HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [AKB48が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [天涯孤独の人いませんか?]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2113 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シーマハイブリッドを買いたい

no.2000 ( 記入なし21/04/10 16:41 )


地方の田舎者です。生活のため軽自動車に乗ってます。

no.2001 ( 記入なし21/04/10 16:51 )


俺もだよ

no.2002 ( 長さん21/04/10 16:52 )


私は屁が強烈にクサいので
クルマはいらない。
欲しいけどいらない。

no.2003 ( 記入なし21/04/21 23:22 )


田舎だと車は生活必需品だよな

no.2004 ( 記入なし21/05/15 01:07 )


ハイエース乗ってる

no.2005 ( 記入なし21/05/15 01:57 )


新しい軽自動車が欲しい。ついでに維持費も欲しい。

no.2006 ( 記入なし21/05/15 15:41 )


自分の車欲しいけど今は維持できないしで代わりにスーパーカブ乗ってる。

no.2007 ( 記入なし21/05/17 06:29 )


中古で小型自動車買いました
軽より内装も走りもやっぱり良いなあ

no.2008 ( 記入なし22/06/10 20:06 )


お金ないし、保有できない。

no.2009 ( quickeggy22/06/10 20:38 )


またまた、ご謙遜を

no.2010 ( 記入なし22/06/10 20:45 )


車を持ったことがない。これからもいらない。
免許がない。ハンコを押してくれ。

no.2011 ( 記入なし22/06/10 21:22 )


何のハンコ?
ラジオ体操に出席とか?

no.2012 ( 記入なし22/06/11 15:13 )


舘ひろし主演の映画「免許がない」

no.2013 ( 記入なし22/06/11 15:30 )


車が欲しい欲しくないの選択すらできない。必要だから乗る、それだけ。
車のいらない都会にでも住んでればいらない選択をするだろう。
維持費だけでもバカにならない。それでも移動手段がないから泣く泣く持ってるだけ。

no.2014 ( 記入なし22/06/14 21:50 )


原付ではアカンのか?

no.2015 ( quickeggy22/06/14 21:56 )



しこたま君はクルマ派、原付派?

no.2016 ( 記入なし22/06/14 21:59 )


株でしこたま儲けた「しこたま君」

no.2017 ( 記入なし22/06/15 06:26 )


株に投資する金があるなら車の維持費なんて大したことはない

no.2018 ( 記入なし22/06/15 09:52 )


しこたまくんはうつびょうくんみたいなもんか?

no.2019 ( 記入なし22/06/15 13:23 )


しこたまくんは金持ち。金の儲け方を自慢する。
うつ病くんは病気持ち。妄想作り話で自満(自己満足)する。

no.2020 ( 記入なし22/06/16 05:02 )


しこたまくんはうらやましいがうつびょうくんはうらやましくないなぁ。

no.2021 ( 記入なし22/06/16 13:52 )


クルマは欲しくない。いま欲しいのは体調が良かった頃の自分の肉体。

no.2022 ( 記入なし22/06/16 14:02 )


原付は右折についてややこしいルールがあり、脳みその回転が悪い人には向かない。
4輪に比べ事故時のリスクが大きい。
寒冷地の冬においては相当に厳しい。

no.2023 ( 記入なし22/06/16 18:44 )


しこたまくんとうつびょうくんは仲良しなんですか?

no.2024 ( 記入なし22/06/16 22:02 )


本人たちに聞いてみてね

no.2025 ( 記入なし22/06/17 02:57 )


シコ玉とは違うのですか?

no.2026 ( 記入なし22/06/17 03:21 )


しこたま刑事純情派、違いまっか。

no.2027 ( 記入なし22/06/17 03:33 )


江頭さんとドライブ(^O^)   東京

https://www.youtube.com/watch?v=AEhzoMwbef0

no.2028 ( 記入なし22/06/17 09:42 )


しこたまくんとうつびょうくんは有名人ですね。

no.2029 ( 記入なし22/06/17 22:31 )


