HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2133 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

車は生活の道具。 「鍋」とか「やかん」とか腕時計といっしょだ。

軽トラックは贅沢品か? ガソリン税を35%も払っているが? 580万円の

毛皮のコートは8%でっかいな? 軽トラは贅沢品か否か!!!!!

no.1100 ( 記入なし13/10/02 17:54 )


間違い無く贅沢品ではなく必需品です。
日本は原則二重課税を禁止していますが、あの手この手で思いつく限りの税金を車に課しています。
車関係の税制はゼロベースで見直すべきです。
昔の物品税を復活して奢侈品にのみ課税すべき。

no.1101 ( no.109013/10/02 18:11 )


重量税なんて言いがかりだよね。

no.1102 ( 記入なし13/10/02 18:14 )


取得税もね!

no.1103 ( 記入なし13/10/02 18:15 )


狂っている!? 

no.1104 ( 記入なし13/10/02 18:20 )


道路のために使う税金だといいながら、福祉・教育・その他の予算に使っている。

no.1105 ( 記入なし13/10/02 18:21 )


車って税金の塊だね買う時も所有しても走行しても必ず何かの形で税金取られてる

no.1106 ( 記入なし13/10/02 18:33 )


道路の走行上危険回避(草刈り)(除雪)とか橋の改修なら税金払うが
車と関係ない予算がほとんど!   どどどうなってんの?

no.1107 ( 記入なし13/10/02 18:39 )


コンビニ歩き5分スーパ歩きで10分駅まで20分路線バス停留所まで5分病院まで5分宅配も、あるし、C00Pの個配もあるし、車は、要りませんァ過失でも、人をひいてしまったら、もし、その人が、死んでしまったらとか、絶対に車の運転はしたくありませんゥ

no.1108 ( つぶやきニャンコ13/10/02 20:09 )


江戸時代以前の人達は凄いね歩いて旅してるんだから俺なんかコンビニ行くのも車だし歩きなんて考えた事もないな、それにしても車の無い、江戸時代の江戸は世界一交通事故が多かったと文献に載っていた

no.1109 ( 記入なし13/10/02 22:28 )


江戸時代に100万人を超える都市は江戸以外に無かったそうだから、数から行けばそうなのかも知れない。
しかし、その頃の交通事故って何と何がぶつかるのか・・
人・籠・馬・大八車・・・そんなところしか無いよね。

no.1110 ( 記入なし13/10/02 22:56 )


大八車の事故が六割占めていたと載っていました。

no.1111 ( 記入なし13/10/03 07:24 )


江戸の町は今も知名に残る見附(みつけ)の内側だけだったので今の東京よりはとても小さなエリアだったので、100万人というと今以上の人口密度だったのかもね。
今は東京に取り込まれている新宿・板橋・品川などは宿場町だったんですよねぇ・・

no.1112 ( 記入なし13/10/03 07:58 )


知名→地名

no.1113 ( 記入なし13/10/03 11:57 )


南アフリカ製 パラマウント・マローダーに乗りたい。大切な人を乗せるならマローダー!
 大切な人もお金もないけど・・・

no.1114 ( 記入なし13/10/04 03:40 )


パラマウント・マローダーに、大切な人を乗せるのは止めた方が良い!

目立つから逆に危ない!

no.1115 ( 記入なし13/10/04 03:44 )


自重10トンの装甲車・・ 燃費悪そう!

no.1116 ( 記入なし13/10/04 03:58 )


車幅248cmって、一般道なら車線一杯な感じだね。

no.1117 ( 記入なし13/10/04 06:58 )


 ハマーが大破した7ポンドのプラスチック爆弾を食らっても何事もなかったように立ち去る姿が格好いい!

no.1118 ( 記入なし13/10/04 12:50 )


パガーニ・ゾンダRとGTbyシトロエン。
 夢はでっかく!

no.1119 ( 記入なし13/10/04 19:04 )


コインパーキングで駐車料金 116万4600円 !
http://www.youtube.com/watch?v=0Cws_d4qXao

no.1120 ( 記入なし13/10/04 19:05 )


