のある幸せ

あなたはどちら派?


投稿者 : アラホォー 日時 : 09/06/23 18:22
Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ2択なの?
2択しかないわけじゃあないよ。

no.2 ( 記入なし09/06/23 22:18 )


独身で金がないおれはどうなるんだろう?

no.3 ( トーイックさん09/06/23 22:19 )


結婚して家庭が出来る幸せ+金銭的に余裕のある幸せ

に決まってますが、無理でしょ?

no.4 ( 腐敗官僚09/06/23 22:21 )


結婚して子供がいなければ金銭的に余裕のある家庭は普通にあるし、
結婚して家庭が出来る幸せ+金銭的に余裕のある幸せの家庭もあるよ。

no.5 ( 記入なし09/06/23 22:26 )


確かに月3万はキツイし付き合いも出来ないよー

no.6 ( 記入なし09/06/23 22:41 )


確かに月3万はキツイし付き合いも出来ないよー

no.7 ( 記入なし09/06/23 22:41 )


特例を入れたら、会話になりません一般的な事例です

no.8 ( アラホォー09/06/23 22:49 )


どちらで行きますか、って運命によって前者で行かされてる。

no.9 ( 記入なし09/06/23 22:50 )


アラホォーさん、特例ってどこに入ってる?

no.10 ( 記入なし09/06/23 22:51 )


アラホォーさんはどちらで行きますか?

no.11 ( 記入なし09/06/23 23:53 )


家庭に縛られるのは嫌だから独身主意です。家庭がないから寂しいなんて思わないし、家庭を持ちたいと思ったこともないし、なんで家庭なんて持つのかなと思っています。

no.12 ( 記入なし09/06/24 05:07 )


他人の人生にまで責任持つつもりはない
家庭を持ちたいなんて思うほど俺は人間が好きじゃない

no.13 ( 記入なし09/06/24 13:56 )


結婚して、子供ができてもそれらは他人か・・・

no.14 ( 記入なし09/06/24 20:03 )


どっちもやだな裕福になり結婚して幸せになりたい。望みすぎか・・

no.15 ( 記入なし09/06/24 20:48 )


いや、普通、みんなそう望むでしょうね。でも実現できるのは一部の人だけど。

no.16 ( 記入なし09/06/24 20:50 )


自分はよほど気でも変わらない限り独身で一生涯を過ごそうと思っている。
自分の面倒をみるだけで精一杯なのに他人の面倒まで見ることは出来ない。

no.17 ( 勤労の喜び09/06/24 23:16 )


独身希望の人は、他人の面倒まで見ることは出来ないと言うが、
自分は一方的にパートナーの面倒をみなきゃならんと思っているところが不思議。
パートナーは子供みたいに扶養されるだけの人間しかいないのでしょうか?
自分は面倒を見られることは無いのでしょうか?
夫婦は助け合いが必須条件なんだけどな。

no.18 ( 記入なし09/06/24 23:24 )


当たり前に独身。

no.19 ( りこぴん09/06/25 00:57 )


独身、今は良いが老後はどうするのかな?

金があれば老人ホウムやヘルパーなどを利用すればいいが

独身は体の自由が利くときだけ、一人では生きていけないでしょ

no.20 ( ねずみ男09/06/25 14:11 )


独身だと結婚に憧れて、結婚していると独身に憧れるのはないものねだりというやつでしょうね。

no.21 ( 記入なし09/06/25 14:46 )


結婚にきまってる。
独身といつ奴らは、結婚を経験したことのある上から目線のイヤミな奴ら。

no.22 ( 記入なし09/06/25 15:46 )


俺のような人間嫌いは結婚を望まないし、またその能力もない。

no.23 ( 記入なし09/06/25 15:49 )


なんとなくわかる 
たぶん結婚しても長く落ち着いて生活していけず嫌になりそうな感はある

no.24 ( 40代おやじ09/06/25 17:19 )


老後を語る人が必ず出てくるけど、老後は結婚したからといって一人じゃないとなぜ言えるのかな。今現在一人で苦しむ老人は全て独身者とでも言うのか?

no.25 ( 記入なし09/06/25 17:23 )


理屈屋がいるね

一般的にどちらが多いかだよ

まったく知能数低いな

no.26 ( ねずみ男09/06/25 20:45 )


>ねずみ男 一言多い

no.27 ( 40代おやじ09/06/26 00:18 )


ねずみがふつうのいわゆる世間って奴だな

no.28 ( 記入なし09/06/26 02:33 )


独身だと老後は寂しいという意見があるけど、離婚は多いし、死別もあるし、病気もあるし、健康長寿とは理想で現実は重病長寿です。今の世の中は老夫婦で豊かな老後を過ごせる人は少ないし、今後ますますその傾向は強くなるでしょう。金がなければ老後、独身でも老夫婦でも子供がめんどうみてくれるならともかく、そうでなければたいへんでしょう。孤独死する老人も多いです。

