HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「お金」って悪だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [晩年をどう生きて行きますか?]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2100 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ピンクのキャデラックに乗りたい!

no.1900 ( 海ぶどう18/12/27 16:43 )


ピンクのキャデラックに障碍者マークが付いてたら、一般人の車はおろか、暴力団所有の黒い型落ちの角ばったセダンでさえ近づきませんわ(いろいろな意味で危なくて)

no.1901 ( 記入なし18/12/27 17:05 )


軽でよければリースがいいね。
月1万円〜で車検や整備も込み。

no.1902 ( ヒースクリフ18/12/27 17:40 )


スズキのアルトだけんど来年車検や〜

no.1903 ( 長さん18/12/27 17:46 )


とんかつ屋の娘をドライブに誘おう!

no.1904 ( ヒースクリフ18/12/27 18:00 )


とんかつ屋の娘は、ツイッターで彼氏がいたことが判明したんじゃなかったっけ?

no.1905 ( 競艇小僧18/12/27 18:20 )


仮にいなくても自分の父親より年上の人(老人)に愛を感じる人がいるか?

no.1906 ( 記入なし18/12/27 18:47 )


長さん、取り得ず近場で大晦日の年越しに笠間稲荷あたりに誘ってみるのがいいと思うで。

no.1907 ( 記入なし18/12/27 22:44 )


アドバイスはありがてえけんど、連絡先はおろか殆ど喋ったこともねえし
ここのところ会ってねえんや・・どこに住んでるのかすらさっぱり検討つかねえわ
要するに個人情報やな・・・

no.1908 ( 長さん18/12/27 22:52 )


長さんが気が進まないならアレだけど、そんなに気になるなら、間違い電話装って店に電話してみようか? 

no.1909 ( 記入なし18/12/27 23:12 )


初代ソアラに乗りたい、あえてフェンダーミラーがいい。

no.1910 ( 海ぶどう18/12/28 03:37 )


海ぶどうに夜勤のリフトマンは絶対やってはいけない仕事のような気がする。
あれ普通の車より危ない。

no.1911 ( 記入なし18/12/28 04:43 )


マツダcx3のディーゼルターボが欲しいのだ

no.1912 ( 記入なし19/01/31 12:23 )


CHRってカッコいいな。
助手席には…彼女を乗せてドライブしたいな。
海に行って肩を抱き寄せ…

no.1913 ( まっつん19/01/31 12:39 )


Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| (タイーホ)

no.1914 ( 記入なし19/01/31 12:41 )


まっつんの欲しいのは車?

no.1915 ( 記入なし19/02/02 09:31 )


フィアット500 (古い方)に乗ってみたいな〜。

今日遅いだろうけど… . 。

no.1916 ( まほろ19/02/02 20:16 )


シトロエン2CVのデザインが好き

no.1917 ( 海ぶどう19/02/03 05:00 )


昔のアメ車がいいな、ピンクのキャデラックのコンバーチブルとか(^^♪

no.1918 ( 海ぶどう19/03/26 00:12 )


アバルトがいい
A112でもいい

no.1919 ( ヒースクリフ19/03/26 03:20 )


FRのマニュアル車なら何でもいい

no.1920 ( 記入なし19/03/26 07:08 )


わたしはCHRがほしいですね!

no.1921 ( まっつん19/03/26 10:44 )


現実的に考えると日産のマーチ(^^♪

no.1922 ( 海ぶどう19/04/11 02:46 )


まっつんその車のどんなところが好きなの?

no.1923 ( 記入なし19/04/11 09:11 )


軽ワゴンがいいな

no.1924 ( 記入なし19/04/11 09:44 )


形ですかね。
それと、女性ウケしそうですからね!
小さくもなく大きすぎもせず古さもない。
女性とドライブしたいです!
そして…シートを倒して…

no.1925 ( まっつん19/04/12 12:45 )


ナイフを取り出し…

no.1926 ( 記入なし19/04/12 12:49 )


皮付きの硬くなった巨根を(先っぽは細い)を女の口元に

no.1927 ( 記入なし19/04/12 15:30 )


初代ソアラ、あえてフェンダーミラーがいい!

no.1928 ( 海ぶどう19/04/14 04:17 )


ピンクのキャデラックのコンバーチブルを買いました(^^♪

no.1929 ( 海ぶどう19/04/17 13:20 )


シェアカーってどうだろう?

no.1930 ( 記入なし19/04/17 20:57 )


国土交通省がスズキ本社に立ち入り検査。

no.1931 ( 記入なし19/04/19 13:10 )