BMW Z4 Mクーペ  エロい

no.1121 ( 記入なし13/10/04 22:40 )


俊足セダンが欲しい

旧型のXJ-Rが理想的

現行はダサ過ぎる

no.1122 ( 記入なし13/10/05 01:39 )


ジャガーの上品で伸びやかなセダン、いいですね。

5mを超えるボディーは伊達じゃない。

no.1123 ( 記入なし13/10/05 03:39 )


ホンダのタヌキ可愛い

no.1124 ( 記入なし13/10/05 09:25 )


>no.1122

現行型はジャガー特有のトラッドな上品さが感じられませんね。

no.1125 ( 記入なし13/10/05 20:52 )


新型XJRはメルセデスで売ってるマイバッハの匂いがする。

その割には1700万はお買い得か?

no.1126 ( 記入なし13/10/05 21:38 )


アリエルアトムV8 F1並みの加速感を味わいたい。

no.1127 ( 記入なし13/10/06 15:52 )


超高性能カートですね。
サーキットでのワンメイクレースなら良いかも。

no.1128 ( 記入なし13/10/06 16:27 )


ガソリン代が158円なら126円まで下げると約束したから民○党に投票したのに

あれはどうなった?! よくも大うそついてくれたな? 万引きより悪い。

no.1129 ( マニフェスト13/10/06 17:43 )


スレチの極み(笑)

だいたいいつの話なんだ?

no.1130 ( 記入なし13/10/06 21:22 )


BMW 135i あ、もうすぐ2シリーズが出るのか。

no.1131 ( 記入なし13/10/07 18:38 )


>no.1131

BMWならM4で決まり。

no.1132 ( 記入なし13/10/07 21:57 )


そうね 435i クーペ M Sport がいいね。

no.1133 ( 記入なし13/10/07 22:10 )


V8から直6に戻ったか。でもターボ・・・

no.1134 ( 記入なし13/10/08 15:54 )


新車で買える軽量なMTの軽乗用車ってミラしかないのかな?

no.1135 ( 記入なし13/10/09 12:15 )


アミューズ ニスモ 380RS スーパー レジェーラ

no.1136 ( 記入なし13/10/09 14:23 )


>no.1136

軽じゃないじゃん・・

no.1137 ( 記入なし13/10/09 15:11 )


出てないけど、ビート コペンとカプチーノの後継車ぐらいになるのかなMTの乗用車。あまり実用的じゃないな。

no.1138 ( 記入なし13/10/09 15:21 )


高級車乗っても合わないからミラの新車欲しい

no.1139 ( 記入なし13/10/09 15:29 )


毎日徒歩で、間にあって います。

no.1140 ( つぶやきニャンコ13/10/09 15:54 )


車は金も掛かるし危険た乗らないのが一番かも、でも車買いたい

no.1141 ( 記入なし13/10/09 15:58 )


屋根付き50ccほすい、これ以外何も要らない。

no.1142 ( 記入なし13/10/09 20:18 )


屋根が付いていても結局カッパを着ないと

no.1143 ( 記入なし13/10/09 20:25 )


ミツオカのマイクロカー MC-1T 幌もある。

no.1144 ( 記入なし13/10/10 15:32 )


ミツオカのコンボイ88(パパ)。年取ったら乗りたいな!

no.1145 ( 記入なし13/10/11 02:14 )


フィアット・ムルティプラいじらなくても目立つ

no.1146 ( 記入なし13/10/11 13:59 )


>no.1146

確かに目立つ。 
上下のニコイチかと思った(w

no.1147 ( 記入なし13/10/11 14:10 )


後期型でイケメンになった

no.1148 ( 記入なし13/10/11 14:54 )


マズイナ・・
欲しくなってしまったかな?

