HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2121 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@グリーン化→古い車に税金かけます。
A地球温暖化対策税→二酸化炭素の排出を減らします。
B自動車税暫定税率→道路つくります。
C重量税暫定税率→道路つくります。

@AとBCが矛盾してるんだよな。
車に山ほど税金をかけてるくせに、内部矛盾。
もっとマシな脳みそがあるなら、BCは公共インフラに使うべきじゃないか?

no.1600 ( 記入なし15/08/01 16:59 )


車上生活者「パーキングエリアのワケあり住人の実態」|スーパーJチャンネル 

テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」でパーキングエリアでの車上生活について放送されました。

サービスエリアやパーキングエリアは目的地に行く途中でちょっと息抜きに立ち寄る場所です。しかし、そのパーキングエリアから抜け出せなくなってしまった人たちがいます。

 58歳男性の吉田さん(仮名)は7年ほど、同じパーキングエリアで車上生活をしています。車の中には電子レンジやポータブルTV、クーラーボックスなどがあります。少しでもお金をうかせるため、食事はほとんど自炊していると言います。吉田さんは午前8時には出かけ便利屋の仕事をしています。仕事で手にするお金ではアパートを借りることはできないので、夜はパーキングエリアで暮らしているのです。吉田さんはバブルの絶頂期に印刷会社を経営していました。ところが倒産。妻は3人の子供を置いたまま出ていき、住んでいた家も追い出されることになりました。どうしようもなく子供たちは施設にあずけ、今は家族は誰もいないと言います。その後、長距離トラックの運転手など仕事を転々とし7年前に車でパーキングエリアにやってきたのです。

 41歳男性の山田さん(仮名)は1年半前からパ^キングエリアで車上生活をしています。山田さんは7年前まで倉庫管理会社を経営していましたが倒産。その後は仕事をしないで実家に転がりこんでいましたが父親との折り合いが悪く1年半前に家を飛び出しました。生活費は母親から月に2万〜2万5000円をもらっているそうです。しかし、そんな母親からも2日前に絶縁状とも言える言葉を投げかけられました。所持金を600円しかなく、パーキングエリアから抜け出せない状態だと言います。

no.1601 ( 記入なし15/08/07 14:44 )


路上生活すんぜんの状態が車上生活でしょうか?
この放送はたまたま自分も見ました。
車がないと完全にホームレスですね。
みんな苦労しているんですね。

no.1602 ( 記入なし15/08/07 15:02 )


車あるだけまし
車維持するだけの収入あるってことでしょ?

no.1603 ( 記入なし15/08/07 15:10 )


無職ですが車2台所有しています 軽ですけど

no.1604 ( 記入なし15/08/09 16:38 )


980円の車

https://www.youtube.com/watch?v=pAOACAmS5lg

no.1605 ( 記入なし15/08/23 02:58 )


警備員のアルバイトしてる時、軽自動車がマイホームの警備員がいました

no.1606 ( 記入なし15/08/23 14:03 )


何年も車上生活している人って自動車税の請求とか車検代などはどうやって払っているんだろ?

no.1607 ( 記入なし15/08/23 14:10 )


安い車でいい、買えれば、軽のワンボックス

no.1608 ( 記入なし15/08/23 14:20 )


なんでこんな綺麗な車が500円で売っているのか?

https://www.youtube.com/watch?v=QHQU3AUFYgc

no.1609 ( 記入なし15/08/23 19:31 )


軽のワンボックスならぐっすり眠れるかも

no.1610 ( 記入なし15/08/24 01:29 )


買い物帰りや仕事帰りでは
車の車内が唯一ホッと出来る空間

no.1611 ( 記入なし15/08/24 14:05 )


軽のワンボックスなら生活できそう

no.1612 ( 記入なし15/08/24 14:24 )


欲しいのはアルトRSターボ

no.1613 ( 記入なし15/08/30 15:43 )


乗り出し200万円位で中古のセダン欲しい

スカイライン フーガ シーマ クラウン マジェスタ ベンツ BMW アウディ

どれにしようかな

no.1614 ( 記入なし15/08/30 15:51 )


