HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職場に必ずいる苦手な人について] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2108 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番踏みました!
\(^O^)/

車は維持費が掛かり過ぎます。
あとは見栄だけ。
学生時代にタウナスという外車に乗っていたけど、それが最初で最後でした。

もっぱら移動はスーパーカブです。

no.1700 ( 記入なし16/05/03 22:56 )


おいぼれ両親が居るからなぁ田舎だし、欲しくなくても必要なんだよなぁ

no.1701 ( 記入なし16/05/03 23:19 )


親が老いて来ると車は必需品、最近の軽自動車はドアも車内も広いので乗せるのに楽です

no.1702 ( 記入なし16/05/04 05:51 )


ピンクのキャデラックが欲しい!

no.1703 ( SEA GRAPES16/05/04 08:01 )


自動運転車、運転好きな人にはつまらないだろうな、年寄りには良いかもね事故も相当減少するだろう、年配者は自信過剰で事故してる

no.1704 ( 記入なし16/05/04 08:15 )


自分はMAZDAロードスターかDAIHATSUコペンかな。バイクならVツインマグナ

no.1705 ( うつくん16/05/04 10:49 )


前をカウンタックが走っていたならば絶対抜かない
ピタッと後ろにつけてうっとりしながらどこまでもついていく

no.1706 ( 記入なし16/05/04 11:34 )


親は70代でクルマ好き。
いつまで運転させるか迷う。
取り上げたら落ち込みそうだし。

no.1707 ( quickeggy16/05/04 11:42 )


自動運転の車が適用されたら欲しい
グーグルカーはスタートボタンとストップボタンしかないとか
あとはカーナビに目的地を入れるだけ
アクセル ブレーキはもちろんステアリングもなし

no.1708 ( 記入なし16/05/04 11:48 )


全車種が自動化されたら通学路の事故も無くなる交通事故の95%は人的な事故?運転免許証は

no.1709 ( 記入なし16/05/04 12:03 )


私は最近人生で最良の車に出会いました他の物を犠牲にしても運転が出来なくなるまでこの車は離しません 数年前に生産中止になりましたダイハツのストーリアx4クロスフォーです 713cc120psなんと1000cc当たり換算で168ps 此れは市販車では世界一のpsですポルシェもフェラーリも真っ青です 販売時の話ですが現在はわかりません

no.1710 ( 記入なし16/09/05 07:28 )


車ほしーーい!
田舎暮らしだからとにかく不便。
維持費に困って数年間は自転車。

no.1711 ( 記入なし16/09/07 11:13 )


数年以内にシーマハイブリットを買いたい!

もちろん中古さ!

no.1712 ( 記入なし16/09/20 20:39 )


ダイハツのブーンシルク<トヨタパッソ>を実際に見て、一目で気に入った。特に緑色のブーンシルク。テレビのCMじゃそれほど思わなかったのだけど。
15年前、ダイハツのミラジーノミニライトスペシャルに一目ぼれした再来だ。やはり、緑色が好きだった。
金があってMTがあれば、買い替えてた。俺はMTしか乗らないので。

no.1713 ( 記入なし16/09/25 18:55 )


少年の頃からの憧れであった銀色のハコスカGTRを購入しました
プレミア価格で躊躇してましたが良心的な価格で販売してたので即決しました
納車はまだですがまたすぐプレミアつくでしょうね

動画とほぼ同じです(#^.^#)
https://www.youtube.com/watch?v=JzXWyfVfhHw

no.1714 ( 記入なし16/09/27 12:59 )


車が買えるような身分になりたいよ

no.1715 ( 記入なし16/09/27 16:29 )


車の数が今の1/100くらいになったら欲しいかもね。
今はいろんな意味で過剰だし贅沢。

no.1716 ( 記入なし16/09/27 16:34 )


ミニカーも1台買うと次々と違う車種が欲しくなってしまう
やっぱり形として眺めたいんだなぁ

no.1717 ( 記入なし16/09/27 17:41 )


車が必要ならば身の丈にあった車を買うこと

no.1718 ( 記入なし16/09/27 21:50 )


家賃が高くても駅近に住んでクルマを持たないライフスタイルを構築する方が賢いと思うがけど、逆にクルマを保有する代わりに家賃や地価が極端に安いところに住むというのもいい。

no.1719 ( マッシグラ16/09/27 22:56 )


オイラは6年前に新車で軽を買ったけど、まだ2万キロも乗りこなしてないよ
通常はチャリンコだからね

no.1720 ( 記入なし16/09/27 23:01 )


適度な遠さと家賃で自転車を使うのがいいかも。

no.1721 ( 記入なし16/09/27 23:01 )


