HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2126 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハマーの方がカッチョエー

no.900 ( 記入なし13/08/31 18:18 )


軽トラでも良い、車なら

no.901 ( 記入なし13/08/31 19:13 )


FJクルーザーもいいな

no.902 ( 記入なし13/08/31 19:35 )


税金さえなければ俺ひとり用で5台くらい欲しい!

no.903 ( 記入なし13/09/01 10:41 )


>no.903

松田さんという人が箱根に個人所有のフェラーリを展示する博物館を作っちゃった。
車が凄いのは当然だけど、前車ナンバー着きでオーナーが来ればいつでもワインディングロードを楽しめるということ。

no.904 ( 記入なし13/09/01 11:16 )


三菱が軽トラ生産やめるそうだね
スバルもRRサンバーやめてしまった
軽貨物車生産はスズキ・ダイハツ・ホンダの三社
ホンダもやめそうな感じがするな。

no.905 ( 記入なし13/09/01 11:40 )


三菱は人気ないね

no.906 ( 記入なし13/09/01 11:44 )


昔さんざん同級生のバカ女にけなされたが俺はフェラーリよりカウンタックの方が好きなんだよね。

箱根のカウンタック館では舐めるように観賞したよ!

no.907 ( 記入なし13/09/01 11:45 )


三菱で欲しい車は一つもない

no.908 ( 記入なし13/09/01 11:48 )


三菱は軽生産 電気自動車開発補助
発展途上国向けクロカン車生産等の部門が
日産内に残るだけになる感じがする。

no.909 ( 記入なし13/09/01 11:50 )


>no.907

チト解らないんだけど、フェラーリよりランボルギーニの方が好きだと馬鹿女にけなされるの?

no.910 ( 記入なし13/09/01 13:45 )


三菱はリコール問題を隠していて、「これで全部」と言いながら嘘がばれて「実はこれも」となって、すっかり信用を失い、以来車は悪くないけど売れなくなったね。

no.911 ( 記入なし13/09/01 13:49 )


わかんないだろ?
フェラーリよりカウンタックの方が速いしカッコいいんだよ!
だからバカ女なんだよ!

no.912 ( 記入なし13/09/01 14:05 )


男ならチャラいフェラーリよりカウンタックだ!

http://www.youtube.com/watch?v=CHBDu4yR4tA&sns=em

no.913 ( 記入なし13/09/01 14:11 )


ランボルギーニは元々トラクターの会社だったぐらいだから車も硬派な感じがするね。

no.914 ( 記入なし13/09/01 15:13 )


フェラーリやランボルギーニはレガシーB4よりも遅い

no.915 ( 記入なし13/09/01 15:18 )


俺の原チャリは速い都会の通勤時

no.916 ( 記入なし13/09/01 15:35 )


今なら軽自動車で充分かな。
アルトバンにワークスのエンジンを載せて乗っているけど
独りでウロウロするのにピッタリだし維持費も安い。

no.917 ( 記入なし13/09/01 15:42 )


>no.915

何を馬鹿なことを(w

no.918 ( 記入なし13/09/01 18:53 )


アフォだ

no.919 ( 記入なし13/09/01 18:56 )


>918

初心者かな?フェラーリやランボルギーニは遅いよ?

no.920 ( 記入なし13/09/01 19:01 )


中間加速・最高速共にレガシーなど相手にもならんわ!

no.921 ( 記入なし13/09/01 19:11 )


まさかパイロン立てたジムカーナじゃないだろうね(w

no.922 ( 記入なし13/09/01 19:13 )


どうせ買えないしダイハツムーヴが速い

no.923 ( 記入なし13/09/01 19:14 )


どのレガシーが時速300キロ以上出せるの?

no.924 ( 記入なし13/09/01 19:15 )


まさか直線だけでフェラーリとランボルギーニが速いとか言ってるの?

no.925 ( 記入なし13/09/01 19:15 )


ランボルギーニとフェラーリはただのファッション

ポルシェは速いけど

no.926 ( 記入なし13/09/01 19:17 )


レガシィがコ―ナリング速いとも思えんが

no.927 ( 記入なし13/09/01 19:18 )


相手にされなかっただけだろう(w

no.928 ( 記入なし13/09/01 19:25 )


フェラーリとランボルギーニが速いのは、何もない滑走路の直線だけだろ?

no.929 ( 記入なし13/09/01 19:28 )


その昔、7thスカイラインGTSでブースト1,3まで上げていたけど200キロから上の加速が全く違う。
こっちは230がやっとなんだけど、暫く遊んでくれた後ハザード挨拶を残してあっという間に消えていくフェラーリが・・   ん? 遅いって?

no.930 ( 記入なし13/09/01 19:29 )


いろはの下りなら軽の方が早いかもね(w

no.931 ( 記入なし13/09/01 19:30 )


>930

何処で?

no.932 ( 記入なし13/09/01 19:33 )


20年前なので、時効かな?(w

首都高から東北道にかけての話しです。

no.933 ( no.93013/09/01 19:33 )