初代ソアラが欲しい

no.1615 ( 海ぶどう15/08/30 16:18 )


↑燃費悪いで それでも欲しいんかい?

no.1616 ( 記入なし15/08/30 16:26 )


軽でいい買い物と通勤40分、燃費や税金、安いし車庫証明要らないし

no.1617 ( 記入なし15/08/30 16:33 )


↑車庫証明は要るやろ?

no.1618 ( 記入なし15/08/30 16:39 )


ソアラは現実的ではないからユーチューブで見て
うっとりしている。

1950年代、60年代のアメ車とかもいい!

シトロエンの2CVとかもいい!

no.1619 ( 海ぶどう15/08/30 16:50 )


欲しいクルマ 1200万もするセンチュリー
これでパチ屋へ乗りつけてみたい

no.1620 ( 記入なし15/08/30 16:53 )


田舎は軽だと車庫証明いらんよ。

no.1621 ( 記入なし15/08/30 16:55 )


↑そうでっか? えらいすんまへんでしたな

no.1622 ( 記入なし15/08/30 16:58 )


今は120万位の軽にもシートヒーターが付いてるから高級車みたいに快適だよな

no.1623 ( 記入なし15/08/30 22:17 )


人生最後の車は、スバルの水平対向エンジン搭載車にしようと思ってる。

no.1624 ( 記入なし15/08/30 22:21 )


車庫証明の要らない田舎でごめん、都会は車庫証明いるんだ

no.1625 ( 記入なし15/08/30 22:23 )


維持費が大変!

no.1626 ( 記入なし15/08/30 22:58 )


都会は無くても生活出来るが田舎では無理

都度タクシーを使ってたらお金が持たない

no.1627 ( 記入なし15/08/30 23:53 )


昔、雨の日に東名走ってたらワイパーが突然動かなくなった。

車はメンテナンスも大変。

乗りたいならレンタカーでじゅうぶん

no.1628 ( 海ぶどう15/08/31 08:13 )


Wワークには便利だが維持費を計算したら
節約して1つの仕事にしてもいいかと・・・・・

no.1629 ( 記入なし15/08/31 15:22 )


車に電光掲示板積んどいてさ 
 ボタンによって 
「ありがとう^o^」 
「ハイビーム眩しいよ><」 
とか出るようしてほしい

no.1630 ( 記入なし15/09/28 11:19 )


震災の時やむを得ずタクシーを利用したが車がないと節約どころかとんでもない出費になった

no.1631 ( 記入なし15/09/28 12:14 )


VWのエンブレムより、スズキのSのエンブレムのほうが、オシャレ。 最近の、スズキのデザインは秀逸。

VWは、ブランドイメージが、地に落ちたと思う。

外車の中では、燃費はいいのだが、残念。
とはいえ、プレミアムガソリン、レギュラー対応の日本車に遠く及ばない。

no.1632 ( 記入なし15/09/29 22:26 )


スズキのS
マツダのM
レクサスのL

よく考えたらエンブレムって洋服のサイズみたいだな

no.1633 ( 記入なし15/09/30 09:39 )


ロールスロイスのLL

no.1634 ( 記入なし15/09/30 09:43 )


いつかはク○ウンに乗っている。
年間走行2,000キロ。
所有しているロードバイクは年間5,000キロは走っている。

no.1635 ( 記入なし15/09/30 10:42 )


テレビもねぇ!ラジオもねぇ!車もそれほど走ってねぇ!
って当たり前じゃん!ここど田舎じゃん!
木しかないじゃん!こんな村嫌じゃん!

no.1636 ( 記入なし15/09/30 10:44 )


燃費が良くなったせいでGSが閉鎖してる所が多いな。

no.1637 ( 感動カズオ15/09/30 11:41 )


僕の小さなくるまは、今日も走ってる♪ この小さな田舎の街の中を♪ルルルルルー♪

no.1638 ( 記入なし15/09/30 12:36 )