あのころに戻りたい、車もバイクもガンガン乗っていたころに!

no.1722 ( 記入なし16/09/28 00:49 )


2020年に新発売になる車からバイク同様ライトスイッチ廃止で、
夕方になるとライトが常時点灯だって。

no.1723 ( 記入なし16/09/28 19:29 )


なんか不満でもあるの?

no.1724 ( 記入なし16/09/28 20:11 )


クルマも定額の時代!? 好きなクルマを次々に乗り継いでも月額約5万円の乗り換え放題サービス「NOREL」開始!!
http://jp.autoblog.com/2016/08/21/norel-2016-idom/

なかなかいいねと思いましたか?
でも、すでに定員に達していますw

俺?
もちろん満喫しておりますw

no.1725 ( 腐敗官僚16/09/28 21:16 )


腐敗官僚さんの愛車は32GTRでしたっけ?

no.1726 ( 記入なし16/09/28 21:18 )


32GTRは伝説の名車だけど、もう古いクルマでね…
コスパを少しでも考えてしまうと、維持していくのが非常に難しい・・・
別にメインで使っている車があるので、末期には実際殆ど乗っていなかった
もう手放して手元には無い

no.1727 ( 腐敗官僚16/09/28 21:38 )


月5万円分もタクシーに乗ることはないので必要なし。

no.1728 ( 記入なし16/09/28 22:24 )


最終で22年前ですもんね!そりゃ大変ですわ!

一度で良いからGTRを所有してみたい…

(´・ω・`)

no.1729 ( 記入なし16/09/28 22:24 )


GTR32も買いました
色によりますが比較的GTRの中では安く手に入ります
納車はまだですが
1/18精密ミニカーです

no.1730 ( 記入なし16/09/29 15:44 )


マニュアル車のヴィッツを買いたい。

no.1731 ( 記入なし16/09/29 20:27 )


月5万×60=300万
軽自動車だと維持費差し引いてもお釣りきますが
程度が良いといっても中古車
本人満足なら良いか

no.1732 ( 記入なし16/09/30 00:16 )


しかも5年落ちくらいなら軽人気で売れる

no.1733 ( 記入なし16/09/30 00:23 )


GTRの中古なら最初からアルミやらマフラーやらエアロなど好みの装備が付いているのがほとんどだからまあお買い得!

no.1734 ( 記入なし16/09/30 16:22 )


高齢者も高齢車も維持費がかかるね。
オイラは小型車に新車から15年乗ってるけど維持費で泣いてる。

no.1735 ( 記入なし16/09/30 17:08 )


クルマありきのライフスタイルだと、クルマ無いと不便だよね。
クルマなしライフスタイルに組み換えるのは結構大変だ。

no.1736 ( quickeggy16/10/01 11:35 )


田舎だと一家に一台じゃなく成人だと一人に一台になっている

no.1737 ( 記入なし16/10/01 20:41 )


GTR32納車しました
京商製1/18スケールです
よく出来てるのに安い
でもケンメリGTRは高いなぁ
ミニカーでもだよ

no.1738 ( 記入なし16/10/02 08:15 )


田舎暮らしで交通の便が他に無いと言うなら車は必要だけど、
ある程度都市化されてる街なのに車なんて全くの無駄!
必要に応じてレンタカーでも借りてりゃ十分だ。
セダン・バン・トラックに中型免許あればマイクロバス
なんてのもある。バスは大勢で金出して、人数で割ってしまえば
レンタル料金なんて大した事なくなる。

no.1739 ( 記入なし16/10/02 09:01 )


kpgc110
https://www.youtube.com/watch?v=BmAAabORL8g

no.1740 ( 記入なし16/10/02 09:49 )


R33のニスモ400R 400馬力で当時1200万円で発売

このミニカーもどこも売り切れ"(-""-)"欲しいなあ

https://www.youtube.com/watch?v=TAbWkU4CGBQ

no.1741 ( 記入なし16/10/03 06:48 )


老人に限らずですが、結構、事故を起こしても『運が悪かった』で済ませちゃう人が居たりするんだよな。

no.1742 ( 記入なし16/11/21 21:29 )


昨日、城山湖でエルカミーノを見たよしこ。

no.1743 ( 記入なし16/11/23 16:41 )


高齢者は自転車マナーもむちゃくちゃだよ!学生よりはましだが。

no.1744 ( 記入なし16/11/23 16:54 )


中古車見てたらなんで新しいGTR35の中古車の方がGTR34より安いのが出るのか
じゃあもう少し安くなるの待ってR35買うかな

no.1745 ( 記入なし17/01/12 07:32 )