軽なのに経年車重課とかで今年から12900円に値上げだとよ。

no.1932 ( 記入なし19/04/20 16:00 )


値上げかよ まいるな税金ばかり払ってる気がする

no.1933 ( 記入なし19/04/22 17:36 )


近々プリウスを売ることになりました、理由はいろいろあるが保有し続けるのが難しくなったからです。
ただ数年後また車を買う可能性はあります。しばらくは金を増やせるよう頑張りたい。

no.1934 ( 46才の男19/04/22 20:54 )


S130あたりがいい、高いし維持費もかかるが、、、。

no.1935 ( 海ぶどう19/04/22 23:37 )


S30青の 湾岸ミッドナイト

no.1936 ( 記入なし19/04/23 00:29 )


事故のリスクや税金や保険料やガソリン代とか考えたらやはり売却が正解かと、自転車が
あればそれで問題ない。

no.1937 ( 46才の男19/04/23 08:29 )


スーパー乗るだけセットみたいのだったらこみこみで月々1万円〜新車に乗れる。
人気車は若干高いけど車検や整備込みのリースみたいなものだからいいと思うよ。

no.1938 ( ヒースクリフ19/04/23 09:30 )


都内に住んでて車なんて無駄!

no.1939 ( 記入なし19/04/23 10:17 )


いずれにしても70くらいになれば免許剥奪されて乗れなくなりそうだから46でその考えは早い

no.1940 ( 記入なし19/04/23 10:17 )


ドライブデートしてーなぁ!

no.1941 ( まっつん19/04/24 03:37 )


経済的に厳しかったり都会に住んでるため車がなくてもなんら生活に困らないから、
ただ運転は好きなので手放すのは残念だし数年後買える状態になればまた買いますがね。

no.1942 ( 46才の男19/04/24 04:21 )


これからはレンタカーで十分。都会だけでなく田舎もそうなるよ。
エンジンのついた乗り物を所有するのはせいぜい二輪。中国みたいだけどな。

no.1943 ( 記入なし19/04/24 05:17 )


古いアメ車がいいなぁ、映画アメリカングラフィティに出てくるような車

no.1944 ( 海ぶどう19/05/07 01:59 )


ムスタングのコンバーチブル!

no.1945 ( 海ぶどう19/05/08 06:32 )


東京住みだけど車がないと不便だ

no.1946 ( 記入なし19/05/09 09:58 )


昔、マーチに乗ってたが燃費は悪く7Km/L

no.1947 ( 海ぶどう19/05/20 14:12 )


車はほしくても親が運転させてくれない。
下手くそだしね。
ペーパードライバー教習受けて俺専用の車があれば運転したい。

no.1948 ( ティリオン19/05/20 14:35 )


フィアットも小回り利いてよさそう(^^♪

no.1949 ( 海ぶどう19/05/21 02:53 )


ハイエースでも乗りたいな

no.1950 ( 記入なし19/05/23 11:57 )


もう25年前だが仕事でハイエース乗ってた。

重量オーバーで1点ひかれた、、、(;´Д`)

no.1951 ( 海ぶどう19/05/23 14:01 )


GX71系がいい!

no.1952 ( 海ぶどう19/06/16 00:34 )


ブタケツローレル

no.1953 ( 記入なし19/06/16 01:39 )


ハマーが欲しいんじゃぁぁぁ

no.1954 ( 記入なし19/06/16 03:09 )


イヤッッホォォォオオォオウ
https://pbs.twimg.com/media/D9kRHGQUYAAYsq-.jpg

no.1955 ( 記入なし19/06/21 23:30 )


軽トラ

no.1956 ( 記入なし19/06/21 23:32 )


そーそー、地方でいなかでは車がないと生活できないよ。軽トラとか

no.1957 ( 記入なし19/06/21 23:34 )


地方は地下鉄走ってないよ。バスもほとんど走ってねぇ。

no.1958 ( 記入なし19/06/22 00:00 )


25年前は毎月25000円位
自家用車関連にお金を使っていた
東京に引っ越して
スマホ代に13000円か

no.1959 ( 記入なし19/06/22 01:05 )


都会は徒歩で用がたりるようですね
やはり軽自動車でも保険やら税金やら燃料代は
厳しいです、私には もはや スーパーガブしか
ないかもしれません、チャリは
さすがに坂道が厳しいので。

no.1960 ( どんぐり教祖19/06/22 11:03 )


アメ車がいいな、ダッジのコンバーチブルかな。

no.1961 ( 海ぶどう19/06/22 17:36 )