無職だけど、一応ぼろいけど小さな車持ってんですわ。田舎だと逆に車ねーと不便でさぁ

no.1639 ( 記入なし15/09/30 12:40 )


無職だけど、レクサスとムーブカスタムとバイク所有してますわ
最近、新型コペンが欲しくなり購入しようか検討中なんですわ
無職だけどその日の気分でレクサスに乗ったり、ムーブカスタムに乗ったりしてますんで
コペンも乗りたいんですわ

no.1640 ( 記入なし15/10/01 17:34 )


自分は、今フィット。次はダウンサイジングして、N−ONEって言う軽自動車になる予定で御座います

no.1641 ( 記入なし15/10/01 18:54 )


1000CCくらいのやつが欲しいわクラウンとかは車検高くつくから無理だ
金持ちは高級車乗ってるから自慢してるんだろ( ゚д゚) 、ペッ 自慢野郎め
無職でも車買いたいんだよ、貯めてよ近所で一番高い車持ってるのはレクサス350
中古でもたかいのによく乗れるな、クラウンも新型に買いかえろ!ジジイわかったか!

no.1642 ( 記入なし15/10/05 21:31 )


維持費ってかかるよね。
税金とか駐車場代とか。
かなりかかるの?

no.1643 ( quickeggy16/02/21 02:35 )


ミラーイースを五年ローンで買えたが完全に年寄り専用車だった。

no.1644 ( 記入なし16/02/21 11:56 )


今の車はホンダのヴェゼル
いつかはBMWのX6に乗りたい

まあ子供が産まれるので、次の車も国産車だろうが

no.1645 ( 記入なし16/02/21 13:26 )


後ろの車が煽ってくる → 不審に思ってスピードアップ → 実は覆面パトカー「はいスピート違反ね^^」
車は無駄だよ

no.1646 ( 記入なし16/04/16 12:13 )


ドライブレコーダーを後ろにも着ければ良いよ!煽ってくる輩はネットで晒せば良い

no.1647 ( 記入なし16/04/16 12:28 )


高額のセダンは団塊が好んで乗っているような気がする、
スーパー駐車場での切り返し操作でイラついてしまいます。

軽はいいよ、同情票でキズ付けられないし(笑)

no.1648 ( 記入なし16/04/16 14:22 )


とにかく維持費がおかしい。
自動車税、重量税、揮発油税、車検…

軽の方が税金が安いのは不公平なので上げますとか言ってるけど。

いやいや…もともと暫定税率で、本来の金額の3倍払ってるんだし、
不公平というのは、都会でインフラが豊富、道路も拡充している地域で乗るのと、
ド田舎で、軽トラ一台をやっと乗っている、しかも無いとマジ孤立!
が同じ税率なのが不公平じゃないの?

しかも、グリーン化とか言って、古い車の税金がどんどん高くなるもんだから、
ボロっこい軽トラさえも、維持が怪しくなってくる。

車離れして、都会にばっかり人口集中しても仕方がない。
若者の半分以上が、車なんていらないそうだし、人口減少もあるし。
たぶん、車の保有台数は、今後、どんどん減っていくだろう。

no.1649 ( 記入なし16/04/16 16:46 )


車? ほしいよ

no.1650 ( 記入なし16/04/16 16:47 )


ごっついドイツの車なんかがええな

no.1651 ( 記入なし16/04/16 17:00 )


無理や夢も見れない高級外車、軽自動車の中古探してる40万円が限度

no.1652 ( 記入なし16/04/16 17:04 )


超安い中古を買って車検来たら乗り換える人もいます

no.1653 ( 記入なし16/04/16 17:08 )


欲しいけど排気量高いと車検高くつくからねー、クラウンはまず無理だな
軽はあまり好きではないし・・・

no.1654 ( 記入なし16/04/16 21:12 )


以前は3ナンバー車ばかり乗っていたけど高い税金を払うのに嫌気がさして
ここ5〜6年はずっと軽に乗っている
理由は独身でオレひとりしか乗らないし、往復4キロの通勤と近所へ買い物に行く
ぐらいしか乗らないので軽で充分だと思ったから

