HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか!タバコ吸おうや]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2132 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ロールスライス欲しいです

no.1000 ( 記入なし13/09/06 16:25 )


>no.999_______日本人は昔から車に関しては潔癖症とも取られそうな意識の人が多いですね。
パリで駐車する時はPブレーキを掛けないのが常識です。
みんな停めるスペースを作るために、バンパーで押し拡げて停めるからです。
どちらが自動車先進国なのか、あるいは単純に国民性の違いなのか・・・

no.1001 ( 記入なし13/09/06 17:06 )


>no.1000

のり巻きを薄く切ってみたら?

ロール スライス!

no.1002 ( 記入なし13/09/06 17:09 )


新車を購入して3年目。ガラスコ―ティンぐの輝きかたがにぶったよいに見える。またコ―ティンぐ必要かも。

no.1003 ( 記入なし13/09/06 19:20 )


TOYOTA86がカッコいいね
買えそうにないけど

no.1004 ( 記入なし13/09/06 19:31 )


86はスバルの工場で造っているのでスバルブランドの方を買ってあげて下さい。

no.1005 ( 記入なし13/09/06 19:46 )


86とBRZは足回りのセッティングが違うと聞いたような気がするけど。乗っててわかるのかな

no.1006 ( 記入なし13/09/06 20:12 )


ダンパー交換もせずに何万キロも乗る一般的ユーザーにはセッティング関係無いでしょ(-_-)

no.1007 ( 記入なし13/09/06 20:43 )


ダンパー新品にしただけでシャキッとするね!

3万キロ走ったダンパーは完全に抜けていて、手でスカスカ動いたよ。

no.1008 ( 記入なし13/09/06 21:06 )


TOYOTA86にはRCグレードってのがあってねw
要するに競技用ベース車両の86って事なんだけど199万円と激安。
その代り、インテリアトリムはおろかエアコンさえ装備されてない!
http://www.b-otaku.com/level1/sijyouki15/86RC-MT-frame.htm

no.1009 ( 腐敗官僚13/09/06 22:44 )


それはワンメイク用では

no.1010 ( 記入なし13/09/06 22:49 )


カケソバだね(笑)

no.1011 ( 記入なし13/09/06 22:55 )


昔の乗用車にはボトムグレードを受け持つ「スタンダード」という仕様があって、エアコン・カーステレオは勿論FMラジオさえ無く、AMラジオがかろうじてあった。
パワーステアリングもついてないころですから、重ステと戦いながらの夏場は正に修行でした。

no.1012 ( 記入なし13/09/07 10:16 )


パワステない車など乗ったことない

no.1013 ( 記入なし13/09/07 12:52 )


AE86からバワステその前のTE71は重ステ。

この重ステにちっこいステアリングつけて走っていた。
パワステの逆で速度が速くなるとハンドルが軽くなるから危険だったw

no.1014 ( 記入なし13/09/07 13:25 )


そうそう 懐かしい!

2TGの頃だな・・

no.1015 ( 記入なし13/09/07 13:46 )


話が通じるのは心地よいw

no.1016 ( 記入なし13/09/07 13:53 )


当時はメカチューン全盛で、ボアアップしたりカム山の形状を変えてバルブタイミングを変えたり、色々やりましたねぇ・・(w

no.1017 ( 記入なし13/09/07 14:02 )


今はターボですからポン着けでお手軽にパワーアップで来ちゃって・・  ね!
ハッハッハ

no.1018 ( 記入なし13/09/07 14:04 )


この当時もターボはあったが、ジャンル的には峠仕様のライトウエイトスポーツだからねえ。
型式で言ってるからピンとこないかも知れないが、レビンやトレノの事だよ。

no.1019 ( 記入なし13/09/07 14:31 )


KPやSA22、ランタボも忘れるなよw

no.1020 ( 記入なし13/09/07 15:06 )


実際現場では、KPが一番速かったような。

no.1021 ( 記入なし13/09/07 15:09 )


ぼうずタイヤを4本積んで林道に着いたら履き替えてドリフトのお稽古。

砂利道で坊主タイヤなのでほんの30キロくらいでも滑り始めるので練習にはもってこい。
夜なので他の車が来ればいくつも先のカーブで判るし、その速度ならガードレールと仲良くしても自走できる程度のダメージで済むし。

最近の人はいきなりハイパワーエンジン、ハイグリップタイヤで舗装路でやるから驚きです。

no.1022 ( 記入なし13/09/07 15:09 )


スターレット懐かしい・・

GTのエンブレムがカッコよかった!

no.1023 ( 記入なし13/09/07 15:14 )