アルファ4C・・・
ライトウェイト・2シーター
私には日産GT−Rよりチャーミングだな・・

no.1149 ( 記入なし13/10/12 06:46 )


GTRは男の車。チャラ男の車と比較するな!

no.1150 ( 記入なし13/10/12 07:05 )


ノロノロ走るならGT-Rなんか乗らなきゃ良いのにと思うよ

no.1151 ( 記入なし13/10/12 15:03 )


公道は法定速度は当たり前たろが?何がノロノロだ?
サーキットで飛ばすよ。

no.1152 ( 記入なし13/10/12 15:07 )


>1152

もう一度読んでみて?公道なんて書いてあるか?

no.1153 ( 115113/10/12 15:11 )


GTRは間違いなく現代の高性能車で、スーパーカーと呼べる車です。
しかし1720kgは重くなりすぎました。
スポーツカーの大切な性能である「軽さ」を犠牲に手に入れた高性能です。
一方、ロータスやジネッタ、アルファロメオ等は違うアプローチで「運転する楽しさ」を追及した車達で、アルファC4はGTRの半分の車重で240ps.というほぼ同等のパワーウェイトレシオを手に入れています。
ミズスマシのようにヒラリヒラリとワインディングを駆け抜けるのはGTRとはまた違う楽しさです。
1750ccの小型エンジンにパワステさえも排除して得た「軽さ」は決してチャラ男のそれではなく、まさにスパルタンな車に仕上がっているはずです。

no.1154 ( 記入なし13/10/13 04:14 )


筑波サーキットならGTRより4Cの方が間違いなく速いな。

no.1155 ( 記入なし13/10/13 06:09 )


チャラ男の車に負けるわけないだろ?
周回遅れにしたる。

no.1156 ( 記入なし13/10/13 07:13 )


軽さうんぬん言うならハチロクで勝てるだろう。

no.1157 ( 記入なし13/10/13 07:22 )


何の根拠も無い自信は身の破滅(笑)

no.1158 ( 記入なし13/10/13 07:22 )


高い金を出して外車を買えばいい車だと思っているのが大間違い。

no.1159 ( 記入なし13/10/13 07:25 )


根拠はあるだろ?
国内最強。
むしろC4の方は無名の弱車。

no.1160 ( 記入なし13/10/13 07:27 )


パワーウェイトレシオ3.5キロは凄いね。

狭いサーキットでのレースは慣性重量の勝負になる。
筑波サーキットではGTRシビックにも勝てないだろう。

no.1161 ( 記入なし13/10/13 07:30 )


GTRではシビックにも

no.1162 ( 記入なし13/10/13 07:32 )


勝手に思い込みで決めるなよ。
シビックって何だよ。
C4がシビックに勝てないならわかる。

no.1163 ( 記入なし13/10/13 07:36 )


勝負になるどころか実績のないC4はすぐ壊れるだろう。

no.1164 ( 記入なし13/10/13 07:59 )


GTRって、大型セダンと思っていました。

by 車音痴

no.1165 ( 記入なし13/10/13 08:01 )


車音痴の私からみれば、クラウンもGTRも、セルシオもプレジデントも皆同じに見えるのです。

no.1166 ( 記入なし13/10/13 08:04 )


屋根付き5ccだけは、輝いてみえるのです!

no.1167 ( 記入なし13/10/13 08:05 )


GTRならどんなコースでも最強と思っているなら、それは大間違いです。
ジムカーナコースやいろは坂の下りでは軽にも勝てません。
そういうものなんです。

no.1168 ( 記入なし13/10/13 08:22 )


>no.1159

GTRがあの性能で一千万以下なのもビックリ価格だけど、C4もアルファにしては破格の安値です。

no.1169 ( 記入なし13/10/13 08:37 )


車で移動する必要あるならタクシーでいい

no.1170 ( 記入なし13/10/13 08:43 )


クラウンコンフォートGT-Z

no.1171 ( 記入なし13/10/13 09:53 )


Z32に乗りたかったなぁ・・・

no.1172 ( 記入なし13/10/14 00:25 )


今日、フェアレディーZに、しょぼい爺さんが乗っていたのを見た、その前も何処かの老

人が・・・、うち等の地域は特にスポーツカーに乗る老人が多いいのか?車音痴の自分か

らすれば、あの車は、老人が乗る車だと思っていた、多少若いハゲの出っ歯が乗っていた

のも見たことがある。

by 車音痴。

no.1173 ( 記入なし13/10/14 16:37 )