子供がいたほうがいいという老人も、子供なんていないほうがいいという老人もいます。前者は子供がプラスになっていて、後者は子供がマイナスになっているのでしょう。

no.29 ( 記入なし09/06/26 05:21 )


どうでもいいから人間滅んでくれ
人間の持ってる価値観はうっとおしいから相手する気にもなれない

no.30 ( 記入なし09/06/26 16:54 )


そう言う時は外をボーっと眺める 小鳥が飛んできます

no.31 ( 40代おやじ09/06/26 17:01 )


解釈に困ります
私はバカなのでもっと具体的にお願いします

no.32 ( 記入なし09/06/26 17:10 )


no32はわしへのレスかな?
つまり人間を相手にせず自然を相手にしてみるわけです

no.33 ( 40代おやじ09/06/26 17:15 )


人間を捕食出来る生物の誕生を祈ってしまいます。

no.34 ( 記入なし09/06/26 17:25 )


わしの近所に森があるんだが大木の穴の中に信じられんと思うが
1メートル位のカエルがいました
これを見たのは小学校の頃だが
中学の時 その森で同級生が自由研究で15メートル位かなー大蛇の抜け殻を持ってきたのには驚いた
カエルも蛇も馬鹿でかいです たぶん信じられんと思うが間違いなくいます

no.35 ( 40代おやじ09/06/26 17:28 )


今が進化の過程ということですね。
地球開放のために早く育ってほしいです

no.36 ( 記入なし09/06/26 17:35 )


それ太った友達でしょ

no.37 ( 記入なし09/06/26 17:38 )


太っとらんよ
友達が両腕で抱きかかえたんだがカエルの方がでかい
あいつは生もの平気で触れるタイプだったが 今現在 料理人になった

no.38 ( 40代おやじ09/06/26 17:48 )


中川にはワニがいたよ

no.39 ( ねずみ男09/06/27 21:59 )


ワニって日本におるの?

no.40 ( 40代おやじ09/06/27 22:34 )


私も大ーーーきなカエル、多分ウシカエルのでかーーーいの見つけてだっこしたよ。
小学生のとき。

no.41 ( めとろん09/06/28 01:49 )


カナヘビも手で取って虫かご入れる。今でもできるよ。ヤモリは柔らかいよ。

no.42 ( めとろん09/06/28 01:51 )


あ。そうそう独身でいってますが、それは相手がみつからないから。
結婚したい。

no.43 ( めとろん09/06/28 01:52 )


15メートルの大蛇はにしき蛇だと中学の先生が解説してました 
1メートルのカエルはウシカエルかも知れん
おそらく森の主の餌です

no.44 ( 40代おやじ09/06/28 01:59 )


ウシカエルだっこもした。背中にも乗せた。重くてみずっぽい。
ボッタン!!と手から落ちてびょン!びょン!と飛んでにげていった。

no.45 ( めとろん09/06/28 02:04 )


たぶんですがおしっこです あの時も友達が抱き上げた瞬間したので^^

no.46 ( 40代おやじ09/06/28 02:07 )


カエルかわいい。

no.47 ( めとろん09/06/28 02:14 )


わしはどうもぬるっとした爬虫類はいかんなぁ 
乾燥してる猫とかウサギはかわいいと思うが

no.48 ( 40代おやじ09/06/28 02:43 )


あ カエルは両生類か まあ同じようにぬるっとしてるんで^^

no.49 ( 40代おやじ09/06/28 02:51 )


触った事無い人まるだしww
爬虫類はぬるっとしてませんよ〜カラッとしてるんです。そんでいやに冷たいんで〜す。

no.50 ( めとろん09/06/28 03:15 )


爬虫類はとかげなら触った事あります 確かにぬるっとしてない^^
でもカエルもちっこいのなら触った事あります これはぬるっとしてた
と言うかもうかなり昔なんで感触忘れたよ^^
あと犬は触った事ありません 手を出すと噛み付くので危険です

no.51 ( 40代おやじ09/06/28 17:05 )


蛇もトカゲもぬるぬるとするわけがねえだろ。乾燥に耐えるように適応してるのに。
蛙と見分けもつかんのか。ぜんぜん駄目だな。結婚はむりだ。

no.52 ( 記入なし09/06/30 12:14 )


私の場合、現在結婚16年目ですが、子供は欲しいとは思いません。
上記のどちらかといえば『結婚して家庭が出来る幸せ+金のない不幸』に当てはまりますが、
子供はいないので、金のない不幸は少し遠いような気がします。

no.53 ( 09/06/30 14:33 )