スターレットにGTはないけど‥

no.1024 ( 記入なし13/09/07 15:28 )


あるよ

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.do-blog.jp/account/move/images/20091111-01.JPG&imgrefurl=http://www.do-blog.jp/move/category/59&h=315&w=420&sz=46&tbnid=Z0g0p031_Pbj7M:&tbnh=92&tbnw=123&zoom=1&usg=__NWW8s_O7d4UZ5hIX31rNy_SoF6k=&docid=89h83QlprfMqnM&sa=X&ei=6ccqUuzMI42jkQXQsoCQAw&sqi=2&ved=0CDQQ9QEwAw&dur=218

no.1025 ( 記入なし13/09/07 15:30 )


それか‥
EPね、
おじさんスターレットっていうとKPしか思い浮かばなくてごめんね。

no.1026 ( 記入なし13/09/07 16:18 )


KPと言ったら61!

下の動画の二番目に出てくる。
当時、中古で自転車並みに安かったからな。

http://www.youtube.com/watch?v=JiR7hYWL91M&sns=em

no.1027 ( 記入なし13/09/07 18:56 )


うーむ 河西サニーが0→400で頑張ってたころだな・・

no.1028 ( 記入なし13/09/07 20:43 )


あった  河西サニー

http://minkara.carview.co.jp/userid/650746/blog/16788208/

no.1029 ( 記入なし13/09/07 20:49 )


昔の車はエンジンルームから下の道路が見えて、何でも判りやすかったね(w

今のは素人のコンタクトを拒絶しているかのようなエンジンルーム。

no.1030 ( 記入なし13/09/07 21:48 )


今の車は、機械屋さんはアッセンブリー交換しか出来なくて、後は電気屋さんの出番。
ロムの書き換えとか自分で出来ればいいんだろうけどね。

no.1031 ( 記入なし13/09/07 21:51 )


KP47もかなりシブいよね?、

no.1032 ( 記入なし13/09/07 22:21 )


いけません・・ 血がたぎります(w

http://www.youtube.com/watch?v=P-KB1AdEXT0

no.1033 ( 記入なし13/09/07 22:45 )


アウディA6ってお洒落

no.1034 ( 記入なし13/09/07 22:53 )


運転すればすぐ判るけど、キッチリカッチリでいかにもドイツ車って感じがします。
シフトレバーの操作もアウディらしくてよろしい。

no.1035 ( 記入なし13/09/07 23:10 )


KP61はファミリアに似たようなチープ感が否めないが、KP47はいいな。

no.1036 ( 記入なし13/09/07 23:13 )


アウディA6は魅力的だ。買うと初めてのドイツ車になる。過去に外国車だとランドローバーの4WDを買ったことがある。高級感が良かった。

no.1037 ( 記入なし13/09/07 23:21 )


ラテンの血を感じるフランス・イタリア車とは全く違うジャーマンテイストですよ。(^_^)v

no.1038 ( 記入なし13/09/07 23:24 )


代行のバイトして色々な外車にも乗ったけど、やっぱり乗り心地がいいのは日本車かな。
高級感なら内装からベンツだったけど。

no.1039 ( 記入なし13/09/07 23:36 )


アウディの一般路での乗り心地は、国産はミリーカーのダンパーを硬めにセッティングした感じで、高速になるとビタッと決まります。

no.1040 ( 記入なし13/09/07 23:39 )


乗り心地は用途によるね。
通勤に使う程度だと固いサスは必要ないな。
日本の街乗りは日本車の方がやっぱり向いてるんだよね。

no.1041 ( 記入なし13/09/07 23:44 )


どこの国の道路もアスファルト舗装で条件は変わらない

no.1042 ( 記入なし13/09/07 23:46 )


最終的には好みですけどね。

no.1043 ( 記入なし13/09/07 23:50 )


平行輸入より正規ディーラーがいい

no.1044 ( 記入なし13/09/07 23:51 )


速度規制が違うからね。日本は飛ばせないよ。

no.1045 ( 記入なし13/09/07 23:52 )


確かにそれはある。
アウトバーンでは200キロで走っている車で、スピードリミッターは時速250キロです。

no.1046 ( 記入なし13/09/08 00:25 )


アメリカも飛ばせない

no.1047 ( 記入なし13/09/08 00:27 )


アウディ、しかもA6ともなれば実用車としての評価もさることながら、所有欲を満たすという面もありますし、少なくとも買って後悔するする車ではないと思いますよ。

no.1048 ( 記入なし13/09/08 00:35 )


A6クァトロなら最高!