いろは坂いったことあるけど、くねくねし過ぎてて全くスピードがでない

no.934 ( 記入なし13/09/01 19:34 )


深夜に帰るときに良く出会ったんです。
そのフェラーリとは10回以上遊んでもらいました。

no.935 ( no.93013/09/01 19:35 )


>no.934

中島悟が、「いろはの下りで素人さんのGTR相手なら軽自動車で勝てます。」と言っていたよ(w

no.936 ( no.93013/09/01 19:38 )


首都高で230は遅すぎる

ルーレット族は300前後じゃなきゃ

20年前だから仕方ないかも知れないけど

no.937 ( 記入なし13/09/01 19:39 )


あなた中嶋さんじゃないじゃん

no.938 ( 記入なし13/09/01 19:40 )


俺が仕事で使っているセドリックセダンが最強!国家権力には勝てないだろ

no.939 ( 記入なし13/09/01 19:43 )


レガシーB4は300キロ以上で首都高を走るの?

no.940 ( no.93013/09/01 19:43 )


どうでもいいわ300キロとか

no.941 ( 記入なし13/09/01 19:44 )


やっぱりフルチューンセルシオには勝てないよな

no.942 ( 記入なし13/09/01 19:57 )


しかしこともあろうにレガシーがフェラーリより早いとは・・ 
凄いことを言うね!

no.943 ( 記入なし13/09/01 19:58 )


重さじゃ勝てないだろう

no.944 ( 記入なし13/09/01 19:59 )


俺が走った方が速いかも。50m6秒5だし!

no.945 ( 記入なし13/09/01 20:02 )


早っ!

no.946 ( 記入なし13/09/01 20:05 )


うちの柴犬速いよ

no.947 ( 記入なし13/09/01 20:06 )


6秒5は凄いね!

でも100mになると15秒って言うんじゃないだろうね(w

no.948 ( 記入なし13/09/01 20:09 )


柴犬ワロタw

no.949 ( 記入なし13/09/01 21:10 )


うちの柴犬は15年で死にました。毎日2回散歩させていましたが(元気なころは、せがまれて三回になることもありました)それでもでっぷりふとっていて・・・・・・。食事に気をつけていればもうすこし生きたでしょうか。ついつい間食させてしまってね。

no.950 ( 記入なし13/09/01 21:35 )


柴犬は可愛いからね飼い主には忠実だし

no.951 ( 記入なし13/09/01 21:38 )


今は一般道で乱暴な運転をするのは恐いな

10年ちょっと前の話だけど、無茶な運転をしてヤンキーやヤグザみたいなのに、何度か追いかけられた。全部逃げれたけど。

今は身近にカメラがあるから写真を撮られたり、ネットで大多数に聞けば余裕で俺に辿り着く。

no.952 ( 記入なし13/09/01 21:49 )


武勇伝のつもりか

no.953 ( 記入なし13/09/01 21:53 )


武勇伝のつもりじゃないよ。逃げずに相手をフルボッコにしたなら武勇伝になるけど。

no.954 ( 95213/09/01 21:58 )


ルール無視の運転は恥ずべき行為です。普通に走行してれば、その様な輩に追われて逃げる事も無いと思います

no.955 ( 記入なし13/09/01 22:13 )


間違えた。こっちのすれだわ。

no.956 ( めとろん13/09/01 22:16 )


夕べは爆弾発言があって面白かったようだね。

その車の生息域を知るには履いているタイヤのスピ−ドレンジ記号を読めば判る。

210キロまでのHR規格を履いたレガシーが300キロのYレンジを履いた車より早いなんて無知にも程がある。

実車が走るのを見たこと無いんじゃしょうがないけどね(w

no.957 ( 記入なし13/09/02 04:41 )


でも、何でB4だったんだろう・・・
300万台で買える一般車を・・・
身近な人が乗ってるのかな?

初心者?って聞いちゃうのは生意気だけど、久し振りのシッタカ小僧には笑えた。(^_-)-☆

no.958 ( 記入なし13/09/02 06:06 )


車が欲しいよ一番安いミラで良いので

no.959 ( 記入なし13/09/02 06:14 )


勿論フルチューンしたB4の事ですよ(笑)

no.960 ( 記入なし13/09/02 09:08 )


アクチュエーター殺して、エキマニにウェイストゲートつけて、でっかいタービン一発、追加インジェクター刺して、厚手のメタルガスケットで圧縮比を下げてと、この辺まではお約束のメニューだけど、フルチューンっていうと後はどうやってるのかな?

no.961 ( 91813/09/02 09:24 )


どっちにしても4発の2,5リッターじゃ逆立ちしてもGTRにさえついて行けないよ(w

no.962 ( 91813/09/02 09:34 )


レガシーツーリングワゴンだとフェランボに負けるかも

no.963 ( 記入なし13/09/02 09:36 )