ちなみに今乗っているのは先月新車で買ったムーブカスタム ハイパーRS SA
ムーブはこれで5台目です

no.1655 ( 記入なし16/04/16 21:28 )


おれ昔中古の軽20万で買って車検が17万かかったことがある
今から考えたらほんとうに不経済だったよーー

no.1656 ( 記入なし16/04/16 21:28 )


最近SUZUKIのバレーノが気になっている。1000ccのターボで111馬力。ただ…生産国がインドなんだよね。

no.1657 ( 記入なし16/04/16 21:41 )


300万円位の中古のクロカンに乗って富士山へドライブに行きたい

no.1658 ( 記入なし16/04/16 22:19 )


ほしー

no.1659 ( 記入なし16/04/17 01:25 )


じいちゃんがよくオービス引っかかってた

no.1660 ( 記入なし16/04/17 21:18 )


今、軽を2台所有しているんだけど
日課のパチ屋通いの足代わりに軽トラがほしい

no.1661 ( 記入なし16/04/29 15:06 )


3500CCの国産セダンに乗っている。
馬力は十分で高速ドライブは殆ど疲れない。
でも、税金や車検、整備は少々高い。

no.1662 ( 記入なし16/04/29 15:15 )


>>no.1661
パチンコが趣味の方にふさわしい車をお持ちですね

no.1663 ( 記入なし16/04/29 17:48 )


センチュリーに乗りたい

no.1664 ( 記入なし16/04/29 18:11 )


いま三菱の車買いじゃね?

no.1665 ( 記入なし16/04/29 19:09 )


↑その通り。燃費偽装など個人的には全く問題ない。破格の値で購入出来るのなら・・・

no.1666 ( 記入なし16/04/29 20:02 )


駐車場が狭いので、選べる車が限られる。

no.1667 ( 記入なし16/04/29 20:25 )


初めて買った車がホンダクーペ9 あれから40数年、28代目はダイハツ ミラ・イース軽自動車の価格も5倍ほど上昇した、車の運転も引退時かも

no.1668 ( 記入なし16/04/30 03:56 )


ずっと貧乏なのでクルマを所有したことがありません。
いっぺん所有してしまうとその便利さから手放せないと言われますが、それほど便利なのでしょうか。
本体代とかガレージ代とか車検とかガソリン代とか考えると、価格差を納得できるほど便利とは思えないんですが。
趣味性のものなんでしょうかね。

no.1669 ( quickeggy16/04/30 11:43 )


車がなくても生活できればいらないんじゃ?乗りたくて乗ってる人ばかりではない。逆に自慢してるの?

no.1670 ( 記入なし16/04/30 21:06 )


俺の新車を煽らないで・・・。

no.1671 ( 記入なし16/04/30 21:14 )


煽られる新車より煽られない中古車

no.1672 ( 記入なし16/04/30 21:18 )


車がなくても生活できる環境って都市部だけだよね

no.1673 ( 記入なし16/04/30 21:50 )


>1673
田舎に住んで通勤してたことあります。
近所の人が「クルマがないと生活できない」と言ってたところで自転車とバスで生活しまし
た。
普段はバス通勤(乗り継ぎあり)で、たまに自転車。
買い物は週一まとめ買い。自転車で行きます。週末に天候が悪いと徒歩なので地獄。片道30分かかる。

no.1674 ( quickeggy16/04/30 22:04 )


通勤でバス使えて買い物自転車でいけれバ生活は成り立つね。最低限

no.1675 ( 記入なし16/05/01 00:10 )


店を選べないと言うのも悲しい

no.1676 ( 記入なし16/05/01 00:12 )


大変だ〜

no.1677 ( 記入なし16/05/01 00:25 )


田舎だとクルマ通勤できるから、クルマあった方が便利は便利。
でも、維持費を考えると躊躇してしまう。
あと、自転車だと買い物の店は選べないね、確かに。
近所のスーパーとかは値段も高いんですよ。競争がないからね。

no.1678 ( quickeggy16/05/01 00:32 )