no.1049 ( 記入なし13/09/08 09:31 )


買え!買え!

no.1050 ( 記入なし13/09/08 09:37 )


ドイツのアウトバーンは事故が多いため制限速度が規制されたよ確か、他国は知らないけど

no.1051 ( 記入なし13/09/08 10:25 )


全路線ではなく極一部区間が130キロになったんじゃないかな?

no.1052 ( 記入なし13/09/08 10:59 )


アルナージ(レッドレーベル 2001年モデル D車 左H)

http://mob.carsensor.net/cs/bukken_detail/detail/ST/3/IMG/1/PG/14/fromaction/bukkenlist/BK/CU2134333848/ms/1/?FW=%CD%DE%DD%C4%DA%B0&uid=a2JYnxcrYzNN4IQl&c2=adaaf7b3dcffb89ff5d013107d554ea2

安い、セカンドカーに買おうかな。

no.1053 ( 記入なし13/09/08 17:18 )


セカンドカーをこれにする人のファーストカーに興味があるんですけど・・

no.1054 ( 記入なし13/09/09 12:33 )


キット軽だな(w

no.1055 ( 記入なし13/09/09 12:37 )


車  欲しいですね。
日々の足以外のもう一台。
どうせ無駄遣いなので、役に立たなくても愉しい車がいい。
モチロン新車でね。(^_^)

no.1056 ( 記入なし13/09/10 02:13 )


都内に住んでると車はいらんな
よって 軽自動車の税金はもちろんキッチリ上げてほしい
ただでさえ税収が足りていないのだから

no.1057 ( 記入なし13/09/10 02:35 )


住んでる地域によって違うと思うけど、東京は車いらないですね。

no.1058 ( 記入なし13/09/10 02:39 )


確かにそう思います。
車で行けば置き場に困るし、その度に千円札が出ていくのもバカバカしい。
ただ、車ってそれだけの存在ではないからね。

no.1059 ( 記入なし13/09/10 02:46 )


あ〜車があればなー って思うのは年に数回くらいしかない
そのために1年間維持してるのもどうかと思う
車じゃなくてもいいときもあるんだが あれば乗ってしまうから 結局、車のある生活に慣れてしまってるだけ

以前に車を手放して 今現在思うことです

no.1060 ( 記入なし13/09/10 03:25 )


七月からTVでそれやってますが、何も問題ありません。
「テレビがあったらなぁ」もありません。

no.1061 ( 記入なし13/09/10 11:23 )


断捨離の薦めですね。

no.1062 ( 記入なし13/09/10 11:29 )


独り暮らしで、通勤が公共の乗り物なら、車は要らないね。

家族がいるなら、車は有った方がいい。

no.1063 ( 記入なし13/09/10 11:31 )


それはクルマの方が安いってことですか?

no.1064 ( 記入なし13/09/10 22:36 )


会社に公共の通勤費を請求して車で通勤してます。1ヶ月で2万 プラスになります車は歩いて五分の処にある公園の駐車場に置きます。

no.1065 ( 記入なし13/09/10 22:54 )


駐車場代いらないんですか、それ。

no.1066 ( 記入なし13/09/10 23:28 )


要らないです無料駐車場 朝の6時から夜の8時まで無料解放してます原則 公園利用者が優先です。月に一度チェックが入ります

no.1067 ( 記入なし13/09/10 23:42 )


だったら賢い方法だと思います。

no.1068 ( 記入なし13/09/11 02:16 )


事故したときに後悔しないように♪

no.1069 ( 記入なし13/09/18 17:28 )


車免許、持っていません!人でも、ひいてしまったら一生の終わりなので、車は要りませんァ急用の時は、タクシーで充分ですァ普段は、電車と路線バス

no.1070 ( つぶやきニャンコ13/10/01 18:07 )


いらんね
今どきの女の子に聞いても なんで車なんか持ってるの?無駄じゃない?
なんて言われてしまった
車持ったらモテるなんて時代は大昔のことだな

no.1071 ( 記入なし13/10/01 18:33 )


車が有ったら好きな所へドライブできるし、まさか350キロ先の温泉地へタクシー
で往復なんて考えられん・・・車は自由で便利・買い物荷物も運べるし

no.1072 ( 記入なし13/10/01 19:16 )


レンタカーでいいだろ? レンタカーで!

no.1073 ( 記入なし13/10/01 19:32 )


月収30万以上ないと生活に余裕が無い厳しい。

no.1074 ( 記入なし13/10/01 19:34 )


車好きは女の為に車持つわけじゃないからな。
あくまで自己満の為だよ。

no.1075 ( 記入なし13/10/01 23:26 )


