HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職場に必ずいる苦手な人について] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2108 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人乗り自動車、とか軽自動車より安い車作ってください。

no.1800 ( 記入なし17/07/27 20:55 )


>一人乗り自動車、とか軽自動車より安い車作ってください。
コンビニの前に停まってるぞ。あんなのマイカーで乗りたいか?

no.1801 ( 記入なし17/07/27 21:05 )


乗りたいです。原付バイクは雨風しのげないし、危ないし、車の方がええ

no.1802 ( 記入なし17/07/27 21:08 )


>乗りたいです。原付バイクは雨風しのげないし、危ないし、車の方がええ
雨風はしのげるけど、原付バイクより危ないと思うなぁ。それならピザバイクの方がいい。

no.1803 ( 記入なし17/07/27 21:28 )


しばらくは今の軽自動車に乗り続ける予定

no.1804 ( 記入なし17/07/27 21:33 )


ミゼットって言う小さい車、あれ今でもまだあるの?

no.1805 ( 記入なし17/07/27 21:37 )


ドイツの車ほしい

no.1806 ( 記入なし17/07/27 23:36 )


高速道路で20代の3人が衝突事故を起こして亡くなった。
シートベルトをしてなかったらしい
ベルトをしてないと危険表示が出たりするんだけど。

no.1807 ( 奈賀17/07/30 11:13 )


若い時はシートベルトをするのがカッコ悪いとか思っちゃうんだよね。

フィットハイブリット欲しいな〜

no.1808 ( 記入なし17/07/30 11:17 )


襷みたいなシートベルトじゃなくて肩から2本かけて前で留めるタイプのいいね。

no.1809 ( 記入なし17/07/30 13:25 )


自宅敷地内に駐車スペースあるけどコンパクトカーしか停められる広さがない・・。

本当はワンボックスとかあると便利なのに。

no.1810 ( 記入なし17/07/30 13:28 )


光岡っていうメーカーだっけで一人乗りの遊園地のカートみたいの作ってたけど、ちょっと乗ってみたい

no.1811 ( 記入なし17/07/30 13:37 )


2019年に発売予定のロータリーエンジン車を買いたい貯金はたいて買う予定

no.1812 ( 記入なし17/07/30 19:03 )


テスラ社のクルマって重量が2100kg 日野より重いじゃん!
タイヤパンクしたらジャッキアップ出来るのだろうか?

no.1813 ( 記入なし17/08/05 17:47 )


今度ね、町の中心部に引っ越しをするので車は売ります。

10年落ちのプリウスいくらになるかな?  5万だったりして(〜〜

no.1814 ( 記入なし17/08/06 09:31 )


↑10年落ちやったら下取りあらへんで

no.1815 ( 記入なし17/08/06 14:32 )


今のタイヤはパンクしないのかしらね。

no.1816 ( 婆朱雀17/08/08 11:17 )


今は車よりも愛が欲しいです

no.1817 ( 記入なし17/08/10 18:06 )


↑車買えば愛着が沸きます

no.1818 ( 記入なし17/08/11 11:55 )


愛人に乗ればいい

no.1819 ( 記入なし17/08/12 10:49 )


都内に住んでるので、車なんて無用の長物。
免許は持ってるけど、もう12年も運転してない。
要するに、免許自体が最初から必要なかったって事だ。

no.1820 ( 記入なし17/08/13 17:50 )


このご時世に障害者用のスペースに駐車する健常者は少なくない。ネットに晒されちゃうよ。

no.1821 ( 記入なし17/08/15 15:12 )


この30万円の車は動きますかね?
カッコイイけど

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone_goorsv/10/700030208730160902002.html?gclid=CJLi9bKQk9cCFYsKKgodOa0K-w

no.1822 ( 記入なし17/10/28 19:43 )


知り合いの40代の男は親名義のプリウスをさも自分名義の車だと言って自慢してたな

no.1823 ( 記入なし17/10/28 20:01 )


親の名義はそのうち子供なら自分の名義になるよ

no.1824 ( 記入なし17/10/28 21:15 )


クルマは便利だが、維持費の高さを納得できるほどの利便性はない。
公共交通機関がない田舎なら駐車場代も安かろうが…。

no.1825 ( quickeggy17/10/28 23:06 )


オレは千葉北に住んでいるが、電車がない代わりにバスが充実している。
JR稲毛駅までバスで20分。東京駅まで高速バスで55分。
大病院やショッピングモールは自転車か徒歩でいける範囲にたくさんある。
だから、千葉市では車はギリギリ必要ない。