スズキのアルト(10年落ち)今年車検が115,000円やったよー

no.1962 ( 長さん19/06/22 17:49 )


ドアを閉める際に静かな車メーカー
メルセデスになるか

no.1963 ( 記入なし19/06/22 18:30 )


ドアの静かな車もいいが半ドアに注意

no.1964 ( 記入なし19/06/23 03:43 )


10や20年落ちでも、今たの車は壊れません
実用重視は賢いかいもの、ええですなぁー

no.1965 ( 記入なし19/06/23 07:30 )


男の憧れ、それはピンクキャデラック。

no.1966 ( 海ぶどう19/06/23 09:50 )


ピンクのロールスロイスは
マック赤坂w

no.1967 ( 記入なし19/06/23 13:11 )


欲しいけど、貰えるの?

no.1968 ( 記入なし19/06/24 19:06 )


マーチがいいな、色はシルバー

no.1969 ( 海ぶどう19/07/20 06:42 )


ピンクのクラウンって昔あったな

no.1970 ( 記入なし19/07/20 08:26 )


今もあるよ!

no.1971 ( おしぼりマン19/07/20 19:36 )


うちの中古の軽、14年越えたから税金高くなってん
大事に修理しながら乗ってるのに おかしくない?

no.1972 ( 記入なし19/07/20 22:23 )


親に車を買ってもらった奴いる?

no.1973 ( 海ぶどう19/07/23 08:27 )


車とかバイクは自分で買うもの

no.1974 ( 記入なし19/07/23 10:10 )


ブタケツローレルとケンメリスカイラインは前から見たらわからん

no.1975 ( 記入なし19/07/23 10:12 )


ケンメリって今買うと500万ぐらいするんだよな;;

no.1976 ( 海ぶどう19/07/23 11:17 )


ケンメリだけじゃなくスカイラインGTR系列はみんな高い
20年前のR34でも1000万位する

no.1977 ( 記入なし19/07/23 17:52 )


車いらないところで生活したい
車なんて持っても維持費が高いだけ・・・

no.1978 ( 記入なし19/07/23 20:56 )


車はあると便利やし、運転するの楽しいやん!

no.1979 ( おしぼりマン19/07/24 00:39 )


学生時代ブルーバードSSSに乗ってた。

no.1980 ( 海ぶどう19/07/24 03:58 )


東京だけど車乗ってるよ

no.1981 ( 記入なし19/07/24 06:52 )


ノアとかボクシーみたいな車って何タイプって言うの?

no.1982 ( 海ぶどう19/07/25 08:46 )


ワンBOX

no.1983 ( 記入なし19/07/25 10:48 )


ターボに乗ってから普通の車に乗るとスピードが出なくてエンジンだけが唸って壊れるかと思う

no.1984 ( 記入なし19/07/25 23:14 )


たー坊の金属音がたまらない!

no.1985 ( 記入なし19/07/26 00:08 )


実用的と言えばハイエース(^^♪

no.1986 ( 海ぶどう19/08/12 12:24 )


乗る機会がない。維持費ばかりかかりそう

no.1987 ( 記入なし19/08/12 16:46 )


原付で充分!

no.1988 ( まっつん19/08/13 01:10 )


軽のミニバン

no.1989 ( 海ぶどう19/08/13 06:59 )


原付は危ない

no.1990 ( 記入なし19/08/13 12:52 )


軽トラ
運ぶこと多いんで

no.1991 ( 記入なし19/08/14 18:31 )


軽なら駐車スペースあるんだけどね

no.1992 ( 記入なし19/08/25 20:34 )


エクスプローラーの2000ccターボが欲しい。2000ccだしレギュラーガソリンだから維持費が安い。

no.1993 ( 記入なし19/12/16 13:08 )


サンバーとかエブリイみたいな軽バン欲しいな
広くて荷物乗るし

no.1994 ( 記入なし20/01/08 21:34 )


このご時世だから、日産の車は買いたくない。

no.1995 ( 記入なし20/01/08 21:47 )


宝くじに当選したら、SUBARUのターボ車が欲しい
ロッキーもカッコいいな

no.1996 ( 記入なし20/01/09 03:07 )


車より女が欲しい。
とにかく女が

no.1997 ( 記入なし20/01/09 04:59 )


女は裏切るが車は裏切らない 昔から女より車の方が大事 これ男の本音

no.1998 ( 記入なし21/04/10 13:07 )


アンティキティラの歯車が欲しい

no.1999 ( 記入なし21/04/10 16:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2100 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [「お金」って悪だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [晩年をどう生きて行きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