維持費もかかるし、事故も怖いし、JR、地下鉄、バス
交通機関も整っているから車は必要なし(K県Y市)

no.1746 ( SEA GRAPES17/01/12 08:52 )


そんなこと言ってるとあと数年で乗りたくても乗れない年齢になるよ

no.1747 ( 記入なし17/01/12 09:27 )


大丈夫、シニア、シルバー割引がある!

no.1748 ( 記入なし17/01/12 09:56 )


あれ?老後の車購入にそんな割引があるの?

no.1749 ( 記入なし17/01/12 10:19 )


マニュアルミッションの小型車の新車を買って最後の車にしようと思ってます。

当然国産車でHVでもなくノンターボのノーマルエンジン車の範疇で試案中です。

候補車が少ないのが難点。

この条件に合うお勧めの車あればお教え下さい。

no.1750 ( 記入なし17/01/12 10:47 )


トヨタの86あたりかな

no.1751 ( 記入なし17/01/12 11:07 )


86ありがとうございます。

確かにトヨタ車が一番無難かなと思います。

ただ86はスバルの水平対向エンジンで耐久性?油漏れが心配で永く乗るには厳しいかなと・・・

満足感は86の方が数段勝るとは思いますがヴィッツのRSが妥当?妥協?

迷うなあ。

no.1752 ( 記入なし17/01/12 11:38 )


玩具にするなら、スイフトスポーツが欲しい。
移動のゲタなら、キューブぐらいの車が欲しい。
でも、維持費かかるし、要らないわ。

no.1753 ( 記入なし17/01/12 17:48 )


HVになってヴィッツのRSが無くなった。残念。マニュアル車絶滅の時代になってく。

no.1754 ( 記入なし17/01/13 08:04 )


>1750

プジョーとかも安いMT車がありそう

no.1755 ( 記入なし17/01/13 08:53 )


FRのマニュアルの国産車ってあるの?

no.1756 ( SEA GRAPES17/01/13 08:57 )


現行のFFマニュアル国産車は意外と多い。ニスモのマーチとか面白そう。

no.1757 ( 記入なし17/01/13 09:10 )


危険性と維持費のリスクを考えたら躊躇する 地方から都心に転居したい。

no.1758 ( 記入なし17/01/14 10:48 )


ヴィッツのRSは今回HV追加で確かに無くなりましたね。

でも同じFFでカローラとオーリスにマニュアル車がありますよ。

no.1759 ( 記入なし17/01/14 15:49 )


馬力の高い車が欲しいが、県道から我が家までの道が狭く良くてスイフトがギリギリ、軽自動車しか選択肢が無い、現在は軽トラで買い物にいく 擦っても気にもしない中古車

no.1760 ( 記入なし17/01/15 11:25 )


軽自動車をライトチューニングすればOK

no.1761 ( 記入なし17/01/15 11:36 )


ど田舎は軽トラが最強

no.1762 ( 記入なし17/01/15 17:59 )


こんなに雪降るとは
ジムニーで遊ぶの最高

no.1763 ( 記入なし17/01/15 18:20 )


240Zが欲しいです

no.1764 ( 記入なし17/01/15 18:26 )


>240Zが欲しいです

S30系は、ロングノーズ・ショートデッキの代表格。かっこええわ。
若い時には、Gノーズを付けた240ZG風が流行っていた。俺には買えなかった。
432は別格でした・・・

no.1765 ( 記入なし17/01/15 19:29 )


型番は分からないが、バンパーが大きく突き出た 
70年代Zのアメリカ仕様がメチャカッコよくて好きだった。
アメリカでは今でもZは日本以上に愛されZマニアは多い。

no.1766 ( 記入なし17/01/16 02:26 )


学生時代、FRのスターレットに友人が乗ってたな(^^♪

no.1767 ( SEA GRAPES17/01/17 04:37 )


学生時代はスプリンタートレノ通称ハチロクに乗ってたけど
FRは後ろが軽いから雪解けの坂道なんか後輪が滑って全く登れなかったよ

no.1768 ( 記入なし17/01/17 06:32 )


若かりし日FRマニュアルで楽しんだ諸兄も還暦越えだろう。
いい時代だったなあ。
FRマニュアル車に最後にのりたいな。

no.1769 ( 記入なし17/01/17 08:40 )


初代ソアラに乗りたい!

no.1770 ( SEA GRAPES17/01/17 13:37 )


大手自動車メーカー数社にカタログ請求をした。カタログ請求をすると何故か迷惑メールが増える。

no.1771 ( 記入なし17/01/17 15:19 )


車なに買うか迷っている、スープラS2000 どうかな

no.1772 ( 記入なし17/01/17 15:31 )