己が力で守りきれぬ物を手にするというのは不幸な事だ
どんなに奇声をはりあげてもがこうが、世の汚さに勝れる人間など存在しない
自身が罠にはまっている事に気づく事こそ自身を救う方法である
そしてそれが地球そのものを救う結果として現れるであろう

no.54 ( 記入なし09/06/30 14:45 )


>蛇もトカゲもぬるぬるとするわけがねえだろ。乾燥に耐えるように適応してるのに。
蛙と見分けもつかんのか。ぜんぜん駄目だな。結婚はむりだ。

名無し頭いいのう 木におったごきぶりをくわがたと間違えて触ったことあります
ドキドキわくわくして触ったらフニャっときた 

no.55 ( 40代おやじ09/06/30 16:47 )


ゴキブリとクワガタ・・・・
あまりにも・・・悲しいほどちゃうやん・・・・
クワガタとかカブトムシは子供の宝石なんやで〜(^0^)w

no.56 ( めとろん09/06/30 18:15 )


no.53 ( 倫氏

わいも子供いらん。嫁だけでいい。
嫁独り占めしたい。

no.57 ( 記入なし09/06/30 18:49 )


no.57 ( 記入なしさん

いっしょですね。
これから先、歳を取っても子供が欲しいと思うことは無いと思います。
外付き合いも、あまりしたいとは思いません。
なるべく家にいたいです。

no.58 ( 09/06/30 19:24 )


独身で家庭の無い寂しさ+金のない不幸+外付き合い有り+皆に苛められる 
独身いい事なし わし 

no.59 ( 40代おやじ09/06/30 22:57 )


no.59 ( 40代おやじさん

40代おやじさんの場合、皆に苛められるのは無いのでは?
頑固一徹ってイメージを感じているのは私だけでしょうか^^

no.60 ( 記入なし09/06/30 23:02 )


なるべく家にいたいです

no.61 ( 40代おやじ09/06/30 23:08 )


しかし色々だね
子供いらなくて嫁がほしいってのはちょっとわからん

no.62 ( 記入なし09/06/30 23:10 )


まあ選択が正しかったっと安心したいんでしょう 立場立場で

no.63 ( 記入なし09/06/30 23:11 )


 うっかり授かっちゃっても、
こんな子が欲しかったんだ、って喜んでいればいいんですね。

no.64 ( 09/06/30 23:16 )


そりゃそう思うだろ そう思うしかないわな

no.65 ( 記入なし09/06/30 23:36 )


なんだかんだで精神的に余裕のある幸せが重要

no.66 ( 40代おやじ09/06/30 23:45 )


自分勝手な人間ほど結婚するものだ
結婚とはそういうもの

no.67 ( 記入なし10/05/31 17:08 )


家庭がなくとも彼氏もしくは彼女がいるなら断然後者だね

no.68 ( 記入なし10/05/31 17:30 )


結婚して家庭ができる幸せ+金のない不幸に一票。

金も大事だけど、家族の絆は金じゃ買えない。
絆は家族にとって一番大切だと思う。

no.69 ( 記入なし10/05/31 17:47 )


しかし、生まれてきて幸せだったかというとそうではないので、
とても、子供を作るつもりにはなりません。なれません。

no.70 ( 記入なし10/05/31 17:50 )


子供が出来る =
幸せなのは親だけなのが世の中の事実ですね

そんな自分勝手な感情を正当化してるのもまた世の中

だから子孫を残す人間は自分勝手なんだよ

生まれてこさせられた人間の感情を無視してる

no.71 ( 記入なし10/05/31 18:00 )


独身がいいです。今のところ。結婚した方が幸せとはどうしても思えない。でも独身でも金の余裕はないよ〜。

no.72 ( 記入なし10/05/31 18:01 )


病院勤務です。
皆さん、独身は病気や老後が大変といいますが、独身の場合、入院や施設へ優先的に入れてもらえる場合が多いです。ひとりではもはや生活できないからです。
逆に家族がいる場合は、病院はできるだけ家に帰そうとしますし、施設に入りたくても順番が後回しにされますから、家族の介護負担は半端ではないですよ。
自分で動けなくなったら、家族がいようといまいと惨めです。家族が苦しむことなる分家族がいた方がつらいとも言えます。

no.73 ( 記入なし10/05/31 18:27 )


えっそうなのですか?
じゃあ独身で良かった。。老後も安心だ〜\(^o^)/

no.74 ( 記入なし10/05/31 18:53 )


パートナーはほしかったが子供はいらなかった。
わたし子供は産まないよ と宣言して夫と結婚した。夫も同意。
夫がリストラされた今、うっかり授かったりしなくてよかったと心の底から思う。
育てる才能が無いうえ金も無いでは悲惨だった。