東京でも江戸川区の松江・なぎさニュータウンは駅がなくバスの本数が少ないから車が必要だった。

no.1826 ( 記入なし17/10/28 23:57 )


徒歩10分以内に、地下鉄、私鉄、JRがあるので車は年に2000キロ、別荘に行く時だけで。

no.1827 ( 記入なし17/10/29 07:25 )


首都圏でも山手線内くらいでしょう、便利なのは。
そんなところにはとても住めない。
山手線の外は東京に向かって放射線状に鉄道が広がってるので、線が違うと行きにくい。

やはりクルマはあった方が便利だと思う。

no.1828 ( quickeggy17/10/29 09:09 )


都内も意外に道は空いてる

no.1829 ( 記入なし17/10/29 09:34 )


都内は主要幹線道路に信号機が200メートル間隔で設置してあるから渋滞になる。

だが、都内は裏道や路地が多いから、道を知っているドライバーがカーナビの渋滞・一通情報も併用すると、かなり効率的な運転ができる。

しかし、困ったことに駐車場が圧倒的に足りない、高い。
Time24なんか、千葉市の5倍の料金だから、デパートやショッピングモールの立体駐車場に停めて何か買って他の場所に徒歩で行く等の工夫が必要。

no.1830 ( 記入なし17/10/29 09:59 )


コインパーキングも意外に空いているよ
新宿の地下パーキングも満車で止められなかった事は一度もなかった

no.1831 ( 記入なし17/10/29 10:13 )


お金が高くつくのは仕方がない。

no.1832 ( quickeggy17/10/29 10:14 )


良い情報ありがとう。

no.1833 ( 記入なし17/10/29 10:14 )


免許はあるけど、原付しか持ってません…車欲しいけど、維持費がね…

no.1834 ( まっつん17/11/19 11:20 )


夏のセーラー服 青春だなあ イニシャルDの拓海の彼女のなつきちゃん

http://legend2.initiald-movie.com/img/chara_natsuki_2.png

no.1835 ( 記入なし17/11/19 16:26 )


最近のヒット曲の歌詞を見ると、車やバイクで彼女とどこかに行ってキスをするという設定が激減していることが分かる。昭和の歌謡曲の世界だろう。

たとえば、
稲垣潤一の「エスケイプ」の「ライトに煌く貴女の横顔・・・」

no.1836 ( 記入なし17/11/20 00:01 )


浜田省吾の「ラストショー」もそんな感じだね。

♪〜君の親父の車、夜更けに〜♪

no.1837 ( 記入なし17/11/20 09:17 )


ランボルギーニ ミウラがほしいな
1966年製のやつ 
自分と同じ歳

no.1838 ( ヒースクリフ17/11/20 09:20 )


ランボルギーニイオタなら持ってる
思い切って買った 精巧でかっこいい!

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-39-df/seisirou4693/folder/652701/96/6924496/img_0?1263130633

no.1839 ( 記入なし17/11/20 09:56 )


フリンボルギーニイタオ

no.1840 ( 記入なし17/11/20 10:26 )


ランボルギーニミウラのオレンジ
ランボルギーニカウンタック400の黄色
ランボルギーニカウンタック500Sの赤
は余裕が出来たら買います

no.1841 ( 記入なし17/11/20 13:28 )


今はアリオンかシビックセダンを新車で買いたいと思っている。またすぐ気が変わりそうだけど。その前に、買う金がナイチンゲール。

no.1842 ( 記入なし17/11/20 14:08 )


小回りのきくマーチが欲しい。

no.1843 ( 記入なし17/11/20 20:51 )


ニスモのマーチは少し気になる

no.1844 ( 記入なし17/11/24 23:40 )


旧車がいいな、スカイラインジャパンとか

もちろんマニュアルで!

no.1845 ( 記入なし17/12/01 09:22 )


スカイラインはハコスカとR32とR33とR34を持ってます
あとスカイラインGTRシリーズはケンメリで全て揃いますが高くてまだ買えてません

もちろんミニカーです!

no.1846 ( 記入なし17/12/01 09:40 )


このスカイラインGTR ケンメリ

この定番のアルミもかっこいい メーカー忘れたけど

このミニカーはそのうち買います!

http://img.amiami.jp/images/product/main/144/TOY-SCL2-38954.jpg

no.1847 ( 記入なし17/12/01 09:57 )


大昔、クラウンの2ドアハードトップがあったけどアメ車っぽくて

格好良かった。

no.1848 ( 記入なし17/12/06 09:19 )


プレリュード2000XXで優雅に行きたいね。  
特徴としては、車高がかなり低かったとの記憶がある。

no.1849 ( 記入なし17/12/06 18:44 )