GX71とか、ああいうスタイルで車作ってくれないかな。

今の車は丸くてつまらない(;´Д`)

no.1773 ( SEA GRAPES17/01/18 07:28 )


ニスモのノートが気になる!

no.1774 ( 記入なし17/01/20 11:56 )


こういう車が出来ないかなぁ。
https://youtu.be/04Fi4OwVTx0

no.1775 ( 記入なし17/01/20 12:13 )


こんなの楽しいんだろうな。
https://youtu.be/vf5OZSvhK1U

no.1776 ( 記入なし17/01/20 12:41 )


形もあるが昔の車はエンジン音がいい

no.1777 ( 記入なし17/01/21 01:42 )


適度に流線形がいいかな 
スカGのR33は他のRよりホイールベースが長いからセクシー
夜すれ違うとカッコいいよ

https://www.youtube.com/watch?v=sgNMRFx37SE

no.1778 ( 記入なし17/05/21 17:53 )


メインは高年式のに乗ってセカンドカーに旧車乗りたい

no.1779 ( 記入なし17/05/21 18:44 )


GT-R35が欲しいです。

no.1780 ( 競艇小僧17/05/21 18:46 )


車なんてタダの足、早く自動運転タクシーが普及してくれないかなぁ。
    (でも、若い時はよくドライブに行ったな。)

no.1781 ( 記入なし17/05/21 23:23 )


車なんてタダの足、早く自動運転タクシーが普及してくれないかなぁ。
    (でも、若い時はよくドライブに行ったな。)

no.1782 ( 記入なし17/05/21 23:23 )


そのただの足が田舎では必需品
電車もバスもめっきり減って年寄りには厳しくなっている

no.1783 ( 記入なし17/05/21 23:33 )


R35はV型エンジンだからR34までのR伝統の直列エンジンじゃないんだよね
R35は音がなんかスカスカと軽い  
その点で直列エンジンのRB26DETTは音がいいよ

no.1784 ( 記入なし17/05/22 07:51 )


R35とR33のエンジン音の違いの動画の再生回数がいつの間にか100万回超えてる

https://www.youtube.com/watch?v=n6pt1hol0r0

no.1785 ( 記入なし17/05/23 14:27 )


ナンバープレートはお坊さんが何人がかりで封印するんだっけ

no.1786 ( 記入なし17/06/03 20:43 )


0721とか4545とか1919とかそっち系ナンバーが欲しい

no.1787 ( 記入なし17/06/03 20:48 )


721なら可能

no.1788 ( 記入なし17/06/03 20:54 )


なにい?

no.1789 ( 記入なし17/06/04 09:49 )


ロールスロイス、めちゃくちゃ高いが物が頑丈な上に古いモデルもメーカーがキチンと修理するもんだから、それで金持ちには人気らしい。高く買っても長く使って元を取るって寸法だが、それにしたって庶民には買えねえけどな。

no.1790 ( 記入なし17/06/08 23:45 )


リッター6kmも走ると「今日は燃費いいなぁ」と思えてくる

no.1791 ( 記入なし17/06/26 01:27 )


地方なので、免許と自動車はないとねー。就職もできないよ。ハローワークでも自動車通勤できないの?とかいわれちゃう。

no.1792 ( 記入なし17/06/26 04:37 )


こっちは交通機関充実してるから車は必要ないね。
それに車でどっか行ったらビール飲めないじゃん、、、(;´Д`)

no.1793 ( SEA GRAPES17/06/26 04:48 )


都心ですねー。うらやましい。同級生とか、都心で暮らしてた人は免許とか必要なかったので、帰郷して困ってる人がいるくらいですよー。自分も運転はあんまり好きなほうじゃない。

no.1794 ( 記入なし17/06/26 04:55 )


田舎に戻って足用に10年落ちの軽自動車買ったが最近調子悪い
車検の時もサビまくってるし下取りも出来ないと言われた
動かなくなる前に新しいの欲しいが。。。もっと安く作れると思うんだがなぁ

no.1795 ( 記入なし17/06/26 10:04 )


原付でも税金取られるし、保険必要だし、
もう電動アシスト自転車でイイ気がしてきた。

no.1796 ( 記入なし17/06/26 11:09 )


3ナンバーだと自動車税でとっても幸せに

no.1797 ( 記入なし17/07/24 21:19 )


3ナンバーだと金あるなーというイメージ

no.1798 ( 記入なし17/07/24 23:55 )


「るぱ〜ん私、ゴールド免許よ〜」

「無〜事故じゃ〜ん」

no.1799 ( 記入なし17/07/27 20:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2108 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [職場に必ずいる苦手な人について] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