カウンタックが自損事故、電柱に正面から突っ込んだ、運転者は20代後半、前部分ベッコリ スーパーカー事故ると見学者が増えてくるから恥ずかしいだろな 俺なんかスーパー専用のスーパーカーだで誰も見向かない

no.1679 ( 記入なし16/05/01 10:43 )


おれは今年6年目の新車の軽だが、悲しいことに助手席にお袋以外の女性を乗せたことがない
掃除も洗車も自分ではしないので汚い

no.1680 ( 記入なし16/05/01 11:26 )


ゴールデンウィークは新車で購入したD社の軽の洗車とワックスかけで
終わる

no.1681 ( 記入なし16/05/01 15:16 )


今時カウンタックなんて20代の若者は乗らないでしょ
古くさいし恥ずかしい

no.1682 ( 記入なし16/05/01 16:08 )


確かに昼間に乗るのは恥ずかしい。俺は夜こっそりコンビニに行くときしかカウンタックに乗らない。

no.1683 ( 記入なし16/05/01 16:14 )


俺も夜中に乗り昼間はレクサス

no.1684 ( 記入なし16/05/01 16:20 )


愛車レクサス売ってベンツAМG買うわ

no.1685 ( 記入なし16/05/01 17:04 )


リッチだね

no.1686 ( 記入なし16/05/01 17:06 )


セカンドカーに遊び専用のコペンがほしい

no.1687 ( 記入なし16/05/03 14:20 )


セカンドカーなどと贅沢言わない コペン欲しいが高いミラ イースの二番手のグレードが限界 5年ローン

no.1688 ( 記入なし16/05/03 14:41 )


維持費が高すぎる、ガス代も高いし安定しないから予定が狂う。
車検や保険、車庫代、消耗品、タイヤ、一人しか乗らないのに5人乗り以上ある。
渋滞や雨降りは時間の予測が難しい。
慣れるとついつい近くでも乗ってしまう。
飲酒運転になるので酒が飲めない。

ちょっと考えただけでこのくらいの理由で車は要らない。

勿論、良い面もある。

no.1689 ( 記入なし16/05/03 14:48 )


5年ローンやと金利だけで相当払っているやろ?

no.1690 ( 記入なし16/05/03 14:54 )


今現在 50ccの原付で一時間半の通勤、公共の乗り物がない 雨 風が凌げれば贅沢言わない屋根がほしい

no.1691 ( 記入なし16/05/03 14:58 )


あたしゃも少し背が欲しい

no.1692 ( 記入なし16/05/03 14:59 )


自宅から会社まで車で10分
ガソリンは減らないが燃費が伸びない

no.1693 ( 記入なし16/05/03 15:05 )


確か車は11年前に処分したかな。
年間の走行距離が300kmとかだったんで
意味ねぇっと思ってね。

no.1694 ( SEA GRAPES16/05/03 15:30 )


知人が新型プリウスを買った
先日乗せてもらったが車高が低く圧迫感を感じた
正直、長時間は乗りたくないクルマです

no.1695 ( 記入なし16/05/03 15:44 )


最近の車は燃費向上のため車高が低くなってる。
いつかセドリックのタクシーに乗った時、圧迫感を感じた。

no.1696 ( SEA GRAPES16/05/03 15:48 )


20代なんてどうでもいい 50代にすればカウンタックは憧れのスーパーカー

かっこいいなんてもんじゃない 
この濃い赤 太いタイヤ このヨーロッパテイストのアルミ

カウンタックと言えばこの赤のLP500Sだ

https://www.youtube.com/watch?v=kCoWMMU6JgU

no.1697 ( 記入なし16/05/03 20:36 )


↑ン千万もする車なのにパワーウインドゥじゃないのかい?

no.1698 ( 記入なし16/05/03 20:52 )


↑の動画 松田優作の映画で使ったカウンタックだ ナンバーが同じ

https://www.youtube.com/watch?v=r8zPLc5zBfE

no.1699 ( 記入なし16/05/03 20:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2121 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