ミラターボって売ってるの?

no.1850 ( 記入なし17/12/07 18:47 )


最近の車はみんな丸っこくて個性がない。

no.1851 ( 記入なし17/12/22 09:05 )


スズキのクロスビーが気になる

no.1852 ( 記入なし17/12/28 11:09 )


スバル インプレッサアネシス

姉がいる人は縁起が悪いから絶対に買いたくないね姉死す。だからなのか発売期間が3年と短かった。

no.1853 ( 記入なし18/01/14 15:01 )


FRのマニュアル車に乗りたい!

no.1854 ( 記入なし18/01/14 15:24 )


6社6台のカタログ請求した。ニッサンリーフが楽しみ。

no.1855 ( 記入なし18/02/01 14:05 )


初代ソアラに乗りたい!

no.1856 ( Reincarnation18/02/01 14:09 )


車は不便だし金もかかるからいらない父親の時代はアメ車に憧れていたそうだが

no.1857 ( 記入なし18/02/02 05:09 )


車は人(一人二人程度)が移動する手段としては大袈裟すぎる、あんな鉄の塊で湯水の如くガソリン消費して排気ガス撒き散らして道路を作るのにもメンテするのにもお金がかかるし、それで一人二人って。。

長い間見てるからみんな麻痺して何とも思わなくなってるんだろけど、どう見ても正気の沙汰じゃない。
小型のバイクくらいが妥当、安全性とかはあるけどね。

何にしても実用的な使用目的(農業とか、自営業とかで使うとか)が無いなら使うべきじゃないと思います。
ただ、どんな分野にも言えることだけど趣味としてなら仕方ないと思う。

no.1858 ( 記入なし18/02/02 05:17 )


 最早、時代遅れの産物でしかない。  何の魅力も感じない。

 この国の道路事情では、運転していてイラつくだけだし・、カネも

掛かりすぎて不経済すぎ。 欲しいとは思わない。

no.1859 ( 記入なし18/02/02 06:27 )


トヨタMIRAIのカタログが来ました。かっこいいですけど高い(*_*)700万円以上する。

no.1860 ( 記入なし18/02/03 11:26 )


田舎では車がないと就職も出来ない

no.1861 ( 記入なし18/02/04 17:58 )


ニッサンリーフなら庶民でも買えそう

no.1862 ( 記入なし18/02/04 21:04 )


車中泊をしながら日本一周をする貧乏旅行がしたくて5000万円のロールスロイスを買いました

no.1863 ( 記入なし18/02/05 02:20 )


キャンピングカーだろ?

no.1864 ( 記入なし18/02/05 03:04 )


コンバーチブル乗った事のある人いますか?

実際どうですか?

no.1865 ( Reincarnation18/02/05 03:30 )


ドライブレコーダーは強い味方でもあり、自爆するアイテムでもある 
諸刃の剣

no.1866 ( 記入なし18/09/27 22:36 )


自爆だし他の車にも地雷が積んである感じ

no.1867 ( 記入なし18/09/28 06:07 )


吉澤ひとみ正式裁判という事は、公開裁判なので、
公開裁判。公判当日は傍聴券を求める人の長蛇の列ができるぞ。

no.1868 ( 記入なし18/09/28 06:53 )


マーチに乗りたい!

no.1869 ( 海ぶどう18/09/28 08:15 )


雰囲気コンバーチブルは輸入車でないとねえ・・・

no.1870 ( 記入なし18/09/28 19:44 )


俺と同じ歳のランボルギーニミウラに乗りたいな

no.1871 ( ヒースクリフ18/09/28 22:23 )


基本車に興味なくて、必需品だから持ってるんだけど
車に詳しい人に質問です。
軽自動車の中で一番安全性が高い車って何?

no.1872 ( 記入なし18/09/30 01:44 )


生産終了しちゃったけどミラココアに乗りたい

no.1873 ( 記入なし18/11/06 11:35 )


これからはセニアカーの時代

no.1874 ( 記入なし18/11/06 12:06 )


いい値段するな

no.1875 ( 記入なし18/11/06 21:50 )


GTR フェラーリ 乗ってみたいね。

no.1876 ( 競艇小僧18/11/06 22:13 )


ピンクのキャデラックのコンバーチブルに乗りたい

no.1877 ( 海ぶどう18/11/06 22:53 )


昔の車の体躯をそのままに駆動系統だけEV化すれば、ほとんどの車種が再現可能になるだろう。(もちろん多少の手直しありで)

初めて少ない給金で持ったブルーバードSSS、会社の得意先から押し付けられるようにして購入したmarkU、一番付き合いが長くかったシビックR、もう一度乗りたいなあ。

no.1878 ( 記入なし18/11/07 01:39 )