駐車場代、自動車税、車検代、保険料、そしてガソリン代。
ただでクルマをもらったとしても、それ以外の固定費が払いきれない。

no.2030 ( 記入なし22/06/18 19:54 )


軽なら車庫証明いらないので駐車禁止じゃない場所に停めておけば良い
税金は今年は終ったので貰った車が払っていればOK
車検も2年間付きを貰えば2年間は無料
ガソリンは1リットルのコーラよりは安いのでコーラを我慢してガソリンを1リットル入れる
燃費のいい軽は近場使いの1日位なら1リットルあれば持つだろう

no.2031 ( 記入なし22/06/19 01:54 )


青空駐車はいつか捕まる。
任意保険払わねえのか。

no.2032 ( 記入なし22/06/19 03:24 )


そんなこと知ったこっちゃない

no.2033 ( 記入なし22/06/19 12:08 )


場合によっては軽をただで貰って持ってれば車中泊で生活できる

no.2034 ( 記入なし22/06/19 16:53 )


軽自動車に車中泊はキツくないか?

no.2035 ( 記入なし22/06/20 15:17 )


軽でも運転席まで倒せるタイプだとかなり広くなります
https://img.fxtec.info/bbs/file/3cBJbhX.jpg

no.2036 ( 記入なし22/06/20 16:23 )


昔に買った金額を出したら今はかなりいい車が買える
これだけ今は技術が進歩しているのにお金は昔と同じ価値でしかないと実感する

no.2037 ( 記入なし22/06/21 16:15 )


↓自転車を必死に漕いで株式投資するなら技術の進化を知ろう 金があるなら使わんといかん

ついに納車しました やっぱり便利で見やすい内装 メルセデスベンツ

https://www.youtube.com/watch?v=B-cCEIFSnbI

no.2038 ( 記入なし22/06/22 14:43 )



おまえ、政府の回し者か?
こんなスレに来る奴にベンツの宣伝をしたところで、内需の拡大なんかできないぞ。

no.2039 ( 記入なし22/06/22 17:38 )


政府なんかよりその前にちゃんと動画を見よう 芸能人が進化を伝えてくれてるので

no.2040 ( 記入なし22/06/22 20:23 )


おまえも詐欺師おまえも詐欺師

no.2041 ( 記入なし22/06/22 20:38 )


オレは詐欺師じゃねぇ。ペテン師だ。

no.2042 ( 記入なし22/06/28 13:42 )


詐欺師とペテン師の違いは何ですか?

no.2043 ( 記入なし22/06/29 00:28 )


ケーキの切れない非行少年たちという本が人気を集めたでしょ。数年前。
あれの著者が。ケーキを三等分する方法をベンツのマークに例えておりまして。貧しいおいらはしばらく(しばらくですよ?)ぽかんとしました。ベンツのマークつうと、どんなだったかのう?やがておもいだしましたが。

そ、そんな目で見ないでください。高級車には縁がないしくるまにあこがれるタイプでもないし・・・・・・・・・・・

no.2044 ( 記入なし22/06/29 11:27 )


なんと言うか憧れと言うよりしもべとか相棒と言う感じじゃないかなあ 
楽するためのアイテムと言うか
錆びたママチャリを禿げ散らかして漕いでも疲れるだけだからなあ

no.2045 ( 記入なし22/06/29 23:52 )


車をステータスと考えてる連中はただのアホだとしか思えんな

no.2046 ( 記入なし22/11/19 23:37 )


家族がいたり田舎で交通手段がないとかなら必要かもしれないけど非正規で一人暮しで車持つとか無理じゃない。
ガソリン代も高いし維持費もかかるし。
30年位前はみんな正社員でガソリン代100円を切ってる時期もあって車検の度に買い換える人も人もいたけどあの時代はよかった。

no.2047 ( 記入なし22/11/20 00:23 )


そんな世の中はもう来ない。落ちぶれた日本。美しい国ニッポン。

no.2048 ( 記入なし22/11/20 06:52 )