老後はなるようになれ だね。
夫は10歳年上。介護も覚悟のうち。

no.75 ( 記入なし10/05/31 21:17 )


no.73,74ほんとにそうなのかな〜
入院患者の最大の楽しみは家族に我儘を言うことでは
ないのかな〜、自分のほしいものだって看護婦さんは
買ってきてくれないよ。

no.76 ( 記入なし10/06/02 23:00 )


買って来てもらえるよ巻かないばあさんに 

no.77 ( 記入なし10/06/02 23:08 )


ばあさんにお金を握らせてでしょ?空しいデス

no.78 ( 記入なし10/06/02 23:14 )


生活費入れなきゃ買ってもらえないぞ
生活してないのに入れてる奴もいるけど

no.79 ( 記入なし10/06/03 01:00 )


ニートと同じで結婚しなくても多少煙たがれてもそんなもんかって時代になるんでは

no.80 ( 記入なし10/06/03 01:04 )


 看護婦さんと、必要以上に仲良くなっちゃえ♪

no.81 ( 10/06/03 06:19 )


入院も楽しそうだな^^

no.82 ( 40代おやじ10/06/04 17:52 )


アホなエロビデオじゃあるまいし・・・
看護婦なんてみんな医者目当てに決まってるじゃん
それなりに金と女を口説く才能がなけりゃ仲良くなんてなれないよ

no.83 ( 記入なし10/06/04 18:37 )


入院患者と一緒って結構多いぞ
じじいじゃ相手されなくても普通だろ まあ並みに優しくはしてもらえるが

no.84 ( 記入なし10/06/04 18:45 )


看護婦にどうていを奪われたやつなら知ってる

no.85 ( 記入なし10/06/04 20:58 )


なんてタイトルのエロDVD?

no.86 ( 記入なし10/06/04 21:26 )


女は男と結婚するわけじゃない
職業、もしくわ金と結婚するのだ
世の男はその辺を勘違いしている

わかっていても行動が伴っていないものが多すぎる

no.87 ( 記入なし10/06/23 21:23 )


その理論だと、私が独身だというのはおかしいw
       

no.88 ( 下っ端公務員10/06/23 21:26 )


ほら、ロリっ娘達は世間知らずだから公務員の価値がどれほどかまだ理解出来ないじゃん♪

no.89 ( 記入なし10/06/23 21:28 )


なるほど(^^;
    

no.90 ( 下っ端公務員10/06/23 21:29 )


ロリっ娘達もあと数年で大人の女になる、そう経済力に目がいくのだ。
優しくて稼げる男性を求めるようになる。

no.91 ( 記入なし10/06/23 21:45 )


元ロリを自分好みに料理、、、下っ端公務員さん、いずれモテ期くるから心配無用。

no.92 ( 記入なし10/06/23 21:48 )


いや、もうモテ期は去りました(^^;
      

no.93 ( 下っ端公務員10/06/23 21:49 )


本人が恋愛に前向きになれば40歳からモテ期!

べつに全然遅くない!

20代、30代もてていて、40代は落ち目ってのが良くあるパターン。

多分あなたは積極性に問題があるみたいです、遅咲きでしょう。good luck !

no.94 ( 記入なし10/06/23 21:57 )


たしかに、男性は40代でもモテる人はモテるよね。いいなあ。

no.95 ( 記入なし10/06/23 22:00 )


思うに30才過ぎてもてなくなるのは服装に問題があるのでは。
よく妙に若作りしたオッサンを見かけるが、若いと言うより怪しいという印象になる。
年相応の格好をした方が良いと思う。

no.96 ( 会社員10/06/23 22:01 )


浜ちゃんや さまぁ〜ずの格好なんて、タレントじゃなかったら嫌だよな。

no.97 ( 記入なし10/06/24 06:11 )


no.95ちょうどもて時期にはいったんだね

no.98 ( 記入なし10/06/25 01:06 )


また男性を眠らせて…40代女が昏睡強盗を。どうして繰り返されるんだろうか!?

no.99 ( 記入なし10/07/03 18:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [基金訓練について教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [面接して採用されるには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身みな様はどちらで行きますか」と似ているトピック
01. 結婚と独身はどちらが得か??
02. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
03. みなさんは、どちらが好きですか?
04. あなたなら、どちらにしますか?
05. あなたならどちらを選びますか?
06. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
07. 電車でGO。みなさんどちらまで?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
10. あなたならどちらの会社がいいですか
「結婚と独身みな様はどちらで行きますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚と独身はどちらが得か??
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 中高年引きこもり問題を考えよう
05. 結婚して、勝ちにまわろう
06. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
07. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
10. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
HOME 掲示板&トピック一覧