お金のことを考えなければ欲しいですが。
でも現実的には出費に見合うメリットはないですね…。

no.1076 ( 記入なし13/10/01 23:59 )


田舎は車がないとダメなんだよ。
これから灯油や米など買うにしても車がないと重くて仕方ないだろうし
交通の便がどうしようもない。

no.1077 ( 記入なし13/10/02 00:03 )


>1075
自己満足なら
車を持つことより女の子と一緒に遊べる方がいい
よって 車を所有する必要性を感じない

no.1078 ( 記入なし13/10/02 00:05 )


車持っていれば女とも遊べるじゃん。

no.1079 ( 記入なし13/10/02 00:07 )


同じ乗り物でも、車と女はリンクして考えない。
全く別物である。

no.1080 ( 記入なし13/10/02 02:33 )


田舎暮らしの 生活道具カーをいちいち引っ張り出すな。
そんな車は論ずるに値しない。

no.1081 ( 記入なし13/10/02 02:51 )


田舎では必要だと言ったまでだ。
田舎では一家に家族分の台数を持つ。
俺は通勤用とレジャー用の二台を持っている。

no.1082 ( 記入なし13/10/02 02:58 )


レンタカー押しの人は、CDやDVDもレンタルのみなのか?

no.1083 ( 記入なし13/10/02 03:00 )


レンタカー押しじゃないけどいまどきCDなんて買う人なんていますか?
DVDも商品によります。何でもかんでも買ってたら養分になるだけです。

no.1084 ( 記入なし13/10/02 06:33 )


>no.1082

一人一台って歯ブラシみたいな車だね。
歯ブラシ入れ替えるのは掲示板には書かないよ普通。

no.1085 ( 記入なし13/10/02 11:02 )


実用車はユニクロのジャージみたいなものだな。
安くて普通に走って故障がなければそれで良し。
私もそんな車の話は聞きたくも無いな・・

no.1086 ( 記入なし13/10/02 12:14 )


車欲しい…安くてもいいから…

no.1087 ( まっつん13/10/02 12:41 )


家族1人に1台の車が当たり前のそんな車の話は聞きたくないって
持ってない奴が言う事じゃないだろ!
車を持つしか田舎では生きれないんだよ。

no.1088 ( 記入なし13/10/02 14:24 )


>1085
車を歯ブラシと一緒にするかよ普通!
そんな安くねーよ!簡単に置けねーし!
税金かかるし!

能書き垂れる前に車を買えよ!

no.1089 ( 記入なし13/10/02 14:28 )


車は自分用に3台持ってますが何か?

no.1090 ( 記入なし13/10/02 14:36 )


>1090

何かってどんな車を持ってるの?

no.1091 ( 記入なし13/10/02 14:39 )


車の欲しい理由やいらない理由等を書くスレだからな。

車好きのスレは他にあるからな。注意。

no.1092 ( 記入なし13/10/02 14:42 )


車は何台持ってるかを自慢しても意味はないね。
必要なら必要なだけ買うしかない。

no.1093 ( no.108613/10/02 14:48 )


ジャガーXKR これはもう新車で買って12年になる。
メルセデスSLK これは中古で買って3年。
もう一台は内緒・・

no.1094 ( no.109013/10/02 14:52 )


昔NTTの株一株を確か130万くらいで買って、300万まで行った時に売却。
その金で7thスカイラインのGTSを買って以来、無くても生活できる車は現金で買うことにしています。
事業や生活上必要な車はローンを組んでというのも致し方ないけどね。
借金してまで遊び車を買ってはいけません。

no.1095 ( no.109013/10/02 16:34 )


7thスカイラインってフロントスポイラーって自動で出てくるんだなあ。
これは擦るのを気にする若者にはいい機能だったなあ。
最近こんな機能ないからカッコいいな。

http://www.youtube.com/watch?v=zCYZMyrioe4

no.1096 ( 記入なし13/10/02 16:56 )


そうそう、確か70キロ超えると出てきたんじゃないかな?
運転していたので自分の目で見たことはなかったけど、一緒に走った人の証言に拠れば「ちゃんと出てたよ!」でした(w

no.1097 ( no.109013/10/02 17:01 )


桜井スカイラインの最終型でした。

no.1098 ( no.109013/10/02 17:45 )


蘇える金狼 (カウンタック登場シーン) 

やっぱりカウンタックカッコいいなあ。欲しいなあ。
松田優作も渋いなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=r8zPLc5zBfE

no.1099 ( 記入なし13/10/02 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2132 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [やってられっか!タバコ吸おうや]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