車が趣味でステータスだと考える人がいてもいいじゃないか。

no.2049 ( quickeggy22/11/20 09:11 )


昨今では車は道具である

no.2050 ( 記入なし22/11/20 09:13 )


車がステータスとは思ってないなあ
やはり車はステータスと言うよりは道具として使用する頻度が高い

no.2051 ( 記入なし22/11/21 02:36 )


車なんて道具だよ。
必要だから持って使う、それだけ。

no.2052 ( 記入なし22/11/21 20:34 )


必要なければ手放す、それだけ

no.2053 ( 記入なし22/11/22 09:06 )


わしはアウディのSUVを買うよ!

タカラクジガアタッタラ(|| ゜Д゜)

no.2054 ( 記入なし22/11/22 09:18 )


昨日のしゃべくり007で写真はセルシオなのに表記がクラウンだった

no.2055 ( 記入なし22/11/22 14:45 )


ナイトさんの愛車はカローラレビン?

no.2056 ( 記入なし23/02/05 16:57 )


車は維持できなくなれば手放すようになる。だから、必要以上に金をかけなくてもよい。

no.2057 ( 記入なし23/02/05 17:00 )


金がかかるよ、軽自動車でも、出来れば所有したくない

no.2058 ( 記入なし23/02/05 17:03 )


車より家が欲しい

no.2059 ( 記入なし23/02/05 19:32 )


小型特殊免許の軽トラ 車検なし
筑水キャニコム ライガー J112

夢に向かって、小型特殊自動車免許にチャレンジ中、現在8回敗北者、いつかは免許を取るや!

https://youtu.be/sLFXzI4zeFM

no.2060 ( 記入なし23/02/15 14:03 )


最新型のライガーは、凄く良いね、電動カー老人がいるが、乗るならライガーだよ

no.2061 ( 記入なし23/02/15 14:15 )


小型特殊自動車運転免許

学科の試験問題は48問出題され、うち文章問題が46問(1問1点)、イラスト問題が2問(1問2点)出題されます。 50点満点で45点以上取れば合格ですが、何回やっても40点を越えません

しかし、諦めません、ファイトあるのみ!

no.2062 ( 記入なし23/02/15 16:30 )


ヤンマーの小型特殊トラック

https://youtu.be/EGnPIDzRS3o

no.2063 ( 記入なし23/02/15 16:34 )


自動二輪免許取ったけどバイクが買えない・・・
貧乏人が余計な免許なんて取っても意味ないね・・・

no.2064 ( 記入なし23/02/15 20:30 )


芸能人がバイクは買ったけど忙しくて免許が取れない・・・
時間のない芸能人が高級バイク買っても意味ないね・・・

no.2065 ( 記入なし23/02/16 00:17 )


コミュバスでも輪行できる電動スケボー4kgの携行性、時速20km
あとは360度方向転換できりゃマイカー不要

no.2066 ( ノミテツノリ23/02/21 20:17 )


不祥事が収まったころにダイハツ車を買いたい。
いいモノになってくれてることを願って。

no.2067 ( 記入なし24/01/01 13:33 )


自動車1台を所有するとは放蕩息子ひとりを養うのと同じくらい金がかかる。

no.2068 ( 記入なし24/01/01 13:38 )


確か、日本の自動車の稼働率って17%くらいって、何かで読んだ。自動車を持ってるけど、ほとんど乗らない人も多いんだよ。

no.2069 ( 記入なし24/01/01 13:41 )


目的がある鞄とか服みたいなものだから持っていても使わない事の方が多い

no.2070 ( 記入なし24/01/02 11:21 )


23区内の駅徒歩圏に家と土地があります。車は持ってません。
もう少しで億り人程度のお金は竹やぶに埋めてあります。

no.2071 ( 記入なし24/01/02 13:09 )


「飲んだら乗るな」を励行している。毎日飲むから車は不要。

no.2072 ( 記入なし24/01/31 12:52 )