車に乗る際は自分の顔と相談してほしいものだ。

極端な表現になるが、オッサンがピンクの水玉模様のスクーターなんか乗っていたら変でしょ。

no.1174 ( 記入なし13/10/14 16:43 )


車か・・・
おれは東京で無職になってしまい、
車は廃車にした。東京で車は無用の長物である。

正直ほしいとは思うが、じゃ、金払えといわれたら
別にいらんわい。
でも、田舎はそうも行かないだろうから大変だ

no.1175 ( 記入なし13/10/14 17:57 )


水害が多い場所は水陸両用車かな

no.1176 ( 記入なし13/10/14 19:31 )


子どもなら自転車乗れるのは当たり前だし 
社会人なら車乗るのも当たり前だろ
所持しないで一生過ごすとか考えられん

no.1177 ( 記入なし13/10/14 21:27 )


白のGTO AT

no.1178 ( 記入なし13/10/14 23:07 )


GTOって、リヤサイドにギミックのエアインテークがある、三菱のかな?

no.1179 ( 記入なし13/10/14 23:16 )


三菱GTO 6MTのほうが良いか・・・ エアダクトのダミーはマイナーチェンジで一応機能するようになったらしい

no.1180 ( 記入なし13/10/15 00:05 )


MT・ATは車の使い方次第ですね。

no.1181 ( 記入なし13/10/15 00:12 )


外装はフェラーリみたいでカッコいいんだが。いまいち人気が…。

no.1182 ( 記入なし13/10/15 08:43 )


ルノー エスパスF1 ミニバンをナメるな!

no.1183 ( 記入なし13/10/16 14:09 )


ありがとう(v^-゚)
良いものを見せてもらいました。
3.5リッターで288キロは凄い。

マクラーレンやるなぁ・・・

no.1184 ( 記入なし13/10/16 15:12 )


違った! ウィリアムズだった。

no.1185 ( 記入なし13/10/16 15:15 )


ベンツ 190E2.5-16エボリューションII 渋い・・・

no.1186 ( 記入なし13/10/17 18:29 )


コベンツですね!
あれはよく出来たベンツです。
売れば売るほどメルセデス社は損するという車でした。

no.1187 ( 記入なし13/10/17 18:41 )


ランチア HFインテグラーレ16vエヴォルツィオーネII

no.1188 ( 記入なし13/10/17 22:39 )


デルタ インテグラーレ HF 東京では今でも見掛ける。

no.1189 ( 記入なし13/10/18 05:16 )


アストンマーチン 2代目V8ヴァンテージ 
5.3L V型8気筒DOHCツインスーパーチャージャー 550ps/6,500rpm 76.0kgm/4,000rpm  1970kg

no.1190 ( 記入なし13/10/18 10:54 )


うん、欲しいと思うだけなら只だから、その調子でどんどん行って下さい(^_^)v

no.1191 ( 記入なし13/10/18 14:17 )


ポルシェを抜いたホンダのトゥデイ。スキルがあれば面白そう。

no.1192 ( 記入なし13/10/18 22:21 )


ハイゼットデッキバン
ほとんど見かけない。

no.1193 ( 記入なし13/10/19 14:47 )


こういう車はニーズにピシャリとはまれば、良い相棒になる車ですね。

no.1194 ( 記入なし13/10/19 15:58 )


初代bBにも似たようなのがありましたよね。

no.1195 ( 記入なし13/10/20 01:36 )


bBって、ちっこくて四角い車だったね。
LEGOで造った車のような(笑)

no.1196 ( 記入なし13/10/20 09:37 )


LEGOで作った喩えが好きだな。
LEGOは誉め言葉?貶し言葉?

no.1197 ( 記入なし13/10/20 09:59 )


モチロン褒め言葉さ。
LEGOって高いんだぜ〜

no.1198 ( 記入なし13/10/20 10:08 )


じゃあ、ごっついドイツ車全般の方がLEGOっぽいな。

no.1199 ( 記入なし13/10/20 10:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2133 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