車の安全性を高めるのなら、昔の車のように、前後のバンパーを独立させて車体と別パーツにしてFRPか何かで作って取り付けるといい。(本当はドアのサイドにもバンパー高に一周するガードのためのせり出し部分が欲しい)

no.1879 ( 記入なし18/11/07 01:48 )


スターレットのFR車に乗りたい

no.1880 ( 海ぶどう18/11/08 07:03 )


昔タケオカ自動車だっけからでてた50tくらいの小さな電気自動車アビーなら欲しい。
電動アシスト自転車も快適だが雨の日がどうしても。

no.1881 ( 記入なし18/11/08 10:45 )


アウディの中古車に乗って彼女と会うでぃ

no.1882 ( 記入なし18/11/08 11:03 )


買いたいが仕事して貯めないと・・・。それに駐車場あってもすでに2台あるから
貸しか月極駐車場探して停めることになりそう。薬飲んでるから眠気出てきたら
やばいんだよね。車だとノートとかのコンパクトカーかな。

no.1883 ( 記入なし18/11/08 12:47 )


私もノートやフィットのハイブリッドカーが欲しいです

no.1884 ( 記入なし18/11/08 13:21 )


昔タケオカ自動車だっけからでてた50tくらいの小さな電気自動車アビーなら欲しい。
電動アシスト自転車も快適だが雨の日がどうしても。

no.1885 ( 記入なし18/11/08 15:41 )


それってよくおばあちゃんがゆっくり走っている奴かい〜?

no.1886 ( 長さん18/11/08 15:45 )


兎に角無性にカローラアクシオハイブリッドに乗りたい今日この頃

no.1887 ( 記入なし18/11/12 20:18 )


自分は駐車場と敷地までの小道が狭いので軽しか選択肢がないんですよね。ワゴンRかハスラーのハイブリッド仕様が理想的ですね。

no.1888 ( 記入なし18/11/12 21:32 )


アメ車乗ってる香具師いる?

no.1889 ( 海ぶどう18/11/13 06:44 )


スーパー乗るだけセットとか車検や整備がついたリースみたいなのが安くていい。

no.1890 ( ヒースクリフ18/11/13 09:21 )


あまり乗ることがなかったの廃車にしてタイムズのカーシェア会員になった

no.1891 ( 記入なし18/11/13 11:45 )


来年の春、軽自動車買う!

no.1892 ( 記入なし18/11/13 12:37 )


誰かアメ車に乗ってる人いる?
実際、故障とかどうなの?

no.1893 ( 海ぶどう18/11/19 05:20 )


昨日、youtubeを見てたんだけど、海外(アメリカ)で軽トラが人気という動画があった。

身長180pのアメリカ人男が軽トラ運転出来るのだろうか?体に合わないんじゃないか?って思った。

44歳男なんだが軽トラ欲しい。衝突安全性に問題ありそうだから、買わないけど。

バイクなら、スーパーカブが欲しい。大学の時、原付通学してる人は多かったが、全員スクーターだった。ワイは自転車通学だった。当時はスーパーカブなんかかっこ悪いと思ってたが、今ではスクーターよりカッコいいと思うようになった。
大学の時、スーパーカブ買ったらよかった。
今は車持ってるし田舎だから、50ccのバイクは乗れない。田舎じゃ車のスピードが速く時速30kmで走るのは怖い。

no.1894 ( 記入なし18/12/26 20:34 )


海ぶどう、車の運転免許持ってるのか!飲酒運転したら危険運転適用な

no.1895 ( 記入なし18/12/26 21:02 )


免許更新の葉書が届いたが、来年1、2月更新は絶対に来ない平成36年まで有効か?
3月には西暦になるんだとか報道してたよな。

no.1896 ( 記入なし18/12/26 23:02 )


効いた話で悪いけど、カマロ(シボレーだったかな)の5年くらい前のモデル乗ってた奴が言ってたけど「故障?いつの時代だ、そりゃメンテナンスとかは普通に必要だけど(むしろメンテが輸入パーツ何で大変らしい)、日本の車とそんなに変わらない」らしい。

no.1897 ( 記入なし18/12/26 23:07 )


ビートきよしが付き合っていた元自衛隊員のオカマにカマロを貰ったみたい

no.1898 ( 記入なし18/12/27 16:40 )


新型ホンダインサイトがカッコイイ!でもなんだかんだで乗りだし400万円位しそう。

no.1899 ( 記入なし18/12/27 16:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2108 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [職場に必ずいる苦手な人について] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