2071 都内には骨もたくさん埋まっているから都内は嫌 w

no.2073 ( 記入なし24/01/31 13:29 )


都内はたしかに徒歩で事足りるけど災害おきたら全滅だからな

no.2074 ( 記入なし24/01/31 13:31 )


都内は土地たたりが普通だろ、大昔から誰かしら暮らしていた土地だから

no.2075 ( 記入なし24/01/31 13:33 )


火事がおきたら逃げ場ないからな都内は
他人の家がくっついてるし、トイレで糞するのも屁の心配するだろ 笑

no.2076 ( 記入なし24/01/31 13:37 )


東京を歩くとウンコ臭い時があるよね、密集しているから

no.2077 ( 記入なし24/01/31 13:39 )


浅草の地名の由良は、朝に肥溜めを担いで糞を買いに来る農民が橋を渡るから、朝は臭いが元になり
朝臭い橋→浅草橋 になったと聞いたことがある

no.2078 ( 記入なし24/01/31 13:44 )


東京は毎日電車に○○込みがある

no.2079 ( 記入なし24/01/31 13:49 )


東京には24時間営業している飲食店があるらしい。

no.2080 ( 記入なし24/01/31 13:59 )


都内は大手のフランチャイズが犇めいているから
24時間だよ

no.2081 ( 記入なし24/01/31 14:06 )


都内にはフランチャイズが全国展開するための
アンテナショップがあるようだ
実験的に商売の成功を予測するための

no.2082 ( 記入なし24/01/31 14:11 )


やはり人口が過密な場所でしか出せない答えがあるんだろう

no.2083 ( 記入なし24/01/31 14:13 )


都内で売れる商品を、正式な商品にして
全国販売をするのは販売予測がつきやすいようだから

no.2084 ( 記入なし24/01/31 14:15 )


都内の老舗となれば、地方の老舗よりは値段が高いだろう、和菓子も都内だと有名人繋がりや著名人繋がりがあるような、どうなんだかね 笑

no.2085 ( 記入なし24/01/31 14:45 )


都内には老舗旅館とかあるのかな?
有名人が停まったとか、風流は田舎とは
違う風流だよ、大昔は全国田舎だったから
? 違うかな、都会に旅館は駐車場もないから
解らないけど検索してみよう

no.2086 ( 記入なし24/01/31 14:51 )


車はいらない
女がほしい

no.2087 ( 記入なし24/01/31 15:28 )


また面白い人が出た 笑

no.2088 ( 記入なし24/01/31 15:30 )


車がなかったら、マクドのドライブスルーに行けないやろ。

no.2089 ( 記入なし24/01/31 15:31 )


ドライブスルーに行くのが目的てわはなかろう
マクドナルドのハンバーガーが目的やろ

no.2090 ( 記入なし24/01/31 15:33 )


車はいらない
女もいらない
お金もいらない

若い時の体力がほしい

no.2091 ( 記入なし24/01/31 16:00 )


それだけは不可能

BY 諸行無常

no.2092 ( 記入なし24/01/31 16:02 )


歳なりの楽しみを作るのが良いな

no.2093 ( 記入なし24/01/31 16:06 )


歳なりと言うか、今やりたいことを楽しむことしかないね

no.2094 ( 記入なし24/01/31 16:13 )


買い物の無駄を1707679213

no.2095 ( 記入なし24/01/31 16:16 )


欲しくない車なら「火の車」。

no.2096 ( 記入なし24/02/12 07:18 )


スズキアルトに乗っている。色はシャイニーグリーンメタリック。
ひとっ風呂浴びて走る田舎道は快適や。

no.2097 ( 記入なし24/02/12 10:46 )


免許無いから欲しいと思わない

no.2098 ( 記入なし24/02/20 15:13 )


免許持ってるけど自動車はいらない。
車両価格の他に税金やら保険やら駐車場やらでバカみたいに金がかかる。

no.2099 ( 記入なし24/02/20 16:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2113 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [AKB48が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [天涯孤独の人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