そこまでやるならもっと他にいい車があるのでは?
改造だけで500万は軽く行くでしょ・・

no.964 ( 記入なし13/09/02 09:38 )


きっとスバル車使わないといけない義理があるんでしょう。

no.965 ( 記入なし13/09/02 09:46 )


ウェイストゲートってエキゾーストマニホールドの平らな部分にでかい穴を開けてネジを切って装着するんだけど、そこから大気に排気ガスを放出しても車検通ってしまうって、納得いきませんよね。
排気口から出てきたガスが規制値以内ならオッケー!って・・
制度って間抜けなところがあるね。(w

no.966 ( 記入なし13/09/02 12:50 )


レガシーのほっそいタイヤと全然違うだろー!
かっこいいなあカウンタック!欲しいなー!

http://www.youtube.com/watch?v=PtxP1nx6o78

no.967 ( 記入なし13/09/02 18:40 )


カウンタックもう作ってないでしょ

no.968 ( 記入なし13/09/02 21:48 )


頼めば作ってくれるさ      キット

no.969 ( 記入なし13/09/03 02:25 )


一般車のレガシィに五百万突っ込んでも所詮はスバルなのさ。
素性が違う。

no.970 ( 記入なし13/09/03 03:25 )


軽自動車はいらない

no.971 ( 記入なし13/09/03 21:07 )


要らないのを書いてどうする!   と一応突っ込んでおく。

no.972 ( 記入なし13/09/03 22:31 )


バスはいらない

no.973 ( 記入なし13/09/04 06:27 )


バス買う金があるなら高級車買えるじゃん

no.974 ( 記入なし13/09/04 07:24 )


バスは大型の二種もとらないと持ってても意味なさない。
特別に大勢の人はこぶ機会でもあれば別だけど、そうでもないとバス会社に就職しないことには運転する機会もない。

no.975 ( 記入なし13/09/04 11:38 )


軽自動車だと比較的安いのと、せまい所でも小回りきいて良い。

no.976 ( 記入なし13/09/04 11:43 )


友達が持ってたら、俺も欲しい。と思うのが一般的な心情。

no.977 ( 記入なし13/09/04 11:45 )


バス持ってても駐車場がない

no.978 ( 記入なし13/09/04 12:18 )


バスは改造したら住めるかも

no.979 ( 記入なし13/09/04 12:36 )


キャンピングカーで良いじゃん

no.980 ( 記入なし13/09/04 12:38 )


>no.975

二種免許は旅客営業車の免許で、個人所有の自家用なら大型一種でオッケー。

no.981 ( 記入なし13/09/04 12:54 )


>no.979

乗車定員の変更とか手間は掛かるけど、出来合いのキャンピングカーよりは使い勝手が良さそう。

no.982 ( 記入なし13/09/04 12:56 )


ヒッチハイクの旅でドロンズを乗せたキャンピングカーのオジサンは元気かな

no.983 ( 記入なし13/09/04 12:59 )


タイヤハウス以外の床が初めからフラットなのがいいね。

no.984 ( 記入なし13/09/04 13:00 )


アメリカではトレーラーハウスがあります

no.985 ( 記入なし13/09/04 22:20 )


あれだと固定資産税が掛からないんですよね。
何しろ可動資産だから(w

no.986 ( 記入なし13/09/04 22:57 )


車庫証明がいる。
でかいトレーラーがちゃんと収まる土地を確保しないと。

no.987 ( 記入なし13/09/04 23:18 )


取得時だけは、それは仕方ありませんね。

no.988 ( 記入なし13/09/04 23:23 )


「2mx7mか、置けるな・・・」とつぶやいたら家内に「そんな物買いませんからね!」と一喝されました。(ノ_・。)

no.989 ( 記入なし13/09/05 01:03 )


29人乗りマイクロバスのボディーでキャンピングカーを作ったら、キッチンワゴンのように改造すれば商売も出来そうだし、良いと思うだけどなぁ・・

no.990 ( 記入なし13/09/05 06:30 )


それで丸の内行って弁当を売る

no.991 ( 記入なし13/09/05 21:00 )


弁当売るなら軽カーだよ

no.992 ( 記入なし13/09/05 21:06 )


都心で売るなら軽のワンボックスで商売専用と割り切るべきだと思う。

no.993 ( 記入なし13/09/05 21:10 )


車なら
重い買い物に助かる
欲しいね

no.994 ( 記入なし13/09/06 03:17 )


買い物には、乳母車でもGTRでも良いから、あると楽ですね。

no.995 ( 記入なし13/09/06 07:11 )


↑自転車でいいんでないかい

no.996 ( 記入なし13/09/06 08:26 )


うむ、そうすべえ!

no.997 ( 記入なし13/09/06 10:10 )


新型フィットが国内最高燃費で登場

no.998 ( 記入なし13/09/06 12:08 )


外車の新車を買ったが、チョットのキズでも気になって仕方が無い。
軽の中古ではそんなことは無かったのに・・・・

no.999 ( 記入なし13/09/06 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2126 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